あにまんマイクラ統合版(BE版)マルチ部 Part13

  • 1wiki籠り◆4NoJMB6Mn.21/12/12(日) 19:25:32
  • 2wiki籠り◆4NoJMB6Mn.21/12/12(日) 19:27:58

    また貼れてない…

  • 3wiki籠り◆4NoJMB6Mn.21/12/12(日) 19:29:31

    てんぷれ


    みんなでやろう!統合版マイクラマルチ!


    本スレではRealmsを利用してマルチをやるよ


    統合版を持ってる奴は以下のリンクから気軽に参加してみてくれ

    https://realms.gg/ansz2ibmisQ

    前スレ


    外部wiki

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:31:15

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:31:23

    おつ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:32:20

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:35:27

    おつおつ
    港の方も進めていきたいなあ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:38:00

    建て乙
    ロマンを求めて

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:49:02

    おつですわよ! サーティーンですわ!

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:51:15

    おつつ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:54:31

    画像はもうそういうもんだと思うことにした

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:09:28

    一応放置用のサブ垢作った
    シーランタンが大量にいるらしいから今はそこに放置させておく予定

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:11:03

    ランタン共有倉庫にも結構数あったはず

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:11:11

    シーランタンありがてぇ
    はやく適当な予定地決めなきゃなぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:33:03

    建ておつ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:46:04

    たておつ
    シーランタンほんと助かる

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:51:15

    凍った山頂行き通路、氷敷いたから行きやすくなったよ
    ネザー要塞通路の氷通路渡ったら右手です
    左階段は新天地の氷通路に繋がってます
    大量のハーフブロック入手したから、新天地行き通路の方に余った氷と一緒に敷いといた

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:40:36

    >>17

    乙です!

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:21:54

    一応寝る前に保守

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 09:56:45

    通常スレでもいいような気がしてるが
    保守のおかげで浮上してるのもあるので落ちるまでが短いのも一長一短かな

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:12:43

    看板に何も書けないのつらすぎる

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:42:40

    看板バグまだあったの?
    ユーモラスな書き込みが多くて好きだったから早く治るといいなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:47:52

    そういえばガーディアントラップを利用してシーランタン集めたいって人に一つ注文がある
    シーランタンだけ作ってると多分暗海晶の破片ってアイテムが余ると思うんだけど、できれば捨てないでプリズマリンとかプリズマリンレンガにクラフトしておいてほしい。一応建材になるので
    タラはまあ捨ててもいいんだが

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:01:07

    >>23

    了解した

    とりあえず俺は目安4,5スタックはあればなんとかなりそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:58:03

    アスレ候補試作
    難易度調整がムズい

    GIF(Animated) / 1.62MB / 6650ms

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:19:40

    久しぶりの現在の海港都市
    北西区画は殆ど出来てちょっと満足、最近は南西区画をちょこちょこと。港とか船作りたい人を募集中です
    城とか考えるなら北東区画の開発を進めるべきだけど、これからどうしようかな~と。悩むね

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:22:14

    人権ハウスの住人がゾンビになってるし
    ガラスで封印されてて草
    カオス

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:37:54

    せっかく色々あるのに紹介しないなんて
    作ったものに対して慎ましやか過ぎるぜ

    なんかあるかなーって久しぶりに入り口ウロウロしてびっくりしたもん

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:25:14

    なんとなく地図をぼけっと眺めてたら見つけたんだけど、これなに……?

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:26:02

    >>29

    どれ…?

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:29:25

    船のことかな…?
    至る所に船作られてるよね

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 06:08:19

    陸に埋まった船ってなんかいいな
    本来あるべき用をなしてない感じがして

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:05:22

    ほしゅ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:11:44

    経験値かまどとゼロティック昆布修正されるぽいですね
    確定ではないらしいですけど

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:36:24

    >>34

    まあいつか修正されるのは決まってたようなもんだったから…

    経験値は他でなんとかなるんだけど燃料問題はどこかで解決しなきゃいけない

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:43:51

    >>35

    燃料は全自動の竹回収装置あるし、取り敢えずそれ使えばいいのかな

    全自動昆布回収装置って確かないよね?

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:56:02

    >>36

    昆布は作ってないですね

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:20:27

    >>35

    クソ高級なウィザスケトラップとかは石炭落ちるが…どうする…?

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:56:50

    昆布は修繕Ⅰで便利に使わせてもらってたからちと困る
    まぁいいか

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:22:15

    雪原バイオームの方向を分かりやすくしようとして看板書こうとしたら看板バグと言うか文字書いたらすぐ消えたりしてブロックに名前書いて表示しようにもそれすら出来なくて苦肉の策として雪ブロックなの察してみたいなのが限界だった

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:24:36

    >>40

    雪原バイオームの一番拡大率が大きい地図貼るのとかどう?

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:33:22

    経験値かまどが無くなったときの為に、経験値TTの建設かエンチャント瓶の収集をしておいたほうがいいわね
    経験値TTに関しては既存のゾンビピグリントラップとかでもなんとかなりそう

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:45:10

    襲撃トラップ稼働してて思ったんだが、エンチャント本ってそんなにいらないなぁって
    大量にあっても案外使わないし、エンチャントが2個以上ある本とエンチャント施設で溢れてる本は経験値にしてるんだよね
    経験値確保手段としては結構使えるわこれ
    装備用のかまどもあるので、経験値施設としてもおすすめ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:47:13

    経験値ならゾン豚トラップしばらく稼働させとけば十分だし…

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:11:28

    >>40

    どーよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:13:37

    >>28

    何この・・・何?

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:24:20

    新天地行きの氷片側だけ敷き終わった
    どうするか何一つ決めてないから、5000ブロック滑れるアトラクションがあるだけになりそうだけど

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:20:37

    最近マイクラを買って偶然このスレを見つけてサーバーに入ったんですけど大丈夫なんでしょうか?

  • 49◆Aq9mbUXhSA21/12/15(水) 00:32:37

    ええんやで

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:02:38

    ゾンビピグリントラップ稼働させ続けるとゲートに豚が湧いた瞬間ネザー側にゾン豚が移動してしまって通路に溜まる場合がある
    トラップの構造上ネザーに移動するのは避けられないので、通路を安全に使用したいならネザー側でゲートをもう一つ作って別途処理した方がいいかもしれん

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 04:04:11

    >>48

    welcomeよ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 07:04:16

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 07:50:06

    これは…なんだろうか
    興味深い

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:35:07

    >>53

    多分switch

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:36:54

    >>54

    (おそらくSwitchの画面に映っているあにまんまんのことだと思われる)

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:40:28

    スイッチに写るあにまんまんだったのか
    てっきりダンスパッドか何かかと…

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:59:26

    hosyu

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:39:07

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:13:16

    サブ起動するの忘れてた
    まぁ1LC分作ったからいいか…

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:45:41

    茶色のシュルカーボックスを紛失したんですがどこかで見てませんか

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:06:27

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 07:55:09

    そういやアップデートでマグマキューブトラップの効率が上がったみたいだ
    ウィザーローズ撤去しとくか

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:13:19

    もういくつ寝るとクリスマス

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:47:29

    保守的

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:00:49

    ほしゅ 家建てる人募集中

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:03:34

    建築勢のセンス羨ましい

    なんか意識してるところある?

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:16:53

    基盤がしっかりしてれば、壁と屋根の装飾や形は周囲のをパクるとかでもなんとかなるんよ
    13×15みたいな奇数の土台を意識さえすれば傾斜屋根でミスらないし、梁や柱があるとそれっぽくなる。あとは慣れじゃ

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:25:28

    慣れか
    ここで建築練習してこう
    幸い素晴らしい建築物いっぱいあるし

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:35:52

    なんかネザーから地上に戻ったら拠点周りで襲撃起こっててびっくりした
    1人でなんとかなったけど地下空洞に湧いてるのがいて探すの面倒くさかった_φ( ̄ー ̄ )

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:17:57

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 10:20:29

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 15:14:51

    保守
    船作ってるヤツだけどもし邪魔だったりつくってほしくない場所があったら言ってください

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 16:11:45

    海港都市だけど、噴水広場から見て南西区画の開発も一度区切りつけて、城作成予定の北東方面に家を生やしていこうかと

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 21:36:59

    復旧

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 21:57:04

    おー直ったか
    最近あにまん調子悪いな

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:28:13

    エヴァー

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:06:22

    剣型ゲートのところにあるアスレ、ほとんど出来てないけど気が向いたら遊びにおいでよ。落ちろ!(本音)

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:46:04
  • 79◆Aq9mbUXhSA21/12/17(金) 23:59:00

    念の為にギリギリのタイミングで保守だ
    wikiはこういう時にも有難いね

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:05:38

    まだ普通に書き込めて草
    久しぶりにやるかマイクラ

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:16:18

    >>78

    ごめんメンテは表の方で掲示板は特にないらしい

    管理人に騙された…

  • 82◆Aq9mbUXhSA21/12/18(土) 00:20:04

    >>81

    \ズコ-ッ/

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:45:40

    海港都市支援の花屋さんオープン

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 03:27:10

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 07:53:46

    他の人が建てた家があると目が潤う…ナイスフラワー
    みんなも海港都市で家を建てようぜ!

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 10:07:38

    そろそろ港湾都市の雪ブロックが2LCに届きそうだからガンガン使ってくれよな!

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 11:21:03

    雪ブロックは2LC超えたし石と石レンガも補充しといたよ

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:39:33

    建築は結構気力のコストの高いのにこんなに長続きできたことに驚き

    みなさんお疲れ様です…

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:46:33

    内装まで凝ってる人すごい
    一軒建てたらそこで終わりになってしまう
    マイクラにも内装業者欲しい

  • 90◆Aq9mbUXhSA21/12/18(土) 20:21:50

    家具コンテストみたいなのを次やってみるか?
    俺は前回のコンテスト主催ではないが、誰かコンテストやる予定ないならやってみようかな

    ところで街灯コンテストの作品の展示って今どうなってるっけ

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:24:50

    内装にまでリソース割くと家一軒建てる工数が増えるし、気力もゴッソリ減るんだよね…
    今は家を生やすことに精一杯なんよ。だから内装限定の業者は欲しいね。
    そんな訳で内装コンテストとかどうでしょうか? 空き家は多いから一石二鳥なんだ

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:27:10

    いいね、グー

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:15:31

    いい感じの山

  • 94◆Aq9mbUXhSA21/12/18(土) 22:42:32

    同じこと考えてた人がいたっぽいね
    主催に関してはやりたい人がいるならその人に任せたいってスタンスです
    日曜終わるまでに主催やりたーいって人いなかったら俺がやってもいいすかね

    俺が主催する場合は展示場所はあにまん邸屋上予定です、他の人が主催する時にも使ってどうぞ

  • 95◆Aq9mbUXhSA21/12/18(土) 22:48:01

    レスした直後にこれ言うのもあれだけど
    家具コンテストやるより内装コンテストの方が結構合理的なのではと思えてきた
    西洋海港都市の家の内部を実際に装飾して、それを評価し合うって感じだったら実際に内装工事も進むから確かに一石二鳥だね

    ただスレ内でスクショ貼るの難しくなりそうやね
    一応最低限の動画編集技術あるので、家の内部を一件一件動画撮影していったやつをまとめて動画にするって検討はしてます

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:25:54

    >>90

    展示会場の設計中ですね

    鳥取県村に作る予定なので和風建築の資料集めしてる

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:40:14

    >>96

    ちなみに家具コンテストとかやりたいって言ったのも自分だ

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:36:28

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:45:13

    海港都市の方はマジで内装はスッカスカだからやってくれる人がいるとほんと助かる

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 08:02:35

    保守がてらに
    高床式倉庫モチーフの割とお気に入りの家

  • 101wiki籠り◆4NoJMB6Mn.21/12/19(日) 10:26:58
  • 102二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:23:01

    ゲルググ

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:20:55

    >>102

    量産型なのはとても評価したい

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:08:56

    >>102

    これずっとイルカかと思ってたわ

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:25:35

    保守

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 09:33:16

    保守

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 13:05:16

    >>102

    看板バグ治ったの?

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:04:48

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 22:05:36

    最近人見ないけどやっぱり皆忙しいのかな

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 22:45:34

    年末も近いからというのもあるんだろうね

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:07:31

    割とマジで忙しい…
    入れなくてすまん

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:45:44

    後一週間したら余裕出来るからすまん

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:49:54

    みんな働いてたんだな……(驚愕)

  • 114◆Aq9mbUXhSA21/12/20(月) 23:57:45

    固まった時間が無いと入ってもすぐ抜けてしまうんよね

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 01:27:07

    クソ忙しいけどがんばって動物トラップ作ってたよ!
    まあ忙しくてそれしかできなかったんだけどね

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 11:39:42

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 16:18:40

    マイクラってパワーと時間が必要なのよ…
    建築勢も探索収集勢もお疲れ様です…

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:26:21

    素材集めでもしようと思うんだけど、慢性的に足りてないものとかある?

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:27:26

    >>118

    木材かな……

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:01:55

    >>93

    ここに海港都市の城を作る予定なんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:40:55

    >>118

    黒曜石欲しい…

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 07:21:28

    乙です!

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 12:45:13

    うぉースランプ保守

    建築物をブロックに落とし込むの難しい

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 17:47:00

    内装コンテスト参加しづらい方も多いと思うのでとりあえず投下

    まあ正直こんな感じでいいのか分からないので

    ダメそうなら解体しとく

    1F

    2F

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:02:18

    内装こそ少ないブロックでいかにかっこよくとセンスが問われるのよね…

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:11:50

    外装もそうだけど内装難しいよね…

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:15:05

    酒場は内装作る予定なのでお待ちください
    いやマジでやること多くて手が回らない

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:16:17

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:17:08

    ちなみに酒場はこれね

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:32:16

    >>129

    ゴージャスだわ

    作り込まれた街に溶け込むでっかい建築イイね

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:44:15

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:45:55

    自分が作った海港都市の建物たちにどんな内装が入るのか楽しみですわ。
    外装作った側から言うとすれば、海港都市は最低でも2階建てなので完全に民家や店にするだけじゃなくて
    1階は店や食堂、酒場スペースで2階は居住スペースとかにしたりというのを想定して作りました

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:54:19

    一個だけ中に村人用のベッドが大量に置かれてる家があるけどもしなんか作りたいとかだったら適当にベッドどかしていいよ

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:23:00

    探しています 迷子の猫
    グリムジョー・ニャガーニャック
    白い毛が特徴です

  • 135◆Aq9mbUXhSA21/12/22(水) 23:36:09

    内装コンテスト、現状あまり細かいルールとか思いついてないんでとりま進めてください。今回のコンテストを勝手に主催させて頂きます。異議あれば遠慮なく。

    コンテスト締切の日に西洋海港都市の中で内装がされた建物全てが対象となります、コンテストにエントリーさせたくない建物がある場合は、締切の日に建物の入口にバツ印の旗を貼っつけて置いてください。

    コンテスト締切は……そうですね、1月末まででどうすかね。2/1から審査のための動画撮影をします、多分そこそこ時間かかると思います。

    コンテスト中に内装されたくない建物がある場合は、コンテストに関するwikiにその旨を記載していただければ助かります。

    あと、1人で複数の建物の内装を行っても良いとします。ただ、建物の空きが足りなくなりそうな場合はスレ内で要相談です。目安は残り3軒とします。

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 01:00:42

    保守

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 02:40:08

    酒場の床ハーフにして下に光源隠してくれた人居るみたいだけど、地下室作る予定だから全部撤去しちゃうね
    わざわざ手間かけさせてすまない…

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 02:47:21

    >>137

    しばらく進められてないのかなと思ってこっちが勝手にやったことだから全然いいのよ

    むしろ逆に撤去する手間かけさせちゃった感じですまん

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 09:09:47

    >>138

    忙しさにかまけて色々放置してたので…

    コンテスト始まるし良い機会なのでちゃんと作ります

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 14:16:51

    村の英雄バフが表示されない…
    スマホ版なんだけどおま環かな?

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 14:33:58

    久しぶりにマイクラやってるから知らないバフいっぱいある…
    色々あるのね

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:18:19

    一軒建てたのでほしゅ 

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:10:01

    >>142

    でかい街だなぁ

    陰ながら応援してます

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 06:02:44

    新しく入らせてもらったのですが、空いてる土地?などが分る場所ってありますかね..?

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 06:49:24

    基本的に土地は空いてるからどうだろう

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 06:59:26

    空いてそうな所に家などを建てていい感じですかね..?

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 07:01:11

    建設予定の看板なければおkよ

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 10:58:20

    湧き潰しはしてないけど新天地までの通路の敷設完了しました
    みんなも大規模な作業をする時は、事前にある程度計算しておこうね!(2敗目)

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 11:01:17

    ばかみてぇに遠いから往復面倒いけど、土地は有り余ってるし、建設予定の物もないので自由に使っても構わないです
    あと青の氷をネザー拠点のチェストに少し入れておきました

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:45:55

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:39:05

    新天地ってどこ?

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:04:58

    エンドや襲撃トラップ方面の階段降りてすぐ右に曲がると、階段挟んで氷の道がある
    手つけてないからまだ何もないけど

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:13:04

    ネザーゲートって勝手に繋げていいんですかね?

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:23:33

    >>153

    ネザーゲートがバグったり既存の建造物とかに出てきちゃうとかそういうのが無ければ大丈夫って感じじゃない?

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:36:19

    原木をちょっとだけ共有倉庫に足しておいたよ

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 09:35:40

    保守

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:26:48

    そういや港湾都市の隅に食料生産拠点的なのを作ってしまったが大丈夫だろうかこれ

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:47:08

    南側の牛とか麦のあるところでしょ?
    あそこらへんはちょっと田舎ちっくで畑とか畜産とか多い感じにするつもりだったからおけ

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:39:05

    ならよかった……

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:27:46

    世界観の共有できてるの凄いな
    乙です

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:31:26

    そういえば餌付けしておいたミラクル=ミルクカフェ(猫)最近見ないな

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:45:04

    そいつ、ログで炎に焼かれて死んだって出てたよ

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:47:24

    >>162

    悲しい…

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:49:49

    全自動動物焼き機とファントムトラップを家に増設
    ゴーレムトラップの上に動物沸き層を追加するだけの簡単なお仕事

    なおファントムトラップは結構広い沸き層が必要ため使えない模様

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:52:06

    ミラクルミルクカフェのご冥福をお祈りします

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:08:48

    ニャガーニャックの行方を知ってる者はおらんのか…

  • 167◆Aq9mbUXhSA21/12/25(土) 19:53:21

    定期購入今月も完了でーす、来年も本鯖をよろしく〜
    ペットロスの方はお悔やみ申し上げます

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:55:07

    >>167

    いつもありがとうございます

    年始はあんま参加できないと思うけど時間ができたら海港都市とか進めていきたい

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:52:38

    看板とか名札に文字を入れられないのってバグですかね?

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:57:24

    看板は結構前から不安定やね
    アルファベットの旗とか額縁で現状はどうにかするしかないね

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:43:53

    こういう大規模サーバーで起きるかわかんないけど
    友人のワールドで飼ってた犬猫や村人、厳選して名づけもしてた馬が全部消えたので皆も気を付けて

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 03:07:49

    常にワールドを読み込んでるrealmsではモブ消滅バグ起こらないイメージあるけどどうなんだろう?

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 03:09:18

    村人結構な頻度で消えてる気がする

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 03:15:19

    村人はちょいちょい消えてる気はする
    地下に落下してたりもするが
    むげんさんは無事かなあ

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 03:25:18

    無限さんとマスターぽい人は消えた事ない気がする

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 12:36:01

    保守

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 13:59:07

    アルファベットの旗屋でも西洋海港都市でお家借りてやろうかなーって思って、良さそうなとこ探してるけど改めてここすげぇな……
    何処の建物借りるか迷う

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:19:58

    好きなの選んでくれ
    なんならこんな外装が良いとかリクエストしてくれたら作るかも。そうでなくても物件は現在進行形で増やしてるから

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 16:17:43

    センス無いけど自分なりにイイ感じの内装にできたと思ってる
    アルファベット旗屋でけた、在庫少ないけど自由に持ってっていいよ~

  • 180◆Aq9mbUXhSA21/12/26(日) 16:39:07

    内装コンテストの件ですが、1月末辺りに個人的な都合があるので建築締切を2月4日までとします
    2月5日から動画撮影しておきます
    投票方法はwiki内で投票用の奴をつくるので、それで行う感じを予定してます

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:24:37

    ここに家を生やそう…

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:26:10

    >>181

    海に近い方にはなんか港にありがちな交易所とかマーケット的なやつを作りたいねえ

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 00:51:41

    保守

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 00:55:40

    内装コンテスト参加したいけど今遠方にいるんだよな…

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 07:08:16

    保守

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:11:04

    行動範囲を広げすぎたのはあるか
    かなり広い

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 20:10:47

    また一軒建てたけど人がいないなー

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 22:35:55

    人口密度が低すぎる

  • 189◆Aq9mbUXhSA21/12/27(月) 23:28:16

    看板バグについてのお知らせです
    twitter漁ってたらすっげー有益な情報を得たんで検証したら看板に正常に書き込めるようになりますた

    手順は以下の通りです
    1.看板を金床で名前変更する
    2.通常通り看板を使用する

    以上です

  • 190◆Aq9mbUXhSA21/12/27(月) 23:30:17

    あーでも他人からどう見えるかよくわからないので一応試す程度でお願いします

  • 191◆Aq9mbUXhSA21/12/27(月) 23:35:38

    あとURLとかそういう長めの文章はダメでした
    Amazonの欲しいものリスト貼れませんでした
    名前変更した後、剥がしたやつは名前戻ってますが、それを利用しても正常に書き込めたっぽいです
    一応皆さんの検証待ってます

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 02:14:26

    保守

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 06:53:15

    >>189

    早速試してみます

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 06:55:20

    砂漠に小さな拠点作ってるんだけど村人拉致って人増やすわ

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 09:23:14

    砂漠拠点もいいなぁ
    やりたいこと多すぎてもうどこから手を付けたいのか自分でもわかんなくなってきたぜ

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 10:54:36

    海港都市はいつだって建築家を募集中してますぞ

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 11:01:57

    そろそろ次スレの季節か
    どうする? 何か追加事項とかある?

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 11:03:39

    今年の建築物の振り返りとかして
    あわよくば新規とか呼び込みたい

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 11:06:54
  • 200二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 11:21:26

    建て乙!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています