【仲間大会】圏外杯 その2

  • 1主催者◆wIGwbeMIJg23/07/23(日) 21:28:38
  • 2二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:30:05

    たておつです!

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:30:48

    たておつです!

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:31:36

    当たった時のこと考えてテラス切ってよかったのか、外れるんだからテラス切らなきゃよかったのかわからんなあこれ

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:32:00

    眠くてもうまともに戦えなくなってきているので退場します

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:32:09

    たて乙&対ありでした

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:32:27

    ケッキング相手に犯罪かましてごめんなさい
    対戦ありがとうございました!

  • 8主催者◆wIGwbeMIJg23/07/23(日) 21:32:40

    対戦ありがとうございました。初動のミスが響きましたねこれ。次は35分に潜ります

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:35:43

    閉幕まであと20分と少し
    気合い入れていきましょう

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:36:26

    最初バチクソ負けてたがそろそろ勝ち数が追いついてきたかしら…

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:36:43

    対ありでした!勝てねぇ〜

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:37:02

    そりゃ何回も当たってるとこういうメタゲームになってくるってw 対ありでした

  • 13主催者◆wIGwbeMIJg23/07/23(日) 21:38:22

    対戦お願いしまーす

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:40:24

    よろしくお願いします!ハリボーグかわいいな

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:40:27

    あそこでテラスしない勇気は流石に出ない

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:43:24

    対ありでした!選出がダメだったな

  • 17主催者◆wIGwbeMIJg23/07/23(日) 21:44:15

    対戦ありがとうございました。ギリギリの戦いでした。次は50分に潜ります

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:45:28

    通信エラー吐いてしまった申し訳ない

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:49:21

    負けすぎて対戦相手が見つからない〜

  • 20主催者◆wIGwbeMIJg23/07/23(日) 21:51:54

    時間的にこれがラストかな。対戦お願いします。

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:51:58

    バレてるテラスタル切らなくてよかった~~~。麻痺と怯みと命中低下に負けなかったワルビアルも偉い! 対ありでした

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:52:13

    ありがとうございました!長期戦だった…!

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:52:26

    閉幕間近にこんなん仕掛けるべきではなかったのでは…!?と思ったが後に引けなかったですすみません たいありでした〜

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:54:20

    最終戦!お願いします!

  • 25主催者◆wIGwbeMIJg23/07/23(日) 21:59:09

    対戦ありがとうございました。あの技には本当に焦りました。ありがとうウソッキー

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:59:35

    あ、同即なんだ……

  • 27主催者◆wIGwbeMIJg23/07/23(日) 21:59:55

    dice2d9999=1580 7513 (9093)


    恒例のマルチバトル。バトルチームのロック解除は忘れずに

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:00:11

    対ありでした!もう疲れたからブッパしたけどダメだった〜
    と思ったらなんか勝った…

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:00:17

    最後の最後にドラゴンきついな!?負けそう……

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:01:51

    先制技が蔓延している大会だった
    次回開催されるならハギシリ採用するか…

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:01:55

    ありがとうございました!!つらい!

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:03:17

    対ありでした!
    最終戦一位とだったけどすごいレートだった これで2位の座は盤石だな

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:05:49

    すみません3体目選び忘れましたやらかしました
    相方さんよろしくお願いします、、

  • 34主催者◆wIGwbeMIJg23/07/23(日) 22:05:54

    マルチお願いします!

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:06:40

    >>32

    最後ありがとうございました、ドラゴン対策の技何も無くてつらい戦いになってしまった…!!

    別の大会でぶつかった時はリベンジさせてください!

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:11:00

    いい勝負

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:12:32

    遅刻で二戦しか出来なかったけど
    やりたいことはやれた

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:13:12

    最終戦対ありでしたー

  • 39主催者◆wIGwbeMIJg23/07/23(日) 22:13:20

    力及ばずすみません…相方さん、後はよろしくお願いします

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:13:38

    あ!綺麗にやられた!

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:15:01

    カントー出身の並び良い

  • 42主催者◆wIGwbeMIJg23/07/23(日) 22:16:29

    お疲れ様です。対戦ありがとうございました

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:16:36

    シャリタツのおきみやげで退場して
    後ろのストライクかミガルーサに積んでもらうっていう動きが
    ちっともうまくいかなかったがマルチでできた

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:16:55

    たいありでした〜 速さが足りない…!

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:17:16

    いや、シャリタツ出してねえわw
    積みエースってやつのことね

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:18:10

    マルチありがとうございました!
    好きな並びが撮れました

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:22:43

    あっチーム分けミスしたかも……大丈夫でしょうか

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:26:12

    対ありでした!ギリギリだった…

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:26:18

    あ、うん、アンコールするよねw

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:26:30

    ああそっかタイマンになるとダメージ上がるんだった
    ポカで負けた

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:26:54

    電気ネズミが大暴れしている

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:27:12

    たいありでした
    お味方のアシストが完璧だっただけにこっちの外し連発が痛かった…

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:27:21

    ナイスゴーゴート!今大会何度も思ったけど数値高いんだよなゴーゴート

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:29:30

    相方さん頑丈!

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:30:02

    あーっこっちの火力が足りないばかりに申し訳ない

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:30:07

    え、ストライクこれ両方耐えるの
    きせき持ちとはいえ耐久無振りだよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:31:35

    くらえ、最後っ屁じゃー!

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:32:15

    どくびし回収ナイスぅぅうう

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:33:19

    マルノームのお見合い始まったけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:34:09

    あ、はい、置物になりました

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:35:17

    相方さんがんばれー

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:35:37

    対戦ありがとうございました!
    とりあえず強そうな子で組んだけどボロ負けしました…

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:36:50

    ナイス耐え

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:37:33

    ひいん

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:38:03

    一対一だ、どっちもがんばれー!

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:38:16

    なんで相手のテラスが毒無効ばっかなんだよ!

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:38:31

    マルノームに厳しくない????

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:39:06

    急所でオチも着きました
    ありがとうございましたww

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:39:36

    楽しかったです、マルチも対戦ありがとうございました

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:39:41

    マルノームはメタられるほど強力なポケモンだったということか……
    対戦ありがとうございました

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:39:57

    >>66

    毒と鋼…

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:41:41

    2,3人使ってたから実際使用率もそこそこありそうで笑ってしまう

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:42:52

    発表までもう1戦できそうかなマルチ

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:43:23

    たいありでした!こちらが補助技ばかりだったので相方さん攻撃に回ってくれて助かった…

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:43:52

    >>62

    6体中4体が自分と同じでびっくり

    いや、あの中だと意外でもないのかな?

  • 76主催者◆wIGwbeMIJg23/07/23(日) 22:47:04

    対戦よろしくお願いします

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:49:47

    大会お疲れ様でした!
    基本上の4匹に頼りきりというかゴリ押し気味で、マニューラくんとカマスジョーくんはほぼほぼお留守番でした。同じ方と当たることも多かったのでどうにか工夫して出してみればよかったな……ありがとうございました!

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:49:55

    えぇ…

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:52:38

    みなさん対戦ありがとうございました!
    サダイジャorドロンチで起点作り→ルガルガンorカジリガメorオドリドリで暴れる→カマスジョーで掃討という流れを基本としつつ、高度の柔軟性を維持しつつ臨機応変に戦います 圏外杯は積みポケが強い傾向にあると個人的には思っているのですが、今回もその例に漏れず結構強かったです

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:52:47

    毒しんどい

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:55:51

    相方さんあとはよろしく!

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:58:49

    おしいいいい

  • 83主催者◆wIGwbeMIJg23/07/23(日) 22:58:58

    対戦ありがとうございました。相方さんすみません…

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:58:59

    対ありでした!

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:59:31

    お疲れ様〜接戦だったなあ

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:00:04

    マルノーム残してたらあやうく降参になるところだった…たいありでした!

  • 87主催者◆wIGwbeMIJg23/07/23(日) 23:02:12

    主催です。皆様、この度はご参加いただき誠にありがとうございました。私としては様々なポケモンや戦術が見られてとても楽しかったです。
    私のパーティーですが、例によって好きなポケモン&使い回しなので戦術もへったくれもありません。
    思ったより使用ポケモンが被っていて驚きました。

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:05:42

    お疲れ様でした!最強御三家も進化前までなら可ということで推しポケを入れる時が来たなと思い参加しました。
    序盤ボコボコに負けてたけど中〜終盤は感覚わかってきたのか結構勝てるようになってきたので遅刻したのが悔やまれるところ

    ハリボーグ
    かわいい!かたい!火力ない!殴るより宿木してた方がダメージ出るという始末
    ウソッキー
    先日の色統一パルシェンから頑丈と連続技と先制技絡めたら強くね?という発想を得てこうなった。ここぞというところで不意打ち当てられると嬉しい
    マルノーム
    相手に交代か瀕死を迫るぞ!撒く状態異常は一本にして攻撃技あったほうがよかった気がするが、どちらのおかげで勝てた試合もあり悩ましい
    ドンカラス
    きょううんつじぎりで二分の一で急所を当てるぞ!なんていうか可もなく不可もないスカーフ係
    ロトム
    こだわりトリックの衝動が抑えきれなかった。輝石持ちとは当たらなかった…
    シャリタツ
    イカ寿司。挑発かサブウェポンかで物凄い迷ったが挑発入れてて大正解だった

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:07:41

    寿司の挑発は絵面がかわいい

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:16:03

    結果出たかな?

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:20:18

    14位でした!最下位かな?初めて取った…

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:27:58

    6位でした。序盤の連敗からなんとか中頃にまでは帰ってこれた

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:28:12

    5位でした! なんか負け越した気もするけど何故か5位。耐久ポケモン相手に何もできなかったことが多かったですね

    オドリドリ:バトン用だったけどあまり上手く機能せず。挑発でも持たせた方が良かったかも
    ワルビアル:積みアタッカー。こいつだけ異常に運が良かった
    ゴーゴート:受けポケモン。まさかの草食持ち相手に詰むことも
    カジリガメ:積みアタッカーその2。このルールでは最強クラスのアタッカーだと思う
    レアコイル:鋼枠。同速の相手に振り回されることが多かった
    プクリン:かちき特殊アタッカー。かなしばり持たせてたけどやっぱり鈍足だと使いづらいね……

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:29:14

    使用ポケモンランキング出ました。1位はゴーゴート!

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:29:16

    ありがとうございました!
    昨日の再利用杯でドン底の底だったので這い上がれて嬉しいです!次回もがんばるぞーー!

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:31:51

    ゴーゴートなのか意外 シャリタツかなと思ってた

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:33:14

    ゴーゴートは別の大会でも使うからついでにゲットしたな

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:33:26

    2位でした 連覇がかかっていましたが達成ならず悔しい!
    使用率ランキング上位のゴーゴート・シャリタツあたりがキツめだったのでもう一伸び足りなかったです

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:38:33

    今回意外だったのはオコリザルがいなかったこと。その証拠に、使われた格闘ポケモンはコンバットケンタロスとケケンカニだけでした。
    ドンカラスを警戒していたからかな?

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:47:31

    ケッキングが一番敵を倒した技がギガインパクトで一番倒された技がカウンターだそうです 男らしすぎる

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:06:51

    大会開催ありがとうございました、そしてみなさんお疲れ様でした。

    いわタイプに弱すぎるパーティでした。せめて耐久役のアチゲータのテラスタイプは変えておきたかったです。

    マニューラ
    このルールだと普段の大会以上に活躍させやすかったです。

    スピンロトム
    ロトムといえばこだわりトリック、という思い込みが自分の中であったのですが、チョッキ持たせても良い仕事してくれました。

    ケッキング
    こだわりハチマキギガインパクトを使いたくて入れましたが、スカされるのを日和って本戦では1回も選出しませんでした。

    フリージオ
    特殊受けと特殊アタッカー役。ただ今回はスピンロトムと役割が被ってしまっていました。一応とけるで物理防御も上げられますが、使っている暇はなかったです。

    アチゲータ
    物理受け。テラピケチってタイプ変えてなかったせいで、主にダイオウドウ相手に酷い目に遭いました。耐久役のテラスタイプは何が良いんでしょうかね。

    ドンカラス
    上手く使えたら楽しそうな型ですがマニューラと攻撃技のタイプが被るせいもあり、あんまり選出しませんでした。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています