「みえるひと」とかいう漫画

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:50:26

    覚えてる?
    かっこよくて好きだった思い出

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:51:15

    帳、嘆きの雨

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:51:59

    動物霊の連中の死亡エピソード胸糞悪くて好き

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:52:08

    地獄へは下へ下へ真っ直ぐだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:52:20

    ここの人はサイレン覚えてるから多分それなりに知ってる人いるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:53:04

    味方のハンマー使う幽霊好きだった

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:53:15

    神吹銀一⁉

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:53:59

    いいところで打ち切りになったよねこれ…
    ムヒョロジと同時期だったから投票割れたのかなもったいない

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:55:12

    腕くっついて良かった、ほんと良かった

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:56:44

    ポスター目当てで買った青丸ジャンプに掲載されてた話の中でも好きだったよ「みえるひと」

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:56:56

    白髪なのは霊的耐性のせいで必殺技使って攻撃全振りモードになると逆に黒髪になるのオサレすぎんか???

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:59:51

    なんか終盤クソ強い最後人間と動物混じったような奴らがヒロイン攫ったところまでは覚えてる
    最後どうなったんだっけ

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:02:18

    人間願望のキャラは今でも割と斬新に思える
    人間霊より動物霊の方が強いってあんまり見かけなくない?

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:02:48

    >>12

    なんかヤギのくっそ強いやつと猿のくっそ強いやつ覚えてるわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:03:08

    >>13

    霊とはちょい違うけどスタンド使いは動物のほうがやべーのが多いなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:04:34

    この子好き

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:06:20

    ガクとかいうただの人間霊のくせにやたら強いやつ
    何で妖狐食べてそのまま自分の力にできてるんですか

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:07:27

    >>17

    愛だよ愛

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:08:51

    陰魄のデザイン気持ち悪いの多くて好きだったなあ
    一話のイルカ怖すぎんよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:11:34

    主人公の師匠殺したトカゲの奴今でも覚えてるわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:17:31

    このころから必殺技の類がかっこよかったな

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:18:31

    作者は今何やってんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:18:59

    こち亀の企画と重なって最終回に両津を登場させたのこのマンガだっけ

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:19:06

    なぜ、何故ショタに走った…

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:20:01

    梵!

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:21:57

    ホルトの技が風陣状態だと名前が変わるのすき

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:23:25

    最初はタイトル見たときに「みえるひと」だけじゃなく字の上の部分も読める見た目してるから「みえるひと/つくるひと」みたいに読んでた

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:23:43

    打ち切られてしまったのが残念でならない

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:44:50

    あと一跳ねが足りなかった
    もう少しでも読みたかった漫画だ

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:45:15

    こういうどでかいフォントの使い方が好きだった
    psyrenは以降抑え気味だったが

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:48:38

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:51:47

    >>16

    6巻表紙のこのこ、表情もポーズも太もももすごいエッチで好き。

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:53:34

    ホルトとか敵だけど好きだったわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 23:47:47

    なんかヒロインが攫われて攻め込むぞってなったと思ったらいきなり時間飛んで主人公の経営するアパートに敵と仲よさそうに住んでて困惑した記憶

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 23:51:33

    最終巻書下ろしのそれぞれの因縁の話とか、もっと見たかった

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 23:52:55

    クソトカゲは別だけど大半の人間モードになれる動物霊は悪という悪ではないんだよな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 00:38:13

    ベテラン風主人公が実は無理してる未熟者って設定ほんと好き

  • 3823/07/29(土) 00:55:23

    オケガワヒメノ好きだったな…本当に好きだったんだ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 00:59:41

    >>23

    yes

    ちょっとイラッとした

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:00:55

    主人公好きだったけどサングラスつけたままの方が程よくうさんくさくて好きだった

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:04:32

    読切版の主人公が師匠(故人)ポジになるの好きだった
    今思うと「このキャラ主人公やらせるには歳行ってるね」みたいなやりとりが作者と編集さんで交わされたんだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:05:33
  • 43二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:06:00

    もしかして五条悟の元ネタの一つだったりする?

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:07:38

    というか年代的に呪術廻戦に影響を与えててもおかしくないか

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:12:09

    岩代先生の新作読みたい
    前回の読み切りから6年も音沙汰ないから心配だ

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:13:52

    梵(ボン)のやつよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:20:37

    アとかキャとか術の系統名が好きだったわ。
    あと布?を腕に巻いて戦うのも好きで、なんか真似したくなる感じあった

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 08:34:00

    サイレンとか見るとキャラクターに思考のヤバイ人間が少なかったのがもったいなかったな
    作品に淡々とした雰囲気があるというか普通に見えてヤバイ奴が作風に合ってる感じ

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 08:44:33

    だからガクとツキタケの事件の全容は

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 08:44:52

    なんか、前後の話が思い出せないんだけど、主人公がめっちゃ強かった敵(?)の技を土壇場で習得(?)して強敵への大ダメージを与えてたシーンで、

    「───梵(bomb)」

    って大ゴマでキメてるシーンがやけに印象に残ってるんだよね。

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 09:00:45

    呪術廻戦はかなりがっつり影響受けてると思う
    黒閃なんてまんま闇蛍だし

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 09:04:34

    嘆きの雨とけいかりょうらん闇蛍の技名だけは今だに覚えてる

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 09:15:03

    敵が喰った魂魄解放して師匠の霊が弟子を強化する所メチャクチャスキ

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 09:21:10

    読み切り版の霊から出てる鎖を辿って尾行してたらいつの間にか背後に回られてた場面とか
    ひめのんの出迎えかと思ったら餌場に誘導していた爺さんの霊とか真っ当にホラーしてたと思う

    あと招雷吼(ハウリングストーム)とか人間願望(アニマ)とかワードのセンスはホントにピカイチだったなあ

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 09:51:39

    >>6

    後日談が何か不穏だったような…

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 09:54:51

    剄櫻 円想虚“空” ほんと好き
    技名もそうだし、出すまでの流れがめっちゃ良かった

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 09:59:19

    続きを読みたい漫画No.1だわ

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:03:14

    ガクが焔狐喰ってパワーアップしたのは盛り上がりつつ不穏さもあって良かった

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:20:59

    名前忘れたけど
    終盤出てきた炎属性のスナイパー?の
    「愚問だな」ってセリフが何故か無性に好きだった

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:06:20

    俺はさ
    最初の読み切りのみえるひとが好きだったんだよ
    飄々としたグラサンのオッサンが主人公のさ
    受賞のカットかなんかで一目惚れして実際に読んで好きってなってさ

    それで本誌に読み切り載るってなって喜んでたら主人公イケメンになってて
    「誰?これ」
    ってなって
    連載もイケメンのままで俺が好きだった飄々としたおっさんは先代でもう亡くなってるから出番すら…

    少年ジャンプだから主人公オッサンじゃダメっていうのはわかるけどさぁ…

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:10:09

    >>34あれ夢だから多分ヒロインの未来の理想として打ち切れなけりゃやってた展開を見せただけだと思う

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:11:19

    >>60

    俺も全く同じ感想で読み始めたがこれはこれで良いか……となった頃に初代明神との師弟関係が明かされて引き込まれたわ

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:20:47

    >>62

    主人公は仕方ないけど


    師弟関係で別キャラで生きててくれたっていいじゃないですか…

    どうして…

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:23:42

    >>51

    異天空間(トバリ)が結界の一種なのもオマージュかな?

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:34:24

    むしろ先代はいい立ち位置もらったなって感じするけどなぁ
    明神が先代に引き取られて、継いで、最後の別れのあの流れは作品内でも屈指の出来だし

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:38:07

    俺のバイブルの一つ

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:43:17

    主人公の性格が本科的なバトル漫画になった前後で違ったよね

    師匠の真似するのを辞めたから

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:45:25

    生前のサーカスの子達を買った人間ってアズミちゃんのパパなんだよね、多分
    奥さんと娘さん失って狂ってしまったんかな
    ツキタケの父さんがアニマ達の遺体を飾ってるとか漫画の情報で不穏が色々あった

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:33:33

    まぁガクとツキタケの今後のアレはひめのんと明神がいれば帰って来られるくらいの闇でしょきっと(希望的観測)

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:37:28

    若い頃の五条先生ですって言ったら割と騙せそう(こなみ)

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:43:03

    終盤ヒロインといい雰囲気になってた覚えがあるけどこの二人結構年の差ありそうだよね
    Wikipedia見たら主人公24歳ってあったけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:59:06

    管理人さん、みえるひとのスレ見逃さずおすすめに入れてくれるから好き

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:59:18

    >>68

    自レス

    アニマじゃなくてサーカス達の遺体だわ

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:04:30

    管理人ちゃん岩代先生の作品好きすぎて草
    サイレンの時も爆速でオススメしてたな確か

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:26:07

    犬塚ガク好きだったんだよな 腹に大穴開けられた時は死んだかと思った もう死んでるけど

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:38:42

    「キサマ除霊師か?」
    「案内屋だ」
    「そうか…"その上"か」

    主人公の役職と凄みが分かりやすいしかっこいい掛け合い

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:58:00

    読み切り版の犬とか1話のイルカとかこの作者ホラーの才能あるよね

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:00:40

    >>71

    まぁ明神→姫乃は漫画時点だと意識してないし

    姫乃→明神は、田舎から出てきた高校一年生に対して、出会いこそ胡散臭さあったけど、自分を命懸けで守ってくれてる二十代半ばのお兄さんはまぁ好意持つのもめっちゃわかるし………

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:23:14

    >>70

    おっ?一般市民を助けるシーンだな?

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:30:05

    >>70

    スマンな その枠は某ジャンプラ漫画が取っちまった

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:37:09

    >>65

    現在時系列で戦ったりおちゃらけたりする先代が見たかった…見たかったんだ…

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:07:34

    >>80

    ザオ・サガ読んでいる人を初めて見た

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:12:27

    ジャンプラで今一話目読んだけどイルカこわい
    そして消費税の話題で時代を感じた

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:17:13

    最初の案内屋路線も好きでした(小声

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:38:12

    >>48

    連載続いてたらガクがそっち系だったっぽいな

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:40:39

    バオの話で1話使った件について作者と編集部で意見合わなかったって話聞くとやっぱりジャンプに向いてないタイプの人だったっぽいんだよな

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:57:23

    結構刺さる要素が多い作品だと思うんだけどなんか伸びなかったよね

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:59:12

    割とマジで案内屋路線は好きだったけどバトルがかっこいいからソッチに行くのもわかる
    サイレンてもそうだけど技名とか今でも好きなの多いし

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 17:12:35

    サマータイムレンダの人だっけ

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 17:33:30

    >>89

    違う人

    サイレンの人なんだけど分かるかな

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 17:52:48

    >>16

    パラノイドサーカスは

    魅了持ちの蝙蝠

    雷猿

    時間兎

    バフォメットの山羊


    という伝説にある様な希少動物がイカれた奴に捕まり

    このままだと良いように実験されて殺されるって危機感を覚えたところに

    役立たずと思われていたバフォメットかスケープゴートのチカラ?で力ある動物霊のお化けにみんな変じたんだよね

    だからバフォメットのキヨイをはじめ特にこの四人は仲間意識が強い


    雷猿のゴウメイは見た目通りのパワーファイターだけど

    力を腕に集中させる代わりに神は黒く他の部位は霊的耐性失って弱体化とか捨て身技に対して

    何度でも言うぞバカめ!大好きだぜお前みたいな大馬鹿野郎は!

    と敢えて真っ向勝負を引き受けたとか、敵なのに良いキャラだった

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:22:31

    やたら強いけどゲスな妖狐が部下の力借りようとしたけど
    「お前なんか助けてやるかよ?www」
    って見捨てられたのってこの漫画だっけ?
    あれ最高にスカッとしたの覚えてるわ。

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:23:02

    >>65

    アドバイス一つ与えて成仏する

    「未練とか無いのかよ…バカ野郎」とひとりごちる明神のシーンは良かった

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:27:23

    >>30

    ガクの一番好きなシーン

    別に供物を捧げるとかそういうんでなく「ヒロインに愛を捧げる」と宣誓してるシーンなのだけど、これでテンションアップ→強化ハンマー振り回すの格好良い

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:29:31

    ガクとツキタケ周りを見れなかったのがあまりにも無念
    好きなキャラであり関係性たったんだけどなぁ
    「ツキタケいじめたろ…?」「空を飛ぼうがお前の罪は消えん」

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:31:15

    >>89

    あの人はカトプレパスや鍵人の人や

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:32:51

    ゴウメイが本来圧倒的に格下のはずの師匠(先代)をガッツリ覚えてるとこも良かったなぁ
    バトルで満足させて決着後は命までは取らないとこも好感
    バトルジャンキーどもめw

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:36:56

    読み切りの犬はホラー過ぎて一週間は脳から離れなくなる
    あと「首から上がひめのんの女子高生」みたいな表現にツボった記憶がある

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:37:57

    >>75

    あのシーンは緊迫感あったな

    元から満身創痍だったところをゲーム感覚で不意打ちズボンだから

    下水道であれは生身ではきつい

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:40:15

    >>75

    横だけどプロポーズ思い出して草

    俺と同じ墓に入ってくれ

    もうあるんだ

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:43:11

    ガクの死因は自分を慕ってくれてたツキタケ守るためだった気がするがどうだったか
    まぁ本編時点で二人とも故人なんですがね

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:49:36

    面白かったんだけど因縁のある敵キャラとかを
    あっもう倒しちゃうんだ…ってなることが何度かあった記憶

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:50:50

    パフォメットの山羊の回の出だしは薄っすら覚えてる
    人間への正当な憎悪というか報復の権利というか、まぁそう言われてはもう生存競争論理に持ち込むしか無いよねって
    だからこその全員死ぬこと無い終わりが新鮮だったワケだが

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:53:14

    常に打ち切りギリギリのラインだった記憶があるし実際に切られたしで巻くのはしょうがない
    前哨戦がすぐに決戦になっちゃうのは悲しいが

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:55:46

    ガクのエピソードで何気に好きなシーン
    不良をピコハンで撃退したかと思えばなんと中には砂がみっちり

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:00:10

    >>102

    もう倒しちゃうんだどころか、決着付けたと思ったらただのそっくしさんでしたとかやったのこの作品だろ

    あれはなんというか盛り下がる

    傑作に近い面白さは持ってるんだけど、あと一歩でブレイクできんかった理由もよくわかる

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:01:57

    Webででも再連載してくれないかな。ずっと好きだ

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:03:54

    >>104

    ウィキ見るに2005~2006年の作品ってあるけど、2005年ってテニプリとDグレが本誌にいて、中堅どこにいちご・リボーン・ミスフル・デスノ・アイシールドあたりがひしめいてる魔境だからな…今とはまた違う意味で中堅が分厚い

    むしろこのメンツと1年シノギを削ってた岩代先生がヤバい

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:05:13

    「これから貴様をレフトで殴る」という名台詞

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:16:10

    主人公とヒロインはいいんだけどその他の味方がなんかちょっとパッとしなかったからなぁ…
    連載が続いて最後に出てきた山羊達が仲間になったらまた変わってたのかな

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:17:01

    ガクは良いキャラしてたろう

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:18:37

    キャラは悪くなかったけどビジュアルが全体的に地味というか野暮ったかったのは否めないなとは思う

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:22:53

    パラノイドサーカスとの決戦がどういう流れだったのかめちゃくちゃ気になる
    あいつらどうやって仲間になったのか

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:25:10

    >>5

    サイレンの技何個かブラッククローバーにでてるしな!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています