岩隠れという戦力不足

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 07:21:32

    決していいとは言えないけど国を守るためにやっていた事だよな

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 07:23:43

    ボルトのオオノキの話正直嫌い。現土影のクロツチとか最後まで何もできず終わって存在意義なさすぎ

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 07:24:21

    中忍試験に出てた下忍の子は有望そうだったけどな

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 07:25:53

    オオノキからクロツチヘの戦力ダウンが痛すぎる
    塵遁使えないのは仕方ないとしてもうちっと強い技が欲しいよね
    セメントの足止めはあるからそこから派生できる能力があれば強くなる

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 07:26:45

    >>3

    NARUTOで言ったらカニング試験会場前の幻術に引っかかって試験受けられないレベルだった…里の代表として連れてきた黒ツチの面子は死んだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 07:28:36

    >>5

    風船ガムは雲か。やっぱ岩はだめだな

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 07:30:25

    木ノ葉が九尾に削られたようにこの金髪に中間層削られたから仕方ないんや…

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 07:33:05

    >>5

    マルバツクイズの会場に行く前に脱落した3人組もいたよね

    ネーミングセンスが四代目火影みたいな子はその後のアニオリにも出てきてボルトと絡みがあった

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 07:34:03

    >>8

    そいつらが岩のホープです…

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 07:36:57

    今の岩弱いのに下忍の態度とか何となく偉そうなのが余計どうしようもなさを感じる

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 07:41:01

    確かオオノキ現役の頃はオオノキと暁が戦力だったんだっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 07:43:47

    >>7

    実はBORUTO世代になると閃光はもう関係ない

    大戦時には岩の忍びが結構いたし何より15年の平和な時代と他里交流でノウハウをシェアする土壌があったんだけど…活かしきれなかったな

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 07:49:58

    >>7

    50対4で勝ち確定だと思ったらコイツ来て一瞬でひっくり返されるのは岩からしたらやってられねーな

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 08:59:45

    土地も終わってるし人材も先の大戦でなぁ...。
    鉱物資源も時間の問題でしょ?

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 09:06:40

    >>11 ミナトに削られたからに頼ってたんだろうけど、大戦後に暁に頼ってたツケが出たね

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 10:19:40

    >>15

    どちらかというと国による軍縮が原因

    同じくミナトが暴れた雲は軍拡で戦力補充した

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:44:37

    >>14

    そこまで切迫しているのなら、もともとは傭兵でしかないわけだから、

    木の葉の里とかに、それなりの待遇で合併を申し込んだほうがいいよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:48:40

    >>17

    土の国があるからね!?

    そもそも新市街地なんて造って遷都するくらいは裕福だしね岩は

    人材難ではあるけど里経営が破綻とかのレベルでは断じてない

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:09:05

    >>15

    カカシの雷切伝説は暗部時代に出来たモノって初期設定集に書かれてて

    霧隠れのザブザ→千の術をコピーしたコピー忍者はたけカカシ

    雲隠れの雷影→はたけカカシは雷遁を纏った強力な突きをする

    元岩隠れのデイダラ→はたけカカシの術の雷切だ

    元暗部イタチ→千鳥…?

    って認識だから、うちは抹殺後に木ノ葉と岩隠れで戦って、暗部時代カカシにも殺られまくってるよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 02:09:05

    >>3

    あれだけの瓦礫を浮かす土遁・軽重岩の術を使えてんだから順当に鍛えていけばオオノキの様に空を飛べるかもだな

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 07:43:33

    >>20

    空を飛んでor消えて→不可避の塵遁が強かったんであって

    単純に飛ぶだけじゃちょっと見劣りするかな……


    空飛ぶうちはとか空飛ぶ雷遁使いとかならまだ可能性あったけど

    よりによって地面に触れてないと全力が出せない土遁だし

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:03:47

    遠距離攻撃できないと空飛んでもあんまり意味ないからな…
    位置的有利は常に取れるが

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:14:12

    偵察とかぐらいなら便利だけど
    隠れられんから目立つしなあ

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:35:45

    >>22

    よし、セッキお前孫に頼み込んで弟子にしてもらってマグマの溶遁覚えてこい。

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:29:02

    >>2

    ボルト達を活躍させる為に岩忍が軒並み無能にされてて気の毒だった

    かろうじてセッキだけは株上げたが…

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:00:24

    せめて塵遁使い増えないとなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:29:53

    BORUTO時空だと五大国最弱になってそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:12:22

    無様をもう一回エドテンして、ある程度の人間が使えるレベルの塵遁を開発してもらうか…?

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:43:18

    >>25

    オオノキも我愛羅となんやかんやあって己を拾ったの何だったんってなったわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:59:40

    >>29

    色々とぶち壊しだったな。せっかく拾ってた石をいつの間にか谷底に捨ててたオオノキの話になってた

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:00:19

    無からこいつはたまたま血継淘汰を引き継げただけだもんなあ

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:00:46

    デイダラとかいう影候補いたのに芸術に走るから…

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 14:19:50

    >>17

    木ノ葉→柱間と同盟締結直後にマダラに襲撃されそれから50年以上戦争してる敵国

    砂→第二次忍界大戦後木ノ葉と同盟結んだ敵国

    雲→同盟結んでも普通に拉致や強盗やりたい放題で信用出来ない敵

    霧→マダラ·オビトの暗躍で他里との交流皆無


    同盟結べる相手いないぞ

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:58:42

    >>33

    アニオリだと霧隠れと同盟寸前まで行ったけど雲隠れの暗躍で破談になってたね

    時代的にはメイ水影就任後と思われるけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 17:11:00

    何が悲しいってエドテン部隊における過去の実力者枠の忍で岩隠れはアニオリ含めても一人も登場してないのよね
    木ノ葉は言わずもがなだし、砂はチヨバア、霧は忍刀七人衆、雲は金角銀角辺りが登場してたのに
    岩隠れの忍として登場した元影や人柱力、血継限界持ちとかは他の里でも出てたし

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:23:41

    人気どころのキャラは殺さないけど青やオオノキみたいな脇役はぞんざいに扱ってもええやろというスタンスをBORUTO製作陣から感じる

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:42:07

    木の葉の里 子供世代
    モモシキの正当な器うずまきボルト
    万華鏡写輪眼開眼者うちはサラダ
    大蛇丸の息子ミツキ
    猪鹿蝶
    岩隠れの里 子供世代
    セッキ 
    なんだこの差は...

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:40:54

    >>36

    オオノキのアニオリは見てないから分からんが青の描き方をぞんざいとは思わなかったな

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:58:55

    >>37

    そりゃメイン勢力とそうで無い勢力の差でしょ

    作中で登場した絶対数も違うんだし

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:59:58

    やっぱデイダラは大事にしとくべきだった

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:20:37

    >>30

    確かに人はいつどうなるかわからんがオオノキというキャラにとってNARUTOでのあの描写は大切だったろと思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:51:35

    オオノキの扱い言うほどぞんざいか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 10:34:34

    NARUTOでオオノキのところ読み返すと(でもまた己を捨てるんだよね…)と思うようになってしまったのがキツイ

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 10:55:20

    青とかぞんざいどころかめちゃくちゃ扱いよかっただろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています