実際さ

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:47:22

    この2人が組んでプルトンもあったら世界政府落とせてたと思う?

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:48:53

    大将たち五老星イム様相手に無傷とはいかないだろうが、マリージョアは壊滅する

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:49:39

    ルフィ達に負けたけどそれは相手の戦力そのまんま取り込めるきびだんごが特攻過ぎたのがあると思うから勝てそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:49:40

    世界政府も未知数…とかっこよく言いたかったけどどう考えても無理

    CP0の総監がルッチだぞ????

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:49:51

    あぁ!ありとあらゆる鏡からビスケット兵やエキサイト弾が!!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:50:29

    無理と予想
    800年も君臨してるから何かある

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:50:32

    世界政府にはイムビームがあるからなあ

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:51:26

    >>4

    いやルッチは回復力に関してはかなり評価できる点もあるし戦闘力も結構高い


    ただVSギア5を読んだ感じ

    あいつ未来視突破出来ないっぽいからカタクリに確定で敗北するんだよなぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:52:19

    >>7

    イムビームもベガパンクの発明で割と最近使えるようになったものって判明したし

    プルトンが同じく島一つ消し飛ばす大砲って事考えたら

    それ以前の政府だと全く歯が立たず負けそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:52:40

    イムビーム+5ろうせいイム+神の騎士団+サカズキ三大将+セラフィム、普通に無理くさいな…

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:52:48

    タイミングによってはいけそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:53:19

    勝てるか勝てないか怪しいが
    どっちにしろカイドウマムも死ぬだろうし世界政府もその後死ぬ

    そんなバランス

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:53:34

    その画質が悪すぎるスレ画はなんだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:53:53

    >>6

    よく800年の持続=政府の強さの証みたいに言われてるが

    オスマン帝国だって腐敗しきって武力もボロカスになっても700年続いたし年数と武力は関係ないのでは?

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:54:12

    神の騎士団と五老星とイム様の手の内がまだわからんしなんとも
    五老星が戦えそうなのは個人的に意外だった

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:55:22

    カイドウは大嫌いな政府に対してプロレスしないだろうからなぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:55:33

    クイーンのウイルスがどこまで頑張れるかによる

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:57:18

    革命軍のあれくらいの戦力でマリージョアガッタガタになってたしカイドウの焔雲やマムのホーミーズで軍隊も航空可能だし
    政府が天竜人守らなきゃならないのと合わせると割と普通に勝てるのでは

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:58:21

    少なくとも五老星でもカイドウの怒りを買うのは=ニカ覚醒並みに嫌なことだから
    世界政府からみても厳しい戦いにはなる

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:59:27

    >>18

    そもそもミラミラあれば…

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:59:54

    カイドウとマムが倒れる姿がイメージできない
    セラフィムの黄猿ビーム喰らっても絶対ピンピンしてるでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:00:01

    >>18

    あの時は藤虎が無茶苦茶やって実質緑牛一人で食い止めてたようなもんだから元帥大将揃い踏みなら話は違ってくるんじゃないか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:02:09

    >>22

    本気出せない元帥海軍大将vs本気四皇って字面で勝てる気がしない

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:02:46

    >>22

    藤虎お前ほんとに大将やめろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:03:32

    >>5 氷鬼も使えば一気にガタガタに出来るな

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:03:44

    天竜人無視すれば全力出せるが政府と海軍の正当性と権力の象徴だから蔑ろにできんというアキレス腱

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:05:36

    セラフィムに勝てそうなのマムカイドウとせいぜいキングカタクリしかいないしまあまあ厳しくない?
    しかも海軍だけで30億クラス5人はいるわけだし政府総勢力なら割とボコられそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:05:45

    クイーンのウイルスとかジャックが使用してたシーザーから購入した兵器もあるしな

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:06:14

    新旧大将全員MAP兵器みたいなもんだから要人警護や拠点防衛には絶望的に向いてないんだよな
    比較的小回り効く黄猿でもうっかりヤルキマンマングローブ斬り倒してたし

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:09:02

    大将とかセラフィムとか戦力が全員揃ってたらわからんが
    頂上決戦みたいに処刑日にエースを助けに白ひげが来ることがわかってたから戦力揃えて迎え撃てるってわけじゃないからムリじゃね

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:09:30

    >>27

    あの同盟ならセラフィムの無敵のカラクリ知ってる奴が身内にいるから最高幹部級いれば突破出来るんじゃね?現にゾロがキングの無敵打ち破ってる

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:11:19

    >>27

    セラフィム見た時点でキングカイドウブチギレ確定だからプロレスとかなしでボコボコにされそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:13:28

    やっぱりミラミラどうにかしないと不味いよな

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:14:35

    よく考えたら天竜人絶滅したら天竜人がかつて世界を平定したことを権力の根拠にしてる政府は成立しないんだから
    海軍とまともにぶつかって潰すんじゃなくマリージョア消滅させりゃ勝ちじゃね?

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:16:26

    >>34

    天竜人相手なら一般人殺すの躊躇するような海賊すら遠慮せずやりそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:45:08

    この2人てっきりガルチューしてると勝手に認識してたけど思ってたより距離あるな

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:48:07

    >>4

    原作に総監は1文字も無い定期

    そもそも総監と勝手に思われてるのはGOLDの本で、映画もルッチを総監呼ばわりされていない

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:48:57

    画像がガビガビすぎる

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:50:20

    >>4

    ルッチの総監設定はGOLDで誰かが勝手に言っただけで原作では総監のその字も無いぞ!!

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:51:40

    MAP兵器という点に関しては天候を操るビッグマムと災害のカイドウいるからアイツらが遠距離からぶっ放してるだけで終わるだろ

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:52:50

    >>33

    移動だけじゃなく天竜人に化けられてもヤバいしな…

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:53:51

    ロギアの範囲攻撃の良さは場所を気にしないなら青雉のホールケーキ侵攻氷結みたいに敵の数関係ないのが強え

    カイドウマム以外は大将1人で無双できてもおかしくない。実際頂上戦争でマルコ含む隊長たちとインペルダウン組を負傷した赤犬がボコボコにしてたし

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:57:17

    >>1

    いつかにもよるけど神の騎士団次第では正直今は無理そう

    イムビームとかセラフィムとかそれにcp➕海軍

    実際潰した二次創作見たけどそれは神の騎士団とか逃げたことにされたし

    イム様と五老星の実力も未知数だし

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:57:47

    大将たちは自ら討って出る殲滅戦なら滅法強いけど防衛には向いてないから遠距離攻撃するよりあえて懐に攻め入った方が不利な戦い押し付けられると思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:59:22

    >>42牛さんが最高幹部二人捕らえていたけどあれボロボロ状態のせいでわかりづらい

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:00:27

    >>41攻撃当てたりして文句言われたらかなわん

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:09:36

    セラフィムが脅威ではあるけどそもそもルナーリア族のキングがいるせいである程度攻略法はあっさり確立されそうではある。
    ルッチはルッチでカタクリなりキングなりが応戦すれば問題ないわけなんである程度あっさり抑え込まれそう。

    どちらかというとやっぱ海軍の上層部をどれだけ封じ込められるかな気がするわ。
    ていうかある程度ちゃんと抑え込めてた白ひげの一派がある意味やばすぎる。カイドウマムですら同盟組んでいけるかどうか半々っていうのがね・・・そもそもね・・・

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:13:58

    >>37

    >>39

    ゆうて本だってオダ先生公認じゃないのか?

    原作で書いてないのは忘れたか 認めてないからなのか?

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:18:49

    >>47そもそも白ヒゲのとこは傘下も強いし

    苦戦するし スクアードに裏切らせるぐらいには厄介だと思ってそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:35:38

    >>41

    仲間を天竜人に化けさせられるのも厄介だが

    天竜人を海賊に化けさせることすらできるのも厄介だな

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:43:39

    >>50天竜人に当てたら生き残っても殺されそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 11:36:07

    マムのソルソルがパシフィスタやセラフィムに効くのかどうか気になる

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 11:51:29

    >>52

    セラフィムは無理でしょ

    あれ自分以外の生命体に使えないし

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 11:54:59

    >>53

    非生物なのか生物なのか

    ソルソル的にはどういう判定なんだろうなーって

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 12:02:06

    マリージョアでもなく海軍本部でもなく
    まずはインペルダウン襲撃して囚人を全員解放+武力で服従させて大量の兵力を獲得しよう!
    ドンキホーテファミリーも解放できるのはデカい

    それから海軍本部→マリージョアの順番で襲撃

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 12:05:53

    数揃えてもビッグマムにビビるくらいの海兵はソウルポーカスで即全滅してビッグマムの戦力増強になるのがキツすぎね?
    かといってビッグマムにビビらないくらいの海兵だけだと絶対数足りないでしょ

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 12:09:12

    ソウルポーカスって中々ひどい性能だよな
    ザラキーマじゃんもう

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 12:23:28

    カイドウさんのマリージョア襲撃は見てみたいところではある
    あんな権力だけで好き放題やって武力も思想も持たない天竜人なんて大嫌いだろうに

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 12:44:00

    「第三次世界大戦がどのような戦いになるのかなんて、私には分からない。しかし、第四次大戦なら分かる。石と棒で戦うだろう」みたいな結果になりそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 12:48:04

    インフレ漫画で「ここが頂点!」みたいに言われるのもちょっと不思議ではあるな

    と言うかマザーフレイムの実験ついでに四皇消そうぜみたいな切実さも感じられないし、
    世界政府にとっては面倒臭い連中だけど、それ以上の深刻な脅威じゃないんだと思うわ

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 12:49:07

    >>55

    いやそんなことしたら警戒させるだけだ

    戦力的には海軍全てを相手取るのはムリでもマリージョアの常備戦力相手ならいくらでもなんとかなるだろうから

    気取られない内にミラミラで奇襲だ

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 12:50:13

    >>60

    四皇は世界の戦力バランス支えてる部分もあるって解説されてるし滅ぼしゃいいってもんじゃない

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 12:54:19

    >>62

    ナス寿郎聖が「均衡などいつまでも保てないから掃除する必要がある」

    と言っているから、逆に言うと四皇も消すだけなら消せるんじゃない?

    ただ五老星としては必要がない時に消したら面倒ごとが増えるだけで

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 12:55:45

    >>63

    ただ五老星としては必要がない時に消したら面倒ごとが増えるだけで


    だからバランスのために必要であり標的にならなかったって話じゃね?

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 12:57:09

    >>61

    なるほどね


    何となくマリージョア襲撃したら海軍が一斉に押し寄せてきて政府側の戦力と海軍全部をいっぺんに相手することになるけど

    海軍本部襲撃してもマリージョアは動かないor動いてもサイファーポール派遣するだけみたいな感じになりそうだから

    先に海軍滅ぼしてからマリージョア行く方が良いかな~と思った

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 12:59:38

    打撃を与えられるけどまあマムカイドウ同盟壊滅で負ける
    緊急事態なら引退した大将や元帥を徴兵できるだろうし

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 13:04:24

    と言うか世界政府の基盤は文字通り世界そのものだけど、
    リンリンとカイドウは万国とワノ国しか拠り所がないからね

    マリージョアですらイム様・五老星・神の騎士団が居るから落とし切れる気がしないし、
    仮にマリージョアを潰したところで重い腰を上げた世界の全戦力が攻めてきて終わりや

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 13:04:42

    頂上戦争みたいに日時の決まった防衛戦なら政府+海軍側が有利だと思うけど四皇同盟がキッチリ作戦練った上での奇襲戦なら四皇側が有利かな

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 13:05:26

    マリージョアに攻め込んだ場合イムビームが撃てなくなりそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 13:06:00

    >>68

    ドレークいるから作戦筒抜けになるのがね…

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 13:06:19

    サカズキ、三大将、ガープ、センゴク、つる、CP0、神の騎士団、コング、五老星、イム様
    上位層だけでも政府海軍側の戦力結構多いよな
    これプラススモーカーとかコビーみたいな海軍将校もたくさんいるわけだし

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 13:06:26

    神の騎士団の詳細による
    なにせ天竜人の組織だから
    ちゃんと命令を聞いてくれて
    格上相手に立ち向かってくれるのかすら
    よう分からんけど
    ガーリング聖とか見るに
    ちゃんと強さはありそうなんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 13:06:30

    いうてイム様五老星神の騎士団がいるからといってカイドウマムを落とせる気がしないから普通に負けそう。しかもプルトンありを想定してるなら余計無理でしょ。政府側ですら古代兵器満足に使えないっぽいのに

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 13:07:23

    >>67

    政府以外がどうにか出来るなら新世界で皇帝扱いされないのよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 13:08:24

    >>73

    その二人も集中攻撃されれば普通に負けるぞ

    だからこそ四皇間と政府でにらみ合いしてたんだし

    カイドウの参戦阻止してたりシャンクスが政府に付きそうではある

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 13:08:59

    ワンピの戦いは戦況とかが重要っぽいから古代兵器手に入れられて同盟組まれて襲撃かけられるなんて状況に追い込まれたらかなりデバフ入ると思うわ

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 13:09:16

    ミラミラで撹乱と奇襲して症状が重いが死亡率の低いエキサイト弾をバラまいてその隙に戦力の一部や天竜人をブクブクで人質として確保、ついでにワラワラのライフを天竜人にしておく
    モチモチで船や兵器をなるべく多く使用不可にしてガタガタになった所を総攻撃
    とかなら行けるかも?

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 13:10:38

    そもそもイム様やら五老星やら神の騎士団やらが大将に匹敵するほど強いとも思えないわ

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 13:10:39

    >>73

    マムは30億二人でギリ勝ちだったし三大将ぶつければどうとでもなりそう、カイドウはまあ…レイド戦すればなんとかなるやろ(適当)

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 13:10:51

    ビッグマム海賊団は質が良いよなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 13:11:34

    >>75

    プルトン持って襲撃かけられるほどカイドウマム側も戦力充実してるのにどうやって集中攻撃するんですかね……

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 13:12:13

    >>78

    まぁ正確な描写はまだ無いしね

    どう語ってもその辺は現状憶測の域を出ない

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 13:13:02

    サボの炎もろに食らって無傷だし大将以上かもしれんぞ

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 13:13:21

    ゆうて2人のコンビ技ぶつけたら海軍マリージョア共に壊滅近い状態にできるだろ

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 13:14:42

    >>83

    ただでさえワンピのダメージ描写って当てにならんからあの程度の描写じゃまだまだ何とも言えないわ

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 13:15:16

    >>81

    船長以外の戦力ならそれこそ政府側が圧倒的じゃない?セラフィム筆頭に将官CPパシフィスタと充実してるし何か空からビーム落とせるし

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 13:16:25

    >>83

    不意打ちされた五老星が無傷で追い討ちされたサボは重傷だったから、大体それが答えじゃないかとは思ってる

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 13:16:51

    万全のプルトンある時点でまずマリージョアか新海軍本部に一発打ち込むだろうから普通に負けるだろ

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 13:17:08

    パシフィスタが雑魚散らしとして優秀&セラフィムが四皇削り要員になれるのが無法
    パシフィスタは接近戦しないで並べてレーザー後ろから撃ってるのが一番効果的じゃねーかな

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 13:20:13

    >>87

    コブラ王いて6対1なら飛び六胞くらいの強さでも普通に重傷になるだろうから何とも言えないわ

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 13:20:27

    強者のスカウトを工業力があれば高価ではあるが確実に生産できるの強いよね
    生産する前はガチャだったのが確定で買える

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 13:22:56

    わざわざ真っ向から宣戦布告して戦ったら
    同盟軍がボロカスにやられるだろうけど
    思っきし作戦組んで奇襲攻撃かけたら
    政府側が危ないと思う

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 13:24:53

    最終的に麦わら大船団と協力者の+α程度でやられるって考えると言うほど圧倒的でもなさそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 13:35:13

    先にプルトン撃つかイムビーム撃つかでほぼ勝負決まりそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 13:51:13

    >>83

    それならサボが五体満足で逃げ切れるわけない

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 14:10:36

    メタ的にカイドウ以上の最強生物は出さないと思うよ
    尾田先生がどう倒したらいいのかわからないからアレコレとお膳立てしまくってようやく倒せたんだから

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 15:36:12

    可能性あるかないかと言われたらある
    ていうか世界政府が割とベガバンク依存だったな

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:00:04

    まずマリージョアのあるレッドラインの壁とプラトンの物理的矛盾対決から始まる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています