黒縄天譴明王って

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:43:13

    そこまで弱くないのかもしれないなと思いました

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:44:50

    弱くはないよ、扱い悪いだけで

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:45:48

    不遇なだけで弱くは無い…はず…

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:49:49

    ジャンプにデカイ=弱いの方程式があったばっかりに…

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:49:50

    けっこうなトンデモの筈だけど相手がよりによってバンビちゃんなせいで…

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:51:45

    相性的に弱い相手には通らない(そして漫画的演出の都合によりそういうタイプは基本的に相性悪い相手とばっかり当てられる)ってだけで一定以下の敵相手なら無双できる程度の強さはあると思う

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:52:24

    普通にデカい、強い、速いの三拍子揃った優秀な卍解や
    特に狛村の動きに連動するから攻撃速度はめちゃくちゃ速い
    問題は高いはずの耐久力が敵の見せ場に使われやすいことや

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:53:09

    >>7

    黒縄天譴明王ってやられ役として映えちゃうのがね…

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:53:55

    鎧脱ぎ捨てた見た目以外は好き

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:53:55

    >>7

    アニメだと砕蜂すら回避仕切れない速度だしな

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:53:56

    見た目が味方に見えない…消し飛んでも再生するし完全に巨大な化け物で禍々しすぎない?

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:54:58

    レイドボスみたいな見た目だ

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:55:37

    >>5

    バンビちゃん強いのはわかるんだけど物凄いおバカだから他のやつならここまでしなくても勝てそうなイメージあるんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:55:50

    >>11

    東仙要と山爺失って修羅に落ちたからね

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:57:28

    バンビちゃん普通に全ての星十字騎士団でも最高レベルで女性の中では最強なのに、その後のゾンビエッタが醜態晒しまくって株下げちゃったのがね…
    普通にこの時点でバンビちゃん倒したのはかなり有能

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:58:08

    バンビちゃん一人だけ倒す為に命捨てるの大分コスパ悪くね?

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:58:49

    明王も逆撫も弱い言われてたは藍染のせい

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:59:33

    >>13

    正面戦闘だとかなりキツイし、絡めてで倒せそうな平子があっさりやられたから解除可能なのは情報揃ったあとのマユリか0番隊ブートキャンプ終えたやつくらいだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:59:43

    バンビちゃん強い…のかな?
    完聖体発動してるのに明王の攻撃一発食らっただけでやられたせいで脆すぎない?ってなる

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:00:17

    >>17

    明王はどっちかと言うと東仙が明王の腕切ったら連動して狛村隊長の腕も落ちたからでね?

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:01:27

    全部捧げて戦闘不能になった戦果がバンビちゃん一人倒すだけ(倒せてない)なのが不憫すぎるけど
    これやっぱ復讐なんてやろうとするからバチが当たったってテーマなのかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:01:27

    >>19

    明王の剣の直撃受けて耐えられるやつがまずほとんどいないので

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:02:48

    ここまで見れば分かる通りバンビちゃんがクソ舐められてるせいで成果がかなり甘く見積もられてる

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:02:53

    >>20

    連動して斬れはしたけど腕落とされてはいないね

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:03:49

    すげぇ悲壮でカッコ良かったけどバンビちゃん普通に復活するんだよな…己を捨てた復讐なんかしようとしたのがそもそも間違いだったのか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:05:22

    グレミィくらい暴れててくれれば一人しか倒せて無くても評価されるんだけどね
    狛村がバンビから周りの被害を守るために完封したせいで評価されん
    なにか起きてから対処したほうが予防したやつよりも評価されるのと一緒

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:05:33

    >>21

    まぁ自分蔑ろにした復讐とかするな、って言ってた人が恩人や友達喪ったら自分見失って結局復讐に走るって構図だからあんま華々しい戦果残させるわけにもいかん

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:06:38

    バンビは修行後の一護に勝てそうなくらい強いからね

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:06:49

    >>26

    あーーーまぁたしかにあのまま全方位爆撃バンビちゃんが自由だったら被害とんでもなく拡大してそうではある

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:07:40

    >>25

    ゾンビエッタは能力がクソみたいに落ちてるし、一番厄介なとりあえず殲滅するって動きができなくなった時点で尸魂界を守るって目的は果たしてるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:07:43

    >>25

    「復讐は何も生まない」を体現してしまったのが狛村なのだ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:08:42

    ダメージがフィードバックするのが欠点だけど本人の何倍もある範囲攻撃も黒縄天譴明王が受ければ明王が受けた部分だけのダメージになるからそんな悪くない気もする。修復可能だし。

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:09:00

    >>23

    だってバンビちゃん凄いアホの子だし…

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:11:00

    >>33

    バンビちゃんはアホなのが厄介だぞ

    普通なら色々考えて行動するけど、敵味方の被害を考えずに全方位爆撃かますようなやつだし

    能力と性格が噛み合いすぎて狛村が倒さなきゃ被害がすごいことになってる

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:11:37

    >>34

    平子もバンビがアホで迷わないから負けたとこあるしな

    アホ=弱いにはならん

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:16:43

    地獄に因んだ名前付いてるのも納得の禍々しさ
    なんか進撃の巨人に出てきそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:27:11

    完聖体をブルート貫通して一撃で倒してるからマジで火力は凄いんだなと見直した

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:29:23

    >>37

    質量×速度なのでそりゃもう

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:31:32

    >>37

    爆弾めり込まれてその上あんな巨大な剣で斬られたのに五体満足なバンビちゃんも相当タフだよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:31:41

    バンビちゃんは不死身モードで戦って無かったら駒村隊長が一方的に殺されるクソ相性だろうし復活できない形で隊長が二人脱落する可能性も有った

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:33:11

    特記戦力と比べんのが間違いだけど剣八なら命捨てなくても倒せてそうな相手に全部捨てちゃったのは一般隊長クラスの限界を感じた

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:35:16

    >>41

    触れたものを爆弾に変える防御無視のバンビエッタは割りと攻撃を受ける剣八が戦うには相性が悪すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:36:03

    >>10

    アニオリの護廷十三隊侵軍篇だっけ、霊骸のやつ?あれって狛村はほぼ始解で戦ってそのうち一撃は当たったけど、他は砕蜂に避けられてるよね

    卍解出した時は砕蜂も卍解撃ったからその反動とぶつかった衝撃で爆発が起こって2人とも相打ちって感じじゃなかったかな。だから、砕蜂でさえ卍解を回避仕切れないと言うのにはちょっと疑問が残るな

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:36:26

    >>41

    むしろ剣ちゃんかなり相性悪くないか

    白哉辺りなら斬魄刀の性質上完封できそうだけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:47:34

    >>6

    なんかすごい当たり前のこといっとる

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:52:46

    剣八や一護は舐めプやチョコラテでバンビの爆撃受けてやられる姿が想像できる

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:54:02

    バンビーズの中ではやや軽んじられてるキャンディスも修行後一護と斬り合い出来る程度には強い

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:57:55

    明王の一撃で倒せたというより
    明王の刀を爆弾に変えはしたものの起爆する前に明王の刀がヒットしてしまって
    自爆したって感じよな
    命を棄てて得られたものが相手の自爆とはしまらんな

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:00:32

    >>48

    あれ?じゃあやっぱり明王自体は大したことなくてバンビが馬鹿だっただけってならない?

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:03:02

    >>49

    明王が凄いから爆発する前に叩き込むことができたんだから大したことないってのは違うし

    敵の武器を爆破しながら逃げることのどこが馬鹿なのか教えてほしい

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:05:05

    >>48

    なんか凄い悲壮な演出だけにオチがそれなのしまらないんだよねこの戦い…あえて狙ってやってんのかもだけど

    もうちょい何とかならんかったのか

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:10:33

    >>13

    逆よ

    すごいおバカな脳筋な上に能力がめっちゃそれ向きだから、下手な小細工が一切通用しないんよ

    だからああやって不死身ゴリ押しで倒すしかなかったんだた思うわ

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:14:00

    どうでもいいけどこうやって狛村さんの最後の戦いがきちんと議論されているのはとても嬉しい

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:21:04

    黒縄天譴明王断鎧縄衣とか火火十万億死大葬陣定期的に味方なのに敵にしか見えないの死神って感じして好き

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:21:26

    >>48

    あーー完聖体に通るなら火力は本物だったんだなって上でレスしたけど別に通ったわけじゃなくてバンビちゃんが自爆しただけなのか…せっかく見直したのに…

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:27:05

    >>55

    別に明王ブレード全体が爆弾化して質量ゼロになるわけじゃ無くね?

    ブレードの一部爆弾化で爆発+一太刀分のダメージになりそうだが

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:30:12

    バンビィズの評価が物語ってる
    馬鹿だから考えなしに全方位爆撃をかます
    当然卍解しようもんなら卍解もあっさり破壊される
    狛村が不死特攻しなきゃこの時点で死神は詰んでた

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:32:12

    バンビちゃんで詰むか?って思うけどバンビちゃんに対応できそうなのがマジでいないんだよな
    マユリもこの時点では対応取れないだろうし

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:33:08

    狛村が復讐で〜みたいな意見もわかるけど、尸魂界や隊士を守ることはできたからそんなに卑下するほど酷い戦果でもないんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:35:29

    バンビちゃんって破壊規模ならグレミィに次ぐレベルなんだよな
    それが防御不可の爆弾撒き散らすんだから手に負えない

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:36:46

    爺さんが心臓すすらなきゃもっと暴れられたのかね

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:41:03

    >>61

    獣に堕ちたあとじゃね?

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:51:44

    >>61

    食われる前に変異始まって刀取り落としてなかった?

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:11:01

    >>61

    心臓とった時点でカウント始まってるんじゃないの

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:19:23

    「持ち主の動きに連動する」というシンプルなようでいてよく考えるとクッソやばい仕様
    あのスケールで狛村隊長が動くのと全く速度で駆動するとかヤバすぎるし剣や拳の末端速度は下手したら音速を超える
    あれ程の大質量がそれだけの速度でぶつかってくると考えたら超火力も納得

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:24:26

    個人的に初登場シーンがかなり好き

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:24:50

    >>65

    追記:

    デメリットとして言われる「損傷が“そのまま”反映される」ことに関しても明王を盾にする場合を考えたらむしろダメージを何十分の一にも縮小してるとも取れる

    例えば明王の腕を落とした藍染の斬撃を本体が受けてたら間違いなく狛/村になってたところを明王でガードしたおかげで片腕と刀だけの損傷で済んでる

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:25:18

    >>67

    画像貼り忘れ

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:26:23

    強くて厄介なバンビちゃんを完封した結果評価点低くなるの悲しすぎない?

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:28:33

    明らかに剣身よりでかいもの、届きえないものを真っ二つにするのが創作だとよくあるだけど
    人間に虫が使う刃物で立ち向かうようなものだしな
    多少はダメージ入ってもそれで死ぬことはまずない

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:33:37

    >>48

    明王の火力<バンビの爆弾威力…ってコト?!

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:34:52

    >>68

    大きいから攻撃当てやすいけど本来なら鎧で防げそうだし明王の腕切り落としてるほどの範囲がある大きな攻撃を左陣の腕一本で済ませてるし(本人がその攻撃食らってたら真っ二つになりそう)やっぱり破格では?

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:37:04

    弱体化させたとはいえバンビちゃんこの後も元気に出てくるし後日談でケーキ食べてるしで
    全部捧げた代償としては微妙に感じちゃう

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:39:28

    フィードバックといってもサイズ差考えればそのままのダメージをくらってるわけではないのは確か
    それでもデメリットには違いないけどそれで卍解を回復可能ってメリットを得てること考えればむしろ大幅プラスかと

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:44:07

    このシーンほんと絶望的で好き
    完聖体で全力で逃げるバンビちゃんにやすやすと追いついてくるのめっちゃ怖い

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 15:12:13

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 15:20:02

    >>49

    いかにも描写全然理解できてないなってのが丸わかりなコメだな

    >>55

    爆弾が弾けるより早く太刀がねじ込まれるってバンビが言ってるから刀身が爆弾化するより前に狛村の攻撃がヒット+事前に防御で放ったバンビの爆弾が爆発して自爆したって描写だが?

    アニメの内容くらいちゃんと理解してからコメントしろよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 15:20:46

    >>28

    普通に他のリッター達が修行後一護に軽くあしらわれてたしそもそも陛下ワンパンできる火力持ちなのにそれはねえよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 15:26:46

    自分より強い相手に弱いだけ

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 15:27:07

    >>10

    始解だと砕蜂は普通に避けてたし、卍解は明王の振り下ろす刀が雀蜂雷公鞭とぶつかって大爆発→狛村と砕蜂は共に戦闘不能の相打ちだったぞ

    たぶん互角だと思う

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:51:34

    >>21

    むしろ、復讐のために力を手に入れても、最後の最後で私欲だけに走らなかったからすくい上げてくれる副官が側に残ってくれたんだと思うよ

    もし狛村が味方を見捨ててでもユーハバッハのもとに向かっていたら、バンビのところで人化の術を使い切ることはなかったはずなんだ

    でもあそこで仲間を守るために使ったからこそ、その後の被害も抑えられたし「何も間違ってない」と射場さんも言い切ったんだと思う

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 17:54:18

    ・卍解は刀が巨人に変化するタイプじゃないから狛村(本体)も武器を手に持ったまま戦える
     →近接戦に持ち込まれても恐らくそれなりに対応可能
    ・狛村の生命力と連動した卍解だから狛村が回復すれば卍解も修復する
    ・狛村の動きと連動するから反応速度や動きはむしろ素早い
    ・シンプルに高火力
    ・巨人が受けたダメージはあくまで狛村の等身大のダメージとして反映される
     (手首を切られれば狛村も手首が切れる程度)
    まぁ普通にデメリットの無い屈指の当たり卍解なんですよね

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 18:03:13

    防御一切考えることなく攻撃にすべての霊圧注ぎ込んで相討ち上等でぶったぎってくるんだからマジで強いよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:01:50

    >>67

    この解釈みてなるほどなーって思った

    確かにうできれる範囲なら身体まっぷたつになってる


    しかしまぁ改めて考えるとバンビちゃんヤバイなぁ……

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:50:45

    ところで今更案件なのかもなんですが、断鎧縄衣の方、黒縄天譴明王(鎧)よりも動作が爆速になってませんか?
    これ霊圧むき出しだから狛村さんとのリンクがよりスムーズになってるのか、単純に鎧がない分身軽になってるのか、不死ブーストがあるのか、他の理由か、原因何なんでしょう?

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:22:57

    >>85

    性質から言うと人化で狛村隊長の速度があがってるとか?

    あと不死だから防御行動かんがえなくていいとか

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:20:55

    >>81

    本当は平子たちに後を任せて陛下の居城へ向かう所だったのを、引き返して庇った上で戦闘引き受けたわけだしな

    日番谷が昔言ってた「責任だけを刃に乗せて剣を振るうのが隊長だ」っていう志を体現してる人だと思う

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 12:19:29

    大きいのは浪漫だよね

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:05:26

    >>85

    巨大さの表現として鈍重そうに描かれる事が多いけど元々明王の能力は狛村の動きの完全トレースだから

    仮に明王のでかさが狛村の50倍だとしたら狛村の50倍の速度で突っ込んで来る爆速巨人だぞ

    そら速いよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:20:20

    >>87

    たとえ力を手に入れる段階では復讐に心を捕らわれていても、あそこで踏みとどまったと感じたな

    射場さんが慕うのもめちゃくちゃ分かるよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:54:45

    ....もしかしてこの卍解通常でも巨人が隊長格の瞬歩しながら斬ってくるかなりチートな卍解なのでは.....?
    狛村の対戦相手が基本アイゼンや狛村を誰よりも知ってる親友だからそこまで活躍しなかっただけでめちゃくちゃチートじゃね?

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 08:35:48

    格上には勝ちにくいけど格下には絶対負けない卍解

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 09:56:53

    始解も扱いやすいし優秀だよ狛村隊長は
    始解の解号言える人多分ほぼいないけど

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 09:59:12

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 11:20:30

    >>34

    >>35

    広範囲殲滅能力と本人の頭の悪さと残忍さが最悪なくらいシナジーを起こしてるのがバンビだから。

    ある意味一番聖文字を使いこなしてる

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 11:59:12

    元素凍結や世界調和食らってもノーダメなんやろうか

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 15:47:33

    バンビって隊長一撃で倒す火力の持ち主だし
    人化わんこはそのバンビが一切歯が立たない相手だし
    めちゃくちゃ上積み同士のバトルだったな

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:05:07

    バンビちゃんは生前だと完聖体で敵と距離をとって爆弾ばらまいてたけどゾンビになってから馬鹿正直に突っ込むようになってるんだよね
    しかも滅却師は一度死なないとゾンビにできないから動きが悪いらしくて弱体化してるから、被害が広がる前にここで倒してくれて良かったと思うわ

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:28:50

    字面通りの卍解だと強すぎるから狛村自身の行動に制限をかけられてそう
    卍解とのリンクの強さから狛村も明王の質量を感じて狛村自身の動きが鈍くなってるとか
    その鈍さを解消したのが断鎧縄衣なのかも
    たぶん鎧明王のときは飛び跳ねるなんてことできてなかったと思うけど
    裸明王のときはかなり身軽になってた
    人化の影響で身軽になりましただったら鎧パージするメリットないし

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:59:22

    >>97

    2戦目の時狛村は爆弾弾こうとしてようやく特性に気づいたから

    1戦目のノーマル狛村だと聖文字すら碌に使わずにボコボコにされてたみたいなんだよね

    シンプルに生きてるバンビエッタが不死身特攻するしかないぐらい強豪なんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:02:16

    >>91

    東仙は虚化しても腕クシャクシャにされてたぐらいだしね

    避けるのも難しいぐらい動きもかなり機敏だと思われる

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:54:48

    滅茶苦茶強いけど相性の悪いやつとばっかり闘ってるな…

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 13:55:24

    事前情報があったらそりゃこれ相手には相性の良いやつぶつけるよ
    まともにやりあいたくないもん

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:14:07

    弱くないんだけど少年漫画的にコイツが圧倒する展開は厳しいのだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています