吸血鬼すぐ死ぬ総合スレ29

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:35:08
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:38:02

    たておつ保守
    最終回さみしいので2期はよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:38:49

    保守ヤツ
    アニメでメビヤツ回無さげで悲しい…

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:38:53

    最終回が再来週もあるんだろ知ってる…

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:39:10

    1だけどたてるの初めてだからなんか変になってたらすいません

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:39:25

    立て乙!
    みんな感想で夢中になって前スレ完走してるの草。来週でひとまず一期終わりか……寂しい!

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:41:28

    みんなあのエピソードが〜とか積み重ねが〜とか言ってるけど既にアニメになってる分がクオリティ高くてできることなら全部アニメにしてほしい!って思わせるくらい愛のある制作をしてくれてるから際限なくなっちゃうよな…本当に…ありがてぇよ…円盤も楽しみなんだ…

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:43:23

    久々にアニメの円盤予約してきた
    ドラルクの砂まだ手に入るのかな

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:44:56

    立て乙
    円盤予約したからドラルクにほ今日も張り切って死んでほしい

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:45:49

    アニメ見てコミックス買って円盤買うの3コンボ決めました…2期だけとは言わずもっともっとやってほしいし勢いが下がる隙がないくらいコンスタントにやってほしい〜

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:46:09

    >>3

    メビヤツの活躍ってロナルドを慕うところだけじゃなくて

    半田のストーキングによってモバイルモードが判明する、半田のセロリ仕込みからの屋外で活動可能になる車輪ゲットとか

    新機能お披露目もあって結構話数食うから吸血鬼と退治人紹介が多い流れだと作るの難しかったんだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:47:26

    もう死のゲーム出ないのかな…

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:47:31

    バカ5番勝負くるんですかやたー!!!
    おポンチ吸血鬼と戦うのも好きだけどコタツやサイレントとかの省スペースも好きなんだ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:47:39

    流星群がなかなか観測できないので俺の街は性欲が薄いみたいだ…

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:47:50

    2期でできそうな回もあるけど時系列的にもうアニメで見られなさそうな回も多いのが悲しい

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:50:54

    飛ばされてる回も二期にやるエピソードの中に組み込んでくれる可能性だってある
    むしろ飛び飛びにやったりクール跨ぎとかになるくらいならセリフは多少いじられるかもしれないがエピソードをまとめた方が分かりやすい場合もあると思う

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:54:04

    >>13

    普段はボケもツッコミもドタバタも激しい勢いなのが面白いけど会話してるだけの静的な画面でも面白いのすごいよね

    定期的にこういう回が挟まれることで緩急がつく

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:54:07

    メビヤツもサギョウ君も透君もサンズちゃんも好きワイまだまだ見たい回ありすぎて欲を言い出すとキリないけどここまで毎週楽しませてくれて制作陣は本当よくやってくれてると思うよ……

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:54:10

    アニメ会社だって慈善事業じゃないんだから初見の人が受け入れやすいような構成にしないと次に続かないでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:55:57

    >>19

    受け入れやすいようにした結果がy談結界!?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:57:38

    2期でいいのでサンズちゃんを…
    ロナルドに一途な猫系巨乳巨尻後輩女子(ただしオータム編集者でクノイチ)とか初見の人にも魅力的だろうし…

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:58:01

    放送前からトレンド入りするレベルで受け入れられてたじゃないかY談結界

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:58:52

    フックとしてはかなり成功してるなY談結界

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:59:29

    2期でオータム増やしてほしいな、ドラルクのゲームレビューも丸々カットされてたし
    ロナルドがベルトコンベアで揚げ物にされかける回見たい…

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:59:51

    吸死知らない時でもY談おじさんだけは知ってたからな
    あそこのインパクトやっぱすごいわ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:00:40

    馬鹿五番勝負やるならまた若本デメキンが見られるのか!?
    アニメでもオールナイトシンヨコ回でさりげなく既に飼ってるんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:02:26

    >>19

    なのでこうしてジャンル外にも有名なキャラやエピソードをぶち込んで興味を引き原作への導線を作る!

    そして満を持して来年1月7日に19巻が出るというベストな配分だ

    あとは紙の新刊が品切れにならないよう祈るだけ!いや無理な気がする1月上旬は本読む時間取れる人多そうだしすぐ品切れになりそうな気がする

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:03:22

    ドラルクと対応させるためアニキサーガかなと思うんだけど馬鹿5番勝負のこと考えると分からなくなる(窓からバーンてしたくなるって落ちだし)
    個人的にはバッター回がハンター達揃ってるからちょうどいいかなと思うんだけどやっぱよく分からんな
    ドラルクが追い出される看板は各キャラ揃ってるからバランス良い

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:03:33

    オータムは制作側も渋々削ったんじゃないか
    アニメって作品を知るきっかけになるし退治人に吸対にオータムに吸血鬼に…って初登場ばっかりだとついてこれなくなっちゃう人もいるだろう
    2期やる前提だったらそこで〇〇役〇〇さん!?みたいな弾も残しときたいだろうしなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:04:14

    >>11

    半田ナイスアシストだな…

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:06:10

    季節感ガン無視だからハロウィン回がいいかな
    2次回会場押さえてきたとか2期へ続くみたいな感じで
    オータムとメビヤツは2期で紹介の方がチームという感じで分かりやすい

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:06:25

    オータム社員やそこの作家関連から貧弱クソモヤシとかある程度まとめられそうだな2期

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:06:49

    吸血鬼すぐ死ぬは知らないけどY談喋らせるパロは知ってるって人かなり多かっただろうしな
    ゴールデンカムイのラッコ鍋と並ぶほど色んな作品の二次創作でパロされたネタだ
    あのパロの元ネタ?へーどんなのだろって人を引き込むのにはもってこいよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:07:27

    2期では神在月先生が捕まっていて欲しい、クワバラも背景でもいいからいて欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:08:05

    ワンチャン盆ちゃんオーコメ録ったっぽいし作者登場回アニメ化ないかな…

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:09:16

    知名度抜群のネタで釣って笑えるやつらで油断させて泣ける過去編でトドメを刺す
    これが伝統的な新規の釣り方よ、漁船乗ってる時に業編集長が言ってた

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:11:48

    デカい釣り針だぜ…!

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:12:02

    >>35

    カテ次郎(cv盆ノ木至)が映像化するんですか!!!?!!???!!?

    仕事を頑張ってるご主人様のご飯にしようかって呼びかけに気さくに応じるカテ次郎くんが映像化!!???!?

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:15:53

    盆ノ木至が出る回でも盆ノ木至以外が声を当てる可能性もあるかもしれん
    岡田将生は岡田将生じゃなかったから…

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:15:57

    ネットミームになったY談おじさんで視聴者釣るのはだいぶ正解に近いよな

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:18:38

    立て乙です
    最終回どうなるんだろうね

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:22:41

    現段階で分かっているのは最終回のジョンも絶対可愛いってことかな

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:26:55

    流星群が見頃だから流れ星を見て福士蒼汰連呼したかったけど明るいからか中々見れなかったわ
    しばらく福士蒼汰は叶いそうにないな

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:27:00

    >>40

    ネットミームのおかげで間口の広さがおかしいことになってるもんな

    初手で出しとけばとりあえず一回戦は勝てるし二回戦を有利に進められるが温存すると腐らせてしまう手札

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:30:34

    一期はとりあえずある程度キャラ揃えるのとyだん辺りで釣るのを中心にしてるのかな
    なんかロナルドやメビヤツ、他のちょっとしたモブっぽいキャラたちの良さ面白さの描写が足りないかも。まだたくさんのキャラが一発屋風なままというか一面しか見れてないというか
    漫画読んだ時もある程度進んでから面白さを感じたから2期に期待

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:45:38

    クリスマス近いから初回クリスマスやったら面白いんだけどもう最終回なんだよね…

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:46:07

    アニメ、事務所内関係でのドラルクとロナルドのバランスがまだ微妙
    ドラルクとジョン寄り寄りのにっぴきグループって雰囲気でロナルドが百合に挟まろうとする無粋な男になってしまう

    あの2人はどっちかが譲ってあげて成り立ってる関係よりか、良いところも悪いところもお互い様なイメージあったから(ガチ勢じゃないからガチファンから見て全然違ったらごめん…)
    個人的にジョンとの出会い回は最後の砲弾ネタ?がいいバランス取ってる(仲間はずれ感が出にくい)と思ってたし
    ほんのちょっとのカットだけどそのほんのちょっとが気になる

    それはそれとしてアニメ楽しかったし、シーズン2に入ればメビヤツももっと出せそうだからどんどん吸死のおもしろい所出してほしいな

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:46:41

    地味にアニメ初登場からずっとキッス目立ってるのじわじわくるな 原作でも一時期レギュラーレベルだったけど
    吸対のエピソードとか2期でやってくれるとうれしいな~ メイドカフェ回とか
    個人的にはサギョウ推しなのでゴビー回と半田ともどもY談にやられる回も見たい……鼻息丸回のツッコミの感じとか声が本当にドンピシャでよかったし

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:51:45

    まあタイトルで「吸血鬼の話です!!」って主張してるようなもんなのに出版社の話とか吸血鬼あんま出てこない話多めに挟んだら初見勢が「吸血鬼アニメ……???」ってなるかもしれんと危惧するのはわかるし準レギュ吸血鬼登場回多めで人間登場回少なめなのはそういう理由もあるかもね
    まあ肝心の吸血鬼が吸血鬼と名前ついてるだけのポンチ共だから別の意味で初見が「吸血鬼アニメ……???」となってそうだが

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:52:22

    >>47

    やっぱりどうしてもジョンはドラルク第一になるしドラルクはロナルドをおちょくるし(ジョンもわりとロナルドのことからかう)

    原作読んでてもガチロナルド派のメビヤツとか常識ポジのキンデメとか出揃ってからが事務所内のバランスはちょうどいい感じはした

    メビヤツ回やってどんどん絡んでほしいなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:55:54

    にっぴきの日常描写でメビヤツ映るからな(ドラルクとジョンの家事やロナルドが帰宅したときの声かけ・帽子を置くなど)
    外に出ると画面外のキャラになってしまう、そういった意味ではもうちょい事務所描写欲しかったな
    ゴビーも1回だし

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:56:07

    正直アニメ始まるまであんまり期待してなかったからここまで毎週楽しめてることが個人的に感動というか恵まれたアニメ化すぎて今ならセロリをマヨネーズつけたら食べられると思う

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:58:50

    なにっ?セロリペーストファウンテンにセロリをつけて食べられるだって?(吸血鬼耳の遠いおじさん)

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:59:27

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 03:00:52

    Y談結界の日に流星群が来るって言うのも凄い運だ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 03:08:59

    あとは人気投票回を鬼滅放映中にアニメ化すれば完璧だな!
    あらゆる理由でアニメ化無理だと思うから言うだけタダの精神で言っとくぜ!
    でも芳忠声の神は見たい!

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 03:16:28

    ところで今回のYおじの「ドラーウス」(舌舐めずり)で初見勢の性癖メキャメキャになったと信じて疑ってないんだが
    というか俺もちょい狂った

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 03:21:52

    ファンブックでもY談おじさんが今一番セクハラしたい相手はドラウスって言ってるしここの関係性は何故かねっとりしている
    そして多分アニメスタッフはここの二人のファンだ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 03:25:54

    >>59

    あの「ドラーウス」はちょっとえっちすぎるよ井上さん!!

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 03:27:34

    ノースディンが氷メリケン装備して突っ込んできそうな空気

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 03:29:14

    ニコニコで見てたら野球拳のY談(おカタい子がいざ脱ぐと過激な下着を着けてるの最高)のところで「それ弟では?」というコメがあってワロタ

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 03:30:22

    >>63

    脱ぐ脱がない以前に元々曝け出してるしそもマイクロビキニは下着ではない(強い意志)

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 03:31:42

    尺に収まらなかったんだろうけどY談結界回の最後にショットさんとへんなとキッスで普通にY談トークしてるところアニメで見たかったな……

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 03:35:05

    すごろくの奇声がマジでよかったのでにらめっこの「死qあqせrfちゅんjみ!!!」がどう表現されるのか楽しみでしかたない

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 04:31:20

    Y談結界内でどれだけ凝った性癖を開示すれば
    "術式反転・赫"並みのぶっ飛んだ威力出せるだろうか
    マニアックでドン引きされるけど、それはそれとして深い理解を得られる
    そんな性癖って何があるかなぁ(多分伏字扱いで掲示板にも書き込めない類のアレ)

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 07:42:14

    Y談おじさん集団幻覚じゃなかったんだ、て言われるレベルだもんな>釣り針としての機能

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 08:22:47

    バカ5番勝負大好きだから見たかった!出来ればサイレントジャマーも見たい

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 08:27:36

    >>67

    前に性癖偏差値みたいな画像見たことあるけど、やはり偏差値高い性癖ほど威力もすごいんだろうか...?

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 08:35:49

    ジョン過去回、真祖様の「オリハルコンゼッットゥ」が大変味わい深い

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 08:35:51

    ちなみにおっぱい、尻、足は一覧の中だと最下位だった

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 08:39:43
  • 74二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 08:48:37

    かわいすぎる ジョン

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 08:52:37

    >>74

    あああヽ(´Д`;)ノああ!!!!

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 09:03:57

    EDが56死だしどう人気が出るか読めない1期だしでイカレポンチ吸血鬼登場回+ドラジョンを中心に構成したんだろうなというのは分かる

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 09:07:25

    >>74

    エモい

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 09:10:06

    >>65

    ジョンの過去回でもセリフカットされてたし、嘘予告も無かったし、尺はかなりギリギリだったんだろうね

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 09:35:16

    アニメで声優さんの演技がついて面白くなった箇所が沢山ある
    ロナルドの「たか↑おに↓でぇ!!??」とか「バァーカ!!(IQ2の罵倒)」とか

    ドラルクだと前回の
    ヨモツ「ドラルクお前も時期に俺様の研究材料だ よろしく」
    ドラ「イ ヤ で す よろしく」←これ

    今回だと
    真祖「次はドラルクの分のUMAも取ってくる」
    ドラ「要りませェン」←これ

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:09:17

    アニメドラルクは声が付いたことで畏怖度増した気がする
    原作だと雑魚砂おじさんがカッコつけてる印象だったけどアニメだとちゃんと畏怖ってた、声って凄い

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:19:43

    アニメは面白かったけど改めてメビヤツの重要性がよく分かるな…城爆発の責任が半分くらいはあるとはいえ勝手に居着かれて仲間外れみたいになってて不憫に見えてしまう
    というかロナルドはメインと言える回もないし細かいカットや改変で微妙に割食ってる感あるから2期ではメビヤツ共々焦点当たってくれたら嬉しいなあ

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:22:00

    >>60

    ドラウス自身はぽんこつ愛妻家なのになんかドラウスに感情向けてるやつ大抵湿度が高い感ある

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:28:25

    御真祖に「人間の友人を大切にな」と言われた時のドラルクの返事も、何気ないセリフの中にも短命種とのつきあいについて本当には理解してない感じが出ててすごいと思ったわ

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:38:36

    >>81

    アニメから入って単行本買った勢だけどアニメロナルドは不憫過ぎる

    ドラルクの有能シーンも家事とかよりも退治中のとこが多いからなんとなくプライベートも仕事も無能感が出ちゃってる気もするし、何より自分の自宅で主従にイチャイチャされて最早当て馬みたいな扱いだしなんか可哀想になる

    2期はジョンドラルク、メビヤツロナルドな感じが増すといいな

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:47:21

    アニメディアの書き下ろしとかでメビヤツも事務所メンバーのひとり扱いだったのでアニメでの出番に期待しちゃったのはある
    来週と二期に期待だ

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:48:29

    まあロナルドはカッコ悪くてなんぼなとこあるし…

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:49:13

    アニメ一期はキャラ出しとドラルクたちがロナルドと仲良くなっていく過程に注力してたから多少割食うのは仕方ないかなという気もする
    二期やるならメビヤツ回とかアニキサーガもあるだろうし楽しみだな

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:50:54

    透が出てこないからミカエラが愚兄追いかけて退治人脱がせにきたやつみたいになってんのちょっと笑う

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:52:08

    ロナルドかっこいい回というとあけみさんデート回かな
    クリオネ倒すとこねアレは惚れる
    あとシーニャ姐さんとドラルク賭けてゲームした回
    カッコ良さとチョロ可愛さが同時に味わえて良き

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:00:15

    二期にはサンズちゃんという超絶可愛い半田系女子が来るからな!
    サンズちゃんといる時のロナルドくんはだいたいかっこいいぞ!!
    (画像はジェントル違反かもしれないシーン)

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:00:58

    ロナルドはメイン回こそ少なかったけど主人公の一人だけあってカッコいいとこも多かったからそんなに不憫には思わなかった
    昨日のまとめのコメ欄で百合に挟まる男みたいなコメント見たのは酷くて笑ったけど

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:04:46

    ロナルドには相思相愛のキュートな帽子掛けがいるので…

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:05:02

    アニメのロナルドメイン回あったよな…?と思い返したらどっちも半田回だった

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:07:00

    ジェントル違反って言葉、すごい発明だと思う

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:08:26

    メビヤツ回もよく考えたらロナルドより半田のほうが出張ってるからな…

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:13:58

    アニメ辺りは序盤だから良いけどメビヤツとキンデメさんいないまま進行してたらじわじわとヘイト溜まっていきそうだなという匂いはなんとなく分かった
    こういうのがヘイト管理が上手いというのか…

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:19:36

    仕事の時とかでカッコいいとこは感じた、でもカッコいい以外のいいところや面白いところはちょっと薄いかも、わりとただの暴力装置?
    そこ含めてロナルドの面白いとこだと思ってるから2期はほんと期待、最後にかけて5歳児感強くなってきてるしこれからが面白いんだよな

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:20:24

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:21:51

    >>96

    完全ロナルド派のメビヤツと中立のキンデメを投入したのは名采配だったよね

    早く二期でメビヤツ自我回が見たい

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:21:52

    >>93

    ロナルドよりロナルドおじさんのが印象残っちゃってて草

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:24:39

    個人的なことだけど、アニメは絵柄が安定してる分?ロナルドがたまにする謎にかわいい顔が少ないのが残念、普段の言動と合わせて面白いなって思ってたとこだし
    滲み出るロナル子結構好き
    でもあの絵柄ならカッコよさは強くなるかも、カッコいいのに5歳児おもろい

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:24:50

    今だいぶ口が悪くなってしまったのでアニメ化範囲だとドラルクがまだ大人しめのおぼっちゃんなのじわじわ来る
    同居人の影響もあるけどヤバめの高等吸血鬼を自分だけで対処しなきゃいけない事態も結構出てくるから強くもなるよな…(なお戦闘力)
    アンチエイジングとか争いの描写はギャグだったけど状況はかなりピンチだったし

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:30:16

    事務所内仲間外れっぽくなるのは地雷、みんな頭ポンチでいてくれ
    なりよりジョンは作中でも視聴者にも愛されるジョンだから、そのジョンと絶対なドラルクだけ出されたらマジでロナルドの立場がドラルクしょっちゅう殺すアレになってしまう
    ドラルクめっちゃ砂してるのに氷とかと違ってジョンに受け入れられてるの、ロナルドがドラルクが居たいと思える面白人間だったりあるし、もっと掘り下げないとヘイト管理失敗してしまうよな
    ロナルド派メビヤツ要素はまだ少ないけど中立キンデメ出せたのは助かる

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:30:51

    >>101

    ジョン様のシーンの顔なしが惜しい

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:35:45

    バカ五番勝負はすごく好きな回だけど、ジョンお留守番回(qsq故障)→qsqゲットのためオータム運動会参加→景品に死のゲーム(qs4半壊)→バカ五番勝負(qs4pro折半)と地味〜に続いてる話なので2期での死のゲーム回の扱いがどうなるのか気になる
    せっかく折半したqs4またぶっ壊しちゃうのか

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:36:23

    5番やるならqsq関連で母回かなって思ったけど、先に漫画読んでると母回やるには積み重ねが足りない気がしてしまうような、もっといろいろあってのにっぴきなんだ…!っていう思い入れ
    ジョンで感動回やったし最後わちゃわちゃ終わってくれてもいいよ、、

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:37:36

    アニメから入って原作読んだ人にはロナルドくんカッコいい部分や可愛いところとかいいやつな場面があるのにアニメでは描かれてなくて可哀想!ってなるのかな?そこまで過保護にならなくても…と思っちゃうんだけどなぁ
    ゴリラだけど新横浜の異常な部分にツッコめる価値観を持った枠だから不憫に見えやすいんだろうが…長期アニメじゃない限りまんべんなく映像化したくてもやれないのが現状だろうし

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:40:19

    >>105

    気づかなかったけどたしかに色々繋がってるのか、やっぱり話話の繋がり多すぎて構成難しそう

    ただ色々あって壊れた事実だけセリフで出された場合、たしかロナがチョップしたみたいなセリフあったし今週話と合わせてロナの立場悪くならん?心配だな

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:40:33

    ドラルクも割と良いところは出つつも日常面でのおポンチさとかバカで愉快な面は出切ってないな感はあるが
    まあ散々言われてる通りまだキャラ紹介パートみたいなもんだからな…
    原作があるから安心して構えてられるがアニメ勢からドラルク頭脳に家事に有能だしスナァされるの酷くね?みたいなのが稀に見られてかつて踏んだヘイト管理失敗作品の気配を感じられてゾクゾクするぜ…

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:41:28

    >>107

    可哀想!って言うより「これ暴力装置みたいになってない?大丈夫?」って心配じゃないか?

    まだ大丈夫だろうけどヘイト管理失敗した時の恐ろしさを知ってるとね…

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:42:09

    >>107

    過保護というより単純ににっぴきのここが面白い!っての削られてちょっと不満な気持ちなんじゃないかな

    キャラ出すには仕方ないのもある程度は分かるだろうし

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:44:56

    >>107

    あくまでアニメだけの話だろこれ

    原作まで読んでくれてる人はいいが世の中アニメだけ勢なんてごまんといるんだからそらファンとしては変な誤解されたらいい気はしないというか心配にはなるでしょ

    前にロナルドの暴力が理不尽(※誤解)とかいう叩きみたいなスレ立ってたこともあるし

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:45:23

    原作読み返してるとメビヤツに自我が生まれてキャラ扱いされるようになったあたりからジョンの100歳児っぷりが加速しててそれまで気を使ってたのを感じた

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:51:00

    ヒナイチがロナルドがすぐ殺す理由がちょっと分かる的なこと言うのは入ったし、
    あとはドラルクが無駄に面倒ごとに巻き込む(ボウリングのとか)
    ガッツリ迷惑なまでにちょっかいかける(原稿のとか)
    ロナルドに対する悪戯協力(半田のとか)
    が入れば、お似合いな馬鹿2人になるだろうな

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:51:19

    まあこの手の心配は一度でもヘイト管理ミスられて推しが理不尽な目に合わないと分からない心配ではあるかもしれない
    逆に一度でもこれ体験するとマジでトラウマなってしまうものなんだ大丈夫なのは分かってても不安になるのを許してくれ

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:51:47

    てか視聴者が制作サイドの事情に気を遣いすぎるのもね
    原作のここアニメで見たかったなカットされて残念って感想は出るもんだよ
    もう予約済だけど満足のいく作品の円盤を買いたい
    (自分はゼンラボイスで円盤購入決めた)

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:56:24

    推しとかじゃないけど、事務所勢好きだし変なふうにはならないでほしいな
    てかロナルドは、続けば続くほど床下にクッキーモンスター変態行列モバイルモード事務所崩壊が出てくるから、5歳児ゴリラがちゃんと表に出るあたりまでは感情的にドラルク優位にされるのは多少ね

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:58:47

    もともと吸死ってコマのちょっとした様子や柱やアカジャからキャラの思わぬとこを再確認、みたいな作品でもあるから、映像にするとどこまでをどう表現するのか難しいかもしれない

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:00:48

    ギャグアニメのヘイト管理は本当に繊細だから心配される気持ちもわかってしまうけどこれでもまだまだ序盤だからな…
    長く続いていくように円盤を買おう!

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:03:01

    原作らを知っていると、ロナルドに限らず極端なヘイトタンク役は生まれてほしくないと思うよね
    どのキャラも話が増えるほどギャグとしての面白さもキャラとしての魅力も増してく

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:03:07

    確かにロナルドの良いところというかお年玉とかのエモエピソードや根本的な性格が分かる話って柱での補完が多いかもしれん

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:06:12

    主人公のロナルドが周りの変態に押されて印象が薄くなってしまった(ヒナイチも同様)
    今回でドラルクはがっつりやられたしなんか補強エピソードは欲しいな

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:07:57

    グッズではロナルド&メビヤツしてるから制作側も分かってそうなんだよな
    やっぱ2期かな

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:08:24

    アニメから漫画読んだ勢だけど、漫画って吹き出し外にもよくセリフあるじゃん
    そこ削られるのもったいないなって思った、面白いし、いい人感出る要素多いし

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:10:01

    >>123

    今のままだとロナルドのグッズでなんでこんなメビヤツがペアで推されてるんだ?ってのある、漫画読んでりゃ全く違和感なく最高の組み合わせなんだけど

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:11:08

    >>79

    ジョン誘拐事件の時のロナルドの

    ジョジョジョジョジョジョンがー!?は音ハメとあいまって永遠に笑ってる

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:11:20

    >>105

    もう新横の時代はQS5なのかもしれない

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:15:12

    ジョンのヌー(泣)が可愛すぎてロナルドのツッコミでドラルクが死ぬのがギャグになりそこなってるのはあるかも
    アニメは話し方とかで面白さ増すとこあるから一長一短だけど漫画のテンポだからこそ良いとこもあるよね

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:16:15

    ヒナイチも薄いで思ったが基本キャラ紹介に終始しててキャラ同士の絡みがドラルク&ロナルド以外まだ薄いからかな
    ロナルドはドラルクにだけは容赦しないので他のキャラとも濃い目に絡まないと騙されてツボ買わされそう感が出てこない
    あとイケボ過ぎて5歳児みが低い(褒めてる)

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:21:33

    飛ばされた回が多くて不満なんだけど

    >>128 の言う通りマンガだから面白いエピソード、アニメだから光るエピソードもあると思うんだ


    2期でうまくアレンジしつつ飛ばした回の要素もなるべく拾っていってほしいな

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:23:45

    流星群をたくさん見たかったスタッフと流星群から日本を守りたかったスタッフとの折衷案でY談結界回だった説

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:30:03

    アニメで不満な個所が1つだけある
    Y談が初登場した回、原作ではマスターがピー音で消されるレベルのY談を口にしながらズンズン歩いてくるのが無駄な勢いがあって好きだった
    アニメでは普通にバストアップの止め絵になってて、そこが残念だったな

    「誰も気にしない細かいところだけど個人的に気に入ってたから変えてほしくなかった」ってやつ
    アニメに点をつけるとしたら今のところ100点満点中98.99点ぐらいかな

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:34:24

    分かる
    俺も100点満点中99点だよ

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:34:59

    みんなの想像上の鬼畜生なロナルドと弟か何かだと思ってるジョンの想像上のロナルドと現実のロナルドの差異が好き

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:35:59

    自分の中の点数が高すぎて微妙な不満の解消を2期に求めてる

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:36:37

    勢い強すぎてまたスレ立ての前にスレ埋まりそう

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:40:47

    アニメが不満って訳ではなくてむしろ高クオリティだからこそ無限に欲が湧いてきちゃうんだよね

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:42:19

    >>137

    そうなんだよ

    ここまで高クオリティで人気も出て、だったらあのエピソードもみんなに見てほしかった!って欲が……

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:42:47

    良くも悪くもこれからを感じる1期だった、2期あるよね??

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:43:35

    >>138

    これこれ、アニメ勢にもこれ見てほしい!っていう気持ち

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:48:11

    1期吸血鬼側中心なら2期は人間側かな

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:05:08

    1話完結ギャグだけど日常の積み重ねで関係性できてるとこあるからなぁ
    アニメ見てから全巻買ったけどやはりこれも見たかったって話がたくさんある
    次回バカ五番勝負でダンスバトルやるならその前のダチョウ回とか脱稿ハイ回も見たい、とか…
    商業作品なんだし売り出し方もあるってのは分かるので見たかったな〜って思うのくらいは許してほしい

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:06:22

    アニメ94期が終わる頃にはあの時は心配なこといっぱいあったねって笑えるんだろうな

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:10:44

    アニメも面白くて原作も見たくなるいいアニメ化ではあるんだ
    それはそれとしてアニメで見たい話が多すぎるんだ

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:28:46

    >>137

    圧倒的同意。アニメ初見勢にも魅力が伝わるいい構成だと思う(シンヨコの変態たちを眺めながら)更なる掘り下げは2期に期待よ!

    そして漫画も読もうとなった人が読んで多種多様カオスな内容にのめり込んでアカジャにも手を出すなら素晴らしい

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:33:58

    1期のopが楽しすぎる時、2期のopが心配になる
    曲に惹かれて好感度上がりやすくなることもあるからね

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:35:22

    2期はロナルドの中の人が歌ってくれたりしないかな

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:48:37

    OPいいよなぁ
    たまに腐的なこと言われるの見るけど、そういう視点とかそういうの全くない自分的にも「知れば知るほどみんな色々あることが分かるけど、なんだかんだでポンチにまとまらないまままとまってくシンヨコ」の雰囲気感じられて好き

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:04:08

    五番勝負でロナルドの見えないところで加勢するメビヤツが出るなら、2期で加勢するまでに至った可愛がりとか見れるのかな?
    ロナルドが好きすぎるメビヤツとメビヤツ可愛がってるロナルドの関係が目に見えるようになってからが、ドラルクとジョンとキンデメを含めて楽しいところ

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:08:29

    何死だったか、メビヤツは俺の味方だよな!?って頷かせてる回、何も分からないけど頷くメビヤツとメビヤツは味方してくれると思ってるロナルドの関係が良かったから、マジで吸死はこれからなんだよ
    吸血鬼をポンチ扱いしておきながらトンチキな退治人たち、それぞれの組み合わせでバカやってるとこアニメで見たい

  • 151二次元好きの匿名21/12/14(火) 14:11:21

    この1期でシンヨコにはポンチ集まってんだな、って伝わる構成だし、アニメ初見勢にも吸血鬼もハンターも頭おかしい奴揃ってんな、って分かっただろうから、2期では事務所持って日常の積み重ねを丁寧に描いて欲しい
    ただの日常でめ面白いからなそれがキャラの関係性の積み重ねって伝えて欲しい
    そしてアニメ勢にも原作読んで欲しい
    盆先生と秋田書店にもアニメの恩恵受けて欲しい!!

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:24:54

    メビとロナのグッズや絵は多いのにアニメだけだとなー
    はやくロナガチ勢メビ見せてくれ

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:51:36

    ロナルドが着けてるメビヤツのスチームパンク風バッグが気になるんだけど

    これ商品化してくれないかな

    知らない人から見たら目玉の意匠のスチパングッズに見えるし実用できそう

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:57:59

    今期だけでもあと5話は必要

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:11:32

    >>7

    これなんだよね

    良すぎて期待しちゃうからカットされると残念だなって思うけど贅沢な悩みだなって思う

    不安になるというより期待値が上がった分残念だなって声が上がるやつだ

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:24:29

    個人的には全く不満がないと言うわけではないけど満足度が高すぎて悪いところがあんまり思いつかない
    ただ2期お漏らしがなかったらサンズちゃんは?となってたと思う

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:26:48

    アニメ制作会社と監督発表時点での前評判からみたらすごいんだけどね今の盛り上がり

  • 158二次元好きの匿名21/12/14(火) 16:05:24

    >>157

    そうなんだよな

    こことかTwitter見てると放映後に原作読もうとしてメイトとか大型書店では既刊が歯抜けになってたとか見掛けるから、コミックスも売れてるんだろうなと思う

    コミックス売上スレとか見たら販売実数分かるのかな?

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:18:14

    >>158

    前スレにも書店回っても欲しい巻が無いと嘆いている人もいたしな…全巻とFBとジョン本揃えといてよかった

  • 160二次元好きの匿名21/12/14(火) 17:26:15

    >>159

    おめでとうじっくり読み込んでくれ!

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:33:33

    >>159

    読みたい熱意が高まってるのに書店もネット通販も品切れだった時の悲しみは果てしないものだ…

    だからそうなる前に買っておく必要があったんですね

    買った後に全巻セットが公式から出ることもあるがまあいいでしょう(1敗)

    マジで1月7日が心配になってきたな紙派の人(自分を含む)全員にちゃんと行き渡るかな…

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:48:23

    こうなってくると12話構成じゃなくて26話構成で見たくて駄々こねたくなるな(脱稿ハイ回が見たいです)

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:59:07

    ロナルドの描写は細かい積み重ねが多いからベストセレクションにすると周りの濃さに埋もれるんだ
    だから2期ではボサツ再登場とロナデュエルドとメビヤツ回とスナバ回とタビコを頼む
    ゴビーとサギョウも欲しい

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:00:56

    >>162

    脱稿ハイはアニメで絶対見たいな

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:02:26

    作品の流れに対して話数が圧倒的に足りない…!

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:06:49

    アラネアさんも2期で欲しい、カラオケ回やって欲しいけど五十嵐権蔵がいねえ!
    事務所のみんなでロナ戦作る回も見てえ!VRC大脱走も見てえ!3兄弟の下半身透明が見てえ!

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:09:37

    吸血鬼ナレーション回好きなんだけどあれは漫画ならでは感あるから難しいかな…
    Y談おじさんのどうしよっかナイトがアニメで見たかった…!!

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:16:41

    アニメ見てて思ったのは漫画だと読者のペースで読めるからネタを詰め込んだり緩急つけやすいんだな…ということ
    アホほどセリフ詰め込んだコマの次に同じサイズのコマで全員がゼーゼー言ってる"間"を入れても読者は読み疲れないんだわ
    キャラが怒涛の勢いでまくしたてた後疲労してるシチュエーションをちゃんと伝えつつ
    読者は各自の読みやすいペースで時間をかけて文字を追いかけ、"間"のコマは3秒ぐらい見て終わる
    アニメにするとこのバランス調整が難しい、シチュエーションが伝わるように勢いよくしかし大体の視聴者が聞き取れるぐらいの速さでセリフを読みつつ"間"が冗長にならないように短縮したり背景の情報量を減らして…って調節しないと話の流れと喋ってる内容が両立できなくなる
    原作が情報量過剰積載なのは次のコマに行くタイミングを選べる漫画媒体だからこそできるワザ…こんな面白濃縮還元を毎週描くために命削ってるから作者は不健康なのでは?円盤の売り上げで作者の健康が強化される能力持った吸血鬼来てくれ
    頑張って再現しようとしてるアニメスタッフも偉いしすごい

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:19:07

    原作先週までで273話あるのに1クール36話分しかないんだものそりゃ足りない

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:22:02

    >>168

    そういう作品を毎回3本ずつ集めて尺を合わせる作業、気が遠くなる……

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:23:32

    こうなったら94クール分やるしかないな! いや、マジで最低でも一期2クールで5期くらいやってほしい! アニメで見たい回が多すぎて足りないよ〜

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:28:00

    半田が今のままだとやべー奴だから補足回を頼む

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:31:06

    >>172

    やばくない半田回?!

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:31:42

    >>172

    補足が来ればヤバくなくなるのか……?

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:36:46

    >>172

    鼻息丸回の半田は嘘がつけなくて友情に熱いいい子だったじゃないか

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:36:52

    半田はコマの端っこやページのメインに据えられてないコマでのさりげない行動が真面目で子供に優しい公務員してるタイプだから補足やるなら奇行にスポットライトが当たる半田メイン回じゃないほうがいいだろうなと思うのであった(ナレーション吹き出し)

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:39:21

    とりあえず半田にはロナルド禁止令を出しとこう

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:48:12

    >>177

    呼吸ができなくなって死にそう

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:50:48

    床下から出てきたヒナイチに家主不在時に入ることを咎められた時の半田のなんとも言えない顔での「そうだな」が好き

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:54:32

    先は長いがアニメで「17巻211死ハッピバースデーハーンダー」のロナルドイケメンソング&ポールダンスをやってくれ

    そして半田のかつてないほどの満面の笑みを見せてくれ


    公式のロナルドイケメングッズも再販してもらえると嬉しい

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:56:44

    >>180

    この半田マジで幸せそうだな

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:59:13

    >>173

    お父さんとホッケーする回とか

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:59:30

    >>180

    推しが自ら醜態を晒してくれてるんだ

    そりゃあ笑顔にもなる

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:02:28

    正当に家族愛の深い家で心優しい青年に育ったはずの半田の幸せどうなってんだ

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:02:45

    >>183

    最高の誕生日プレゼントだな

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:05:40

    カップルしね子に対してはまともだけどあいつに対してはわりとドラルクやロナルドもまともだ
    マッシーとかどうよ

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:13:06

    >>186

    アベックにく美よ(時候の挨拶)

    恐竜にウキウキワクワク小学生ソウルが震えてる半田は確かに微笑ましいな

    大長編ドラえもんの世界にぶち込みたくなる顔をしている

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:29:04

    いまY談結界のアニメ見てるけどエロいことを口走るとエネルギー的なものを出せて戦えるの楽しそうだな やってみたい

    ユニバでコラボせんかな
    ハリーポッターのアトラクションと対戦したい
    「エクスペクトパトローナァム!!」
    「制服から覗く水着の日焼け跡ーーー!!!」

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:36:05

    幼児化回とか他の人との関わりとか見るにロナルドと出会わなければあんだけスターカーはしゃぎすることもなかったのかな、元気でいいね(?)

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:10:04

    創世セット使って恐竜の星作ってみない?って言ったら半田釣れそうだな
    御真祖様創世セット持ってない?

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:20:48
  • 192二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:24:40

    ありがとう ありがとう

    2期が早く発表されますように

    そして3期、4期と昔のお茶の間アニメみたいにず~~~~っと続いてほしい

    >>191

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:43:52

    2期確定みたいなもんだろって思ってたから1期の物足りなさも2期への準備としてそんな気にしてなかったんだけど、ファンの贔屓目だったりする?2期あるかな

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:50:59

    おもらし時点で決まってたかどうかはさておき
    砂不足になるくらい予約決まってるならきっと二期は大丈夫よ
    最終回の最後で二期(2クール)発表さ わくわく待とう!

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:52:51

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:53:33

    今回のゴルゴナさまもとてもかわいかった
    次回もきっとかわいいぞ

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:55:04

    アニメ詳しくないけど、2期ってどのくらいの間隔でやるんだろうか

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:58:16

    >>197

    どうやろ

    入間くんは一年くらい、鬼滅は映画挟んで二年と半年くらい?だった気ガス

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:00:24

    アニメといえば国民的ご長寿アニメくらいしか見てこなかったからなんか結構空くんだなぁって感じ
    待ちきれない

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:08:30

    二期は年明けすぐやってほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています