バトルシティ編見返して改めて思うけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:13:19

    お前やっぱ酷い奴だよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:14:35

    大体シャーディーが悪い

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:15:32
  • 4二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:16:18

    やってることの悪辣さは表の方が圧倒的に上なんだよね
    パンドラを自殺するように仕向けたりパントマイマーの自我崩壊させて人形にしたり

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:17:13

    >>4

    いや人形は元々自我崩壊してたはずだぞ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:18:05

    >>5

    あ、そうだっけ

    ごめん勘違いしてたわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:18:37

    一番は形勢が不利になったら>>3をやって許してもらおうとする狡さだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:20:38

    >>6

    あれは毒親の影響ですでに人格ボロボロだったはず

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:23:50

    裏がやったことは父殺しとデュエルで相手拷問くらいか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:24:55

    表か裏かで考えるから「表のがひでぇヤツじゃん」ってなるけど、
    闇マリク人格がリシドのおかげで緩和されてたってだけで、滲み出てしまってたのが初期マリクってことなんじゃねえかなとか思ったりしてる。

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:25:40

    一応殺そうとしたり(未遂だけど)闇マリクは結果的に被害が出てないだけでちゃんと邪悪

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:28:11

    >>11

    そもそもアイツ、マリクが抱えていたストレスの化身みたいなものだからな。

    なので>>3で切り捨ててちゃんと闇と向き合う

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:29:46

    たまに勘違いしてるやつが闇に全部責任転嫁してる!表はクズ!みたいな原作未読アンチヘイト思考になってるの笑うんよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:30:47

    生活で抱えたストレスが破滅衝動として人格になったのが闇マリクみたいだよな多分
    その闇の部分がちょっと表に出てたのがバトルシティの表マリクだと思う

    ただシャーディーはなんなんだよてめぇ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:31:24

    ここのインド人ハゲは真面目に殴られていいと思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:32:38

    闇マリクは分かりやすいそれなだけで完全に切り離せるものではないからね
    それはそれとして犯罪集団率いてたのも事実なんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:32:56
  • 18二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:34:32

    ちなみにマリクがグールズとか作ってあれこれやったのは「父を殺したファラオに復讐するため」なので100%主人格の意思ではある
    それはそれとして死んだ後になお余計なこというシャーディーのせい

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:35:41

    バトルシティ全体で見ると表マリクの期間のほうが長い&闇マリクは登場後ストーリー上闇のゲーム以外の悪事をする尺がなかった一方で表マリクが千年ロッドの洗脳で暗躍したこと
    この二つが組み合わさって被害者の絶対数だと表マリクの方が多くなってる感じ

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:36:45

    >>18

    シン様はもっと詳しく言ってください…


    表の方、実際はきちんと罪は償わなければならないと思っているし、むしろ闇マリクの件があったとはいえここら辺遊戯や城之内たちが優しいって話なんよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:36:57

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:37:51

    >>12

    他の千年アイテムの二重人格とは違って本当に精神疾患の二重人格っぽいよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:38:24

    映画がうろ覚えなんだけど結局シャーディーってどんな存在なんだっけ…なんか人間じゃなかったような…

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:39:30

    >>23

    プラナを見つけ導くものみたいな感じなのはわかった

    幼少期の獏良に取り憑いた闇バクラに殺された


    なんかマリクの元に現れて余計なこと言った

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:41:06

    >>23

    結局ほとんど謎のはず

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:41:15

    >>24

    そしてドミノ町に現れてパズルを売り払おうとしたおっさんを殺した以外は余計なことしかしなかった

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:14:40

    シャーディーは複数人いる方がまだ説明付くんだよなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:22:56

    >>14 >>22

    何でこんな目に合わされなきゃいけないんだ!って怒りと憎しみ

    それはそれとして当事者たる父親を家族として愛してるから誰も憎めず矛盾で壊れそうになった結果、誰でも良いからぶっ壊したいっていう八つ当たりの化身である闇人格誕生って流れだからね

    それもリシドのお陰で封じ込めれたからまあ誰が悪いかって言えば親父もわりと大概だったりする

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:24:55

    >>27

    シャーD……ってこと?!

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:25:49

    原作のシャーディーはマジで当時打ち切りの使者って言われるぐらい人気を低迷させたやつなんで
    若干触れにくかった感もあるが、少なくとも原作で分かるのは…
    ・ボバサ=ハサン=シャーディー
    ・バクラが何かをやったこと
    ・ペガサスの眼球をえぐり取って千年眼を埋め込んだこと
    ・墓守の一族(イシズたちとは別の)であること
    ・千年アイテムに選ばれており、少なくとも罰ゲームを行使できるレベルであること
    ・なぜかマリクの目の前に現れて意味不明なことを言った事

    ぐらいなのよね。映画で初めてフルネームが分かって、プラナたちを導いたりとかそれ関連でなんかやってたこと、
    バクラに殺されたことが判明したんだが、「寧ろ謎が増えて、本当にこの人だれなの?」になってる

    恐らく遊戯王で一番謎が多くて永遠に謎になってしまった人物

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:34:43

    強いて言うのであれば、
    あのままだとイシュタール一族は生涯アテムと関わる事は無さそうだったから無理矢理にでも関係性を作りたかった…とか?
    いやそれにしたってもっとやりようあるだろって気分にはなるが

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:37:45

    ペガサスやマリクへの関与を見るに、千年アイテムの持ち主が自然な流れで名も無き王(の依り代である遊戯)と対峙し、王がそれらの強敵を乗り越え自らの手でアイテムを再収集するという試練を課すことが目的っぽい?
    未来予測とか出来るのかは知らんけど、最終的にゾークの化身であるバクラと闇のTRPGで勝負してゲーム内のいわゆる記憶世界でもゾークを撃破できる位、王(と遊戯)が力を付けることを見越しての行動とか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:58:34

    リシドもイシズもマリクに基本甘いから助長してしまったんじゃ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:59:59

    >>20

    社長に対してはただ一人だけ最後まで許してない(そりゃそうだ)凡骨が

    マリクに対しては割と寛容だったのってリシドのお陰もあると思うわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:01:39

    >>28

    そもそもこんなクソったれな方法で後世に語り継ぐことにした初代のせいじゃねえかなあって気がしなくもない

    んで最初に背中に入れ墨を刻んだのがアイシスだったら興奮します

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:16:09

    >>35

    でも口伝や石板だと数千年の間に確実に風化するし痛みとともに伝え続けていくってのは確実性がある手段ではあった

    非人道的にも程があるけどね

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:24:34

    >>13

    それはそれとして国際犯罪組織のボスとか相当なクズじゃないと務まらないという

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:54:45

    グールズクソだなと思うけどどうしても海馬の発言が一々ブーメラン過ぎて笑ってしまう

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 02:25:09

    ブーメランならエクトプラズマーに不快感を示す遊戯が好き

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 02:33:31

    一応罪自覚してて償う気はあるのは間違いないが
    どう償ってるかわからんから結局闇に押し付けたように見える

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 02:53:58

    エンジョイしすぎやろと思うし
    転じて大人しく逮捕される気もなさそうとも思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 08:27:10

    父親の虐待とかシャーディーの言葉とか背景には色々あるけど表マリクはド悪党だよ
    自分の闇と向き合ってサレンダーという形で自ら引導を渡したのがバトルシティ決勝であって、サレンダーを責任逃れみたいのシーンみたいに扱う風潮好きじゃないし嫌いだよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 08:38:58

    >>15

    エジプト人じゃねえの…?

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 08:57:18

    千年アイテムの被害者でもあるからあんま悪い奴とは思えないのよなぁ
    千年アイテム作ったり墓盛り一族にクソみたいな使命と儀式背負わせた王様が悪なのよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 09:00:30

    あれだけ虐待じみたことされたら道場の余地はあるだろ…

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 09:00:42

    >>41

    ゲームでは今まで犯してきた罪の贖罪と亡き家族の為に祈りの日々を送っているとなってたからセーフ

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 09:00:44

    「これまで悪いことしてきたからもう反省して罪を償うよ」
    「じゃあもうマリクを責めるのはやめよう」

    っていう話の流れ自体はまぁ理解できるんだけど
    闇マリク関係ない頃から表マリクは当初楽しそうに笑いながらノリノリで悪人ムーブしまくってたのと
    やってる所業考えたら「罪を償う」ためには施設送りor刑務所行きが妥当なのにバトルシティ後は割と自由にしてる感じなのとで
    「あの……ひょっとして前半でノリノリで殺し合いさせてた表マリクのキャラなかったことになってません?」みたいなちぐはぐ感があるんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 09:03:44

    >>47

    マリクは千年アイテムの不思議パワーで色々やっただけだから刑務所入るような罪にはならないのでは?父コロだけは犯罪っちゃ犯罪だけど正当防衛みたいなもんだしそもそもその時に戸籍とかあったのかも分からんし

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 09:03:52

    >>14

    ここら辺本来はシャーディがラスボスの予定だったのかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 09:06:35

    >>48

    グールズ作ってるからな…

    あの組織強盗とかレアカードの偽造とか密売とか色々やってるし

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 09:07:20

    >>38

    社長って自分がピーピングするのはいいけど自分がやられたら屈辱で激怒するし、

    ようするに自分がイヤなことするのはいいけどイヤなことやられるのは嫌いだって言う

    生粋のブーメランキャラだからな

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 09:09:06

    >>50

    「表マリクは過去の因縁にとらわれた可哀そうな奴だった!」ってのと

    「それはそれとして犯罪組織作って強盗だの殺人だの復讐対象関係なく悪いことやりまくってたよね?」ってのは矛盾しないからな

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 09:11:36

    >>50

    オモチャのカードのコピーぐらいなら罰金で済むんじゃないの?コピーを本物として売ったなら詐欺だろうけど

    酒やタバコみたいなのでないカードって密売って罪なんだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 09:11:49

    話の主題じゃないからイチイチ書いてないだけだろ

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 09:12:41

    社長とマリクに対する読者の反応の違いってどこから生まれるんだろうとは時々思う
    殺人含めて複数の余罪があり、さらに反省も謝罪もないって意味ではよっぽど社長の方がヤバいんだけど
    読者からの反応が辛辣なのはマリクの方なんだんよな
    表たちが社長は許してないけどマリクを許してるってんならわかるけどそうでもないし…

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 09:13:45

    というかマリクの罪状ってオカルトすぎて裁けるんか?あれ

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 09:16:07

    >>53

    城之内の真紅眼とかもそうだけど

    レアカード盗むために暴力沙汰起こしまくってるよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 09:17:09

    >>55

    心を入れ替えた後の描写が読者視点で不足してるのと、二重人格を消したのを「悪行を全部押し付けた」と捉える人が多いからじゃないか

    実際はマリクが心の闇と決着つけただけでグールズの罪も込みで押し付けたりなんてしてないわけだけど

    描写不足はバトルシティ後に王の記憶編入るから挟めそうな尺が無いって都合もあると思う

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 09:17:12

    >>55

    社長はなんだかんだずっと敵

    マリクは最終章で仲間面して登場してるからじゃね

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 09:18:26

    窃盗団の首領であった所は裁けるんじゃない?

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 09:21:11

    >>59

    リアルタイムの連載時の空気を思い出すと記憶の儀の直前でマリクが再登場する前から

    既にマリクに対する反応はこんな空気だったから多分そこまで関係ない気がする

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 10:43:34

    >>41

    自首して大人しく獄中で罪を償ってほしかったな…

    何十年後になるか分からないけど自由を体験するのは出所してからで良かったでしょ

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 10:48:31

    バトルシティ後の態度は死んでも償えないけどそれでもケジメとして死ぬ気だったのに救ってくれた遊戯たちの前で暗い態度見せたら向こうのテンションも下がるって配慮もあるんじゃないかなぁ、と

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 10:52:25

    一切改心しないクソ外道キャラの方がむしろヘイトを買わないという好例だと思うよ社長とマリクに関しては
    厳密に言えば社長は改心しているポイントもあるが、悪行については放置されてるのもその通りだし

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 10:56:36

    >>55

    社長も反省してないし嫌い

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 10:59:52

    社長はアニメだとDEATH-Tあたりまでの悪行がカットされて
    1話でいきなりマインドクラッシュ喰らってるからキャラとしては割とまとまった感じというか
    「どの面下げて」みたいな印象は薄れてるのよね

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 11:11:03

    社長は罰ゲーム受けてしっかりお仕置きされてるからな

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 11:13:27

    闇マリク「怖い怖い…」

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 11:14:32

    ぶっちゃけるとカズキングは本筋に関係ないことは徹底して切り落としてるし記憶編すら重要事項含めて体調不良で死にかけたとはいえ駆け足進行で終わらせたぐらいには割りきりをする人だから
    マリクのなんやかんやが原作でスルーされるのはむしろ当然とも言える、実際遊戯とアテムの物語に不要な要素だし

    ちなみにそんなに気に入らないならDM8でパラレルとはいえ基本どんな風に過ごしてるかは見れるからそれで補完しよう

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 11:20:02

    ぶっちゃけだからネットで「姉上様のゆとり教育」みたいなネタが生まれたのも事実だが、わりかし考えてみたら描写するだけ無駄な描写でもあるからスルーは基本というか神経質なやつ増えたなとは思うよ

    なんで親父の体罰シーンやら糞親描写はある意味本筋に関係ないのにやたら生々しいの?って言われるとそれは「遊戯王」という作品が「ロクデナシ親父の品評会」「じーちゃん以外の大人は悪(例外はいるがこれぐらいのノリで描いてたのは事実)」「乗り越える壁としての父親」として描いてるから抜かり無いだけ

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 11:27:38

    社長は心を入れ替えたっていうか砕かれたから……

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 11:31:27

    「このゲームはまわりで見ていても楽しいね(ニコッ)」みたいなことマイクラ後の社長演技でも絶対言わないじゃん

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 11:38:48

    やっぱ全盛期のカズキング天才すぎるわ

    人形戦始まってたった2話目でオシリス降臨

    徹底的にオシリスデッキの絶望感を見せつけた上で、オシリスの株を一切落とさない幕引きまで

    たった6話でまとめてる

    一切のムダも不足もなく完成度高すぎ


    [第171話]遊☆戯☆王 - 高橋和希 | 少年ジャンプ+<完結済み><【バトルシティ編】を77話分無料!>※一挙公開!キャンペーン期間:7/31まで※ 今世紀初頭の発見以来、誰も完成させる事ができなかった『千年パズル』。いじめられっ子の遊戯がそれを解いた時、もう一つの人格が現れ、少年はゲームの達人となった。世にはびこる悪を裁く『闇のゲーム』が今、始まる!shonenjumpplus.com
    [第172話]遊☆戯☆王 - 高橋和希 | 少年ジャンプ+<完結済み><【バトルシティ編】を77話分無料!>※一挙公開!キャンペーン期間:7/31まで※ 今世紀初頭の発見以来、誰も完成させる事ができなかった『千年パズル』。いじめられっ子の遊戯がそれを解いた時、もう一つの人格が現れ、少年はゲームの達人となった。世にはびこる悪を裁く『闇のゲーム』が今、始まる!shonenjumpplus.com
    [第173話]遊☆戯☆王 - 高橋和希 | 少年ジャンプ+<完結済み><【バトルシティ編】を77話分無料!>※一挙公開!キャンペーン期間:7/31まで※ 今世紀初頭の発見以来、誰も完成させる事ができなかった『千年パズル』。いじめられっ子の遊戯がそれを解いた時、もう一つの人格が現れ、少年はゲームの達人となった。世にはびこる悪を裁く『闇のゲーム』が今、始まる!shonenjumpplus.com
    [第174話]遊☆戯☆王 - 高橋和希 | 少年ジャンプ+<完結済み><【バトルシティ編】を77話分無料!>※一挙公開!キャンペーン期間:7/31まで※ 今世紀初頭の発見以来、誰も完成させる事ができなかった『千年パズル』。いじめられっ子の遊戯がそれを解いた時、もう一つの人格が現れ、少年はゲームの達人となった。世にはびこる悪を裁く『闇のゲーム』が今、始まる!shonenjumpplus.com
    [第175話]遊☆戯☆王 - 高橋和希 | 少年ジャンプ+<完結済み><【バトルシティ編】を77話分無料!>※一挙公開!キャンペーン期間:7/31まで※ 今世紀初頭の発見以来、誰も完成させる事ができなかった『千年パズル』。いじめられっ子の遊戯がそれを解いた時、もう一つの人格が現れ、少年はゲームの達人となった。世にはびこる悪を裁く『闇のゲーム』が今、始まる!shonenjumpplus.com
    [第176話]遊☆戯☆王 - 高橋和希 | 少年ジャンプ+<完結済み><【バトルシティ編】を77話分無料!>※一挙公開!キャンペーン期間:7/31まで※ 今世紀初頭の発見以来、誰も完成させる事ができなかった『千年パズル』。いじめられっ子の遊戯がそれを解いた時、もう一つの人格が現れ、少年はゲームの達人となった。世にはびこる悪を裁く『闇のゲーム』が今、始まる!shonenjumpplus.com
  • 74二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 11:51:30

    >>53

    君の中の「強引な手段」はだいぶ平和そうやな

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:17:15

    >>55

    むしろ社長はわかりやすくない?

    完全な敵役として出てきた序盤、DEATH-T編では

    「罰ゲーム!」「うわあああああああああああ!」できっちり制裁受けて

    その後は性格悪いけどたまにいいとこ見せるライバルポジになってる


    表マリクはゲスい敵として出てきたバトルシティ編できっちり制裁受けず

    いつの間にか闇マリクに囚われた被害者っぽい雰囲気になってたからモヤモヤすると

    表マリクだってきっちり制裁受けた後に、別の話で改心して再登場って形なら印象変わったと思うぞ

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:20:08

    そんな話は遊戯のストーリーには必要ないだろ

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:27:14

    散々仲間や爺ちゃんに危害を加えてきたペガサスのことを地獄に落としてやるぜ!ってブチギレてた王様がペガサスから千年アイテムにまつわる闇を聞いた後に何もできなかった時点で
    悪い子としたやつには闇の番人が罰ゲーム!って初期の流れは壊れてるんだ
    最後の遊戯に寄る罰ゲームを受けた人物になった闇のプレイヤーキラーは犠牲になったのだ

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:32:47

    >>20

    実際罪を償うためにゲームだと反グールズ組織を立ち上げてたね

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:34:23

    >>43

    これのネタやろ

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:43:13

    >>74

    神妙な面持ちをしているがこの男、ブルーアイズを強引な手段で奪い集めた過去がある

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:45:31

    >>75

    一回罰ゲームで精神砕かれて再構築してるからまあええやろって思ってる

    再構築した結果がアレなんだが

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:08:31

    手を銃にさせられて強制ジサツさせられたキースの罰ゲームに比べると皆、それなりに加減しているのか?

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:13:53

    真面目に罪を立証できないからだろ
    千年ロッドで洗脳して言う事を聞かせてましたーって司法の場で言うつもりか?

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:34:29

    あの…カード強奪と偽造して販売した組織のボスは普通に司法で裁けます

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:41:22

    ロッドで洗脳してたのが立証できないと洗脳されて悪事してた部下がぶちこまれるから警察沙汰はまずいんじゃね?

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:42:59

    カズキングの構成が下手だったってことでいいの?

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:44:24

    >>86

    というよりは多分禊とかは裏でしてたんだろうけど(そもそも王に協力することもイシュタル家の大事な役目だから)バイク乗ってエンジョイしてたのが気になるって感じ

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:55:49

    >>8

    自分と同じ境遇のやつを利用して使い捨てにしてるの

    業が深いと言うより単純に外道だわい

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:04:35

    でもさあ…
    あの城之内くんだぜ?
    過去話聞いただけで泣いてよかったなー!姉弟家族で仲良くしろよ!で済ますだろ

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:13:51

    バトルシティ編前半はギャンブル漫画的というか、レアハンターもパンドラもハガもロバもイカサマしている割には陳腐にならず面白いのよな

    そしてそんな中、闇マリクも闇バクラも真っ当にデュエルするのも良い

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:23:42

    >>85

    首領として罪を認めた上で組織解体に全面協力する代わりに司法取引で救済じゃいかんか

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:32:31

    >>87

    バイク乗るくらい良くない?

    何ヶ月もかけて歩いて来たよ!とか言われたら満足なのか?

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:34:10

    なんというか真面目にマリクにキレてる人、いるんだ…

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:34:55

    司法取引の内容に洗脳被害者の罪状を全部マリクに移し替えるって入ってれば罪に対する罰があやふやになることもなくなる

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:35:40

    シナリオ上マリクの禊なんてどうでもいいしな
    いちいち引っかかるならこの漫画合わなくて残念だったねとしか

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:38:01

    とどのつまり再登場させなきゃよかったねん…

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:39:08

    墓守の地に行くのに再登場させない選択肢なんてねぇわ

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:40:31

    >>93

    まあ何が許せないかは人それぞれだからしゃーない

    一々なんで許せないのか語り出したりヘイトコントロールミスってるとか言い出すところまで来るとウザいなあとは思うが

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:41:19

    まさしくこのスレじゃん

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:46:55

    原作の闇マリクとバクラの戦いってアニメよりマリク押されてるよな

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:47:45

    かといってペガサスみたいに殺されると「何もそこまで……」感も出てくるから難しいわね

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:49:50

    DSODで海馬が墓荒らさせてるのに何も動きなかった辺りはそういうことなんじゃねーかな
    描写されてないだけで名もなきファラオを冥界に返して役目は終わったから、今度は禊を始めてるとか

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:53:20

    >>101

    ペガサスについてはちょっと事情が違う

    カズキング直々に『彼は千年アイテムにより、デュエルモンスターズ(M&W)を製作して世に出すという役割を与えられた者である』って話と、正気を失っていたのが語られてるからこの人の場合は文字通り「死こそ救済」だったとこもある

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:54:19

    >>91

    そんなんやられても面白くもなんともないので要らない

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:55:17

    >>104

    遊戯の物語なのに寄り道でガッツリ陰惨な禊や処罰描写入れられるのも面白くねーだろ

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:57:58

    >>105

    というかだから罪を償う描写やら全般がいらないと言ったんだ

    分かりにくくてすまない

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:58:38

    物語がクライマックスな時に、敵役にわざわざ話を割いてやる必要がないってだけだろ

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:59:08

    >>106

    あーすまん、そういう意味だったか

    文脈読み間違えてすまんかった

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:00:02

    描写されてないだけでやることやってる

    たぶんこれなだけ
    バイク乗ってたのも自由というよりは単純に迎えに来ただけやろうに

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:00:20

    >>74

    さすがに殺してはないやろ

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:01:24

    海馬が捕まってない無罪なんだからマリクも同様の結果になるよねそりゃ

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:12:01

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:35:48

    >>93

    ラーのコピーのせいで発狂する廃人になる

    召喚しただけで死ぬプレイヤー両方に裁きが降るんですが?

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:04:05

    >>92

    いいと思うけど多分それでエンジョイしてる風に見えたのが「こいつ反省してねえな!」って感情になってるんだと思う

    複雑なんだよきっと

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:41:02

    >>30

    遊戯王におけるライブ感の犠牲者とも言える

    永遠に謎になったの笑うに笑えねぇよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:46:04

    あとのシリーズでも悪人を野放しにするな💢ってやつ湧いてくるから、ヘイトコントロール云々以前の話なんだと思う

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:49:18

    バクラがシャーディーになにかやった事に関しては見よう!カズキング脚本完全監修による続編遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS!

    『劇場版 遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』予告編

    なお謎は増えた模様

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:16:48

    >>104

    聞かれたから案を出しただけやろ

    漫画内で描写しろとも言ってないのに攻撃的やなお前

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:54:33

    >>102

    自分もその認識だな

    マリクは墓守りで千年アイテム継承者なんだから、マリク自信が動くなり今までの事が跳ね返ってくるなりするなら

    王様が帰った後な事は間違いないと思う

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:55:13

    >>75

    城之内に一発殴られた後に引き起こしてもらって和解してたらそれだけでもだいぶ違いそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:00:40

    漫画のキャラにガチギレするやつって意外といるよね

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:02:08

    >>102

    なるほど!

    そう考えるとなんかいいな

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:06:27

    >>110

    トップが負けた刺客を直々に始末するような組織やぞ(>>68)

    誓って殺しはやってませんを貫いてる方がおかしくない?

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:19:57

    >>123

    その上に海馬の言う強引な手段の基準ってこれだからな

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:34:41

    >>121

    何なら背景ストーリーにすらいる

    しかもストーリー上でやることやり終わって死んだキャラだとしても延々と喚く

    ノエリアとかやたらと話題に出してはギャンギャン騒ぐの

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:34:43

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:35:57

    闇マリク「他人のフリして罪押し付けんのやめろ」

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:36:03
  • 129二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:05:40

    >>127

    これはこれでどっちの言い分も正しいというか

    表マリクにとっちゃ自分の意識が無いところで別人格が父殺ししたので自分じゃない誰かが殺したって実感だろうし、

    闇マリクが言うようにマリクの感情が生み出した人格なので表自身が殺したのと同義

    結局のところマリクの心が生み出した惨劇でありイシュタール家の歪みが爆発した結果とも言える

    同作の別人格持ちである遊戯バクラが本人とは無関係の千年アイテム由来の人格で、それと同列に考えがちなのがややこしい原因だと思うわ

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:07:37

    マリクってガチの精神疾患持ちだからな
    親父も奥さん亡くして余裕なくしてたんだろうけど選択がどれもこれも終わってた感じ

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:19:10

    >>11

    リシド診ていた医者頃してなかったっけ?

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:29:16

    >>131

    少なくとも原作のバクラVS闇マリクの直前、リシドを殺そうとしてるシーンでは

    他の誰かを殺したって描写はないね

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:35:12

    >>127

    闇マリクのこういうところ地味に好き

    普段は「ヒャッハー俺は悪いやつだぜえ」って顔してるのに

    こういう主張はきっちりしてくるのなって感じで

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:02:29

    >>75

    マリクもくそアイテムとくそ一族とくそ王様の被害者だからなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:07:24

    >>123

    それはパンドラ自身が命懸けます言っちゃったから…

    ボスとして約束は果たしてやらないといかん

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:12:04

    シャーディ「ファラオの意思やで」
    こいつ……全く関係ないとこから現れて自体ややこしくしやがった……!

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:19:19

    シャーディーが変なこと吹き込んで無かったら状況的に王に復讐の恨みいくはずがないからな……

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:46:04

    >>136

    あの発言ほんとなんだったんです???

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:29:47

    >>117

    シャーディーについて分かったことまとめ(DSOD)

    ・プラナと呼ばれる精神を高次元に昇華させ得る可能性をもった子供達を集めて育てていた

    ・ファラオ(闇遊戯)が冥界に旅立つ瞬間に便乗してプラナ達と一緒に高次元の存在になろうとした(?)

    ・最後にファラオに返す前提でプラナ達を千年アイテムの所持者(守護者?)にしようしていた。但しガバガバ管理

    ・低次元の醜さををプラナ達に見せようとしたのか千年リングを手に入れようした獏良の父を止めない(そのために獏良父は死亡)

    ・ひっそり着いて来ていた幼少期獏良が千年リングに触れゾークの依代になる(千年リングの所持者として認められる)

    ・この時バクラ(ゾーク)の手により死亡する

    ・以降藍神が獏良を復讐対象にする

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:38:45

    なにがひどいって受け入れたので闇は祓われぞんなんだよな

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 07:20:27

    >>10

    実際闇マリクが出てき始めたあたりから表マリクはまともになってるしね……

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:07:31

    マリク教ってあったんだな

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:10:51

    闇マリクと表マリクは結局のところ同一人物なんだよな
    単に闇の時の記憶が表にはないというだけで

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:25:07

    >>139

    マジでわかんねえ

    シャーディーって千年アイテム保管してたんじゃないのか

    それとも本編のアイツって幽霊?

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 11:00:41

    シャーディーはオリジナルのシャーディーの血を受け継いだ一族(ボバサ)の肉体と精神を書き換えて一人が死んでもまた別の人間がシャーディー化して復活する寄生生命体みたいなもんと解釈してる
    それならボバサがシャーディー化する前はボバサの内心描写でシャーディーを様付けして別人描写だったことも矛盾ないし

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 11:06:51

    高次元存在ゆえに思想も肉体も人間の価値観で測れないところある気がするシャーディー

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:49:22

    DSODシャーディーまとめ書いた者です。改めて振り返ると結局謎増えて終わってんなこのインド人(?)
    ・そもそもバクラの手に掛かった時に本当に死んでいるのか(その後本編で暗躍している)
    ・仮に死んでも活動できるなら何故プラナ達(特に藍神)と意思疎通していないのか
    ・そもそもプラナ集めてた理由
    ・元はシャーディーの持ち物らしい次元領域決闘のキューブの出所
    ・ハサンとかボバサ周り

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています