天才検事なのに負けてばっかりだと?

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:20:08

    彼が担当する被告人が本当に無実なのだから当然の理ではないか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:23:28

    真実が追求できたので勝ちやぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:24:55

    逆に言えばなるほど君だって依頼人がマジで殺人犯してたら負けるだろうし…

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:25:00

    被告人の罪を立証するのが勝ちと定義するならこの人自分から負けに行くことも珍しくないからな

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:25:52

    真実を明らかにするのが目的だから、自分から勝利を捨ててアシストしてくるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:25:59

    そもそも弁護士と検事で勝ち負け競う方がナンセンスでは?

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:26:04

    2-4は恐らく有罪判決だから成歩堂に勝っているんだよね
    二人共既にそんな次元で裁判やってる訳じゃないけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:26:12

    勝ち負けにこだわる師匠がおかしいだけだぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:27:16

    ナルホドくんだって真実を追求するために依頼人の殺人以外の悪事を全部暴くんだから一緒一緒

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:28:30

    ミっちゃんが悪役だったの1-2だけだからな
    それ以降は成歩堂に感化されて真実を求めだしたからな

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:36:27

    真の犯罪者対法廷なんで本物を釣り上げられたらそれに勝るものは無い

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:38:51

    相手がサイコ・ロックで冤罪の人しか弁護しないから、真実を追求するこの二人が揃うと一部の例外を除きミっちゃんが負け確定なのよね
    まあ、本人たちはそれで満足だろうけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:39:10

    逆転検事ならある意味勝ちまくってるしな

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:39:44

    天才検事なのに白目むいてくちびるブルブル震わせてばっかりですよね?

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:42:02

    >>14

    弁護人の方も滝汗ダッラダラだからな

    気付いたら逆転されて崩れ落ちてブルブルしてるけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:44:44

    作中で見える範囲だとまあ相手がというか担当する事件が悪い()
    実績とか検事での活躍見るにナルホド案件とかでも無ければ普通に天才検事してると思うわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:45:57

    検事として犯罪と戦うか
    弁護士として人を救うか
    というスタンスの違いだから
    逆転検事1、2をやれ

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:46:14

    け 検事ではちゃんと自力で真犯人当てて真実追求してるから…

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:46:15

    >>14

    >>15

    なんて心臓に悪い裁判なんだ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:47:25

    >>19

    真島さんのレス

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:50:01

    殺人以外で兄さんの関係ない悪行絶対暴かれまくってるよね…

    >>20

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:58:55

    >>21

    どこかで桐生ちゃんに襲いかかったのを暴いて実質的なアリバイにしたりしてそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:10:52

    >>22

    2-3で「被告に瓶で殴られたのに呑気に挨拶なんかするわけ無いでしょ」とか実際やってるしなあ

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:32:00

    >>22

    「いいですか!被告人はこの時間に路地裏で…!

    その、喧嘩をしていたのです!」

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:35:31

    それはそれとして成歩堂に言い負かされたら無茶苦茶悔しがる

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:37:03

    >>24

    喧嘩した証拠は、その、喧嘩相手の診断記録によれば……お腹に刃物を刺された……みたいなんですけど……

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:39:24

    >>10

    その1-2も御剣は大してあくどいことはしてないしなあ

    いやまあアイツらに証言させてる時点であくどいんだが基本的にアイツらが勝手に嘘ついてその嘘を暴かれた形になるからな

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:48:46

    >>26

    それは「殺人未遂」ではないですか!

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:50:39

    この場合は検事以前の警察の段階で無能だから仕方ない

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:52:19

    >>29

    イトノコさんも大概ポンコツだけど他のモブ警察が軒並みやる気ねえからな

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:58:39

    警察の見落としや証人の勘違いや嘘が多すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 14:00:58

    マジレスすると裁判で勝ち負けに執着するって事は勝つために真実をねじ曲げる事も厭わないって事だもんな
    だから真実を明かす事を優先して裁判に負ける御剣弁護士ってプレイヤーの敵側なのに憎めないんだよなあ

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 14:02:07

    >>32安価付け忘れた >>8

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 14:31:03

    警察がポンコツなのは序審制度のせいだから…事件から3日後には裁判しなきゃだから…

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 15:05:11

    >>27

    まあ真実かどうか判別できないっていう考えのもと、ボーイの証言操作したり、小中の自白を堰き止めてでも判決遅延させて成歩堂追い詰めたりはしてたしやってること単体では悪どいといえば悪どい気はする

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 15:05:42

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 15:39:56

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 15:42:12

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 15:42:37

    千尋さんのやつって負けてなかったっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 15:44:14

    負けてるけど調査したりギリギリまで追い詰めたり有能ではあるから…

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 15:46:08

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 15:48:35

    新人千尋対新人御剣は、実質千尋勝利だったけど証拠が足りなくて真犯人突き詰めきれなかったところに被告人の急死で判決出なかったからノーゲーム

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 15:50:02

    裁判所で殺人起きたけどどないする?

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 15:51:11

    >>39

    あれは被告人死亡で決着ついとらん

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:09:56

    全体的にガバガバな中でようやっとる

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:12:24

    真面目に考えると起訴する判断をした捜査担当検事が一番悪い

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:24:04

    >>3

    負ける?負けた(2敗)

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:24:52

    ミッちゃんにあまり格落ち感ないのは犯人以外の証人も隠し事してたりイトノコ刑事のポカで隙突かれることも多いからな…
    よく減俸だけで済んでるなあの人

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:27:26

    弁護士席をいじめられっ子の席と言ってたけど検事席も大概いじめられてると思う(証人に)

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:49:54

    (御剣は証人の名前と職業聞くの苦手なのかな)

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:55:01

    >>28

    「アホ言うなや、あの程度の傷なら少し眠ったらすぐに元通りや」

    「むう、そうなのですか…」

    (そんなわけないだろ…)


    正直真島の兄さん相手ならこの程度で済みそう…

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:57:37

    いけないのは無実だと思うから手加減するとかそういうのだからね
    お互いが有罪/無罪(ないし可能な限り軽い罪)サイドからガチる事で真実を導き出すものなので

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:03:16

    師匠のスタンスは最初から有罪が明らかな被告人の場合だったらそれこそ、完膚なきまで逃げ道を塞いで重罪にしていただろうから凶悪犯罪の被害者遺族には感謝されてたかもしれない。

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:21:05

    >>49

    証人はいじめっ子だし傍聴席もいじめっ子だな

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:21:21

    >>34

    最近弁護士の芸人さんによる逆裁実況動画見てたんだけど序審制度の存在知って絶句してたの笑ってしまった

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:28:04

    序審法廷制度がメチャクチャだから『被告を有罪にする役割』から『弁護士と共に真実を追求する役割』に切り替えただけだが?

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:33:03

    >>26

    相手が桐生ちゃんだったなら牛丼食って治してるからへーきへーき

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:34:44

    弁護士サイドに勾玉(発言の真偽が分かる)があるのはズルだと思います

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:22:25

    >>58

    勾玉は万能じゃないってのは2-4でそれはもう痛いほど経験してるからセーフ

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:27:07

    >>58

    発言の真偽が分かってもそれだけじゃ解決できない問題が多すぎてな……

    「嘘は言ってない」とか、矢張みたいに「本人が勘違いしてる」とかがあるから証拠品がないと事態を悪化させる事もあるだろうし

    何より本来は証拠品を調査できる警察の方が有利なんで……

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:30:10

    >>55

    前に法学部に逆裁の話をしたらメチャクチャ言い出したみたいなツイッターまとめ見たときも思ったけど、クライン他架空国が溢れかえってる逆裁世界で現実の法の話持ち出されてもなぁと

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:35:32

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:47:08

    昔よんだ漫画版で、御剣が証人として呼んだ奴がクロだと気づいて被告を嵌めるためにグルになった振りをして
    証言させた内容で真犯人を確定させるのは面白かった

    でもお茶目当てで行ったデパートで普段着を仮装パーティの衣装と思われたのが一番笑った

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:53:27

    >>62

    霊媒…勾玉…オウム…悪霊…etc

    こんだけとんでもで溢れかえってるゲームだしな


    むしろこれだけオカルト詰め込んだのもリアリティライン下げてフィクションを強調させるためだったり?

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:50:18

    >>58

    ぶっちゃけサイコ・ロックよりロジックチェスのが簡単だし便利…

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:50:38

    初登場時はイヤミ役を徹し3話でアレな証人に振り回される姿と啖呵を切るシーンで好感爆上がりさせることで4話で助けたくさせるヘイト管理が絶妙なキャラ

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:51:24

    逆転裁判5の御剣、ちょっと冷酷だけどいつもと変わらず有能で好き

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:55:08

    >>66

    助けに入るのもちょいちょいドジ晒すのもいいよね。

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:55:13

    >>66

    イトノコに慕われてる側面とか見せつつ外堀埋めてるのも効いてそう


    後は成歩堂&真宵の人の良さがデカい気がする

    普通なら、真っ白ではない手段で姉(または師匠)を殺した罪で有罪にしようとした奴とか仇敵もいいところだし

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:56:01

    >>55

    その人現実との違いにツッコミいれつつもここはこういう世界なんだなと受け入れたうえで現実との違いを説明してくれるから見てて気持ちがいい

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:56:17

    逆転裁判5と蘇る逆転はまさに天才としか言いようがない。

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:05:28

    ぶっちゃけ冤罪(有罪バッドエンド)でやらかしちゃう方がおたがいにダメージデカい場合が多いからな…
    夕神検事のやつとか有罪バッドエンドでなるほどなんでも事務所全滅に追い込まれるし…

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:14:18

    今でも御剣の相手が出来るのはナルホドぐらいしかいないと思うわ

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:19:39

    >>55

    今までツッコんでた被告人控え室が申し訳程度の人権扱いされてたな

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:39:45

    推定有罪の司法崩壊してるやべー世界なのに裁判勝ってると天才検事扱いされる原理がいまいちよくわかってない

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:43:36

    >>75

    むしろ序審法廷とか誤認逮捕多そうだから割と弁護側も勝ちやすい世界な気もする

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:10:42

    このスレ見て逆転検事買っちゃった

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 01:37:25

    管理人のおすすめ入り嬉しいね

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 05:55:26

    >>35

    そのくらいなら現実の検事でもやる人はいる範囲らしい

    証言操作というか「聞かれない限りこれは一切言うな」くらいの口止めは

    ソースはここで名前が出てる弁護士芸人こたけ正義感

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 06:22:15

    >>72

    5のバッドエンド見てみたらマジで誰も救われないエンドすぎるな…文字通りの全滅じゃん

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 06:33:09

    そもそも逆転裁判2製作したときにまず困ったのが御剣続投したら天才なのに負けてばっかになるだろってタクシューがコラムでやってたからなあ
    当初は2作る気が全くなかったからこその設定だったし

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 07:07:02

    リアル刑事裁判だと確か有罪率は99%超えてるから1回でも無罪取られたら多い方ってことになるんだろうな。
    もっとも逆転裁判の世界って犯罪めちゃくちゃ多いのか捜査もずさんになって裁判も短くやるようになってるから違うだろうが

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 11:34:14

    まあ序審制度とかあるのに有罪率99%だったら冤罪率ヤバいだろうね

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:26:35

    この世界で犯罪犯したくないなぁ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています