未来日記って面白かったよな

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 07:51:08

    多少のツッコミどころはあれど当時夢中になって読んでた

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 08:10:04

    7th好き

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 08:13:09

    異能デスゲーム系作品の中でも日記って要素が珍しくて面白かったな
    椿さん好き

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 08:44:47

    三週目世界とはいえちょっとの介入やらでほとんどやつ(火山とその世界のみねね以外)ハッピーにしたの好き

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 08:48:22

    3rdとかいう弱くないはずなのに脱落してしまう男好き
    最終的に12thと奇妙な縁を紡いだっぽいあたりも含めて

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 08:48:41

    改めて考えても未来日記が微妙な代わりに特殊能力が強すぎる12th

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 08:51:34

    中学生がハマる要素全部乗せ過ぎて凄い

    普通こんだけ要素詰め込んだら話成立しないだろみたいに想うのを勢いだけで乗り切ってる

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 08:52:48
  • 9二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 08:54:18

    2話で学校がテロリストに占拠される展開には参るね

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 08:56:26

    女性陣がえっちな上に強い良い漫画だった
    6th好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 08:58:43

    >>4

    彼ら以外は根はいい人ばかりだからね

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 09:01:45

    12thがデザインもキャラも面白過ぎるのよな
    ループ除けばほぼ一発キャラなのに、変身ブーツ!変身グローブ!の後の変身マスクから漂う狂気で一気に好きになったんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 09:02:10

    日記もフィジカルも最弱候補なのに雪輝&由乃タッグにかなり善戦してたエリート好き

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 09:02:10

    ワシはヒーローの夢を諦めやさぐれていた敵が主人公との戦いを通して本当のヒーローになる展開に弱いゾ!!

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 09:12:58

    アニメの由乃の演技が良すぎて好き

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 09:36:21

    >>11

    二週目の自分が敗北したこと知って未来日記計画中止した市長と、その中止した計画の代わりにと援助受けた孤児院院長と、お前の息子病気だから病院いけの電話受けた刑事以外は神パワーみねねと一周目ムルムルのドンパチの影響で人混み避けたり、犬達の様子見に行ったり、両親の外出を止めたりした結果だからな……

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 09:40:40

    >>16

    書き換えの連鎖でハッピーエンドに向かうのいいよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 09:44:05

    主人公のメインウェポンがダーツと傍らのバーサーカーってのもなかなか厨二心にクるものがある

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 09:52:12

    アニオリでレイプされたやつ

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 09:54:56

    自分のことだけ書いてない日記と自分のことだけ書いてくれてる恋人いいよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 09:57:25

    アニメでは11thの所で未来からパスワード持ってくる展開が無くなってて少し悲しかった

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 10:04:56

    >>6

    全盲を補って余りあるほどの異常聴力

    耐爆コートとナイフで武装した3thを捕える身体能力

    多人数の行動を操り記憶消去すらできる催眠術

    性能自体は微妙だが音声であるがゆえに11thメタになる日記


    情報戦が基本のデスゲームで普通に優勝してもおかしくないくらいハイスペックなんだコイツ

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 10:05:45

    秋瀬くんは作中で一回もユッキー本人に「好きだ」とかは言ってないので
    あのキスもユッキーの中ではおそらく「ユノを怒らせて判断力を鈍らぶらせるため」
    くらいに思ってそうなんだよな
    秋瀬くんのこういう愛の貫き方ホント好きだった

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 10:10:56

    >>9

    警察からの逃走劇とか非能力者が能力者を倒したり中学生の好きなものがとことん詰め込まれてた思い出

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 10:13:26

    >>20

    問題はユッキー視点だと恋人でもなんでもなかった事かな…後に結ばれたけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 10:30:44

    由乃が性能おかしすぎて一周目はきっと修羅たちの闘技場状態だったんだと思いたい
    …判明している事実が刑事が終盤まで味方とかユッキーが早いうちから主力とか成長した理由がわからないものばかりだから困る

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 11:06:24

    デカいサーバー持ってた孤児院のおばちゃんはなんなんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 11:07:24

    由乃戦で流れる前期EDのアレンジいいよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:01:26

    >>27

    基本的に元々持ってた日記が未来日記化してることを考えると、サーバー日記運営の副業でもしてたとか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:10:38

    色んな日記から能力になるのがそれぞれ個性になってて能力バトルものとしても好きよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:58:41

    初めてギリシャ神話モチーフに触れたのがこれだった

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:44:31

    本来なら一番の味方であるヒロインを、秘密だらけのヤンデレヒロインにすることで、いろんな展開を掻き回していった構図はすげえ上手いと思う
    6thのとこに行った時とか、マジで信用出来なかったのに、結果的には由乃の判断があってた、みたいなのほんとすげえと思った

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:00:34

    序盤に告げられてた雪輝の天敵は由乃ってのもきっちり回収、かと思いきや「ユッキーが心配」とか「助けなきゃ」とか自分まで刺してくる雪輝日記

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:59:03

    本命ユッキーだけど椿さんの王子様でもある秋瀬くん
    パラドックスはヒロインしてる椿さんがめちゃくちゃ可愛い

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:10:16

    やっぱこういうデスゲーム物で警察官は王道だよなぁってなる
    本編ではアなったけど本来は『調整役として優秀に過ぎる』『どの世界線でも終盤まで残る優勝候補』ってなってたらしいしやっぱり強キャラ

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:52:44

    捜査日記は所有者自身の立場と合わせて警察組織の情報網を把握しつつ他の所有者の動きに合わせて警察全体を動かせるとかいう凄まじいチートだよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:19:29

    >>12

    目が見えないから伝聞で得たヒーローの特徴をなぞらえた姿をしてたって説を聞いて納得してたな

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:19:25

    序盤で退場した出番の少ないキャラでもなんかキャラが活きてるように思える不思議

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:30:35

    ハルヒのストラップ付録目的でエース買って初手でこれ見せられたやつ
    俺だけじゃねぇよな!?

    あ、マゾなのでとても興奮しました

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:15:32

    この漫画たまにエッチだよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:07:55

    未来日記モザイク消しから入ってしまったのは…俺なんだ!

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:44:36

    秋瀬くんほんと好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています