【最新本誌ネタ】葉隠ちゃんスパイ派集合

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:47:28

    今あんまり色んなところで説唱えすぎても反感買うと思うので

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:48:27

    裏切り者が裏切り者を罵倒してるかもっていう疑念が…消えなくて…!

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:49:12

    この描写が演技でしたって言われてらもうなにも信用できなくなりそう

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:52:11

    尾白くんに肩抱かれて泣いてんのも…いかにも『味方だ』と思わせようとしてるんだと…!
    思ってしまうんだ…!!

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:54:20

    日頃の行いって大事だよね
    そう思いませんかホリー?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:56:23

    葉隠ちゃんは特に掘り下げが足りないのでここからどうなっても驚かないな

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:56:32

    人狼がバレそうになった時に狂人をスケープゴートにするみたいなホラ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:58:15

    疑念というより恐れなのかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:59:41

    すべてはこのシーンが悪い
    このフェイントで反感を買った

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:59:42

    金玉の彼らって言い方が気になる
    内通者として動いてたのはあくまで青山くん一人だから親は除外してるのでは?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:01:47

    裏切り者二人いて片方イヤイヤやってたらそいつ切り捨てて仲間ヅラしてるのがめっちゃ効果的なんよ……
    疑われなくなるし率先してそいつを糾弾すれば被害者側になれるしで

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:36:41

    >>9

    ここどこなんだろうな

    次の話で森にいたからこのシーンも森で良いと思うんだが

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:49:59

    >>12

    幹が太い木に見えないこともないような

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:51:55

    >>10

    気になるよな

    まあでも警察とかに潜り込んでる他のスパイ達を含む全体を指してるとも読み取れる

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:51:59

    顔面のうむ説とかあったよな

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:54:56

    まさかここからどんでん返しで
    葉隠ちゃんが青山くんを身内切りしてスケープゴートにしようとするとか
    いやいやいや

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:56:11

    葉隠ちゃんが内通者かは分からないけど、
    AFOが青山くんがダメになったら別の道程を使うとか友達がたくさんいるって言ってるから
    確実に内通者は他にもいるとは思う

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:59:16

    >>2

    疑念というか期待してしまっている俺がいる


    いや葉隠ちゃんがそうじゃないならないで尾白とキテル…できるからいいんだ

    ただそれをやったらA組の皆がぶっ壊れたような表情しそうで見たいだけなんだ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:00:38

    人狼の狂人スケープゴートとかさ
    疑われた狼切り捨てるときのあれとかさ
    経験あると疑っちゃうんですよね

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:00:45

    最後までハラハラしたいじゃーん?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:56:29

    何なら尾白君は無意識に利用されてて欲しい!
    それはそれとしてイチャついてて欲しい

    心が二つあるゥ~

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:23:20

    今週の話だけ読むと絶対無いって言い切れるし気持ち的にもマジで勘弁してくれやめてくれという感じなんだけどそれはそれとして疑惑が多い…入試の突破方法とか…学級委員決めとか…「友達が多いんだ」の大ゴマとか……
    何かネタがあって欲しいけど内通者であって欲しくはない…

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:24:58

    他でもあったけどこれ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:30:49

    これで青山くんと二人きりになったときに「ありがとう。被ってくれて」って言って息の根を止めにいったら読者の曇り顔ヤバそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:32:13

    完結するまで疑いは晴れなさそう

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:32:25

    顔が半分しか移ってないからもう半分は脳無とかありそう(やめろ)

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:33:24

    >>24

    得物は文化祭の時のデクと青山くんの友情の証ロープがいいなぁ!

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:41:34

    AFOが胸糞な性格してるから
    葉隠ちゃんも演技派で
    おまゆう的な発言してるかもしれない

    いやこの考えは爆破してくれたほうが嬉しいんだ
    青山くんでメンタル削られるから最悪を想定しておきたいだけなんだ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:26:43

    AFOとは知らずに関係があって気づかぬうちに情報抜かれてるとかあるか?

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:37:34

    葉隠 透

    透 葉隠
    ス パイ 
    これをどこかで見た時からずっと疑っている

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:42:54

    金玉の友だちが多いってのも
    ・青山意外にも仕込んでたが雄英受かったのが青山だけだった
    ・青山一家全体を指してる
    ・他にもスパイがいる
    これのどれでもおかしくないし全部かもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:44:56

    正直葉隠ちゃんの事はもう今週の件で殆ど疑ってないし疑いたく無いんだ
    ただそれ以上にAFOとホリーへの警戒心から本当に安心して大丈夫か疑心暗鬼になってるだけなんだ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:50:27

    >>30

    他のキャラも言葉遊びなネーミングしてるから偶然と片付けるには出来すぎてんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:24:47

    葉隠ちゃんがデクを守ったのってOFAの持ち主を守っただけだったりしてな

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:27:56

    絶対に違うと思いたいけどいつかの青山回で絶対に違うなと思ったことがあるので・・・

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:30:54

    先週の死柄木がサーチ?みたいな感じになったコマからの葉隠ちゃんだから不穏といえば不穏

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:41:07

    逆に青山を絶対ちげーな疑ってごめんよ!!した経験があるからこそ
    葉隠を一パーセント信じ切れない気持ちがある
    今までいろんな漫画に騙され続けてきたんだ…

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:28:35

    青山が怪しいのは描かれてる怪しさ(チーズの奇行、合宿のどうすれば…とかの答え合わせされた過去のコマ)だけど、葉隠ちゃんは描かれてない怪しさなんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:40:09

    こっからガチで内通者その2ならマジで歴代ジャンプ悪女ランキングトップ10載れるで
    悪のベクトルこそ違えど妲己ちゃん羽衣狐に並ぶレベル

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 08:36:43

    個性で調整して顔見せたんだとしたら言葉とは裏腹に随分冷静だよな

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:51:32

    >>9

    これさ...今週あんな涙を見せておいて「楽しかったぜお前らとの友情ごっこ~!!」する、ならまだ、こっ...この悪女がこの野郎!!で済むけどさ

    あのカスの金玉もどきのクソ野郎が

    「やあ...ああ、驚かせてすまないね、『AFO』として会うのは初めてだったかな?いや、安心していいんだ葉隠透。君は何も知らないからね。例え君が知らない内に僕に個性によるマーキングを受けて、知らない内に僕に情報を横流ししていたとして...

    おいおいそんなに怒るなよ。例え話さ...それにいいじゃないか本当だったとしたって。重ねて言うが君は何も...そう、『何も知らなかった』んだ。だから大丈夫。君は清廉潔白、今も立派なヒーローで、僕の大事な友人さ」

    とか言い出したら俺はマジで憤死する

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:17:32

    afoも彼らって言ってるし(B組かもしれないけど)まだスパイがいる可能性は十分あるんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:56:28

    もし仮にそんなことないとしても万が一彼女がスパイだとしても尾白君へのアレは本物だと思うんだ……

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:59:18

    ぶっちゃけメインキャラとのエピソードがほぼなかったからメタ的スパイは無さそうやと思ったけどafo的に複数人忍ばせている可能性がある以上可能性は残っているかなとは思う

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 02:05:19

    別作品とかだと『全く自覚のないスパイ』とか『悪意なきスパイ』とかもあるからな……。

    >>2のような疑念なども「ありえるかも」って思っちゃう。確定していない以上は考察の余地はある。

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:36:23

    >>43

    ただあれに対して「尾白もグルだった!?」とか言ってる層もいるという…

    冗談だとしても誰にでも当てずっぽうで噛みついてるだけってイメージもつきつつあるのも説唱えたら反感買われる原因だと思う

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:37:16

    個人的には悪女だと嬉しい

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:41:36

    入試前にAFOが本物の葉隠ちゃんから個性剥ぎ取って自分のスパイに付与してたらさ、顔わかっても雄英確認しようがないよな。

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:12:26

    もし青山くんが入学出来なかったらUSJ襲撃も林間学校襲撃も諦めてたのかというと、別の内通者も用意してましたって言うのが一番AFOらしい気がするし、葉隠ちゃんかはともかく他の内通者は居そう
    ただ自分の内なるダークホリーが葉隠ちゃんだよって言い続けてる

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:14:22

    葉隠さんの疑われ具合見てると最終回になっても怪しい怪しい言われてたシンフォギアの忍者思い出すぜ

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:24:55

    葉隠ちゃんかはともかくとしてあっさり解決しすぎだからほかになんかありそうな気はする
    現状だと友達が多いんだ→速発覚→駄目でも構わないってなんか言い訳してるみたいで情けないし
    他で何かが起こるのを青山君が解決して元サヤに収まる感じじゃなかろうか

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:26:21

    色々言い過ぎて引っ込みつかなくなったとか自分の間違いを認められないバカとか否定されるけど、的外れ過ぎて響かないんだよね。葉隠ちゃんも疑ってるし塚内くんも疑ってる。青山くんが内通者と決定したからって他の人の疑惑が晴れたことにはならないんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:14:01

    >>52

    これ本当に謎

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています