「筆記試験始め!」

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:34:02

    ネジの席、1番前

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:34:39

    テンテンよりマシだと思う

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:34:41

    会場に空気清浄機を設置

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:35:07

    ん?なんだこの鏡は回収しよ…

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:35:52

    斜め後ろも見えるから…

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:36:00

    今思うとこいつら自分の頭じゃわかんねぇから、なんかかっこよさげにカンニングしてたんだな・・・

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:36:04

    忍者試験にトイレ休憩なんてありません立ったらそこで終了です

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:36:22

    白眼の視界はほぼ360°だから…

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:36:41

    >>5

    そういえば死角ほとんどないのか…

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:36:47

    ん?こいつ試験官の腕章をしてないな「おいお前!!あ、傀儡だこれ」

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:36:49

    写輪眼なら詰むな

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:37:14

    >>6

    そもそも解かせる気のない難易度だからそれはしょうがない

    サクラ…?あいつはなんかおかしい

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:37:31

    担当試験官「問題が解けねぇ…」

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:37:36

    大蛇丸は自力で解いたんだろうけど今回はやけに難しいけどカンニング前提ね....とか思ってたんかね?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:37:37

    途中退出した者は再入場は認められない

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:38:05

    カンクロウのカンニングって今思うとかなり無理あるやろ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:38:51

    思えばあの辺のカンニングは絶妙に岸影様のシュールさ加減が炸裂してましたね

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:39:02

    春野サクラ……一体どんなカンニングを……

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:39:13

    まあカンニングしようがしまいが最終問題辞退したら何の意味もないんだがなぶへへへへ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:39:26

    途中で寝たら試験放棄とみなして強制退出させます

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:39:28

    >>16

    テンテンとリーもどうやって設置したんだ感がある

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:39:38

    >>13

    他の試験官(やべぇ!担当の試験官の奴に答え渡し忘れてた)

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:39:58

    瞬間、全員の筆がとまった
    そう、ここに居る誰も問題を解けていないのである!
    誰1人として、ただの1問も解けていないのである!

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:40:08

    隣「ゴホゴホ…ン〝ン〝-!ゴホゴホ…」

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:40:30

    サクラちゃんの頭いいっていうかガリ勉設定が発揮された最初で最後の場面と違うか

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:40:49

    なんかあいつの机
    目玉浮いてない?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:40:57

    >>17

    こんなの…一問たりともわかんねぇ……

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:41:18

    >>16

    アレってどうカンニングしてたんだ?

    人形にカメラ仕込んでたのか……?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:42:19

    そういや大蛇丸もこれ解いてたのか

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:43:20

    >>29

    大蛇丸は死の森の前で入れ替わってたんじゃね?

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:43:21

    正直ヒナタがこの試験で白眼使ったとはあまり思えない
    変に真面目だしそういう発想無さそうというか

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:44:11

    動物は入室出来ません、伝染病対策で殺虫剤が撒かれています。

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:45:10

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:45:29

    >>29

    大蛇丸は流石に解いてると信じたい

    頭の中で(あらヤダこんなの一問たりともわからないわねぇ…)とかされてたら悲しくなるわ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:45:54

    >>24

    ドス「音が聞こえない?...解き終わってる?!」

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:45:57

    >>34

    いや草

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:46:06

    ヒナタはちゃんとテストの意向に気づいて白眼使ったんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:47:45

    >>37

    名家だし答え... までは行かなくてもイビキの傾向位は教わっててもおかしくはない。

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:48:00

    試験官「間違えて別の受験生にクナイ投げちゃった…」

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:48:25

    シカマルは普通に解けてたんかな

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:50:24

    >>26

    目玉浮いてても誰のかは分からないからいいんじゃね?

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:50:47

    >>30

    確か1次終わったらすぐ2次行ったから時間の猶予はないかと。顔の皮剥いで潜入してるし、誰かにバレるかも?って考えたら最初から成り代わってた方が自然。

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:51:29

    >>34

    それは優勝する方

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:51:29

    >>40

    イノが心転身してチョウジとシカマルの解答書いてたはず

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:52:48

    雨隠れから参加しました

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:52:57

    >>1

    思えばこれ席位置によって不平等だよね。試験としては運要素が強すぎる。

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:54:19

    今ならナルトどうやるんだろ?影分身変化を予め仕込んでおいて盗み見る感じ?(仙人で体の動き察知も出来なくはないだろうけど)

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:55:00

    いの「答え覚えた後キョロキョロしまくってサクラ失格にしちゃお!」

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:56:41

    >>48

    サスケが落ちる...

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:59:01

    山中いの、居眠り……失格

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:59:52

    イビキ「忍犬の同席を許す訳ないだろ」

    キバ「盲導犬です…」

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:59:59

    >>46

    結局のところ合格判定は最終問題の2択を選べるかどうかだけだから不平等でもない

    道中は無様な失態をしないかどうかだけを判別するためだけのものだから

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:00:06

    試験管全員(やべぇ…全部解けねぇ…)

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:00:22

    白眼は視界的に一番前でもどうとでもなる。一番困るのはいの
    まあ数回ならカンニングも許されるから一か八かでバッと振り返ってスラスラ手を動かしてるやつに心転身すればワンチャンあるか?

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:00:52

    >>45

    電波障害で事切れる受験者6人

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:01:30

    >>54

    そんなカンニング無様過ぎて一発失格でしょ…

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:01:54

    >>45

    長門「クソッ…こんな問題一問も解けないぞ…」

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:02:07

    術の使用上一番前だとカンニングできねぇってなっても
    そこで下手に動くか、その状況でも忍び耐えるかが分かれ目
    後者であれば最終問題にたどり着ける

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:03:19

    いのは最悪巡回中の試験官に取り付けば自由に動けるし…

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:19:01

    >>38

    あれ、紅先生は新人だからイビキさんのこと詳しくは知らなかったような

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:35:35

    >>25

    なんでや! ナルトが覚えられなかったクソ長い合言葉を即覚えしてたやろ!

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:38:00

    >>60

    日向の宗家だもの... 一次試験落ちは流石に許されないだろうから日向家から情報は貰ってると思うよ。

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:48:23

    これってほとんど人間が解けない中サクラだけ(大蛇丸も…?)が解けてたってことは、カンニングマンみんなでサクラの回答写し回ってたってコト…?

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:50:24

    試験官「えー瞳術の使い手であるサスケ君とネジ君はそれぞれ別室で筆記試験を受けてもらいます」

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:50:25

    >>45

    長門「小南ここの問題どうやって解くんだ」


    小南「私からじゃ何も見えないわよ」

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:51:23

    >>63

    何人かの中忍が下忍に紛れてカンニングされる役やってたのよ

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:51:34

    そういや視界360度見えるんだったな白眼・・・
    やっぱ日向は木の葉にて最強!!

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:10:02

    仕込みの試験官2人はなに仕掛けられるか気が気じゃないよな

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:06:04

    >>14

    「あ この問題私の中忍試験の時にやったやつだわ。懐かしいわね・・・・」

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:07:47

    >>1

    白眼の視野って前以外にもなかったっけ?

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:12:11

    これは根拠のない完全な妄想なんだけど
    試験官は1問だけ間違った解答を用意してて自力で全部解けるやつをあぶり出すような仕組みしてそうと思った

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:48:30

    忍の素質試す試験なのはその通りだけど
    この時点で自力で解けるような奴ならそれはそれで里も把握したいと思う

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:14:00

    >>23

    カンニング用の人すら解けてないのかよ!

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:18:16

    (・・・こんな問題解けねぇってばよ、よし、螺旋手裏剣で試験官ぶっ飛ばすってばよ

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:19:24

    試験官(あの春野ってやつどうやってカンニングしてるんだ…????)

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:20:16

    >>25

    医者ってくっそ頭良くないとダメだから…

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:22:25

    >>40

    あいつ知識とかは微妙っぽい

    戦略特化のIQお化けなだけだと思ってる

    後期は流石に知識も豊富だろうけど

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:25:09

    わからねぇってばよ!試験場に尾獣玉放つってばよ!

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:25:33

    どんな凄い一族でもない全くの一般家庭組のやつが一番スラスラ解いてるって
    冷静に見たら相当不気味な光景だと思う

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:37:48

    >>79

    (私は解けるけど……)がマジで規格外すぎる

    試験官側は解ける前提で問題組んでないんだよ

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:42:33

    >>79

    この問題で敵の忍者の特徴なんてわかるのか?

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:46:34

    >>81

    「敵の忍者の特徴(中略)を想定し」

    だからある程度回答者が決めていいんでしょ

    筋の通った解答が求められてる

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:47:47

    >>79

    ほんとにただの一般家庭か???

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:03:02

    >>81

    背が高いとか細身とかも特徴といえば特徴なんで、

    手裏剣の描く放物線から敵忍者の体格を出して、体格から想定される筋肉より実践使用可能かつ携帯できる忍具を想定して、複数の忍具を使用した時の平面戦闘時の最大射程距離を出すとかじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています