改めて見るといい人すぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:23:39

    他が酷すぎるのと結末が酷すぎるのでいい部分の方ばかり見えるのかもしれんけどもはや聖人じゃないかアキくん?

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:24:44

    だから利用するだけされて死んだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:27:35

    この漫画がチェンソーマンでさえ無ければ主人公やれる器だった

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:29:34

    主人公属性ゼロの主人公って感じあるよな

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:30:33

    当時はこのアキくんを徹底的に利用し尽くしたマキマさんへの好感度がマジで最低値いった

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:35:54

    自分も死にたくないのに他人の命優先で守ろうとしたり優しい人だよねアキくん

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:39:14

    天使といる時もめちゃくちゃ主人公してる感じあった

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:41:38

    初手主人公蹴り飛ばししてツバ吐いてたスタートから考えられない位良い人、最悪なスタートから好感度ガンガン上げてくるの上手な作品だよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:56:43

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:58:07

    悪魔嫌いで有名なのに
    悪魔2人と仲良く暮らしてたとことかもね

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 14:01:13

    まともだったから死んだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 14:01:52

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 14:03:02

    初手暴力もこんな仕事してたらまともなやつでもネジ外れるわなってレベルだしな

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 14:04:59

    頭空っぽでマキマさんに釣られてヘラヘラしてるデンジが嫌いだったのは本当なんだろうね
    ただ交流を重ねるうちに幸せになって欲しい人になったんだろう

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:56:38

    いいキャラしてるよアキくん

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:57:57

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:02:52

    他の課の人からもウチに来いって誘われてたりマジでいい人だから皆から好かれてたんだろうなっていうのが分かる
    表情があんまり変わらないだけで付き合い良いしコミュ力も高い

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:25:47

    >>17

    警察とかと飲みによく行くのも付き合いが良いからなんだよね気を遣って先輩に明るく笑って見せたりできるとこも優しさあるよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:39:12

    戦闘面じゃ他キャラより遅れをとってたけど
    銃と合体して デンジと肩並べる強さになったよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:43:17

    兄属性持ちだからダメな子なデンジくんに絆されていくんだろうなあ


    マキマ「閃いた」

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:02:16

    マキマさん以外の言うこと聞かなそうな初期デンジに

    ・机の上を汚さず食べる
    ・トイレ掃除をする 

    の2つを数週間ぐらいで叩き込んだの凄いと思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:05:14

    パワーが野菜投げなくなったもすごい

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:12:14

    初対面時はデンジの事情も知らねえでよォ〜とはなるけど言ってること自体はそんな間違ってないよね
    俺だけの命じゃないとか俺友達いない義務教育受けてない辺りから良いお兄ちゃん兼先輩になってってる

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:18:44

    デビルハンターをやるには頭のネジが締まり過ぎてたな

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:25:59

    一年と十ヶ月だから無事生き残っても二部には入れなかった事も寂しくなる

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:31:36

    >>25

    でも理不尽な死ではなく寿命で見送ることができるってのはデンジやパワーの経験になるから...

    やっぱ寿命まで生きてほしかったな

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:33:20

    >>16

    ナユタとマキマさんは別人みたいなもんだしまぁ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:36:37

    >>16

    マキマさんは報いは受けてるし…ナユタのことを愛してあげることがアキくんの残した色んなものを活かせるだろうし

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:36:48

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:39:07

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:39:36

    >>16

    家族を失ったアキくんに新しく家族のような存在をあげたのに酷いだなんて……

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:40:13

    >>16

    でも慕ってくるガキを突き放すデンジとかアキくんからしたら解釈違いだから

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:43:57

    パワー探すななんてまだナユタが言ってる様子ないしナユタが理由でデンジが探すの辞めてるとかはないんじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:06:43

    ボス級キャラほぼ全員と戦いして生き残れる実力があるのはすごいと思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:10:14

    結果として利用されただけだったけど、逆に言えば利用するに値するくらい優しいってことだからな

    初期デンジを引き取って見捨てない人なんてそうそういないぞ

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:17:52

    パワーがいるからパワーに引っ張られてたけどアキとデンジの2人ならそれなりに大人しく旅行できそうと思えるぐらいにデンジを成長させたお兄ちゃん。ただそれだと浸ってしまうのでデンジとパワーの2人は必要。

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:20:36

    北海道旅行の3人いいよな
    あそこの場面のデンジはいまいち分かってなかったがアキ本人はとっても感謝してた

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:26:51

    しっかり者の長男アキ、はしゃぎがちだけど妹相手にちゃんとお兄ちゃんする次男デンジ、スーパーワガママだけどお兄ちゃん達の言うことは聞く末っ子妹パワー

    公式で2次創作みたいな幻覚を出してくるなんて卑怯なんじゃねえかと思うんだ(心の傷)

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:50:52

    >>21

    最終的には家事全部1人で出来るようになったの泣けるわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:53:03

    早川家の日常好きだったしもっと原作で見たかったよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:56:27

    道民なので北海道出身というだけで好き

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:59:53

    一部はアキの『銃の悪魔に復讐する』という目的が縦軸になってて
    物語全体をわかりやすくさせてた所があったと思う
    作劇的にアキはあらゆる意味で便利

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:02:25

    いい人すぎて辛い

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:03:42

    フレンチドック道民の人に聞いても知りませんだったから
    出身地がかなり絞られたらしいのが面白い実際藤本先生がその地域出身設定にしてるかは不明だけど好きな部類の考察

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:06:10

    マキマに目をつけられた時点で終わりっていうマジレスは置いておいて、あの時マキマの元へ行かずに全てを捨ててデンジとパワーを連れていけてたらな…

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:06:46

    早パイと天使とかいう絆されコンビ
    なんでデビハンと悪魔やってんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:10:48

    天使くんは元々は人間大好きだったから
    彼女もいたみたいだし

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:18:15

    >>19人の心

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:30:47

    >>16

    こういう人は一部の最終回で感動出来ないし

    二部もあまり楽しめないんだろうな


    >>30も同じ

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 08:17:49

    アキはどうやっても呪いで寿命どんどん削って早く死にそうなんだ
    寿命減るのに刀抜くのに迷いがなさすぎる

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 13:12:22

    ふと思ったがポチタってアキくんのことどう思ってるんだろうな
    パワ子は会えたけどアキくんは会えなかったし最初でポチタ目線最低値だったろうけどその後かなり上がったんかな

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 13:21:26

    パワーとレゼもまともになりかけた瞬間に死んだしこの漫画の死亡条件さぁ…

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 13:23:22

    最強の大会後くらいの早川家の面々は見てて楽しかっただろうな、ポチタ

    復活後は元々喋れないんじゃなくて、怒りで呂律が回らなくなってたのかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 13:28:49

    >>52

    だからこうして酒で頭のネジを外していく必要があったんですね


    岸辺隊長とかいうまともじゃないように見せかけてまとも に見せかけたやべー奴

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 17:14:45

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 17:15:19

    >>52

    レゼは死んでないだろうに

    ソ連側に捕らわれた場合は、マジで心臓を抜き取られて死んだかもしれないので

    日本で捕らわれたのは寧ろラッキーじゃないかって

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:08:08

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:08:42

    一部読み返してふと気付いたんだけど
    もしかしてデンジってアキくんが銃の魔人にされたのはマキマさんのせいだって未だに知らない可能性ある…?
    作中だとマキマさん本人別にそれカミングアウトしてないし、パワーと一緒にデンジが殺したって罪を植え付けただけなんだよな…
    唯一見てた天使くんも亡くなってるし真相知らないのかな
    念の為言うがマキマさんディスとかじゃないから、ただどうなんだろうと気になっただけで

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:38:09

    >>58

    その後の流れでマキマの仕業ってのは察しがつくだろ

    だいたいデンジに家族を与えて幸せにして、そっからぶっ壊してやったって本人が言ってるんだし

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:41:19

    絶望にたたき落とすのが目的だから、マキマさんは詳細までは言ってないかもしれないよね
    死因は知らなそう、なんでかアキが死んでそこに死にかけた銃の悪魔が入っただけしか知らないんじゃない?
    それか公安で銃の魔人回収した後に岸辺さんあたりが死体の様子やマキマさんの所に2人が向かった(パワーと同じく天使君の外出に許可がいるなら知ってる可能性はある)事を教えてくれて察するのはあるかも

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 07:01:18

    良い人だよだからお金も残しといてくれたんだと思う

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:36:03

    遺産の半分を同居してただけのデンジにあげるのは優しすぎる
    銃野郎に殺されて身内が殆ど居なくなってたのかもしれないけどそう考えるとアキくんもお労しい…

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 13:45:18

    天国で弟君と雪合戦やってるよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:24:18

    正しい事とか良い事しかしない優しさじゃなくて姫パイ殴った女にガムつけてきたり
    ノリノリで最強の大会に参加したり年相応な所があるのも好きだよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 06:59:55

    アキが教えてくれた事は生活していくのに必要な料理とか最低限の常識とかで、今のデンジが当たり前にやってる事はアキのお陰なんだとおもう
    わかりにくいかも知れないけど1番デンジの今の生活の中だとアキの教えた事の影響が残ってるんじゃないかな

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 07:48:37

    あの通帳、アキのをそのままぽんと渡されたのか、
    それともデンジ用にアキが口座用意していたのか

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:39:11

    デンジは一話の頃から通帳取り出して借金数えたりしてるし新しく自分の口座用意するのは普通にできるんじゃない?

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:55:59

    そういや通帳持ってたっけと思って1話見直したらきっちりマイナス表示されてて笑った
    爺いなくなっても組は残ってたし他の所でも借金してるって言ってたし
    そっからプラスになってたことを考えるとアキの遺したお金って実は水族館45個分くらいあったんじゃ

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 02:04:41

    借金の大半はあのヤクザたちに騙されて高くされただけで踏み倒したらそんなになかった
    とかだろうか公安入ってからも借金あったかも知れないのは確かにそうだよな

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 02:27:54

    そもそも親の借金なら相続放棄すればよかったのではと今更

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 06:31:35

    借金払わせたいヤクザがあの手この手使って
    相続放棄させないようにしたんじゃないか小さな子供が借金放棄できるの知ってるわけなさそうだし騙すのなんざ容易

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 15:17:27

    あの借金ももしかしたら残りはアキの金で返済し切ったのかね

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:13:07

    >>68

    アキの金が入ってるデンジの通帳は0円スタートっぽいし

    アキがそれ用のを前もって作ってくれてたのかもな


    デンジの借金はゾンビ全滅させて本当にないか公安の稼ぎで返した辺りが妥当か

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 01:31:40

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 08:10:50

    ガムポケットに常備してるのかなアキくんスッと出してきてるし

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:44:53

    段々と人間らしい生活ができるようになっていくデンジいいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています