鵺の陰陽師 11話 感想スレ Part4

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:37:13

    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/2188897/?res=186

    川江康太先生(作者)を知りたい人向け(デビュー作)

    旅立ちの夜/2019年4月期JUMP新世界漫画賞 - 川江康太 | 少年ジャンプ+第25回4月期新世界漫画賞佳作&超新星賞受賞作品!釘付け間違いなし!!不死身の少女を巡る笑えて熱いダークファンタジー!!shonenjumpplus.com

    ジャンプアーカイブ

    2021年8号 ツクモギリライフ

    2022年9号 サモンズR

    2022年15号 鵺ん家(鵺の陰陽師の読み切り版)


    ジャンプギガ

    2020 SUMMER 2020年9月1日 初めての竜肉

    2020 AUTUMN 2020年12月1日 瑕疵陰陽大戦

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:41:48
  • 3二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:42:03
  • 4二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:42:44

    建て乙ビーム…

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:43:36

    たて乙

    学郎vs代葉が楽しみ

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:43:42

    ツクモギリライフを見てるとちょっとワイルド系のイケメンキャラも描けるんじゃないかと期待している自分がいる

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:43:45

    感想もおいといてそろそろ寝なさいよー

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:43:47

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:43:50

    他のスレで言われてたことだけど掲載順は額面通り受け取るのが一番だと思う
    結局色んな裏事情とか出版社が言ってるわけじゃないんだから読者の推測でしかないんだし

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:43:54

    鵺読者は辻田と藤乃の可愛さに気を取られて人見知りのくせに身内相手だと割と口が悪い町田に気づかない

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:44:43

    次週は修行完了して決闘開始で締める感じかなー

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:44:52

    立て乙…って呼ばせてもらいますね…

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:45:32

    >>9

    額面通りっつーかカラー前は気にしなくていいよマジで

    カラー後も落ちてから憂いなせめて

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:45:35

    そうね、今週の掲載順が良くはなかったのは事実
    ただ来週カラー貰えるのも事実
    推測だ盛り上がるよりは素直に来週のカラーを喜ぼう

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:45:47

    辻田ちゃんは初対面の相手は舐めくさる癖にその人がしっかり実力見せつけたりするとちゃんとした態度になるのめちゃくちゃヤンキーだな

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:45:51

    藤乃の成長がたくさんあった

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:46:16

    慢心してアンケを欠かすなということやね

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:46:21

    Cカラーは冷や汗ダラダラかく学郎を水着陰陽師5人組が囲むのを期待しています

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:46:23

    >>9

    「だからアンケを入れ続けようね」という話なら別にいい

    もうそれでいい話なんだ

    来週はセンターカラー貰えるんだ少なくとも打ち切られる心配をするところにはいない

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:46:25

    次回のカラーで初めて川江先生のカラー絵みれるんじゃね?川江先生の真価が試される

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:46:41

    >>15

    学郎以外にはメスガキの可能性を残してるのがたまらん

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:46:57

    一話ぶりの学朗のマジ顔

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:47:03

    >>20

    流石に最初が外注だった以上次も外注じゃね?と思うがどうなんだその辺

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:47:44

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:48:06

    代葉が藤野家の直系とかじゃないのが分かったので
    今後藤野家を追い出されたりとか、嫡子がライバルとして登場するとか、色々膨らませられそうだな展開

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:48:08

    俺は見逃さない
    このムチムチお姉さんを

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:48:14

    掲載順をここまで気にするなんて…

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:48:37

    >>25

    来るか……

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:49:04
  • 30二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:49:07

    また話も纏まってるし辻田ちゃんも可愛いしでホント隙のない作劇だわこれ

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:49:31

    あのこれ小間使いっていうかただの当主のコマになってるんじゃ

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:49:32

    >>22

    学郎は人を助けるという点についてはブレないのがいいね

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:49:41

    先輩任せて大丈夫と判断したらふらっと一人で行っちゃうタイプだな 陽キャのくせにチームプレーしてない

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:49:44

    まあ真面目に多分藤乃家編を序盤の山場にするつもりなんじゃね?という感じはするぞ

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:50:13

    >>22

    やっぱカッコイイよ学郎。

    言っちゃ悪いがあの死に方を見てそれでも俺は皆を守りたい!ってのは中々言えないと思うし

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:50:18

    川江先生の男キャラ好きだから男陰陽師も出て欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:50:22
  • 38二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:50:25

    >>25

    家との繋がりが薄いのは逆にしがらみ少なくて、展開的にはある意味楽になったかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:50:52
  • 40二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:50:57

    俺未来人だけど藤乃家編が終わったら何やかんやふじのんと狂骨さんがオカ研入りするよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:51:17

    そもそもたかが10話程度しかやってない漫画で一度くらいちょっと下がったからって憂いるのが無駄
    (いきなりのドベ or 低空飛行が3週くらい続けばさすがに危機感感じるが)

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:51:53

    親殺しの恨みもあるわけで人質もいないって考えると囚われ続ける柵は無いんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:52:06

    ぶっちゃけ狂骨仲間になんのかなぁ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:52:41

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:52:57

    町田ちゃんがうそつけって言っちゃうの笑ってる

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:53:16

    掲載順が落ちて騒ぐくらい打ち切り怖いならまずカラー喜べよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:53:32

    >>43

    狂骨ごと仲間になるとちょっと戦力過多じゃないかなって気はしないでもない

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:53:37

    >>22

    この手のキャラは

    「親父は無駄死にだった」と嘆くキャラか学郎みたく尊敬して父のような人間を目指す派ではっきり分かれるな


    どっちもどっちで主張が理解できるし嫌いにはなれない、ただやっぱかっこいいのは後者だな

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:53:46

    狂骨は藤乃家側のキャラっぽいから全面的に信用はできない

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:54:37

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:54:41

    >>43

    今回の話から察するに藤乃家の飼ってる(?)幻妖の1つって感じだしどうだろうね

    適合ってのもよく分からんし相方と一蓮托生的なアレなら代葉ちゃんが仲間入りすればなし崩しに仲間になるんじゃないかな

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:55:02

    そろそろ陰陽師の男子見てみたい

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:55:03

    ふじのんの意識も変化してきてるしこれは性ヒロインですわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:55:28

    >>43

    バトルジャンキーは最後までバトルジャンキーとして散ってくれた方が良いと思うけどな

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:55:41

    荒れはじめてるから掲載順の話は別スレでしてもろて
    スレ主いるなら殺していってくれや

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:55:43

    >>53

    性…?

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:55:51

    幻妖を倒すほどレベルアップする盡器があって去年もこれ以上に討伐してる先輩の盡器ってもしかしてメチャクチャ強いんじゃないか?

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:56:03

    狂骨は代葉の味方ではないんだろうけど藤乃家側って感じもしないなぁ
    マーベラス回での言及を見るに独自の判断基準で動いてるんじゃないかな

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:56:12

    先輩は幻妖と契約なしで素で戦闘力トップだとしたら凄いな

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:56:51

    >>48

    最近の作品だと「親父は無駄死にだったけど俺はそれが嫌いじゃなかった」みたいな一歩引いた視点で描かれることが多い印象あるねそういうの

    学郎はもっと真っ直ぐな感じだけど

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:56:59

    ちびキャラモード凄い好き

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:57:05

    >>53

    >性ヒロイン


    まぁ、誌面にいるのはえっちな子ばかりだが…

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:57:07

    すぐガス欠起こすはずの学郎が120体くらい倒してるけどどうやったんだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:57:27

    周防先輩はソロ活動描写が伏線だろうからふじのん編が終わったらなんかあると思いたい

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:57:30

    vsふじのん→vs藤乃家→狂骨解放→全力狂骨vs鵺さんor学郎
    こんな感じの流れになるかな?

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:57:32

    代葉の側にいれば四六時中鵺をつけ狙えるやんけ!
    みたいな理屈で居座るかもしれんし狂骨は何とも言えない

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:57:38

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:57:57

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:58:15

    >>61

    これもうちょい重心前にしないと倒れる

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:58:18

    >>63

    レベル2以上だと気合入れないといけないからガス欠になるだけでレベル1は殆ど消費無いんじゃないかな?

    相当差があるよね2と1

    ぶっちゃけ1は呪術で言うところの蠅頭(だっけ?)レベルのカスだと思う

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:58:27

    >>63

    今までみたいに出力ブッパしないで普通に切って倒してたんじゃない?

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:58:38

    >>63

    ただ剣を振るのと強めに剣を振る(一撃必殺)しかできない状態かもしれない学郎は

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:58:45

    >>63

    出力を抑えられるようになったんじゃない?

    3話4話でも一発でガス欠にはなってなかったし

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:59:00

    女性読者はここ2話で離れたのいそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:59:11

    >>68

    ゴンとキルアを応援するヒソカ的な……

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:59:37

    MP5割消費の高火力技or通常攻撃しかないピーキーキャラ

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:59:51

    狂骨はバトルジャンキーだけど
    そこそこ意思疎通できそうなかんじではありそう
    だからこそ裏切られたらキツイんだが

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:00:09

    >>74

    最初から居ないようなもんだろ、女性読者……

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:00:29

    代葉ちゃん的には狂骨は味方じゃなさそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:00:39

    そんなに女性が離れる要素あるのか…?
    エッチエッチ騒いでるけど正直こっちが勝手にエッチを見出してるだけで露骨な描写ラキスケぐらいしかなくね?

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:00:53

    助けて鵺さん……
    俺京都弁ちゃん好きになっちゃう……

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:00:57

    >>58

    狂骨自身は無理矢理調伏されて使われてるだけって可能性が一番高いかね。

    今んところイメージとしては、鵺さんと学郎がNARUTOで言うところの8尾とビーさんみたいな感じで、

    狂骨とふじのんがオビトに操られてるエドテン人柱力と尾獣みたいなイメージ。

    勿論ふじのんは生きてるけど操り人形的な意味で

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:01:02

    >>74

    いたとしてその女性読者繋ぎとめてたの膳野なんだよ…

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:01:02

    えっちなキャラを出してくれるなら私は一向に構わん!

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:01:16

    >>76

    だから水着回で特性を解放する必要があったんですね

    多分来週の頭には300体倒して特性解放してるだろうけどどんな力になるんだろうね?

    学郎優しいし回復能力とか?

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:01:28

    鵺さんの目線で今の陰陽師は強いなーって言ってるし、まあ先輩も実力者なんでしょうよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:01:28

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:02:01

    >>74

    女性が離れる時はエロではなく「男キャラの扱いを間違った」時だ

    学郎はスケベ心出してないし辻田ちゃんにもずっと誠意をもって対応してたからむしろ女性心を擽る

    ソースは自分

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:02:04

    >>80

    (マジレスするとただの杞憂荒らしだと思うよ)

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:02:40

    そろそろ陰陽師の男性のメインキャラクター欲しいよね

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:03:02

    >>87

    少年ジャンプなんだし男性層増えるのは良い事よ

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:03:06

    先輩は安全地帯とはいえ一人で警備担当してるし評価高いんだろうね

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:03:06

    まぁ推測で話を進めても仕方ないですしおすし
    今週の好きなコマでも語ろうではございませんか

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:03:30

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:04:01

    藤乃さんは今回のことがきっかけでみんなに餌付けされるようになって食いしん坊キャラになるんだ
    みんなが気づかなくても俺にはわかる

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:04:11

    >>93

    虚無顔でBBQ持ってる学郎好き

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:04:21

    なんか普通の人気マンガの感想スレみたいになってて俺も鼻が高いよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:04:23

    >>93

    画像用意できないけど花火やろうぜーのコマ

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:04:50

    人気が出て逆張りしたいお年頃なんだろ
    中堅が強くて掲載順上がらないのは、他の連載陣もずっとそうだし
    不安を煽る一般通過幻妖だと思っときゃいいんよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:05:04

    狂骨と鵺さんで人間に与する高位幻妖同士の対話回欲しいわ

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:05:18

    今週の順位で杞憂するのは流石にジャンプ鵺から読み始めました?レベルだぞ

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:05:45

    よく命令者とかキルコとか挙げられるけど
    鵺はキャラ可愛さ以外で全然語れる要素のある
    作品だし問題無いんじゃない?
    今回なんて特に藤野家のヤバさ深まって面白いわ

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:05:51

    今週可愛いコマが多い

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:05:52

    >>91

    先週のネットでの広がり方自体が命令者ちゃんのブームに似てると感じただけ

    ただそれは悪いことじゃなくて作品の魅力を知ってもらえるきっかけになったらそれでいいとは思う

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:06:06

    >>68

    ◯◯を殺すのは俺だ!みたいな理由で近くに常駐するようになったバトルジャンキーはもう落ちたようなもんよ

    後は身代わりで死なないかを心配したほうがいいレベル

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:06:29
  • 107二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:06:59

    レベル2の幻妖が2体!
    来るぞ学郎!!

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:07:05

    >>105

    お前を殺すのは俺だってピンチから救うシーンしか見えない でも今どきここまで単純なのは逆にないな

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:07:17

    先輩は日常生活では友達いるけど陰陽師世界では強すぎてぼっちなので対等な仲間がほしいと思っているみたいな設定だと俺が嬉しいぞ

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:07:20

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:07:29

    言うて鵺に関しては幅広く受けるとかよりも持ち味を活かせ!!!!を徹底的にやってるからどの層だろうが合わないならしょうがなくない?ってなる気もする。
    ヘイトコントロールで守りながら性癖と厨二で攻める今の姿勢好きだぜ。俺はね。

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:07:31

    >>39

    うそつけの後に言葉が強すぎたのに気が付いて・・・やんが付くの好き

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:07:35

    >>100

    人間には理解できない言語で喋っててほしい

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:07:39

    パイセン助けて
    俺登場する女の子全員好きになっちまう😫

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:07:52

    >>90

    別作品出すのは良くないかもだけど、ワールドトリガーの烏丸先輩みたいな頼れる師匠枠の男陰陽師が欲しいなとは思ってる。

    ギャグ回も頻繁にある割には意図的にボケるキャラはほぼいないから、学郎が突っ込み役に回れるようなキャラが出たら展開の幅が広がりそうな気がする。

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:07:55

    >>106

    真の意味でのメスガキはこっちだよな

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:08:21

    >>96

    気を利かせて運んでるというか、反射的にパシられちゃう体質なんだろうな

    そこが良いんだけど

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:08:29

    餌付けキャラまで追加されたら代葉ちゃんの末っ子化が更に進んでしまう

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:08:53

    >>100

    鵺さんがひたすら合間合間にポテチとか薦めて狂骨が冷静にかわしてそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:09:03

    このシーン婚姻届を役所に届け終えた後改めてパートナーの事を何て呼ぶか決めてるシーンにしか見えない

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:09:28

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:09:28

    生意気だけどチョロい女が性癖だから助かってるよ
    みんな魅力的すぎて選ぶの難しいけど個人的にはこれがイチオシ

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:09:31

    >>120

    かーっ!見んね町田!卑しか女ばい!!

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:09:43

    >>113

    「---- ・-・-・ -・-・ ・・-・ -・・・ ・・・・ -・--- ・-・-- ・・ ---・- 」

    「--・-- ・- --・-- - -・-・・ ・・- ---- ・--・ 」

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:10:01

    ラブコメハーレムで離れるタイプの女性読者は3話のパンチラ辺りで離脱してそう
    絵柄に透明感あって、エッチだけどいやらしく感じないから女の子キャラ好きな女性読者は普通についてくと思う(個人の感想)

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:10:08

    >>120

    (なんかいやらしい匂いがする……)

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:10:14

    >>7

    先程仕事終えて今週のジャンプで真っ先に鵺読んでこのスレ来たとこなんでお前らの今週の鵺語りをpart1から後追いさせてもらうぜ…!

    学郎のお人よし成分、読者の俺たちにはめちゃくちゃ魅力的に見えるけど作中ヒロインにもそれは眩しい輝きなんだなと理解できた最新話すげえ誇らしいよ(後方彼氏面)

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:10:16

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:10:22

    スレ主です
    もう寝るので以降のスレ立て誰か頼みます

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:10:45

    >>63

    先輩とパトロールした時出てたちっちゃい幻妖も多分レベル1扱いだから小突くだけでよかったりするかもしれん

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:10:59

    >>129

    あざす

    俺やるよー

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:11:06

    ただレベル1の幻妖が256体いてもレベル3にはならないんだね
    500体+先輩の分も踏まえると200体以上?の700体はいてもそうそうレベル3は出てこないんだろうな

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:11:10

    >>74

    実は女性だって少年誌のラブコメは読むしお色気も読むんだ…

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:11:10

    藤乃ちゃんは火力高そうな画像多いね…

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:11:36

    もう2時か、他の人らも無理せずにな

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:11:54

    >>134

    環境が育んだマジレス女

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:12:27

    >>104

    似ては居るけど辻田がバズる以前からネットでは話題になってたし少なくとも辻田だけの漫画ではないのは浸透してるし心配しすぎではと思うわ

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:12:34

    スレが荒れてる時にも
    煽りにも使える完璧なコマ

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:12:50

    >>112

    この手のは

    辻田「うそやん…!」

    町田「うそつけ…!」

    を同時に言ったって吹き出しなんよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:13:12

    >>39

    >>112

    うそつけが町田のセリフでうそやんが辻田のセリフでそれを1つの枠で表している漫画表現だよね?これ

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:13:27

    これはしゅんとした辻田

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:14:50

    辻田の顔がよすぎる
    もうこんなにアップになる回二度と来ないかもしれないぞ

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:14:57

    小さすぎて最初気づかなかった

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:15:18

    レベル3は256体集まるとかのワンパターンよりももっと別の何かな気がする、まず人間に憑かなきゃいけないとか
    てか1話の幻妖がレベル3になりかけたやつじゃないかな、鵺さんが予想外って言うくらいだし

    ガチでレベル3完成したら今のメンバーじゃ誰も敵わないだろ

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:15:49

    学郎のキャラは女性ウケしそう(エロくない、やる時はやる、女性に守られることにも躊躇がない)だからあとはイケメンを……
    膳野くんのインパクト超えるやつ出せるのか?

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:16:07

    >>132

    レベル2なれる個体ってだけでも結構上澄みらしいからレベル3以降はDグレを彷彿とさせる絶望感を演出して欲しい

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:16:16

    >>143

    古賀パイセン辻田相手には割と強い口調なのに初めましての人はどもる町田かわいいね

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:16:24

    というか鵺さんバッテリーおらんけど学郎のガス欠大丈夫?

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:16:54

    前話も含めてこの卑しさ爆発の「間」がなんとも言えない

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:17:05

    辻田表情がコロッコロ変わるから見てて楽しいしクッソ可愛いな…

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:17:06

    >>145

    二大旧家のもう片方からライバルイケメンキャラ登場だな

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:17:32

    >>148

    体くっつけてチャージする設定忘れてたわ 来るか……藤乃に抱きしめられる展開

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:17:36

    バーベキューで虚無顔してるのはガス欠寸前だからだったりしてな

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:17:53

    >>144

    レベル3で実力者がガチってなんとか、戦闘専門じゃないやつは足切り、からのレベル4で詰んでね??なDグレ展開あるかもな

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:18:02

    >>105

    アンデラファン俺、めちゃくちゃ頷いてる

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:18:50

    レベル上がるごとに指数的に強さ上昇するなら高い知能持ってる鵺狂骨クラスの幻妖ってレベル何なんだろ

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:20:18

    味方になってぬえぬえする狂骨も見たいけど代葉を後ろから刺して人外ムーブかます狂骨とそれにガチギレする学郎も見てぇ〜〜!!

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:20:32

    >>148

    もう片っ方の刀使うフラグじゃない?

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:21:38

    >>157

    今のところどっちにもいけるキャラしてるよな

    戦うのが好き以外情報ないし

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:21:42

    >>156

    狂骨も底見えてないし、鵺さんもレベル2ほいほいシバけるであろう代葉ちゃんを分体で片手間だし、マジで桁が違うかも

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:22:06

    おそらく最上位であろう鵺さんのレベルがわからないから細かいとこは予想しようがないと思う
    鵺さんがレベル5なら1レベルの重みが大きくなりそうだなー

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:22:56

    鵺さんについては純粋な幻妖か疑わしい部分あるから狂骨が幻霊のランキングとしては最適な物差しかもしれないと思っている

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:23:17

    鵺さんレベル1000とか出されても驚かないよ

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:23:49

    ネームド幻妖はレベルで測れない奴らなんだろうなというのはわかる

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:24:08

    狂骨悪役なら両親餌にしたり悪辣な分かり合えない化け物に振り切ってほしい

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:24:29

    >>163

    そこまでインフレされるとお前はトリコ?になりかねないから良くて12とか…そこら辺に収めて欲しいな

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:24:37

    1話のアレが実は元人間で既に長く憑かれすぎて幻妖を引き剥がせなくなった化け物の成れの果てで、学郎が実は人を殺してたと知って鬱になる展開とかありそうで怖い
    そして鵺さんは幻妖なので「何を哀しんでいるんだい?あれは所詮幻妖じゃないか」みたいなキュウべえ発言しそうなのよ

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:25:29

    仮に一話幻妖がレベル3なら、ワンパンした学郎も凄いけど、手も使わず不可視バリアでなんなく攻撃止めてる鵺さんも改めてやべえ…ってなるしな

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:25:32

    >>167

    鵺さんは人の心わかるから本気で同情しつつ心ではなんでこんな凹むんだろと不思議がってるよ!

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:25:34

    >>167

    1話を読み直したほうがいいと思われるが

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:26:15

    個人的にはぼくれべるふぉおみたいに1レベルの差がとんでもないパターンだと予想してる
    1から2でもう凄まじいし

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:26:34

    >>167

    鵺さんは学郎の良い人である部分を結構評価してるっぽいからそれはなさそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:26:45

    >>168

    それでも一番ヤバいのは椅子1つで幻妖相手に立ち向かった膳野なんだよな

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:26:59

    先輩、作中のヒロイン度や雑魚狩り適正の高さとなんやなんやそこそこなネームドぐらいなら倒せそうな姉さん女房的雰囲気から武装錬金の斗貴子さん思い出しちゃうのは俺だけかな?
    つまり鵺に足りないのはド変態ライバルでありながら学郎に執着するライバル男…!(ダークヒーロー枠)

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:27:04

    あくまで同じレベルの幻妖16体ずつでレベルアップと仮定するとレベル6でレベル1幻妖100万体分になるからな

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:27:30

    狂骨さん代葉ちゃんに適合した理由が、そうかお前も一人か…みたいにも持っていけそうだし、マジでどうなるか予想付かないね。
    現状作中No.2ぐらいのポジションだと思われてるから、それにふさわしい活躍を期待してます。

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:27:37

    >>168

    狂骨の攻撃も不可視バリアで防いでるからね

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:27:50

    >>171

    まず単純計算だけでも16倍だからまあそりゃ強くて当然なんだけど

    じゃあレベル3どうなっちゃうんだよ…って話よね

    まあ代葉ちゃんマジで余裕でレベル2瞬殺してるから3以上も普通に対応しそうではあるけど

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:28:01

    >>168

    椅子が一番すげぇだろ

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:29:55

    椅子はジャッキー・チェン映画でも攻防を兼ね備えた武器だし……

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:30:11

    辻田がもういじられキャラになってるの最高だぜ

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:33:55

    ただ辻田ちゃんは中3って設定的に今後どんだけ出番あるか分からないのがな…

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:34:15

    うーっ
    古賀パイセンの霊衣の全身像もっとじっくり見せてくれくださいお願いします

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:34:16

    >>182

    そらもう2年生編の布石よ

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:35:53

    >>182

    校門で可愛い子が出待ちしてるっていう展開があるでしょうが

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:37:00

    >>183

    陰陽師の衣装なのにニーハイじゃない…だと…!?

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:37:05

    かわいいの化身

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:37:29

    >>184

    わざわざ一年生スタートさせる以上進級の余地残してある可能性が高いよね

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:38:34

    >>182

    学郎の家に押しかけ女房しろ

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:39:10

    この作者設定の広げ方上手いよね

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:40:23
  • 192二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:40:45

    辻田さんを助けるけど、その後令力切れで力不足も示していくの良い。修行の必要性

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:41:59

    >>191

    鵺想いじゃねぇか

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:42:21

    ちょっとオカルト部天才が多いなw
    3人が少し劣るのも仕方なし、先輩基準じゃなく、この3人を一般人枠で考えるべきだな

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:42:30

    >>192

    そして町田ちゃんの防御力の高さもわかる

    最強の矛となる学郎と最強の盾になる町田ちゃんのボーイミーツガールだったんだ

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:45:03

    今週もなんかやけに他の鵺スレ立ってるね

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:45:44
  • 198二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:46:27

    時間経ってからならともかく感想スレだと勢い早すぎるって人も居るのかもね

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:46:48
  • 200二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:48:53

    >>197

    え?辻田さんなんか違くね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています