ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 part46

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:03:46

    「なあジャス、アタシ達ここで影薄くないか?」

    「しょうがないですよ、世代違うんですし」

    「まぁこの世代で一番弾けてんのゴリラだからな」

    「「「へっへっへ」」」



    前スレ

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 part45|あにまん掲示板「はい、ユーガ。これ今日のお弁当。しっかり食べないと良い笑顔が作れなくなるわよ」「ケンイチさん、お弁当作っておきましたよ。今日もお仕事頑張りましょうね?」(私もトレーナーさんにお弁当作ってみたいなぁ……bbs.animanch.com

    part1

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会|あにまん掲示板はいbbs.animanch.com

    Wikiが出来ました。

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 @ ウィキ【12/5更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp

    スレッドの無断転載や無断引用


    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導


    ○ネタの外部への持ち出し


    ○その他荒らし行為全般



    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請を


    荒れそうになったらAAトラマンがJC光線で脳を焼きに来ます

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:08:57

    四十六冠
    コンちゃんクローン9人とキンイロさん

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:18:35

    たけしxF4キテル…

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:18:45

    撃墜王の堕ちる日

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:19:34

    でもこの撃墜王堕ちるの早くなーい?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:20:24

    前スレ200がぱっと見ベトナム戦争の話かと誤認する

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:21:32

    クロノジェネシスの姉御かい? あんたを有馬で叩きた潰してるぜ?
    ディープボンドです…

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:22:23

    そういやこのスレのシンザンは食えれば何でもいいキャラ付にいつからなったんだっけ?
    原作が晩年歯が弱くなっても食にうるさかった系じいさんって読んだから結構意外

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:22:43

    有馬記念はクロジェネ姉貴を倒して現役最強の名を手にしようとしてる血に飢えた獣多いからな
    あと乗り変わり脳破壊

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:24:00

    >>7

    この手のネタって大概偽名名乗ってるやつよね

    この場合誰が言ってるんだろ

    キセキかな

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:24:07

    もうF4が攻撃力皆無のセイちゃんにしか見えなくなってきた
    戦法も立場もセイちゃんポジはタイホなのに

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:26:42

    >>8

    食えれば何でも良いと言いながら自分の好みの物出てこないとぶすっとしながら仕方なく食べてると思ってる

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:30:17

    対空砲たけしは有馬でどんな活躍するか
    逃げるタイホをF4で差すのか

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:31:11

    今年の有馬は大荒れするっすよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:33:29

    ヤクルトが優勝した年の有馬は荒れる
    謎のジンクスプボ
    乗っかるプボ
    サトノダイヤモンドのおじちゃんには怒られるかもだけど、ジンクスは破らないでおくプボ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:34:10

    アカイイトに間違いなかったし
    これはびっくりアカイイトもするかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:34:27

    さすがにないと思いたいがグランプリ版エリ女になったら別の意味で脳が焼けるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:36:18

    馬券おやじたちの馬券が焼けるだけぞ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:37:45

    姉さんと有馬記念を戦うことになってしかも三番人気にまで推された僕は緊張した
    周りにいるウマたちはみんな実力者ばかりだし体の大きい子も多くてそんな中で戦う姉さんを僕は心配している
    けど小さな体に豊富なスタミナを持つ姉さんならもしかしてがあるかもしれないと思うと僕はスコード!
    次回Gのタイトルホルダー「今日も可愛いメロディーレーン」
    姉さんは海外に飛ぶ!

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:39:59

    👮‍♀️「お義父さん!」
    😷「君に義父と呼ばれる筋合いはないっスねえ!」

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:40:01

    >>19

    来年のたけし優先権の先行争いでもあるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:40:10

    有終の美を飾るラストランはもうお腹いっぱいっすよ!
    ここからは新世代の走る時間!

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:40:34

    >>20

    ……上なにかと思ったけどタイトルホルダーかな?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:41:08

    >>23

    おそらく

    タイトルホルダー→タイホ→逮捕→警察

    の連想ゲーム

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:41:17

    逆にかずお×タイトルホルダーがこれからも続いていい成績を残したらそれはそれで脳が破壊される

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:42:22

    おやおやキセキの大逃げ有馬制覇以外なかろう?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:43:23

    19牝馬三冠分け合った組の流れが来てるぞ
    クロノのアニキだ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:43:51

    プボへの流れ鞭がキセキに当たって闘魂注入されんか期待してたりする

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:43:55

    フランス帰りで神々しいプボ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:44:05

    >>27

    なんで牝馬はクラシック終わったら生えてくるんだ!?

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:45:15

    有馬は誰が勝っても脳が焼かれる

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:45:39

    >>30

    知らんのか

    最近のトレンドだ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:49:16

    >>32

    👹ちょっと💢

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:49:51

    >>33

    だれも何も言ってないのに出てくるあたり心当たりあるんじゃないですか?

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:50:03

    >>29

    おいプボ、デム次郎来てるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:51:37

    >>35

    納豆に漬け込んでやるプボ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:52:28

    キセキ先輩が助演俳優から主演大俳優になるから見とけよぉ〜

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:52:34

    >>36

    ゼフィランサスの2023……



    ……なんか最近西遊記の悟空の頭にはめた輪っかみたいな感じになってきたな、この呪文

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:53:57

    まぁお金あったら来年からコンちゃん付けるだろうなぁて思うし

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:54:29

    プボ-アリスト-アカイイトの4歳勢で大波乱起こしても良いのよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:55:28

    プボとイトちゃんのキズナ兄さん馬券でも良い

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:55:40

    F4恋愛よわよわ概念が来ているのでここぞとばかりにSSを投げる

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:55:51

    >>42

    待機

  • 44交差点の人21/12/14(火) 18:56:53

    「──なるほど。つまり、担当トレーナーさんと仲良くしたい、と?」

    「…………ええ。噛み砕いて言うのであれば、そういう言い方もできますね」

     昼下がり、生徒会室。「お悩み相談なんでも歓迎!」の触れ込みが奏功したのか、最近は多くの悩める少女がこの部屋を訪ねてきてくれます。
     歴代の生徒会に比べて威厳が足りない、なんてことを言われたりもするけれど、それはそれ、これはこれ。長い長い歴史を誇るトレセン学園なのだから、一度くらいはこういう生徒会があってもいいんじゃないかな、なんて思うのです、わたし。
     それで、本題に戻りますと。生徒会室の扉を勢いよく開け放った彼女が、開口一番に「会長と二人きりで話がしたい」なんて宣言をしたのが10分前のこと──あまりに剣呑な雰囲気に、背筋をしっかり伸ばして対応したのはいいのですが。
     その内容は、なんというか。彼女が持ち出すには、少々意外な悩みだったのです。
     
    「私が見ているぶんには、とっても仲が良いように見えますけど。メイクデビューの時から、ずっと一緒なんですよね?」

    「ええ、もちろん。彼の腕に関しては、私は全面的に信頼を置いています。今更それを疑問視するようなことは、決して」

    「それなら、今言ったことをそのまま伝えてみては? あなたを信頼しています、なんて言葉を担当ウマ娘からもらって、嫌になるトレーナーさんはいないと思いますよ?」

    「…………それは、はい。そう、なのですが」

     こちらの提案に対して、目前の彼女はなにやら煮え切らない返事。そこまで的外れなことを言った覚えはないのだけれど、どうやら余人には分からない何かがあるようで。

    「私の同室のことは知っていますよね。彼女が、その……トレーナーに、誕生日の贈り物をしていまして。彼女が贈った手前、私も何か適当なものを見繕わなければと」

    「へぇ、ホルダーちゃんが。ちなみに、どんな?」

    「腕時計です。かなり良いモノだったので、私としても生半なものを贈るわけにいかず……いえ、値段の多寡でプレゼントの価値は決まらないのですが、それでも」

     頻繁に言葉に詰まるその様子は、いつもの彼女を知っている身からすれば意外そのもの。年上だろうと格上だろうと、一切臆することなく立ち向かっていく彼女の姿は、今この場には微塵もありません。

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:57:24

    このレスは削除されています

  • 46交差点の人21/12/14(火) 18:57:28

    >>44

     言われるまで忘れていたけれど、そういえば彼女たちふたりの担当トレーナーさんは同じ人だったはず。一人がプレゼントを渡したのに、もう一人が何もしないとなれば、確かに相手からの心象は良くないかもしれません。もちろん、彼女たちのトレーナーさんがそんな人物でないことは、百も承知の上なのですが。


    「うぅーん……あんまり高い物を選んでも、お金にものを言わせてるみたいで良くない気がしますね。トレーナーさんが欲しいものとか、足りないものが分かればいいんですが……」


     腕を組んでむむむと唸っても、なかなか妙案が出てくる気配はなく。こういうとき先に行動できるホルダーちゃんは、さすがの抜け目のなさだと再認識してしまいます。

     2分、3分。無言の時間もそろそろ限界、いよいよどうしようかと煮詰まってきたとき──


    「……そういえば。ついこの間、部屋履きが壊れてしまったと、トレーナーが言っていました」


    「それです!」


     あまりに素晴らしい、文句のつけようがないほどのベストタイミング。思わず拍手してしまいそうになるところを、三冠バとしての意地でグッと堪えます。わたしは生徒会長、ステイクール、ステイクール……。


    「どれだけ時計が良いものでも、ルームシューズであれば見劣りはしませんよ。家の中で使うものですから、家の外で使う時計とは競合のしようがありませんし──それに、トレーナーさんが欲しがっているものなら、それだけで得点アップです!」


     我ながらどうかと思うほどの力説をしてしまいましたが、こればっかりはそれに足るものだと言い切れます。いえ、どちらのプレゼントが劣っているとか、そういう話では断じてないのですが……。

     しかし、それはそれとして。プレゼントを贈るならなるべく喜んでもらいたいというのも、また偽りのない本心なのですから。


    「……別に、その、点数稼ぎをしたいわけではありませんが。ですが、まあ──そうですね。ひとつの参考にはなりました」

  • 47交差点の人21/12/14(火) 18:58:19

    >>46

     ありがとうございました、と。珍しく頭を下げて、彼女がソファから身を起こします。

     凛々しいその立ち姿のどこにも、この手の話で悩むような気配はなく。むしろ片手間に解決してしまえると思っていただけに、わたしを頼ってくれたのがあまりにも意外というか……まだ当人が目の前にいるというのに、気を抜けば感慨に浸りそうになってしまいます。


    「頑張ってくださいね! 大好きです、って気持ちを込めて渡したら、きっとトレーナーさんには伝わりますから!」


    「だいっ!? ……いえ、あの、そういうわけでは、その」


     ゆっくりと閉まる扉、その向こうでなにやらドタバタした気配。カーペットの端っこに躓いたりしたのでしょうか……まさか、今の言葉に気が動転した、なんてことはないでしょうけれど。


    「……さて!」


     とにもかくにも。そう、とにもかくにも、です。

     生徒会長であるわたしは、今日もこうして小さな人助けをしたのでした。ぱちぱちぱち。

     一日一善、できることからコツコツと! 何が正しいかは分からないけど、これからも生徒会長として頑張ります!


    「すみません、失礼します。──えっちゃんの話、思ったより短かったみたいですね」


     ……あれ?

     今日の人助け、ひょっとしてまだ終わってない?


    以上、恋愛よわよわF4とつよつよタイホの概念が忘れられない人によるSSでした

    F4が恋に堕ちる話もぜひください 幻覚はあればあるほどいい

    みんな! 幻覚(ヤク)キメろォォォ!

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:59:19

    >>47

    君の文は素晴らしかった

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:00:35

    みんな出てこい!!神作者がいるぞ!!

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:02:06

    ところでそのコンちゃんは告白できてるんです?

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:02:20

    F4はブライアン並みの恵体だと思うんだけど、お前はトリコ?

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:02:32

    >>40

    パンサラッサくん…

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:03:33

    パンサラッサくんがコンちゃんと同じ矢作厩舎所属ってことさっき知った……
    なおさら応援したくなってきたわ

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:03:55

    >>50

    大好きって伝えるって言われてガチ焦りしてるんだぞ

    察して差し上げろ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:04:10

    パンサラッサは次世代ターボと呼ばれることをどう思っているのか

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:05:01

    ターボ最新型は各時代に一頭はいる

  • 57交差点の人21/12/14(火) 19:06:34

    >>50

    そらもう一心同体よ

    なんなら告白とかをすっ飛ばしてトレーナーさんの部屋のこたつで溶けてるまである

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:08:36

    >>57

    そして結局ちゃんと告白出来ずに悶々としているのか

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:12:02

    居眠りしてるトレーナーに告白して度胸をつけるコンちゃん概念はないですか?

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:12:50

    G1に届く次世代ターボは現れるのだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:13:39

    >>59

    トレーナーが実は起きていてもいいし本当に寝ていてもいい

    どちらにせよそのシチュはおいしい

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:14:37

    >>59

    それは「アリ」だ(画像略)

    しかしコンちゃんがこれをやれるとなるとF4のよわよわがますます確固たるものになってしまう……

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:15:04

    >>60

    G1取ったら次世代ターボじゃなくて次世代パーマー呼びになりそう(酷い)

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:15:59

    G1に届いたら大逃げの〇〇(固有名)になってターボ卒業なんだ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:21:24

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:22:01

    このスレのカップルの告白は

    ・ikzeとデュランダル→卒業してすぐデュランダルから告白。理由は「あの人を放っておけない」
    ・ユーガとラヴズ→卒業してから同棲開始。数年後にラヴズから告白
    ・トレーナーとコンちゃん→在学中に半ばカップルに。本番の告白は…どっちがしたんだろう?
    ・プボくんとフランス野郎→お友達としてのお付き合いから暫く経って、フランス野郎から告白(だと思ってる)
    ・F4とたけし→告白できるのか?これが?

    こんなんか

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:23:35

    まあお前の頭の中ではそうだよ
    俺の宇宙だといまだにトレーナーはカツオエスケープを活用しつつ逃げ回ってるよ

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:24:13

    F4はほら……身近にタイホちゃんっていう強力なライバルがいるからケツに火が付くかもだし……

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:24:22

    ユーイチ師匠使い過ぎじゃないですかねトレーナー……

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:25:01

    トレーナーはにぶトレーナーだろうがクソボケトレーナーだろうがどうでも良い
    最終的にコンちゃんの横にいればよい!

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:25:22

    >>67

    先生

    ユーイチ師匠いま病院なんですけど

    その場合どうするんですか

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:25:29

    >>70

    テイエムオペラオー!?

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:26:21

    俺は……うさぎドロップ系クソボケの幻覚をいまだに見ているが……出力できない……
    ただただ悔しくてならない……交差点の人の脳みそ食べたら幻覚出力能力が手に入るかな……

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:26:41

    >>71

    トレーナーとコンちゃんが師匠とピクシーちゃんのために折り鶴折るんだよ

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:26:42

    そもそも私はトレーナーと言っただけでユーイチとは一言も言ってはおらんのだよ

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:27:13

    >>73

    ウワーッ!!カニバリズム!!

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:28:01

    ユーイチとトレーナーは別人なんだ
    カツオを持ってくる師匠なんだ

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:28:50

    語らねばなるまい……やたら顔のいいユーイチチーフトレーナーのもとでサブトレーナーとして働く幻覚について……

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:29:25

    幻覚を出力するのに複雑な過程は必要ないんだ
    ただただ自分が考えていることを画面に向かって打ち込むだけでいいんだ
    するとあら不思議、いつの間にか文章が完成しているんだ

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:30:18

    ラブラブな場合のコンちゃんとトレーナーは想いを言葉にしようとすると様々な邪魔が入るので、決定的なことは卒業後です。
    トレ公がセーフなライン(「君が一番大切」「引退しても離れたりしない」)で色々言っているので間違いないとは思いつつ、コンちゃんは肝心な好きの一言は言えてないし聞けてないので不満も不安も持ち越している

    という状態が攻守最強かなと思うんです。

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:30:46

    まずうさぎドロップとはどんな効果だ?いつ発動する?

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:35:10

    >>81

    条件としては親のモデルがプイプイでメイクデビュー直前に親を失う世界線である必要がある

    その世界線でトレーナーが親代わりの保護者になる

    父性を強める

    そしてクソボケにメガシンカする

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:37:42

    >>80

    この場合付き合ってるのが既成事実みたいな感じになってるのだろうか

    でもよくよく考えたらお出かけイベントなんてほぼデーt

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:38:13

    >>82

    なるほど、即死コンボというわけだな

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:43:27

    >>82

    異性として見ているコンちゃんVS全く意識していないどころか娘のように思っている新人トレーナー


    ファイッ!

    ……ちなみにうさぎドロップそのものは最終的に義娘が妻になります

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:45:32

    >>83

    URA的には諸事情で引退したとは言え偉業達成したVIPなのがコンちゃん。大っぴらにトレーナーと交際なんてのは難しい。

    なのでトレーナーがずっと一緒に居られるようにあれこれ頭を悩ませていくストーリーとコンちゃんの進路の話が同時進行していくゾ。

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:47:07

    URA「こんな早い段階での男女交際、それもトレーナー相手となど認めんぞ……無敗の三冠ウマ娘のブランドに傷がつくからな……」
    ????「ちちんプイプイのプイ〜ッ☆」
    URA「まあ……いいんじゃないかな、個人の自由ってことで……」

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:48:25

    >>87

    せ、洗脳してる……

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:49:05

    まぁ○RAとか思いっきりプイプイに脳焼かれてるし…

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:49:32

    コンちゃんほんへ→トレーナーへの告白編→恋愛ベタF4編

    うーん、面白そう

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:49:50

    >>88

    子の恋路くらい応援したいのが親心プイ

    プイは自分の恋に生きることなどできなかったから、その辛さをよく知ってるプイ

    リーディングサイアーなんてなるもんじゃないプイ

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:50:36

    >>90

    かぐや様は告らせたいみたいな展開しやがって…

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:51:26

    >>91

    でもねプイプイ

    矢作先生の「コントレイル産駒で凱旋門いきたい」って願望と、俺たちの「父コントレイル母父キングヘイローの馬に乗るユーイチが見たい」って願望と、プボ君の脳もおまけに破壊したいって願望を合わせるとコントレイルくんにはペタジーニしてもらうしかないの

    ゼフィランサスの2023の夢を見たいの

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:52:10

    そういえばF4ってあの見た目と強さの割に体質弱いらしいっすね。病弱F4ちゃん概念…普段きっちりした彼女の弱っているシーンはもしかしてたけしトレーナーを撃墜できるのでは?

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:52:39

    >>93

    止めるプボ止めるプボ

    良い話風にして人の地雷踏みに行くのは止めるプボ

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:52:43

    >>93

    おまけが邪悪すぎる…

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:53:43

    >>93

    ペタジーニが何をしたというのか

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:54:09

    実際ロマン的にも現実的にもゼフィランサス母さんの次のお相手はコントレイルが濃厚すぎてなぁ…

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:54:15

    >>97

    同級生の母親を嫁にした

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:54:34

    >>87

    URA「うおおお!ティアラ最強!これからのURAを引っ張って行くのはアイ君だ!」

    速報!アーモンドアイ電撃引退&結婚発表!

    URA「」

    URA「大丈夫、まだ我々には三冠のコン君がいる…」

    こういう経緯が有ったり無かったりすると考えられる

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:54:57

    「コントレイルくん……ここがボンドが出てきたところよ……」ってなるの……?

    やめるプボ〜〜〜!!!!!!

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:55:35

    >>101

    これズナ案件ゾ

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:55:52

    >>100

    お前んとこホクトベガさんの時ダート整備しなかっただろうがよ!!

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:56:45

    >>102

    ズナ兄さん的には自分の嫁の一人がこんな妄想向けられてるわけですからな

    キズナカッターじゃ済まされないよ

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:57:23

    しかしねえ……社台SSではコントレイルのお隣はキズナなのだから……
    穴兄弟がお隣さんになる可能性も十分あるのだから……

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:57:47

    >>94

    ・顔が怖い、無愛想

    ・かよわい物がすき

    ・恋愛クソ雑魚

    ・病弱←NEW!

    F4のキャラ設定いいなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:00:58

    しかしねえ……このままではタイホちゃんが割を食ってしまうのだから……
    トレーナーを取り合う世界線も別々のトレーナーがいる概念もどちらも同程度に魅力的で捨てがたいのだから……

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:02:57

    >>107

    いるじゃないか

    カズオが

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:09:04

    エフフォーリア、競走成績は 5-1-0-0 でG1だけなら 2-1-0-0 か。


    …えっ、もしかして滅茶苦茶強い?

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:09:31

    実際タイホとF4がバッティングしたらF4が選ばれてるからなぁ…
    タイホは内心では(この子には敵わないな…)って思ってちょっと曇ってて欲しい。でも普段カチカチな親友の恋路を応援する気持ちも持っててほしい。

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:11:23

    そういえばタイトルホルダーと複数回対戦経験がある馬の中で1回も先着経験がない相手ってエフフォーリアだけらしい。なんならタイトルホルダー→エフフォーリアのクソデカ感情もアリ…?

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:12:42

    >>111

    それこそ先輩のセイちゃんが他の黄金世代に対して抱えてるくらいのクソデカ感情を持っててもいいんだ

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:12:46

    >>109

    21世代はハイレベル世代と呼ばれ、3歳時から古馬相手に結果残してる。その中で一頭だけ怪物と呼ばれた馬がエフフォーリア。

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:18:27

    ダービーでの敗北後、精神的にも身体的にも自分を追い込みすぎて倒れちゃうF4ちゃん概念

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:22:41

    怪物エフフォーリアに府中2400で勝ったシャフリヤールに府中2400で勝ったコンちゃん

    エフフォーリアは2000くらいがベストなのかな

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:23:21

    ダービーと秋天で明らかに筋肉量違うの好き

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:23:21

    >>114

    闘志カンストの相性◎トレーナーがいるから平気定期

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:23:23

    夏合宿でぶっ倒れても「これくらい何ともありません…!」とか言ってすぐトレーニングを再開しようとするF4ちゃん概念。それでトレーナーに止められて情けなさで涙目になってしまうF4ちゃん概念。

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:26:03

    >>116

    テレビ越しでも伝わる圧倒的成長すごく好き。パドック映像で惚れてしまった。流石にコントレイルが勝つやろと思ってたけどこれはヤバいと思った。

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:26:53

    そこから再起して秋天でコンちゃんの猛追を凌ぎ切るF4がアツイんだ

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:30:58

    ダービー負けたのもタイム差なしのハナ差だから言うほど長い距離だとダメなイメージないんだよな
    むしろ実力の底が未だ測り切れてない感じがある

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:31:45

    F4は身長165くらいありそう

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:33:18

    ダービーのときのF4はちょっと汗かいてイレこんでてあれだから距離の壁はまだ先にあってもおかしくない。
    ダービーで気合いが乗りすぎてしまったF4ちゃん概念。

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:37:43

    >>123

    というか普通あの動きならエフフォーリアが勝ってんのよ。

    それを僅かにシャフリヤールが上回っただけでな、結果としてはほぼ着差ナシのレコードタイム。

    正直、JCあたりでリベンジできる可能性は十分あると思う。

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:39:45

    >>115

    シャフリはコントレイルより瞬発力特化だから不利や枠で位置とれなかったりした場合勝つのが難しくなる。ダービー見てみ。道中ロス一切なく脚を溜めてるから。

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:54:21

    >>37

    主演大俳優って言葉頭たわけすぎて好き

    キセキなら本当に言いそうなのがまた

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:55:48

    こういう設定をうまくこねくり回したらコンちゃんが早めに引退する理由とかにならないかな

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:59:24

    ディープ産駒は大体ダービー時がピークになるのに対してF4は明らかに秋天で本格化来た感じだから今戦えば多分F4の方が強いんじゃないかと思わなくもない。
    しかし来年にはワイが注目してるソーヴァリアントくんがF4の前に立ちはだかるんや(願望)

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:01:53

    >>127

    母親がプイプイの世界線なら急逝した母の跡継ぎってことで上手く理由付けになりそう

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:05:02

    この世界親の跡継ぎ多くね?(コントレイル、タイトルホルダー、グランアレグリア)

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:05:58

    エフフォーリアに対する感情はタイトルホルダーもそうだけどステラヴェローチェもなかなかにデカそうだと思うんだよな
    何せクラシックのG1を取ったエフフォーリア、シャフリヤール、タイトルホルダーのうち一度も先着した事ない相手ってエフフォーリアだけだし

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:07:48

    名前の挙がった馬を色々見ていたけど、本当SSキンカメボリクリばっかりだなって
    今更な話だとは思うけど

    でも、父内国産馬ばかりなのは80年代90年代からすれば考えられないような光景なのかな

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:10:34

    普通にクラシック前から脚部不安あって、三冠とってこのまま騙し騙しいけるかと思ったら大阪杯で脚の限界が発覚。あと何回走れますか?と医療チームに相談したら2走までなら死んでも状態キープするがそこから先は保証できない、あと中山はやめとけと言われる展開で構わない気がするが。

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:12:24

    >>130

    グランちゃんなんか自分が生まれた後に父も母も弟も亡くしてるっていうゲロ重な過去があるからな…マジでマイルと国会中継で薄めないと語るにしんどすぎる…

    ちなみにグランちゃんの弟のブルトガングはコントレイルと同世代で、新馬戦しか出てないけどその勝ち方が強かったから彼がいればコントレイルの三冠はなかったんじゃないかとか言う人もいるから実はちょっとした因縁があったり

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:12:28

    >>133

    むしろ丈夫な馬だったらしいし…

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:13:48

    そもそもウマ娘のコンちゃんはジャパンカップで引退しなくたっていいんだ
    有馬記念やドリームトロフィーリーグで夢の11Rを走る世界線があったっていいんだ

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:14:19

    ステラヴェローチェは妹のクレイドルが故障引退してしまったのがショックだった…

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:16:33

    >>135

    デビュー前の育成期間に脚部不安は事実

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:19:41

    ウマ娘だしメンタル的な所が影響して宝塚を回避して欲しいなぁ
    そのせいで余計に叩かれるって事が分からないんだよねかわいいね

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:19:42

    1枠一番、軌跡の始まりとなった馬番に、コントレイルが再び入ります──

    あとは頼んだ

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:27:03

    三冠馬だけの夢の11レースかな
    クラシック三冠が8頭、牝馬三冠が6頭、秋古馬三冠が2頭、計16頭で有馬記念フルゲートだな

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:29:18

    >>141

    それでもいいしコンちゃん関係者全員集合の夢の11Rでもいい

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:30:12

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:32:01

    >>142

    距離が合わない人がちらほらと…グランとトリックさん一緒のレース出せない…

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:33:03

    >>144

    私にいい考えがある

    ダートにしよう

    全員適正外だから平等だ

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:35:49

    そういえばウマ娘世界では裏でこっそりレースしてる奴らがいるんだけっけか。誰かのシナリオで出てくるとか。

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:36:29

    >>144

    まぁそもそもトリックさんはプイプイの友達であってそこまでコンちゃんと関わりないし…

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:40:06

    >>145

    😷だけダート走れる可能性あるんスよ…

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:46:15

    コントレイル
    デアリングタウト
    アーモンドアイ
    ディープボンド
    サリオス
    アリストレテス
    レイパパレ
    モズペッロ
    エフフォーリア
    グランアレグリア
    カレンブーケドール
    シャフリヤール
    オーソリティ
    キセキ
    タイトルホルダー
    クロノジェネシス
    シンボリルドルフ
    ディープインパクト

    ……よし!

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:48:21

    >>141

    本家の夢の第11レースは武豊不足とかが発生するけど三冠馬で絞ると主戦騎手被りが無くなるな

    やっぱ三冠馬って一生に一度の運命の出会いみたいな感じなんだろうな


    セントライト:小西喜蔵

    シンザン:栗田勝

    ミスターシービー:吉永正人

    シンボリルドルフ:岡部幸雄

    メジロラモーヌ:河内洋

    ナリタブライアン:南井克巳

    テイエムオペラオー:和田竜二

    スティルインラブ:幸英明

    ゼンノロブロイ:O.ペリエ

    ディープインパクト:武豊

    アパパネ:蛯名正義

    オルフェーヴル:池添謙一

    ジェンティルドンナ:岩田康誠

    アーモンドアイ:C.ルメール

    コントレイル:福永祐一

    デアリングタクト:松山弘平

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:49:11

    >>149

    デアリングタウトとモズペッロって誰だよ(無能)

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:50:41

    距離が長い短いコースが合う合わない芝だダートだと激論を交わしている中、
    プイだけ全部走ろうとか言い出すのは目に見えてるな…

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:51:51

    古馬の方合わせても三冠ジョッキーって被り居ないのか…

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:53:05

    >>150

    ドンナはその人で良いんですかね…?


    まあ何だかんだいって上手いJには違いないけど

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:54:23

    >>154

    まぁ三冠取ったのは誰あろうこの人だし…

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:55:12

    >>155

    と思ったらオークスはユーガだった…

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:57:15

    でもユーガは「僕が乗った最高の牝馬はラヴズオンリーユー」って言ってたし…

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:58:08

    無学なので調べてきたんだけどこのメンツなんかすごく乗り替わり少なくない?なんならデビューから引退までコンビだった子やたら多いけどこんなものなの?

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:01:29

    >>158

    そりゃ三冠馬の騎手なんかそう簡単に他の人に渡したい訳ないし…

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:02:06

    騎手を変えるのって、騎乗停止とかお手馬が被ったとかなければ、結果が出せなくて変更みたいな場合が多いから、
    強い馬であればあるほど騎手が変わらないのは当然と言えば当然という気はする。
    騎手も、強い馬に乗ってた方が勝ちやすいんだから積極的に変わろうとはしないだろうし。

    ゼンノロブロイとかは、この頃は(今もコロナが無ければ?)外人騎手を乗せるのが流行だったからかな。
    ジェンティルドンナの乗り替わりがやたらと多い理由はわからん。

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:02:07

    オペみたいな例外はあるだろうけど、騎乗停止食らって乗れないとかでないなら勝ち続けてるコンビを解消する必要はないだろうし
    ドンナは勝ち続けたコンビではあったが凱旋門見据えた古馬G1で連敗しちゃったからな

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:02:26

    >>136

    アニメ時空のカイチョーみたく、ドリームトロフィーに移動したって扱いが良さそうね

    一線は退いて後進育成に回ってはいるけど、走ること自体はまだ続けてる……みたいな

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:03:19

    そもそもアプリのコンちゃんはその後URAファイナルズがあるし…

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:03:34

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:04:31

    ユーイチにとってはそうでも、コンちゃんから見れば運命の人なわけで…

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:04:46

    >>164

    三冠馬限定戦の話でシルステ出されましても

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:05:43

    騎手の変更、海外だと現地の騎手乗せた方が良いみたいな判断もあるな

    武豊は海外経験豊富だからフランスでもディープに乗れたけど、ikzeは…

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:06:04

    >>159

    >>160

    >>161

    なるほどサンガツ

    ユーイチの運命の人…戦争になるな…

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:06:28

    テイオーシナリオの会長みたいに出ようと思えばトゥインクルレースに出れるのかもしれんし
    有馬記念とかはトゥインクルの新鋭とドリームリーグの強豪が戦える舞台なのかも

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:06:53

    むしろ池添こそが下ろして大失敗の例として今でも語られてる

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:08:44

    プボ君も仏では外国人騎手だったね。
    ロンシャンでガシガシするリュージが見たくなかったかと言えば嘘になる。

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:12:02

    ロブロイとプイの友達ボリクリは外国人騎手乗せて更に覚醒した組だから良し悪しでしょうなあ

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:15:46

    日本まで来て乗るような外国人騎手は海外でも上澄みなので(地方から来たアンカツみたいな感じ)、
    そういう騎手に依頼した方が平均的に上手いのは当たり前なんだ

    それはそれとして同じ馬にずっと乗ってもらえばそれだけ癖を見抜いて上手く乗れるみたいな観点もある



    つまりずっと日本で乗ってるルメデムを買っておけというわけですな

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:16:10

    しかし今日はジェットパック積んでるみたいな勢いでスレが消化されていくな……

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:24:28

    ラヴズ(マルシュが恐い人と居るの見たのだけれど…心配だわ)
    ↓恐い人
    😷「………」

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:24:30

    凄くむごい話をするとどうもエフフォーリアはあと1回でも負けるとルメールに乗り替わるって話が聞こえてくるんだ…
    オーソリティが思ったより強かったから少しは安全になったかもしれないけど彼がドバイとかの国外転戦路線に行ったらやっぱりルメールに取られそうなんだ

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:27:29

    さすがに今の武史をわざわざ下ろすかって言うと多分無いとは思うけどな。オペラオーのときの和田と違って今の日本じゃ五本の指に入るトップジョッキーだし武史でダメならルメールに変えて劇的に変わるとも思えんからな…まあクソ騎乗をしてしまったらその限りじゃないけど

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:50:33

    >>174

    恋愛よわよわエフフォーリア概念が出されたからな

    皆スカイみたいな子が好きなんだな

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:02:55

    恋愛よわよわF4くんもいいけど恋愛強者なのに友達相手に身を引いてそうなキャラになってたタイホくんがツボだった…
    実馬要素盛り込めなかったから出力出来なかったけど 有馬は和生が乗るんだよなあ

  • 180121/12/14(火) 23:12:56

    すみません。今日はスレ建て出来ないので、他の方が建てていただけると幸いです

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:56:19
  • 182二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:57:07

    ありがとうズナ兄さん
    スレの立て方も分からない俺は無力だ

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:04:47

    サンキューズナ兄

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:16:31

    あいつの産駒が朝日杯に出るんか…

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:23:41

    >>184

    すげえ顔

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:06:15

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:07:43

    変顔特大斜行馬ではあるけど、

    ディープ産駒によく言われるロンシャン適正足りてないんじゃないか説に真っ向から逆らってるすごいやつなんだ 母方の血が出たのかも

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 06:38:06
  • 189二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 07:22:35

    朝のモーニングってよく考えると、朝の朝って意味だよね


    タイホちゃんがこっそり思っていることdice1d6=4 (4)


    1:(えっちゃんにたけしくんは渡したくない…)

    2:(抱けえっ!!抱けっ!!抱けーっ!!抱けーっ!!)

    3:(カズオさんもいいよね…ちょっと枯れ始めてる感じあって)

    4:(最近えっちゃん太ったかな?)

    5:(スカイさんまだ告白できないの…?)

    6:あっ(三冠バって変な人しかいないのかな?)

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 07:28:38

    筋肉!!筋肉です!!

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 07:28:48

    太ったようです
    何で太ったんでしょうかね(すっとぼけ)

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 07:32:48

    たけしに振られたからやけくそプボか
    止めとけプボ、やけ食いとか体に悪いし何ならF4は振られてないプボ

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 07:39:06

    愛知県豊明市名誉市民キングヘイローさん「……朝のモーニングって、モーニング(喫茶店の朝メニュー)のことじゃないのかしら?」

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 07:40:10

    (うぅ……胸が……服キツいなぁ……)

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 07:41:48

    胸は胸でも脂肪じゃなくて胸筋が増えてそう

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 07:43:47

    というかタイホちゃん枯れ専疑惑…?

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 07:46:52

    200ならタイホちゃん枯れ専

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 07:46:54

    かずおで枯れ始め……?

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 07:47:13

    200でレーンちゃんチーズバーガー増量法

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 07:47:24

    200ならF4の身長スリーサイズ決め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています