吸血鬼すぐ死ぬ総合スレ30

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:19:03
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:22:55

    hosYu

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:27:50

    グワーーッ!! ドラルクとドラウスとノースディンにハイヒール履かせたいーッ!!

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:32:48

    ウオーッ普段余裕たっぷりで我が道を行ってる奴が見せる焦りの表情ーッ!

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:32:50

    カラオケを歌うサンズちゃん!カラオケを歌うサンズちゃん!カラオケを歌うサンズちゃん!

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:33:52

    >>5

    (どっちだ…!?ヒトカラで気持ちよく熱唱するサンズちゃんと突然知り合いの前で歌うことになって恥じらってるサンズちゃんのどっちだ…!?)

  • 7二次元好きの匿名21/12/14(火) 20:48:47

    きれいなめ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:49:50

    保守ヌン

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:52:36

    まあまあお前ら落ち着いておっぱいを揉め、突然の襲撃で揺れるのも素晴らしいがリラックスして湯船に浮かんでいる美しさを見習うんだ
    平常時は隠されているからこそ魅力的だって知ってるだろ?過剰に出さないのがプロのおっぱいだ。違うか?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:52:54

    ジョンの腹毛モフモフしたいー!

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:54:05
  • 12二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:55:48

    ↓以下ゼンラの種を摂取済となります

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:59:46

    いやじゃゼンラの種は飲みとうない
    みっともない体で股間に花咲かせてるおっさんはただの汚いおっさんなんじゃ
    ゼンラもロナルド達もナイスバディだから許されてるんじゃ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:01:28

    ゼンラの種って柚子ぐらいの大きさじゃない?
    色んな意味で飲み込みにくい……

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:11:43

    アニメでゴルゴナ叔母さまが再登場したので思い出したけど、ドラルクのマナー講師回を踏まえてからこの回答を見ると最上級の愛情表現だな!?ってなった

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:15:54

    >>15

    ひゃーーーっ ドキッとした


    残りの人生、ゴルゴナ様のお城で椅子として生きるわ……座られたい

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:23:14

    >>15

    相手が知らない言語や花言葉や風習で熱烈な愛の告白をするシチュエーションじゃん…最高じゃん…

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:23:58

    >>15

    ドキッとした

    この人割とロナルドくんのタイプドンピシャなのでは?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:30:25

    >>18

    年上のお姉さん、甘やかしてくれそう、叱ってくれそう、巨乳?

    ポールダンスでアピールするしかないな

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:41:30

    >>15

    この頃から吸血鬼マナーの構想作者の頭にはあったのかな すごいな

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:49:12

    ポールダンスにも積極的に食いついてたし
    淑女だけど情熱的な人なのかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:28:01

    ゴルゴナ叔母さまいいよね…
    落ち着いてるけど主にドラウスの失態をネタにする時の容赦のなさ好き

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:38:06

    ドラウスが事務所でぎっくり腰やった時にゴルゴナに連絡して車出してくれって言ってるからちゃんと免許持ってるんだよな
    教習所通ってたと思うと若干じわる

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:43:36

    3巻で思い出したけど、、単行本未収録の吸血鬼よく死ぬ収録してくれないかな。今更は難しいかな。ファンブック2巻目とかで…!

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 07:25:47

    息子とその友達の前で
    「おっぱいの匂いは!いい匂い!!」
    とかやるの死にたくなるな

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:37:46

    最初は微妙な関係だったらしいドラウスを100年イジるぐらいには仲良し兄妹になってるのほんとすこ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:10:42

    15巻176死の眠らされちゃうアルコちゃんとタマちゃんが可愛い

  • 28二次元好きの匿名21/12/15(水) 12:21:10

    これはヤバいくらい可愛かった
    ロリコンではないが、新たな扉が開きかけた…

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:32:19

    竜の一族は全体的にみんな仲いいけど、他の一族もあんな感じなのか御真祖様とドラウスの人格でなせる技で一般的にはあそこまでではないのかどっちなんだろう

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:36:00

    竜の一族は御真祖様がああだからか同族以外にもけっこう友好的だよね、人間好きだしケツホバ卿も庇護してたみたいだし

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:51:55

    ヴェントルーのとこの血族(クリムゾンウィング)はアカジャ見る限りなんかたまに会いに行ったら採れたて野菜とかいっぱいくれる上に最近どうだ彼女出来たかとか無茶苦茶聞いてくる一人暮らしのおじいちゃんと反抗期入った孫みたいな感じだった

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:55:25

    エルダーも孫と仲良いし行くあてのなくなった商売相手のフィアスコをヌーチューブに引き入れたりしてるよね
    Yやイシカナに血族がいるかは微妙なところだけどタマシング記憶回で友好、日和見って言われてた今の古き血メンバーはそういうとこあるのかも

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:03:07

    >>23

    歌うまランキングで「上手い男を連れてくる」という斜め上の回答したお人だから男に車出させて自分は助手席かも

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:09:15

    今になって見返すとフクマさんがバトルアックスを引きずりながら廊下歩いてるの別の怖さがある
    あのフクマさんがわざわざ意図的に音が出るようにやらなきゃああならないと気づいてしまったので怖さの種類が変わった

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:12:55

    イシカナさんはなんとなく能力のせいで一族から異端扱いされて距離置かれてるイメージあるわ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:53:44

    ガチャガチャにキーホルダーあるらしいから近所のショッピングモールに見に行ったが設置すらしてなかった
    田舎ではダメか…

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:07:34

    >>34

    フクマさんって他のシーンでは大抵刃を上に向けて持ってるよね?

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:50:18

    今気づいたけど先週のチャンピオン合併号じゃん・・・orz

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:20:09

    >>37

    移動速度的に亜空間を使ってるのであの床ギャリギャリのフクマさんはわざわざ事務所でなく建物内の廊下に出て普段は引きずるなんてしないし刃を上に向けてるバトルアックスをわざわざ床に刃が擦るようにして事務所に近づいてるんだな

    こわい

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:21:02

    >>29

    個人的にガブリエラの一族が親戚全員仲悪かった可能性があると思ってる

    お家騒動で潰れたあとに一族を統率する者や互いに協力し合った形跡がなさそうだったからの思い付きなんだけど

    漫画内で描けないくらいシリアスな過去なら当事者だけでなくモブもドロドロで暗い環境だったなもなって

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:28:40

    >>38

    普通に日付変わったらebooksで週チャン買う予定だったわ…

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:29:18

    >>39

    あの時がフクマさんとドラルクの初対面だっけ?

    ロナ戦に書かれたドラルクが畏怖っぽかったから警戒したのかな

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:33:26

    つまりフクマさんなりの威嚇か

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:35:54

    >>39

    つまり犠牲者を追い詰めるためにわざとトイレのドアを手前から一つずつ宣言しながらゆっくり開けて行くホラー映画の殺人鬼みたいな

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:04:29

    そういえばアニメ見てから原作単行本を途中まで買ったんで疑問なのだけど、ロナルドって銀髪だしロナルドだし外国人なのかと思ったら兄は普通に日本人ぽい名前だし日本人なの?

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:07:21

    >>45

    ロナルドは高校からのあだ名らしいぞ

    兄妹の名前的にヒが付く三文字の本名なんだろうなとは言われてる

    ヒナタ、ヒカゲ、ヒナガあたりが今のところ有力説だ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:11:37

    >>46

    あれあだ名なのか

    妹もヒ○○なのね

    手持ちは5巻までだからまだ名前出てなかったよ


    てことはサテツ、ショット、マリア、ターチャンあたりも本名じゃなかったりするのかな

    考えてみたらホームランボーイなんか明らかに芸名だし

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:13:29

    >>47

    ホームランバッター!ホームランバッターです!

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:18:25

    >>48

    ボールで戦うのは骨が折れるぜ!の台詞がやたら印象に残ってて

    名前間違えておいてあれだけどあの人いい人そうで好き

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:28:13

    >>42

    ドラルクに襲われた(フリをしている)ロナルド救出の側面もあるからフクマさん臨戦体制だったと思われる、音もなく背後を取られたドラルクはスナった

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:30:10

    以前フクマさんは御真祖とかに次いで作中3位くらいの強さってのを見たんだけどあの人は人間でいいの?

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:32:46

    そういや今週本誌無いんだった公式ツイッターで更新待ちしてしまった
    仕方ないカゴメハラミカヅキムーン読み返すか…

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:46:14

    ヒナイチ可愛いのに鳴き声と泣き声がちんちんになってるの不憫な

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:48:30

    言われて思ったけどフルネームわかってるキャラって意外と少ないな
    ドラルクは本名だけどミドルネームがWらしいからもうちょっと長い名前ありそうだし
    苗字名前共に分かってるのって半田一家くらいか?

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:51:46

    >>54

    変な動物一家は?

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:53:55

    >>55

    そういえばあいつら本名あったな……

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:56:49

    職場の人が吸血鬼すぐ死ぬのアニメに興味をもって視聴してくれたんだけどナギリのことをホームレスと呼んでて腹筋が痛い&心が痛い

    「あの川で洗濯してたホームレスの人、ずっと大変な目にあってて可哀そう」
    そうだね……

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:56:57

    そういや地味に気になってるんだけどエルダー奥さんとお子さんいるのかな?
    最初マナとは遠い親戚みたいな感じに書かれてたけど今は孫→←じいちゃんだから設定変更されたのかなと思うんだけど、エルダーのY談がグールが対象じゃね?みたいなやつ(浮き出た肋骨とか)ばっかりだからマナとの関係が人間の爺孫とはまた別なのかなとも思うし
    マナかエルダー次のアカジャ出てくれんかな、気になる

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:58:48

    フルネームで分かってるの他にはキッスとか(花咲フランチェスカ)

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:58:53

    63死のハロウィンでバニーの仮想してるのって誰?

    あんな女の子いたっけ


    >>57

    あいつ凶悪なやつだと思ってたのに原作読んだら不憫すぎて印象変わった

    準レギュラー程度には出てたんだね

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:59:56

    >>54

    籠目原一家もかな?あと女帝(月光院希美)

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:00:59

    >>60

    マリアさんだと思う

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:03:17

    マリアさんだな

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:09:20

    >>62

    マリアさん大抵シスター服だから被り物の印象が強かった


    >>63

    マリアさん美人だな…

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:11:55

    >>63

    改めてじっくり見たらなんかめちゃくちゃゼンラかわいいな……って思ってしまって悔しい

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:14:57

    6巻までしか読んでないんだけど、ナギリって不幸な生い立ちしてたりする?
    脱獄回の冒頭の回想がなんか不穏な感じだったけど女帝みたいに後天性の吸血鬼なのか

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:16:35

    >>66

    詳細は明かされてないけどろくな家庭環境ではなさそうな示唆をされている

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:17:41

    >>66

    作中のシリアスを一手に担ってるくらいには

    他にもシリアス担えそうなやつが何人かいるけどそいつらはシリアス本誌出禁

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:18:52

    >>66

    断片的に絵が出てるけど具体的にどんな過去かまだ明かされてない

    ナギリ関係は結構話が進むからぜひ先を読んでみてくれ

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:32:33

    >>63

    右端に映ってる黒帽子被ってる男、もしかしてビキニ?

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:32:48

    >>67

    >>68

    >>69

    辛い生い立ちがあったから作中の吸血鬼たちの中で珍しくシリアスな感じなのね

    なんかの回でドラルクの言ってた、長生きしてる吸血鬼は変なの多いって発言も逆に考えるとまともな思考してる(してた)ナギリは吸血鬼としてかなり若いとも取れるのか

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:33:41

    >>70

    この時点でビキニいたんだな…

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:37:26

    ナギリとヨモツザカの過去はギャグ漫画でやっていいのかコレってぐらい重い
    過去回想だけで一話使ったことはないけど断片的に出てきてる回想だけで既にキツい
    でも作者が本編で出せると判断した鬱レベルだから大丈夫なんだ!なっ三兄弟!ノース!

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:41:40

    >>70

    言われて気がついた

    ロナルドに声かけた第一声が「ール君」で言い直してるとか、ドラルク本人じゃないからロナルドのパンチ避けられてるとか、お菓子食べて疑問符浮かべてるヒナイチとか色々あるんだね


    >>73

    ヨモツザカもなのか…

    ギャグ漫画だから本編では描かないってだけで匂わせしてるのか

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:41:55

    >>73

    実際あんな重い過去(推定)なのにちゃんと全体的にギャグで纏まってるからすごいと思う

    こないだの御真祖様大はしゃぎ鬼ごっこもしんみりして泣けたけどちゃんとギャグだったし

    これだけバランス調整できる作者から直々に本編出禁にされてる三兄弟とノース…

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:44:17

    >>75

    伏線バラまかれてるヨモナギは回収するだろうけどノースの過去は一生明かされないんだろうなぁ

    ずっと出禁食らってたのにシルエット許可出されたアイツがいるから話が進んでいったらチラッと闇が見えるぐらいはあるかもしれんが

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:46:06

    過去は本編出禁と明言されたのが最大の過去ばらしなの凄いよ

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:46:48

    竜の一族じゃないのに御真祖様に育てられてたみたいなこと言われたりイシカナとのやりとりが不穏当でおや?となったところに爆弾を落とす盆先生には参るね

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:03:51

    過去のナギリにもヨモツザカにもなんでこいつらがこんな悲しい思いしなきゃいけないんだ…救いをくれよ…って思うけど
    それはそれとして血管切れそうなマシンガンツッコミしてるナギリは笑えるしヨモツザカは有能で迷惑な働き者がよォ~という気持ちにさせてくれる
    作者のバランス感覚はスゲェや!そんな作者に出しちゃダメ扱いされる奴らはヤベェや!

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:12:08

    この作品、大事なモノもしくは大事なモノを入れるための容れ物は何かしら丸いという特徴があるのかしら。
    ドラルクにとっての永遠の絆なジョンは丸くなれるし、ナギリのシリアス一辺倒だった人生の転換の始まり+ある意味生きる標となってるジョンはナギリから「マル」と呼ばれている、吸血鬼が出す結界の形でも特に珍しいとされる野球拳の球型の結界(多分大事な身内を守るためのもの)、ヨモツの愛犬の遺灰が入っている容れ物は丸い。

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:30:50

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:31:18

    本編出禁組の過去めちゃくちゃ読みたいし古き血メンツがシリアスに人間とバトってた時代も見たいからいつか同人誌とかで出ないかな…

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:38:37

    もしかしてあのバカ三兄弟ってクソ重な過去があるの…?

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:39:11

    盆ちゃん先生のib二次創作好きだからあのくらいのラフなかんじでも過去出禁勢の話が読んでみたい

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:40:08

    >>83

    はい。

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:43:06

    >>85

    そこまで重すぎる過去からなにがあったらあんな

    でも野球拳の結界は日光ビームとか問題なく防いでたりするあたりかなり強いんだね

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:44:34

    三兄弟は元々は全員ダンピールで、生まれてすぐ母親の吸血鬼のガブリエラっていうのに吸血鬼にされたらしい
    ちなみにガブリエラは人間に対立姿勢の吸血鬼だったそうな(本誌ネタ)
    それ以上の事は明かされてない

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:48:21

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:50:39

    三人は全員元ダンピール
    長男と次男はそこまで離れてないけど長男と三男は親子くらい歳が離れてる
    三男を育てたのは長男
    母親の話をすると空気が淀む(野球拳談)あと野球拳がポンチになったのは過去に苦労した反動らしい
    マイクロビキニは兄弟たちと顔が似てないのがコンプレックス、一番血統に近い能力らしい
    古き血の吸血鬼たちによると笑えないタイプのバカ
    お家騒動で放逐されて残った血族も自らの首をもいで潰れたらしい
    生死は明言されてないけど古き血たちは遊びに付き合う約束を御真祖様と交わしていて、その集まりの中にガブリエラはいなかった

    分かってるのはこのくらいかな

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:51:13

    ダンピールはともかくとしてミカエラが女性名でおそらく育児放棄されたトオルがいるのを考えると
    ほしかったのは自分にそっくりの女の子なんじゃないかという疑念がこう

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:52:05

    過去に大変な思いしたから今はっちゃけてると公式で設定されてる野球拳に悲しき過去…
    親に厳しくしつけられて一切サブカルに触れさせてもらえなかった子が自立してから反動でオタクになるのに似たアレなんだろうな(柔らかい表現)

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:52:53

    出てくるのは遅めだけどもう一人過去がお出しできない系のキャラがいるよ
    ケツでホバリングするのが特技

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:57:31

    >>90

    でもよぉアカジャの別世界でガブリエラがガブリエルになってる世界でもミカエラのままなんだぜ?

    自分にそっくりな同性が欲しいっていうより政略結婚に使える娘が欲しかったって感じじゃねぇか?

    政略結婚なら平和なほうだよな人間でも昔はよくあったもんな(感覚麻痺)

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:58:42

    ビキニは顔どころか身体全体に何かしらコンプレックス抱えてそうでな(アカジャで肌のことについて聞かれたらしいが布地が反転したコンプラ違反服装と野球拳の助けで質問が流された)

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:00:12

    >>93

    傀儡女だからなぁ……

    お人形はかわいい女の子の方がいいじゃん?

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:07:14

    ビキニは女として育てられたんじゃ疑惑とかあるよね

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:07:57

    偏見かもしれないけど
    ミカエラもしかしてある程度の年齢まで女性として育てられたんじゃないかって疑ってる
    温泉会で乳首隠したがるし、下僕にしたビキニ男しかおらんし

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:08:00

    >>95

    どの世界線でも変わらんから絶対そんなかわいらしい理由じゃねぇよぉ

    ジェントルおままごとのような寂しさや根っこの善良さが伝わってこねぇんだよぉ

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:12:33

    >>98

    子供を自分の好きなように操れる人形扱いするのかわいい理由じゃなくない?

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:13:50

    多分ミカエラを傀儡にしたかったんだろうけど
    ミカエラのまま傀儡にするつもりだったのかミカエラに羂索するつもりだったのかでエグさの種類が変わってくる
    洗脳能力の血筋だって考えたら羂索する必要ないからあっても前者だろうけど

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:15:19

    野球拳はむしろあの系統の催眠解除に特化してるからな…
    下半身透明が具体的なことは知らないまま元気に育ってるのが救い

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:20:46

    どっかのスレで「あのマイクロビキニの格好なら一発で男だって分かるもんね」て意見が頭から離れない

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:24:09

    女として育てられたとすると拳兄の服を脱がせたり着せたりできる催眠にまた別のあれがでてきません?

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:29:54

    たとえ家族の間柄でもやって悪いことはある、でも仲直りしましたー、をミラ-ドラルク母子の話をやった後に家と母親絡みで苦労した設定を持つ野球拳をメインにすえた話(野球拳が共闘したゴウセツは父親保護者庇護者として真っ当な人)をやったり、FBで三兄弟の吸血鬼化事情の情報の隣に御真祖様と人間の奥さんとその間に生まれであろうダンピールの子ども(ドラウス)について記載するの、ゾッとする

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:31:45

    >>100

    誰か「羂索する」とかいうトンデモ動詞にツッコめよ………

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:33:33

    関係ないかもけど向こうの三兄弟は長男三男が母親似で次男が父親(倫の方)似って言われてたっけ

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:33:39

    ビキニが動詞になってるんだ今更だぜ!
    話の前後でよく文脈乗せてくるよね盆ちゃん先生
    ヘルおじ過去編からのシンヨコ鬼ごっこ…

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:36:36

    拳ニキがあんなもん母親じゃねえ!って態度でなく、複雑だけど母親とは思ってるみたいだからまったく愛情が無かったわけではないけど著しく歪んでた感じなのかなあ

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:55:11

    三兄弟(の上二人)より歳食って落ち着きも持ってるであろうノースディンですら自分の氷使う能力に躊躇いが有りと、過去編出さない基準の一つに「過去の出来事は彼らにとって生きていく上でどうしようもない痛みや傷やしこりとなってついて回っているから」があるかもしれない

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:10:13

    終わってしまってもうどうしようもできない傷が本編に出せない基準だとすると
    ナギリやヨモツザカはまだなんとかなるのかもね

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:27:43

    あと三兄弟の過去は彼らが催眠術使いの一族だから信頼できない語り手がいそう、ていう可能性もある。

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:43:53

    >>108

    三兄弟は本当に愛してるけど時代錯誤な吸血貴族思想を持ってた所為で決別せざるを得なかったとかそんな感じだろうか

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 06:52:29

    野郎に女性名詞を付けてる時点で尊厳無視が行われてしまっているのがな・・・>ビキニの本名ミカエラ

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 07:30:13

    みんなが推測してるのが正しいとするとミカエラはコンプラ的にも出せないってことかな
    誰かの性自認を他者が強制して歪める話ってのは

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 07:32:47

    >>114

    自己レス

    ×ミカエラは

    〇ミカエラとガブリエラ関連は

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 08:41:02

    ミカエラは顔が似てないのがコンプレックスと言われているのに実際に顔について触れられると無言でフリーズする辺りコンプレックスという言葉では語れない闇を感じざるを得ないんだよな

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 08:46:07

    今週おチャンピお休みで寂しい…

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 08:57:40

    実質二週に渡って辱められ続けてるのかカゴメハラセクシームーン

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:12:32

    ミカエラはあの長兄末弟と暮らした日々は確かにあるはずなのに一人だけ人間支配目論んでるし、でもボサツと違って具代的な理由は語られてないわ、兄に守られて今を生きているんだ面してるけどミカエラだけ過去を一切話していないわ本当にお家騒動の時に心身共に本当に無事だったのか心配になるんだよ。

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:23:27

    最終回もまだだけど2期やるなら最初の方にハナコ回来てほしい
    ロナルドの退治スタンス分かりやすいし人間と吸血鬼の共生?の一つの形としても分かりやすい
    あと単純に好き

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:25:20

    シンヨコの高等吸血鬼どうやって使うんだよこれみたいなクソ能力持ち多数いるけど、あれは吸血鬼全般そんな感じなのかシンヨコ特有の現象なのかどっちなんだろう
    吸血鬼へのあたりが未だに強い国で範囲の限られすぎたクソ能力や単純に弱い能力引いたらどうしたらいいか分からなくて絶望しそう

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:27:53

    >>121

    シンヨコは能力ガチャ開けやすい土地柄なのではってドラルクが考察してた

    普通は一生ガチャ開けることすらなく終わる吸血鬼も多いとか

    でもガチャ開けても入ってるのがクソ能力ならクソなんだよなという

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:31:42

    もしかしてイシカナさんも新横でタピオカに…?

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:40:21

    >>122

    そうなのか…

    他所の土地の一般高等吸血鬼がどんなか知りたいなあ

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:43:56

    >>123

    イシカナさんはタピオカの能力に目覚めたからシンヨコに来たらしいのでたぶん無関係

    ある日タピオカ操作に目覚めるってどんな気分なんだろうな…

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:45:48

    オンオフできるならいいけどオッパイ強盗みたいな常時発動型の変な能力が発現したら辛いな
    新横以外の場所だと社会的に死ぬよね

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:49:01

    イシカナさん登場回読み返してみたんだけど慣れない能力って使いすぎると暴走する可能性があるんだな
    ノース…

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:14:26

    >>122

    あの回のオチ笑ったけどかなしい

    この先の生で能力に振り回されることはなくなったと前向きに考えるしかない

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:43:00

    >>122

    これ言ってたのどの話だっけ

    単行本範囲?

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:00:31

    来週バカ五番勝負やるの!?
    残り二つマジで何が来るかわからんな

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:02:08

    メビヤツのぬいぐるみが来たわよ!!

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:04:18

    >>131

    ディフォルメかわいいいいい

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:05:48

    >>131

    帽子取り外しできるのいいね

    ロナルドごっこできるな

  • 134二次元好きの匿名21/12/16(木) 21:06:59

    メビヤツ!!メビヤツ!!!メビヤツー!!!!!
    立体来たぬいぐるみ来た嬉しくて禿げる!!!!

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:09:36

    サイズ:約21.5cm、そこそこ大きいな
    2,700円(税込2,970円)ってやっぱり吸死関連のグッズは良心的だなあ……ランダム売りとかじゃなく欲しいものだけ買えるし

  • 136二次元好きの匿名21/12/16(木) 21:14:20

    とりま3個頼んじまったけどもっと欲しい…嬉しくてサイズとか見てなかったわ21cmか可愛いな…もっと頼もうかな…

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:23:31

    誰かが言ってた2期edメビヤツ視点だったら〜って話、ふと思い出して良いなって思ってきた
    1期でジョンやったから事務所の組み合わせバランス的にちょうどいいかなって思うし、事務所にはいろんな人間吸血鬼がやってくるから吸死にピッタリな賑やかな画面になりそう

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:23:40

    そういや8月に注文した鼻息丸まだ来ないけどぬいぐるみの受注発注って結構時間かかるんだな
    ジョンぬいも結構かかった気がする

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:25:39

    >>137

    メビヤツ視点のロナルド見たい、帽子のせるとことか

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:32:53

    今回合併号だったの忘れてまた同じの買っちまったよ…カゴメハラセクシームーンループかと一瞬思っちゃったわ…

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:33:34

    >>140

    かわいそすぎて草

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:35:26

    次も4・5号の合併号だから本誌組は気をつけなはれや…

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:47:07

    定期的に出てくるネタが好き、吸血鬼リンボーダンサー?とか昔飼ってたカメとか

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 07:41:57

    そういえばドラルクって砂になるとき一度も「痛い」って言ってないね?
    痛みも無く砂になってまた戻るだけなの?
    それじゃ死なんて全然怖くないな

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 07:42:19

    アニメで声ついて一番沼ったのがゴルゴナ様だったのでメイン回欲しい……まだ来ていないよね?
    他は「わかる」とか「ほんとに来た」とか「原作から声出てる」という感想なのに、ゴルゴナ様は脳内イメージも原作も軽く越えてゴルゴナおばさまだった……ありがとうございます小平さん
    ゴルゴナおばさまの城のハウスキーパーの一人になりたい。屋敷内は緊張するので庭がいい。がんばります

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 07:50:18

    >>145

    わかるゴルゴナ様いいよねメイン回ほしい

    私は屋敷で椅子として生きるよ

    ゴルゴナ様が楽しく暮らせるようにみんなで頑張ろうな


    >>15の情報も知らなかったから本当助かった

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:40:36

    >>108

    機能不全家族、もっと言うと精神的被虐待児は親を完全否定しにくい傾向があるから野球拳のあの言動は逆に闇を感じた。

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:49:40

    ゴルゴナ叔母様ぐらいの淑女ツボだからアニメでも理想的な声ついて嬉しかったな
    見た目10代20代と変わらない美魔女的な若さでもなく新横ミドルガールズ的な表現になりすぎずの美人いいよね…

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:15:44

    ゴボウが可愛くてゴボウをペットにしてる人がむしろ常識人ポジの漫画なんて初めて見たわ

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:21:04

    >>129

    単行本は未収録だな

    クソ能力学会回

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:26:46

    >>144

    ギャーッ!て叫んではいるから痛覚自体はあるんじゃない?恐怖で死ぬこともあるってことは恐怖に足る何かがあるわけだし

    あれだけ死に慣れてたら死への恐怖はサッパリだろうけど

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:52:46

    >>144

    ジョンアタックでも死んでないし、『痛くて死んでる』のは確実

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 10:33:51

    >>151

    自分は、痛みはあるけどほんの少しの痛みに耐えられず砂るから一瞬で痛みはなくなる感じだと思ってるわ

    メンタルで砂ることもあるから叫ぶのはほとんどそっちの問題で、セロリに反射で叫ぶロナルドのアレみたいなもん(実害はないけど気分的にってやつ)と解釈してた

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:18:30

    >>149

    追いかけていたドラルクが変身失敗ドラルクになってパニックになるゴボウ可愛い

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:22:52

    >>144

    生きてるから痛覚があるのであって、痛みや恐怖が死に直結しているドラルクは痛くてもほんの一瞬なんじゃないのかな

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:49:03

    吸血レタスに農家の人が襲われる夢見たわ
    フリッフリだった、フリルレタス
    だから何だってはなしなんだが

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 13:14:40
  • 158二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 13:18:44

    >>149

    どんな紆余曲折を経てあんな仲良くなるのか知りたい

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 13:19:38

    オーディオコメンタリーより先に盆先生の肉声が聞けるとは思わんかった

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:03:30

    「僕も盆ノ木至なのでわかるんですが」で草

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:08:55

    思った以上に普通の男の声から滲み出るフレーズの吸死感笑ってしまった
    ああこの人が描いてるわ…ってなる

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:31:33

    生き別れの絵柄がよく似てる兄としてどっかにエッチピクチャーあげてほしい…

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:39:21

    >>161

    擬音や比喩の表現もカメラおじゃんエピソードも木こりのジレンマみたいなサラッと出される知性も吸血鬼すぐ死ぬの空気感だァ~!ってなってすごい面白い

    作品は作者の一部ということを実感する

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 15:21:27

    >>154

    ゴビーはメビヤツにもなついてたり初登場の時はモブっぽいのに出る度可愛いしジョンに次ぐマスコットみたいなものなんだろうか


    >>158

    初対面で吸血セロリの成体かなんかと認識されてなつかれ、メビヤツ回で2回目の対面したときにはかなりフランクな対応されて

    その次はヒヨシが熱烈キッスに手を出した疑惑の回で既にペットになってたって順番であってるっけ

    2と3の間が気になる

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 15:26:32

    ゴビーは常識的で面倒見がいいから黙って愚痴聞いてくれるし聞き終わったら慰めてくれる
    サギョウは上司が仕事のできるポンチで主な業務はポンチと戦うことだから無限にストレスが溜まる
    いつでもいくらでも寄り添ってくれる優しいゴビーを相棒にしたいと思うのは当然のことなんだ

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 21:50:15

    >>144

    さっき読んでた9巻か10巻かのヘルシングタマちゃんとの出会いで「あれに刺されると痛い…」みたいかこと言ってたから痛覚はあるんだろうけど、幼少時は声もなくピスピス泣いてたけど200年繰り返してスナァ…の死の感覚にも慣れました!慣れてええのか??

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 21:59:44

    至らぬラジオ、再生すれば作者の収入になるんかなこれ

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:02:12

    >>160

    先生の声が意外と若いと感じた

    次回のラジオも楽しみにしています

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:07:04

    単行本買い集めてる途中なんだけど、この作品内において名字ってそんなに重要視されてない感じがあるのはなんで?フルネーム明かされてるのは半田家、籠目原家、金久祖家くらいだし、公務員なのにヒナイチや半田の所属名はヒヨシ隊で下の名前だし……真名知られたらなんかヤバいとかあるのかな?

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:10:03

    >>169

    名前はけっこう大切な要素として扱われてる気はするな、御真祖様はずっとDって呼ばれてるし縛りとかあるんだろうか

    フルネームが分かってるのは半田一家、女帝、キッス、へんな一家、籠目原一家、アルコちゃんたちくらいか?

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:10:19

    >>170

    あ、ヴェントルーもそうか

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:27:21

    カンタロウもじゃない?
    ケイって名字だよね

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:30:48

    故人だけどヘルおじもそうだな
    全員分のフルネーム設定そのうち見てみたい

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:45:38

    地味にター・チャンもフルネームかな
    退治人はニックネーム多そう

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:16:44

    ドラルクはミドルネームがWだっけ

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:44:24

    天竺葵はあくまで嘘予告世界の名前だっけ?

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 07:44:17

    今原作をちょこちょこ買ってるとこなんだけどボサツの催眠がドラルクにかからなかったのってこの辺の理由のどれになるの?

    ・そもそも吸血鬼に吸血鬼の催眠が効かない

    ・ドラルクはあれで高等吸血鬼ではあるので動物吸血鬼との格の違い

    ・体質

    ・他の催眠にかかってると更に強力な催眠以外には耐性あるらしいのでそれ


    >>169

    呪術とか魔術的な方だと真名ってのは結構大事な意味なかったっけ

    姓や名どっちかだけ隠してるってので意味あるかは知らないけど

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 08:16:36

    >>177

    吸血鬼でも耐性低ければ催眠かかるけどドラルクは物理がゴミな代わりに催眠耐性はかなり高い

    だから他がみんな催眠でダメダメになってる時にツッコミ役に回ってたりする

    まあ催眠耐性がいかに高かろうが殴れば死ぬんだが

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 08:27:53

    >>175

    ドラルクでWって言われるとweakが浮かぶけど

    きっとちゃんと格好良いミドルネームなんだろうな

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 08:46:12

    >>178

    ドラルクにも吸血鬼的な長所ってあったのか

    料理上手くゲーム耐性高くコミュ強で必要なら死ぬメンタルは長所だと思ってたけど、最後以外吸血鬼要素が足引っ張ってるものだと思ってた


    催眠かからないドラルクがツッコミ役になってる回って6巻までにあったりする?

    ドラルクがかけてた入れ替わり回は別として

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 08:49:12

    >>97

    マイクロビキニって初登場の時に下僕全滅して必要になったマリアの他にも、やたら乳の垂れてるオバサンを既にビキニにしてなかったっけ

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 09:01:24

    >>181

    ビキニは噛まれたら感染するゾンビ仕様だからそういうので増えた可能性はある、まあ噛む時は誰でも噛むっぽいが

    本人がマイクロビキニは礼装だと思ってるから支配するだけならともかく下僕にするなら自分と似た背格好のハンサムがいいのかも

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 09:14:53

    >>180

    今ならアニメ11話は配信で無料で見られるから見てみて

    AパートのY談結界はずっとツッコミ役だよ

    原作だと単行本10巻

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 09:46:56

    Y談結界の時は催眠効かないからじゃなくて茶化す側に回ってるからだから催眠効かなくてツッコミに回ってるとはちょっと違う気もするな
    6巻までの範囲だとなかなか思いつかないけどそれ以降ならファッションリーダー回とかオルタナ回がそうか?

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 13:18:59

    自分は最近本誌を読み始めたばかりの単行本派なんだが、単行本未収録って結構話数あるの?
    ボニータでやってるトリビュートですら単行本だしてほしいと思ってるのに…

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 13:25:49

    普通にアニメでもやってる金玉吸血虫回は?
    あれでも催眠じゃなくて魅了か?

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 13:29:06

    >>186

    催眠と魅了って違う能力なのかな?でも確かにあれはドラルクだけ魅了跳ね返してたパターンだな

    ノース回でノースの魅了をビキニで跳ね返してたからある程度以上まで行くとドラルクでも催眠かかるのかな、Y談おじさんもビーム直接受けてないし

  • 188二次元好きの匿名21/12/18(土) 13:30:27

    >>186

    金玉吸血鬼は魅了だよ

    魅了は吸血鬼本人にめろめろになる

    強い吸血鬼ならそこから自分の意のままに操れる

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 13:52:17

    >>186

    >>187

    アニメだと一見効いてたっぽくも見えるけど原作はどっちかって言えば周囲の異様さに怯えてスナったように見える

    少なくともノースの魅了は多分効くんだろうな

    そうでないとかける側も対策してた方もちょっと間抜けな感じになってしまう

    アニメの金玉回はもし効いてたとしても元々ジョン大好きだから効きやすかったとかはあるかも?

    考察捗るからY談波は一度食らってほしい

    ドラウスやノースでも効くなら流石に効くとは思うが

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 14:16:03

    キンタマ回のドラルクは周囲みたいにジョン様モードになるんじゃなく冷静に状況分析しつつスナってたから
    魅了にはかからなかったと解釈してる

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 15:34:04

    >>89


    ここの「首をもいで」って実際に首をもいだんじゃなくて

    一族で内輪揉めしてガブリエラが追放されたのはいいが、一族のカシラ(首領)を失ってしまい結局勝った側も自滅してしまった...ってことだよな?

    ってことは三兄弟はその渦中にどう絡んでたんだろう....というのが気になっている

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 16:22:30

    三兄弟の過去は一人自称視点と彼らが催眠術使いの一族であることから信頼できない語り手がいるかもしれないことや、当事者で無い人らが一族の顛末について語ってるから詳しく知っているわけではない、を前提にしておかないとな。


    >>191

    頭をもいだ、が党首だったガブリエラを放逐したせいで纏まりが無くなって一族離散没落、ていう比喩であってほしいけど、基本珍しいとされる催眠術使いの吸血鬼がシンヨコだとポコじゃかいる、て情報がノイズになってるんだよなあ。

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:16:42

    放逐ってことはガブリエラは存命してるのかな

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:35:51

    あとガブリエラの性格の特徴がミカエラとほぼ一緒の点(激昂癖とか高慢とか)、親子故の遺伝から似ているからなのか、最悪(これは自分の妄想だが)ミカエラがガブリエラとして活動していた可能性(ミカエラの能力が血族として正当なことからガブリエラの代わりして活動できる可能性が有り)があるのもなきにしもあらず

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:50:19

    11巻のこのマリアさん可愛くて好き

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:51:06

    スレ立ててくるわ

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:52:29
  • 198二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:52:35

    ゼンラの種食べた人っているのかな

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:53:28

    >>198

    このスレ内に???

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:13:18

    >>199

    え?お前ら食べたの???

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています