【恋愛妄想注意】推しCPのイメソン挙げるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:17:00

    スレタイ通り、推しCPのイメソンを挙げて
    多角関係・片想い・両片想い等CP未満でも恋愛絡みならどんな関係性のイメソンもOK

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:17:17

    ちなみに自分は三角関係以上の一方通行CP未満が好き(CP成立しているのも好き)でそれぞれ片想いイメソンがあるんだ

    例えばシンケンジャーはことは→千明→茉子→丈瑠←薫←源太でCP妄想していて、以下が片想いイメソン

    ことは→千明:チャンス/小○未歩
    千明→茉子:英雄/d○a
    茉子→:DISTANCE/宇多○ヒカル
    薫→丈瑠:ジョバイロ/ポル○グラフィティ
    源太→薫:POP STAR/平○堅

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:18:37
  • 4二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:19:46
  • 5二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:19:50

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:30:00

    もうひとつ
    フォーゼの場合は隼→美羽→賢吾→←ユウキ
    以下イメソン

    隼→美羽:ピエロ/田原○彦
    美羽→賢吾:トライアングラー/坂○真綾
    賢吾→ユウキ:DAN DAN 心魅かれてく/FIELD ○F VIEW
    ユウキ→賢吾:こんなに近くで…/Cryst○l Kay

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:30:17

    >>2

    ♪チャンス♪

    「さぁ始めよう コンプレックスも武器になる 今日曇りのち晴れ」

    個人的ことはソング


    ♪英雄♪

    めちゃ千明っぽいと思う一曲

    「男なら誰かのために強くなれ」が千明→茉子だなぁと


    ♪DISTANCE♪

    宇多○ヒカルはだいたい雰囲気が“茉子→丈瑠”っぽい(個人的意見)

    この曲で謂うと「気になるのに聞けない」とか「ひとことでこんなにも傷つく君は孤独を教えてくれる」とか


    ♪ジョバイロ♪

    全体的に薫姫のイメソンだと思うの

    「折れかけのペンで 物語を少し変えようとしたら 歪な喜劇になった」辺りが特に

    姫→殿を凄く感じるのは「あなたの隣にいる自分をうまく思い描けない」って歌詞


    ♪POP STAR♪

    「君をもっと夢中にさせてあげるからね」とか「魔法をかけてあげよう 君だけに」とか源ちゃんなら薫ちゃんを夢中にさせちゃうよね!魔法だってかけちゃいそうだよね!という気になるから不思議 源ちゃんならやってくれる!

    何てたって「神様が僕に下した使命は君だけのヒーロー」だからな!

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:33:20

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:35:10

    ここが推しCPっぽいとかコメントしてもいいの?

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:36:54

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:37:19

    いいよー


    >>6

    ♪ピエロ♪

    大文字さん公式でピエロですもんね!この曲を聞いた途端ドンピシャだったのだけど キングがピエロとか逆に良くね?とか思っていたところに本編でピエロの格好するキングという…何してんすか大文字先輩…


    ♪トライアングラー♪

    「君は誰とキスをする わたし それともあの娘」

    三角関係テッパンソング


    ♪DAN DAN 心魅かれてく♪

    「あんなに飛ばして生きて大丈夫かなと思う」が完全に賢→ユウ 「あいつに夢中なの?」のあいつは多分‘宇宙’のこと


    ♪こんなに近くで…/♪

    賢吾くんのことになると乙女なユウキちゃんという感じの一曲

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:58:00

    >>3

    かわいい曲だね~ 歌っているのが祢音の中の人だしピッタリ!


    >>4

    擦れ違い具合が一海と美空っぽいけれど、これどっち視点の歌なのかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:00:20

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:11:51

    映画の加賀ひよ King Gnuの白日
    三人しかいない病院での結婚式の切なさよ…その後天道と二人で戦いに行くんだ
    最後の世界改変?は雪っぽくて印象に残ってるからこの曲
    どんな世界でも出会ってくれ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:39:28

    狼煙 / 初音ミク

    復讐心を乗り越える前の照井竜から所長へ


    リコちゃん人形よりは後くらいかな?

  • 16423/07/19(水) 20:43:49

    >>12

    最初は2人を俯瞰視点で見てる→残イケしてるカズミン→ラスサビでみーたんってイメージ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:55:00

    比奈ちゃん→映司

    ♪やさしいキスをして♪ DREAMS COME TRUE


     報われなくても 結ばれなくても

     あなたは

     ただ一人の 運命の人


     今日という一日が終わる時に そばにいられたら

     明日なんていらない

     髪を撫でて 肩を抱いて あなたが眠るまで


     この出会いに やさしいキスを これが運命なら


    DREAMS COME TRUE - やさしいキスをして (from DWL 2015 Live Ver.)


  • 18二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:58:29

    CPというよりは親子関係だけど、鞍馬光聖→鞍馬あかり

    【The Caligula Effect 2】xxxx/xx/xx - Music Video (χ + Regret Ver)

    ああいうどうしようも無く詰んでる想いは割と好き

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:00:33

    だれにも言えねぇ/B'z


    B'z だれにも言えねぇ

    圭つかソング

    曲調はちょっと男くさいけれど、歌詞に注目すると1番がつかさ目線で2番が圭一郎目線っぽくて滾る!

    特に「指と指がふれあうだけで ビリビリしびれてる」が最高につかさ→圭一郎しているんだ…!!

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:41:07
  • 21二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:33:59

    宇多田ヒカル - 誰かの願いが叶うころ

    晴コヨ。特にコヨミが魔力を晴人から貰って依存してるようにみえて、晴人にとってコヨミに魔力供給して生かすことは晴人のアイデンティティであり生きる希望だったことを意識して聴いてくれ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:50:50

    >>14

    あーいいね…

     季節を越えて また出逢えたら

     君の名前を 呼んでもいいかな

     その頃にはきっと 春風が吹くだろう

    のとこが好き


    >>15

    おぉー照井っぽい!カッコいい…


    >>16

    そっかー 一海サイドと思って聴いていたらラストで美空サイド…?って感じたのだけど途中で切り替わっていたんだー


    >>18

    メッチャ鞍馬パパ→あかりちゃんだ!


    >>20

    思い出せない記憶…うぅ…

    バイバイもう永遠に会えないね で突っ伏した


    >>21

    自分も挙げようと思っていた いいよね…

    「指輪」ってフレーズ出てくるし


     あなたの幸せ願うほど わがままが増えてくよ

     それでもあなたを引き止めたい いつだってそう


     みんなに必要とされる君を癒せるたった一人になりたくて少し我慢し過ぎたな


     もう一度あなたを抱き締めたい できるだけそっと

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 07:03:43
  • 24二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 07:31:43

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 07:44:28

    晴コヨ


    指輪(Movie Ver.)

    操真晴人×コヨミ


    【スクスタ】虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 優木せつ菜『CHASE!』MV

    最後の希望×コヨミ


    楠木 ともりVOICE 

    最強!(約束の場所前、指輪の魔法使い)

    ステージではカッコつけて、不安を吹き飛ばそう…

    林 鼓子VOICE

    無敵!(約束の場所後、指輪の魔法使い)

    未だに不安持ち合わせてるけど、大丈夫。だって…

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:13:17

    RTの芝浦と手塚で


    遭難


    東京事変 - 遭難

    入水願い


    Jusui Negai -The Suicide-

    浴室


    Shiina Ringo - 浴室

    のあの二人はなんかやたらと椎名林檎が合う。

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:08:55

    One life ひとり一つ何のために生きる

    終わりの瞬間まで誰のために生きる

    正しさなんて 人の数だけ 答えは一つじゃないって

    君が望む世界を作れたら その先には何が待ってるんだろう

    一緒に見たいんだ その未来がどれだけ美しいか

     その時まで

    宮野真守「Invincible Love」MUSIC VIDEO

    晴コヨ

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 09:19:54

    これは良スレ

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:00:19

    >>23

    道長…(泣)

    しんみりする曲…

     どんな夜だって

     失い続けたって

     共に生きてきたろう

     瞬くように...

    って歌詞がささった


    >>26

    ♪遭難♪

    「出遭ってしまったんだ。」の如何(どう)にかなってしまいそう感…


    ♪入水願い♪

    「あたしを殺して其れからちゃんと独りでシねるのか」で最後に「…どうぞ殺って」って嗚呼…


    ♪浴室♪

     今日は特別に笑ってばかりのあたしは丁度

     さっき一度夢でシんだあんたを仕方無く愛す

     あたしが完全に溶けたら すぐきちんと召し上がれ

     云ったでしょ?「俺をコロして」

    ……。


    3曲とも共依存の雰囲気が漂っていて合っているね…

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:00:50

    >>25

    ♪指輪♪

    タイトルからしてもう… 全体的に晴コヨだね


     行かないで 行かないで ここにいて


     こんなに小さな私だけど あなたを誰より精一杯愛した

     ありがとう 幾つもの大切な気持ち 手渡してくれたよね


     忘れないで

     ひとりじゃない

     離れても手をつないでいる


     いつかきっと逢える

     ふたりならば

     遠くても 瞳見つめ合う

     希望と夢のすべてを賭けて 約束をしようよ

     あの日の激しさを抱いて 明日咲く未来を生きる


    せつない感じがしてでもせつなさのなかにも希望を見出だす曲だと思ったよ


    ♪CHASE!♪

    こっちは前向きな歌だね!

    「涙から生まれる希望」って歌詞にあるのがいい


     まぶたを閉じれば 何度だって出会える

     高鳴る鼓動 信じる未来を ここに宿す

     世界が色づいて光りだす瞬間を 君と見たい

     その心がアンサー

    個人的にここが好き

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:10:00

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:10:35

    アンカ付け忘れ

    >>2

    スレ主が挙げた(多分)“ジョバイロ”と“POP STAR”の落差よ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:17:00

    >>27

    Invincible loveは“見えない愛”って意味なんだね それを「感じてよ」か…


     何も他は見えなくなるほどに でもそれでいい

     Cause I got you, yeah I got you

     ずっとそれでいい

     君がいるなら 他に何もいらない

    晴人のコヨミへの深い想いが伝わってくるようだ…

    「君がいるなら 他に何もいらない」というところが特に


    ここの歌詞が好き↓

     変えられる明日でも 君は変わらないで

     そのままでいいんだ 代わりなんていない ずっとそばにいるから

    コヨミをやさしく見守る晴人の感じが表現されているなーと思った

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:18:55

    ポルノグラフィティ『ROLL』/ PORNOGRAFFITTI『ROLL』

    飛彩と小姫さんでポルノグラフィティのROLL


    めぐりめぐる君を辿る 僕の探す全てになった

    剥がれ落ちる心が知ってた 愛してる

    この空の下でふたり ゆらりゆらり

    また風に吹かれ身を寄せあってゆく


    小姫さんを失った後の飛彩の独白ぽい感じがぴったりな気がする

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:41:52

    死んだ元カノを思い浮かべて、今カノにキスしてる俺最低だわwww 英語

    (気付いた時には全てが終わってしまったのに未だ引き摺ってて申し訳ない) 日本語

    今カノと精一杯生きます 英語

    ざっくり書くとこんな感じの歌なんだけど、強がってるけど日本語になった途端に弱くなるのも合ってるかなと思った

    「About me」- Answer Song -【Mes】

    元カノの幽霊から今を生きる二人への歌

    これでお別れだね。

    泣かないで、私の愛した人……サヨナラ。

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:14:54

    トリガー=マナカケンゴォ

    と内心では知ってたカルミラからの愛憎ソング

    須田景凪 - ラブシック(Music Video)


  • 37二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 09:28:30

    ヒカ麗

    シェネル - 奇跡 - 『今夜、ロマンス劇場で』Ver. PV

    ヒカ麗は「運命!」って感じのラブソングが似合う

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 10:00:22

    流星→二郎で

    井上陽水の『傘がない』

    傘がない 井上陽水

    流星は雨のイメージが個人的にある

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:17:00

    『ロマンティックあげるよ』(橋本潮)


    ルカはマーベラスが好きなんだと勘違いしているハカセと

    ハカセのことが好きでハカセの気持ちにも薄々気づいているけれど煮え切らないハカセにちょっぴり不満があって自分からは告白しないルカ前提のツンデレルカ→ヘタレハカセのイメソン


    ロマンティックあげるよ 橋本潮 FULL

    特に↓ここの歌詞がぴったりなんよ

     もっとワイルドに もっとたくましく

     生きてごらん

     ロマンティックあげるよ

     ロマンティックあげるよ

     ホントの勇気 見せてくれたら

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:07:12

    保守

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:32:24

    Vシネの貴虎×藤果で

    ずっと前に食べたアップルパイお互いに覚えているのか尊い

    どちらももう少し弱ければ一緒に歩めたかもしれない…しんどい二人

    呉島に囚われて「馬鹿みたい」って思ってたのかな…という曲解

    DECO*27 - 毒林檎 feat. 初音ミク


  • 42二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:04:48

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 02:10:25

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:33:00

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 11:22:00

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 11:33:00

    >>42は削除されているしその話は終わりにしよう!

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:14:58

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:16:15

    伸びてんなと思ったら…まあいいや
    千翼×イユでスピッツの空も飛べるはず

    ゴミできらめく世界が 僕たちを拒んでも
    ずっとそばで笑っていてほしい

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:54:26

    或イズのイズちゃんで「えれくとりっく・えんじぇう」

    「0と1しか分からないワタシに"I"を教えてくれた」あたりの歌詞とか、歌っているのがボーカロイド(機械)なところとかが似合うなと思う

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:00:00

    特撮カテで立てたから明記していなかったけれど推しCPは特撮キャラでお願いします

    ということで改めて

    好きな特撮キャラCPのイメソンを挙げて下さい


    >>34

     めぐりめぐる君を辿る

    タドルクエストガシャットの音声「タドルメグル」が歌詞にある!

    これはいい飛彩→小姫ソング…


    >>35

    “you”という歌詞は和訳すると“君”だけれどこの“君”は「今の彼女」と「(喧嘩した次の日に亡くなった)過去の彼女」を指しているんだね


    亡くなった彼女を忘れるために今の彼女と付き合っているけれど今の彼女と亡くなった彼女を重ねてしまい過去に呼び戻され亡くなった彼女との記憶を思い出しながら今の彼女に「愛している」と言ってキスをする男がラスサビでようやく「さようなら」を言う そんな哀しい歌だって解釈で合っている?

    『ジェットマン』観ていないけどトレンディ戦隊と謂われることがあるのは知っているよ なんという哀愁ロマンな作風


    >>36

    ウルトラマン作品は観たことないから詳しく知らないのだけどトリカルは以前「好きな女CPを語ろう」ってスレを立てたとき

    勘違いで離れ離れに→封印から覚醒めて再会したら相手は記憶喪失→拗らせてラスボス化→愛し君に介錯され腕の中で眠る

    と顛末を教えてもらってあまりに壮絶な愛の物語だから大河ドラマのようだって思ったCPだよ…


     私を返して ねえ早く

     愛が孤独であるように

     あんたのせいでさ

     いつまでも心に穴が空いてるの

     わかるかしら

    「私を返して」ね…ささる… 「わかるかしら」がやば…

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:00:17

    >>37

    ヒカ麗は『マジレンジャー』だっけ?未視聴だけれど確か結婚するんだよね?

    「やっと出逢えた奇跡」って歌詞がいいね 「君となら 涙も分け合えるから」というとこが好き


     繰り返す季節は 二人を変え

     何度も 戸惑うけど

     不思議なほどに 君が笑うと

     それだけで 世界は美しくなる

    なにこの“ふたりの世界”っぽさ だけれど閉ざされた感じはしなくて開かれたというか世界が広がっていくようなポジティブな歌だなーと思った


    >>38

    ♪傘がない♪すき…!この曲だいすき…!


    >流星は雨のイメージ

    わかりみ


    「だけども問題は今日の雨 傘がない」の世の中のことなんか関係ない世界がどうなろうと知ったことかと社会問題をばっさり斬り棄てて からの “傘がない”とか「行かなくちゃ 君に逢いに行かなくちゃ」っていうリフレインとか切々としたものが伝わってくる


     行かなくちゃ 君に逢いに行かなくちゃ

     君の家に行かなくちゃ 雨の中を

     行かなくちゃ 君に逢いに行かなくちゃ

     雨にぬれて行かなくちゃ 傘がない

    ラスサビの畳み掛ける感じがクるよね…


    >>39

    わ~ルカ→ハカセっぽーい

    確かにマーベラスはワイルドにたくましく生きているもんね

    ホントの勇気、か… ハカセ「ダメなんだ…僕、確証がないのは怖くて…とっさの時に…勇気が、出せないんだ」みたいなこと言っていた気がするしハカセの勇気を見せてってこと?可愛いなルカ

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:00:55

    >>41

    タイトルが!『毒林檎』! 藤果さんリンゴのロックシード使うし貴虎兄さんとの思い出の味がアップルパイだし合う~


     愛の毒味したって 美味い美味い

     あの味が忘れられない

    がラスサビで

     食べなくたって 不味い不味い

     きみとの恋は味がしない

    に変わるの哀しいね


    「きみはきっと林檎なんだ あれもこれも真っ赤っ赤」と

    「あたしだって林檎なんだ きみ以上に真っ赤っ赤」の対になっている歌詞が好き


    >>48

    『アマゾンズ』観ていないけれどこの曲を聴いて千翼×イユはあたたかくて儚いカップルなのかなと思ったよ(イメージ違っていたらごめんね)


    >>49

    「0と1しか分からない ワタシに"I"を教えてくれた」――確かにイズ→或人ソングだね!


     アナタといられる それだけで

     電子のココロ、震えるの

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 09:13:56

    >>36

    トリガー(マナカケンゴ)から

    カルミラを含めたみんなへの愛情ソング

    【MAD】からくりサーカス【Over me】

    フルサイズがMADしかないんだ、ごめん


    ただ好きな人達(闇の巨人も含めた)といたいのに


    見返りなどいらないのに(カルミラの笑顔好き☺)

    何を求めているの?(カルミラ… 及び腰😭)

    こっち向いてよ(カルミラも大好きだよ)

    もっと側にいたいのに(もっと側にいたいのに)


    ↓覚悟決め後

    でも全部全部大切で

    戦うしかないんだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 10:17:00

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 10:30:00

    >>53

    「ただ好きな人達といたいのに」か…


     もういいかい?

     もういいよ

     もうどうでもいいんだ

     わからないんだ

    割りとポップな曲調なのに歌詞がシリアスだから逆につらくなるパターンね


    「全部全部大切で 僕は戦ってるんだ」って精一杯の気持ちでいたのが「全部全部大切で 戦うしかないんだ」と覚悟を決めたのだね…そしてその結果、介錯と…

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 14:55:35

    仮面ライダーキバ後半の

    ゆり→音也


    すっごくいいオンナだけど大好きな男音也への執着や天才音楽家の音也に寄り添える真夜への羨ましさと自分じゃ音也を繋ぎ止め続けられないって苦い自覚を肺で煮込んで煙にして吹かす曲

    にしな - ヘビースモーク / THE FIRST TAKE


  • 57二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 15:27:02

    MEGAMAX後の弦ちゃん視点の弦撫で魂音泉の「星の器」

    そらに憧れたのは 君を追いかけるから
    高く飛び上がるのは 君に近付きたいから
    今逃げ出さないのは 会えると信じてるから
    上を見上げてるのは 堪えきれなくなったから

    って所がまだ撫子ちゃん(SOLU)とまた会えると信じてる弦ちゃんぽいかもって思いました

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 15:44:26

    彼女がとんでもないことになって、頭がおかしくなり壊れたマネキン人形を彼女の死体だと勘違いして拾い集めてた時期の孤門くん

    くらがりシティライフ


  • 59二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 15:51:42

    或人×イズ


    恋とは心のバグなのさ

    それでも共鳴して、

    いたいの!

    あなたとわたしの

    シンギュラリティ

    ごめんね! ごめんね!

    もうずっと 付きあって!


    ナユタン星人 - ダンスロボットダンス (ft.初音ミク) OFFICIAL MUSIC VIDEO


  • 60二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 15:53:28
  • 61二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 15:56:57
  • 62二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 16:46:03

    ウルトラマンR/Bのアサヒ、サキ概念

    Orangestar - DAYBREAK FRONTLINE (feat. IA) Official Video


  • 63二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:04:33

    ラックライフ / 名前を呼ぶよ [Music Video](TVアニメ『文豪ストレイドッグス』ED主題歌)

    「天体」「電車」「記憶」ってらしいワードはないんだけど…

    桜井侑斗から野上愛理への気持ちに聴こえてくる



    桜井侑斗は桜井さんで自分は考えたけど侑斗でも歌詞が合ってるんだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:03:22

    >>61

    役者繋がりネタ!

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:58:48

    嵐 - Monster [Official Music Video]

    純平(元太)→幸美

    「僕の記憶が全て消えても生まれ変わったらまた君を探す」とかサビが全部それっぽいなって

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:19:00

    >>56

    『キバ』観ていないので56のレスと曲を聴いた感じからゆり→音也は想いが煙となって天に昇った…みたいな印象を持ったよ イメージとしては“セピア色の恋”だね


     手持ち無沙汰ならば

     両の手を私が握って拘束する

     ヘビースモーク

     それか深く吸い込んで

     貴方色に私もなりたい


    >>57

    全体的に弦太朗→撫子だ!「戻ってきてくれなくていいよ こっちから行くからさ、会って言うよ」とか「君が僕らにはないような笑顔で笑うからね」とか「一言だけ 会えたならば 君が すきです」とか

    「『成層圏で待っていてね』(約束だよ)」って歌詞が好き


     君に伝えたい事が

     星の数ほどあるんだ

     君と観てみたい物が

     星の数ほどあるんだ

     君とすごしたい場所が

     星の数ほどあるんだ

     惑星のその中の片隅の物語

    ラスサビいいね 「惑星のその中の片隅の物語」で〆なのがいい

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:19:17

    >>58

    主人公の孤門一輝くん、リコちゃんという恋人がコロされ闇の巨人に改造されたって…きっつ… 恋人が敵になったってことでしょ…おつらい…

    「ああ 好き、好き、頭がおかしくなる。」――ぅごぁ…


    ここの歌詞↓胸が詰まるね…

     星が詰まって、月が刺さった。

     泳ぐみたいにきっとやみに迷ってしまえるね。

     特に苦しくなっては独り祈ってみる、

     うわごとみたいにさ。

     「よるはきれいだ」


    >>59 >>60

     ときめく心のモーションが

     あなたに共鳴して止まないの!

     ときめく心のモーションは

     あなたに伝わりやしないな

     これはイズ→或人ソングだね!


    >>62

    『R/B』観ていないのだけど、サキは所謂ダークヒロインという解釈で合っている?アサヒと出逢って純真さに心を動かされた感じかな?

    歌詞を見ると1番がアサヒ視点で2番がサキ視点だと思ったよ(62と違っていたらごめん)


     夜に腐っていたって僕たちは

     間違いなく明日に向かっていく

    光射す方へいこう!みたいな歌詞が好き

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:19:58

    >>63

    桜井さん→愛理さんのラブソングであるようにも侑斗→愛理さんのラブソングであるようにも聴こえる! 主に桜井さんの心情を歌っていてところどころ侑斗の想いが零れている感じがする


    「あなたの胸の中で 生きている僕がいるのならば」は愛理さんが桜井さんの記憶を失くしていることを考えると胸がキュッとなるね…

    「眩しいくらいの未来がこの先に待っていても 僕一人きりで迎えてもなんの意味もないの」の所に桜井さんの覚悟が見えてちょっと泣きそうになったわ


     それぞれに今を歩いてる僕らが笑えるように

     生きている意味を確かめ合いながら進めるように

     名前を呼ぶよ

     あなたの名前を

     あなたがあなたでいれるように

    「それぞれに今を歩いてる僕ら」「生きている意味」――“僕ら”って桜井さんと愛理さんと侑斗を指しているってことでいいよね?そして、生きている意味…わー…

    「あなたがあなたでいれるように」――うわー…


    >>65

    悪魔でなく“Monster”!いいねー


     僕の記憶が全て消えても 生まれ変わったら また君を探す

     見かけじゃなくて 心を抱いて

     満月の夜 君を見つけた

    おぉーほんとだー サビは特に純平(元太)→幸美っぽい!


    「一万年の愛を叫ぼう 生まれ変わっても また君を探す」って歌詞もそうだねー

    「君の涙で 僕は目覚める」のとこ好き

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 07:26:49

    Tsukiakari

    闇に墜ちそうなメンヘラ気質をツンデレでコーティングしたちょっぴり危うい保護者(男)


    記憶の全てがない状態で助けられて、無邪気に保護者の周りをうろちょろする異能持ち少女


    「菜月」


    聴いた時にこりゃ〜真墨→菜月だ!!となった。



    トリカルの時もそうなんだけど男側からの曲を女性の声にして、女側からの曲を男性の声にしがちなんだよね?隠れた性癖かな?


    トリカルの個人的なイメソン声性別の逆転されてるけど、喋り口調そのものはラブシック「アンタ」「わかるかしら…」女性的。OverME「僕」「いんだ」少年的。

    になってるのもグッとくるポイント

    トリカルのすれ違いってお互いの好きな所に寄せていったのが起点だからさー

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:19:17

    ユウリ→竜也

    ♪サウダージ/ポルノグラフィティ♪


     私は私と はぐれる訳にはいかないから

     いつかまた逢いましょう その日までサヨナラ恋心よ


     諦めて恋心よ 青い期待は私を切り裂くだけ

     あの人に伝えて…寂しい…大丈夫…寂しい


     許してね恋心よ 甘い夢は波にさらわれたの

     いつかまた逢いましょう その日までサヨナラ恋心よ


     あなたのそばでは 永遠を確かに感じたから

     夜空を焦がして 私は生きたわ恋心と


    ポルノグラフィティ『サウダージ』/ PORNOGRAFFITTI『Saudade』


  • 71二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:15:17

    皆の推しCPイメソン興味深いなー
    欲を謂うとスレ主はじめ曲名だけ挙げている人には動画も貼ってくれたら嬉しい

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:15:58

    >>69

    アンニュイな雰囲気の曲だ…

    『ボウケンジャー』観たことないから真墨→菜月もよく知らないけれど重たいなにかを抱えて暗闇に取り込まれそうな青年が少女と出逢って光を見つけた感じなのかなと思った


    「菜の花が眩しい」の表現がいいね

    菜の花って派手さはないけれど身近で明るく親しみのあるイメージ 花言葉も「快活」「明るさ」「小さな幸せ」と明るく前向きなものが多いんだよね

    菜月という名前には菜の花の菜の字が入っていてそんな身近で明るく元気な菜の花を眩しく感じるということは真墨の目には菜月が眩しく見えているのだろなって


     弓を引いた夜を忘れないで

     震える手で抱きしめた

     僕もあなたも許されてる

     真夏 夜の散歩 月明かりとか

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:24:37

    >>72

    保護した時に「菜の花」と「月」が綺麗だったから、真墨が名付けた

    菜月ちゃんは一人称を「菜月」にするレベルで真墨が付けてくれた名前を気に入ってる

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:15:20

    >>71


    隼→美羽

    ♪ピエロ♪

    ピエロ / 田原俊彦

    美羽→賢吾:

    ♪トライアングラー♪

    トライアングラー


  • 75二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:16:17

    >>71


    賢吾→ユウキ

    ♪DAN DAN 心魅かれてく♪

    DAN DAN 心魅かれてく - FIELD OF VIEW(フル)

    ユウキ→賢吾

    ♪こんなに近くで…♪

    Crystal Kay - こんなに近くで... (HD Remaster)


  • 76二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:17:00

    >>71


    ことは→千明

    ♪チャンス♪

    小松未歩 - チャンス

    千明→茉子

    ♪英雄♪

    doa 〜英雄〜


  • 77二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:17:17

    >>71


    茉子→丈瑠

    ♪DISTANCE♪

    Distance -Utada Hikaru

    ♪FINAL DISTANCE♪

    宇多田ヒカル - FINAL DISTANCE


  • 78二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:19:00
  • 79二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:19:19

    映司→比奈

    ♪アゲハ蝶♪ ポルノグラフィティ


     あなたが望むのなら この身など

     いつでも差し出していい

     降り注ぐ火の粉の盾になろう

     ただそこに一握り残った僕の想いを

     すくい上げて心の隅において


    アゲハ蝶 - ポルノグラフィティ(フル)


  • 80二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 01:40:05

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 01:40:28

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 01:40:58

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 01:41:35

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 01:41:58

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 01:50:10

    キミヲナクシテ


    或人×イズ


    何度もそれに縋っては悔いた

    本当は分かっていたんだ


    壊れたあとに何を願っても叶やしないさ

    独り俯いて


    ねぇ

    始まりの世界とその未来を

    いったい僕はどこで落としただろう

    目が覚めた時にはもどっていてよ

    昨日のストーリーへと

    ねぇもう一度 もう一度


    終わらない命に永遠の愛を

    かけた生活は さぞかし美味しいだろ


    キミヲナクシテ/原因は自分にある。


  • 86二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 03:10:26

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 03:10:49

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 03:11:30

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 03:13:04

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 03:14:09

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 12:39:58

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:54:28

    某MADのせいで晴コヨといえばマクロスFの「インフィニティ」のイメージなんだ

    君への思いで世界 埋め尽くしたい

    を本当に公式がやったのが強すぎるんだ

    Sheryl Nome starring May'n Live 『インフィニティ / Infinity』 at 日本武道館 2010.12.22 [字]


  • 93二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 09:17:17

    早瀬→進ノ介で『荒野より』

    荒野より


  • 94二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 11:58:04

    また削除されまくってるけど持ち直したかな

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:19:19

    申し訳ありませんが作品を越えたクロスオーバーCPのイメソンを挙げるのはご遠慮下さい


    >>73

    >保護した時に「菜の花」と「月」が綺麗だったから、真墨が名付けた

    素敵なエピソード!名付け親なのね真墨くん…なるほど保護者


    >>85

    「壊れたあとに何を願っても叶いやしないさ」って歌詞の虚しさ


     ねぇ 明かりが消えて泣いた

     もう君は明日に来ないから

     正解をねじまげた

     不正解の未来さえ信じて

     ねぇ もう一度 もう一度


    >>92

    タイトルが『インフィニティ』なの合っているね

    「絶望からの旅立ちをきめたあの日」――最初から晴コヨだ…


     サヨナラを抱きしめて

     愛しさを抱きしめて

     君への思いで世界 埋め尽くしたい

    鎧武との映画『天下分け目の戦国MOVIE大合戦』「約束の場所」を思い出すよ 続く「約束の地の果てで も一度会いたい」ってのが…


    >>93

    この歌いいよね… 改めて聴いたら「僕は走っているだろう 君と走っているだろう」とか「僕は生きているだろう 君と生きているだろう」とか早瀬さんの進ノ介に対する心情を綴った一曲だと感じたわ


     荒野より君に告ぐ 僕の為に立ち停まるな

     荒野より君を呼ぶ 後悔など何もない

    サビが早瀬さんから進ノ介へのエールに思える

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:17:00

    どうもスレ主は挙げられたイメソンに全レスしてるっぽいんで触れてない >>17 >>19 >>70 >>79 を挙げたのは逆説的にスレ主かな(>>74 >>75 >>76 >>77 >>78>>2>>6 の動画だからスレ主が貼ったんだろう)


    とすると… >>19 圭つかのイメソンがB'zはロック過ぎる…

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:23:29

    「狼煙」も亜樹子と照井にしては「殴ってやるから…」って男前すぎる歌詞あるから人それぞれで感じ方変わるってことなんじゃねーのか?

  • 989623/07/28(金) 19:10:00

    いや否定している訳じゃないんだ
    B'zのその曲好きだし
    圭つかを意識して聴いたら「これ以上 かわいい人 この世にいるのかと 思うけど ホントかな だったらマズい」とかつかさが圭一郎に対して考えてるのかと想像してツボったしメチャクチャ合ってると思うよ
    その上でロック過ぎぃって、いい意味でロックだなぁ…って、なったんだ!

    つまり何が言いたいかというと
    ロック過ぎて好き
    ってことです

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:14:44
  • 100二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:17:00

    >>98

    共感ありがとう!

    >「これ以上 かわいい人 この世にいるのかと 思うけど ホントかな だったらマズい」とかつかさが圭一郎に対して考えてるのかと想像してツボった

    似た感性の人がいた…!嬉しい


    2番の「海辺のWIND 黒い髪ゆれて その隙間から 見つめられ こうなったらもう ぜんぶ受けとめよう」って歌詞が包容力ある感じが圭一郎を表しているような気がして…


    あと >>19 にも書いたけれど

     指と指がふれあうだけで ビリビリしびれてる

    ここはほんと個人的つかさ→圭一郎ポイントなんだ…

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:18:19

    >>97

    あーそれね!


    翔太郎と照井竜だと自分のなかで、照井竜が無自覚お兄ちゃんしてるイメージがあって職務や大人としての態度は対等だけど河原で(言葉で)殴り合うタイプの心理的な対等ってのかな?それで行くと「狼煙」は、

    照井竜と鳴海亜樹子のイメソンなんだなー

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:19:00

    霧子→進ノ介

    ♪未来♪ 小松未歩


     走り去る車を見送ると たまらなく淋しい

     あと5分だけ 困らせたのに 思ってもないプレゼント

     心と心の赤い糸は 誰にも切れない確かな絆


     木漏れ日のような愛ってあるのね 憧れてたダイヤモンド輝いてる

     ふたつの瞳に言葉はいらない

     ただ あなたが微笑むから 決めたの この手は離さない


    未来


  • 103二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:50:50
  • 104二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 04:00:00

    ほしゅ

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:51:29

    ヨルシカ - 春ひさぎ(OFFICIAL VIDEO)

    たっくん 草加 真理 木場さん


    ここらの四人で想いがグチャグチャしてた頃

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:05:56

    米津玄師 MV「Lemon」

    雑にLemonと思われるかもしれないが、

    やっぱ外科医にはLemonだなと…

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:59:24

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:00:44

    Black Joke (KinKi Kids)


    アイムには好きな人がいると知って失恋したマーベラスとハカセと別れたルカ前提のマベ→ルカのイメソン


     いつものBlack Joke

     しょうもないのがイイ

     失恋ハートをツンザク

     辛口なのがイイ


     笑えよBlack Joke

     そんな目をすんなよ

     いつも通りに吹き出して

     腹かかえてくれ


     不覚な感情

     見透かされそうで

     笑い飛ばそうとしたまま抱きしめた


    Black Joke KinKi Kids

    キンキが歌っているのを見つけ切れないから関ジャニのカバーを貼った

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:24:51

    保守

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 07:17:00

    >>99

    「ずっと 僕ら 望んでいたの ありえなくもなくもない世界を」――僕らが望んでいる世界ってのは人類とヒューマギアが共存する(できる)世界のことかなーと思った

    「自分の限界ほんの少し先を 指でなぞるように」のとこで或人は“伸びしろがちょっとしたもん”ということが過ったよ

    「スタンバイミー側にいてくれる衛星軌道 探してしまうけど」の衛星はゼア?初代イズ?とか考えると…探してしまう でちょっとう゛ってなるけれど「あたんないままリコイルし続けた昨日も 愛しく思えたら」で或人が前向きになっている様を描写しているようで一安心したし

    続く「描いて繋いでいけ」で或人とイズツーは未来へ歩き出したんだ!と思えた


    >>103

     「写真は苦手なんだ」

     でもそんなものはいらないわ

     あなたが焼きついたまま

     私の心のプロジェクター

    ここの歌詞で正宗が櫻子さんをカメラに収めるシーンが浮かんだよ


    >>105

    同じキーワードを繰り返しながらワンフレーズの意味合いが変わっていくの、4人の交錯する想いを表しているように感じたよ


     今日などどうか忘れておくんなまし (2番サビ)

     今日などいつか忘れてしまうのでしょう? (間奏あけサビ)

     明日など忘れておくんなまし (ラスサビ)


     詮の無いことばかり聞いてられないわ 言いたくないわ (1番サビ)

    詮の無いことでも忘れられないわ 知りたくないわ (2番サビ)

     詮の無いことだって聞かせてもっと (ラスサビ)


     愛など忘れておくんなまし (1番サビ)

     愛して欲しいわ (ラスサビ)


    1番のサビで「愛など忘れて」と言っておいて最後のサビは「愛して欲しい」で〆なのが取り留めなくて好き

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 07:17:35

    >>101

    翔太郎は亜樹子がおやっさんの娘だから守らなきゃって意識がありそうだけれど照井は妹がいたからかお兄ちゃん目線で所長を見ていて保護対象としてだけでなくひとりの人間として扱い対等にいる ということかな

    それを踏まえて「いつかこの街で 出会ったらさ 笑って愛してくれませんか それだけで 俺はいいんだ」はさぁ…照井、亜樹子と幸せになるんだぞ!って私の中の翔太郎が叫んでいる


    >>106

    「雨が降り止むまでは帰れない」で涙のPeriodの回を思い出す…雨が降るなか泣き崩れる飛彩いいよねよくない


     自分が思うより

     恋をしていたあなたに

     あれから思うように

     息ができない

     あんなに側にいたのに

     まるで嘘みたい

     とても忘れられない

     それだけが確か


    >>108

    こういう恋でなくて愛と謂うほど畏まったものでもない男女の機微みたいなの好き…


     たのむぜBlack Joke

     恋なんかじゃない

     恋愛関係じゃもったいない

     かけがえないヤツ


     今さら愛情

     なんて言えやしない

     だけどお前を

     抱きしめてはなせない

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 07:19:35

    千明→丈瑠

    『ハートを磨くっきゃない』 TOKIO


     やるじゃんなかなかやるじゃん

     やるじゃんアイツ

     パチパチッと火花 飛ばしてみるか


     アイツが振り向いたとき勝負はついた

     恋の始まりとは知らずに落ちていた


    ハートを磨くっきゃない


  • 113二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:40:52

    孤独の分け前

    ベロバッファ×孤独の分け前



    裏切られて君は笑う

    僕も笑う ああ痛みに気が触れる

    今 手に取るように終わりがみえた

    祈るように生きる度に 愛す度に

    希望や救いの類いに見放されて

    まだ目を逸らさない

    まだ君は息をする

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:17:00

    >>112

    聴いてみたら千明→丈瑠だ!


     ハートを磨くっきゃない

     本気で磨くっきゃない

     アイツに届かない光じゃ悔しいから


     未来を目指すっきゃない

     最高目指すっきゃない

     はじめて一途にこの胸が痛いよ


    >>113

    最新話のベロバVS道長よかったね…


     「さよなら」って、神様

     僕には言えそうにないんだ

     この期に及んで自分の孤独を想うんだ

     あやふや重ねて気付けば

     逃げ場所がなかった


     無力さに苛まれても

     変われないさ

     でも時間だけは過ぎて

     終わりの近くで僕より強く

     まだ君は息をする


     笑う 僕は一人

     ああ 世界が溶けていく

     明日があるのは何かの罰か

    ここら辺が凄く道長!

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:17:17

    コヨミ→晴人

    ♪Nostalgic Lover♪ 林原めぐみ


     疲れはてた戦士のように

     眠るあなた 愛しい

     どんなに器用に生きる人だって

     泣きたい夜もあるわ

     Out of love 全ての痛みを

     Out of love 取り除いてあげるわ きっと


     Nostalgic Lover 帰りたいときは

     私のこの胸で

     安らぎあげる

     Nostalgic Lover 何も知らなかった

     子供の日のように

     甘えていいの


    Megumi Hayashibara - Nostalgic Lover


  • 116二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:36:38

    GReeeeN - 愛唄

    進霧


    もしかしたら進兄さんはチェイスじゃなくて自分が霧子に選ばれて戸惑った部分もあったかもしれない

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 07:03:00
  • 118二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 17:17:17

    >>116

    わーお!歌詞がまるっと進ノ介→霧子じゃん

    この曲で進霧MAD作れるレベル(ちなみに自分に動画作成技術はない)


     いつも迷惑をかけてゴメンネ

     密度濃い時間を過ごしたね

     僕ら2人 日々を刻み

     作り上げてきた想いつのり

     ヘタクソな唄を君に贈ろう

     「めちゃくちゃ好きだ!」と神に誓おう

     これからも君の手を握ってるよ

    のとこでドライブ本編や映画での進霧シーンが浮かんできたね…


    ラストの「ただアリガトウじゃ 伝えきれない 泣き笑いと悲しみ喜びを共に分かち合い生きて行こう」が好き


    >>117

     ねえ? 私はどこかおかしいですか

    はいあなたはどこもおかしいです(即答)


    歌詞ヤバすぎ恐すぎ

    「ねえ? どうして私から逃げ出すの」――そりゃあ…「逃さないよ 離さないよ 私だけのあなたになるの」とか「どこに行くの 行かせないよ 私だけが隣にいたいの」とか言われたら逃げるよ(残当/残念でもないし当然)

    「シね。あなたを愛しているのに」の“二律背反”と書いて“ヤンデレ”と読む 感よ…まさに本編のベイルだね(白目)

    「誰にもあげない 触れさせやしない」――パパさん逃げてー超 逃げてー

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 17:19:17

    凛子→晴人

    ♪埠頭を渡る風♪ 松任谷由実


     セメント積んだ倉庫のかげで

     ひざをかかえる あなたは急に幼い

     だから短いキスをあげるよ

     それは失くした写真にするみたいに

     もうそれ以上 もうそれ以上

     やさしくなんてしなくていいのよ

     いつでも強がる姿好きだから


    The Wind / Futou Wo Wataru Kaze (2022 Mix)


  • 120二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:22:51

    Official髭男dism - イエスタデイ[Official Video]

    この世アレルギー持ちで引きこもってた

    おばけ太郎の紅渡が初恋の人(幼馴染みの婚約者)と大切な幼馴染み(敵の若ボス)がどちらも大好きな人だから悩み苦しんで色々あって、自分を世界から揉み消しすつもりで過去改変しようとした果てに、とある決意と覚悟をキメる


    ネタバレないようにかいつまむとこんな感じ

    歌詞中の「君」は初恋の人と思わせて、幼馴染み

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:46:07

    ビビっとラブ/CHiCO with HoneyWorks meets まふまふ

    トカッチとミオちゃん


    熟年夫婦っぽさがあるけど、端々でキャピキャピしてるのがトカミオの魅力

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:05:59

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:10:43
  • 124二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:57:29

    米津玄師 MV「サンタマリア」

    キング戦後、真夜の膝を使って寝てる時の音也

    イメソン

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 08:58:06

    保守

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 17:19:00

    道長→沙羅

    「衝動」 / B'z


     真実ばかり追いかけて 揺れ動くeveryday

     強がる自分の中身も まるっきりなぞだらけ(燃え上がるfreedom)


     はがねのような 絆だけが

     凹んでく心を 踏ん張らせる


     僕にも 何かを 変えられる

     さりげない 言葉で ささやいて

     あなたの声が 明日への衝動


     僕にも 誰かを 愛せると

     その手を 重ねて 知らせて

     希望とは 目の前にある道

     どこかに行けると 信じよう

     あなたのすべてが 僕の衝動

     go for it go for it

     愛情こそが衝動


    B'z - 衝動 - video DailymotionWatch B'z - 衝動 - L'AmuseMENT on Dailymotionwww.dailymotion.com
  • 127二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 17:38:44

    パズル

    割れ蓋に綴じ蓋カップルって意味でも、ネタバレ要素のなんやかんや部分の意味でも歌詞が重なる


    「完璧なふたりになれたなら…」

    ↑結奈さんは、本気でそう思っていたんだろうな

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 17:40:31

    裸の勇者 / Vaundy:MUSIC VIDEO

    間宮陸→神山飛羽真


    全体的に深罪っぽい

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 18:35:14

    心海 - Eve MV

    藤宮博也×吉井玲子


    正体バレ回(藤宮から正体明かした)、逃避行エピソード大好き

    ウルトラ婚ウルトラ婚とは、ウルトラシリーズの出演者さん達のおめでたいジンクスである。dic.pixiv.net
  • 130二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:02:02

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:02:22

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:02:44

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:03:35

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:03:55

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:05:02

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:05:18

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:06:04

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:06:50

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:07:10

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:48:10

    或人×アズ、イズ


    豪雨 Music Video/原因は自分にある。(テレビ東京系連続ドラマ「じゃない方の彼女」エンディングテーマ)

    戻れないよ もうどこにも

    キレイじゃないから

    尾を引くようについてくる

    痛いほどに

    帰れないよ もうどこにも

    ああ どこにも

    そばにいたのに

    温もりと共に

    ああ あなたの涙が痛いのに



    >>130

    あのさ、別にそのスレで籠ってワイワイしてるのはいいよ。でもね、そのcp公式で全く絡んだことないじゃん。一言も喋ってないじゃん。なのにここでcpイメソンとして出すのはマジで頭おかしいから。

    そのスレでイメソン出してくれば?その方が楽しいじゃん。

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:00:06

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:17:00

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:17:17

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:30:21

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:35:42
  • 146二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:17:19

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 17:19:17

    >>120

    >歌詞中の「君」は初恋の人と思わせて、幼馴染み

    ということは…「バイバイイエスタデイ ごめんね 名残惜しいけど行くよ」は初恋の人に向けたメッセージかな

    そして「いつかの憧れと違う僕でも ただ1人だけ 君だけ 守るための強さを 何よりも望んでいた この手に今」が幼馴染に宛てたラブレターということ?

    いや~深いね 今後『キバ』観るときの楽しみが増えたよ


    >>121

     ビビっとラブ キュンを伝達

     ダイレクトコネクト 遺伝子もビックリ

     ネガティブ恋の前では トラブルも失敗も続くのです

    こっちはトカッチ視点で

     ビビっとラブ キュンを受信中

     恋知ってる愛知ってる 遺伝子レベルなら

     頭じゃ解けない“好き”は 人生のクエスト 挑みましょう

    こっちがミオ視点な気がする


     ドキッとする?こんな私に

     いつもドキドキしてる

     ずっと好き

     僕の方こそ

     “見つけた”

    トカミオっぽい可愛い


    >>123

    >>57 動画も貼ってくれてありがとう

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 17:19:58

    >>124

    >>56が挙げてくれた曲と併せて聴くとより沁みる…


     今呪いにかけられたままふたりで

     いくつも嘘をついて歩いていくのだろうか

     しとやかに重たい沈黙と優しさが

     見開いた目と その目を繋いでいた

     あなたは少し笑った

    雰囲気あるなー(語彙力)


    >>127 >>128

    『セイバー』未視聴でVシネ『深罪の三重奏』も観ていないから曲を聴いたイメージだけれど

    ♪パズル♪は「完成しそうな絵でも Last Piece 僕らはずっと探り合って」や「未完成なのは 僕らのこころ」って歌詞から悲恋ソングだと思うのだけど、ということは画像のふたりはお別れしちゃうのかな? 「ふたりの世界 繋ぎ切れない」のとこ好きだな

    ♪裸の勇者♪の方は「愛してしまった 全部 降りかかった呪いも全部 もう 愛してしまった思いを全部 守れるほどの光を」の歌詞いいね


    >>129

    作品を観ていないからどういうキャラクターかわからないけれどこの曲の主人公の心を海に例えているみたいだね


     ああ心はまだ応えられないまま

     深い海凪いでは 理想描いた今

     ただ痛いほど願って 忘れはしないから

     ああこのまま立ち止まってしまったら

     涙の味でさえ 知らないままだったな

     君と笑って

    自分の殻に閉じ籠っている“僕”が“君”と関わって変わろうとするけれど一歩 踏み出せない という感じかな なんか少し離れた処から見守りたいふたりだなぁと思ったよ


    「空想上の世界を泳いでみたい 黄昏の陽には 思い出が

    流れ落ちた」っていう歌詞すき

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 17:25:00

    >>126 >>146

    道長と沙羅さんいいよね…次回以降どうなるか気になるふたりだ


    ♪衝動♪は凄くロックなラブソング!

    126が書いてくれている「僕にも 何かを 変えられる さりげない 言葉で ささやいて」「僕にも 誰かを 愛せると その手を 重ねて 知らせて」のとこ道長の決して言葉にしない叫びのようで胸がちょっと痛い

    「あなたの声が 明日への衝動」「あなたのすべてが 僕の衝動」――あー“生”に対する考え方もだけれど“愛”への考え方もロックー!


    ♪扉♪の方はYouTube Premium会員でないので視聴できなかったけれどB'z楽曲を紹介している別のサイトで一部試聴したよ

    デザグラを潰して終わらせてその後の道長の心境と沙羅さんへの想いを覗かせる歌詞だね


    で、この2曲を聴いて思ったこと B'zと道長って合う~

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 17:30:00

    >>140

    或人…つら…

    やさしすぎるのよあなたは 誰も傷つけないと自分だけ傷ついて何でもひとりで背負って…誰かに頼っていいんだよ…

    縋った先がアズなの、ほんと――ゅぅゃ さぁ


    >>142

    自分も♪夢見る少女じゃいられない♪は花のイメソンだと思っていた!

    「中途半端な距離ね 一番解って欲しい 言葉だけが絶対言えなくて」が花さんっぽいし「噂話や流行りのギャグなんてもういいよ」とか玉置に言っているのかと想像したら合っているーってなった


    >>145

     肝心なことが何かって心臓の奥に問い質して

     一歩前に踏み出したら今しかないぜ、叫ぶんだ!

     最高潮の恋は熱く実って君の中で弾けるんだ

     カッコなんかもうどうだっていいや この想いを止めるな!

     この想いよ、負けるな!

    自身を奮い立たせている八雲の姿が浮かんだよ

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:30:37

    >>128

    ネタバレ配慮しつつ語ると深罪は「正義という大義名分を得た本編の戦いの裏で生まれた罪や恨みに剣士はどう向き合うか?」って話

    父子(家族)もキーワードになってるから、テーマが近い[王様ランキング]opあうよね、いいよね…

    どことなく、飛羽真からの歌詞っぽさもある

    自分からも挙げる

    間宮陸×神山飛羽真のイメソン

    Super scription of data

    折りたたまれたまま 蠢いている物語を

     ひろげてみせてよ 過去も未来も

     super scription of data(データの上書き)


    二回目サビには[剣]も出てくるからさー

    賽殺し編の要素が増し増しされてるエンディングも良いけどね

  • 15214623/08/02(水) 19:07:23

    >>149

    YouTube Premium限定動画だったんだねごめん

    動画を削除して再レス


    道長→沙羅

    扉 / B'z


     今にも酷く ひびわれてゆきそうな

     ドアを今日も叩き続けて


     この惨憺たる想い 溢れて

     ひたすら悶々と過ぎる 無限のTIME

     もう 終わらせたなら


     羽ばたく鳥を眺めるように

     あなたを ただ見つめていよう

  • 15314223/08/02(水) 19:15:10

    あれ?消されている…もう1回 貼るね



    花→玉置

    相川七瀬 / 夢見る少女じゃいられない

     きっと誰かが いつかこの世界を変えてくれる そんな気でいたの

     もう自分の涙になんか酔わない

     ウィンドウあけて 街中に Bang! Bang! Bang! Bang!

     もっと心まで抱きしめて No No 愛が届かない

     本気な嘘に溺れたい No No それじゃ踊れない

     鏡の中 今も 見つめてる

     解ってる いつまでも

     夢見る少女じゃいられない

    夢見る少女じゃいられない


  • 154二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:16:17

    >>151

    『セイバー』って主人公が小説家で剣士なんだー

    “物語”とか“剣”とか歌詞にあっておぉってなったよ

    「めくるめく輪廻は プリズムの剣て断ち切られて 悲しみのカケラは もうどこにも無い」の所いいね

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:17:00

    祢音→景和

    ♪7センチの距離♪ 林原めぐみ


     気の合う女友達 卒業出来るのはいつ?

     笑いあうことさえ これじゃむなしい


     お互いの距離はまだ

     微妙なの7センチ

     縮めてはくれないの

     じれったくなるわ

     付かず離れずもいい

     思ってた時もある

     でもそろそろ限界

     ハッキリしたい


     鈍感なの奥手なの そんな対象じゃないの

     結果は恐いけど 結論出したい


     私から行かなくちゃ

     この距離は変わらない

     手くらいはつなぎたい

     近くて遠いね

     7センチ越えた時

     もっと楽しいはずよ

     色んなとこ出かけよう

     ついて行きたい


    7センチの距離


  • 156二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:41:36

    Mrs. GREEN APPLE - CHEERS

    ウルトラマンXの大地とアスナ


    二人はたまに、休日や職務後に自宅や居酒屋でダラーと過ごしてなんとなくで「付き合おうか?」「うん」で付き合ってて欲しい

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:22:09

    波乱万丈や悲劇等はない、それなりに普通の出逢い(当人達がそう思ってるので…)、いつの間に相手の存在の掛け替えのなさに気づき告白をして、順当に結婚したカップルに合う曲

    Hanashi Wo Shiyou

    仮面ライダーキバ なごめぐ

    仮面ライダーW てりやき

    仮面ライダードライブ 進霧

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 09:17:19

    >>152 >>153

    スレ主だけど自分は >>146 >>142 消していないよ

    もう一度 挙げてくれてありがとう

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 09:19:00

    >>156

    大地とアスナってバディなんだね!そういうの好き!


     ブルーな気分にBye-Bye

     些細なことでいいからワイワイ

     笑いあえる今日が私の

     「幸せ」と呼べる対価

     遣る瀬無い日々だからこそ笑おうか

     さぁ泣いてもメゲても良いから

     まだまだ行こうか

    曲の感じから何気無い日常に幸せを見出だす支え合って共に歩んで行くCPというイメージが湧いた(見当違いなこと書いていても許して)


    ここの歌詞が好き↓

     愛してるの声たちも

     活気がなくなってきたな

     それでもね このご時世にね

     見つけたの 四つ葉のクローバーを


    >>157

    『キバ』観ていないからなごめぐがどんなCPかわからないけれど画像はふたりの結婚式? それは確かに、てりやき・進霧と併せて結婚したCPだ!

    「愛はどこにだって美しく宿るよ」って歌い出しから前向きなメッセージでいいね

    「声無き声に勇気を 繋がり合う勇気を ただ思ってるだけじゃ未来は何も変わらないから 気取る心じゃ伝わんない 言葉を超えて 話をしよう」――そうやって愛を育んでいったのだね…ってなる


     虹はどこにだって美しく登るよ

     道路に顔出す名の無い花も同じさ

     君はどこでいつ誰想って泣くのかい

     雨降り生まれる小さな奇跡見つけにいこう

    ここ、好きだなぁ

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 09:19:17

    ツムリ→英寿

    ♪聖母たちのララバイ♪ 岩崎宏美


     そう私にだけ 見せてくれた

     あなたのその涙

     あの日から決めたの

     その夢を支えて 生きてゆこうと


     ああ できるのなら

     生まれ変わり あなたの母になって

     私のいのちさえ 差しだして

     あなたを守りたいのです


    聖母たちのララバイ


  • 161二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 10:00:19

    >>152 >>153 >>158

    横からだが巻き込まれたんじゃない?


    これだけではアレなんで…


    剛→チェイスで 松任谷由実のHello,my friend

    松任谷由実 - Hello,my friend


  • 162二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:17:00

    朱美→ヒロミ

    『みずいろの雨』(八神純子)

    みずいろの雨

    これ朱美さんっぽいと思ったんだけど誰に宛てたラブソングだろうと考えたとき大二かヒロミさんかで迷った…


     やさしい人ね あなたって人は

     見ないふりしていたの 私のあやまち

     ひとときの気まぐれ 通りすぎるまで

     忘れてよ 忘れてよ 愛したことなど


    結果ヒロミかなぁと(大二はヒロミが大切な後輩と思っていたようだから気に懸けていたんじゃないかと解釈)

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:55:00

    魁利→圭一郎を中心にルパレン→パトレン

    ルパン・ザ・ファイヤー / SEAMO


     茨の道だろうが 凍てつく夜だろうが

     不可能が可能になるさ 君と二人で


     Let me show your my everything

     眩しい眼差しをうけて 君のために今日を捨てるよ

     世界で一人の最愛の 君自身に気持ちを伝えたいよ

     僕が欲しいのは物じゃない あなたのハート


    ルパン・ザ・ファイヤー


  • 164二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 06:50:31

    踊り子 / Vaundy:MUSIC VIDEO

    最終回の千翼×イユ

    人生最期のデートで泥ケーキ作って歌を歌いながら絶命するイユをおぶさって歩く千翼

    「生きたい」と願いつつ、普通の人間に「逃げろ」と庇われたから容易く相手を殺せるオリジナルにはならずに戦い駆除された千翼

    を連想するんだ



    歩き回ったあの子と僕の未来がいつまでも

    どっかでやり直したら 回りだした

    あの子と僕が被害者

    面でどっかをまた練り歩いたらな

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 16:33:17

    弦太朗→撫子

    君に薔薇薔薇… という感じ (田原俊彦)


     まるで天使のような そのほほえみ

     そんなこんなで街中 熱くなった

     これが運命なら

     神を信じたいね

     この愛だけ Fall in love…


    君に薔薇薔薇・・・という感じ / 田原俊彦


  • 166二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 02:17:00

    キューン→祢音

    空も飛べるはず / スピッツ


     君と出会った奇跡が この胸にあふれてる

     きっと今は自由に空も飛べるはず

     夢を濡らした涙が 海原へ流れたら

     ずっとそばで笑っていてほしい


    スピッツ / 空も飛べるはず


  • 167二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:19:20

    デボニカ→ギラ

    チェリー / スピッツ


    スピッツ / チェリー

    歳の誕生日に養護園を出て行ってからギラと再会するまでのデボニカ

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:30:00

    >>167 文章が変になってる…訂正します


    デボニカ→ギラ

    チェリー / スピッツ


    ✕ 歳の誕生日に養護園を出て行ってからギラと再会するまでのデボニカ

    ○ 20歳の誕生日に養護園を出て行ってからギラと再会するまでのデボニカ

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:37:04

    生きるってなんだよ / 音街ウナ

    桜井景和(メンタルぶっ壊れ期)が浮世英寿に叫んでるみたいだな〜って思うのよ

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:42:12
  • 171二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:03:47

    >>169

    「いつか」って言葉が嫌いでしょうがねぇ

    今んなって足掻いても僕には「それ」しかないのに




    なんというか、ぐわっときた…

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:19:46

    >>171

    個人的に、そこの前にある歌詞

    「己が血を啜るその先に幸福はないぜ」はミッチー🐃だと思ってる

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:15:50

    >>161

    「僕が生き急ぐときには そっとたしなめておくれよ」――剛は生き急いでいるところあるもんねー


     悲しくて 悲しくて 君の名を呼んでも

     めぐり来ぬ あの夏の日 君を失くしてから


     淋しくて 淋しくて 君のことを想うよ

     離れても 胸の奥の 友達でいさせて


     悲しくて 悲しくて 君のこと想うよ

     もう二度と会えなくても 友達と呼ばせて


    >>162

    曲の雰囲気が朱美さんっぽいのわかるー


     とがめる言葉なら 素直に聞けたわ

     ほほえんでいただけのなつかしい日々

     傷ついたその分 淋しい目をしてた

     もどれない もどれない あの日の二人には

    朱美→ヒロミと思って聴くと物哀しいね…


    >>163

    「不可能が可能になるさ 君と二人で」は魁利と圭一郎を指しているように感じるね

    あと「誰かが居ないと張り合いない 相手が居てこそ間違いない 身近にゃ素敵なライバル 競い合い互いにハイになる」――ここもWレッドのことみたい

    個人的に魁利→つかさが好きだから(推しは圭つかだけれど)「手櫛で髪掻きあげる様 僕にとっての女王様」とか「僕が欲しいのは物じゃない あんたのハート」とか魁利→つかさだ~!ってなった(163の推しと違うならごめんなさい)

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:17:00

    >>164

    >人生最期のデートで泥ケーキ作って歌を歌いながら絶命するイユをおぶさって歩く千翼

    >「生きたい」と願いつつ、普通の人間に「逃げろ」と庇われたから容易く相手を殺せるオリジナルにはならずに戦い駆除された千翼

    ……

    千翼×イユってそんなおつらいCPなの…


     時代に乗って僕たちは

     変わらず愛に生きるだろう

     僕らが散って残るのは

     変わらぬ愛の歌なんだろうな

    重くて儚くてだからこそ尊いふたりなのかな、なんて思った


    >>165

    「これが運命なら 神を信じたいね」って歌詞いいね!


     結婚したいねと

     その時ひらめいた

     感電して Fall in love…

    ここでエレキステイツを連想したよ


    >>166

    千翼×イユのイメソンとして挙がっていた(>>48)けれど

    キューン→祢音にも合うね

    「幼い微熱を下げられないまま 神様の影を恐れて」がキューンっぽい 「きっと今は自由に空も飛べるはず」は鞍馬家に縛られていた祢音に向けたメッセージのようにも聴こえるし「ずっとそばで笑っていてほしい」のとこでキューンが祢音に「未来に行こう」と言うシーンが過ったよ

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:17:19

    >>167

    「二度と戻れない くすぐり合って転げた日」で映画の中でギラがデボニカの旋毛を突付くシーンが浮かんだ!

    「いつかまた この場所で 君とめぐり会いたい」――これがデボニカの本音だったら…と想像(妄想)すると、デボニカほんと生きていてよかったよぉ


    >>169

    ……う゛ぉぁ これは…景和…景和の唄だ…

    >>171

    >「いつか」って言葉が嫌いでしょうがねぇ

    >今んなって足掻いても僕には「それ」しかないのに

    そこねー…ぐわっとね、くるよね…

    あと自分はここ↓もぐさっとなった

     壊してしまえよ

     僕のこの感傷を 音楽を 理想の未来を

     声を 言葉を 愛憎の記憶を

     譲れないものも守りたい存在もないような人生を

     腐った性根を

    >>172

    「己が血を啜るその先に幸福はないぜ」――あー道長だぁ…

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:17:30

    >>170

     でもねまだねもっと生きたい

     君が(君が)大好きだから

     過去も今も未来のことも

     全部全部愛しているよ


     夜の星もいつかは消える

     僕は上手く生きれるのかな?

     今日も月が辺りを照らす

     これが僕の生きた証だ


     明日には生きているのかな

     明日から

    ……コヨミィィィ…

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:19:00

    ノエル→つかさ

    ♪手ごたえのない愛♪ 小松未歩


     甘くせつない夏が過ぎてく

     書きかけの歌もそのまま… 渡せなかった

     沈む夕陽に消える身体を

     強く強く支えるから

     誇り高くいて たとえ傷ついても


     僕を見てて もう大丈夫

     君が少し笑った


     手ごたえのない愛と知ってて

     混乱させてただけだね

     もう言わないよ

     時間は優しく傷を癒すけど

     必要ならここにいるから

     涙を拭って 自分でカタをつけて


  • 178二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 06:49:15

    呉島光実(黒ミッチ)

    Gekkou

    「兄さんに幼馴染みを寝取られた!BSS!幼馴染みに兄さん寝取られた!BSS!」が切っ掛けで拗ねくれたラスボスのイメソン扱いされてる曲

    ミッチも、「舞さん大好き!でも紘汰さんにお似合いだから我慢」「なんで舞さんを泣かせた…裏切り者!」「さっさといなくなってよ!兄さん(なお、兄さんが本当に失踪するとキッチになった)」で拗ねくれてたから、呉島光実からのグチャグチャな感情を3人にぶつけてるように聴こえる




    本編最終回以降の呉島光実

    遊戯王GX ED「太陽」 BITE THE LUNG Full

    僕→ミッチ

    太陽(かれ)→紘汰さん

    自分→本編後の呉島光実

    君→本編中の呉島光実

    で考えるとしっくりくる

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 07:17:17

    マジーヌ→介人

    ♪最高の片想い♪ タイナカサチ


     いつもすごく自由なあなたは今

     この雨の中どんな夢を追いかけているの

     どこかで孤独と戦いながら

     涙も我慢してるんだろう


     憧れとか好きとか嫌いだとか

     そういう気持ちだとはどこか違うんだけれど

     あなたのその美しい流れに

     私も乗せてほしい


    最高の片想い


  • 180二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:17:00

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:19:19

    一輝→彩夏

    ♪夏色♪ ゆず


     大きな五時半の夕やけ 子供の頃と同じように

     海も空も雲も僕等でさえも 染めてゆくから…


     この長い長い下り坂を 君を自転車の後ろに乗せて

     ブレーキいっぱい握りしめて ゆっくりゆっくり下ってく


    ゆず『夏色』MUSIC VIDEO


  • 182二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:00:00

    >>178

    月虹は自分も光実のグチャグチャな感情が顕されているように思うよ


     僕の正しさなんか僕だけのもの

     どんな歩き方だって会いに行くよ

     胸の奥で際限なく育ち続ける

     理由ひとつだけ抱えて

     いつだって 舞台の上


     世界が時計以外の音を失くしたよ

     行方不明のハートが叫び続けるよ

     あっただけの命が震えていた

     あなたひとりの 呼吸のせいで



    太陽の方は本編で諸々諦めてしまった光実が紘汰に背中を押されて全部 諦めず困難に立ち向かう姿勢が見えるようだった


     羅針盤のない船乗った 僕の自信に頼りたかった

     誰かと比べて急ぐ旅は 誰にも迷惑かけなかった

     風に吹かれバランス崩す 荒波に飲まれ海に落ちる

     苦しい!…かすかに見えた太陽

     無我夢中で追いかけたんだ

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 07:19:19

    花→大二

    ♪UNLIMITED♪ 相川七瀬


     出逢いは嵐のように訪れて 私の心 変えてしまう

     一緒にいれば何も怖くない この世界の終わりさえ


     分かり合えることも 分かち合うことも うたかたのように

     時の砂に紛れ 掴みきれないと諦めてた あなたに会うまでは


     「どれくらい痛みを一人で抱えて来てたの?

      どれくらい寂しさ瞳に隠して微笑んだの?」


    UNLIMITED


  • 184二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 17:00:00

    花→さくら

    Story / AI


     ずっと閉じ込めてた

     胸の痛みを消してくれた

     今 私が笑えるのは

     一緒に泣いてくれたキミがいたから


     1人じゃないから

     キミが私を守るから

     強くなれる もう何も恐くないヨ....

     時がなだめてく

     痛みと共に 流れてく

     日の光がやさしく照らしてくれる


    AI - Story


  • 185二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:19:17

    >>184

    これ、いい歌だよね

    花さんがアギレラから解放されて花に戻れたのはさくらのお蔭だし合っている~

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 02:00:13

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 08:35:15

    タケル+アカリ

    【ふぇのたす】おばけになっても【踊ってみた】

    原曲のニュアンスはおばけになる側(?)が「おばけになっても好きだよ」って言ってるみたいに歌っていると思っていたけど、このふたりだとどちら目線にも取れるかなって

    あと2番にある「見えなくなっても見えるよ」って歌詞も、このふたりの立ち位置やスペックに合ってると思う

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:19:19

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 07:10:00

    >>187

    ふわふわした感じの可愛らしい楽曲だね


    「見えなくなっても視えるよ」――ゴーストになったタケルを可視化する薬をアカリが作って見えるようになった状況に重なるし多分この歌詞に籠められているのはそういう物理的な意味でなく心理的に“見えなくなっても視える(わかる)”くらい心は繋がっているよってことだと思うのだけどそれ踏まえて確かな絆のあるタケルとアカリっぽい


    「おばけになっても好きだよ」「それくらいは思ってほしい なんてわがままわがままわがまま それくらいは ねぇ許して」に幼馴染間の気安さと甘えが見える気がしていいなーと思ったよ

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 17:19:00

    晴人→コヨミ

    ♪Nostalgia♪ 相川七瀬


     思い出の中で lonely 失くした時間の破片

     まだ抱きしめて 目を閉じれば今でも

     眩しい君の笑顔 ただ切なくて


     何処へも帰れないよ 心がきしんでるよ

     強がりばかりで 素直になれなくて

     こんなに一人じゃ 心細いくせに


     あふれる想いは 今も答えを見つけられずに

     はぐれた心は ただあてもなく 時を彷徨う

     その声もその指も もう届かない幻

     Get out from my heart


    相川七瀬 / Nostalgia


  • 191二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:19:19

    コヨミ→晴人

    ♪Eternally♪ 宇多田ヒカル


     戦いに出かける前の一休み

     あなたと過ごしたい

     約束は今度会えた時に

     Can you hear me breathe?


     I can feel you close to me

     あの場所に帰れなくなっても

     今の気持ちだけはずっと永遠


     I wanna be here eternally

     You want here eternally

     I can see you are all I need

     この瞬間だけは永遠に


    Eternally/宇多田ヒカル/Hikaru Utada/Lyrics/歌詞付き


  • 192二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:07:14

    miwa 『いくつになっても』 Music Video

    ヒカグラ

    カグラが「いくつになっても秘密にドキドキするでしょ?」ってヒカリにダイブして、いちゃついてる感じがする

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 09:17:00

    >>192

    跳ねるような歌がカグラっぽい


    「がんばり過ぎたら 私がいるよ 思い出してみて どんな時でも ひとりじゃないんだよ」はカグラがいつもクールでそつがないから何でもできると思われがちなヒカリに独りで背負い込まないで…って伝えたいのかなと感じたよ


     ひとりよりもふたりがいい

     ふたりよりもみんながいい

     嫌なことなんて笑い飛ばして

     さぁ行こうよ みんなでLet's go!

    “みんな”っていうフレーズいいね!ライト達5人…否、6人の友情!


    個人的に「変わって欲しくないもの ずっと変わらないでってワガママね」が可愛くて好き

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 17:17:00

    ヨーコ→ヒロム / 茉子→丈瑠

    ♪Wait & See ~リスク~♪ 宇多田ヒカル


     冷たい態度で自分を

     守ってるつもりなの?


     変えられないものを受け入れる力

     そして受け入れられないものを

     変える力をちょうだいよ


     Oh baby wait and see

     やっぱ痛いのはイヤだけど

     リスクがあるからこそ

     戦う程に強くなるのさ

     怖れないなんて無理


     So baby wait and see

     癒せない傷なんてない

     リスクがあるからこそ

     愛する程にせつないのかな

     そんなに悪くはない


     どこか遠くへ

     逃げたら楽になるのかな

     そんなわけ無いよね

     どこにいたって私は私なんだから


    宇多田ヒカル - Wait & See ~リスク~


  • 195二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 17:17:17

    或人→イズ&イズツー

    ♪君に逢えてよかった♪ 林原めぐみ


     君に逢えて良かった

     うまくはいえないけれど

     ありがとうの言葉さえ

     大切すぎて言えないよ


     いろんな人たちすれ違ってきた

     触れあう事をどこかで避けてきてた

     誰にも言わずに抱え込んでいた

     想いをなぜだろう 君には話してた


     きっとね 人は誰か必ず

     たぶんね 運命の人がいる

     その人といつどこで

     出逢うかはわからないけど


     いつもそばにいなくても

     どこかで君を感じる

     久しぶりに会ったって

     二人の距離は変わらない


    君に逢えてよかった


  • 196二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:00:19

    唯阿→不破

    ♪桜の雨、いつか♪ 松たか子


     何もしてあげられなかったのに

     いつも見守ってくれていたこと

     伝えたかったのに

     あなたはもう何も答えてくれない

     遠い人


     ありがとうって言ったら 永遠にさよならになる

     果てしないこの旅で どこかでいつか会おう


    松たか子『桜の雨、いつか』Music Video

    ♪道♪ 宇多田ヒカル


     転んでも起き上がる

     迷ったら立ち止まる

     そして問う あなたなら

     こんな時どうする


     私の心の中にあなたがいる

     いつ如何なる時も

     一人で歩いたつもりの道でも

     始まりはあなただった

     It's a lonely road

     But I'm not alone

     そんな気分


    Michi - Utada Hikaru (道 - 宇多田ヒカル)


  • 197二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:00:30

    不破→唯阿

    ♪ニシエヒガシエ♪ Mr.Children


     また 君の中の常識が揺らいでいる Ha ha

     知らなきゃ良かったって 思う事ばっかり uh…ha ha

     そして いつしか慣れるんだ

     当たり前のものとして 受け入れるんだ


     受け売りの知識 教養などをほうばり uh…ha ha

     胸やけしそうなら この指とまれ uh…haha

     こんな やっかいな人生だ

     おまえが信じてる道を 進むんだ


     夢や理想にゃ 手が届かないが

     不満ならべたって きりがないし Ha ha ha ha

     昨日の僕になんて バイバイ

     明日を担って

     風にまたがって Ah ha ha

     ニシエヒガシエ


    Mr.Children 「ニシエヒガシエ」 MUSIC VIDEO


  • 198二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:17:00

    茉子→丈瑠

    ♪Beautiful World♪ 宇多田ヒカル


     It's only love


     もしも願い一つだけ叶うなら

     君の側で眠らせて どんな場所でもいいよ

     Beautiful world

     迷わず君だけを見つめている

     Beautiful boy

     自分の美しさ まだ知らないの


     It's only love


    Utada Hikaru - Beautiful World [Full]

    ♪anybody's game♪ 小松未歩


    Anybody's game それでも夢見て 坂道登る いつだって

    スピード上げて 月を追いこして 会いに行きたい 今すぐに


    目と目合わせて 解りあえるなら

    眠れぬ夜は あなたと二人でいたいな

    ひとつまた消えてく 言えなかった この痛み

    馴染めない都会でも 孤独は分け合える


    Anybody's game 勝ち気な瞳は 生まれつきなの 覚えてて

    心弾む ディレクションしてね 裏目に出てる時は トクに…


    anybody's game / 小松未歩


  • 199二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:17:17

    丈瑠→茉子

    ♪BE WITH YOU♪ GLAY


     あなたに会えた事…幸せの後先

     目の前には境界線 未来は近くはてなく遠い

     幸せは多分なにげなくて 満たされた時は顔を隠す

     ふり返る程の余裕もなく やすらぎに身を寄せるでもない

     生きる強さを欲しがりながら もう少しだけここにいさせて


    GLAY / BE WITH YOU


  • 200二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:19:17

    スレ主です

    皆さん素敵なイメソンを挙げて戴きありがとうございます



    茉子→←丈瑠

    ♪誓い♪ 宇多田ヒカル


     運命なんて知らない

     けどこの際

     存在を認めざるを得ない


     本当にこんな私でもいいの

     ねえいいの

     あんまり期待させないでほしいよ

    1番が茉子ちゃん視点


     約束はもうしない

     そんなの誰かを喜ばすためのもの


     今言うことは受け売りなんかじゃない

     約束でもない 誓いだよ

     嘘つきだった僕には戻れない

     朝日色の指輪にしよう


    宇多田ヒカル - 誓い 2018/11/29


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています