星の駄犬空座町に行く バウント篇…?【オリキャラあり・🎲⚓】

  • 1123/08/05(土) 01:35:58
  • 2123/08/05(土) 01:40:10

    原作とすり合わせる上でのアニメ版との相違点:
    バウントが生まれたのは百年ほど前、魂魄加工技術の更なる発展あるいは不純な目的に基づき技術開発局で行われていた秘匿研究によるもの
    ※ただし一之瀬真樹は平子が豚呼ばわりするレベルの不良を「素晴らしい方だった…!」と本気で思い込んでいる狂人

  • 3123/08/05(土) 01:44:30

    恭順を決めた連中の心中

    狩矢/芳野/宇柿/宇田川/ヨシ/沢渡

    いやだってこれ絶対に服従or死のやつじゃん! dice6d100=4 48 98 36 56 92 (334)

    隙を見て逆らうつもりはある dice6d100=55 100 28 96 64 56 (399)

    ちゃんと勧誘で説得されている dice6d100=89 65 69 50 44 76 (393)

    なんかおかしくなっちゃった… dice6d100=18 90 73 22 57 69 (329)


    狩矢

    まあ本当にソウルソサエティに報復した上で楽々暮らせるならそれでも… dice1d100=75 (75)

  • 4123/08/05(土) 01:49:09

    どうしちゃったんだよ芳野さん

    内心めちゃくちゃ盲信してえ〜〜って思ってるけどそう簡単に信じられるか!って気持ちもすごいんだよ dice1d100=27 (27)

    真っ先に叩きのめされたせいで「怖い…怖い…」ってなってるんだよ dice1d100=66 (66)

    何も考えずに救いの手を取るような人生は嫌 dice1d100=28 (28)

  • 5123/08/05(土) 01:55:32

    「怖い」の方向性

    怖がってることはバレないように従い続けるしかない dice1d100=65 (65)

    あれはこの世に生きてていい生き物ではない(殺意) dice1d100=89 (89)

    今すぐにでも逃げたいが逃げてもきっと無駄 dice1d100=33 (33)

    その他 dice1d100=49 (49)

  • 6123/08/05(土) 01:56:42

    じゃあ「おかしくなっちゃった」の方向性も…?

    そうだよ dice1d100=5 (5)

    それ以外もあるよ dice1d100=69 (69)

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 01:58:31

    このレスは削除されています

  • 8123/08/05(土) 01:59:03

    殺意と同じぐらいの純粋な好意 dice1d100=45 (45)

    ストックホルム症候群! dice1d100=40 (40)

    なんか性格変わってない? dice1d100=38 (38)

    その他 dice1d100=28 (28)

  • 9123/08/05(土) 02:01:42

    全部違うか…

    後々フリーポメイソン篇をやる場合はこの人がヒロインに昇格する(この人視点で語られるのでだけんはものすごくやばいやつになる) dice1d100=45 (45)

    何かから逃げるようにめちゃくちゃ真面目に働く  dice1d100=54 (54)

    あれこそが世界最強の存在の姿… すなわち神ってワケ(焦点があっていない目) dice1d100=1 (1)

  • 10123/08/05(土) 02:03:35

    かわいそう

    ちなみにこれは

    1.一時的狂気みたいなもんだからそのうちなんとかなるでしょ

    2.誰かが気づいて対処に動けばなんとかなるでしょ

    3.ポテトがマゾ堕ちしたのと同じぐらいにはどうにもならない問題だよ

    dice1d3=1 (1)

  • 11123/08/05(土) 02:10:44

    今のところ決まっているバウント篇登場人物のその後
    狩矢(ボスの人):ボコられて冷静になった結果「こいつと手を組んで程々に満足いく報復をした後静かな余生を過ごすプランでもいいかな…」と思った
    芳野(やたら石田と絡んでたヒロインの人):流れでだけんと喧嘩した結果トラウマを刻みつけられだけんに対し「あんな生き物はこの世に存在しちゃいけないんだ…」と殺意に満ちた恐怖心を抱きながらも従うことを決める 心の傷が癒えるまで頑張ってほしい
    宇田川(私は貴族だ〜みたいなこと言ってる人):今戦っても勝てないしそのプランに乗って楽々生活ができるならそれもそれで悪くないかなとは思っているがそれはそれとしていざとなったら裏切る気満々でいる
    宇柿(メガネの研究者枠みたいな人):死にたくない…死にたくない…している
    ヨシ(チャイナ服の戦闘狂):なんとなくこれ死ぬなと思ったからとりあえず従うことにしたけど割と逆らう気でもいる
    沢渡(邪悪めのジジイ):死にたくない…死にたくない…している

    マキちゃん(豚マニアのやべーやつ):狩矢が説得されちゃって「えっじゃあこれから先自分は何をすれば…?」と宇宙死神になった結果「ゆっくり考えていいからね」とだけんの地下拠点にしまわれる

    古賀(原作で唯一生き残った人)、馬橋(原作でかわいそうだった人):多分争いを避けてどこかの僻地で死ぬまで穏やかに静かに暮らすと思う

    鵬と磐(双子):この後ヤケになって大暴れした結果滅っ!される

  • 12123/08/05(土) 02:15:22

    にしても一応「その説得には理があるね」と概ねの人に思わせた上でそれを超える恐怖心とか反発心を抱かせるってだけんのやつどんだけ強く触ったんだよ

    風の如く圧倒的パワーでぶちのめしたよね dice1d100=22 (22)

    あのクソアマ、正面から叩きのめした上で「雑っ魚〜♡私まだ基本技も出し切ってないんだけど〜?」みたいな煽りをかましやがったからな dice1d100=47 (47)

    この時空だと彼らの生きてきた年月が推定九割ぐらい削減されてるから流石に1陛下の敵と遭遇するのは初めてだったからその分の衝撃がね dice1d100=94 (94)

    覇王色の覇気出てるからねポメは dice1d100=15 (15)

    その他 dice1d100=17 (17)

  • 13123/08/05(土) 02:19:56

    曲がりなりにも自分が捕食者側だという意識的無意識的な自負みたいなものがあった連中に外来種の頂点捕食者をぶつけたせいで変な風に影響を与えてしまっただけでだけんwithマッドサイエンティストは割と手加減していたらしい


    ちな大暴れするらしい双子

    たとえそれで殺されたとしても「もう人間を襲うのはやめてね」というお願いに従いたくなかった dice1d100=21 (21)

    だけんを目にしたことによるSANチェックでファンブルした結果 dice1d100=86 (86)

    力を…力を手に入れないと…(焦り) dice1d100=53 (53)

    ムカついたから弱者を甚振ってプライドを守ろうと思って… dice1d100=45 (45)

  • 14123/08/05(土) 02:22:41

    ポメのせいじゃねえか!

    どうするんだよだけん!

    うーん…これはもう殺すしかないかもしれないわね… dice1d100=62 (62)

    かわいそうだから九分殺しぐらいで済ませられないかしら dice1d100=17 (17)

    とりあえずもういっぺんボコって大人しくさせてから考えるか… dice1d100=41 (41)

  • 15123/08/05(土) 02:25:57

    …いつになくドライじゃない?

    このだけん元から割と無辜の民に手を出す奴相手だと絶許主義者だよ dice1d100=16 (16)

    それだけ被害規模がデカいんだよ dice1d100=51 (51)

    しかしねぇ…虚もバウントも救いなんてないという面で考えれば同じなのだから殺すべき時には殺してやるのも慈悲というものではないかと思うの(頭ノイトラもどき) dice1d100=87 (87)

    その他 dice1d100=21 (21)

  • 16123/08/05(土) 02:32:21

    正直なところを言えばどんな状況の誰であってもあんまり殺したくはないが死んだ方がマシかもしれない状況で無理に生きながらえろと言うよりはすっぱり殺してやる方が慈悲だという意識もあるらしかった

    兄が言ってる父親の解放プラン(ぶち殺して力だけ回収)に賛同するわけだね


    >>それだけ被害規模がデカいんだよ dice1d100 =51 (51)

    恐らくは人通りが多いところであのお水ジャバジャバをかますらしいな どこ?

    1.石田パパの病院(原作再現)

    2.学校

    3.公園

    4.公道のど真ん中とかそういう

    dice1d4=2 (2)


    一護たちの身内は

    1.巻き込まれる

    2.巻き込まれない

    dice1d2=1 (1)

  • 17123/08/05(土) 02:37:26

    これもしかしなくてもSAN直葬されたショタジジイ共が「若くて新鮮な魂で自己強化や〜〜〜〜〜〜!!(ヤケクソ)」って言いながら空座第一高等学校襲撃した結果クラスメイトの皆さんが襲われるやつじゃん


    1.そしてだけんは逃げたそいつらを追っていたが故に一護たちが体制を立て直すより前に対処に動けたってわけ

    2.「うーん、まあ逃げたなら逃げたでいっかあ!空座町行こっと!」「あの…どうやら逃げたバウントが全身全霊で大暴れしてるらしいんですけど…」「はわわ!(直行)」

    dice1d2=2 (2)

  • 18123/08/05(土) 02:42:31

    それなりに後日の話らしいな 

    …まああれだ 場所が場所かつ自分が蒔いた種を刈り取るためだったのなら「お前なんで身を隠さなきゃいけない身分のくせに一護たちの前に姿堂々と晒してんねんばっかじゃねえの」という疑問には答えられるけどね

    dice1d100=91 (91)

    (1:ポメラニアンの人何も考えてないと思うよ、100:そうだよね!)


    ……一人で直行を?

    1.いや一応あの二人は護衛役なんだからピッタリついてないと意味ないじゃんね

    2.いや一応護衛の一人は連れて動かないと陛下に「あのさぁ…」って即刻連れ戻されるし

    3.まさかの単独で突貫するクソアホポメラニアン

    dice1d3=1 (1)

  • 19123/08/05(土) 02:48:42

    ポメラニアンの人意外と考えてた

    …いやしかしなあ あの二人もブートキャンプのせいで強くなってしまったしかなりの縛りプレイを要されると思うんだけど


    聖文字

    1,2.完全不使用縛りに決まってんだろボケ!

    3.バレちゃいけない人にバレない範囲で使いなさいとのお達し

    4.ウオオこれが海外滅却師の間で受け継がれてきた独自技術!!!!(ゴリ押し)

    dice1d4=2 (2)


    その他

    1.霊圧とかはなんらかの手段で抑制させるみたいですよ

    2.バレない範囲で隠しなさい

    3.兄「逆に問うが舐めプの縛りプレイ状態の余人が我が妹を止めることが可能だと思うか?」

    dice1d3=3 (3)

  • 20123/08/05(土) 02:52:40

    「聖文字とか完聖体とかは不意打ちのびっくり要素にしたいから誰に対しても秘匿しておいてほしいけど戦闘力については制限とかかけないから己の裁量でなんとかしつつブレーキの壊れたポメラニアンが暴走しそうになったら頑張って止めてね マジでお願いね」というオーダーが出たらしいな


    ちなだけんズプランについては

    🐔 dice1d100=87 (87)

    P(旧) dice1d100=35 (35)

    (1:あんまよく思ってないよ、100:賛同しているよ)

  • 21123/08/05(土) 02:55:31

    >>P(旧) dice1d100 =35 (35)

    強者がガンガン量産できる世界になったらアタシの世界ランクは一向に上がらないじゃん dice1d100=10 (10)

    そもそも霊王とかいう才能の化身みたいな存在じゃないと世界をなんとかできないみたいな仕組み自体が嫌 dice1d100=83 (83)

    仮にそれ実行したところで陛下が「ああそうだな二人でゆっくり暮らそう✨」って言ってくれるとは到底思えないんだが dice1d100=17 (17)

    研究チームに参加させてもらえなくて拗ねてる dice1d100=79 (79)

    その他 dice1d100=53 (53)

  • 22123/08/05(土) 03:11:23

    【現在のだけんプラン(おさらい)】

    「まずお父様はかわいそうだから解放してあげたいのよね。でも世界を生も死もない混沌に戻すっていうのはイマイチピンとこないしその世界は多分楽しくないと思うから嫌なわけ。

    そもそも大多数の人も別にそんなこと望んでなさそうだし、話し合いもせずに勝手に自分たちがやりたいからってだけの理由で世界を変えちゃうとか非常識だぜ。

    と、いうわけで私考えたんだけど、今のところ世界に楔が必要なのは確定しているっていうならその役割をできる存在をいっぱい作っちゃえば負担を減らせると思うの。

    そういうわけで私が考えているプランとしては、私をベースにした人造人間を作る事で複数属性を保持した人造擬似霊王を作り出すの!

    あとは今のところは兄様の計画にただ乗りして、霊王宮に攻め入った兄様がお父様を解放できたらつよつよになった私が兄様にこれ以上は諦めて私とゆっくり暮らしましょ!って説得()するつもり!

    人造霊王計画の過程で生まれた子達?……うーん、好きにしなさいって言って放り出したら創造主に役割を与えられず捨てられたみたいな風に思われちゃうかもしれないし、とりあえずはスパイとか何かしらのお仕事をしてもらうって形で面倒を見つつ友情のために裏切るとかそういう行為はガンガン推奨していこうかな…」


    >>その他 dice1d100 =53 (53)

    色々とガバくない? dice1d100=22 (22)

    アンタが思っている以上に生きとし生けるもの皆愚かなんだわ dice1d100=30 (30)

    その割には協力者とか完全にお前の趣味で選んでるくない? dice1d100=24 (24)

  • 23123/08/05(土) 03:13:20

    そんな危ないことはやめなさい(純粋な好意からの発言) dice1d100=79 (79)

    自分みたいなカスは平和な世界じゃ生きる場所ねえからよ…体は闘争を求めるんだわ… dice1d100=39 (39)

  • 24123/08/05(土) 03:32:59

    ちな全てを解決して心おきなく兄とイチャつける環境になった場合残りの身内とかは

    1.(私が再び動かなければいけないような差別格差汚職などの問題を起こさない限りは)己の心のままに生きればいいと思うの

    2.強制はしないけどできれば一緒にいてくれれば嬉しいな いないならいないでたまには会いにきてほしいな

    3.普通に一緒にいる想定だけど?でも兄様は私と一緒にいることにだけ注力してほしいからしまっておくの

    dice1d3=1 (1)

  • 25123/08/05(土) 03:35:41

    …自由にしなさいと言った結果自分のところに留まる人が出た場合は

    うれしい!一緒にいましょうね! dice1d100=49 (49)

    兄妹水いらず計画が…😞 dice1d100=87 (87)

    さてはお前も兄様を狙っているのね…?私の兄様なんだから…(!?) dice1d100=1 (1)

  • 26123/08/05(土) 03:38:22

    ブラコンが極まりすぎて異次元の域なんだよな

    そうだね、もはやヤンデレの域だね dice1d100=85 (85)

    そもそもその必要性がなくなって尚私らみたいなのについてこようとするってどう考えても正常な判断力じゃないからカウンセリングとか受けた方がいいわよ dice1d100=9 (9)

    人が集まると責任が生じてただのお兄ちゃんと妹でいられなくなると思ってるんだよ dice1d100=3 (3)

    その他 dice1d100=95 (95)

  • 27123/08/05(土) 03:42:13

    >>その他 dice1d100 =95 (95)

    外界のことを思い出すような要素を置いておくと兄様が何かを企み出す可能性がある dice1d100=67 (67)

    他のみんなを私の趣味に付き合わせるのは申し訳ない dice1d100=20 (20)

    そもそもあんまり具体的なその後のビジョンのイメージができてないから「兄様といっしょ!」以上のことを考えるところまでイメージが追いついてない dice1d100=71 (71)

  • 28123/08/05(土) 03:46:44

    「兄様が戦争とかお出かけで忙しくしないでずっと私と一緒にいてくれる裏技!まず世界を平和にしていろんな問題を解決します!暇になった兄様が私と遊んでくれます!終わり!」ぐらいの気持ちで計画を練っているせいで「もし他の人が世界が平和になった後もついて行かせてって言ってきたらどうするの?」って質問をされても「でも…兄様と一緒がいいもん…他の人がいると兄様が私と遊んでくれないかもしれないもん…」ぐらいのふわふわしたことしか言えなくなっちゃうらしいな

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 09:11:36

    まあ結局ポメ案も百パー通してはもらえないんだろうなという妙な信頼がある

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 09:40:31

    そもそもポッメはたぶん行動原理が「みんなのためになることをする」で固定された結果こんにちは愛らしい方お茶でもいかがbotになったオーロラみたいなやつなので実際世界に一旦の平和が訪れたところで結局細々とした不幸が気になって走り回ることになりそうだし…

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:54:03

    いきなり自由だと言われてもあの貢ぎマゾはやっぱりお前と兄様に仕えると思うよ

  • 32123/08/05(土) 11:56:06

    まあポメのやつはソレスタルビーイングの擬人化みたいな気質してるから多分自分の目に届く範囲で問題が発生してそうな限り首を突っ込み続け結果的に兄と二人で平和に暮らすなんてことは不可能なんだろうな


    お昼のダイス

    現在の相互印象 経緯が経緯なので補正とかはない

    狩矢 dice2d100=88 45 (133)

    芳野 dice2d100=29 11 (40)

    宇田川 dice2d100=41 10 (51)

    宇柿 dice2d100=25 32 (57)

    ヨシ dice2d100=46 97 (143)

    沢渡 dice2d100=70 51 (121)

    マキちゃん dice2d100=72 26 (98)

  • 33123/08/05(土) 12:01:59

    全体的にあんまり好きじゃなさそうなのに一人だけめっちゃ気に入ってるねポメメは

    向こうがうまいこと媚び売ったからな dice1d100=15 (15)

    バトル好きそうな割に襲いかかってはこなかったクレバーさを評価している dice1d100=97 (97)

    襲いかかってこなかったうちもう一人があからさまに人間とか見下してるのが態度に出てるタイプで気に食わないのでその反動 dice1d100=98 (98)

    ポメの女子の好みのタイプは「シルエットがスレンダー寄り」だからな dice1d100=56 (56)

    その他 dice1d100=35 (35)

  • 34123/08/05(土) 12:15:56

    向こうは多分「戦いならともかく一方的にぶちのめされて塵も残らないのは御免だよ」と思ってただけだと思うんですけど…

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:17:20

    同じアニオリキャラでも由嶌くんは説得に応じて友達になったし将来的なビジョンにも理解を示した上で献身的に手伝ってくれるから好きだけど、バウントはたぶん蘭島さんに「かわいそうな成り立ちの種族だからできれば殺処分が妥当のやらかしをする前に助けてあげて…」って言われたから探しに行っただけで本人たちの民度は星十字騎士団といい勝負だから基本的に好きじゃないんだろうな

  • 36123/08/05(土) 14:22:12

    ちなみに霊王量産計画の結果結構生まれた割合が多いちょっと霊感とかあるだけの人間たちは

    普通に自然な身元を用意してあげて市井に紛れさせる dice1d100=22 (22)

    フィールドエージェント(滅却師など)のサポート業務とかしてるかな dice1d100=93 (93)

    ぽこじゃか生まれてくる大量の人間の食い扶持を稼ぐべく親族経営(ガチ)の会社を始めるポメラニアン dice1d100=80 (80)

    その他 dice1d100=85 (85)


    >>35

    すみません、民度の比較対象になってるその人たちポメの現状一番近い身内なんですよ

  • 37123/08/05(土) 14:28:13

    フルブリンガーの人たちはこの中に

    1.含まれる

    2.別のことをやっている

    dice1d2=1 (1)


    >>その他 dice1d100 =85 (85)

    現世でメディアとかそっち関係の地位を手に入れることに注力  dice1d100=28 (28)

    まさかのドン観音寺系(通称)技術体系の研究 dice1d100=2 (2)

    死神側で流魂街潜伏族が少なかったのは彼らが代わりにやってるからだよ dice1d100=63 (63)

  • 38123/08/05(土) 14:34:14

    普通に社会に出てそうなのが23財団エージェントになってるのが98フロント企業の社員が84、不法入国で「なんの変哲もない普通の人間の魂魄」としての身分を手に入れて流魂街に潜んでるのが89で合計294人(うちに完現術の素養持ち12を含む)って感じの分布らしいな
    …これもうちょっとしたSCP財団なのでは?

  • 39123/08/05(土) 14:36:47

    ちなそんな財団のフィールドエージェントの滅却師勢のことは兄様

    dice1d100=42 (42)

    (1:なんと把握できていないのである、100:把握してるけど妹の子供達を勝手に戦力に数えたり聖別かけたりした日には確実に絶縁されるから見なかったことにしてんだよ)

  • 40123/08/05(土) 14:39:33

    ほえ?

    1.だけんの滅却師要素は外付けにも関わらずその因子を継承した存在に滅却師が多いってことは多分お父さんからの遺伝が強く出てるので恐らくは根本的に系統樹が違うんでしょうね

    2.霊王因子関係の何がしかで石田に聖別かけられないのと類似の現象が起こっているのでは?

    3.何がしかの対策がなされた

    dice1d3=1 (1)

  • 41123/08/05(土) 14:45:53

    多分改めて血を分けたりしたらできるんだろうけどそうでない限りは「あれ私の子供達じゃないんで無理」という処理が入るらしいな

    微妙に中間値寄りなので多少は何がしかを察知している気はするけど


    干渉はできないがダーテン集めを怠らなければ出所不明の滅却師の霊圧とかの証拠はキャッチできるからな dice1d100=1 (1)

    妹の研究の内容を半分ぐらいは把握してるから自然な論理的帰結としてそういう者が生まれてはいるだろうと思っている dice1d100=53 (53)

    どうも一部は帝国入りしてるらしい dice1d100=96 (96)

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:48:35

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:50:23

    このレスは削除されています

  • 44123/08/05(土) 14:50:59

    ごめんネットワークおかしい ちょっと直してくる

  • 45123/08/05(土) 14:52:20

    (これが同時投稿二個とかにならないなら治っているはず)


    基本方針として「自由にしなさい」と言われたら当然迫害されている同族のために死神を倒したいと思う奴も出るよな? dice1d100=82 (82)

    スパイやで(ボスが上層部に食い込んでる組織でスパイをする意味とは?) dice1d100=35 (35)

    その他 dice1d100=97 (97)

  • 46123/08/05(土) 14:54:26

    よし治ってる 

    というかもしかしてあれか?もしやだけんの因子を継承して生まれると基本的に意識が高くなるのか?


    250人の中だと

    1.dice1d10=4 (4) %ぐらい

    2.dice1d25=23 (23) %ぐらい

    3.dice1d50=48 (48) %ぐらい

    4.dice1d75=19 (19) %ぐらい

    5.dice1d100=88 (88) %ぐらい

    dice1d5=4 (4)

  • 47123/08/05(土) 14:57:12

    48人もおりゅ…


    >>その他 dice1d100 =97 (97)

    お母さんと一緒に働きたかった dice1d100=40 (40)

    帝国でしか得られなそうな技術を研究したい(意識ハイエンド系) dice1d100=77 (77)

    在野の純血統に紛れてたら強すぎてスカウトきちゃった dice1d100=6 (6)

  • 48123/08/05(土) 15:06:34

    大雑把に数えて48人中18人が純粋にとりあえず今の情勢をぶっ壊して滅却師が大手を振って歩ける社会にしたい意識高い系では8人が真面目にスパイをやろうと思った人たち 16人が本場の戦闘技術に興味がある層で残りがマザコン


    多分陛下からしたら突然自分の支配が及んでない奇妙な滅却師が現れ始めて「んんん?」と思って理由を考えた結果多分これ妹が何かやった結果じゃないか?と推理するところまでは行けた(まだ確信はないし現世で活動してる方の尻尾は全然掴めてない)って感じなんだろうか


    戦力が増えたぞやったー! dice1d100=22 (22)

    私も叔父さんになったか…(感慨) dice1d100=33 (33)

    この子ら無駄に死なせたら妹にドチャクソ怒られるだろうなあとプレッシャーを感じている dice1d100=41 (41)

    その他 dice1d100=35 (35)

  • 49123/08/05(土) 15:08:12

    全部違う

    もしやこれら、探せばもっといるのか…? dice1d100=82 (82)

    へえ別の系統樹とかあるんだ 興味深いなぁと思っている dice1d100=76 (76)

    滅却師の量産技術が確立できてるなら私にも教えてくれればいいのに…使うから…と思っている dice1d100=80 (80)

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:08:19

    妹の子供って認識だと「うちのかわいい妹に手を出したのはどこの馬の骨ダァ👹」にならん?

  • 51123/08/05(土) 15:11:58

    ちなみに

    意識高い系

    dice10d100=90 65 35 57 94 9 93 19 11 36 (509)

    dice8d100=19 34 100 79 99 50 63 69 (513)


    スパイ

    dice8d100=89 21 92 56 52 42 98 15 (465)


    戦闘民族

    dice10d100=84 85 77 74 68 2 62 29 54 40 (575)

    dice6d100=42 95 27 57 1 60 (282)


    マザコン

    dice6d100=77 13 34 50 52 13 (239)

    スケールは前スレの(1〜50でモブ、51〜80でネームドモブ級、81超えたら隊長格で95以上だったらなんか確変起きてる)と同じ

  • 52123/08/05(土) 15:22:00

    死神に超越者0名だったのに対して滅却師側は超越者級が四人も生まれていることを考えるとやはりポメラニアンは本質的に滅却師というか短距離馬だけど血統的には完全にステイヤーだから産駒は長距離路線の方が得意な馬みたいな存在なのでは…?

    というか陛下が割と真面目に技術解放して欲しがってるのって自分も協力した上でこの上振れ級を量産したいから?

    dice1d100=24 (24)

    (1:いや、モブが雑魚死した時の補填に便利かなって、100:せやで)


    >>50

    いやちゃんとわかってるよ?本質的にはクローン的なアレだよね? dice1d100=85 (85)

    それはそれとして私の妹を子持ちにするどこぞの何某は許せんな… dice1d100=48 (48)

    ポテトくんって相手が子持ちでも大丈夫なタイプだったかな…(???) dice1d100=34 (34)

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:25:54

    ここまでくると強さ一桁の子が逆に不全のナンチャラだったりしそう

  • 54123/08/05(土) 15:28:52

    陛下も陛下なりに滅却師の人口減少あるいは自身の食料問題に関する悩みについて真面目に考えていたらしいな


    >>53

    3人おるねえ

    1の子 dice1d4=4 (4)

    2の子 dice1d4=4 (4)

    9の子 dice1d4=3 (3)

    (1である)

  • 55123/08/05(土) 15:31:13

    多分普通に志があるだけの弱者だねえ


    むしろ95超え側がそうなんじゃないのかな?

    100 dice1d100=59 (59)

    99 dice1d100=85 (85)

    98 dice1d100=60 (60)

    95 dice1d100=96 (96)

    (1:シンプルに強さがバグレベルなだけだよ、100:そうだね)

  • 56123/08/05(土) 15:37:12

    ちょっと待てや

    全体のおおよそ20%のサンプル取って四人いるってことはもしかして残り80%にも同じぐらいの割合でおるんか特異体質

    1.うん

    2.同じ割合ではいないね

    3.むしろそんな力があるからこそ堂々と帝国に合流しようなんて思えるんだわ というわけでこれが全部だ安心してね

    dice1d3=2 (2)

  • 57123/08/05(土) 15:41:50

    現在判明しているだけんクローン一万連(あるいは686連)霊王製造ガチャで当たったレアの内訳
    ほぼ霊王 1
    帰刃ができる死神 1
    滅却師(与える者) 4 (※もっといるらしい)
    詳細不明だがバグ枠らしい破面 1
    フルブリンガー 12
    すっげえ闇鍋ガチャだよこれ

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:19:21

    でも実際ピックアップが設定されてなくて天井もない単発でしか回せないガチャで成果が出るまで回すを実行したら686連程度はする羽目になるのでは?

  • 59123/08/05(土) 18:43:13

    ちなみに妹が送り込んできている…というよりかは概ね実情を把握した上で自ら平和の礎を希望している覚悟の決まった人たちに対し王は

    1.特別な配慮等は何もしない したら妹に計画について勘づいていることがバレるからな

    2.気持ち安全めの仕事が割り振られるよう配慮する

    3.贔屓する

    dice1d3=2 (2)


    独自の技術解析等は

    dice1d100=93 (93)

    (1:しない、100:する)


    めちゃくちゃ強いらしい奴らは実力は

    dice1d100=23 (23)

    (1:基本隠匿、100:晒しまくる)

  • 60123/08/05(土) 18:45:55

    研究サンプルは無事であった方がいい dice1d100=69 (69)

    やってることは概ね霊王因子の励起なのでこれはこれで親族みたいなものだと思っている dice1d100=63 (63)

    何かあったら妹が癇癪を起こすぞ dice1d100=59 (59)

    妹にどこかしら似てなくもない者どもに対する優しさ dice1d100=18 (18)

  • 61123/08/05(土) 18:50:41

    なおガチガチに研究内容の看破に挑んだ結果わかったこと

    …相当いい技術者を捕まえたな妹よ dice1d100=78 (78)

    自分ベースのクローンの製造に挑み始める陛下 dice1d100=45 (45)

    うちの妹、おそらく母胎として”使った”場合これ以上なく優秀だから余所の勢力に捕まらないようますます気を配らなきゃいけないな dice1d100=38 (38)

    その他 dice1d100=60 (60)

  • 62123/08/05(土) 18:56:03

    どうも由嶌くんの技術力が”規格外”に到達しつつあるようだな

    元から一人でもソウルソサエティを危機に陥れられる男が一国(二国)の王族レベルの熱心な支援を受けた上でそれだけに一意専心情熱を注ぎ込めばこうもなるってことであろうか


    >>その他 dice1d100 =60 (60)

    これ兵士の量産という面で考えるとあんまり効率良くないかもしれないな dice1d100=61 (61)

    少なくとも他陣営にはこの研究についての情報渡さないように妹にやんわり伝えておくか dice1d100=21 (21)

    もし他陣営にもこうやって人派遣してるなら兄妹のよしみでダーテン共有してもらえないものか dice1d100=44 (44)

  • 63123/08/05(土) 19:01:10

    …っぱ陛下情報開示は受けてないなりに割と警戒薄いというか利用する気ないよね どうしたんだよ

    妹の力なぞ借りずともひとりでできるもん dice1d100=21 (21)

    妹が足りない頭で頑張ってやっていることを邪魔するような兄はいない dice1d100=26 (26)

    いうてまだ確信はできてないしこれで妹関係じゃなかったら赤っ恥やぞ dice1d100=16 (16)

    いうて妹のことだから最終的に私にとって益になる方で方がつく計画しか組まないはず dice1d100=56 (56)

    その他 dice1d100=43 (43)

  • 64123/08/05(土) 19:07:08

    信頼が厚いなあ

    …で、実の所噛み合ってるんかこの二人

    dice1d100=44 (44)

    (1:兄様の守りたいものが私の守りたいものではないのよ、100:ヤンデレの妹に監禁されても夜ぐっすり安眠できる心が強い兄様)

  • 65123/08/05(土) 19:11:15

    …多分双方相手の理想そのままのルートだと「妥協してやらないこともないけど多少不満は残る」って結論になるから最終的にはお互い全力でやって勝った方に従う方針にしてるんだろうな
    実際前の周回じゃイルカにされてたし

  • 66123/08/05(土) 21:58:12

    …にしてもあれだよな だけんチルドレン、基本的に意識高いというか働くor働かないだったら働くを選択する奴らが圧倒的多数派だよな

    なぜ

    因子継承元が”あの”だけんだからだよ dice1d100=72 (72)

    初等教育が主に世界の成り立ちとか現在の各種社会問題を含む意識高い系育成セミナーだからだよ dice1d100=33 (33)

    意図的に霊王因子を濃く出すシステムになってるから霊王の意思が現状をなんとかしなきゃ(使命感)って心の中で囁いてくるんだよ dice1d100=37 (37)

    偶然だよ dice1d100=100 (100)

  • 67123/08/05(土) 22:02:27

    親(広義)に似て何か問題が見えたらその解決のために動かなきゃいけない気質の人が多いのは確かだけど基本的にはみんななんとなくそれが自分の生まれた意味だと思うぐらいの気持ちで走っているらしかった

    一万連ガチャの貴重な生き残りたちなんだだからその分意味ある行為をしようとかそういう気持ちとかもあったりしてね

    dice1d100=79 (79)

    (1:マジでなんとなく正義感とかが強い連中なだけ、100:あるかもね)

  • 68123/08/06(日) 00:51:52

    ちょっとだけ本筋の話やりまーす

    バウントがひと組だけ暴れて滅殺されるという尻すぼみなオチで片付いてしまうらしいバウント編ですが、具体的な学校の被害規模は一体

    dice1d100=11 (11)

    (1:名前ありキャラの誰かしら含む何人かが怪我するだけだよ、100:アカン学校が崩壊するゥ!)

    (犯人はパニクってて必死らしいし補正30)

  • 69123/08/06(日) 00:56:40

    学校爆発オチまではいかないけど一クラス分ぐらいの人数は襲われている気がする

    まあ雨が降ってなければこんなもんかな… とはいえあの水の能力、双子揃ってないとダメとかいう欠点以外は割と真っ当に強かった気がするので結構手強そう


    さて、どうもモブが雑に処理されるとかではなくネームドに危害を加えにくるらしいが誰が被害に遭うんやろなあ

    一護 dice1d100=50 (50)

    井上 dice1d100=35 (35)

    チャド dice1d100=9 (9)

    石田 dice1d100=19 (19)

    たつきちゃん dice1d100=86 (86)

    啓吾 dice1d100=96 (96)

    水色 dice1d100=83 (83)

    千鶴 dice1d100=35 (35)

    担任の先生 dice1d100=70 (70)

    その他ネームドキャラ dice1d100=42 (42)

    (100ほど危ない)

  • 70123/08/06(日) 00:59:08

    …メインキャラの被害が異様に薄いのでは?

    爆心地から離れた場所で集まってたからね dice1d100=14 (14)

    つい先日意味不明な滅却師だか死神だか虚だかわかんない生き物にボコられたトラウマで錯乱してるんだからそらそのどれかに類似した気配を感じたら「ヒィ!!!」って逃げるやろ dice1d100=8 (8)

    一応対策をしておくようにとは言われていたからな dice1d100=16 (16)

  • 71123/08/06(日) 01:02:08

    全部違う…?

    むしろ「死神怖い!!!滅却師怖い!!!殺す!!!」って優先的に襲いかかってきたせいでその時運悪く近くにいた戦闘の素養がない友人が巻き込まれた dice1d100=22 (22)

    みんな近くに集まってた上で戦闘の心得があるメインキャラ勢は咄嗟の防御が間に合っただけだよ dice1d100=19 (19)

  • 72123/08/06(日) 01:05:04

    …うーん、もう思いつかないぞ

    数値から考えると不意打ちで学校襲撃が来た上に例の能力の力で足止め食らったりしてた一護たちが急いで体勢整えて向かったら現場に着く頃にはまっすぐ尻拭いに向かってきただけん一行が事態を収拾してたとか?

    dice1d100=6 (6)

    (1:ちがう、100:そう)

  • 73123/08/06(日) 01:07:48

    ちょっともう思いつかないので今まで出た選択肢を全部総合した上でどれかしらを必ず選んでもらうことにする

    ダイスくんが悪いんだよ…


    1.一護たちがたまたま爆心地から離れた場所で集まってたからね

    2.つい先日意味不明な滅却師だか死神だか虚だかわかんない生き物にボコられたトラウマで錯乱してるんだからそらそのどれかに類似した気配を感じたら「ヒィ!!!」って逃げるやろ

    3.むしろ「死神怖い!!!滅却師怖い!!!殺す!!!」って優先的に襲いかかってきたせいでその時運悪く近くにいた戦闘の素養がない友人が巻き込まれた

    4.みんな近くに集まってた上で戦闘の心得があるメインキャラ勢は咄嗟の防御が間に合っただけだよ

    5.不意打ちで学校襲撃が来た上に例の能力の力で足止め食らったりしてた一護たちが急いで体勢整えて向かったら現場に着く頃にはまっすぐ尻拭いに向かってきただけん一行が事態を収拾してた

    6.一応対策をしておくようにとは言われていたから準備万端だったんよ

    dice1d6=1 (1)

  • 74123/08/06(日) 01:09:44

    これ「例のバウントの件音沙汰ないけどどうなったんだろうね」とか話し合うために人気のない場所に事情知ってる人たちだけ集合してる間にみんなが襲われてたとかだったらかなり濃厚な一護曇らせ案件なのでは…?

    dice1d100=72 (72)

    (1:安心してください 偶然ですよ、100:そうだね)

  • 75123/08/06(日) 01:19:15

    一護かわいそ…まさか一護の50ってメンタルダメージ100%とかじゃなかろうな

    でも何気に啓吾がバウントに殺されかけて一護がガン曇りするのは原作(バウント篇)再現なんだよな

    ダイスくんも割と原作に申し訳ないと思う気持ちとかあるんだろうか


    謎のチンドン屋…じゃなかった、滅却師の到着は

    dice1d100=43 (43)

    〜20:一護たちの現着より先に到着し事を終える、話の主軸は謎の3人組の正体を探る方向へ

    21〜40:一護たちが着いた頃には敵を倒して被害者の治療とかやってる

    41〜60:ほぼ同時ぐらいに到着して「あいつを倒すのが先決でしょ」で無理やり協力フェイズに突入させられる

    61〜80:一護たち(あるいは数値的には一人で先行したっぽい一護)が敵と戦って苦戦してるフェイズで急遽横合いから殴りかかってきて敵を倒しちゃう

    81〜:一護たちが敵を倒したところで現れて「すんませんそれうちらが逃した獲物です誠に申し訳ありませんでした(※ガチ謝罪)」する

  • 76123/08/06(日) 01:22:34

    一護たち

    dice1d100=22 (22)

    (1:なんやこいつら!メッッチャクチャ怪しい!、100:よくわからないけど味方だな!ヨシ!)


    だけん

    dice1d100=17 (17)

    (1:ヤッベ…なんも考えず突入しちゃったけどここ黒崎一護が通ってる学校じゃない…この後どうしよ…、100:まあなんとかなるやろの精神)

    🐔 dice1d100=92 (92)

    ベルベル dice1d100=50 (50)

    (1:だから見逃すなら見逃すでその後の動向は確認しとけって言っただろこのボケ!!!、100:何やら好機を見出す)

  • 77123/08/06(日) 01:27:17

    >>🐔 dice1d100 =92 (92)

    >>ベルベル dice1d100 =50 (50)

    何考えてるんだ君達

    あの陛下が特別視してるらしいナニカを間近で観察するチャンスじゃん? dice2d100=22 31 (53)

    ここで友好的に出て懐柔しといて後々剣向けづらくさせるってのもありじゃん? dice2d100=5 12 (17)

    こいつらは帝国に割と叛意がある勢で石田家は推定陛下滅殺ガチ勢なのでなんか役に立つ情報とか得られないかなって dice2d100=84 72 (156)

    その他 dice2d100=2 62 (64)

  • 78123/08/06(日) 01:29:55

    >>なんか役に立つ情報とか

    🐔 dice1d100=25 (25)

    ベルベル dice1d100=32 (32)

    (1:いやあれっすよ?陛下がとち狂って全員聖別死させるわーとか言い出した時に自分と親しい人間だけでも助かれねえかなとかそういうあれですよ?石田が何故か生きてるし、100:陛下を…殺す!(漆黒の意思))

  • 79123/08/06(日) 01:34:14

    意外と理性的だな…

    マブダチ可愛さに日和ってるからね dice1d100=9 (9)

    お母さん可愛さに日和ってるからね dice1d100=49 (49)

    流石にそこまでの何かを現世の一家風情が編み出してるとは予想できないからね dice1d100=69 (69)

    その他 dice1d100=29 (29)


    主君可愛さに日和ってるからね dice1d100=70 (70)

    いや流石にその後の展望も策もなくとりあえず殺すぜってほどのバーサーカーではないんで…  dice1d100=43 (43)

    流石にそこまでの何かを現世の一家風情が編み出してるとは予想できないからね dice1d100=52 (52)

    その他 dice1d100=88 (88)

  • 80123/08/06(日) 01:39:06

    >>その他 dice2d100 = 62 

    >>その他 dice1d100 =88

    それとは別に石田がドチャクソ好みのタイプだからな dice1d100=47 (47)

    聖別をなんとかする方法については石田雨竜とかいう混血統が生きてる分何かしらがあるのは明らかだからな dice1d100=5 (5)

    ダーテン編集部所属のサブ任務としてこいつらの周辺人物チェックはあったし好都合かなと dice1d100=76 (76)

  • 81123/08/06(日) 01:44:15

    バウントをぶちのめす協力体制を築きつつ頭の中で「ヤバイどうしよ…」しているだけん、せっかくだから何かに活かそうぜと超ポジティブシンキングしているモヒカン、そしてまああんまり喜ばしい状況じゃないけどこれはこれでやりようによってはうまく使えなくもないかなと思っているベルベルちゃん


    そしてそれをだいぶ怪しんでいる一護たち

    why

    事件が発生した場に都合よく解決する者が現れたらマッチポンプの一つも疑いたくなるだろ dice1d100=65 (65)

    だって滅却師はもういないって言ってたじゃん! dice1d100=54 (54)

    だってあのデケエ女の霊圧の性質おかしいじゃん! dice1d100=79 (79)

    友達が死にかけてて冷静になれるわけねえだろ察しろ dice1d100=2 (2)

    その他 dice1d100=83 (83)

  • 82123/08/06(日) 01:47:41

    その他 dice1d100 =83 (83)

    素性がなんであれ高校の窓パリーンして突入してきたら不審者やろがい! dice1d100=22 (22)

    悪役令嬢とチンピラと外面だけはまあマシな戦闘狂が初見で怪しくないわけねえだろ dice1d100=26 (26)

    だけんを見た双子が「全部お前のせいだ化け物め」とか喚き出した dice1d100=55 (55)

    一周回って藍染案件とかじゃないかと思ってる dice1d100=3 (3)

  • 83123/08/06(日) 01:52:39

    ・なんだお前!虚だか滅却師だかわからないやつなんざ見たことがねえ!
    ・なんかあの双子がお前のせいだって言ってるんだけどお前が元凶か?
    ・そもそも滅却師は滅んだって聞いたのになんで急に出てくるんだ
    ・まさかなんらかのマッチポンプとかじゃないだろうな
    至極真っ当な指摘の雨霰で草生える

    一旦ここで切ります
    ちょっと本格的にダイス結果まとめとかの方を仕上げたいししばらく忙しくなるので浮上回数が減るかもしれないのですが規制とかで落ちそうだったら保守とかしてくださると助かるかなと

  • 84123/08/06(日) 01:58:31

    …ああ、ついでに

    >>マブダチ可愛さに日和ってるからね dice1d100=9 (9)

    ひどくない?

    おうお前は俺と仲直りして一緒に陛下を抹殺しに行くんだよ(圧) dice1d100=63 (63)

    むしろ陛下をブッ殺すルートに行くなら友達をその後継者に据えついでにお母さんも確保しといてハッピーハッピーやんケというプランで進めるので  dice1d100=5 (5)

    仮に陛下をブッ殺したことで責められるのならばそれはもう取り返しがつかないぐらい道を違えてしまったということで諦めるのです dice1d100=71 (71)

  • 85123/08/06(日) 02:04:30

    これあれだな
    仮に自分が陛下を容赦なくブチ殺すルートに進んだ場合友達からもお母さんからもどちらかといえば恨みを買うし許されないだろうと考えた上でそれならそれで仕方がないから元から優しい夢かなんかだったと諦めて一人で余生を過ごす心の準備してるな
    それでいてギリギリその意思の邪魔をしない範囲で「泣かれたくないしやめようかな」とか「こっちの方を選んでくれないかな」が見え隠れしている

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 06:11:07

    これはお母さんが心配して腹割って話させようとするのもやむなしの状況というか

  • 87123/08/06(日) 15:48:50

    思いの外規制がキツくてダイスがあんまり振れなさそうなので環境の復帰まで保守ってお茶を濁すためダイス回数少なめで+安価で消化できるネタを適当に考えてどれかしらを頼むフェイズがしばらく続くと思うスレ主です よろしくおねがいします

    というわけで本日のネタ

    1.だけんチルドレン運営のフロント企業って結局業種としては何やってるところなの?

    2.思いの外破面篇で派手に動き出しそうな気配を醸し出し始めてしまったクソ強破面スパイくんちゃんの設定周り

    3.おくちパプリカな事以外全く判明していない擬似霊王の子って結局今どんな感じなん?

    4.天貝じゃない方の登場しないらしいアニオリキャラの行方

    5.だけんがこれから自分の存在の自然さを証明するために(できてるか?)朗読し始める兄様っぽい素敵な滅却師さんとのラブラブ日記で描かれるラブラブエピソード

    6.安価で行間に挟まるエピソードを募集する(真面目ギャグ問わず)

    dice1d6=2 (2)


    >>86

    でもそのお母様協力しているのと同程度には邪魔もしてますよね?(虫の息で転がっている子供達を見ながら「なぜ休憩時間をくれてやったのに会話をしない?」と訝しんでいるクソアホポメラニアンを見ながら)

  • 88123/08/06(日) 15:55:50

    マジかあ

    確かに破面篇が一番喫緊っぽい案件ではあるけど


    現在判明しているらしい情報

    ・だけんと同じタイプの両性具有

    ・正真正銘満場一致でバグ枠と判定するレベルで強い

    ・無類の女好き、なんならかわいい女の子を口説いて侍らすのが趣味

    ・たとえスパイとして潜り込んだ先でも仲間にはめちゃくちゃ情とか移るタイプ

    ・天地がひっくり返っても卑怯な戦法はしないがノイトラとマブダチやってるあたり他人にまでそれを強制するタイプではない

    ・藍染のことは「もし同胞たちをいいように使うだけ使って捨てたりするようなら殺しに行くか…」と思っている


    えー、じゃあ何から決めましょうかダイスくん

    1.名前だろJK

    2.容姿・口調等の特徴じゃん?

    3.帰刃

    dice1d3=1 (1)

    (↓3)

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:13:20

    ドゥルシノア・ランキャット

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:40:53

    ミミ・アルシノア

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:47:54

    カトリン・エルフレミス

  • 92123/08/06(日) 20:02:04

    dice1d3=1 (1)

  • 93123/08/06(日) 20:05:18

    おお、なんかよくわからないけどオサレな気がする(?)

    見た目口調性格面等の特徴を↓5で、両方採用すると矛盾が出たりする特徴が出た場合(「銀髪」と「金髪」とか)はダイスにするけどそうでないなら基本全採用ということで
    規制されてなかったら日付が変わる頃に戻ってきます

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:10:06

    性格は母を自称する情熱を女子校の王子様ムーブに全振りしただけのポメ、口調はだいたいアグネスタキオン

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:21:28

    色白で病弱そうに見えるがかなりの恵体で、きっちりとした七三分けで服もスーツ風なのにピアスバチバチで、ぱっと見の印象がかなりとっ散らかってる

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:22:12

    暗めの赤色の短髪に黒目

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:25:16

    背がだけん様より高い

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:49:38

    ノイトラが女と認識してるからついてる
    大きさはシャツをパツパツにしてるか鬱陶しいから谷間ガン開きに出来る程度の大きさ
    あと尻もデカい

  • 99123/08/06(日) 23:10:44

    >>背がだけん様より高い

    1. 170+dice1d20=6 (6)

    2. 180+dice1d20=12 (12)

    3. 190+dice1d20=12 (12)

    dice1d3=3 (3)

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:16:06

    2m超えか

  • 101123/08/06(日) 23:19:12

    暗めの赤髪を七三分けにしており、目の色は黒

    性格はだけんから母性を抜いて空いた枠に宝塚をぶち込んだ感じ、口調は柔らかめかつ中世的で一人称は私

    「色白で病弱そうに見える」と乳とケツが著しくデカいことの整合性はぱっと見のシルエットの印象だと月島さんみたいだけど脱げばすごいし少なくとも乳の方は割と脱ぐということにすればつけられるだろうか

    服はスーツっぽいけどアクセサリーとかはめちゃくちゃつける

    そして身長は202センチある

    うお…でっか…剣八と同じなんですけど…


    ちなみに女好きの方向性は

    可愛いもの大好きなポメラニアン的趣味の「かわいい」の基準が大型犬より女の子に行ってるタイプ dice1d100=99 (99)

    性欲 dice1d100=40 (40)


    美醜

    dice1d100=97 (97)

    (1:気にしない、100:気にする)

    男は

    dice1d100=80 (80)

    (1:ノーセンキュー、100:かわいい子なら誰でも好きだよ私は)

  • 102123/08/06(日) 23:24:54

    >>美醜 dice1d100 =97 (97) (1:気にしない、100:気にする)

    世の中顔だよ顔 dice1d100=69 (69)

    心根の話をしているんだよ dice1d100=64 (64)

    なんかそれとは別に独特の基準がある dice1d100=22 (22)

  • 103123/08/06(日) 23:28:17

    普段は主に美少女を主食にしているだけで顔か心の美しさが一定の水準(高い)に達していれば別にオスでも囲うらしい
    ”攻め”だなこれは

    スレ主は今晩もう来られないと思うので帰刃の方の募集を始めておく
    ↓での制限は設けないので明日の十二時ぐらいまでに解号、名前、能力それぞれどれかだけでも良いので案を出していただければ
    おやすみなさい

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:46:45

    襟を正せ、「幻走兵馬(ロシナンテ)」
    独自に定めた「ルール」の縛りに従う限り上限限界や他者の能力による妨害等を無視した自己強化を行う
    (「不意打ちをしない」→「正面戦闘における能力が上がる」、「物理攻撃以外を使わない」→「物理無効の敵に対して攻撃が貫通するようになる」など)
    基本的に達成が困難であればあるほど効力が上がる仕組みだが、失敗した際のペナルティ的なものは特にない

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:26:26

    贖え『死想啼鳥(ルイセノール)』
    自身が傷を付けたものを任意の状態まで癒す(生物無生物物理精神概念問わない)、効力は自身より格上の概念干渉が絡んでおらず死体が一部位でも残っていれば死者蘇生に手が届くぐらい
    過度の活性化による自己崩壊も誘発できるので攻撃性能もある

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 02:38:48

    燃え落ちろ「弱虫喰らい(バスカヴィル)」
    あらゆる防御を無視して魂自体に焼け付く炎を身に纏う。手足を大きく振るうことで、炎を飛ばすこともできる。着火した炎も発動者の意のままに操れる。
    ただし、炎は幻覚に近いものであり強力なプラシーボ効果でダメージを与えているので、「炎が幻覚であり、直接的な威力はない」と信じられると炎が通じなくなる。

  • 107123/08/07(月) 12:08:47

    (数的にちょうどいいし残りのは他のネームド級潜入メンバーの能力ってことにでもして採用しようかなあ)

    dice1d3=3 (3)

  • 108123/08/07(月) 12:10:50

    …あれ?これもしかして駄犬チルドレンは能力名書物縛りになる…?

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:37:12

    書斎or図書館生まれの子供達、って感じだ
    いろんな意味で

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 17:48:33

    滅却師は誰か親族贔屓の力か何かで聖文字貰ってるんでもない限り能力名とかないんでセーフよ

  • 111123/08/07(月) 19:43:13

    採用することにしたのでついでにこっちも決めておく

    セルバンテスの方 / アンデルセンの方(※書いた人的にはフローレンスの方を意図していたかもしれないが収まりがいいので)


    1.男

    2.女

    3.両

    dice2d3=1 3 (4)


    1.幼い

    2.若い

    3.大人

    4.老けてる

    dice2d4=3 2 (5)


    性格 

    dice2d100=17 22 (39)

    (1:おだやか、100:はげしい)

    dice2d100=75 19 (94)

    (1:仕事は仕事で割り切る方、100:チョコラテが滲み出る方)


    >>110

    1.あるかも

    2.ないやろ

    3.だけん「兄様のびゅーてぃほーなアルファベットコレクションをこれ以上壊してはいけない 私にも似たようなことできるからそれをあげよう」

    dice1d3=1 (1)

  • 112123/08/07(月) 19:46:47

    WHY兄様

    妹の子(広義)贔屓 dice1d100=66 (66)

    自分の管理下に置く口実だよ いうて滅却師の未来のために戦ってる≠自分のために戦ってくれるなわけだし強めの奴らにはなんかあった時のために首輪つけたいじゃろ?リスクヘッジ的に dice1d100=29 (29)

    超越者が四人もいたら一人ぐらいは実力八割隠した状態でも功績上げてくるやろ dice1d100=3 (3)

    その他 dice1d100=100 (100)

  • 113123/08/07(月) 19:52:46

    >>その他 dice1d100 =100 (100)

    …いやもう数値的に個人的な贔屓なのは明らかだけどどうしちゃったんだよ!

    見た目が妹に瓜二つの子がいてかわいいねえ…って思った dice1d100=35 (35)

    自分にめちゃくちゃ懐いてくれる子がいて嬉しくなってしまうおじさん dice1d100=16 (16)

    単語を見て「これ空き枠が無いからって捨て置くのは惜しいな…」って思うような何か dice1d100=54 (54)

    仮にこの先ポテトを妹のところに婿入りさせるとしたら新しい与えるものがいるんじゃないか?という明後日の発想  dice1d100=77 (77)

  • 114123/08/07(月) 19:56:28

    …必然的に四択に絞られたな

    1.100の子

    2.99の子

    3.98の子

    4.95の子

    dice1d4=4 (4)

  • 115123/08/07(月) 20:01:43

    …というわけで陛下は後継者の後継者を確保しておきたいなぁという謎の発想に至った際に「おっ、そういえばほぼ確実にうちの妹から送り込まれてる中に適性的にいい感じのがいたな」と思いついたため忠誠心とかその辺は一旦さておいてとりあえず与える者としての才能が一番あるし文字与えたら何やら凶悪な能力が発現しそうだなあと仄かな直感を覚えた子を召し上げて21世紀枠として育成することにしたそうです


    一応さっきのと同じスケールで詳細も出す

    1.男

    2.女

    3.両

    dice1d3=1 (1)


    1.幼い

    2.若い

    3.大人

    dice1d3=2 (2)


    性格 

    dice1d100=51 (51)

    (1:おだやか、100:はげしい)

    dice1d100=57 (57)

    (1:仕事は仕事で割り切る方、100:チョコラテが滲み出る方)

  • 116123/08/07(月) 20:04:13

    多分中立・善属性とかだと思う

    陛下のことは

    dice1d100=68 (68)

    (1:いや別に自分ここには自分磨きに来ただけなんで忠誠心とかは…、100:好きだよ)

  • 117123/08/07(月) 20:05:47

    お母さんからお噂はかねがね dice1d100=57 (57)

    なんか昇進させてくれたし… dice1d100=28 (28)

    強いから dice1d100=28 (28)

    その他 dice1d100=89 (89)

  • 118123/08/07(月) 20:12:49

    ちな芋

    dice1d100=22 (22)

    (1:なーんも聞いてないよ!、100:ちゃんと何かしらの説明はされている)


    >>その他 dice1d100 =89 (89)

    別にだけんチルドレンの主目的って兄様を裏切って破滅させることではないしそもそも裏切りも禁じられてないから陛下に対し真っ当な忠誠心があっても無問題よ? dice1d100=97 (97)

    陛下がこいつに対してだけ斬月のおっさんばりに優しくしている dice1d100=42 (42)

    元から人懐っこいので明確に敵対しなけりゃ基本誰に対してもほんのり好意がある dice1d100=52 (52)

    その血の定め dice1d100=49 (49)

  • 119123/08/07(月) 20:19:49

    特に裏があるわけでもなんでもなく普通に割と仲が良好というだけの話らしいな 珍しい


    この際だからほぼ霊王の子と研究助手の子の方もデータ取っとこ 多分そのうち使うやろ

    1.男

    2.女

    3.両

    dice2d3=3 2 (5)


    1.幼い

    2.若い

    3.大人

    4.老けてる

    dice2d4=1 1 (2)


    性格 

    dice2d100=91 34 (125)

    (1:おだやか、100:はげしい)

    dice2d100=24 14 (38)

    (1:仕事は仕事で割り切る方、100:チョコラテが滲み出る方)


    そして「ほぼ霊王」の定義は

    1.虚要素は(たぶん)含まない四族混合のクラシック霊王

    2.虚要素も含む五族混合のニューウェーブ霊王

    dice1d2=1 (1)

  • 120123/08/07(月) 20:30:15

    ・どうやら相当に性格がキツいらしい属性:霊王
    ・虚化ができる真面目で落ち着いてる系(推定)ロリ死神
    ・炎属性の女好き巨女(生えてる)クソ強虚
    ・チョコラテ強めなおだやか騎士のお兄さん
    ・たぶん冷静沈着か真面目おっとりキャラのヒーラー
    ・おじさんと割と仲が良い中道派の与える者

    統一感が全くござらん
    プロジェクト支援者が「霊王と互換性のある存在の製造を目指してね」以外のオーダーは一切出さずに生まれた後も割と各々の自由意志に任せていたことが見て取れるね

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:07:31

    これポテトと後継者の後継者君の仲が悪かったりポテトがあの兄妹が自分に何かを話していない事に勘付いてたらすごくかわいそうなことになるのでは

  • 122123/08/07(月) 21:16:17

    >>121

    🍟→子 dice1d100=15 (15)

    子→🍟 dice1d100=88 (88)

    (1:気に食わない、100:好意的)


    陛下が謎の動きを見せていること dice1d100=69 (69)

    だけんが何やらコソコソ企んでいること dice1d100=24 (24)

     ↑、↑↑で気づいていた場合 dice2d100=13 39 (52) (1:不安と疑念が渦巻く、100:まあ言わないなら言わないなりの理由があるんだろうし問題だとは思わない)

    一定数の誰かが騎士団内で基本可も不可もないように見える程度に実力を抑えていること dice1d100=72 (72)

    (1:気づいていない、100:気づいている)

  • 123123/08/07(月) 21:21:09

    またポテトが人のことを蛇蝎のごとく嫌っている…

    シンプルに何かしらの理由で付き合いづらいらしい dice1d100=32 (32)

    概ね舐めプしているのに気がついているから dice1d100=34 (34)

    陛下が自分に特に何も説明せずに「この子は大事に育てていくぞ〜😊」みたいな事言ってるから不安がってる分がこっちに八つ当たりとして来てるんだよ dice1d100=20 (20)

    だけんがその子に(当たり前とはいえ)やたら優しくしているから dice1d100=99 (99)

    大穴:人の幼馴染と勝手に仲良くするな dice1d100=6 (6)

    その他 dice1d100=53 (53)

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:22:03

    焼き芋だ!!!!!!

  • 125123/08/07(月) 21:26:19

    この時空だと誰が相手でもあの(母親が息子相手にする程度)親身さだったら妬く dice1d100=59 (59)

    陛下が子供を見出してだけんが面倒を見る構図に「その思い出まで取らないで…」になってる dice1d100=71 (71)

  • 126123/08/07(月) 21:29:10

    かわいそう

    逆に後釜くんはなんでポテトのこと大好きなんや

    真面目でいい人だと思った(小学生並の感想) dice1d100=2 (2)

    たとえ蛇蝎の如く嫌いな相手でも上司達から「色々教えてあげてね」と言われたらちゃんと真面目に対応してあげるできる最高位 dice1d100=48 (48)

    陛下「あれがお前の将来のお義父さんだぞ」後釜くん「はえ〜仲良くしとこ」 dice1d100=78 (78)

    その他 dice1d100=13 (13)

  • 127123/08/07(月) 21:32:50

    …お兄さん!当人達に何も説明しないまま外堀だけ完膚なきまでに埋め立てようとするの、やめよう!

  • 128123/08/07(月) 21:43:44

    あと

    >>その他 dice1d100 =53 (53)

    後釜くんは性格が石田族 dice1d100=85 (85)

    後釜くんは性格がポテト族(真っ当に愛されて育った場合の姿) dice1d100=33 (33)

    後釜くんは無意識に陰キャの神経を逆撫でするタイプの舌禍マン dice1d100=50 (50)

    陛下は「スゲー!めっちゃ使えそうじゃん!」ってなったらしい例の能力がポテト視点では危険すぎる何か  dice1d100=9 (9)

  • 129123/08/07(月) 21:46:04

    …どうやら性格の「中道中庸僅かに苛烈めチョコラテ寄り」という結果は「普段は割と冷静に物事を見極めて行動してるけどいざという時になると内なる友達だからだが溢れ出す」という意味だったようだな

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:37:36

    陛下の動きは察知できててポメの動きは察知できてないせいで出力される分析結果が「二人は上位互換を見つけたから旧型機はポイするつもりなのでは?」とかになってそうなのが…

  • 131123/08/07(月) 22:50:58

    というわけで今日の明日の昼まで大喜利のお題は「陛下が単語を見た時点で「あれ…?これ強そうでは…?」あるいは「便利そうでは…?」となる能力」になります

    上で出てた創作物ネタ縛りとかは別に決定事項ではないし陛下が与えたものなら話が違うだろうとも言えると思うので遵守する必要とかはないです

    よろしくおねがいします


    >>130

    一応周りみんな割とお前のために動いているというのになあ

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:01:54

    Metamorphosis(変身)
    何かに違う性質を付与したり別の姿へ変化させるというだけの能力だが、生き物相手にも霊圧対抗ロールで勝てば即時通る上に後継くんの超越者要素がクソデカ霊圧なので崩玉藍染でも連れてこないことには霊圧対抗によるレジストがほぼ不可能

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:29:51

    Harmony:議題の大小問わず自身の発した言葉に賛同または追従の意を示した存在を一定時間同化させ支配下に置く(「我々は分かり合えないようだね」「そうだな」でも発動する)

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 06:54:05

    The Fairest - 最上
    自分の所属する団体、いる場所などを対象に客観的に見て最も優れた存在になるようステータス調整が入る

  • 135123/08/08(火) 11:47:06

    dice1d3=2 (2)

  • 136123/08/08(火) 11:50:15

    (伊藤計劃…………?)

    会話と煽り合いで進行するオサレポイントバトルで意思疎通自体を封じてくるのは塩試合の系譜を感じますね

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:06:16

    ヒロアカの心操くんだな?

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:13:48

    地味に「言葉」に対し「意を示す」だから明確な返事じゃなく咄嗟に反応しただけの場合とかでもアウトになりそうな気配がある

  • 139123/08/08(火) 12:27:33

    せやね

    賛成・追従の意ってどっからアウトなんだろ

    dice1d100=49 (49)

    (1:もちろん発話を用いてはいとかええみたいな返事をした時点、100:一理あるとか言われんでもわかっとるわいとモノローグが入ったらアウト)

  • 140123/08/08(火) 12:31:29

    スレ主は「陛下が強いって言ってるから補正値とか入れた方いいかな」と思ってたけどどうやら入れなくて正解だったようだねバランス調整的に

    そうだよね?ダイス君

    1.そうだよ

    2.完聖体レベルで能力引き出したらその機能もつくぞ

    3.入れろ、補正を

    dice1d3=2 (2)

  • 141123/08/08(火) 12:36:16

    言論の自由の剥奪が内心の自由にまで及ぶのか…

    逆に言えば進化はそれだけなんだな?

    1.そうだよ こいつ素の才覚の時点でかなりのもんだからこれだけでも十分脅威というか

    2.ちがうよ

    dice1d2=1 (1)

  • 142123/08/08(火) 12:44:36

    大抵の敵は素殴りで圧倒できるからこそかな
    逆説的にこいつの戦闘力ダイスとか諸々振ることになった時エグい量の補正が入ることが確定してしまった

    まあこの世界って基本どのレベルのキャラでも見敵必殺よりは会話とかしながら手の内晒す晒さないの駆け引きしてターン制バトルに興じるからメタ的に言えば大抵の人には通じる初見殺しカードなんだけども
    多分本人が開示する以外で発動トリガーを知るの無理だし

  • 143123/08/08(火) 13:22:22

    …にしても訳語が概ね「調和」しかない頭文字Hの単語に目覚めるし明らかにスペア要員に潜り込めるぐらいの才能があるってこれポテトが例の顔するのもやむなしだと思うんだけど偶然なんだよね?これ

    dice1d100=29 (29)

    (1:はい、100:いいえ)

  • 144123/08/08(火) 13:24:07

    どうやらダイスくんが芋虐大好きという理由しかないようだな
    かわいそうなユーゴーや…

  • 145123/08/08(火) 16:33:12

    ちな

    お母さん

    dice1d100=53 (53)

    (1:正直あんまり…、100:好き)(最低保証40)


    未来のお義父さんに蛇蝎のごとく嫌われていることには

    dice1d100=24 (24)

    (1:気づいていない、100:気づいている)

  • 146123/08/08(火) 16:39:24

    陛下以下じゃないですか

    お母さんはまあ普通ぐらいなのに「あれがお前のお義父さんだよ」って指し示されただけで好感度が跳ね上がるのはなんなんだい


    お母さんだってアホみたいに構い倒さなければ同じぐらいの好感度になると思いますよ dice1d100=60 (60)

    昔から本とかでよく見るオトウサンというものが欲しいと思っていた dice1d100=68 (68)

    その他 dice1d100=25 (25)

  • 147123/08/08(火) 16:53:55

    構い倒して嫌がられることに定評のあるポメラニアン…


    ついでに

    性格にめちゃくちゃ癖があるらしいほぼ霊王くんちゃんはどの方面に癖があるのでしょうか

    だけん以上のウルトラ直情型 dice1d100=49 (49)

    意識が高すぎる dice1d100=87 (87)

    電波ちゃん dice1d100=22 (22)

    シンプルにめちゃくちゃ偉そう dice1d100=78 (78)

    独自の哲学を価値基準の一番上に置くタイプ dice1d100=3 (3)

    その他 dice1d100=69 (69)

  • 148123/08/08(火) 17:02:11

    >>その他 dice1d100 =69 (69)

    そらお前会話が困難な力だけはある子供を上手に躾けられるわけないでしょう dice1d100=57 (57)

    お母さんの内なる綱彌代が受け継がれたクソサド性癖 dice1d100=13 (13)

    何事も好き嫌いがめちゃくちゃ激しい dice1d100=32 (32)

    何かしらの特殊能力の影響みたいなものが人格に出てる dice1d100=62 (62)

  • 149123/08/08(火) 17:05:47

    根の思考回路自体はどうやら割と常識的な構造をしているらしいがクソ偉そうで意識が最早大気圏を突破するレベルの高さだし特殊能力の影響で視点に異常も出ている躾のなっていないクソガキ

    …概ね藍染か陛下と同じグループに属していそうだな

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:50:42

    綱彌代度は低いあたり偉そうなだけで根はいい子そう

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:58:17

    むしろギリギリで抑える冷静さがあるだけ親よりマシなのでは?

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:57:37

    後継の後継くんもはやポテトのこと仕事教えてくださいって言いながら追いかけ回してそう

  • 153123/08/08(火) 20:08:11

    >>152

    dice1d100=33 (33)

    (1:しないよ、100:する)

  • 154123/08/08(火) 20:10:02

    仕事は陛下が教えてくれます(マイナス一億ポテトポイント) dice1d100=9 (9)

    わからないところはだけんが面倒見てくれます(マイナス一億ポテトポイント) dice1d100=65 (65)

    側近の人の渾身のフォロー dice1d100=53 (53)

    まだ義父になったわけでもあるまいに流石にそこまで頼るのは申し訳ない dice1d100=52 (52)

  • 155123/08/08(火) 20:16:54

    だけんが張り切って面倒を見る→恥ずかしいからやめろよ〜(思春期の息子ムーブ)→🍟「🤯😡⚖️🗡️💢💢💢」→気を遣った側近の人がポテトのスケジュールを後釜くんとかち合わないよう調整する→以下無限ループ

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:34:26

    これ側近の人が倒れたら最後だな

  • 157123/08/08(火) 21:26:49

    …ところでシナリオ上必然的に変化が訪れる事になるんですけどだけんさんが現世に赴かれて不在になるとこの超アンバランスな関係って

    dice1d100=8 (8)

    〜35:悪化する

    36〜65:均衡が保たれる

    66〜:マシになる

  • 158123/08/08(火) 21:30:52

    おぉふ なんでさ

    侵攻までに妹を落ち着くところに落ち着かせておきたい兄様が後釜の教育に本腰を入れ出すから dice1d100=26 (26)

    だけんが自主的に引き受けてくれてた分の労力がポテトに飛んでくから dice1d100=30 (30)

    ズッコケ三人組の動向が気になりすぎてポテトの神経が常にささくれ立ってるから dice1d100=95 (95)

    その他 dice1d100=43 (43)

  • 159123/08/08(火) 21:35:35

    …最早この世の全てがポテトに例の顔をさせるためにあるこの状況に関係者は

    兄 dice1d100=97 (97)

    妹 dice1d100=62 (62)

    🐔 dice1d100=99 (99)

    (1:気づいてないよ、100:気づいてるよ)


    ついでに

    🐔→後釜くん dice1d100=62 (62)

    後釜くん→🐔 dice1d100=18 (18)

    (1:気に食わない、100:好意的)

  • 160123/08/08(火) 21:40:17

    dice1d100=14 (14)

    (1:後釜くんがだいぶ鈍いだけで横から見てりゃバレバレやぞ、100:いつも見てるからネ…!)


    >>後釜くん→🐔 dice1d100 =18 (18)

    なんでさ

    普通に性格が嫌 dice1d100=75 (75)

    うちのファミリーになんか異物が混入してるんですけど dice1d100=52 (52)

    いくら幼馴染とはいえ人の義父(予定)に対し軽々しく突っかかるのはやめてほしい dice1d100=39 (39)

    髪型がダサい dice1d100=77 (77)

    その他 dice1d100=57 (57)

  • 161123/08/08(火) 21:46:20

    どうやら父親はほしいが兄は別にいらないようだな もういっぱいいるからかな


    兄 dice1d100=82 (82)

    妹 dice1d100=44 (44)

    🐔 dice1d100=36 (36)

    (1:まあ大人なんだし自分の機嫌ぐらい自分で取ってもろて…、100:何かしら手を打つつもりでいる)


    >>その他 dice1d100=59 (59)57 (57)

    昔扱かれた(連鎖するデスブートキャンプの環) dice1d100=42 (42)

    割と忠誠心がある方なので陛下を殺すかもしれん動機があるやつはNG dice1d100=59 (59)

    どんな事情があろうと自分のおかんと赤ちゃんプレイに興じる奴を好きになれるわけないやろ dice1d100=

  • 162123/08/08(火) 21:46:48

    dice1d100=1 (1)

  • 163123/08/08(火) 21:49:38

    >>兄 dice1d100 =82 (82)

    えらい

    自分が何を思って動いているのかを教えてあげる dice1d100=74 (74)

    妹があの子供を構うのはお前に飽きたとかじゃなくてそれ相応の理由があるんだよと教えてあげる dice1d100=91 (91)

    定期的に現世行きした奴ら(マイナス一人)と面会できる口実を作ってあげる dice1d100=3 (3)

    その他 dice1d100=1 (1)

  • 164123/08/08(火) 21:53:19

    >>自分が何を思って動いているのか

    dice1d100=82 (82)

    (1:ざっくり概要だけ、100:かなりちゃんと教える)


    >>それ相応の理由

    dice1d100=33 (33)

    (1:納得してくれそうな口実をでっち上げる、100:本当のことを言う)

  • 165123/08/08(火) 22:04:18

    なぜ自分の臣下に嘘なんてつくんですか兄様

    妹の暗躍を認知しているのが周りにバレたら対策を取らないわけにはいかなくなる dice1d100=67 (67)

    コブ付き(推定ン十人〜ン百人スケール)を引き取ってくれと言って逃げられたら困る dice1d100=47 (47)

    人造の非ユーハバッハ系滅却師なんていう都市伝説みたいな存在を大真面目に言ったら逆に誤魔化そうとしてるみたいに聞こえるじゃん dice1d100=10 (10)


    >>納得してくれそうな口実

    1.あの子供は現世で死神に追われる身になっていた戦災孤児を妹が自ら拾ってきたんだ その責任を取ろうとしているだけで特別な感情とかはないと思うぞ

    2.実はあの子供の親って私が手違いで殺しちゃってェ…

    3.あれは私の隠し子だ(迫真)

    4.安価(↓3)

    dice1d4=4 (4)

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:09:16

    これ極秘中の極秘だからポテトくんにも言ってなかったんだけど昔ちょっと人工的に優秀な滅却師を製造する計画を進めてた時があって…
    それは妹に人道の観点から怒られたからやめたんだけどあの子その被検体の生き残りなんだよ

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:17:23

    陛下は嘘をつかないはずなので…
    あの子はとある悪の科学者が妹の遺伝子をもとに作り上げた人造滅却師だから妹はあの子を我が子として扱ってるんだよ 決してお前の対抗馬ではなくあくまでも子ども枠だからね

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:21:31

    現世で何やら暗躍しているらしい組織があってな あの子供は出自的にそれの関係者である疑惑が出てるから経過観察が必要なんだ
    …あ、本人は本当に割と真面目に忠誠心がある有望株なのは確認済みだから処罰とかはいらないよ

  • 169123/08/08(火) 22:26:06

    1.>>166

    2.>>167

    3.>>168

    dice1d3=3 (3)


    ちな詳細めに「今お前を終身名誉ポメちゃん係に任命する準備を進めてるんだけどそうなると私のバックアップも続けるのはどう考えても過重労働だからバックアップのバックアップ用意しておきたいなって思ってるんだよね(要約)」という感じの内容を聞いたポテトさん

    ??????????? dice1d100=95 (95)

    !!!!!😊😊😊😊 dice1d100=63 (63)

    …本当にダブルワークは不可能なんですか? dice1d100=54 (54)

    その他 dice1d100=62 (62)

  • 170123/08/08(火) 22:36:33

    嘘は何一つ言ってねえな うん

    その組織のボスがかなりの確率でポメ本人であるしポメの目的は経過観察ではないことを省いただけだもんな うん


    >>??????????? dice1d100 =95 (95)

    異常妹愛者の陛下がそのようなことを仰るはずは無い…聞き間違いか…? dice1d100=89 (89)

    おかしい…こんなに都合のいいことが起こるはずが…さては幻覚攻撃でも喰らったか…? dice1d100=89 (89)

    心の準備ができてない状態で正面からぶん殴られたことによる純粋なパニック dice1d100=3 (3)


    >>その他 dice1d100 =62 (62)

    それならそれであの子供は気に食わないのでもっと別の候補を用意したほうがいいと思いますが… dice1d100=31 (31)

    妹様もそれでいいと…?(期待の眼差し) dice1d100=48 (48)

    すでに心がちょっと明るい将来設計に飛んでる dice1d100=79 (79)

  • 171123/08/08(火) 22:53:42

    少なくともポテトにとっては陛下が誰かに「うちの妹と添い遂げていいぞ」と言う可能性よりも自分の耳に唐突に年齢相応の老化現象が訪れる可能性あるいは自分に発動まで一切察知されないステルス力と発動後違和感を覚えさせない性能を兼ね備えた未知の幻覚使いが自分に襲撃をかけている可能性のほうが圧倒的に上らしいな
    まあマジでこれがただ一例の例外だと思うのでその認識も間違ってないと思うが

    今日もちょっとこれ以降来られないと思うので、とりあえず本日の明日の昼まで保たせる自由募集ネタのお題は後釜くんの名前見た目口調その他諸々の設定ということにします
    この手のものは基本的に被りが無い限りは全採用、両立できそうにないものが挙げられていたらそこだけダイスという形式で行くつもりです

    明日以降はちゃんとストーリー進められるようになると思うのでよろしくお願いします

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:23:14

    かなりかわいめ寄りの童顔
    ポテト顔ではないが子供の頃のとジャンルとしては似てる

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:41:37

    犬で喩えるとパピヨン
    雰囲気が愛くるしくて可愛くて撫で撫でしたくなる

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:03:42

    元気で丁寧な感じの話し方をする
    原作のキャラで言うなら彦禰みたいな感じで

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:19:48

    ストロベリーとプラチナの間ぐらいのブロンドをシルエットを親族に寄せる目的で伸ばしている 
    現在肩ぐらい

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 08:25:44

    ルカ・マーリエヴィチ・ヌァザリスキ

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 10:42:35

    小柄寄りなのを気にして密かに厚底の靴を履いている

  • 178123/08/09(水) 11:58:52

    ル→🍟:自分が欲しいものを全部持ってる完璧な大人に見える
    🍟→ル:自分が忌む属性を保持しながら得るためにめちゃくちゃ努力した全ても手にしようとしてるクソガキに見える

    なるほどね

  • 179123/08/09(水) 18:47:04

    今日は所用終わらせたらちゃんと本筋に戻るのでそれまで間を持たせるダイス


    だけんチルドレン経営のフロント企業

    規模

    dice1d100=80 (80)

    〜20:マジで個人経営の店一個ぐらい

    21〜40:地方では名前が知れてるぐらい

    41〜60:全国規模(どこの国かは知らない)

    61〜80:国際規模

    81〜:財閥!?


    傍目から見た歴史・格

    dice1d100=97 (97)

    (1:新興・ベンチャー系、100:老舗)

  • 180123/08/09(水) 18:52:21

    …なんで!?

    1.老舗大企業に潜り込んでそのまま買収したからよ

    2.桐生ちゃんが零番隊に異動したのは100年ほど前だが発明自体はもっと前であると考えると改造魂魄計画凍結からの押収決定までもう少し時間に余裕があるからな

    3.現世協力者を作ることに余念がないだけん

    dice1d3=3 (3)

  • 181123/08/09(水) 18:58:37

    どうも現世で割と歴史ある企業を財産として持ってるシンパくんを作ってそいつに会社差し出させた形になるらしいな 何がどうしたらそうなるんだ


    dice1d100=79 (79)

    (1:結果的にそうなっただけ、100:確信を持って貰いに行った)

    dice1d100=55 (55)

    (1:過去に起こった事件とは関係がない、100:作中過去に起こった何かしらの事件と関係がある)

  • 182123/08/09(水) 19:04:46

    何かしらとニアミスってるな…

    ではだけんに財産を献上した奇特なシャッチョさんの身の上に起こった事情とは

    1.ちょっと変な異能?みたいなものを持っていることに悩んでいた身内がある日「これを治してくれるって人を見つけたんだ」と行って出て行ったまま帰ってこなかった

    2.子供が死神の滅却師狩りにあって途絶えることになった現世滅却師

    3.藍染が虚を使ってなんやかんや実験してた時の被害者

    4.安価(↓3)

    dice1d4=1 (1)

  • 183123/08/09(水) 19:10:24

    >>身内

    1. dice1d2=1 (1) [1.父 2.母]

    2. dice1d4=4 (4) [1.兄 2.姉 3.弟 4.妹]

    3. dice1d2=1 (1) [1.息子 2.娘]

    4. dice1d2=2 (2) [1.恋人 2.配偶者]

    5. 親友

    dice1d5=5 (5)


    それ以外の情報

    dice1d100=19 (19)

    (1:何も持ってなかったので必死に探した結果偶然だけんにぶち当たる、100:ギンジョウという名前だけあたりを手がかりに闇雲に探し回っていたら復讐相手間違えてそうなのを見かねただけんが教えにくる)

  • 184123/08/09(水) 19:20:48

    また世界に一人おいたわしい人が生まれておる

    ちなだけんさん多分大体のダーテンは帝国経由で手に入れてると思わしいんだけど教えた知識は

    1.霊王の欠片っていう持ってると変な力に目覚めたりするものを狙ってる奴らがいてね それじゃないかしら

    2.霊王の欠片っていうのを狙った虐殺事件が起きたという情報は得ている このリストの中にご友人はいるかしら

    3.犯人は綱彌代っていうめっちゃ悪いやつ 私もそいつらと戦っている

    dice1d3=2 (2)

  • 185123/08/09(水) 19:27:42

    一応ちゃんと不毛な捜索を終わりにできる程度の情報は与えたんやな

    その人は現在

    1.バリバリ生きてるっていうか社長やってるよ

    2.dice1d2=2 (2) [1.死亡 2.引退]によりだけんの手のものに経営権が移る

    dice1d2=1 (1)

  • 186123/08/09(水) 19:32:50

    企業規模の割に所属人数が少ないことも考えると向こうは代わりに復讐をさせる、こっちは野望のための財源にするの協力関係として手のものを送り込む形だったようだな

    じゃあ多分グループ企業レベルで拡大してると思うけどついでにその会社の主な事業を安価にしとこうかな
    (↓3)

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:41:54

    製薬

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:42:26

    食品

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:49:35

    文具

  • 190123/08/09(水) 19:53:38

    dice1d3=2 (2)

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:56:47

    あんこか

  • 192123/08/09(水) 20:00:42

    国際規模でシェアかっさらうぐらいの超老舗食品企業らしいのでどうも実際の企業で例えるなら辻利の創業者一族ぐらいの立場のやつを協力者にしているらしいだけんであった

    にしてもこれで完現術方面まで関わりが出てきたな…手広いなお前…

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:30:38

    海外事業も展開してる超老舗なら月桂冠(創業1637年・酒造)とかの方じゃない?

  • 194123/08/09(水) 20:36:20

    >>191 >>193

    だけんがどうも狙って会社を貰い受けに行ったらしいのはそこの商品を社員割で融通して欲しかったから説…?

    dice1d100=73 (73)

    (1:流石にそんなわけないよ、100:そうだね)

  • 195123/08/09(水) 20:38:40

    1.あんこも扱ってる製菓会社だよ

    2.ビールも扱ってる酒造会社だよ

    3.それ以外の好物

    dice1d3=1 (1)

  • 196123/08/09(水) 20:43:35

    多分一族が代々やってきた老舗和菓子屋が近代化の時流に乗って事業拡大した結果国際レベルの大企業になったとかそういう経緯がある感じの会社っぽい

    馬鹿犬がよ…

  • 197123/08/09(水) 21:29:20
  • 198123/08/09(水) 21:31:34

    スレ埋めダイス

    ちなだけんちゃんと協力者さんは


    だけん dice1d100=80 (80)

    協力者 dice1d100=84 (84)

    (1:ビジネスライクな関係として会社の売り買いをしただけ、100:なかよしだと思っている)

  • 199123/08/09(水) 21:34:06

    お前は本当に将を射たいな〜と思った時馬を経由せずに直接将をぶち抜くのが得意なポメラニアンだな

    ブラコンが高じて暗躍してただけなのにいつの間にか世界各地のアレな人を対象としたアベンジャーズみたいになっていることについてはどう思っているんだい

    dice1d100=92 (92)

    (1:どうしてこうなったのかしら…、100:まあ殴りやすいボディしてる方も悪いわよねこの場合)

  • 200123/08/09(水) 21:38:55

    ということは「復讐したいなら協力するよ」という誘い文句で集めた連中の復讐にはちゃんと満足するまで協力した上で関係ない人にまで波及しないようにだけ手綱を取るつもりでいそうだな
    …っぱこいつ仮にモヒカンの人が陛下殺しに行ってもモヒカンを責める前に兄の墓前で「そんな…兄様……だからこうなると何度も申し上げましたのに…!」って兄の悪因悪果に原因を見出す方が先だよな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています