ムシキングの思い出を語る会

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:41:27

    20周年なので
    本も出たし

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:42:14

    アニメの話題ばっかになりそう(こなみ)

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:42:17

    現役時代にはとうとう引けなかった強さ200のムシを手にできてマジ嬉しい

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:42:50

    コロコロの漫画好きだったぞ
    ジャックの冒険編だった気がする

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:43:19

    カード紹介ページが最高すぎる
    懐かしさで死にそうになった

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:43:29

    ヴァンガードでコラボデッキが環境にちょっといるの笑う

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:44:37

    ネブ博士3DCGデザイナーやったんか

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:46:16

    アダーコレクション好き
    たぶん俺の厨二病のきっかけだった

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:46:43

    母ちゃんの手伝いして貯めた100円玉をかき集めたあの日
    近くの生協まで連れて行ってもらったワクワクは忘れない

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:47:36

    ロケテストのカードも見てて面白い
    その頃はとくしゅ技まほう扱いだったんだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:47:39

    エラーカード持ってたなあ

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:48:06

    どっかのサイトでハイエナ行為してる人がいるみたいな話題は聞いたことあるな
    後アニメが名作だった

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:48:14

    >>9

    ゲーセン以外にもどこにでもあったのすごいよな

    自分ロッテリアで見たことあるわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:52:23

    5周年2弾のオウゴンオニ、カッコよすぎひんか
    なんで当時の俺は離れてたんだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:55:13

    ムシキングは二つ名もセンスある
    色々かっこいいのは多いけど、だからこそ「甲虫の王者」が光る

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:00:15

    >>15

    「美しき騎士 エラフスホソアカクワガタ」好き

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:03:10

    コンビニに置いてある事もあったなあ

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:03:11

    ストーリーでアダーに操られてた虫が
    ポポ達助けに来る展開好きだった

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:03:18

    大型はパワーある分スーパーわざと相性最悪とかそういうのはちゃんと考えられてたよね
    キッズに脳死で光ってるカードや強いカード組み合わせれば最強という訳ではないということを教えてくれる

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:05:46

    下端の相性早見表活用したことあるやつおるんか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:11:12

    >>15


     錆色兜 サビイロカブト

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:15:55

    >>15

    ハーレムプリンスとかいうアルキデスの生態にこれ以上似合うものないだろう二つ名よ

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:17:24

    付録リッキーブルーかぁ!
    やっぱりリッキーブルーだよなぁ!

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:20:46

    近所のブックオフに10000で売られてたなリッキーブルー
    子どもじゃどう頑張っても手が出せない額だから永遠の憧れだった

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:22:04

    ヴァンガのやつとかサムネの付録のカードってスパコレで使えるのかな
    たしかアレ物理的にコンプ不可だったよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:22:49

    強さ200は強そうだし120とか100は強い必殺技があったけど中間の強さの強みがよくわからなかった思い出

    ピカピカしてるのは使ってたけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:42:54

    アダーコレクションスキャンした時の樹の中で目が光った破壊して登場する演出好きだった
    唯一持ってる強さ200がアダーコレクションのリッキーブルーってのもあったけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:50:20

    >>4

    ザックだろ

    そんな王者は王者でも転倒王者みたいな名前じゃない

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:53:19

    GBAのグレイテストチャンピオンへの道めちゃくちゃやってたわ
    現実ではなかなか手に入らないつよさ200もスーパー〇〇系もやり込めばゲットできて楽しかった

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:55:49
  • 31二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:02:18

    >>30

    使えるの!?

    ちょっと欲しくなってきたぞ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:03:10

    >>30

    な……なんだってー!?

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:09:09

    初めて出たレアカードのネプチューンオオカブトが昔お気に入りだったな

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:28:38
  • 35二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:30:38

    >>28

    あー、一気に記憶が蘇ってきた

    カブト丸が出てくるやつか

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:31:22

    パラワンオオヒラタクワガタの鳴き声好き

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:40:21

    今のVGプレイヤーの何割かは確実にタランドゥスツヤクワガタを憎んでる

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:58:49

    >>26

    出やすさと強さのバランスは取れてたと思う

    2001枚も持ってなかったけど160なら10枚弱持ってたし

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:57:33

    中究極必殺技が導入されてからの中型甲虫は超格差社会
    ティティウスヒラタに哀しき過去…

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:07:33

    ムシキング展行ったけどオリジナル筐体のアクスタ売り切れで悲しかったな…

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 05:34:52

    当時はGCへの道3が出たらやっぱりDr.ブラックマスターズカードが出るのかなぁとか思ってたな
    スパコレもアーケードの追体験とかカードスキャンが家でもできるってのは画期的で楽しかったけれど

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 05:51:02

    レア度のバランスによる絶版があるからそれこそコンプリートセットの受注とかやって欲しいコンテンツ
    どの弾のフォーマットでやるの?とか言われるとまたなんとも好みが分かれそうだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 05:59:32

    シリーズごと全て集めたコンプリートセットとかあったらン千万くらいの値はつきそうよな

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 06:00:54

    現物じゃなくても原寸大の画像載せた図鑑みたいな感じでフルコンプ本は欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 06:02:25

    ローソンでお小遣い使って当てた俺の相棒オウゴンオニ

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 06:09:35

    ミニチュア7月だったよねそろそろ出るのか

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 06:13:59

    オウゴンオニクワガタの鳴き声選手権を20代後半は絶対1度はやっているという風潮

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 06:21:05

    コーカサスの鳴き声好きすぎる
    耳に響くあの漢字が良い

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 08:31:22

    昔コンビニでひたすらやってた記憶
    詳しいことは忘れたけどカードの背景が緑色で光ってて羽広げた構図のカブトムシがかっこよくてよく使ってた

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 08:38:42

    >>30

    ただこれ技カードは効果欄がバーコード部分まであるから読み込まないから注意な。

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 09:32:53

    https://twitter.com/nebuya2023?s=21&t=G1jWt88cZCSYnyvBSYpnNg


    ネブ博士のツイ垢あるじゃん!!

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 09:48:24

    部屋整理するときに流石に捨てちゃったけど、昔ははじめてつよさ200の虫(ギラファ)当たった時は嬉しかったなぁ
    やめる直前くらいだったからほとんど使わなかったけど

    と言うか180の虫は一枚も当たらなかったわ
    同レアリティのはずのスーパー技は結構持ってたのに

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 09:56:24

    使いやすくて便利だったカード

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 10:00:01

    い〜きて〜こそ〜♪い〜きて〜こぉ〜そぉ〜♪

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 13:40:47

    >>49

    2005か2006のムシキングかな

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 13:46:02

    お金入れたら音が鳴る筐体型の貯金箱みたいなやつ昔持ってたな…

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 13:47:01

    ギラファが強さ200でパラワンが180なの昔っからずっと気に食わなかった
    絶対逆だろうが…パラワンが180止まりなの本当に解せない、そこにはもうグランディスがいるんだから200でイイやんって
    あとドルクス属の種類少なすぎんかっていうのも引っかかってた

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 13:47:35

    今見ると割とつよさの基準謎よね

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 14:09:49

    >>19

    まあ大会ではつよさ200にとくしゅわざつけるのが鉄板だったけどね

    はじめて見た時カルチャーショック受けたわ

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 14:13:44

    1番謎なのはエラフスが強さ100だったことかな

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 16:13:47

    定石とか何も知らずになけなしのリッキーブルーで大会出て、一回戦でボコボコにされて泣いた思い出
    今考えたらただのジャンケンなのにめっちゃ楽しかったんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:57:24

    >>61

    定石とかあるんだ…

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:41:55

    能力とかわからんし特殊とかいらんやろ!って200のムシばっか使ってた思い出
    大会優勝できなかったのが心残り

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:46:07

    >>50

    少し浮かせて効果欄が読み取り範囲に入らないようにすれば読み込める…らしい

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:35:43

    >>15

    今考えると日本のカブトムシのステータスって結構ピーキーだよな

    スーパートルネードスローがあるとはいえつよさ120でアタックタイプだから体力も並みぐらいだし

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 11:43:43

    アダーコレクションが妙に格好良く見えていた

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 12:40:14

    >>62

    定石というか大会で使ってるの皆200むし&フル特殊技だった記憶

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 12:53:02

    持ってた人も多いはず
    実は意外な人がゲームデザインを担当しているとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています