【ポケモンニュース】みんな大好きしあわせタマゴ 幸せになれるレシピもご紹介!

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 23:16:57

    味、栄養、ボリューム…全てが満点な「しあわせタマゴ」。
    ラッキーが生むそのタマゴは、食べた者をそのあまりの美味しさ故に幸せで優しい気持ちにしてくれることで有名だ。

    多忙な毎日。食事は簡易栄養食やファストフード等の簡単に食べられるもので済ませている…という人も多いのではないだろうか。
    忙しく体力が必要だからこそ、栄養をきちんと摂って欲しい。
    今回は、忙しい日でもちょっと特別な日でも、いつでもピッタリで美味しいしあわせタマゴのレシピをご紹介。

    ・しあわせオムレツ
    しあわせタマゴを溶き、塩胡椒で味付け。隠し味にモーモーミルクとしあわせマヨネーズを少々。
    モーモーバターを熱したフライパンに溶いたタマゴを入れて焼いていこう。完全に火が通る前に形を整えてお皿に盛りつければ完成だ。
    お好みで、きのみやキノコを細かく刻んだものやモーモーチーズを入れても美味しいぞ。

    ・しあわせトースト
    バターを乗せて焼いたトーストの上に、しあわせタマゴの目玉焼きを乗せる至ってシンプルな料理。朝ごはんに最適な人気メニューだ。
    ヤドンテールを焼いたものと一緒に乗せるとボリュームアップして腹持ちも良い。

    ・とろとろしあわせプリン
    グラニュー糖と水を火にかけてカラメル液を作り、プリン容器に入れておく。
    小鍋にモーモーミルクとあまいみつを火にかけて沸騰しない程度に温める。
    しあわせタマゴをボウルに入れて、残りのあまいみつを入れて丁寧に溶く。
    温めたモーモーミルクをタマゴ液の中に入れて混ぜる。それを茶漉で濾しながらプリン容器に入れる。
    バットにプリン容器を並べ、バットにお湯を注ぎ、オーブンで30分程蒸し焼きにする。
    粗熱が取れて冷蔵庫で冷やせば子供にもピッタリなおやつの完成!

    栄養満点なしあわせタマゴを食べて、健康的な生活を送る一歩を踏み出そう。

    【関連ニュース】
    ・トロピウスのふさ、まだまだ豊作。ホウエンにてトロピカルチョコフォンデュパーティ開催中!

    ・おつかいで迷子のマッシブーン、おまわりさんに筋肉を見せつけて満足。キテルグマのお迎えで無事マッスルカフェへ帰還。

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 23:20:39

    こんな時間になんというものを…とろとろしあわせプリン下さい!!!
    あとマッシブーンはなにやってんの

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 23:21:56

    この時間にこの記事はテロですよね?

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 23:29:22

    >>2

    >>3


    我らボウショク団!深夜に飯テロをして、あにまんのやつらを太らせてやるのさ!

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 23:31:24

    >>4

    なんという所業…これは悪の組織に違いない

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 23:33:36

    >>4

    これは壊滅させるしかないな、おまもりこばん持たせて

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 23:33:44

    ボウショク団トレーナー
    「よなかのごはんは わるいっていうけど
     ごはんをのこすのは もっとわるいことだよな!」

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 23:35:46

    ボウショク団は忙しいのだ!

    美味しいモーモーミルクやモーモーチーズを手に入れるために、ミルタンクの健康維持はかかせないし!
    とびっきりのしあわせタマゴを手に入れるために、心を入れ替えてラッキーと仲良くなる必要があるし!
    トロピウスのふさだって!ちゃんと毎日水の量は足りてるかとか、日差しは強すぎないかとか考えているんだ!

    お子様の相手をしてる暇はないのだ!

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 23:36:55

    >>8

    悪の組織(平和)

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 23:39:09

    ボウショク団科学者
    「ポナヤツングスカでは たくわえたしぼうで
     さむいふゆを のりこえるんだ!
     めしテロでふとって さむいふゆをのりこえろ!」

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 23:41:46

    何ーー!?
    朝ごはんを食べていない!?
    それはいけない!ボウショク団として見過ごせない!!

    ささ、このしあわせタマゴのホットサンドを食べなさい!野菜もはさんであるから栄養もバッチリだ!

    何!?いらない!?そうか、飲み物だな!安心しろ、モーモーミルクもちゃんとあるぞ!

    何!?お腹すいてないし朝ごはんなんていらない!?
    く、ククーー!!この悪いあにまん民め!それならポケモン勝負で無理やり食わせてやる!

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 23:49:41

    ボウショク団したっぱは絶対ミルタンクやラッキーみたいな牧場系や、チェリンボカジッチュペロッパフみたいな美味しそうな食べ物系ポケモン使ってくる

    幹部格はそれらの進化系とカビゴンやマルノームやモルペコみたいな食う側のやつら使ってくる

    ボスの切り札はアクジキングだろ

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 23:52:05

    ボウショク団ボスは絶対デブ

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 23:55:47

    >>13

    はっはっは!

    まったく さいきんの こどもは しつれいだね。

    これは あついしぼう というのさ。

  • 15レンジャー隊員カイナ支部21/08/28(土) 23:56:43

    >>13

    逆にめちゃくちゃ健康体の長身マッチョかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 23:58:48

    >>15

    でも「ボウショク」だからな…


    あれか?過去のトラウマで食べても食べても吐いてしまう過食症系の哀しき過去持ちボスかな


    食べなくてはいけない…わかっているんだ。だがどうしても…みたいな

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 23:59:31

    ボウショク団トレーナー
    「しんやの めしテロがわるい?
     こんなじかんに おきてるおまえが わるいだろ!」

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:04:34

    しんやに たべる ラーメンは さいこうだぜ!
    デザートに しあわせプリンも 食べちゃうもんね!

  • 19モスノウは小食なので飯テロ無効21/08/29(日) 00:07:25

    >>4

    モスノウ、れいとうビーム

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:08:06

    >>19

    なんの!とくせい あついしぼう!

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:14:21

    ボウショク団トレーナー(戦闘前)
    「あのせいざは なんていうかしってるか?
     ぎょうざって いうんだぜ!」

    ボウショク団トレーナー(戦闘後)
    「しまった! ぎょうざは……
     せいざじゃない! ……たべものだ!」

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:16:02

    なるほど…過去の何かしらのトラウマにより「健康のためにもたくさん食べなくてはならない」という固定観念を持ってしまい、とにかく食べまくって食べまくってそれでも満たされないやつがボウショク団ボスか…

    きっとストーリーでは主人公の健康に気を使う素振りをしつつ街の各所のレストランで大量に奢ってくれる気のいい大人みたいなキャラしてるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:18:48

    >>21

    戦闘終了後に話しかけた時

    「もし あたらしい せいざを みつけたら

     ぎょうざ って なづけようかな」

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:20:10

    もう誰かボウショク団でポケニュース一本書こうぜ(提案)

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:21:12

    >>22

    健康のために…と心に無理をさせることこそが健康に悪い、食事はバランスよく、そして何より楽しく食べてこそだ…って気づくエンドかな

    飯テロスレなのに真面目な話になってる…おかしいな…おかし?

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:22:37

    >>22

    ステーキハウスおいしんボブのオーナー説きたな

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 08:27:16

    わいスレ主

    スレ立てて寝て起きたらなぜか悪の組織が誕生していたの巻

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 08:56:31

    集団幻覚ゥ!
    まあ完成度高いよね

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 09:43:49

    >>26

    おいしんボブのオーナーそんな人だっけ?

    てかオーナーいたっけ?中古屋で英雄のタペストリー買った人?

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 10:01:56

    なんだか さいきん ボウショク団とかいう へんなやつらが あばれてるって はなしだ。
    むりやり しょくじを とらそうと してくるんだって。
    しかも あさとか よなかとか かんけいなくだぜ!?
    まったく こまった やつらも いるもんだな!

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 10:51:01

    ボウショクってことは体に悪いもんばかり食わすのか?

    いやそれはヘンショク団だな…

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:01:44

    何じゃこの盛り上がり(戦慄)

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:44:11

    >>29

    ゲーム中でオーナーは出てない

    だからこそ何を作り上げてもいい

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:50:41

    悪の組織は別スレ立てたいなw

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 17:53:21

    卵料理おいしいよね(ボウショク団には目を逸らしつつ)

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 17:55:27

    集団幻覚が発生するだなんてしあわせタマゴ…罪な味だ…

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:20:48

    なるほどこれが集団幻覚…

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 02:11:46

    量たっぷりのふわふわオムレツ…

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 11:37:30

    プリンをプリンと食べたい

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 11:40:11

    リアル料理知識とポケモン内の食材をしっかり組み合わせてるのが実に素晴らしい

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 13:17:28

    今日はチーズ入りオムレツにしよう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています