異世界サムライ 8話後編 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:29:09

    だってよ……ギンコ……!!!

    腕が……!!!!


    comic-walker.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:30:13

    被害者に治療されてる...

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:31:13

    腋が……!!えっち!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:33:05

    …流れ弾は罪ですか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:33:48

    あんまり魔物の側があんまり種族って感じしないよね
    これ魔王なりとかに召喚して暴れるだけで生態系に組み込まれたりする生き物じゃないのかな

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:34:50

    無視されるギンコちゃんも可愛いなあ

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:34:50

    >>4

    罪を償おうとしているので執行猶予で

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:34:58

    「悪意を見抜く」でもう……アッ……ってなるよね……

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:36:49

    異世界ではダンボール通用しないのか…

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:37:20

    段ボールはギャグなのか、ちゃんとした(技術がある)伏線なのか、どっちなんだ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:38:05

    >>3

    これよく見ると元から肩辺りにあった傷跡も消えてるんだな

    作画ミスの可能性もあるけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:38:47

    >>10

    時代を超えた転移者がいるのかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:39:23

    >>8

    悪意は無いからギンコちゃん大丈夫だね!よかったよかった!

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:39:39

    >>8

    殺した数のわりに純粋すぎて周りがドン引きするのが見える…

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:40:43

    よかった。
    強者を問答無用で斬りかかるギンちゃんはいなかったね。

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:40:54

    >>1

    何やってんだお前ェっ‼‼

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:41:03

    捨てられた子犬みたいなギンコちゃんかわいい

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:41:26

    >>16

    侘び

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:42:37

    >>15

    今までも切る前に一応一声掛けてたから・・・

    最初のオーク以外は

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:44:17

    >>11

    ツルツルですって言ってるから多分古傷も癒えた

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:44:57

    強いジジイは良いものだ
    でかいハンマー振り回すのも好き

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:46:04

    >>19

    オークがいたのは戦場だからね。死を覚悟した輩しかいないからセーフって寸法よ

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:47:42

    >>22

    あのオーク無防備な人間の子供襲おうとしてたからね

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:51:56

    腕に切り傷つけるぐらいかと思ったら切り落としてる…

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:54:51

    流石に今回は常識なさすぎだろ
    相手殺して、賠償求めたら金ではなく自慰行為して、直した金もはらわず
    きちんと謝罪も賠償も何もしてないのに、戦ってくれとか
    侍以前に人としておかしい、というより侍ならそこをきちんとやってこその侍でしょ

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:55:04

    >>17

    2ページ目の気が失せたわ言われているギンコちゃんが異常にかわいい

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:56:06

    >>17

    この後泣いてたけど、泣きたいのは相手の方だよな

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:56:57

    >>27

    殺されて目の前で腕落とされて

    さらには戦おうぜ!みたいなこと言い出す

    本当に泣いて良いよ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:57:19

    >>25

    侍としての常識で責任取るつもりだったんだ

    それにギンコちゃん金ないし…

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:57:26

    >>15

    問答無用ではないけど、自分の理屈しか押し付けてないよね

    戦う理由も賠償方法も

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:58:10

    >>29

    果たしてそれはサムライとしてみても常識だったのだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:59:11

    >>28

    立ち去るまで無言だし内心ドッキドキだったんじゃないかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:59:52

    >>31

    そもそも侍を知らねぇんだわ

    一応自分の常識の範囲内の行動をしてるだけギンちゃんはマシよ?

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:00:27

    >>8

    どうなんだろ、むこうの世界の当時の法律とあてはめても無罪になるのだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:00:28

    魔法で生き返ったんだろうけど殺して金で済ませてくれるのは優しい
    日本円でいくらかは不明だが

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:00:46

    >>25

    相手殺して→事故。償おうと切腹しようとした

    賠償求めたら金ではなく自傷行為→相手はお金とはっきり言わず、落とし前をつけるという意味では侍的にあっている

    治した金もはらわず→要求金額の価値は分からないけど、多分大金なのですぐに払えないと分かっている


    フォローするならみたいな感じかな

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:00:58

    今までの話を見てみろ
    ギンコちゃん社会性皆無だろ
    1話から徹頭徹尾自分の都合でしか動いてないなこの子…

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:01:05

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:02:12

    >>32

    (え、なに、怖……さっさと立ち去ろ……)

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:03:03

    >>25

    親父の教育が悪かったとしか言いようがない・・・


    剣の腕なんてどっかの大名家に好待遇で仕官するための手段でしかないのに

    何時の間にか手段と目的が入れ替わっている・・・

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:04:07

    これ完全にジャッジにギンゴが異常者なの看破されて大騒動になるパターンでは・・・?

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:04:41

    >>32

    というか瞬間移動?みたいなの出来るのに立ち去っている辺りが動揺の表れなんだろうか……

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:05:42

    段ボール通用しないのか

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:06:04

    Aランクモンスターとかが、やたら出てくるけど。
    どれもあまりに簡単に倒されるせいで、それが一般にどれほどの脅威なのか、良く分からないな。

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:06:09

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:06:30

    見える、見えるぞ……この先、あの魔女が苦労人枠になる未来が……

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:06:34

    というかダンボールあるんだあの世界…結構文明レベル高いのね

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:07:08

    >>43

    大きさ的に隠れられてなかったと思われる

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:09:29

    ここめっちゃかわいい

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:09:54

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:12:02

    >>49

    これ気が失せたってよりかかわりたくないからさっさと帰ったんだろうね

    手を治したのも手を切り落とすような奴をそのままにしてたら何させるかわからんから直しておさらばなんだろう


    この人から見たら無茶苦茶怖いな

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:12:36

    というか腕切ってる割には余裕だなこのサムライ

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:12:44

    >>44

    ドワーフの勇者や猫の勇者はAランクorBランクの群れに負けてるから相当強い方だと思う

    多分法の勇者が強すぎるだけ

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:13:26

    まあチョコとかガムもあるみたいだしね

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:13:39

    >>49

    物壊して怒られた飼い犬みたいな顔してる…。キャワイイね!

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:14:38

    >>44

    こういう作品は魔物の脅威と人間社会の発展のバランスが取れてるものがほぼないので気にしないほうがいいよ

    大抵がよく考えたら何で人間がこんな発展してるのか意味不目になるから

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:15:05

    なんかたまに目がヒラコーみたいな書き方になってるな

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:15:09

    王国法次第では「こいつ悪意の無い異常者なので病院とかにGO!」される可能性があるのか…

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:15:57

    知恵があってめっちゃ話す=ヤバい
    だから危険度高い、みたいな感じか?
    世界観での雑魚らしい雑魚が出てないから基準が測れない

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:16:15

    >>58

    来るか…異世界サムライ脱獄編

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:16:54

    >>58

    まぁこの世界の感性が現代日本と同じなら精神科行きですわね

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:17:56

    >>58

    転移前の世界でも精神異常者扱いだったような

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:23:01

    >>62

    理解を示す同類侍は結構いたぞ


    悪意や邪心はないけどキレイにタヒねない罪悪感があるのは見抜かれるから、少なくとも法の勇者の意識の範囲外にあるから魔法がバグりそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:29:27

    >>63

    この人だな、むしろ侍的には普通の感性なのでは?

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:36:13

    >>8

    一般人には手を出さない

    困った人を助ける善性がある

    強者と戦いたいだけで傷つけたり殺すことを快楽としていない

    同意の元一対一で百人殺した


    なにも問題ないな。よし!

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:36:39

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:38:00

    うんまぁそりゃガン無視されるよね…
    ところで法の魔法というか王法はモンスターとか異世界の住人とかに一方的に適用しちゃっていいものなんです?

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:39:48

    侍は自己満足の生き物ってドリフターズでも言ってたしむしろ侍らしいよ
    申し訳ないと思ったから腕を切るって行動は完全に自己完結してて
    相手は腕貰ってどう思うかとかは1ミリも考えてないの

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:41:15

    ネコちゃんのくせにえっちな腋しやがって…

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:42:06

    >>53

    魔物と戦う勇者を審査する奴だからそりゃ強いよねって、力だけあるような奴に脅されないようにする必要もあるし

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:43:40

    >>67

    先に好き勝手して来たのはあっちだし...

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:46:24

    むっ

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:46:29

    >>10

    おそらくどこぞの蛇のような誰かが過去転移していたと思われるが…

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:47:16

    >>42

    実は転移>リレイズ>リジェネで残存魔力かつかつだったのかもしれんぞ。

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:48:09
  • 76二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:49:37

    法の勇者の能力なら少なくとも「異世界から来た」「敵意のないものを攻撃する意思はない」ことは証明できるんじゃないか?
    この国の法がどうなってるかにもよるが
    転移後はモンスターしか殺してない、グルニカは事故となると
    罪に問われないような気もする

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:51:10

    >>25

    故郷の人々と比べたら丁寧だろ

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:00:10

    >>77

    大丈夫?その人達じゃ誤解されない?

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:01:26

    >>56

    この作品の魔物は全部かは分からないけど人間の死体から作られているらしいからある程度の人間はわざと残している可能性も?

    人間牧場した方が良さそうな気はするけど

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:34:09

    ギンコの死に場所探しも趣味っちゃ趣味だよな
    日本での殺し合いもカウントされるなら極刑相当だけど、作中で見る限り対人戦は全て合意の元で行われてるからそこの判断がどうなるか

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:36:12

    >>77

    本編に登場しないのに準レギュラーと化した薩摩武士の皆様

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:50:06

    >>17

    ミコちゃんに肩に手を置かれ慰められてるな

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:50:30

    >>25

    そもそも事故なんだししょうがないだろ

    町中で暴れてる魔物を射止めたらその先にいきなりワープしてきた魔法使い打ち殺しちゃいましたから始まってんだぞ

    向こうの価値観でもちゃんと事情を話せばなんとかなるってことなのに、責任感じて切腹しようとしてるんだからよっぽど誠実

    結果として死んでなかったけど、相手に落とし前をつけろと言われたから腹ではなく腕を切った

    そんなに理にそぐわないことしてるか?

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:03:29

    ギンコちゃんは善悪の判断基準など一般的なものとそう変わらない倫理観は持ってるので弱き者を助けるし恩返しもする
    それはそれとして侍として狂ってるので誠意を金でなく腕で見せようとしたりする

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:05:03

    高速道路で飛び降りてきた人引いたみたいな事例だし、緊急事態な事もあって現代日本でも起訴せずか執行猶予になる案件だと思う

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:13:09

    >>83

    治した金だって治療依頼したわけじゃなく相手が勝手になんかやって「治療代は金貨300な」って押し付けてるわけだしその金も「すぐに払え」じゃなくて「ツケな」だから主人公貶めたいんで無理に事実捻じ曲げてるようにしか見えんよな

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:18:06

    へ、ヘイトスピーチ…!

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:48:15

    ワープする魔女の常識と落とし前をつけるギンコちゃんの常識がぶつかった結果治療とツケが生まれた
    つまりまた会えるってことだぞギンコちゃんやったな!

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:58:00

    折角ルゥちゃんがヤンキー座りしてんのにフキダシが邪魔だから畜生!

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:13:18

    エルフでシスターなのにヤンキー座りめちゃくちゃ似合ってて草

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:20:40

    多分作者は腋が大好き

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:05:23

    あまりにも美しい見開き…二の句が継げぬわ

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:12:31

    >>25

    ところ変わればなんとやらだ

    白旗振ったらどっちかが死ぬまで殺し合い、並みに現代日本とはかけ離れた文化の持ち主と思わないと

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:15:04

    NG食らったら食らったとして戦いの上で殺されるなら本望だろうし喜びそうなのよね

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:57:19

    四肢切断して身体の上に刺身を盛り付けて、その上から菊の花でピアッシングしたい体をしているよね

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:02:36

    ツケにしたのってタダ働きは癪だからそう言っただけで本心は「関わりたくねえさっさと場を収めて帰ろ」だよね

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:08:44

    >>96

    何なら放置して立ち去ってもいいのに目覚めが悪いから治療したから根っこは悪い人じゃないよね

    銭ゲバなのは理由があってもいいけど理由がない方が好きかもしれない

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:13:16

    悪意なき獣はどう裁けばいいのだろうか?

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:50:38

    >>25

    現実で考えたら車の前にいきなり飛び出してきて大事にはならなかったけど謝罪!!責任とれ!って言ってきたから片腕切り落としましたみたいなもんだしむしろ責任感じすぎてて怖いまである

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:51:17

    >>3

    これプニプニしてそうだけど上腕二頭筋力入れたらムキムキになりそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:37:44

    単行本も買って最新話まで読んでみたけど、親の教育が戦うために生きる以外のことを教えてない勢いだな 海外の情報を得られる程度の書物を持ってた辺り、インテリなところも感じられるけども

    それはそれとして絵がめちゃくちゃ好きだから続いてくれ…脳筋剣戟異世界イイゾー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています