極めて順当な人気投票結果

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:18:42

    尊氏が強すぎて逃若党が霞む、とか言ってたあにまん民はなんだったのか

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:19:42

    そんなことよりも護良親王高すぎんだろ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:20:09

    3位はなんなんだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:20:49

    ちょっと待て人気投票あったの知らんかった
    でも亜矢子が4位なのでオールオッケーです

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:20:59

    護良親王退場回と投票時期が結構被ってたっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:21:10

    第二回の人気投票はさらにカオスになる予感
    尊氏はもちろん楠木や北畠も票伸ばしてきそうだし、平和な顔の保科党に来てた票が結城宗広に流れるかも

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:21:15

    その三位のどこが順当だ

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:23:12

    言うて護良親王はるろ剣の沖田や相楽総三の前例も考えると納得は行く
    12位の四宮殿も意外だが、まあ強い固定ファンがいそうなのはわかる

    8位のモロちゃんは意外性しかねェ

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:23:38

    普通の少年漫画として楽しんでるファンが圧倒的多数で、
    後はイケメンに票入れてる女が一定数ってことだろうな
    南北朝をニチャニチャしてるオタクは少数民族よ

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:24:45

    わりかし順当な結果だと思う
    ゲンバ……

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:25:29

    >>5

    護良親王退場の直後くらいに人気投票が始まったんだっけ?

    確か人気投票が二周年記念で始まって、連載開始からちょうど2年で鎌倉奪還、奪還直前に護良親王しいされてるから

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:26:54

    >>9

    本当に南北朝好きな人は漫画なんか読まないで、

    歴史書読んで然るべき場所で愛好家と語ってるからな

    漫画とWikiで知ったような口利いてる連中がなんかゴチャゴチャ喚いてるだけ

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:29:39

    高師直はマジで分からん
    人気が跳ねる要素あったっけ?
    投票〆切直前に名越君と三浦兄をアレしたくらいでは…

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:29:40

    護良親王とモロちゃんはなんなんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:29:58

    >>10

    ……順当だな

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:30:22
  • 17二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:33:58

    >>11

    本誌基準だと2月初めに亡くなってて、投票期間が3月下旬だからやや期間からは離れてる

    間に戦闘無しの箸休め回ばっかだったから退場の恩恵が大きく出るストーリーではあったが

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:35:08

    師直の順位に対して師泰くんさあ

  • 191023/07/31(月) 02:35:51

    >>15

    好きなんだけど 好きなんだけどさ

    癖が強いしね…

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:36:38

    師直8位で足利兄弟より上なの意外すぎる
    地味に後方理解者面ファンが多いのか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:37:13

    >>13

    投票期間が102〜104話、103話ラストで名越討って104話前半で指揮とって101話で鯉捌いてたぞ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:37:49

    モロちゃん、まだ史実上の人物だからそこからの票って可能性があるけど、それがなかったらブラクロのダンテ枠じゃないか……?

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:39:07

    個人的には時行は2位で頼重が1位だと思ってた
    時行好きな人が予想より多くて嬉しいぜ!

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:39:23

    こんなこと言ったら普通に尊氏好きな人には失礼だが、若より尊氏が主人公とか言ってる人居たのすごい嫌だったからよかったよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:39:57

    >>16

    犬…?

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:40:37

    師直の本格的な活躍ってこれからだけど更に人気上がるのかね

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:41:16

    >>21

    これで弧次郎より上はおかしくない!?

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:41:42

    >>12

    ほんこれ歴オタってやっぱ声だけでかいんだなって自分も安心した

    5ちゃんとか本家とかもう知識自慢したい奴しかいないしほんまきっしょいわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:42:19

    >>1

    慣れてくるとわかるけど、あにまん民の流行りって大体少数意見なんだぜ

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:44:00

    世間のどこにも行き場の無いニッチが流れ着く最果ての場所それがあにまん掲示板

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:45:02

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:46:15

    >>31

    Wiki調べたか他人のSNSからネタ拾って投票しただけだろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:46:48

    >>25

    時期的にしょうがないとはいえ、犬より順位が低い北畠顕家…

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:47:28

    >>31

    貫入してる(キリッ)って程の人数でもないんだよなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:48:36

    >>24

    普通にインターミッションから尊氏好きになったにわかだけどにわかなだけにそういう声デカのやつは軽蔑するわ

    時行主人公じゃなければジャンプで連載もなかっただろうにって思うよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:48:37

    頼重1位かと思ってたわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:48:48

    師直も好きだけどこんなに高いと思わなかった正直びっくりしてる
    しごでき有能執事は皆好きってことかな

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:49:06

    亜矢子が4位でこの漫画をお猿さん的な目で見てる人間が自分だけじゃないことを知って安心した

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:49:51

    >>38

    なんだったら俺は若にもお猿さんになるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:50:07

    いずれにしても少年漫画から入った癖に自称南北朝オタクは恥ずかし過ぎる

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:51:22

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:53:11

    にしても尊氏思ったより人気ないんだな
    1桁順位にはなると思ってた

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:54:08

    やっぱり皆無双しかしない敵は嫌いなんだなあ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:55:31

    >>35

    あの松井優征が少年漫画の主人公向きって判断して5巻で終わらすルートじゃなかったのが全てだよな

    青年誌とかなら尊氏や他の人物主人公が映えるかもしれないが、逃げ上手の若君って漫画の主人公は時行しかいない

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:55:38

    >>42

    うん、順位は別に仕方ないと思うんだけど保科党のやべーやつより600位も差があるとは…

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:55:48

    尊氏はインターミッション後なら10入りはしたんじゃね?とは思う
    投票時期はマジでただの嫌な敵だったし

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:56:15

    >>42

    >>43

    ゆうて11位だから不人気と言うほどでは無いと思う

    あの猟奇的なモブとか師直より低いのは意外だが

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:56:44

    楠木殿よりは上だしセーフ

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:56:52

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:57:19

    今後伸びる可能性のある尊氏より直義と新田の低さのが意外

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:57:23

    師直はマジでそんな目立ってたっけ……

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:57:40

    今なら楠木も尊氏もあと3つは順位上げてそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:57:53

    尊氏は人気だと思う 11位はすごい
    まぁ時行が愚弄されがちだったな〜て感じがする

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:57:57

    >>48

    割と効きそうだからやめて差し上げろ

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:58:12

    義時と泰時が草

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:58:19

    全体的に順当だがチラホラ意外な人物が票集めてるのが面白い
    ところでこの人…完全に史実だけで票稼いでますよね?

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:58:43

    >>42

    史実知らなかったらとぼけた面して無双してくるクソ野郎にしか見えないからな逃げ若の尊氏

    人間的魅力が出始めたのインターミッションからだし

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:58:56

    >>56

    いいだろ、鶴子ちゃんより上だぞ

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:59:06

    >>56

    大河の影響ですね……

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:59:09

    >>56

    まあ史実もなんだけどそれ以上に大河人気ですね……

    俺たちの🦒だから

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:59:20

    >>50

    新田は愛され馬鹿って以外票入る要素ないし妥当では

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:59:24

    >>56

    大河効果

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 03:00:38

    足利尊氏が楠木正成より人気とかるろ剣キャラが聞いたら腰抜かすぞ

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 03:00:40

    >>50

    直義は弱いという時点でジャンプで票は取れないのは確定なんやくやしか

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 03:00:58

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 03:01:17

    大河効果あなどれないな

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 03:02:20

    他だと呪術廻戦カテもだがここは悪役or主人公の敵役ファンがやたら多いけどだからといって人気投票で票が集まる訳じゃ無いんだよなぁ…

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 03:02:31

    25人の内の1人になれたことを喜ぶべきか48位で沈んだ推しを悲しむべきか

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 03:02:41

    亜矢子ちゃん4位なのが地味に嬉しい

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 03:03:06

    >>44

    本当にこれ時行×松井先生だから連載が続いてインターミッションで尊氏の魅力出すのまでこぎつけれたのにその前提すら吹っ飛ばして足利メインにしろとかいうのは恥を知ってほしい

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 03:04:02

    貞宗殿は安定して強かった
    市河…

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 03:04:10

    貞宗殿がちゃんと人気キャラで安心したわ

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 03:04:15

    まずジャンプは敵役が票集めにくいからね
    貞宗殿5位はマジで快挙だよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 03:04:40

    >>67

    なんだかんだ大抵の人気投票で味方キャラが上位に来るよな

    スポーツ漫画はまた別だけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 03:05:06

    >>73

    貞宗殿は敵キャラだけど一部師匠キャラでもあるから

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 03:05:14

    貞宗殿は半分くらい師匠ポジだから……

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 03:05:29

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 03:06:16

    意外と低いと思ったのは弧次郎だな
    もうちょっと上になると思ってた

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 03:07:19

    >>78

    かなり低いよな、弧次郎

    なんでだ?

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 03:07:31

    魅摩
    北条泰家
    諏訪時継


    そこそこ推してたキャラがトップ20に入ってて嬉しい

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 03:11:59

    顔が良い味方キャラである筈の小次郎はなんでこんな低いんだろうな?

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 03:12:35

    >>79

    女の子達や吹雪より下で10位ってのはまだ順当な気はする

    間にモロちゃんと門番という結構な謎とネタが入って見た目以上に下に見える

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 03:13:24

    史実じゃなくて逃げ若を見てくれよおってなるときはある

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 03:13:51

    マジで玄蕃に関しては「妥当」って感じなの笑う
    いや、まあ、シンプルに下品だし……

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 03:14:18

    >>79

    吹雪に吸われてる感ある

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 03:15:26

    尊氏に関しては「次回で発揮か」の通りだろう
    第二回投票で伸びるのと運営の方も予想している
    時行との戦いやインターミッションで解像度上がったから

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 03:15:53

    >>83

    あにまんでそれを求めるのはもう無理だわ

    ウマ娘の話をしてるときに競馬の話を持ち込むおっさん共と同じこと繰り返してるだけだし

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 03:16:32

    >>82

    その2人居なければ8位だしまあ順当かな?

    出自判明したのが投票開始から離れていたのも上手く嚙み合わなかったな

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 03:16:34

    >>73

    加えて開始直前顔出しはあったけど、信濃編終了後本誌勢からは半年を超えるブランクも乗り越えたのさすがだわ

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 03:17:01

    >>83

    そういう層は思った以上に少ないと分かって安心したよ。あにまんじゃ多いけど

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 03:19:35

    監修の先生方にまとめて3票と名指し1票なのが意外
    もっとウケ狙い票が入ると思った

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 03:19:42

    逃若党2位は雫か吹雪になるかと思ってた
    亜也子も良いキャラだから納得だけど

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 03:21:28

    >>84

    玄蕃も次回も少しあがると思うぞ

    若に地味に一番脳焼かれてそうなの判明したし

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 03:21:50

    新田殿404票でNot Foundじゃん
    歴史に名高い男だし次はもっと順位上がるといいな

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 03:22:08

    >>86

    編集部の方は各話のアンケート結果も持ってるだろうしな

    瘴奸の煽りとかも死亡回が良かったからこういう煽りになったろうだろうし

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 03:22:12

    >>79

    癖が無いというか属性が少ないというか。主人公じゃない少年漫画の主人公な性格。活躍してるからもう少し上でもいいんだけどな。

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 03:22:17

    >>79

    良くも悪くも青いからかな?

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 03:22:22

    >>89

    純粋に序盤の敵枠として大成功してるのいいよな

    将監13位も大健闘だと思う

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 03:22:50

    >>83

    元ネタ解説くらいなら楽しめるけどそこ超えてるようなのはね…

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 03:25:24

    史実でこうだからきっとこうなる!勢がウザくて仕方がない

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 03:25:24

    よく見たら24位が抜けてる
    もしかして今川殿ここに入ってる?

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 03:26:33

    >>67

    鬼滅で兄上が公式人気投票でトップ取っても困るもんな。ここの人気は偏ってるもんよ。同じ考えが集って先鋭化してるだろうしな

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 03:26:50

    >>94

    その後ろの24位が本当にnot foundしてるの何なんだ…?

    っていうか誰なんだよ24位

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 03:27:03

    人気投票の結果で盛り上がりたいスレでお気持ち表明するレスはやめてくれないか?

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 03:27:27

    人気投票結果でミスか…

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 03:27:27

    やっぱりみんな史実おじさんにフラストレーションが溜まってるんだな…

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 03:27:56

    >>104

    それだけ史実おじさんおばさんへのヘイトが溜まってたんやしゃーない

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 03:28:19

    >>104

    >>1からしてお気持ち民だから無理や

    別にスレ立てた方がいい

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 03:29:56

    >>101

    本当に抜けてるな

    今川に一票も入ってないのは不自然だから入るとしたらここかな?

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 03:30:03

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 03:30:28

    欲を言えばトップ勢の集合イラスト見たかった
    逃げ若内だとまず集まることあり得ないだろうしな

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 03:32:50

    >>111

    もしかしたら書く予定だったかもしれないけど人気投票の結果発表がズレたから書けなかったのかも

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 03:32:57

    北条家は鎌倉で歓迎されないから若が曇る!とはなんだったのか

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 03:36:17

    >>95

    そう考えると直義が政上手とかプロデューサーとかじゃなくて

    「口上手」ってなってるのも時行との舌戦が評判良かったのかな

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 03:46:58

    ぶっちゃけ人気投票以前から掲示板いたけど、終わって尊氏が活躍し出してから史実ネタ主人公サゲがそれ以前に比べて格段に増えた

    当時の人気投票スレ漁るとここですら足利が圧倒的に人気って訳ではなかったのが分かる
    逃げ若の人気投票|あにまん掲示板bbs.animanch.com
    (ネタバレ注意)逃げ若の人気投票の投票後画像を共有するスレ|あにまん掲示板各々の推しキャラに投票して画像を共有しよう!!https://www.shonenjump.com/j/vote_nigejozu/bbs.animanch.com
    【逃げ若人気投票】貞宗殿を一位にして北条泣かそうぜwww|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 116二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 03:51:51

    妥当な順位で少年マンガらしい結果だなと思うけど師直だけ意外すぎて
    師直に投票した人等に理由聞いてみたいな
    自分もキャラとして好きだけどさ一般読者からしたら厳つい敵幹部って印象だけでもないのかな

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 04:04:35

    師直自体この時代じゃ人気ある武将だからなぁ
    この時代の改革者で勝ち残る事できずに滅びたって点では信長ポジションなので
    平成以降人気になってきた人物だった
    そのイメージそのまま執事キャラも加えてお出ししたら、まぁ人気でるわな

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 04:15:55

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 04:25:21

    >>117

    史実人気+逃げ若アレンジが受けたって感じなのか

    師直そういうキャラ造形だったんだ

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 04:32:10

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 04:39:33

    自分で料理するまではやりすぎだけど
    基本的には師直はパブリックイメージそのままだね
    怜悧冷徹で権威を屁とも思って無い結果優先主義で尊氏に従順
    ナーフされたのは女癖ぐらいじゃない

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 05:08:46

    投票期間的に尊氏に入るタイミングじゃなかったってことよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 05:12:39

    >>20

    中先代の乱やってるし直義がもう少し上かと思ったわ

    順序的に尊氏>直義>師直だと思ってた

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 05:15:55

    まぁ次回で尊氏、楠木は爆上げやろな

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 05:19:47

    >>115

    本当にそうなったな

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 05:21:27

    >>121

    今だとコワモテ料理人おじさんだけど

    そのうち女好きなところも出すのかな

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 06:23:16

    >>122

    ちょこちょこ出番があったとはいえ投票期間内じゃまだよく分からん敵でしかないからな尊氏

    キャラクター性がわかるようになったのはその後

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 07:30:54

    貞宗殿は序盤から出てて美味しいポジションだったし良いキャラだったから高順位も納得だけど護良親王が3位は流石に予想できんかったわ
    美形キャラで非業の死を遂げたし、ラスボスと直接戦ったからこれも美味しいポジションではあるけど主人公達と直接関わってないキャラだし
    こう考えると次の人気投票あったらめちゃくちゃ良い死に様だった楠木正成はかなり上がりそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 07:40:21

    >>116

    師直に投票したよ

    ちなみに歴史は詳しくないし師直も逃げ若で知ったクチ

    投票した理由は、まだ掘り下げられてないからただのイメージだけど、有能で冷徹だが私利私欲でなく主君や親友のために汚れ役をするキャラが好きだから

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 07:59:17

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:09:05

    史実教えてもらえるの普通に楽しかったけどな
    南北朝って時代の面白さ知れて色々本読む切っ掛けになったし漫画ベースの偏った歴史観もたずにすんだ
    なんか叩かれてるけど一読者としてお礼いっとくわ
    ありがとう

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:11:28

    特別南北朝興味あるって訳じゃないけど
    1位時行2位尊氏3位貞宗4位頼重5位直義とかで15位以内に逃若党の郎党達入ればいいかなーくらいに思ってたから思ったよりネームドよりオリキャラ強くてなんかほっとしたわ
    作者のキャラの見せ方間違ってなかったんだなって思えたし改めてネットでの人気と実際の人気は異なるものなんだって再認識したな

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:19:03

    >>101

    >>109

    (あれ? 今川殿に票入れたのに何で最下位にも入ってないんだ?) …ってなってたから納得

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:25:03

    玄蕃好きだから頑張って票入れたんだけどな
    仮にも主人公側の出番多いキャラがこれだけとは思わんかった

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:27:30

    みんなやり過ぎい!

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:30:09

    雫・吹雪を抑えた小笠原殿はさすが
    それを亜也子が超えたのは予想外
    護良はマジで何故…?

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:31:52

    まあ玄蕃はうんこ回の後の今なら上がるだろう
    むしろ吹雪と孤次郎より人気だったらそれはそれで公式困惑しそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:34:28

    正直こういう空気自体が嫌なんでお気持ちスレ立てるのやめて欲しい
    時行が好きなのは俺もそうだからお気持ちで歴お互い煽るのも辞めようぜ?

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:36:10

    人気投票期間って尊氏発狂自害もまだだったよな
    ぶっちゃけこの作品そのものから離れてたわ
    小笠原殿が5位で嬉しい

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:37:35

    以前消されたスレでも「時行は甘い汁を啜って滅ぼされたのも相応なくせに仇討ちとか傲慢すぎて好きになれないクズ」とか明らかに読んでないとしか思えない的外れなやつが吠えてた記憶はある

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:39:46

    逃げ若ってファン同士の対立すげぇんだな
    ぶっちゃけ中堅漫画なのに看板作品レベルで対立起きてんじゃん

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:41:28

    そもそもあにまんで逃げ若ブーム起きる前の投票だったような…

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:44:59

    >>141

    尊氏が活躍し始めたあたりからちょっと読者層が変わった感じあるからな

    人気投票期からの古参は、史実ネタ過多の主人公を侮蔑し気味の層が少なかったから、普段それとなく棲み分けできてたけどこの期にぶつかったんだろ

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:45:31

    インターミッションどころか中先代の乱で尊氏が出てくる前だからな投票期間
    この期間は正直尊氏に興味そのものが無かったわ

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:48:34

    声デカい勢力を煽りたいのは分かるが
    そもそもそいつらが声デカくなる前の投票なのよねこれ
    煽りカスなんてどっちもアレやな…

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:51:43

    >>141

    こういう元ネタがある作品で史実厨と作品のファンの対立は往々にして起こるものだからな

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:52:08

    貞宗に入れたから
    票が順位に反映されてにっこり

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:53:21

    煽り言葉に「おじさん」「おばさん」みたいなの言うやつのことは遠巻きに見てしまうわ
    攻撃性たか〜

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:55:08

    >>125

    皇国史観とか抜きに戦前の人が「なんで?」ってなるランキングになったな……

    小笠原殿は時代が経てば経つほど伝統の重みで格が高くなるタイプだし

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:56:32

    >>18

    両面宿儺と並び立ってるんだぞ、痴れ者め!

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:57:47

    >>141

    発行部数やっと100万部超えたくらいでこの対立の激しさはすごいと思う

    1000万部超える人気作のはずなのにファンもアンチもネットじゃ見かけないブラクロとかとは対照的

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:00:05

    >>148

    尊氏のカリスマに当てられて攻撃性が上がってた人たちのことは遠巻きに見なくていいのかい

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:02:13

    >>152

    おおすご…アイツのことも叩けよみたいなレスまで来るんだ

    どっちもどっちなんじゃない?(適当)

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:04:26

    >>153

    やっぱ怖いっスね北条の儲は

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:04:54

    >>151

    よくスレ立ってんのに思ったよりも売れてねえんだな…

    まあアニメ化前だしそんなもんか

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:07:36

    アニメ化決まった割には掲載順位後ろの方だったり発行部数そんなにだったりするのな意外だ

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:08:10

    歴史おじさんだけど逃げ若のモロちゃんが好きなので順位が高くて嬉しいよ
    モロちゃんがヒールとしてカッコよく活躍するといいなぁ

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:08:37

    一人15票の割に呪術とかと比べると投票数少ねえな…と思った

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:08:52

    まあ何回か逃げ若スレ伸びてるやん!って見に行ったら北条ヘイトでコメ伸びてたの目の当たりにした時はなんとも言えんやりきれなさあったから人気証明してくれたことは素直に安心したよ
    それはそれとして歴オタとの棲み分け難しいんよね…ウマと競馬同一カテにした管理人が今更日本史カテ作るとは思えんし極楽尊氏語るなら小説カテでもいいのではとは思ってるけど

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:09:00

    ぶっちゃけ実績ある作者なのと業界がプッシュしたい南北朝時代(大河のネタ)とアニメ決定してるからなのとアンデラ枠に近い
    なので少年誌らしい方針とキャラメインにしてる松井先生のやり方は正解
    でなきゃとっくに打ち切られてるよ

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:09:06

    四宮さん好きだったので順位高くて嬉しい
    小笠原さんは正直2位行くんじゃないかと思ってた

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:09:08

    あにまんで「薄汚い北条が」とか言われてるのみて普通に辛かったからちゃんと漫画のキャラクターとして魅力を評価されてて嬉しいわ
    別に史実めっちゃ調べても北条ヘイトそこまで高まらなかったし歴史勉強し慣れてない人だったんかなと思ってしまう

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:10:03

    >>162

    北条も足利もどっちもクソだからね!

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:10:38

    薄汚え北条がは去年の大河の影響が強いと思う

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:10:41

    >>159

    極楽もだけど他媒体の尊氏(足利)を当たり前みたいにここで語ってるの見苦しいわ今だとねこねこもあったじゃん見てないけど

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:11:04

    >>163

    そして朝廷もクソ

    もう終わりだよ猫の国って感じ

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:11:14

    あにまんの場合足利兄弟の腐スレがほぼ日本史スレになってるからな

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:11:17

    >>163

    政権維持のための暗躍なんてどこもやってるもんね

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:12:05

    売れてないのにファンがやべー漫画って悪口じゃね?
    まあ部分的事実だけどな

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:12:58

    鎌倉殿見てネタで北条ヘイトしてる人が多いと思う
    本気で歴史興味ある層はどっちもクソ論であそこまで偏らない

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:13:10

    >>169

    まぁ悪口だと思うよ

    売れてないけどファンがここまで先鋭化してるの珍しい

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:14:18

    尊氏ファンだけど別に北条煽ってないし時行好きだから悲しい

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:16:18

    >>167

    新しい燃料はあればあるほどいいから歴史上の人物だとどうしても史実ネタを引っ張り出しちゃうんだよな

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:16:18

    >>166

    司馬遼太郎に愚弄された時代だ

    面構えが違う

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:17:04

    >>151

    ブラクロは良くも悪くも1000万部超えてるとは思えないぐらいネットだと影の薄い作品だよな

    読者層の違いがあそこまで顕著に出てる作品も珍しい気がする

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:17:25

    ガチの足利一門ファンならこの時代が話題になっただけでありがてぇ…ありがてぇ…ってなるんで、騒いでるのはにわかかネットで得た知識でマウント取りたいマンなんよ

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:17:28

    人気投票結果どうなる?って話題の時に尊氏一位!って吹かしてる奴には「いやインターミッション前だからそんなに票入らないだろ」「普通に若と頼重に票集まると思う」って意見出てたけどな

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:19:21

    >>177

    頼重と若がトップ2は色んな人の予想通りだったと思う個人的には退場したから頼重が1位かなと思ってたが

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:19:59

    ふたばとかの方だと時行つまんね派がほぼメイン層になってるから
    そっちの愚痴をあにまんで言ってる人もいそう

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:21:03

    むしろ中先代の乱登場前なのにここまで高いことにビビってるんだよな尊氏
    お前この時点でなんか票稼げるシーンあった…?ずっと気持ち悪い化け物でしかなかった気が

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:21:11

    頼重が退場補正で1位取ると思ってたわ

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:22:38

    >>180

    一応「我にもよくわからん」で一度ぶっ放してはいる

    そこから英雄然とした尊氏像がブレて、史実準拠の支離滅裂さが見え隠れしてるし

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:23:09

    >>180

    今でもずっと気持ち悪い化け物だぞ?

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:29:22

    主人公にとりあえず入れるとか、主人公が好きって層もいるからね
    主人公という補正プラス若君かわいいしつらい境遇の中笑顔で特技活かして頑張ってるし若年読者層の支持が多いかな?

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:31:14

    >>40

    この時代とか、応仁の乱とかが好きな奴らにとっては、初心者をぬまに嵌めるチャンスがようやく回ってきたから必死なんよ

    バンデット打ち切りでもう絶対だめだと思われてた時代の漫画が天下のジャンプでだぞ

    乗るしかないだろ、このビッグウェーブに

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:34:12

    >>185

    その必死さがウザがられてると気づいた方がいいよ

    少なくとも自分はうんざりしてる

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:34:53

    逃げ若始まる前からの足利家オタクだけど、ガチの歴史板だと「この時代が漫画になるなんて(ほっこり)」「絡んでいただいてありがとうございます時行様!!」なイメージよ
    北条叩きはソースが小説なんかの中途半端なネタスレで蔓延ってるイメージあるわ

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:36:45

    仮にもメインキャラなのに玄蕃やばくないか

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:37:42

    最新話で、門番さんが結城氏の誰かっぽいのが衝撃的なんよ
    しかも9位

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:42:47

    >>172

    これな

    逃げ若も史実も時行も尊氏もどれも好きだからこういう対立は見てて悲しくなる

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:47:11

    >>188

    玄蕃はまぁ…だいたい予想通り

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:47:23

    >>188

    投票前までは微妙なキャラ付けだったからなあ

    夏ちゃんとのラブコメや素顔開示、若君についていく理由語りで応援したいキャラになってきたから今度の人気投票の頃に良い描写貰えたら票増えそう

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:48:50

    時行煽りを見て足利ファン全体とか歴オタ全体を攻撃してる人もよく見るんだよな
    そもそもその人たちが攻撃してるとも限らないのにマジで悲しいわね

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:50:10

    少なくとも主人公交代直冬にしろとかいうのは足利ファンだろなってしょっちゅう見るけど

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:50:20

    ファンがやべー漫画なんて逃げ若に限ったことじゃないから元気だして
    逃げ若の作品規模でこのレベルの対立起きてるのは珍しいけど

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:51:03

    玄蕃は素顔がわからないのがね…

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:51:04

    尊氏・楠木殿・北畠・玄蕃辺りは今人気投票やったらもっと上がりそうだよね
    頼重も退場回があったから1位になったかもしれない

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:51:18

    >>194

    一部のやつが暴れてるから全体をそういう派だと思って攻撃したろ!っていうのがもう決めつけやん?

    不毛だからやめときな

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:52:06

    >>194

    別に時行主人公でも不満のない足利ファンもいるんですよ!?

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:52:27

    どのキャラも好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています