「うん!」タンッ

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:23:04

    最高なんだ……ありがとうMAPPA……
    でも……わりぃ、やっぱつれぇわ………

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:24:00

    鬼畜演出過ぎて最高だった

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:24:33

    えげつねえもん見ちまった。寝れない

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:24:37

    心折れた

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:24:38

    撃たれた瞬間マジでなんかもう演出極まりすぎてて笑っちゃうのよ
    悪意の塊

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:24:45

    ED流れ出して頭抱えたよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:24:54

    えげつなかった

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:25:00

    ED曲止める演出からのEDは人の心なさすぎない?

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:25:02

    ああ、そうだ。この淡々とした地獄こそが呪術廻戦なんだ……!

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:25:20

    沖縄もだいぶエピソード盛られてたしさあ....

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:25:21

    頭flyの部分で○すの本当に人の心ない

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:25:36

    今回ので完全に信頼した この人達に任せておけば失敗することは無い.... 手加減しろバカ‼️

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:25:46

    知ってたのに涙でた

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:25:50

    EDながれ出した時になんでそういうことするの!!って

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:25:53

    原作でのあの無情感をアニメで最大限に表現してた
    人の心

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:25:54

    いやあ…監督いい演出するわ~沖縄綺麗だったわ~

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:26:32

    先に原作を読んで対策はしてた、してたのに上回りやがって…

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:26:33

    まじでこれなんだが

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:26:46

    うん たん♪ うん たん♪ うん たん♪

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:26:48

    理子ちゃんみたいな涙出そうになると同時にパパ黒みたいなニヤニヤ笑い浮かべてる自分がいた

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:26:50

    シンプルに具合悪なるであんなん

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:26:51

    期待に答えてとは言ったが鬼演出にしろとは言ってない…

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:28:04

    最悪すぎて最高だったよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:28:56

    特級過呪EDの演出やば〜

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:29:09

    EDキャンセルからのもう一回とかいう2段構えでいろんな意味でダメだった

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:30:57

    どんな気持ちでED映像の天内見れば良かったんです?

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:32:12

    仙台民はその後「もっと皆と、一緒にいたい……っ!」のCM流れて乾いた笑いが出たんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:43:00

    一つの作品として死ぬほど出来が良いせいで心が死にそうなんですが…

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:43:29

    「赤らめた顔また見せて〜」
    泣きじゃくって真っ赤な顔を上げるりこちゃん
    伸ばされた夏油の手に己の手を重ねようとする
    「〜 〜 頭Fly」
    りこちゃんの頭パーン

    鬼か???????
    エンディングとか、勝利確定演出みたいなもんなのに、敢えて流して勘違いさせて、その後で改めてエンディング流す鬼畜さよ
    エンディング無しならまだしも、もう一度流すのまじで鬼かと思った

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:46:41

    製作陣に対して「本当にありがとう」と「ぶっ●すぞ」という二つの相反する感情がせめぎ合ってる

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:47:56

    >>5

    人ってどうしようもなくなると笑うってホントだったんだな。エグすぎて笑っちゃうよあんなん

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:48:13

    >>19

    これからの地獄に耐えるためのリピート地獄耐久

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:49:54

    原作知ってるのにこれまで諦めて封じ込められていた水槽の中から初めて出ようとする理子ちゃんの姿に感動を覚えてしまった
    まあ水槽の中で生きてた魚が陸上に出たら死ぬのは当たり前なんですけどねアハハ

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:50:01

    撃たれた瞬間の夏油の表情の変化が最高だった
    あれ書いてるアニメーター絶対気持ちよくなってただろ

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:50:14

    もう、ね。天内のタヒ相がね、もう、筆舌しがたいぐらいに重い

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:53:54

    初見「今週は特殊EDか〜来週は復活した五条と夏油が共闘してやべぇおっさんぶっ飛ばして天内と黒井さんと逃げるんやろなぁ……パンッ!、は?……は?」



    僕の善意が〜♪

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:54:58

    絶望のあまり乾いた笑いが口から漏れることってフィクションだと思ってた
    マジだったわ笑い止まらん泣きそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:55:33

    シンプルに気が重くなった内容知ってるはずなのに天内、どこでも良いから逃げろ夏油、なんか適当に呪霊出せって思ってしまった

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:55:50

    EDキャンセルは流石に笑った

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:56:50

    OPで青春描写補完したり今回のEDキャンセルといいMAPPA人の心とかないんか??????

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:57:56

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:58:32

    想像を遥かに超えていく素晴らしい演出だった
    それはそれとして製作陣と単眼猫を気が済むまでボコボコに殴らせてほしい

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:58:54

    久々にこういう乾いた笑い出てきちゃう絶望感味わった
    なんか虚淵玄さん思い出したわ
    過去編やっぱ好きだわ〜

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:59:18

    「ここでエンディング流しましょうよ!いかにもハッピーエンド勝ち確BGMみたいな感じで!そんでタンッの時にキャンセル!」的なことを提案したスタッフがいるのか?悪魔だろこれ考えたの
    エンディングキャンセルなんて初めて見たんだけど他にもこういうのあるの?

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:59:33

    穏やかなBGMからのタンッなのか無音タンッなのかどっちなのかなぁと思ってたんですよ
    まさかEDキャンセルだとは思いも寄りませんでしたね…

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:59:45

    単眼猫とMAPPAに対しての感想

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 01:00:15

    さっきまで生まれて初めて提示された希望に爛々と輝いていた目が撃たれた瞬間に濁ったガラス玉のように虚ろになってしまったのを見て危うく闇堕ちしかけたわ

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 01:00:32

    アニメ見てこんなに凹んだのはヤックルのケツに矢がぶっ刺さったとき以来だよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 01:01:07

    こういうのなんか結局好きなんだよねえ
    呪術二期の内容好みだ〜

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 01:01:45

    この後猿の拍手とメカ丸あるんだよな…
    …………メンタル持つかこれ

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 01:02:25

    ED流れ始めた瞬間顔両手で覆っちゃったよ…

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 01:02:36

    >>50

    もう少ししたらナナミンと野薔薇ボンバーもあるぞ

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 01:03:05

    内容知ってるくせにEDキャンセルなった瞬間「えっ?」ってリアルに声出た

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 01:03:10

    よく言うピストルの意外とつまらない音で曲キャンセルして呆気なく殺されるの本当に芸術

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 01:03:22

    >>52

    メカ丸もな

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 01:04:52

    これまでの人生も感傷も感動も初めて抱いた希望もすべてが一発の銃弾で呆気なく途切れるのマジで人の心

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 01:07:07

    ここ、EDも良かったんだけど、OPのアレンジとかでも良かったのにな~とか思った
    ほら丁度拍手のとこがサビ前で盛り上がるところだからさ、そこでサビに辿り着く前にタンッって…

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 01:09:01

    ed流れ始めた瞬間へんな笑いでたわ
    やっぱりmappaに人の心なんて無かったんだ…

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 02:26:09

    >>44

    エンディングに限らず勝ち確BGMキャンセルとかあるにはある

    あるけど大抵新たな敵!とか倒したと思った敵が復活!くらいの引きであってここまで絶望的と言うか人の心がないのは知らない

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 02:30:26

    なあに散々ヘイトためてた奴が無様な姿さらすんで
    そこでスッキリしようや

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 02:40:20

    EDキャンセルとか銀魂くらいでしか見かけたこと無いんですが

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 03:07:33

    猫はゲラゲラ描いてるけど
    アニメの制作は「かわいそう、可愛そうだね…」って泣きながら描いてるから許して差し上げろ

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 03:07:57

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 03:09:04

    >>62

    「かわいそうな方が抜ける」みたいなもんだろそんなの!

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 03:12:46

    >>46

    猫はなんか喜んでる!

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 03:17:45

    お約束の流れをぶった切るのは
    正しく運命力に左右されない呪力0のフィジギフだと思いました

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 03:20:16

    >>6

    原作読んでる人を死刑執行を待つ死刑囚、って表現してる人いたけど

    アニメ初見勢も大概なのよな。五条の敗北知ってるから

    迫ってる地獄に気付かず夏油と理子ちゃんの頭の中でだけエンドロールが始まってるの鬼畜過ぎる

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 03:24:56

    禁断のed二度撃ちでなんか変な笑いでた

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 05:43:10

    >>68

    女の子死んだけど関係なくED流しますね~

    って無常さを感じた。この程度で世界の命運なんて変わらないし

    世間は関係なく廻り続けるって感じの、当たり前だけどもどかしい無常さ

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 08:38:44

    なるほどなるほど
    偽のゴール(ED)を作ってやったわけか…
    やってくれたな…

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 08:43:20
  • 72二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 10:29:41

    >>65

    猫め…

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 12:17:03

    このアニメ演出が特急呪物だろ

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 12:21:03

    >>65

    人の心が無い

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:03:28

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:16:57

    >>72

    わざわざ縫い目取ったのか?!

    でも縫い目の縛りを取っ払ってもそれは側だけ夏油で脳みそは夏油じゃねンだわ

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:20:46

    海外リアクターも皆揃って悲鳴を上げてたよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:27:04

    >>48

    (いい人生送ってんな…)

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:53:01

    EDテーマが流れたし天内は助かるんだろうなぁ
    MAPPA「ところがぎっちょん!!」

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:49:48

    何がひどいって、アニメを観て改めて実感したことだけど

    「理子ちゃんが望むように生きさせてあげたい」って五条や夏油、夜蛾先生や天元様の善意が、彼らの尊ぶべき優しさが、このクソッタレな結末を招いたってこと

    理子ちゃんを沖縄に連れて行かなきゃ助かったかもしれない
    理子ちゃんに沖縄を満喫させなければ助かったかもしれない
    「帰ろう」だなんて言い出さなければ助かったかもしれない

    理子ちゃんを人としてじゃなくて、それこそ同化の道具かなんかみたいに扱っていたら全部上手くいったかもしれない

    それでもさぁ…
    それでもさぁ…

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:53:49

    アニメ観て思ったけどやっぱパパ黒ってクソだわ

    あんな天与を持って禪院家に生まれたこととか、恵の母親のこととか、本当なら俺は同情するべきかもしれん

    でもやっぱアイツ嫌い!!!
    大っ嫌いぃ!!!!!!!!!!(癇癪)

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:14:54

    沖縄観光とか黒井さん抱きしめるところ盛って涙腺を執拗に責めてからの勝ち確頭Flyからのタンは情緒が追っつかないよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:35:02

    >>81

    「はいお疲れ」の馬鹿にした言い方とかまぁ酷いわ

    直哉や扇に比べたらマシなだけでこの人も大概でしたな

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:06:14

    >>83

    そいつらの印象悪いとは思うけどやってる事冷静に考えたらマシどころかパパ黒の方が遥かにクソだぞ

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:28:33

    五条敗北で締めだと思ってたから「次回Aパートで頭パンッからCMかなあ」とか思ってた
    尺余ってるの見て「これ今回でパンッまで行くのかまあ次回パンッからすぐ戦闘だと余韻ないよな」とか「五条の絶望は現代で生きてるの知ってるし初見勢も死んだとは思ってないだろうから絶望展開被せてきたのかな」とか思ってた
    ぶっちゃけBGMやEDキャンセルはその時点でありふれた手法だしあるだろうなと思ってたから驚きはなかったけど曲爽やかすぎて露悪的に見えてやだったわ
    ホラー映画で絶対次振り返ったら幽霊出るやんって察しながら溜めさせられてるみたいで
    でもそのあとED無しか特殊EDだと思ってたから普通にED流れ切ったの逆に無常でびっくりしたわ

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:49:49

    原作知ってるとさ、迫力盛られるバトルシーンとダイジェストで済んでたのが丁寧に描写される沖縄観光シーンみたいなのを期待する一方で
    ああいう大事な会話シーンって改変されないからそこまで楽しみなパーツじゃないんだよね

    なので今回のは本当に凄く良かった。EDを使うことで呆気なさにより深みが出てた
    俺流し見程度の構えだったのに画面を指差してゲラゲラ笑い転げたもん

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 02:07:00

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 02:09:54

    なんか夏油と五条の青さゆえ 後々取り返しがつかない事になったり 理子ちゃんの命のことわり 同化するか◯されるしかない結局消える運命が決まってる子とか
    現実でも よくあるから呪術が好きよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 06:14:37

    沖縄描写も盛られてたし落差が凄い

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 07:54:36

    いろんな青色を強調してる美術とか水槽で飼われてる魚と理子ちゃんの対比とか水槽から抜け出そうとした瞬間の死とか青春の万能感があっさり破られるところとかとにかく演出が最高だったな

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:16:23

    >>84

    あいつら人としてはあれだけど、ちゃんと呪術師として世の役に立ってたしな

    まあ、パパ黒がああなった原因があいつらにもあるけど!

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:12:01

    >>11

    流石は原作理解度が高いedだね!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています