ダイヤモンドドラゴンのこの人ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:55:32

    読み返してて知ったけど再登場キャラだったんだな
    遊戯に罰ゲーム喰らってもまだカツアゲみたいな事しようとしてるけどなんだかんだデュエリストレベル5以上なのか…
    デュエルディスクを奪って不正参加してるかもしれないけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:56:16

    こいつよりデュエリストレベルが低い設定にされていた城之内カワイソス……

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:57:08

    名蜘蛛くんのデュエリストレベルに関しては気にした事なかったな…

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:57:14

    コイツ高校生だったんだ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:58:16

    暴力で玩具奪って転売する一人グールズみたいなやつ

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:59:28

    確かくっつけてロボット戦わせるオモチャだっけ

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:00:05

    デュエルディスクを奪って不正参加は自分も考えたけどちゃんと陰キャにデュエルで勝ってるからたぶんこいつも正規の参加者だ
    デュエルで不正してたら揉めてるところにきたモクバにログ洗われてバレてただろうしな

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:02:41

    アニヲタwikiに個人ページがある男

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:07:47

    童実野高校って強豪デュエリスト多いんだな

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 02:24:13

    いま思うとどんだけ枚数正確に把握してるんだ
    自分の持ってるカードの枚数全部把握してそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 02:28:32

    たぶん一通りのカードは3ダース確保してるんだろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 02:37:50

    城之内を持ってして町内大会ベスト8だからレベルは実際高いんかもな
    いくら城之内がムラっ気激しいとは言えそれでもしっかり勝つにはある程度実力を要するでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 04:20:35

    >>10

    レッドアイズが数十万で取引されてたり、希少カードの価値がリアルとは全然違うし

    みんな手放さないから自力で集めることになるからね


    十万よりは価値が低いとはいえそれなりのレアカードでトランクケースでカード持ち歩いてる金持ち海馬が36枚って逆にそれなりのレア度の高さがうかがえる


    仮に数万でもリアルだと人気カードのプリシクぐらいの価値だし枚数覚えてても不思議じゃないかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 05:56:57

    よくダイヤモンドドラゴン36枚投入デッキで勝ち進めたな

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 06:19:05

    >>14

    36枚は海馬の持ってる数で名蜘蛛のデッキ構築じゃないよw

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 06:21:36

    >>14

    物凄い勘違いで草

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 06:31:51

    >>14

    ダイヤモンドドラゴン36枚はもうコレクターになった方が良さそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 06:31:56

    >>14

    36枚入れてるのは海馬だ

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 06:32:42

    >>14

    いやあ、36枚使用したデッキがあるかもしれないじゃん

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 06:33:19

    >>18

    海馬も入れてはないよ!?

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 06:35:37

    ダイヤモンドドラゴン×36
    青眼×3
    オベリスク×1

    以上40枚デッキ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 06:36:14

    >>21

    少なくともバトルシティルールのデッキじゃない

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 06:48:03

    >>21

    あの枚数制限・・

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 07:14:18

    ダイヤモンドドラゴンは執拗なネズミだった…?

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 08:19:04

    ドミノ町だけダイヤモンドドラゴンの市場価格が他所より高騰してそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 08:24:20

    >>21

    このデッキでオベリスク引いてククク…ってする海馬想像して草

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 08:28:11

    >>2

    孔雀舞やバンデット・キースを倒してるんだから実力が無いなんて事は思ってない……筈


    ひょっとしてと思うが、バトルシティトーナメントがカードの奪い合いを目的にしている事から遊戯の仲間を巻き込まない様に配慮した結果かもしれん……多分

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 08:34:16

    >>27

    何をトンチンカンなことを

    社長はマリク戦で城之内が死んでも構わず大会を続行して

    遊戯に「遅かったな、城之内の棺はよほど重かったようだ」とか洒落にならん台詞吐くような人だぞ

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:46:42

    関係ないけど原作効果考えるとドラゴンってカテゴリだけで魔法攻撃と飛行(場合によっては時間攻撃耐性も)持ってそうでなんか種族としてずるいよな

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:54:32

    >>29

    確かに

    まぁ羽の無いドラゴンもいるかもしれんし

    攻撃が魔法攻撃とも限らんけど

    (青眼のブレスは魔法攻撃だけど

    真紅眼の黒炎弾は炎属性らしいし)


    まぁどっちにしろ能力は多そうだよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:14:54

    >>27

    社長のことだから心配したり配慮とかは無い。絶対に無い


    城之内君がレベル2だったことは社長も知ってたし妥当だと思ってたみたいだから社長は城之内君が王国で戦ってた時ペガサスに魂囚われてたし王国編のキース戦の戦績とか信じず、迷宮兄弟とか骨塚とか竜崎とかもKCで記録取ってなさそうだし町内大会の戦績しか見られてない説。

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:28:47

    このデュエルアニメだと全カットされたんだよね
    これこそ仔細を描くべきだろうに

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:07:37

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:25:10

    そもそも原作でもオベリスク出されて負けたくらいしかわからんし重要な場面でもないから別に…

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:31:15

    ここでモクバがきちんと運営側として裁定してるのが好き
    でも兄貴の神のカード試運転は止めてや

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:39:56

    >>31

    アニメで確認出来る範囲のレベルとレアカードが遊戯8(ブラマジ)、城之内2(レッドアイズ)、舞7(羽箒)

    竜崎6(エビルナイトドラゴン)、羽蛾7(究極完全態グレートモス)、梶木6(要塞クジラ)、骨塚5(原作リビデ)、その仲間2人が共に5(ファイアーペガサス、双頭の雷龍)

    あと恐らくエスパー絽場が6(サイコショッカー)


    これ城之内だけ海馬の感情で下げられてるんじゃないか?

    城之内がLv2なの知ってるっぽいし、作中の価値はわからんけどファイアーペガサスだの双頭の雷龍だのまでレアカードとして認識されてるんだから城之内の戦績くらい記録されてるだろう


    >>32

    アニメだと初期の学園モノだった部分無いので名蜘蛛はただのモブでしか無いからモブvsモブのデュエル描写しても仕方ないし、海馬vsモブで神お披露目するのも流石にしょっぱすぎるのでこのデュエルカットされるのも仕方ないと思う

    神の強さって点でもデュエルロボ戦は使用者海馬じゃないとはいえ究極嫁を瞬殺できるってので既に見せてるから

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:47:13

    あと他キャラはLEVEL○しか表示されてないのに、城之内だけ「LEVEL2 馬の骨」表記なのよね
    絽場戦を本田がパソコンで見てるときも絽場は「☆☆☆☆☆☆ エスパー絽場」なのに城之内は「馬の骨 城之内克也」だし
    5以上が参加資格の時点で低レベルが描写されないのは仕方ないんだけど、この辺考えても城之内だけ海馬の個人的感情で特別ランク割り当てられてないかなと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています