正直ONE PIECEで泣くってさ……

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:43:18

    普通だよな
    黄金郷は空にあったんだ!で泣いちゃう

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:44:33

    読み返すたび泣きどころという泣きどころ全部で泣いてるわ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:45:11

    メリーの最期は泣いた
    それはそれとして例のコラも笑うけど

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:45:16

    仕方のないこと

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:45:49

    感動はするけど泣かない

    と思ってたらホールケーキアイランドのサンジが雨に打たれながら泣くところで泣いた

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:47:04

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:47:57

    面白いと思って見続けてるけど泣いたことはない

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:48:06

    各編に1回は泣きどころ用意されててしかもそれ全部泣けるんだからすごい

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:48:15

    雷ぞう殿はご無事です
    のとこ好き

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:48:24

    チョッパー過去は流石に泣いてしまう
    チョッパーの健気さとやるせなさ、ヒルルクの行動、最後の桜で毎回泣く

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:49:26

    そもそも漫画で泣いたことねぇや

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:50:07
  • 13二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:50:12

    は?ワンピで泣くとかありえn
    桜の花が咲いた時の俺「うわあああ!!!(号泣)」
    黄金郷は空にあった時の俺「うおおおお!!!(号泣)」
    メリー号の最期のときの俺「おおおおお!!!(号泣)」

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:50:15

    >>3

    その前の「迎えにきたよ!!」でもう堪えられなかったよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:50:20

    >>3

    ここのゾロ嫌い

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:51:50

    ここで涙止まらなくなる

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:52:20

    >>14

    メリーはどっちかというとこっちで泣いて見送るシーンはじんわり浸るな


    歳食って涙もろくなったのもあるけど再読の方が泣きやすい

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:53:00

    漫画読んで泣くって経験を初めてしたのが、メリー号の最期だわ。
    友達からそこ泣くよって言われた時は半信半疑だったけど、実際そこまで読んだらめっちゃ号泣した。

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:53:41

    >>16

    お母さんですか?はネタにされがちだけど実際のシーン見たらネタに出来んくなったわ

    お辛すぎる…

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:54:08

    ぶっちゃけアーロン編はマジで見返すと
    「あんたら子供に何を…!」って怒りと悲しみで凄いことになる
    ほんま…ほんまあれはあかん…子供は傷つけたらだめ…アーロン殺す…ってなる

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:54:23

    アラバスタの最後何回読んでもうるっとまではしそうになる

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:54:34

    迎えに来るメリーは一味と同じテンションで泣きながら喜んだ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:54:39

    初見でも泣き所各所でじわっと来たんだけど読み返すとより理解が深まってるから油断するとすげー泣いちゃう

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:55:36

    ワンピ読む前は敗北者ラップで笑ってたのに実際のシーン見てからは動画もネタも見れなくなったのが俺だ
    いやこんなにエース好きになる予定なかったんだけどな…どうして…

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:56:21

    >>19

    言っちゃいけないって言われてても自分を褒めて欲しくてポーネグリフ読めるようになったよと叫んじゃうのでもうダメ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:58:17

    大人になってから読み返すとゼフが風邪引くなよっていうところとかアーロン戦でナミさんの部屋とか机壊すところとかで泣く
    子供のときには分からなかった感覚

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:59:43

    辛い過去編とか一味の誰かが泣いてるとこも泣けるんだけど何でかスレ画で1番泣く

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:01:28

    勿論泣けない人がいるのも普通
    片方を馬鹿にするやつが異常

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:10:20

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:10:36

    漫画で泣いたことなかったのに大人になってから読み返したらこの2つで泣いた
    子供産んだことないんだけどなぜか母親に感情移入しちゃった

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:11:23

    まずナミのとこで泣くじゃん?

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:20:32

    ある程度成長してから読み返すと
    サンジとゼフの過去とかナミのとこで感動したわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:24:38

    年取って昔泣かなかったシーンでも泣くようになっちゃったよ
    天竜人に撃たれたハチが謝りながらルフィ止めるシーンでボロボロだよもう

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:34:16

    空島の鐘ならすとこもいいけど、「俺たちが伝えてやらなきゃ菱形のオッサンは死ぬまで海を探し続けるんだぞ!!!」っていう言葉がなんか泣ける

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:36:42

    ブルックの過去はマジでティッシュ箱抱えるレベルでアホみたいに泣きながら読んだ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:47:46

    最初に泣いたのはウソップ海賊団解散のとこだな

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:48:32

    >>26

    むちゃくちゃ分かる。

    大人になって読むと、ココヤシ村の終幕ナレーション『空は快晴 風は軟風 風車がよくまわる』だけで軽く泣いたわ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:51:55

    子供の頃は漫画で泣くなんてなかったけどさ、最近は涙腺結構ガバなんよな
    特に家族云々のエピソードではかなりガバ
    ベルメールさんとか、風邪引くなよからのくそお世話になりましたとか
    特にサンジ関連は、ジェルマというか親父がカスなの知ってるから泣いてしまう

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:54:31

    >>35

    アニメでラブーンが待ってること知るシーンもダメ

    ピアノのテンポが崩れたり声震わせながら思い出語ってるあたりまでは我慢できる

    ジャーンとして「そうですか……!!!彼は元気ですか……!!!」ってとこでダメ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:55:55

    年々子供が虐げられるシーンが辛くて悲しくて泣いてしまうようになった…
    ナミ、サンジ、ロビンは読むのちょっと辛い

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:57:41

    WCI編読んだ後にバラティエ読み返すとマジでヤバい
    カゼひくなよのシーンは本当に泣く

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:17:36

    自分はワンピ読むまで『よくある王道漫画でしょ?』と小馬鹿にしてきた愚かなオタク

    ベルメールさんのシーンでめちゃくちゃ号泣した
    後にサボの手紙をエースが読むシーンを見てエースと一緒に泣いた

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:20:43

    >>32

    子供の頃バラティエの別れのシーンが感動シーンとしてよく取り上げられてたのそこまで?と思ってたらのに

    今読み返したらゼフの風邪ひくなよでボロボロ泣けてやばいんだ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:23:29

    シュシュでダメだったけど?

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:24:51

    >>44

    シュシュの所はほんとずるい

    胸が痛くなる

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:39:56

    あと出てないのだと魚人島の過去編とカタクリとブリュレの過去
    後者は短かかったけど確実に泣かせにかかるのがズルい
    顔切られて痛くないなんて嘘じゃん…でも大好きなお兄ちゃんの為に強がったのが健気だ…

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:42:25

    正真正銘の天下を取った漫画だ
    面構えが違う

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:42:29

    人が死ぬシーンではあんま泣かないけど、モノが壊れるシーンには弱いのでメリー号はマジで何回見ても泣いちゃう

    泣きはしないけどスリラーバーグでゾロが雪走を供養するシーンも好き

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:44:58

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:55:12

    チョッパー含めて動物や小さい子が健気にしてる姿に弱いんだ
    最近だとおトコがトノ康にガマの油で傷が治るんだってする所

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:56:28

    個人的にはワンピで1番泣けるシーンはここ(特に上部)

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:12:56

    泣いちゃうところたくさんあるんだけど、WCIラストでプリンちゃんが座り込んで号泣してるとこでいっしょに号泣してしまった
    まさかワンピで切ないコイバナ見せられるとはミリも想定してなくてクッソやられた
    自分もサンジ好きなのもあるもんだからさ。おまえはよくがんばった!そりゃ泣くよね?!わかるよ!泣くよ!わかる!泣け!泣く!ってもうぐちゃぐちゃ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:14:26

    俺は年々涙脆くなってる正当な読者
    この前ワの国編読み返してたんだけど涙腺がバカになっちまったみてぇで赤鞘たちの決意に、モモの名乗りに、お玉の勇気に、ナミさんの「ルフィは海賊王になります…」に、エースからルフィの夢の話を聞いたヤマトと共に涙ぐんだ

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:20:34

    ここがいいんだここが

    誇りを持って作った海列車を恨み止めようとするのとトムさんの言葉が混ざり合う

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:28:34

    ・クソお世話になりました!
    ・ナミの過去
    ・チョッパーの過去
    ・ロビンの過去
    このあたりは普通泣くよな?

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:42:45

    >>44

    動物が恩人とか大好きな人のためにがんばるのはたしかにやべえわ

    トニー君はもちろんだけど、カルーとかヨコヅナ、ソドムとゴモラに近いところだとオニ丸とか

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:52:10

    ここのアニメがまじいいシーンなんすよ…

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:33:41

    ここで急に涙腺に来て号泣した…辛すぎる……

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:38:02

    耐えられなかった

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:40:29

    >>17

    漫画版は自分もおんなじ感じだったけど、エピソードオブメリーで回想に声付いてダメだった

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:15:35

    >>59

    この漫画泣きたい時に素直に泣かせないし、無理矢理笑わせるし、そもそも表情が無かったりするし鬼では?

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:35:47

    >>51

    「鐘を鳴らして、君を待つ!」のシーンもマジいいシーンなんすよ

    まぁ、鳴らすことは出来なかったんじゃがな!ガハハ!

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:51:58

    ビビの戦いをやめてくださいの所とか大人になってから読むと感じる重みが違いすぎたわ

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:01:38

    ワンピース記憶なくしてもう一回最初から見てぇなぁ…

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:14:38

    Film Zのラスト滂沱の涙だったわ···

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:16:20

    >>63

    あの場面、ビビ自身は泣かずに必死に叫んでるからこっちの涙腺が馬鹿になる

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:16:55

    このシーンで大号泣した

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:21:23

    感動シーンで泣く事も多いが辛すぎて耐えられずに泣く事の方が多いかもしれない
    ナミロビンサンジの過去とかおでん様の最期とかおれは弱いとか

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:49:31

    >>46

    つい最近魚人島を読んだんだけど、フィッシャータイガーさんの亡くなるシーンで辛くなった

    あんな境遇にいたのに、人間への恨みを直接ぶつけることなく不殺を貫いたの心が強すぎる


    望みは違えど、『恨みを後世に残したくない』ってところがオトヒメさんに繋がってるのも泣いた

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:34:30

    いい話だけど、んー泣かないなぁwで読んでたのに空島とコラさんとローの過去で泣いたわ
    ナギナギで泣き声聞こえず表情で鼻水垂らしながら歩く幼少ローを涙流しながらどのくらい見つめたことか
    子ども描くのうまいよな

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:47:51

    空島はノラがみんなを探してるとこもダメ

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:24:53

    マンガで泣きそうになったor泣いたシーンは大抵の場合アニメになった時に音楽や演出でパワーアップして、余計に感情が揺さぶられるが恒例になってる
    特にローとコラさんの別れのシーンはその上げ幅がデカかった

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:30:21

    泣かせたろ感凄くてしらける

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:35:51

    ウォーターセブン〜エニエスロビーはウソップ離脱、フランキーの過去、ソドムとゴモラが怪我しながらも皆を送り届けるシーン、ロビンの過去、メリーが燃えるシーンで毎回泣く
    泣いて涙止まって読み進めてまた泣いて…を繰り返してる

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:37:27

    >>73

    逆に力入れてないような細々としたシーンでグッとくる時あるよな


    ロビンの「あらやだ手が汚れる」「つけんな!」

    的なただのギャグだけど空島と比べるとそれだけ心を開けるようになったんだなって描写とか

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:07:23

    >>3

    その例のコラのせいでそのシーンで泣けなくなってしまったのをずっと後悔してる

    「メリー号 熱い」

    なんて絶対調べるんじゃないぞ

    後悔するぞ

    振りじゃないからな…

    いや、マジで…

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:28:46

    >>75

    作者も中の人もお気に入りのシーンだな

    尾田先生はそういう細かいところきちんと描いてる

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:31:48

    ニネンメ以前だとアラバスタのラストとチョッパーの過去と空島のラストとロビンの過去はヤバい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています