100カノ144話感想

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:03:44

    院田家なんだからね!

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:05:19

    結婚おめでとう

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:08:05

    家族想像以上に多くて吹いた

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:08:11

    DNA強すぎて草

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:08:53

    プロポーズに衝撃なんて受けてないんだからね!!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:10:15

    別に来週も休載じゃないからって喜んでないんだからね!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:10:28

    シリアスな家庭どこ?ここ?

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:11:57

    こわいこわいこわいこわいこわい
    夫としてあの家族の中行ったら頭おかしくなりそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:11:59

    >>7

    それぞれの家庭事情がありマースとか言ってた人のところにあるよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:12:19

    唐音の家族構成は父母姉弟祖父祖母姪甥と隙が無さすぎる…お姉さんの旦那さんはどんな感じなんだ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:12:23

    漫画読んでたのに「うるせえなこの家!」って言っちゃった
    ツンデレ連鎖ファミリー騒がしすぎる

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:12:27

    兄弟多い娘がまた増えた

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:13:09

    そういや結婚を前提としたお付き合いじゃなかったことを思い出した
    というかナレーション的に次回彼女との結婚について話すのか…?

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:13:44

    うるせえ家族だなんて思ってないんだからねっ!

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:14:20

    怒涛のおもてなしツンデレ

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:14:57

    そりゃこんなツンデレの強い家で生まれ育ったなら凄い因子を持つのもわかるのだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:15:09

    ツンデレファミリー面白すぎてずっと笑ってなんかないんだからねっ!

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:15:44

    >>9

    実家の蔵にアメリカ映画あったり謎多いよな大和家

    スゲェ名家っぽいし

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:15:53

    ツンデレ因子家族から補充するのが手っ取り早かったのでは…

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:16:23

    この引きから続くの…?

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:17:04

    唐音のこと可愛いなんて思ってないんだからね!!

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:17:08

    すっっっっっっっげぇ………ツンデレの遺伝子すげえ……
    いや家族の誰か1人はツンデレなんじゃないかなって予想はしてたよ?
    まさか大家族な上に全員ツンデレだなんて思わないじゃないですか…

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:17:26

    これは確かにツンデレが消失した唐音が帰ってきたら家族困惑してしまうわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:17:30

    もしかして初期メンバーの家全部シリアスなのか…?と思ってハラハラしながら読んでた

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:17:57

    とりあえず思ったのは
    この家族日常会話がすごく喧しいだろうなってことだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:18:56

    結婚をちゃんと話題に出してくるなんて…四半彼女を迎えた区切りで起承転結の承に移行しようとでも言うのか!

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:19:19

    >>23

    そしてこの家族ももしみんなツンデレ消失したらめちゃくちゃ塩らしくなるんだろうなと想像すると笑えてくる

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:19:26

    >>24

    これで初期彼女で家事情わかってないのは凪乃だけか?いや胡桃もギリ初期か?

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:19:29

    子供が親に似るのはともかく夫婦同士が似てるのはおかしいだろ!?

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:20:22

    >>29

    稀によくあるからセーフ

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:20:23

    >>29

    似たもの同士でビビーンと惹かれあったのかもしれないし…

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:20:25

    プロポーズ!?
    さらっと確実にプロポーズしたな!?
    もしかして他の彼女も何人かは既にプロポーズされてるのかな
    それとも普通に唐音が初なのかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:20:55

    >>31

    楠莉バニアファミリーもビビーンで似た2人が結ばれてたな

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:20:57

    >>8

    珍しく恋太郎も圧倒されてたな

    キテレツなキャラに驚くシーンは割とあるけど、あそこまで露骨に狼狽えるのはほとんど無かったはず

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:20:59

    これ来週に続くのか?
    なんか畳むような話にみえてビビったんだがアニメ化するし問題ないよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:21:37

    >>29

    なんだかんだ同じ生活を送るので仲良い夫婦は似てきたりするよ

    そういうやつじゃないだろこれ?うんまあ、そうね

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:21:59

    ナディーが家庭問題に理解があるのちょっと心がチクッとする
    自分の家庭のことが仮になくとも他人の事情には寛容な人だと思うけども

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:22:56

    >>35

    25人目を迎えたから話が動いたんじゃないかこれ

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:23:39

    >>37

    分かる

    ナディー先生はまあ特にその辺の理解あるよね…ってちょっと悲しい説得力があった

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:23:45

    >>35

    唐音エンドで畳んだら前代未聞の大炎上起こすだろうからただのプロポーズイベントだよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:24:08

    恋太郎なら神様脅しつけて彼女全員と結婚するだろうと思い込んでたので、そういやプロポーズはまだだったんだとびっくりした

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:25:20

    とっくにもう全員と結婚するものと思い込んでたわ
    いやまあ恋太郎の反応も割とそんな感じだけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:26:01

    最初シリアス編始まるのか?ってちょっと身構えたがちゃんと良い話でよかった
    まあプロポーズなんだからこれもまたシリアスとも言えるしそうでないとも言えるね

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:26:21

    実際来週全員とのプロポーズイベとかやるんかな
    もしそうなったら25人目以前と以後で結婚の約束してるかどうかで立場に差が生まれちゃったりしないかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:26:56

    >>18

    勝手な想像だけど、

    親もその昔ナディーと同じように厳しい教育に反発して海外かぶれになった後、なんやかんや大失敗して実家に戻らざるを得なかった(そして病的な海外嫌いになった)んだと思ってる

    根拠は無いけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:27:51

    >>44

    26人目からはプロポーズもすれば問題ないな

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:28:11

    >>44

    後か先かなんて言い出したらキス云々でも言えることだし少なくとも恋太郎も彼女達もそこで贔屓したり差別するようなことはしないよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:33:32

    唐音一家はツンデレがツンデレを引き寄せたのか…
    それとも非ツンデレがツンデレに影響を受けてツンデレになったのか…

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:34:20

    >>44

    全員とのプロポーズイベントが1回だけだ、という保証はどこにもないんだぜ

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:35:55

    >>44

    ヒロインごとにプロポーズ回が来るんだぞ

    これだけで100話稼げるって寸法よ!!!!

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:36:49

    どっち方の家系かわからんけど、祖父母と夫婦がアレで3代目恋太郎って3代目が突然変異すぎるだろ

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:37:03

    プロポーズと簡単に言うけど制度上の結婚ができるのは1人なんだよね…
    事実婚ならできるけど
    これは政治系彼女が加入して将来的に法整備してもらうしかない

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:37:13

    出会い→キス→個別エピソードって流れの次がプロポーズ回なのかな?

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:37:34

    地味に上から下までストレートに愛されているのが直球(謎の回転はかかってる)家庭で良かった

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:39:10

    >>52

    ①結婚のために法を変える

    ②結婚のために国を作る

    ③結婚のために外国に行く


    うーん、確かにやるなら①か……

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:40:35

    >>52

    そこは神が君たちはどう生きるのかってスイッチ押して重婚可能な世界に改変してもらおうと

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:42:18

    >>52

    何なら恋太郎が法律を変えるために政治家になるまである

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:42:32

    >>55

    花園家の金でその辺の島買って国作った方が簡単そうな気がする不具合

    そしてやるかやらないかで言ったらあの母親は余裕でやる

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:42:34

    ツンデレ喪失した唐音を帰宅させずに花園家に泊めて良かったな…

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:45:23

    >>26

    何言ってるんだ

    100人揃うまでは起承転結の起に決まってるだろ

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:49:09

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:50:36

    もしかして唐音ってかわいい?

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:51:28

    >>62

    銀河一可愛いに決まってるだろ!

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:51:55

    >>62

    何を当たり前のことを…

    そんなことは1話目から今話に至るまで分かり切ってたことだろう

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:52:44

    前スレの改定
    本編登場
    パパ里、羽々里の母/テディベビーのスポンサー、静ママと静パパ/仕事で海外
    楠莉バニアファミリー母/父(婿)/祖父/ヤク母、ヒロ叔父さん/知与ママ
    大和家、山女パパ/ママ(後ろ姿のみ)/叔父叔母/茶屋経営
    妹祖母/花園家前メイド長、数の祖父母、エイラパパ/カポエイラ道場経営、タマのお母さん

    単行本描きおろしコミック中心
    須藤夫婦/育也(兄)/弟、華暮夫婦/バスケ部妹、紅葉ママ
    騎士華ママ/妹妹弟弟(6人兄弟/あと1人いるが紙面上出てきてない?)
    毛樽井夫婦、中二夫婦、盆能寺夫婦/酒屋、灰尾夫婦/ヴァイオリニスト

    存在だけ
    恋太郎両親/教師、凪乃/一寸凪乃で連絡とってる
    胡桃両親/土日に共働き、芽衣両親/DV、美々美/?


       院田唐蔵(祖父)―唐代(祖母)
          唐彦(父)―唐奈(母)
              |
    義兄(仮)―唐乃(姉)ー唐音―唐人(弟)
        |
    唐蘭(姪)―唐流(甥)

    地味に義兄が未登場なんだな

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:53:59

    38話で既に結婚と子作りまで想定してた件について言及してもらえてニッコニコだよ俺は

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:02:47

    >>65

    彼女100人のキャラデザ考えるの大変!はよく言われるが、実態は彼女の両親場合によっては兄弟姉妹までデザインしないといけないからもっととんでもなく大変なのでは……?

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:11:05

    家族全員があれだと毎日くっそうるさそうだなんて思ってないんだからねっ!!!

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:14:09

    最終的にこの漫画のしっかりデザインされたキャラクターって何人まで膨れあがるんだろうか・・・・

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:15:22

    >>69

    モブですらキャラデザちゃんとしてるからなこの漫画・・・

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:35:12

    家族の話をしたくない理由が赤ちゃんや結婚関連だった唐音可愛い
    恋太郎に「悩みが晴れた世界一かわいい顔も見たい」と言われて話しちゃうチョロい唐音可愛い

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:46:41

    最後の恋太郎の「え?うん」の時の顔があまりに清々しいというか可愛らしくてこ、こいつ……!と思ってしまった
    恋太郎の初プロポーズ(初モノ)貰えて良かったね唐音ちゃん
    ベッ 別におめでとうなんて思ってないんだからねだからなじゃからねじゃからのらからねばあばぶッッッ!!!!

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 02:15:14

    >>72

    恋太郎の愛のデカさを感じると同時に

    恋太郎なら彼女達の悩みを絶対に解決してくれるんだろうなって安心感があったなあそこは

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 05:05:03

    ツンデレ喪失編、ご家族連れてくれば一気に解決したのでは?

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 06:09:09

    話したくないなら大丈夫だよって言うとこ見ると
    盆能寺先生ってやっぱ良い先生だよなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 06:12:36

    >>74

    おめーいきなりオラにツンデレエネルギー分けてくれー!と言って理解できるか?

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 06:38:23

    ツンデレ合戦がすごすぎて恋太郎が置いてかれてる…

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 06:55:49

    院田家みんな唐って字付くんだ…
    そんなおそ松さんの松みたいな感じなんだ…

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 07:03:43

    >>78

    祖父母と両親は元は他人だったはずなのになんで…って思ったけど

    この漫画だから親戚筋とかいとこ同士で結婚しましたとか妙な理屈用意してそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 07:07:06

    >>52

    原因である神になんとかさせる

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 07:29:42

    彼女の家族が何組か大家族?なんでキャラデザの手間やべえ

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 07:31:30

    >>74

    他の院田家の皆さんも「ツンデレじゃなくなる薬」を飲ませたら性格に支障をきたしちゃうから飲ませられないよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 07:48:03

    >>29

    ワンピースにもイガラムとテラコッタさんがいるし…

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 07:51:07

    ハーレム漫画なのになんでしっかり中年外見の祖父母に萌え要素ついてんだよ…
    読者が冗談として勝手に見出すツンデレじゃなくてしっかり萌えてもらうためのツンデレなのが草生える

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 08:19:45

    ナノの家に行ったら工場でみんな何かを察したような顔になるのを見てみたい
    無論普通にその工場長あたりの人間の親が出てくる
    でもその親がカタカナで喋ってロボっぽい

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 08:27:50

    初めてのプロポーズ…、と思ったけど、花園家編で羽香里に「一生俺と一緒にいてください」とか言ってたり、静ちゃん家編で静ちゃんを「愛しますよ 一生」って言ってたり、明言こそされてないけど割と前からプロポーズっぽいこと言ってた

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 08:30:39

    一番驚いたのが彼女たちに「初期メン」って概念あることだな
    ファンの認識だと初期メン=2人、古参=5or6人ってイメージ多そうだが

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 08:34:37

    >>87

    やっぱ羽々里さん前後でひとつの区切り感はある

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 08:35:06

    唐が付きすぎて親戚に唐沢寿明がいてもおかしくないような家系

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 08:36:33

    >>87

    それ言ってるのがくすり先輩だからな…

    くすり先輩は結構メタいこと言い出すこと多いし…

    それに先輩から見れば自分より早期加入者は限られてる

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 08:43:09

    100人揃う頃には今の25人が初期メンになるやろ

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 08:44:37

    まあ区切りを考えるなら5か10の倍数とか
    羽香里奪還編メンバー(羽々里を含めるか否か)や地球滅亡編、アイドルロード編みたいな全員参加の長編(2話だったりする)やってるかだな

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 08:53:56

    家族イベの弾はまだまだ残ってる

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 09:13:08

    >>92

    羽香里唐音静凪乃楠莉羽々里 奪還編6人

    胡桃芽衣育美々美愛々知与ナディ アイドルロード編7人

    山女紅葉ヤク騎士華あー子詩人 運動会&人気投票6人

    妹百八凛数エイラタマ プロポーズ編(仮)6人


    こんな感じか?

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 09:52:01

    院田家に紅葉を送り込みたい

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 10:01:14

    シリアスな家庭事情じゃなくて安心したけどたしかにこの家族はどんなに親しい人でも紹介するのは憚れるな…
    あの恋太郎が初手圧倒されるって相当だよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 10:06:18

    ツンデレ因子は父方由来なのか、母方由来なのかどっちなんだよ!それともご両親は親族結婚か?

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 10:25:27

    サラブレッドなのよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 11:07:26

    こいつらいつも指さし合って会話してんのかな…?

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 11:08:43

    >>65

    既存彼女の姉妹の彼女入りはちょくちょく予想されてるけど

    (愛々のバスケ妹、ナディーが長女なら次女がいるのでは)

    こう見ると出てきてない騎士華のもう1人のきょうだいが年の近い妹でってのもありそうだな

    騎士華妹妹妹弟弟の6人兄弟

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 11:25:36

    >>100

    ヒロイン増やすなら姉妹から、というある種のセオリーをすっ飛ばして母親と祖母がファミリー入りしてる作品だから絶妙な外し方をしてくると思うんだよね…

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:20:20
  • 103二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:55:19

    >>74

    「ツンデレ喪失の唐音は直接膨大なツンデレ因子を受け取れない(四散する)」

    「中継役の恋太郎も大きすぎると制御できなくなる」

    ので、“大きすぎず小さすぎない”微調整が必須となり、ツンデレではない多人数で臨むのが安全策だと思われる

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:56:59

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:18:06

    院田家面子とはノービビーンか

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:24:18

    3人兄弟で、姉は2人の子宝に恵まれてる…
    ツンデレなのに…

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:26:17

    >>102

    唐音はかわいいですね

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:56:38

    >>86

    確かに…!

    じゃあ既にプロポーズを受けたと認識してる彼女は何人かいそうだな

    すごいビッグイベントな気もするけど特別に話のテーマになるわけではない可能性も出てきた

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 14:47:40

    ツンデレしながら子供求めてるのか

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 15:36:12

    恋太郎ファミリーと言う言葉ができた時点のメンバーが初期メンか?

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:51:23

    >>110

    となるとやっぱり楠莉までの5人が初期メンバー判定になるのかな

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:14:46

    将来的に100人の彼女ができると考えたら今の25人も十分初期メンなのでは

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:30:53

    >>111

    今更気付いたが楠莉先輩の変身を見つめる静ちゃんの反応がかわいい

    恋太郎と凪乃以外はこの時に初めて大楠莉を見たんだっけか

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:18:41

    1〜9のシングルナンバーは初期メンバーって感じする

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:28:39

    >>111

    そういえば大人組が増えたから楠莉先輩が身長目的で元に戻る事減ったな

    ていうかこのナイスバディが本来の楠莉先輩なんだよな……

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:34:29

    >>102

    先週の羽香里の時そうだったけどPV公開と最新話合わせてるのだろうか

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:56:21

    ただ本編の話ししてるだけなのにバトル作品もかくやなワードが飛び交ってる…

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:58:18

    >>115

    最近だと知与ちゃんのママやる時くらいか?

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:47:10

    >>102

    PVと本編が連動してると考えるとそろそろ静ちゃん回が来るかな

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:48:21

    >>119

    ただ最近個人回やったばっかりなんだよな静ちゃん

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 08:16:40

    >>107

    まさか100カノ感想スレにボンドルドがいるとはこのリハクの目を持ってしても……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています