グラブル×ウマ娘コラボ発表

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:31:22

    自社コラボだけどウマ娘初の正式コラボ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:31:51

    ゴルマクめちゃくちゃ嬉しい

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:31:58

    2度目のコラボなんだよなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:32:15

    ついにキャンペーンガールちゃんの正体が明らかになるのか

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:32:18

    来るか…!謎のエルーン軍団…!!

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:32:37

    スペスズテイ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:32:46

    あの日から2年か・・・

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:32:51

    ゴルマク(石)

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:32:53

    SSRプレイアブルで戦うんだ……
    石限定だと思ってた

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:32:55

    キャンペーンガールちゃんからの宝晶石待ってるぜ!

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:32:59

    ついに正式コラボきたな

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:33:01

    エルーン判定になるんか?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:33:11

    やっぱグラブルのイラストは最高やな!

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:33:13

    ログボを配る謎のエルーン

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:33:27

    なにっ、ゴルシがかわいい

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:33:27

    >>12

    ???かエルーンになると思う

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:33:49

    今度は名ありで出れるのか

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:33:50

    ゴルシならともかく他のウマ娘で戦闘行為出来るのすごくない?どんな交渉したの

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:33:52

    >>6

    グラス「は?」

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:33:56

    >>14

    これはお母ちゃんのキャンペーンガールですねきっと…?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:33:58

    グラブル復帰しようかな。クソうれしいわ。

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:34:12

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:34:18

    SSRを無料で配れるグラブルくんは本当に強い

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:34:31

    これは…
    ウオスカはアニメ化発表ですね間違いない

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:34:47

    スズカ胸盛られてない?

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:34:51

    ちなみにアカウント作っただけの人は新しいアカウントを今から作った方がお得

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:34:59

    知らないエルーンからずいぶんと・・・

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:35:05

    このクッソ時間のかかるゲーム2つを真面目にやっている層そんな居らんやろ、っていう無粋な疑問。
    いや自分は両方やっとるけど時間が死ぬよ本当に。

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:35:15

    三年前の謎のエルーンの名前はログインキャンペーンちゃんなんだ
    スペシャルウィークと関係ない謎のエルーンなんだ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:35:15

    >>18

    戦闘行為オッケーなら今後あらゆるコラボできそうだな

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:35:28

    ストーリーだけ見ようかな
    変わってなければ始めたばっかでもイベントストーリーは全部見れるよね?

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:35:31

    いやあケッタギアで先頭の向こう側を目指すスズカさんは強敵でしたね…

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:35:43

    は?ゴルマクのイラスト良すぎか?????????

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:36:04

    >>30

    でも殴る蹴るは多分しないよ

    アイドルの輝きでなぜかダメージが入るパターンだと思う

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:36:10

    グラブル側からウマ娘の方に何か来たりはしないんか?

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:36:11

    ・ボーボボ
    ・銀魂
    ・きのこたけのこ戦争
    ・ドラえもん
    なんか最近、狂気のコラボの連続だったから自社の人気作品とコラボするのはかなりストレートだな

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:36:12

    >>31

    ストーリーは誰でもできる仕様だからな

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:36:20

    スズカさんに胸を盛るな警察👮

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:36:39

    >>25

    うーん これは……

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:36:50

    >>14

    尻尾の色が違うからマジで謎のエルーン娘来たな…

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:36:54

    グラブル世界で馬っぽい生物と遭遇した時の反応が気になる

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:37:00

    グラブルは自社コラボ基本やる会社なんだ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:37:00

    デカくね?

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:37:06

    >>28

    どっちも別に時間かける必要ないようにはできてるから余裕っしょ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:37:07

    >>39

    ブラジャー!ブラジャーです!

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:37:21

    しかしグラブルのイラストは相変わらず絵柄の特徴をとらえつつグラブル風味にするのがうますぎる

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:37:29

    グラブル基準なら無いってことなんだろう

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:37:37

    >>39

    これは偽物ですね(確信)

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:37:40

    >>6

    このスズカさんには胸がある

    贋者だ!

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:37:45

    そりゃ自社コンテンツであれだけ売れてる以上コラボしない訳ないとは思ってたけど
    たしか以前は権利的な問題で名前出せなかったんだっけ

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:37:46

    いうてもグラブルの戦闘ってなんというか……生々しいヤツじゃないし
    ドラえもんがコラボできるって考えると同レベルで大丈夫なんじゃねって感じはする

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:37:46

    >>28

    グラブル側はもういかにフルオートで楽をするかって時代なのでグラブルをフルオ放置しながらウマ娘をしながらアニメ見るくらいはできる

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:37:49

    >>34

    問題になりそうなのは殴られる方じゃないかなーって気もするが

    まあそれも問題ないってことよね

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:37:50

    呂布の愛バが!

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:38:12

    >>39

    めちゃくちゃ盛られてる…

    これは修正されそう

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:38:14

    >>50

    別に公式発表はしてないけどね

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:38:49

    >>52

    え、スペスズテイオーをスパバハに!?

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:38:50

    殴られるつってもやっぱ直接お顔に拳がめりこんだりするのは駄目だろうけど
    グラブルのはダメージモーション取ってーって感じだしな

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:38:50

    >>8

    なんだこのゴルシのおっぱいは!

    許されると思うのか!

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:39:17

    ありがとうKMR

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:39:52

    スターシステム使うのかそれとも別世界から迷い込む系なのか

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:39:53

    >>4

    スペシャルウィークのお母ちゃんだと思ってたわ

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:40:08

    わりぃ
    やっぱ俺グラブル絵好きだわ

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:40:10

    >>61

    例の装置あったからそれで余裕よ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:40:13

    >>50

    だから名前が「ログインキャンペーン」という架空のスペちゃんそっくりさんのウマ娘になっている

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:40:27

    待てよ
    これはジャスタウェイで爆破されるゴルシが見られるってことか?

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:40:35
  • 68二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:40:43

    >>18

    ゴルシなら戦闘行為がともなう行動をしても良いだろうと言う共通認識

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:40:44

    VRウマレーターがついに有効活用されるのか

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:40:58
  • 71二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:40:59

    いやほんとにコラボしたキャラをグラブル調の画風に落とし込むのすごいわね。

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:41:07

    >>63

    そりゃ好きでしょ…

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:41:13

    グラブルの世界にはトレセン島があるのかもしれない

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:41:14

    まあ戦闘行為っても人馬一体とかしたディープに引き飛ばされる馬達くらいはあったしな

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:41:18

    >>66

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:41:19

    まあなんかコラボ発表するなら生放送でやるなぁと思いながら見てた、ウマ娘が来るとは…

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:41:20

    もうすぐガチャピンでガチャたくさん引けるから、ウマ娘きっかけで始めようと思うトレーナーはちょうど良いタイミングね

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:41:21

    >>68

    というかゴルシは馬主から何でもやってもいいぞってゴーサインがハッキリ出てたからな

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:41:25

    流石に今更グラブル復帰はできんけどストーリー見ようかな…

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:41:27

    グラブルだと指輪も耳飾りもプレゼントできるぞ!
    え?重婚?ゴルマクは石だからあげれない?
    それは…まぁおいといて

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:41:58

    公式ツイート来た

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:42:33

    >>80

    ゴルマクはスキンにできるからどの編成でも使えるぞ

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:42:44

    >>70

    胸のボリューム

    気を付けて

    下さい

    〈B70〉

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:42:46

    召喚石でもホームに設定できるのホントありがたいな

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:43:10

    しつこいのは承知だけど次回のガチャあたりからジャスきてくれるかな…早よ実装されて

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:43:16

    あれ?お空って普通に馬いるよね?
    もしかしてウマ娘ちゃんと馬がついに邂逅するの?

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:43:21

    >>19

    豚は敵キャラでもやってろデース!!

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:43:25

    ゴルシグラブル絵でもマジで美少女だな

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:43:30

    >>65

    ワンチャン競走馬にいそうな名前やめろ

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:43:40

    >>75

    "繋がった"な…

    来るぜジャスタウェイ…ッ!

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:44:42

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:44:45

    グラブルはアカウント作った瞬間に開催してるガチャのキャラがそのままチケットで貰えるキャラになるから
    下手な昔の放置アカウントより今の新造アカウントの方が良かったりするんだーね

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:44:53

    >>89

    ログインボーナスはいる

    https://db.sp.netkeiba.com/horse/2016101064/

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:44:56

    彼らとノリが合うかもってボーボボ組にゴルシ引き渡して困惑させたい

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:45:06

    え、ちょい待ってこれよくできたコラじゃなくてマジ情報なわけ!?
    すごぬね!?やばくね?!

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:45:13

    銀さんの言った通りウマがレースするゲームになってしまったな

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:45:38

    グラブルはガチャピン来た時だけログインするレベルだけどこの子たち入手できる?

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:46:13

    >>97

    コラボキャラはシナリオ読むだけで貰える

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:46:17

    ゴルマクのイラストがマジでいい
    というかこういうキャラクターに生活感を与える構図が癖に刺さりすぎる

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:46:20

    >>97

    完全無料配布でシナリオ見れば3人は手に入る

    ちょっと遊べばゴルマクも無料で貰える

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:46:35

    コラボキャラは基本無料だったはず

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:46:36

    ゴルマクはイベント周回しないと取れないかな、コラボの仕様だと

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:46:40

    >>59

    許されない。もっと盛るぺこ。もっと揉むぺこ

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:46:50

    >>96

    あと半年遅く銀魂コラボしてたら銀さんの見てた世界そのものだったな…

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:48:18

    自社コラボならサイド入りあり得るのもいいね

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:48:28

    >>90

    3アビで土方さんがぶん投げてるからもう来てる

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:48:46

    「アニメ」と「アプリ」どちらの世界線から来るのかが気になる。
    この書き方だと自社アプリとのコラボな感じ有るけどどうなるんだろうか。

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:49:46

    >>39

    スズカ!パッドはやめなさい!

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:49:54

    >>106

    ウマでも馬でも無いじゃねーかァ!

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:50:13

    同じく自社コラボのプリコネ組が有能だから性能面でも期待してしまうな…

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:50:49

    これ逆にグラブルの方からウマ娘側に来る可能性もあるか
    という次回の生放送それ記念なんじゃ

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:51:37

    キャルちゃん…

    >>110

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:51:38

    あーそうかウマ娘としては無理があってもサポカでならコラボキャラも問題無いわな

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:51:57
  • 115二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:52:08

    コラボキャラの3D作んの大変そうだけども

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:52:28

    >>111

    グラブル側はキャラソン多いからウマ娘側でライブMVとして実装とかあるかもね

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:52:55

    ドラえもんとウマネストはこのために...?

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:53:13

    >>110

    ケイオスキャリバーやダイダロスドライヴを4人分食らわせられるペコリーヌ…

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:53:57

    >>112

    いやまぁ他の二人がちょっと有り得ないレベルなだけでキャルちゃんもアビ軸背水アタッカーとしてはなかなかのものじゃあるからね!?

    闇の特色とも合ってるし、決してキャルちゃんは弱くはないのよ、ペコリーヌとコッコロが狂ってるだけであって!

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:54:23

    そこのお前!
    ウマシコはダメでもグラブルのキャラならシコっても良いんだぞ!
    つまり出張したウマむ

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:54:32

    グラブルのキャラの衣装を着るウマ娘!?

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:54:37

    音楽だけデレステに輸出とかありそうね

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:54:47

    正直アニメでもゲームでも史実でも
    あえてスペスズカテイオーで並ぶような感じがないから
    マジで「ウマ娘」とのコラボだなって感じはある
    リアルライブとかありきの企画としてのウマ娘だと
    この3人顔役にしてるとこあるし

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:55:08

    スズカさんこれもう差されてますよね

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:55:38

    アプリの開始画面でもこの3人が先頭だからね、ストレートといえばストレート

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:55:50

    >>120

    死…死んでる…!

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:56:28

    属性が読めねぇ

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:57:03

    エルーンという合法シコ娘がグラブルにはたくさんいるということをお前に教える

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:57:15

    ソシャゲ全然知らんからわかる範囲で良ければ教えて欲しいんだけど
    これはコラボ先のキャラの何かしらお話があるやつ?それとも立ち絵だけ出てくるとか?
    もしお話があるやつの場合それを見るまでキチンとプレイしなきゃ行けないのが普通?それとも始めればそこそこで見れるやつ?

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:57:44

    お話があります

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:58:22

    >>129

    グラブルのコラボは基本ガチャ以外のコラボっぽいのは全部ある

    キャラも貰えるし召喚石もあるしストーリーも読めるぞ

    しかもフルボイスだ

    ガチャがないから無料で全部楽しめる

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:58:25

    ゴルマク民羨ましいぜ……おめでとう🎉

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:58:31

    戦闘もありますが初心者でも余裕でクリアできます

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:58:32

    >>129

    たぶんすぐ見れるよ

    ストーリーはある

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:58:43

    スペスズテイはキャラとして使用可能
    ゴルマクは召喚石と言って一時的にバフかけてくれるサポート

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:58:54

    >>129

    グラブルのコラボイベントの場合は基本的にゲーム開始時点(正しくはチュートリアル終了時点)から始められて、専用のコラボストーリーのシナリオを読み進めるだけでキャラの方は加入するよ

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:59:29

    フルボイスでストーリーが見れる時点でやる価値はあると思うよ

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:59:54

    グラブルはコラボガチャ無いからな…

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:00:25

    >>128

    エルーンは公式でもガンガンイラスト出してくれるから困る

    困らない

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:00:47

    >>133

    >>131

    >>130

    >>136

    >>134

    ありがとうとりあえずグラブル始めるわ

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:00:58

    >>128

    馬のエルーンっていなくない?

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:00:59

    ストーリーあるけどスキップしてさっさともらうこともできるよ
    戦闘もあるけどストーリーはシナリオ登場キャラ使うだけで自前で
    持ってるキャラは要求されないからレベル上げとかもいらんから始めたばかりでもいける

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:01:10

    3人で1つのプレイアブルキャラっていうのが唯一残念
    画面に3人ずらって出ると多いんだよな

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:01:28

    とりあえずフルボイスでコラボストーリーやるんで
    刀剣乱舞コラボの時とか元ゲーより喋りまくってるとか言われてたのは草生えた

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:01:43

    >>141

    今んとこいないけどこれを機に出てくる可能性は微レ存…?

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:01:50

    2月コラボでウマ娘は1周年か
    盛り上がりそう

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:01:57

    もう1ユニット出てくる可能性もあるか?

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:02:31

    >>133

    最近はストーリーイベの戦闘、基本自前のキャラじやなくてゲストキャラオンリーだしな

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:02:35

    >>127

    風属性だと思ってる

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:02:49

    >>146

    グラブルの周年もすぐ来るから2月は祭りだよ

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:02:49

    ウオダスは武器にでもなるんかなー

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:02:50

    >>39

    なにこの胸イメ損じゃん

    通報した

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:03:08

    光属性に来れば色んな作品とコラボできるんだがな

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:03:25

    >>70

    レス番号がスズカのB70でこれ出すの神がかってない?

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:03:27

    今のうちに始めるとドラえもんが仲間になるぞ!
    10連+3回分のガチャチケットと年末の無料200連もあるし今のうちに始めておくのがオススメだ!
    割とマジでな!

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:03:31

    コラボとか1か月に1回開催されるストーリーとか、不定期開催のコラボを見るだけなら誰でもやれる。
    古戦場に参加しようとすると地獄の始まり。

    さっき張ったスパバハをクリアしようとした場合往年のパズルボスの開催や。個人的には好きだけど正直好みが分かれるコンテンツ。

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:04:00

    グラブルは強くなろうとしなきゃメチャクチャ良心的だからな

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:04:26

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:06:52

    >>157

    強くなったらなったらで虚無感が半端ないのがある意味絶妙なガチャゲーを演出してる気がする

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:07:10

    力を求める者には容赦しないが
    グラブルほどライト層に優しいゲームも中々無いよ
    ほんとにストーリーとかキャラ見るの楽しむだけならデイリー全くやらなくても何も問題ないし

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:08:19

    フルオートあるしキャラ愛でてスタート読むエンジョイ勢にはかなり快適なんだよなぁ

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:09:37

    イベシナリオのバトルも最近は基本自前のじゃなくて専用のキャラでやるタイプになってるから育成とか一切しなくても参加出来るもんな
    シナリオ読む為には周回とかも一切要らんし

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:11:48

    >>141

    長い話になるが5年後までには確実に出てくる(干支的に)

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:12:22

    >>157

    >>159

    この意見ってウマ娘にも共通して言えることだね

    やっぱサイゲのゲームはどこも似通ってるとこある

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:13:04

    >>163

    エルーンになるとは限らんから……

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:14:40

    >>164

    そもそも遊ばせるためのデザインだから仕方ねぇ

    そのためのコラボ無料キャラ配布やガチャばら撒きだしね



    プリコネもガチャをばら撒くのは遊んでもらうためのもんだしね

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:14:55

    >>164

    なんでまぁ、焦らず自分の楽しめる範囲で、楽しめるペースで遊ぶのが大事。

    まー娯楽って大体そんなもんだけど。

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:15:50

    グラブルとのコラボも嬉しいけど、このコラボのおかげでウマ娘が他ゲームとのコラボも出来るかもしれないという可能性を生み出してくれたことがめっちゃ嬉しい

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:17:27

    自社は間違いなく進んでそう、特にKMR回りは

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:19:04

    来るか…シャドバコラボ

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:20:26

    多少周回する必要はあるんだがグラブルにはキャラに指輪を渡して強化できるシステムがあってコラボキャラも対象に含まれるんだ

    そんでもって複数チームのキャラの場合は誰をイラストのトップにするかを選べるから
    スペ、スズカ、テイオーのうち誰かが推しの人だったら今回合法的にプロポーズ出来ちまうんだ

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:22:21

    >>171

    鬼滅コラボの時も煉獄さんに指輪渡して発狂してる夢女がいっぱいいたな…

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:23:46

    >>171

    いちいちプロフ画面でも主張してくる辺りやっぱり婚約指輪だよね久遠の指輪……

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:27:27
  • 175二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:27:39

    ゴルシがプレイアブルだったら夢の共演出来たんだけどな

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:28:30

    アニメ1期のBDに何故かグラブルのシリアルコードが付くって頃から考えると
    ちゃんと正式コラボできたのはなかなか感慨深いものがあるな…

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:28:44

    つまりなんだ
    俺はグラブルをはじめるしかないってことか

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:29:08

    >>177

    早めにやれ

    ログインだけでもやっとけ

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:30:47

    >>155

    >>177

    の通りで、始めるなら今は丁度いいタイミングなのは確か。

    この年末の無料ガチャでキャラが揃うと遊びの幅がぐっと広がるぞぉ。

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:32:33

    グラブルって戦闘不能になるとどうなるの? しぬの?

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:33:07
  • 182二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:33:14

    グラブルのコラボってガチャに追加されるわけでもないから
    シナリオ読みたいだけの人にも優しいのが良いよね

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:33:15

    >>180

    sdはスーッとその場から消える

    セリフ的には撤退してる

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:34:53

    開始早々にスズカさんに指輪渡して新規にマウント取ってくる先輩騎空士…?

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:35:10

    これは始めるしかねぇな…
    なんもグラブル知識ないけどいけるか…?
    とりあえずゴルマクは全力でゲットするぞい!!

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:36:13

    ログインしてなくても何故か石貯まってるよねグラブル

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:36:43

    グラブルくんに物申したいこといっぱいあるけどコラボ先を限定ガチャにしないのは本当に優しい

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:36:59

    >>180

    スキルによって生贄とか即死とかブッソウな表記もあるから死んでるとも解釈できる

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:37:55

    さすがに配慮するだろうからギャグよりになると思うよ

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:38:36

    >>185

    最近のコラボの形式を見るにゴルマクは一回交換すれば完凸で貰えるだろうから取り敢えず1個取れるまでは周回頑張ろう

    始めたてだとhellで落ちる素材集めるのとか厳しいけどマルチでも落ちるからとにかく頑張ればいける

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:39:30

    コラボ内だと多分これからもペコリーヌさんが1番ひどい目にあうからね…
    オラ!ボーガさんだすために特殊庇ってけれ!

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:40:12

    ちなみにグラブルには色々デバフがあるんだが……
    その中に苗床があることをお前に教える(付与してくる敵と今戦えるかは知らん)

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:42:48

    >>184

    複数キャラに使うとそのプレイヤーとじゃなくてそのユニット内のキャラで結婚や

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:45:18

    3年くらい触れてないけど復帰するかァ~

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:46:50

    >>193

    複数キャラでも編成画面の短冊とかトップ画面のイラストはキャラ毎に切り替えれるぞ

    ラブライブとかもそうだったし

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:47:57

    指輪で荒れてへんの凄いな
    ラブライブとかアイマスとかいかにも荒れそうなんに

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:49:07

    渡す描写とかがあるわけじゃないし、男が男にも渡せるんだぜ

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:49:41

    アズレンみたいに指輪渡しが派手に演出されるわけじゃないしな
    あくまで機能自体はお気に入りのキャラ強化に過ぎない
    あとは妄想で補う所だから

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:50:15

    ただの猫に指輪渡せるゲームだし……

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:50:46

    >>200 ならグラブル始めろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています