公開された

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:36:57
  • 2二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:53:30

    こうして観るとアニメの方もいかに演出の理解度が高かったことか改めて理解させられる

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:59:15

    前スレにもあるけど一応こっちにも貼っとく

    JUMP MV /『NARUTO -ナルト-』×『シルエット』| KANA-BOON


  • 4二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:24:52

    前回の遥か彼方も良かったけどシルエットも最高
    岸本先生の絵が動くのめちゃくちゃテンションあがる

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:01:23

    オビトとカカシの和解の印でラスト締めるのよかった

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:21:32

    ミナト班バラバラになってしまったの惜しすぎる

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:23:40

    集中しすぎて10秒で終わった気がした
    内容が濃いから何回目見れる

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:41:26

    サビの所でナルト走るの草


    草…………(感涙)

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:42:37

    ナルトの手からリンの手に変わって各種和解の印が連続して最後カカシとのシーンで終わるのヤバい
    生きてたなら何故今まで…

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:45:57

    里を守るために戦った歴代火影たち
    これからの火影を目指すナルトたち
    火影を諦めたマダラとオビト
    元のストーリーからしてそうだとも言えるけど
    火影を中心にした対比が出ているMVだった

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:50:24

    リンが見上げてる星空が大人になったカカシにも繋がって、オビトの死を想ってるとこすき

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:58:33

    明るい色調でカカシと慰霊牌が映ってから黒と赤の暗い色調で仮面の男に塗り替わる演出で苦しくなった

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:22:20

    冒頭は少年期のオビトとカカシが背を向けあって
    ナルトもそっぽ向いてるけど
    最後はしっかりと向き合ってるのいいよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:24:23

    チャクラ綱引きの時にナルトがオビトの過去を覗いたようにオビトもナルトの歩んできた道程を見ていたらっていうシーンになるの凄くない?

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:58:04

    >>14

    あー!!!そういうことか!!!すげぇ!!!

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:33:14

    大事にしたいもの持って大人になったオビト

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:06:31

    「守り続けよう」でリンちゃん出てくるのずるいわ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:02:32

    一瞬だけど仙人オビトと対峙してる三代目がすげえカッコいい

    …三代目だよね?

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:16:47

    >>18

    髪長いし巻物背負ってるから柱間だと思ったけど…

    オビトが憧れて目指した火影像は三代目だろうから、文脈的に三代目であった方が相応しいよな

    作中で火影目指してる少年たち皆の知る火影は時期的に三代目なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:21:18

    素晴らしかった!
    けど良く言えばもうちょいカカシとオビトにヒューチャーして欲しかったかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:31:30

    炎炎のOPもそうだったけどカナブーンのアニソン本当にいいな
    シルエット無茶苦茶好き

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:46:04

    >>20

    これ以上!?

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:54:07

    >>22

    シルエットフルver.にすれば解決

    (労力は考えない)

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:12:07

    >>20

    サムネにしてる割にはオビトVSナルトの方が強かったな

    まあ原作がそうだからそうなるの仕方ないけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:54:27

    >>23

    このクオリティでフルver見たいね

    オビトVSカカシの画をもっと使って欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:01:59

    良すぎるので何回も見返してる

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:34:13

    1分半で詰め込んで良い情報量じゃねえだろこれ

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:48:09

    オビトの最後で木の葉が飛んでいくっていうの…なんていうか…いいね……

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:04:57

    テンション上がる
    めっちゃ動くじゃん…

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:31:19

    >>18

    初代じゃね

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:20:36

    シルエットはやっぱカカシオビトのイメージ強いからこの編集助かる

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:47:30

    シルエットってもっと明るい曲だと思ってたんだけどあらためて聞くと曲調も歌詞もセンチメンタルな曲だったんだな

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:45:08

    大事なもの 持って大人になるんだ どんな時も 離さずに

    捨てちゃったオビトもマダラも大人になれなかったんだなって

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:25:25

    元のOPで「ひらりとひらりと舞ってる」のところでナルトが手を差し伸べてくるのがものすごく印象的だったんだけど、今回のMVでも原作の同じカットを合わせてきてくれていてとても嬉しい

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:52:45

    リンを守れなかったことが本当に受け入れられなかったんだなってのが伝わって来た
    カカシは自分に死なせた全責任があると思ってるだろうけどオビト目線だともう少し早く駆けつけて間に合ってればっていう想いもあるんかね

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:55:33

    >>33

    オビトが捨てた意志をカカシがずっと持ち続けてナルトに伝わってオビトに返ってくるのは熱い

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:18:30

    シルエット2番の歌詞も合うんだよな
    「わかってるって あぁ気づいてるって」とか「奪って奪って奪ってく 流れる時と記憶 遠く遠く遠くになって」

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 08:30:00

    仲間を大切にしない奴はそれ以上のクズだ
    それが正しい忍びじゃないってんなら
    忍びなんてのはオレがぶっ潰してやる!!
    って啖呵を切ってカカシと別れた場面から
    十尾の人柱力になるオビトに切り替わるの良い

    強い正義感の矛先が捻じ曲がった結果
    「忍び世界をぶっ潰す」だけ実現してしまった

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 11:58:41

    カカシはずっとオビト、リン、ミナト、さらにはサクモの「里を守りたい」って意志のもと死んだ仲間の想いをずっと受け継いで生きてきたんだな
    それをナルトにも繋いで、受けたナルトがオビトをこっち来い!するっていう

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:10:15

    ナルアニ終盤を大いに盛り上げてくれた名曲
    やっぱオビトの曲だよなあって感じ

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:56:37

    >>38

    そこちゃんと拾ってくれるのほんと原作読みこんでる…!感あって良い…

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:57:10

    >>13

    仕方ないんだけどオビトが半裸なのなんか草

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:22:38

    >>42

    全部捨てた代償だなハハハ()

    初登場時は肌ほとんど見せなかったのに仮面バレしてからあれよあれよと暴かれていったな

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:57:30

    >>42

    マダラもだけど六道化解けると半裸にされるのなんでなん?十尾かカグヤの仕業?

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:02:56

    半裸は半裸でもエガちゃんルックなのが草なんよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:04:30

    >>42

    他人のガワの下に隠していた本当の自分が露わにされるって表現なんだろうけど最終盤ずっと半裸だし描き下ろしやグッズ類で大抵袖が千切れてるからなんか笑えてくる

    今度出るFiguartsも片袖ないんだよな

    仮面付いてるなら千切れてない袖も付けてくれ

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:05:11

    >>45

    そこまでズボンピッチリしてないだろォ!?

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:06:36

    >>46

    人気投票絵でも片袖なくて岸影もそういう認識なんだ・・・ってなった

    いやアシンメトリー的なデザインを意識してなのかもしれないけどさ

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:51:34

    うちはって脱ぐの好きだよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:54:09

    うちははヤケクソになるとすぐ脱ぐから

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:54:35

    うちはが脱ぐの好きっていうかアニスタがサスケ脱がせるの好きっていうか…
    なんで岸影まで脱がせてるんです?卑劣様は一切肌出してないのに何故…

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:55:42

    うちは最強の忍が脱いでるんだ
    その因子は子孫に受け継がれてて当然

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:55:55

    >>48

    顔面からしてアシンメトリーだしな!

    つら…

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:57:12

    >>52

    やだよ脱ぎたがりのフガクさんとか

    あっミコトさんはぜひお願いします

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:58:49

    サラダを脱がせたらパパスケがすっ飛んでくる
    なお思春期のパパの腹出し

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 00:00:07

    シルエットってオビトの所でのOPだったり、The LASTの映像も流れたりしたりで滅茶苦茶印象強いんだよな
    そして映像もよくて曲もよくてNARUTOに合ってる……

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 00:19:21

    半裸マダラがブレイクダンスしたりアメスパの動きしてる印象も強いなシルエット

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 10:22:33

    オビト好きだけど、ていうか好きだからこそこんなクオリティ高い公式MADいいんですか!?ってなった

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 11:59:11

    >>58

    オビト愛されてるよな…敵なのにいい最期を迎えたし…流石裏の主人公


    本音を言うなら本当は火影になってもらいたかったぞ

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 12:57:33

    連載中はオビトがラスボスでえっ?あーそういやいたな、なんかいきなりだなと思ってたけど読み返すとカカシ登場時から死んだ親友の話してるし、1巻で名前がタイトルになってるのナルト→サスケ→カカシの順でかなりメインキャラに据えてたんだろうし、後付けじゃなく岸影は元々カカシの死んだ仲間をラスボスに加える構想だったのかな

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 14:59:46

    >>60

    リアタイ当時は本当にオビトいたな…外伝のオビトもいいキャラだよな…くらいだったんだよな

    マダラの候補として当てはまってはいたけど外伝のキャラさすがに無いだろ…くらいで考えてたらビックリしたわ

    後から読み返すとちゃんと整合性取れてるし、「こいつまあまあ正体ばれるギリギリだったな?」ってなる

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:07:22

    リアタイしてた時はトビ=オビト説はチラついてたし予想できなくはなかったけど「英雄として死んだはずの親友が悪側で出てくるとかやってらんねぇ〜!!」ってジャンプ投げたわ

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:19:30

    死んだ親友の話は当然回収するだろうと思ったけど外伝しっかり描いてたしあれで終わったと思ったw
    せいぜい親友の死にラスボスが関わっていた的な因縁にするところを、親友が実は生きてて暗躍していた!はさすが岸影なんよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:50:14

    それこそ死体利用とか洗脳とか色々ある中で闇堕ちしましたって形を取ったのはナルトの物語としてアナザーとして対比するためなんだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:44:19

    和解の印ラッシュの最後らへんのこれって原作にないよな…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています