メルカリの検索妨害が鬱陶し過ぎる

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:33:18

    関係ない商品名の羅列!
    (自称)高確率でレアが当たるパック!
    acgカード(アニマルカードゲームではない)!
    滅びろ!!!!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:38:35

    ワンピースカードとかパックとacgめっちゃ売ってるよな
    片っ端から通報&ブロックしてるわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:39:58

    サムネだけ見て危うく買いそうになったことがあるからacgはマジで嫌い
    というかほぼ海賊版みたいなもんじゃねえのかあれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:42:18

    そういうやつから買いたくないから即ブロックしてるわ
    検索一覧が綺麗になると快感

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:42:25

    出品物 オシリス

    説明欄
    オベリスク
    ラビュリス
    クシャトラユニコーン
    20th
    25th
    プリズマ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:43:34

    高確率で商品説明に入ってるブルーアイズとBMG

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:45:08

    >>4

    メルカリってブロックしても商品検索出てこない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:45:51

    ブロックしてもゴキブリみたいにうじゃうじゃ湧いてくるのがクソ
    頼むから全員消えてほしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:46:45

    >>7

    少なくともiphoneのアプリだと画面更新したら出てこなくなるな

    他だと違うんか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:48:51

    検索妨害でbanしてほしい 通報はどうすればいいんや

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:50:09

    頼むから滅びてくれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:50:53

    ちなみに
    ワンピースカード サボ SR
    の検索で出てきたやつじゃ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:52:00

    >>10

    商品ページから・三つのとこタップしてそこから通報できる

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:55:46

    >>5

    これほんま嫌い

    マジでそのまんまの意味で検索妨害やんけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:56:17

    >>13

    報告理由の方 検索妨害って項目作って欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:56:18

    acgカードに観賞用、盗難防止用とか書いてあって草生えたわ
    盗人猛々しすぎるだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:56:54

    >>12

    どれだけハンコックを推したいんだ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:57:50

    >>5

    なんなら別カードゲームの売れてそうな名前全部盛りされてたりするぞ

    他の奴がやってるのをまんまコピペしてたりするから

    苦しみぬいて死んでくれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:01:14

    >>12

    パックで売ってるのに※中身での評価はご勘弁くださいは草

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:11:26

    関係ないカードとかレアリティとかしてるの絶対業者だよな
    取り敢えず検索に出てほしくねえからブロックしまくるしかないのか…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:14:05

    >>19

    高確率でコミパラでますよ!で売ってるなら出なかったらそりゃ低評価だよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:18:48

    >>17

    パックの顔兼高額カードだからな

    「高確率で当たるの⁉」っていうアホとかキッズを釣るんだわ

    控えめに言ってカスの商売

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:20:39

    こういうのってオリパより詐欺してない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:22:48

    そもそも本当に高確率でコミパラなら自分であけるがな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:23:09

    >>12

    これでも検索汚染としてはだいぶマシな方という事実

    jp.mercari.com

    同じワンピースカード サボ SRで出てきた内の一つがこれ

    タグ長すぎて載せられないのでURL貼る

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:24:26

    >>23

    店舗のオリパすら怪しいんだから逃げ放題のこっちなんてそら詐欺るわなって感じよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:25:56

    >>25

    ひっでえなんだこれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:31:24

    こういうこする奴をブロックしてこういうことをしない出品者から買おうと思っても、もう文化のようにこびりついてる部分があるからな......

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:33:22

    >>28

    どっかのカス情報商材屋かインフルエンサー擬きが広めたんだろうか

    マジでクソ文化でしかないから滅びてほしいわ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:34:31

    >>25

    絶対上の商品説明だけ変えて複数商品で使いまわしてるだろこれ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:38:41

    俺は表記揺れが発生しそうなところだけ検索用キーワードとして置いてるけど、傍から見たら同じ穴の狢なんかな
    (クシャトリラ〇〇って名前のカードを出した時にクシャトリヤ、クシャトリアを入れとくみたいな)

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:39:03

    遊戯王で検索してみたけどだいぶマシだな

    時期とかにもよるだろうけどやっぱ転売ヤーとかが多いと>>12とか>>25みたいなんが増えるんだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:40:42

    >>31

    それくらいなら寧ろありがたいと思うわさすがに

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:42:28

    OCGのカードにラッシュのワード入れんのやめろ!!!!!!!
    ラッシュのカードにOCGのワード入れんのやめろ!!!!!!!!!
    それぞれ別に探したいんじゃボケが!!!!!!!!!!!!!!
    ブックオフのストレージかテメーはよオオオオォォォォ!!!!!!!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:43:28

    >>31

    それは助かると思う

    例えば共命の翼ガルーラを買おうとしたとき、「命」じゃなくて「鳴」(共鳴)で検索かけちゃったから、正しい表記の出品が引っ掛からないとかあるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:44:06

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:44:21

    遊戯王も普通にあるよ、普通のシングル1枚にブルーアイズとかの有名カード名に最近のパック名、引退まとめ売りとか初期レリーフとかカード名以外にも違うクソ検索妨害羅列

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:44:29

    >>32

    転売で、なのかは分からんけど遊戯王もディアベルスターとか咎姫あたりは大分酷い印象

    上に出てるようなレシートはほぼ見ないけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:45:20

    >>25

    閃刀姫 デッキ で調べたら似たようなん出てきたわ

    jp.mercari.com
  • 40二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:56:39

    自分はある程度ブロックしちゃってるな〜
    まあ果てしない数いるから全部消せるわけじゃないけど今はかなりマシになってる

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:12:11

    基本カード買うとき新着順で調べてるから検索妨害めっちゃ腹立つのわかる
    マジでいくらブロックしても雨後の筍の如く湧いてくるからな
    ユーザー通報機能が欲しくなるわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:23:50

    今更だけどacgカードって合法なの?
    偽物を本物そっくりにして売るのってだいぶアレな気がするんだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:25:18

    著作権的にはアウトじゃないの

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:41:38

    まだ一応グレー扱いなはずだけどほぼほぼ黒
    サムネとか金額を本物に寄せてる奴なんかはもう普通に優良誤認で訴えられるといいんだけどね…

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:07:52

    >>28

    >>29

    でもこうやってアホを釣って上納金を納めるカスこそがメルカリにとっての太客なわけだしなぁ

    小手先の自衛するぐらいなら最初からまともなサイト利用した方が良くない?と思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:24:00

    >>45

    検索妨害はむしろ購買意欲削いでない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:37:17

    商品名の1文字だけひらがなにして検索すると検索妨害が消えたりするぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 06:33:17

    magiとかはそこら辺対策されてなかったっけ
    てか説明欄のワード無視するフィルタ実装すればいいのにな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています