遊戯王の手札誘発ってめっちゃ強いよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 14:15:30

    30枚くらい手札誘発入れたらMDのマスターランクまで行けたぜ

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 14:16:58

    【萎えサレ】やめろ

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 14:16:59

    実際そう言う構築あるけど、展開ルートとか勝ち筋とかどうしてるの?

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 14:25:56

    >>3

    自分が使ってたのはこんなデッキ

    ティアラが多いからビーステッドが恐ろしく刺さった

    とにかく相手の起点を潰して2ターンかけて8000削る感じ


    最近のカードはアドの取り方がえげつないので

    いいとこ止められないと一瞬で優位性ひっくり返るの怖いね

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 14:26:51

    >>4

    やりたくねぇ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 14:28:44

    >>4

    ティアラと戦うよりはマシかもしれんが、これはこれで戦いたくない相手だ

    メタビートもそうだが刺さると刺さる

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 14:30:22

    引きと相手の手札次第だけど一応マスター1までは上がれたので
    とにかくここ止められたら嫌だろうな、ってところを止められたら勝てる

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 14:31:27

    面白そうだけどコレ使う難易度高そうだし何よりコストが……デッキの内殆どがUR……

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 14:31:40

    相手したくないけど下振れ怖くて使いたくも無いやつだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 14:35:10

    ニビル入れないのかとは思ったがトークンの処理がきついのか

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 14:35:34

    なんか使ってたら上手くなりそうだけどこれ使って上達したいような段階で払えるURポイントではない

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 14:35:51

    メイン
    N 1
    SR 19
    UR 21

    EX
    R 2
    SR 1
    UR 11

    まぁ大半汎用カードだから思うより高くないよ(震え

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 14:38:40

    >>10

    というかニビルしたい相手が環境に少なかった

    地GSはコアキが邪魔だし、ティアラは蘇生するし、ドラゴンリンクくらい?

    ジャンクスピーダーは効果後に使ったらトークンリリースからぶん回してきたし…

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 14:47:19

    ネタかと思ったらマジの話だった

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 14:50:10

    クソ見てぇなデッキだな!(褒め言葉)

    デッキのパターンが減ってる上位クラスの方が逆にやりやすそうだな

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 14:50:37

    他TCGでいうクロックパーミって感じ?
    ルベリオンが後攻事故要素だし抱擁かそこそこ打点あるスカルマイスターがいいんじゃないか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 14:51:52

    俺も最初のターンにうらら3枚使ったら勝てたしマジで最強だよなwみたいなスレかと思ったら違った

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 14:57:41

    テーマ内のすべてのモンスターが手札誘発のベアルクティの事言ってるのかと思った

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 14:59:18

    >>15

    基本後攻しか選ばないから精神的には後半はある程度楽だった

    ティアラ戦はビーステッド2枚握ってたらほぼ勝ちだしね

    まぁそれでも運ゲーだからマスター2、3を行き来してた時は

    相手事故れって祈る運だけの春日だった


    >>16

    雪花は抱擁でもいいと思う

    ルベリオンは事故多かったけどランク8からヌメロン出来るから減らしてもいいけどあると便利だったよ

    スカルマイスターはわらし増やしてからかな…基本手札誘発捨てまくりだから打点よりチューナーの方が偉い


    >>17

    うらら、ヴェーラー、クロウ使ったら勝ったわwwwは何回かあったよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 15:00:41

    >>4

    そういや雪花の光ってまだ準制限なんか

    もう許してやれよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 15:03:15

    >>18

    単体で仕事しないカードが増えると手札事故が起こるの

    ラビュリンスでモンスターしか引かないことがある程度のドロー力しかないから…

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 15:06:21

    だからアトラクターを入れる必要があるんですね

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 15:36:36

    >>4

    壊獣カグヤ抜き壊獣カグヤっぽいな

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 15:50:20

    >>23

    それは「     」なのでは?

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 15:50:50

    >>23

    まぁつまりは【手札誘発】

    カグヤ組んだけど2枚手札にくることあって諦めた

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:20:26

    ローグの極みみたいなデッキだな
    絶対相手したくない

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:55:40

    使うとわかるがアタッカー1:手札誘発4
    ないしビーステッド2:誘発2くらい来ないとなかなか辛い
    相手からは見えないからポーカーフェイスでやり過ごす

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:59:14

    それこそ深淵の獣とか採用してると妨害食らって停止してもチマチマ殴るプランに移行する可能性も高そう

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:01:09

    敵に復烙印と烙印の獣が揃った際の勝率は0です

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:07:34

    ハンドスタッフってやつか……

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:50:10

    この手の増Gドローがほぼそのままその場で妨害になって宇宙だよね
    そのG通すためのカードも多いし

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:52:47

    >>31

    ここまで極端でなくともメタスペ広いデッキだとドロソのバリュー高くなるから強気に行けるってのはあるよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:16:33

    >>31

    G見てツッパしてくるデッキはいいデッキ

    天球エンド見たいのが普通に面倒臭かった

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:30:06

    SR、URは強いカードが多い
    つまりそれを一杯詰め込んだデッキが弱いはずなかった

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:38:21

    【手札誘発コントロール】とか【ハンドパーミッション】とかそういうデッキになるのかなこれ……

    やりあいたくねぇ……

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:40:36

    止めどころ分からないとアレじゃね?

    全部止めれば良いのかそうか…

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:58:00

    ヴェーラー→墓穴→ビーステッドとか
    うらら→抹殺→ロンギヌスとかはテクいと思いました

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています