星の駄犬空座町に行く 準備号3【オリキャラあり・🎲⚓】

  • 1123/08/03(木) 00:45:59
  • 2123/08/03(木) 00:56:25

    前スレ200の続き


    全部違う…?

    妹の性自認がバイの両性であることに気付いていない dice1d100=38 (38)

    絵面が綺麗ならOK(自動的に野郎どもは薄汚いからNGって思ってることになりますが?) dice1d100=49 (49)

    女同士だと思ってるなら妙な考えは起こさないだろうし… dice1d100=91 (91)

  • 3123/08/03(木) 00:57:35

    …じゃあジジは…

    dice1d100=75 (75)

    (1:精液臭いからだめ、100:精液臭くても女の子枠に含めてくれる優しい陛下)

  • 4123/08/03(木) 01:00:27

    やさしい


    前スレで人によっては許すって出てたけどその許す度合いは

    1.(「これは妹が責任取ってやった方がいい案件」と思っているから許されているポテトを除き)エッチな目で見れる度と反比例

    2.私が直々に人柄を見た上で判断する

    dice1d2=1 (1)

  • 5123/08/03(木) 01:04:21

    …何人か個別に査定を伺いたい人がいるので伺いますね


    🐔 dice1d100=47 (47)

    (1:当然ダメ、100:まあ息子ならいいか…)

    O dice1d100=56 (56)

    (1:この場合むしろそういう目で見る気がない地位目当て100ぐらいで近づいてる方がアウト、100:どうせ妹のことだからその辺見抜いてるだろうし好きなだけ無駄に貢げばいいと思っている)

    V dice1d100=44 (44)

    (1:いや流石に殺しかけるのはダメだろう、100:どう見ても一方的に遊ばれている被害者だからいいか…)

  • 6123/08/03(木) 01:10:44

    ドリスコさんシスコンに「捨て置くか…」って思われるレベルでノーチャンスだと思われていて草


    しかしよくもまあ判定に悩むなあと思ってそうな数値とはいえ「あんまり妹についていてほしくないな…」って思ってるの奴を護衛役につけたな 

    妹の手により超強化入ったせいで下手に手元に置くにも困った存在になってしまったのでマジで先述した通り妹に絆されてくれる可能性に一縷の望みを賭けてるんだよ dice1d100=67 (67)

    そういう気持ちに傾いたとしても𝓑𝓮𝓼𝓽 𝓕𝓻𝓲𝓮𝓷𝓭 𝓕𝓸𝓻𝓮𝓿𝓮𝓻に遠慮して思いとどまってくれる可能性に賭けているんだよ dice1d100=19 (19)

    さっさと元鞘(※友情)に戻って妹のことは忘れてくれ〜〜という気持ちのバリバリ強い発露ですね dice1d100=43 (43)

    その他 dice1d100=9 (9)

  • 7123/08/03(木) 01:14:37

    胃痛枠だなお兄ちゃん 己の悪因悪果を恨んでもろて…


    遠慮して思いとどまるで気づいたんだがモヒカンの人は幼馴染とお母さんのカプが噂になっていることは少なくとも知ってはいるらしいけども、内心どう思っているんだ

    dice1d100=22 (22)

    (1:否定的、100:肯定的)

  • 8123/08/03(木) 01:17:53

    幼馴染とお母さんのカプという字面の狂気性を考えれば理由は容易に想像がつくと思うが dice1d100=39 (39)

    やめとけユーゴー そいつとんでもねえ真性サディストの鬼教官な上に頭のおかしいブラコンだぞ dice1d100=24 (24)

    やめとけ妹様 そいつその場のノリで髭に忠誠誓って寝食を共にした友達は千年間ほっとくような奴だぞ dice1d100=88 (88)

    お前もデュアル脳破壊の術喰らってんのかよ dice1d100=56 (56)

    その他 dice1d100=34 (34)

  • 9123/08/03(木) 01:19:45

    ……仲直りしてくれたら応援するの…?

    dice1d100=18 (18)

    (1:しないよ、100:するんじゃない?知らんけど)

  • 10123/08/03(木) 01:22:34

    お前も友達が勝手に大人になるの許さないタイプなのかよ dice1d100=42 (42)

    いやそれはそれで親友とお母さんのカプとかいうエロ同人ぐらいでしか見ないもんになるし… dice1d100=47 (47)

    いや仲直りしようがしまいがもっといい相手いるだろうという意見は崩さねえが dice1d100=14 (14)

    大穴:俺にしとけよ dice1d100=83 (83)

    その他 dice1d100=36 (36)

  • 11123/08/03(木) 01:26:09

    あれま!🤭


    メンタルがガキのままの人特有の対抗心とかそういうのだと思うよ? dice1d100=92 (92)

    ガチのやつだよ dice1d100=19 (19)

  • 12123/08/03(木) 01:28:07

    概ね過去に基づく怨恨によって友達が恋敵になろうとしているポテトさんの明日はどっちだ
    こっちも己の悪因悪果を恨むべきなのか

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:33:56

    まあでもまだガチマジの恋愛感情ではなく千年自分にゃそっぽ向いてたのにって末の対抗心由来が9割越えなので、友情の修復か再構成か勝負つけられたのでリスタートができたら好転すると思うよ
    何をもって好転というかはともかくとして、最悪でも妹様と天秤にかけられなかった友人が恋人同士になるのを一番近くで見る羽目になるのだけは避けられるよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 06:49:00

    結局野郎どもがお互いに向けてる矢印の方がデカそうなのでこのままではポメさんホモの通信ケーブルにされるのでは

  • 15123/08/03(木) 07:25:44

    ホモの通信ケーブルとかいう胡乱ワードはやめるんだ

    通信ケーブルにされる可能性は否定できないがこのスレでは一応ホモではなく異様に湿気が高くて距離感がおかしいだけの奴らだとダイス監督も言っていたし


    今日は昼多分来れないので早めにダイスを振っていく

    そういえばだけんさん多分戦闘スタイル的には大抵の人と合わないと思うんだけど

    結局この世界基礎ステの暴力で殴れば勝てるようになってるのよ基礎ステよ基礎ステ dice1d100=54 (54)

    自分はいざ戦場でやろうと思ったらテンション下がったりパニクったりでできないというだけで別に近接も体の動かし方自体は理解できてるもの dice1d100=94 (94)

    まず私が手加減しつつ襲いかかるじゃない?相手が全身全霊で対処するじゃない?そしたらちょっとずつギアを上げて手加減解除するわけ それを繰り返します dice1d100=24 (24)

    その他 dice1d100=11 (11)

  • 16123/08/03(木) 07:31:04

    >>自分はいざ戦場でやろうと思ったらテンション下がったりパニクったりでできないというだけで別に近接も体の動かし方自体は理解できてるもの

    そうだったのか…

    お前アレだよ どっかのるろうにが婿入りした道場の相手の膝とか刀をへし折るタイプの剣術を学べばいいんじゃないかなとスレ主は思うよ


    ちなみに理解の方向性

    ものすごく綺麗な道場型 dice1d100=3 (3)

    イカれた運動神経で無意識に最適解を弾き出して発展させたタイプの喧嘩殺法 dice1d100=32 (32)

    一子相伝の殺人拳・剣の類 dice1d100=18 (18)

    曲芸 dice1d100=7 (7)

  • 17123/08/03(木) 07:34:07

    全部違う…だと…?

    相手の動きを学習した後最適化して返してくるタイプ dice1d100=29 (29)

    我流だけどベースになってるのは得意の情報処理能力で頭にぶちこみまくった古今東西のなんちゃら dice1d100=72 (72)

  • 18123/08/03(木) 07:39:11

    …バカのデータ型キャラってのもなかなか珍しいよな


    重視するべきだと考えているのは

    スピードね dice1d100=56 (56)

    パワーね dice1d100=72 (72)

    テクニック! dice1d100=55 (55)

    ノリと勢い dice1d100=1 (1)

  • 19123/08/03(木) 07:40:34

    示現流とか好きそう(小並感)

  • 20123/08/03(木) 08:00:59

    霊基再臨的なトンデモ胡乱修行かと思いきや真っ当に死神でいうところの斬拳走鬼を鍛えるタイプのブートキャンプだったらしいということは分かったが、実際教える時はどこを重視してたんだってばよ

    剣 dice1d100=54 (54)

    拳 dice1d100=11 (11)

    弓(広義) dice1d100=26 (26)

    防御とか移動とかその辺 dice1d100=76 (76)

    結局固有の能力の練度を上げるのが一番では? dice1d100=75 (75)

  • 21123/08/03(木) 08:06:08

    >>弓(広義) dice1d100=50 (50)26 (26)

    滅却師は弓しか使わないんじゃないんですか😡

    だって私だって得意だからやってるだけで好きじゃないわよ弓 dice1d100=41 (41)

    しょうがねえだろそういうのものすごく苦手な子がいたんだから dice1d100=66 (66)

    しょうがねえだろ全方位爆撃とかバーナーフィンガーとかできる奴らならそっち伸ばしたほうが早いんだから dice1d100=70 (70)

    しょうがねえだろ私の基準では血装とか飛廉脚の方が重要なんだから dice1d100=31 (31)

    しかしねえ…私が普段やってる全方位虚閃とか全方位はいりっひぷふぁいるは伝授しようにも「霊圧を上げて基礎ステで圧倒しなさい」以外に言えることないのだから dice1d100=

  • 22123/08/03(木) 08:06:31

    dice1d100=45 (45)

  • 23123/08/03(木) 08:10:25

    概ね相手を見た上で「もしかしてこの子達弓いらねえんじゃねえの」と思った結果の弓軽視らしかった あとは一部の剣術ゴリラに対する配慮 
    意外と考えてるなお前

  • 24123/08/03(木) 08:26:17

    ちな拳軽視の方は

    私剣の方が得意なのよね dice1d100=34 (34)

    私の場合素手でやるとうっかりどこかしらをへし折って傷害事件に発展してしまう危険性がね dice1d100=33 (33)

    いうてステゴロで戦う機会なんて滅多にないと思うのよね dice1d100=97 (97)

    遠距離圧殺を前提としているならそこまで近づかれた時点で死だと思うのでやっぱり遠距離よ dice1d100=7 (7)

    その他 dice1d100=90 (90)

  • 25123/08/03(木) 08:31:41

    >>その他 dice1d100 =90 (90)

    子供たちが剣の方がいいとぶーたれるからよ dice1d100=27 (27)

    護廷十三隊と違って見えざる帝国には拳法の文化がないのよね 蒼都のとかはあれどう見ても自前だし dice1d100=93 (93)

    しょうがねえだろやっぱり固有の能力の練度上げる方が優先度高いのだから dice1d100=34 (34)

  • 26123/08/03(木) 08:35:35

    他のカリキュラムおよび一般的な戦闘スタイルとの兼ね合いを考えた結果「ステゴロ殺法伸ばすより剣じゃない?」と思って半ば捨てたらしいな
    その分の時間は基礎ステの強化に回す

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:25:49

    単純に膨大で無作為なデータを頭に叩き込むのが趣味となっているのか兄(近接普通にできる)を遠隔一本で相手取るにはそれぐらいの知識量は必要だと思ったからなのかあるいは単純に最低限武術の心得ぐらい覚えておかないといざという時うっかり周りの人を素手で真っ二つにしてしまうからなのか

  • 28123/08/03(木) 15:46:43

    >>27

    脳細胞が暇してたからね dice1d100=39 (39)

    敵を知り己を知れば百戦危うからず  dice1d100=70 (70)

    キテルグマの悲哀 dice1d100=61 (61)

    その他 dice1d100=46 (46)

  • 29123/08/03(木) 15:49:02

    概ねは兄と喧嘩するために研究したものらしいがサブ目的ぐらいに「私がうっかりえいってやると周りの人が真っ二つにへし折れる可能性があるので力加減を知っておきたい」はあるらしい

  • 30123/08/03(木) 18:27:11

    ちなだけんさん現世で漫画描くにしても拠点はどうするつもりなんですか

    dice1d100=38 (38)

    〜20:だけん「現世に家買うと土地代敷金礼金固定資産税諸々が発生する可能性があって面倒だから家は買わないわ」

    21〜40:だけん「とりあえず不動産屋で安くて交通の便がいいアパートを見繕ってきたの」

    41〜60:だけん「そこそこのdice1d2=1 (1) (1.借家 2.マンションの一室)を用意してもらったの」

    61〜80:だけん「私の贅沢に慣れ切った体が最低限庭付き一軒家ぐらいじゃないと納得いかないと言っている」

    81〜:だけん「兄様!ドチャクソ高級ハウス買って!」シスコン「いいぞ😄」

  • 31123/08/03(木) 18:28:41

    dice1d100=15 (15)

    (1:「値段が安い」以外の一切を見ていない箱入りムーブ、100:ちゃんとその他の条件諸々も見た上で候補を持ってきている)

  • 32123/08/03(木) 18:34:18

    数値的におそらく値段が安くそこそこいい場所に建っている代わりに極狭だったり築年数ありえないぐらい古かったりしそう


    保護者チェック

    兄 dice1d100=23 (23)

    多分こういう話には参加させてもらえているだろう🍟 dice1d100=74 (74)

    🐔 dice1d100=17 (17)

    ベルベルちゃん dice1d100=2 (2)

    (1:だめでしょう、100:よいでしょう)

  • 33123/08/03(木) 18:43:39

    兄/🐔/P(旧)

    自分がデビューしたてのお笑い芸人ではなく名家の姫君である自覚はあるのか? dice3d100=11 52 6 (69)

    お前はボロ屋暮らしで虫が沸いたら号泣するだろう dice3d100=76 52 51 (179)

    お前の諸々の趣味の品々がボロアパートの面積で収容できるわけないだろう dice3d100=100 72 31 (203)

    調べた上で「その物件は明確にどこかしらの条件がアウト」となる要素があった dice3d100=56 91 32 (179)

    その他 dice3d100=33 20 84 (137)


    🍟

    ハズレ引いた結果さっさと根を上げて戻ってきてくれれば万々歳だよね dice1d100=74 (74)

    被虐待児童→影で缶詰統治→お年玉のこと知らないおじいちゃんの変遷的にこいつかなりの天然である可能性があるよね dice1d100=68 (68)

    みんなにボロカス言われてるから意見を棄却される前提で自分だけでも「いいんじゃないですか?」って言ってあげようと思った dice1d100=84 (84)

    でもだけんちゃんはつよくてかっこいいから… dice1d100=34 (34)

    その他 dice1d100=5 (5)

  • 34123/08/03(木) 18:52:52

    >>その物件は明確にどこかしらの条件がアウト

    🐔

    事故物件 dice1d100=90 (90)

    いくらなんでもボロすぎる dice1d100=30 (30)

    シンプルに治安が悪い dice1d100=10 (10)

    ちゃんと管理されていない dice1d100=19 (19)

    部屋数的に考えると俺とお前らが雑魚寝になるんだが? dice1d100=81 (81)

  • 35123/08/03(木) 18:58:28

    …なんでゴーストバスターズ(広義)の一族の血を引くものが事故物件に引いてるんだよ


    独居老人が風呂場でグズグズのシチューになってたとかそういうタイプの生理的嫌悪感をもたらす事故物件だからだよ dice1d100=62 (62)

    事故(多発しすぎてもうそういう呪いの部屋扱いになってる)物件 dice1d100=69 (69)

    物件が事故物件になるに至っては大体何かしらの理由があるんだよ 具体的には部屋が狭くて陰気で気が滅入るとかそういう dice1d100=56 (56)

  • 36123/08/03(木) 19:12:02

    訳あり通り越して訳しかなし物件じゃん そりゃ猛反対もするよな

    多分兄がダメって言ってる要素も似たような理由だろこれ


    >>その他

    P(旧)

    シンプルにアタシが住みたくねえよ dice1d100=94 (94)

    近くにいい感じに入り浸れるパチ屋ねえじゃん(スロカス) dice1d100=25 (25)

    お前が「おねが〜い」ってクネったら一発で高級タワマンの一棟ぐらい買い与えてもらえるのになぜそうしない dice1d100=95 (95)

    コンタミとか怖いからちゃんとした実験室置ける程度の密閉性と秘匿性がある部屋が欲しいなあ  dice1d100=56 (56)

  • 37123/08/03(木) 19:18:45

    >>なぜそうしない

    兄様に頼ってばかりでは私はダメになる(無駄な自立心) dice1d100=5 (5)

    自分でやってみたかったから dice1d100=93 (93)

    特に何も考えていなかったから dice1d100=43 (43)

    トンチキの波動 dice1d100=97 (97)

  • 38123/08/03(木) 19:21:15

    >>トンチキの波動 dice1d100 =97 (97)

    トキワ荘に憧れて「漫画家といえばアパート!」と思っている dice1d100=78 (78)

    貧乏人の暮らしを実地で知ってみてえですわ〜!というクソアホお嬢様ムーブ dice1d100=22 (22)

    私がそこについている呪いの原因を解明したい!というオカルト探検隊ムーブ dice1d100=36 (36)

  • 39123/08/03(木) 19:27:35

    シンプルに愚か

    とはいえ四分の三が地獄の猛反対で残り一人も実質敵なことを考えると諦めざるを得ない気がするんだけど

    dice1d100=70 (70)

    〜20:だけん「いいや私は諦めない」

    21〜40:兄「こっちのもうちょっといい感じのアパートにしなさい」

    41〜60:兄「我々の現世拠点も兼ねるということにするからいい感じの一軒家とかにしなさい」

    61〜80:兄「そんなにアパートに住みたいなら新築を一個丸ごとくれてやるから大家さんをしなさい」

    81〜:兄「もうよい 私が用意する(めちゃくちゃ贅沢な物件を用意しながら)」

  • 40123/08/03(木) 19:40:22

    1.dice1d4=2 (2) LDK

    2.いうて愛されて育ったお嬢様がアパート暮らしできる気がしないのでメゾネットとかバルコニーがついたクッソ豪華なやつにする

    3.妹の希望を反映してトキワ荘と同じにする

    4.安価(↓3)

    dice1d4=2 (2)

  • 41123/08/03(木) 19:42:25

    dice1d100=42 (42)

    (1:これはくっついてるだけのおうちなのでは…?、100:わーい!これが人間の住むアパートね!思ってたより住みやすそうじゃない!)

  • 42123/08/03(木) 19:46:46

    1.「兄様…コレジャナイ…」と言って黙殺される

    2.ここで文句を言うと建物が勿体無いので諦める

    3.4.5畳の個室に畳をひいてトキワ荘ごっこを始める

    4.安価(↓3)

    dice1d4=2 (2)

  • 43123/08/03(木) 19:57:04

    だけんのテンション

    dice1d100=53 (53)

    (1:四畳半…四畳半…😞、100:私自らメゾネットタイプが漫画家の代名詞になるような作品を描けばいいだけよね!)

  • 44123/08/03(木) 20:09:24

    🍟

    dice1d100=85 (85)

    (1:妹様が確固たるモチベーションを持ち始めている…まずいな…、100:……………まあ楽しそうにしてるなら何よりだからいいかあ!)

  • 45123/08/03(木) 20:10:20

    (※この後だけんが特記戦力と正面衝突する)

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:15:25

    貰ったマンションがあれだけどこれはめぞん一刻では

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:29:18

    いったい誰が五代くんをやるんだ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:34:47

    そらポテトよ(お前仕事どうした)

  • 49123/08/03(木) 20:51:55

    まあ交際する相手に提示する条件は概ね同じだろうし見た目よりずっとめんどくせえ女だから実質響子さんと言えなくもないかもしれない

    惣一郎さん(本体)も犬だけど

  • 50123/08/03(木) 21:00:23

    ……ちなだけんちゃん掃除とかできるのかな

    dice1d100=49 (49)

    (1:生まれてこの方お姫様待遇の女がそんなことできるとでも、100:できるわよ!)

    dice1d100=5 (5)

    (1:やる気はあまりない、100:割と几帳面に掃除とかするタイプであった)

  • 51123/08/03(木) 21:01:37

    …?私が掃除をすると掃除役のお手伝いさんの仕事がなくなってしまうのでは…?? dice1d100=29 (29)

    めんどくさいし… dice1d100=16 (16)

    何事も私にわかるように置いてあればそれでいいタイプ dice1d100=63 (63)

  • 52123/08/03(木) 21:04:25

    おそらく真面目にやらせれば割とできる口なのだろうがパーソナルスペース関係になると「変なところに物置くな」「でも私はどこに置いたかちゃんと覚えてるから問題ないわよ?」で周辺視点改善の見込みが薄いが故のギリギリ普通に至らない掃除力なんだろうな


    外の掃き掃除とかは

    dice1d100=28 (28)

    (1:やったことない…、100:できる)

  • 53123/08/03(木) 21:07:51

    ヘッタクソやな

    そらお前”御本尊”も”王妹”もちょっと掃除手伝ってもらっていいですか?できる立場やないやん dice1d100=60 (60)

    落ち葉を風力とかでドカンと吹っ飛ばして楽しようとするため dice1d100=80 (80)

    掃除が必要な外には往々にして虫さんがトコトコしてるからね dice1d100=18 (18)


    やる気は

    dice1d100=88 (88)

    (1:低い、100:高い)

  • 54123/08/03(木) 21:11:00

    だけん「これが時短テクニックってやつだぜ!」(鳴り響く破壊音)

    バカですね


    …ちな

    🐔 dice1d100=57 (57)

    P(旧) dice1d100=86 (86)

    (1:散らかす方、100:片付ける方)

  • 55123/08/03(木) 21:11:57

    ポメゾネットのカオス空間化は全力で阻止されそうでよかった

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:41:20

    モヒカンは散らかすイメージあったけどお母さん兼鬼教官のしつけが行き届いていたのだろうか(なお躾けた本人)

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:43:54

    >>49

    結婚してないし恋愛感情は薄いけど惣一郎さんポジはジェネ芋だろうな

  • 58123/08/03(木) 22:08:19

    今日ちょっと眠気限界なんで早めに寝ようと思っているんですが寝る前に


    ポメはさ、由嶌くんを仲間に引き入れたのは端的にコンプレックス強めで友達がいなさそうで哀れだったからだと言うことはわかったんだけど協力を要請する上で具体的に何か頼んだりしているんです?

    dice1d100=76 (76)

    (1:いや こちらが要請した時協力してくれるならあとは好きにしてもろて、100:頼んでるわ)

  • 59123/08/03(木) 22:11:50

    >>56

    あれでも一応領主の息子なんですよ? dice1d100=27 (27)

    かつて同居していた誰かがその辺非常にうるさくてその時についた習慣がですね dice1d100=59 (59)

    潜水艦に女性が乗ると男性乗務員がシャワーを念入りに浴びることで水の使用量が爆増すると言いますし dice1d100=64 (64)

    自分視点では片付けができている状態なため他人の整理整頓にだけ厳しい女と化しているだけん dice1d100=46 (46)

    その他 dice1d100=34 (34)

  • 60123/08/03(木) 22:15:55

    >>かつて同居していた誰かがその辺非常にうるさくて

    1.いうて元が泥んこまみれで走り回ってそのまま寝ようとするクソガキレベルの相手に対する文句なんで最低50もあれば苦言は呈するよね

    2.まあ70ぐらい…

    3.先ほどの数値で言うと90以上ぐらいの”片付ける者”かな

    dice1d3=3 (3)

  • 61123/08/03(木) 22:19:31

    まとめると部屋を散らかすとうるさい友達の影響で最低限文明的な生活を維持できるレベルの掃除を行う習慣を手に入れ、その上頻繁に乙女が出入りする部屋に脱いだ服とかゴミとかブッ散らかしておく度胸は流石になかったが故に人並みちょい上ぐらいには片付けるようになったらしい


    ちな部屋を散らかすとうるさい友達の正確な数値

    90+dice1d20=13 (13)

  • 62123/08/03(木) 22:25:07

    >>58

    Q.もしかして技能コピーした兵士を量産したりすれば少なくとも味方側の損害が格段に減るよなあとか考えてる?

    1.そうだよ

    2.ちがうよ

    3.それもあるけど…

    dice1d3=2 (2)

  • 63123/08/03(木) 22:27:05

    スレ主アキネイターだよ

    Q.兄と関係ある?

    1.はい

    2.多分そう部分的にそう

    3.いいえ

    dice1d3=1 (1)

  • 64123/08/03(木) 22:31:34

    えー、なんだろう

    「アニメで使ってた、この時空ではおそらく使おうとする前に止められた自己の転写コピーを製造する技術を応用すれば仮に人物Aが死亡したとして彼が生まれついて持つ身体的不具(具体例:奪い続けないと赤ん坊型の肉塊に戻る)を踏み倒して健全な肉体と本物と遜色のない記憶を完全に両立したパーフェクトコピーを製造することはできるか?」とか…?


    1.そうだね

    2.安価で良くない?(↓3)

    dice1d2=2 (2)

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:36:11

    >>64のやつアイデアとしては好きだから選択肢に入れといて欲しい

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:49:26

    マユリがネムを作ったり浦原さんがウルルを作る要領で属性霊王の存在を生産する方法を確立したい

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:24:29

    最終目標は力を持ち寄って定期供給しての全自動無人霊王システム、これを目指しての試行錯誤の一環で霊骸他の研究支援してる

  • 68123/08/03(木) 23:28:25

    んまあだけんの場合多分今考えてるプランって「お父様解放するまでは兄様に付き従ってその後はつよつよになった私が兄様をシバいて世界を原初に云々は諦めてもらう、霊王システムはなんかで代用してもろて」ぐらいの高度にガバガバな何かだと思うからそんな感じになるよね

    1.>>65

    2.>>66

    3.>>67

    dice1d3=2 (2)

  • 69123/08/03(木) 23:30:39

    …まあ支援者の多分天然物では世界で一番ぐらいに霊王に近い存在が存分にサンプルは提供してくれるだろうから補正は30ぐらいやるけど、現状うまくいってるのそれ

    dice1d100=76 (76)

    (1:いやーきついでしょ、100:うん)

  • 70123/08/03(木) 23:33:17

    めちゃくちゃ上手く行ってて草

    とはいえ補正込みで100って感じだから判定としてはこんな感じか

    1.あとピースが一個揃えば実証実験できる段階

    2.実際に試作段階まで行ってる

    3.試作で成功と言ってもいい存在ができてるが量産段階はまだ無理

    dice1d3=2 (2)

  • 71123/08/03(木) 23:37:07

    >>試作段階


    …ふむ

    じゃあこんな感じにするか

    成功度 dice10d100=2 3 91 11 2 11 48 54 74 5 (301)

    失敗度 dice10d100=20 33 95 8 52 33 4 14 21 23 (303)

    (成功度が上回った回数分だけ試作段階がええ感じに進んでいるらしい)

  • 72123/08/03(木) 23:42:01

    十分の三ぐらいかな


    あんまり上手く行かなそうな要因を挙げていくとこんな感じになるだろうか

    だけんからサンプル提供受けて作るとどの形質を受け継ぐか完全ランダムガチャになった上で霊王族は排出率SSR並 dice1d100=63 (63)

    かなり繊細なバランスで扱わないと対消滅する力を秘めているわけなので結果として体がよわよわになってしまう dice1d100=7 (7)

    ただでさえ難しい魂魄の技術に加え霊王因子とかいうトンデモ物質を扱っているのでとにかくいろんな方面で妙なバグが起こる dice1d100=71 (71)

    その他 dice1d100=75 (75)

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:44:11

    素養や資質の受け継ぎ法則がわかんないから陥ってる難航っぽい?
    単純に異種族要素を一つの魂魄の枠に突っ込んでも対消滅ならまだいい方で大体が喧嘩するんだろうな

  • 74123/08/03(木) 23:44:20

    >>その他 dice1d100 =75 (75)

    魂魄を作ってもそれを入れるに値する器がまた難しくてだな dice1d100=29 (29)

    なんか余が喋り出したりする dice1d100=69 (69)

    生まれた時の陛下みたいなのができたりする dice1d100=21 (21)

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:46:05

    >>74

    >なんか余が喋り出したりする dice1d100=69 (69)

    そのなんか喋りだしたりする内なる何かさんに情報提供して頂けたりしない……んだろうなあ

    いや試みてないからって可能性はありますが

  • 76123/08/03(木) 23:48:19

    >>75

    1.大抵生まれた時点で件みたいに一言喋ってパーンしちゃうから無理だよ

    2.偶発的にチラ見えするだけで基本的には意識がないか記憶がないから有益な情報は無理だよ

    3.「そんなこと言われても余もわかんないし…」

    4.しょうがないにゃあ

    dice1d4=2 (2)

  • 77123/08/03(木) 23:50:17

    …結局そのガチャ何連ぐらい回してんの?

    1.dice1d10=8 (8)

    2.dice1d50=19 (19)

    3.dice1d100=90 (90)

    4.dice1d500=223 (223)

    5.dice1d1000=858 (858)

    dice1d5=5 (5)

  • 78123/08/03(木) 23:53:15

    …やりすぎだろ!

    1.いうてそもそも作ることも上手く行ってない試行も含めてだからな

    2.いうて謎バグとかその他諸々が原因でdice1d9=2 (2) 割ぐらいは長くはもたないしな

    3.由嶌くん技術開発局からこどもの家の院長に転職したってよ

    dice1d3=2 (2)

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:55:05

    形を成す所までいかないの含めたら試行回数が1d10000とかになったりするので???

  • 80123/08/03(木) 23:57:03

    …それでも686人はいるんすけど!?ちょっとした小学校一校分の人数なんすけど!?


    >>79

    1.うん

    2.綿密な事前計算を行い失敗する可能性を極限まで下げてからやっているのでそのようなことはない

    dice1d2=1 (1)

  • 81123/08/04(金) 00:01:13

    どうしてそんなに頑張っちゃったんですか(困惑)

    かつて自分たちがイラネした奴がソウルソサエティの敵と手を組んで世界の根幹に関わる大発明を行うって安穏と現状維持に甘んじてる死神どもに対する復讐としては最高じゃないかなって思って dice1d100=41 (41)

    忠誠心だぞ dice1d100=95 (95)

    すっごい熱心支援してくれる分研究設備がめちゃくちゃ整ってて今までにないやる気が… dice1d100=29 (29)

    その他 dice1d100=45 (45)

  • 82123/08/04(金) 00:03:47

    コンプレックス強そうで友達のいなさそうな根暗に「お前が必要なんだ」と優しい言葉をかけ活躍できる場を与えてやると何かがおかしくなってこういうモンスターが誕生します
    …この悪魔の子兄妹め……

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 00:05:03

    いかにこれまでよっぽど理解されない環境かつ自分を認めてくれるパトロンに出会えなかったかが透けて見える……そこに世界の大局的流れへの関与・一人の超越者を使い潰してなお不安定な現在の世界の未来を変えられるか・支えられるか否かの一端が自分にかかってるとなったらまあ、こうなるわな

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 00:09:08

    コンプレックスはめっちゃくちゃに強くてでかそうっていうか実際でかいんだけど、曳舟さんの生み出した義魂って概念の研究の系統樹の中ではかなりいいとこ行ってる人ではあるんだよね

  • 85123/08/04(金) 00:16:42

    しかし確率的には一般的なガチャを600連も回したらSSR排出率は100%を超えるのですがもしかしているんですか人工霊王族

    1.いるよ

    2.いるけどちょっと問題もあって…

    3.「ピックアップされてない狙いのSSRを一点抜きできる確率」で考えればまだ45%ぐらいやぞ

    dice1d3=2 (2)

  • 86123/08/04(金) 00:17:43

    …安価にするか(↓3)

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 00:20:23

    大体2.5浮竹ぐらいの虚弱体質で年の半分以上はベッドから動けない

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 00:21:56

    霊的感応能力が高すぎて意図的に五感の一部を封印した状態でないと外界と接触できない

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 00:31:07

    生まれつき言語野がパプリカ(映画)なせいで意思疎通が困難

  • 90123/08/04(金) 00:38:18

    dice1d3=3 (3)

  • 91123/08/04(金) 00:44:18

    なんか変なものが見えちゃってそう


    …結局この大量の子供(概念)どうしてるんだお前 一応これ兄様には秘密ってことになってんだろ?

    1.極秘裏に収容して社会に出すことを目指し独自に教育などを行なっています

    2.せっかくなので独自のスパイ網を作り出すクソアホポメラニアン

    3.また安価(↓3)

    dice1d3=2 (2)

  • 92123/08/04(金) 00:55:21

    …うん まあ その試作段階が685人いるとしてだよ?

    属性ガチャは排出割合どうなってるのかな


    死神 dice1d100=26 (26)

    滅却師 dice1d100=87 (87)

    ちょっと特殊な人間 dice1d100=4 (4)

    人間 dice1d100=98 (98)

    虚 dice1d100=23 (23)

    (割合比)

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 01:00:18

    霊王からしてどうもペルニダさんの余人格を見るに魂魄が滅却師ベースっぽそうなので、この内訳は妥当

  • 94123/08/04(金) 01:02:11

    ざっくり計算して死神が75人滅却師が250人純正虚が66人人間が294人でうちフルブリングの素養があるもの12人
    やはりだけんの内なる霊王因子は陛下同様本来滅却師寄りであるという説を唱えます

  • 95123/08/04(金) 01:07:01

    …つーかこれだけんが言ってる滅却師の隠れ里、実際探したらこいつらが作っただけん系人造滅却師の里が実在するのがわかって裏が取れてしまうっていうオチなんじゃないか?

    1.そやで

    2.いや

    dice1d2=2 (2)

  • 96123/08/04(金) 01:08:59

    1.私が影の中に隠してるからそれはないわ

    2.各地に散らばってもらってるからそれはないわ

    3.これだけ人数いるともうしゃーないしこの一点についてだけは兄様に話通して受け入れてもらったからそれはないわ

    dice1d3=2 (2)

  • 97123/08/04(金) 01:18:18

    ちな75人は

    流魂街に潜んでる dice1d100=12 (12)

    十三隊に潜り込んでる dice1d100=91 (91)

    その他 dice1d100=50 (50)

  • 98123/08/04(金) 01:24:11

    最低45/75が霊術院卒業して潜伏できる程度の実力持ちなのかあ(困惑)

    元が貴族家の血を引く霊王の娘なんでシンプルに才能があるんだよね dice1d100=5 (5)

    影狼佐も潜伏成功してたし護廷十三隊って結構ガバなんじゃない? dice1d100=13 (13)

    いうて千年血戦編でモブ死してるようなのもちゃんと教育受けて霊術院卒業した死神だからな dice1d100=90 (90)

  • 99123/08/04(金) 01:29:19

    ちなそんな彼らの姿勢

    1.きっちり因果関係を言い含められた上でこの任務に賛同した人がスパイへ、しなかった人はその他へ行く 

    2.才能あるやつはとりあえず放り込んだけど友達ができたりしたなら(情報を漏らさないための処置だけは取るけど)裏切ってもいいよ

    3.まちまち

    dice1d3=2 (2)

  • 100123/08/04(金) 01:32:10

    …いうて元がチョコラテ友達厨だからな みんな揃って友達だからだしてもおかしくねえよな

    どうなのダイスくん


    dice1d45=3 (3) (-1)人ぐらいは最終的に選べって言われたら死神側につくかなあ

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 01:36:45

    このレスは削除されています

  • 102123/08/04(金) 01:37:14

     二 人 

    薄情…?


    人造霊王計画の仲間に対する家族の情の方が上だぞ dice1d100=21 (21)

    割と割り切ってるやつが多いからね dice1d100=55 (55)

    こいつらの初等教育には今この世界がどう成り立っているのかとかが含まれるからな dice1d100=95 (95)

    こいつらの育ての親って死神界隈に対しバリバリ恨みがある陰キャくんなんすよ dice1d100=37 (37)

    その他 dice1d100=54 (54)

  • 103123/08/04(金) 01:42:47

    連打したら二重投稿になっちった 片方消しとこ

    この数値で言うとむしろ裏切る二人が「この世界の成り立ちがどんなに醜いものであっても構わない」と言い切れるレベルの運命(フェイト)に出会ったか何かしている気がする


    >>その他 dice1d100 =54 (54)

    意図的に霊王に類似した存在を作ろうとした影響で断片的に記憶とかそういうものが発現しがち dice1d100=94 (94)

    スパイ業務の一環でソウルソサエティの闇を見すぎて「こいつら一回トコトン叩いて膿浄化した方が良くね…?」みたいな思想に至ってる dice1d100=91 (91)

    普通に死ぬのが恐くたっていいじゃない 人間だもの(※人間ではない) dice1d100=5 (5)

  • 104123/08/04(金) 01:52:22

    43/45人が割と高純度で「お前たちの歴史って醜くないか?」してくる尸魂界さんェ


    ちな45人が護廷十三隊ないしそれに類する戦闘系機関に潜入、5人が流魂街潜伏要員としたら残り25人は何してんの

    ポメプロデュースネオスーパー技術開発局の職員だよ dice1d100=6 (6)

    独立して現世に行ったりなんだり dice1d100=54 (54)

    海外特派員 dice1d100=48 (48)

  • 105123/08/04(金) 01:55:02

    計算的には由嶌くん(少なくとも死神属性の存在としては)一人だけ助手に置いてるんだな

    何かしらあったりするんだろうか

    性能的な理由である dice1d100=84 (84)

    エモーショナルな理由である dice1d100=15 (15)

    ない dice1d100=33 (33)

  • 106123/08/04(金) 01:58:27

    試作例の中で唯一誕生時点から虚化を可能としている dice1d100=98 (98)

    研究助手としてスパイ要員に回すことでマユリあたりに使わせるのが惜しいと感じるぐらいには便利な能力がある dice1d100=83 (83)

    事務作業とかその辺がめちゃくちゃ得意 dice1d100=56 (56) 

  • 107123/08/04(金) 01:59:54

    そら手放せんわ…(畏怖)

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 02:16:13

    死神+虚で安定してるなんていうLR出てるんだね……

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 02:16:55

    とんでもない大暴走だけど因果関係と目的だけ見れば「貴族の中でも最高位の家の血を引く王の落胤が現状の改善のために三界の種族間闘争の恒久にして平和的解決を求めています。落とし所としては父を解放して反省してくれればその後の維持と発展には全面協力します。ただし滅却師との戦いについては双方刃を収めてください」とかいうむしろ大抵の人より正統性と妥当性のある存在になってるのが厄介すぎる

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 02:28:33

    仮に陛下が奪わないと生きられない不全の生態をしていなくて、かつ、>>109のような要求してきたら、千年前だろうが二百年前だろうが現代だろうが魂魄バランス云々も持ち出せずに全面協力しないといけないくらい(したくないっていうのは何か不都合でもあんのか?って見做されるレベルに正当で真っ当)な代物になってますね……

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 02:37:06

    現状の世界でも別に悪くないと思うが現状維持するだけなのはダメ
    誰かしらを天に立たせるのは必要だし破面に王は必要だが藍染は駄目
    父は解放したいが世界をぐちゃぐちゃに戻すのはダメ

    うーん、XCUTION以外全勢力を殴る構えのボクサー

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 02:43:53

    何がひどいってよりにもよってその貴族の血が綱彌代なせいで(知ってさえいれば)この世界醜いよねー!論争に乱入して「加害者親族として原初の罪は私が濯ぐ」「そしてそれを被害者遺族として私が許す」でターンエンドできることだと思う

  • 113123/08/04(金) 02:58:30

    ちな66人

    いうて虚圏は広いからね 過疎ってるエリアに独自勢力圏築いたらどこの勢力からもバレんよ dice1d100=74 (74)

    なんと虚夜宮周辺へ潜入していた dice1d100=35 (35)

    なんと虚夜宮へ潜入していた dice1d100=14 (14)

    その他 dice1d100=17 (17)


    >>112

    カードゲームだったら速攻禁止になりそうなコンボはやめるんだ

  • 114123/08/04(金) 03:07:36

    35:16:7:8かな…


    …正直なところ兄様はこの全方位に噛み付く第三勢力の存在を妹可愛さと最終的に自分にとって完全に害ってわけでもないプランだからサブプランぐらいには考えたるかという気持ちで見逃してるんだと思うんだけど、藍染はその辺気づいてるんだろうか

    dice1d100=98 (98)

    〜30:全然!

    31〜60:ほんのりと何かの存在は感じ取ってるけど気のせいかな?とも思うぐらいの気にし方だよ

    61〜80:何かいるなあとは思ってるけど尻尾は掴めてないで

    81〜:割とガッツリ把握してるで 何せ本拠地空座町だからなあいつら

  • 115123/08/04(金) 03:10:56

    さすがだぜ…!

    ガッツリ把握度

    dice1d100=7 (7)

    〜20:空座町に世界を改善したい委員会みたいな奴らがいるのは知ってる

    21〜40:死神のところに入り込んでるのも知ってる

    41〜60:トップが霊王関係者なのも知ってる

    61〜80:自分たちのところに潜入してるやつがいるのも知ってる

    81〜:さらにさらに深く読んで見えざる帝国の存在も察知しとるで

  • 116123/08/04(金) 03:14:14

    おい

    まあ私が先に天に立つから関係ないんですけどねと思って調べてない dice1d100=47 (47)

    特定の国家とかが後押ししているわけではない(実際兄様も事故らないように最低保障をしようとしているだけで手助けまでは…だからな)ので脅威でないと捨て置いている dice1d100=97 (97)

    構成員が身内で固まりすぎてて内部把握ができない dice1d100=98 (98)

    誰かしらが情報取得を意図的に邪魔している dice1d100=7 (7)

    その他 dice1d100=47 (47)

  • 117123/08/04(金) 03:18:21

    多分なんかおるやんけと思って調べたけど構成員が実質ファミリーみたいなもんでめちゃくちゃガードが硬いしそれ以上深掘りする分のコストとそれにより得られるリターンを考えると調べるだけ割に合わないと思ったから「まーたソウルソサエティ君が己の業と怠慢から新たなボス敵を生成してるよ…いつになったら懲りるんだろうね(苦笑)」ぐらいのノリで流したんだな

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 11:00:28

    死神サイドに潜入してる人達の戦闘力とか気になる

  • 119123/08/04(金) 11:16:28

    >>118

    じゃあちょうどいいのでその辺を昼ダイスにします

    擬似霊王

    dice1d100=91 (91) (設定が設定なので最低保証を50にする)


    虚化できる子 

    dice1d100=75 (75)


    ソウルソサエティのスパイ43人

    dice10d100=85 92 85 73 65 56 71 62 8 49 (646)

    dice10d100=6 18 79 14 21 39 63 10 28 9 (287)

    dice10d100=77 38 78 23 50 93 65 77 56 59 (616)

    dice10d100=20 54 66 42 33 67 69 15 19 68 (453)

    dice3d100=49 86 21 (156)


    裏切りそう2人

    dice2d100=6 31 (37)


    虚圏のスパイ7人

    dice7d100=81 66 13 64 14 87 100 (425)


    1〜50でモブ、51〜80でネームドモブ級、81超えたら隊長格で95以上だったらなんか確変起きてる

  • 120123/08/04(金) 11:28:08

    686連ガチャのうち54回分の結果でモブ級が22席官とかなれそうなのが21隊長格なのが6なんかやばいのが1なら確率論で言えば割と妥当な分布だと思う


    ラスノーチェスにやばいのが潜んでることはわかった

    dice1d100=92 (92)

    (1:もちろん実力は隠してるけどね、100:ガンガンに晒してるよ?)

  • 121123/08/04(金) 11:30:45

    なぜ…

    因子継承元のバカが受け継がれた個体だから隠し切る知能がない dice1d100=10 (10)

    理由はある dice1d100=67 (67)

  • 122123/08/04(金) 11:34:25

    >>理由

    こいつの仕事は数字持ちの切り崩し工作なので接触できる立場にいたかった dice1d100=32 (32)

    あの藍染相手に腹芸合戦なんてできないので晒していいところは晒す dice1d100=46 (46)

    上の方の立場から工作できるスパイ役になりたかった dice1d100=50 (50)

    その他 dice1d100=28 (28)

  • 123123/08/04(金) 11:38:12

    ちな

    dice1d100=39 (39)

    (1:個人に対する忠誠心とかは全くないのはバレてるけど向こうも最後にゃ捨てるんでおあいこというか、100:めちゃくちゃ模範的な上に強い部下だと思われている)

  • 124123/08/04(金) 11:43:05

    いざという時自然な流れで裏切れるキャラしてるの割と強いなこれ


    ついでに45人の所属分布も聞いておこうか 順番は強さ順と一致で

    dice10d14=5 6 10 11 9 5 13 5 6 10 (80)

    dice10d14=7 14 13 6 5 14 11 14 14 11 (109)

    dice10d14=12 9 4 11 3 14 4 10 11 3 (81)

    dice10d14=9 12 1 5 1 1 9 11 5 9 (63)

    dice3d14=4 5 6 (15)

    dice2d14=2 10 (12)

    (14が出た場合所属は十三隊ではなく隠密機動や鬼道集)

  • 125123/08/04(金) 11:55:37

    7人いる:五番隊(うち二名隊長格クラス)

    6人いる:十一番隊

    5人いる:九番隊、その他

    4人いる:六番隊、十番隊(うち一人隊長格クラス)

    3人いる:一番隊、四番隊

    2人いる:三番隊、十二番隊、十三番隊

    1人だけ:二番隊、七番隊


    …八番隊がいねえな

    偶然だと思うよ dice1d100=11 (11)

    偶然じゃないよ dice1d100=68 (68)

  • 126123/08/04(金) 11:58:15

    何かに勘づいている京楽 dice1d100=39 (39)

    潜入要員に回してた子が別隊にスカウトされちゃった dice1d100=40 (40)

    潜入要員に回してた子がなんかの理由で独立行動組に行っちゃった dice1d100=75 (75)

    その他 dice1d100=95 (95)

  • 127123/08/04(金) 12:06:48

    >>その他 dice1d100 =95 (95)

    潜入した子が個人的な理由で超熱心に別の隊に行きたがった dice1d100=96 (96)

    潜入中にうっかり殉職するってこともあるやろ dice1d100=25 (25)

    もっとトンチキ dice1d100=13 (13)

  • 128123/08/04(金) 12:10:13

    >>個人的な理由

    1.dice1d13=8 (8) 番隊隊長の大ファン

    2.dice1d13=6 (6) 番隊副隊長の大ファン

    3.dice1d13=4 (4) 番隊の隊風が好き

    4.八番隊の隊風が合わない

    dice1d4=4 (4)

  • 129123/08/04(金) 12:14:39

    あー、うん、それはしゃーない


    多分もう1人の子が何かしらでいなくなった後に「1人じゃやってけない」ってなったんじゃないかと思うなこれ

    ちな

    >>独立行動組に行っちゃった

    1.絆されて騙しているのが嫌になった

    2.なんかの理由で表向きレベルでも死神サイドのために戦うのが嫌になった

    3.大穴:仮面の軍勢にいる

    4.安価(↓3)

    dice1d4=1 (1)

  • 130123/08/04(金) 12:19:17

    許可されているにもかかわらずそのまま流れで死神サイドに合流するのを選ばないのはそれができないぐらい潔癖な性格してるか「ソウルソサエティはクソだし一回丸ごとぶち壊して改革すべきだとも思うけどそこに暮らしている善良な人たちまで騙し続ける生活を続けるのは嫌だから別の方面でできること探すよ」みたいなタイプなんだろうな

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 13:07:16

    存在にまず気がつけないし気がついたところで「あれ…別にこっちからしても悪いこと言ってなくない…?」ってなるところが厄介だなこの超中立勢力

  • 132123/08/04(金) 13:53:00

    ちなポメメの究極的なモチベ

    正直「好きにしなさい」って言って放り出すと捨てたみたいになるから仕方なく働くよう言ってるよねぐらいの意識 dice1d100=92 (92)

    まあ情報とかはあると助かるよね dice1d100=31 (31)

  • 133123/08/04(金) 13:56:00

    そら主要方針が「裏切ってもいいよ〜」になるわけだよなという数値だった

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:03:45

    何気に相応の強者が世界がどうあるかについて語っている上にその理想がかなりラブアンドピース的っていう状態なので意図せず藍染大歓喜の状況ではある

  • 135123/08/04(金) 18:26:54

    ちなお父さんの職場(婉曲表現)にこの大暴れの情報は


    dice1d100=90 (90)

    (1:届いて…ない!、100:届いてる!)(どうもそれなりに一護周りや情勢に気を配ってたら気づける事実らしいので補正30やろう)

    dice1d100=28 (28)

    (1:あかんやん、100:ええやん)

  • 136123/08/04(金) 18:29:58

    まただけんちゃんが零番隊にあかんて…されてる…

    そもそもこいつを陛下のところから回収できてないこと自体がヤバヤバのヤバなんだよ? dice1d100=57 (57)

    この計画が実行されるとソウルソサエティ原初の業が根こそぎ詳らかになることで社会がめちゃくちゃになるのではという懸念 dice1d100=78 (78)

    霊王もどきを実際製造できちゃってるところがヤバいというか dice1d100=81 (81)

    せめて話通して… dice1d100=38 (38)

    その他 dice1d100=49 (49)

  • 137123/08/04(金) 18:36:33

    そもそもが王女殿下を回収し損なってまずいな…って思ってるところに「なんかあの子霊王とか作り始めたみたいですよ?」とかいう一報が届いて「うっそぉ…」ってなってるみたいというか

    だけんが行動力がすごい馬鹿であることはこの時点では

    dice1d100=17 (17)

    (1:知らないよ、100:知ってる)

  • 138123/08/04(金) 18:40:25

    なんかの事情で一瞬顔見かけて「あっ」ってなったぐらいでそれ以外の情報は一切得られないまま地下に潜られちゃったんだろうな

    つまりそれは目的がわかっていないということで

    出生の情報だけ考えれば死神どもへの復讐に燃えない理由ないよねと思っている dice1d100=87 (87)

    陛下が後ろで糸引いてると思っている dice1d100=52 (52)

    わた天タイプの人間だと思っている dice1d100=71 (71)

    その他 dice1d100=80 (80)

  • 139123/08/04(金) 18:50:19

    >>その他 dice1d100 =80 (80)

    霊王族によるSK-クラス:支配シフトシナリオを起こすのが目的なのでは? dice1d100=86 (86)

    お母さんの実家が滅ぼされる予感…! dice1d100=68 (68)

    地獄問題とかに切り込む気か? dice1d100=23 (23)

  • 140123/08/04(金) 18:55:56

    霊王宮の皆さんが思い描いている状況:幼くして父を奪われ自らも母共々命を奪われた後奇跡の復活を遂げた姫君がユーハバッハと手を組んでいるようだが、動きを見れば究極的にはおそらく微妙に思想を違えているのだろう。おそらく目的は尸魂界に攻め入り現在の罪の上に立っている死神どもを一掃した後”選ばれしもの”だけが人権を持つ新世界を構築すること…!

    愛されてすくすく育ったクソアホポメラニアン「ポーメポメポメ!私が全てうっちゃって心おきなく兄様とイチャイチャするために私が見てて気に入らない社会問題をこの世から一掃するポメねぇ〜〜〜!!!!協力はいつでも誰からでも受け付けるポメよ〜〜〜!!!!」

    …まあ実際本人が忠誠心に燃えてその辺どうでも良くなっちゃってそうなことを考慮に入れなければ由嶌くんあたりが一発派手に憂さ晴らししたいって言ったら中央四十六室の爆発四散ぐらいは黙認してくれそうなので復讐が目的と言われてもあながち間違いではないかもしれないけども

  • 141123/08/04(金) 19:03:11

    対処として具体的に何かは

    dice1d100=93 (93)

    (1:しない。下手に接触して刺激する方がまずい、100:した)

  • 142123/08/04(金) 19:06:30

    ボスの事全然わかってないのに把握度が100超えてるのはそれ以外のことは概ね調べたからやで dice1d100=1 (1)

    穏やかなやつ dice1d100=60 (60)

    あまり穏やかじゃないやつ dice1d100=60 (60)

  • 143123/08/04(金) 19:11:56

    穏やかさとノット穏やかさが1:1になる行動ってなんだろう…

    1.使者を送って「やめてね。あんまやるようならマジで取り締まるからね」と言う

    2.王の近辺を司るものとしてその計画には監査の人員を送らざるを得ないから受け入れてね。と一方的に言う

    3.潜り込んでるスパイに余裕で隊長格クラス勢の人たちいるじゃん?これが原因で席官下位ぐらいにとどめ置かれてるみたいだよ(一般的には上の意向と説明)

    4.安価(↓3)

    dice1d4=1 (1)

  • 144123/08/04(金) 19:14:47

    ばかいぬ

    dice1d100=54 (54)

    (1:こっちはそっちからしても納得できる妥協案を探ってやってると言うのに横柄なやっちゃな、100:まあ向こうもそう言わざるをえないわよね 仕事だし)

  • 145123/08/04(金) 19:17:23

    ちょっとだけイラッとはきてそう

    1.返事(レスバ)のおてがみを出す

    2.口で「わかりました〜」と言った後さらに地下深く潜って続きをする

    3.本当に多少軌道修正する

    dice1d3=2 (2)

  • 146123/08/04(金) 19:19:42

    dice1d100=52 (52)

    (1:騙せるわけねえだろ、100:騙せる)

  • 147123/08/04(金) 19:22:52

    な ぜ


    少なくともいいこで「わかりました〜」って言う程度の穏やかさはあるみたいだから放っておいてもいいかなって dice1d100=91 (91)

    そもそも今回はお姫様が暴れてるから仕方なく介入しただけで本来下界で何が起ころうがシステムが正常に作動してるうちは徹底非干渉だからね?零番隊 dice1d100=86 (86)

    陛下直伝の地下潜り力 dice1d100=95 (95)

    その他 dice1d100=84 (84)

  • 148123/08/04(金) 19:26:02

    >>その他 dice1d100 =84 (84)

    パパ様の干渉があった dice1d100=14 (14)

    使者の人がポメに甘かった dice1d100=40 (40)

    潜在的脅威より今そこにある脅威(藍染とか)の方が上 dice1d100=48 (48)

    正直ここで強硬に取り締まる権利我々にはなくない…?という意見 dice1d100=24 (24)

  • 149123/08/04(金) 19:30:04

    全部違うか

    だってこちらから干渉しない限りは今の所定期的に有能な隊士を供給してくれるだけの組織なんですよ? dice1d100=80 (80)

    ガチのマジで霊王族量産プランがラインに載せられるならその案に乗ってやってもいいと思っている  dice1d100=80 (80)

    いざとなったら強制的に保護すりゃいいか… dice1d100=61 (61)

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 19:35:37

    看過しえない一線を踏まない限りは、って感じだなこれ零番隊
    あと三界の状態は最低でもそのまま・もしくはもっと盤石になる代替システムが構築できるんならそれはそれで今よりかはマシだし、って感じっぽい

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 19:43:22

    霊王のスケールで放蕩娘をやるとこうなるって感じだな…

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:05:19

    全勢力に叛逆姿勢だからヤバいように見えるけど内容だけ見れば「世界のシステム変えたいですよね!変えましょう!ただし暴力は極力なしです!」って言ってるだけだしなんなら東梢局と西梢局の没交渉すぎ問題(海外に人送ってるし)とか純血統滅却師絶滅寸前っぽい問題とかも解決方面に動いているからむしろ放蕩してるのは周りのみんななのでは

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:34:16

    でも他の章ボス勢(アニオリ含め)は「やめないと取り締まるぞ」って言ったら確実にブチ切れてけおってくるから「仕事だからしょうがないわよね」っで許してくれる分かなり理解も理性もあるよね
    アホではあるけど

  • 154123/08/04(金) 21:38:24

    なんとかして本編に組み込まないといけないので超うろ覚えだったバウント篇をコツコツ見返していたんだけども見れば見るほどこれが正史に匂わせ程度にも組み込まれていない理由がわかるよね


    どうやってこいつら説得したんだよポメは

    dice1d100=30 (30)

    (1:強く当たってあとは流れに合わせて高度に柔軟性のある臨機応変な対応で!、100:ちゃんと双方利益のある交渉の準備をしてから行く)

  • 155123/08/04(金) 21:40:57

    dice1d100=35 (35)

    (1:当然聞いてもらえないので向かってきたやつをボコボコにしてから説得フェイズに入る、100:話を聞いてもらえる)

  • 156123/08/04(金) 21:43:19

    ですよねー

    主な理由

    いきなり本拠地に凸して「やあ」って言ってきたらそりゃ襲うだろバカ! dice1d100=76 (76)

    そんな上手い話があるか! dice1d100=74 (74)

    なんだテメエ 破面の滅却師なんぞ聞いたことがねえ dice1d100=18 (18)

    だけんは初対面の相手には結構悪印象を与えがちの女  dice1d100=55 (55)

    その他  dice1d100=30 (30)

  • 157123/08/04(金) 21:45:33

    だけんは彼らの出自については

    dice1d100=51 (51)

    (1:表面的なことしか知らない、100:”裏”も含めて把握している)

  • 158123/08/04(金) 21:50:29

    ギリギリ知っとるな

    なぜ

    帝国のダーテンは世界一だぞ dice1d100=73 (73)

    スパイ網持ってるからね dice1d100=84 (84)

    画面外で蘭島をコマすポメラニアン dice1d100=67 (67)

    その他 dice1d100=58 (58)

  • 159123/08/04(金) 21:54:56

    やりたい放題の極みじゃねえかお前


    とりあえずソウルソサエティの暗黒面っぽい情報を調べてたら偶然ね dice1d100=85 (85)

    魂魄に関する情報を調べた結果よね dice1d100=65 (65)

  • 160123/08/04(金) 22:02:46

    ちなみに正史と整合性をつけるためには正史だと義魂の概念の真の開発者は桐生ちゃんだから人造魂魄事件の発生時期おかしくなるじゃん問題を片付けないと思うんだけどダイスくんはどう思う?


    1.バウントの起源は今から百年以内のこと、ただし技術開発局は関わっていない極秘研究だったことにすればいいよ

    2.出力は似ているが全然違う技術だったってことにしちゃおう

    dice1d2=1 (1)

  • 161123/08/04(金) 22:09:06

    因果関係が逆転しました

    …ソウルソサエティの闇を集めてヤミモンマスターにでもなる気か?ポメは

    >>その他 dice1d100 =58 (58)

    同じ魂魄関係の技術体系なので由嶌くんが知ってた dice1d100=38 (38)

    なんや人間襲ってる妙な霊圧のやつがおる気がするなあ…と追いかけた結果 dice1d100=49 (49)

    大穴:剣八に恨みがあり尸魂界に攻撃する動機がある情報提供者のIくん dice1d100=22 (22)

  • 162123/08/04(金) 22:10:28

    ソウルソサエティ側が行っていた捜査にただ乗りして情報ゲット dice1d100=52 (52)

    超直感 dice1d100=73 (73)

  • 163123/08/04(金) 22:12:53

    あの…

    死神共もまさか経歴に怪しいところが全然ない職務態度良好な隊員がスパイだなんて想像つかないし dice1d100=86 (86)

    何気にポメ勢力は諜報力なら三界トップな可能性あるかな dice1d100=86 (86)

  • 164123/08/04(金) 22:22:48

    グランドバーカーサー「(事前に聞いた情報によるとこの子達は百年ぐらい前に死神の違法研究の結果生まれた特殊な魂魄を持つ生命で以降は迫害の対象となって暮らしてるのよね…よし!)私と契約して安定したエネルギー供給と身命の安堵を得た上で尸魂界に潜む悪と戦ってよ!」
    狩矢「そんな上手い話があるか!」

    残念ながら当然

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:29:55

    これ天貝篇が起こらないのは善行しかしない闇の組織が何かした結果だったりしない?

  • 166123/08/04(金) 22:31:42

    >>165

    dice1d100=6 (6)

    (1:そういう世界線なだけだぞ、100:そうかも…)

  • 167123/08/04(金) 22:34:27

    1.天貝繍助なんていなかったんや

    2.有能貴族警察により検挙される雲井尭覚

    3.開発失敗する獏爻刀

    4.早めに誤解を解く有能山爺

    dice1d4=4 (4)

  • 168123/08/04(金) 22:44:41

    山爺がうまいこと事態を把握した結果正確な復讐相手を知ることができたらしいよ

    結果、現在

    1.正しい対象に復讐を完遂するが貴族家のお偉いさんに手を出した咎で逮捕

    2.正しい対象に復讐を完遂するが貴族家のお偉いさんに手を出した咎で謹慎

    3.無事隊長に就任するがローズが復帰するのと同じぐらいの時期に何かの事情で隊長をやめる事になる

    dice1d3=3 (3)

  • 169123/08/04(金) 22:46:10

    多分復讐心がコツコツと功績をあげて昇進することで上から社会を変える方向にシフトしたな

    …というわけでこれに関してはポメ関係ないそうですよ

  • 170123/08/04(金) 22:50:23

    …あ、そうだ それだと瑠璃千代様は?

    1.バタフライエフェクトで尭覚のおっさん派手な行動はまだ起こさないってよ

    2.状況が解決するまでは現世に避難してるけど一護たちとは出会わない

    3.誰かが解決して無事帰宅できました

    dice1d3=2 (2)

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:01:08

    上に行ったクソ強破面の子(男だか女だか知らないけど)が十刃と関係あるかどうかとか知りたい

  • 172123/08/04(金) 23:07:27

    >>171

    このスレが終わるまで投げるネタに困りつつあるからいいよ

    1 dice2d100=64 32 (96)

    2 dice2d100=49 90 (139)

    3 dice2d100=9 87 (96)

    4 dice1d100=28 (28)

    5 dice2d100=93 66 (159)

    6 dice2d100=43 32 (75)

    7 dice1d100=17 (17)

    8 dice2d100=26 99 (125)

    9 dice1d100=42 (42)

    0 dice2d100=58 1 (59)

    十刃落ち dice1d100=3 (3)

    (前が本人後ろが従属官)


    おまけ

    藍染 dice1d100=1 (1)

    東仙 dice1d100=32 (32)

    市丸 dice1d100=5 (5)

    ネリエル dice2d100=96 81 (177)

    (1:仲が悪い/面識がない、50:普通、100:仲が良い)

  • 173123/08/04(金) 23:11:08

    ネリエルと仲良かったくせにノイトラとも仲良いのは事情を知らないからなのか知った上で友達付き合い継続できるイカれたやつだからなのか

    1.前者

    2.後者

    dice1d2=2 (2)


    性別

    1.男

    2.女

    3.因子継承元と同じ

    dice1d3=3 (3)

  • 174123/08/04(金) 23:21:20

    両性かぁ…

    結論から言うと死神勢からの覚えは多分最悪、十刃で仲が良好なのはノイトラ・スターク・ヤミーで従属官ではバラガン親衛隊と三獣神とテスラと多分一番仲がいいロカ

    ネリエルペッシェドンドチャッカさんとはマブダチ

    第三主従とは何かあったの?


    1.こいつは女子をコマすのが趣味でな ハリベルにその辺怒られたしリリネットとの仲が微妙なのもそれが原因なんだ

    2.理性的なハリベルさんにはヤバい戦闘狂のやつだと思われて引かれてんだよ

    3.シンプルにハリベルとは普段会話しないけど三獣神とはするってだけだよ

    4.安価(↓3)

    dice1d4=1 (1)

  • 175123/08/04(金) 23:26:08

    こいつもしや…

    dice1d100=84 (84)

    (1:リリネット目当てでプリメーラに近づくアホ二世 友達ができたと喜ぶスターク 見抜いて引くリリネット、100:普通にそこそこ仲がいいだけだよ?)

  • 176123/08/04(金) 23:32:09

    多分普通にそこそこウマの合う仲間だけどリリネットからは「あいつトレス・ベスティアと三股かけようとしてハリベルにキレられてたやつじゃん!近づくと不潔が感染るよ!」とか言われてるんだと思う


    仲良い人たちに対する友達とか仲間意識は

    dice1d100=75 (75)

    (1:いやあ二択になったら仕事が優先よ スパイの悲しい性だよね、100:バリバリある)

  • 177123/08/04(金) 23:35:52

    藍染がこいつらを捨て駒にしようとするようなら殺しに行ったろ! dice1d100=82 (82)

    お母様お母様、なんとか仲間にできない? dice1d100=50 (50)

    滅却師どもと違って逆らったら即死するビームを喰らうとかないみたいだしいざとなったら独断で裏切って第三勢力の国に来ないか誘おうかな dice1d100=43 (43)

    その他 dice1d100=6 (6)

  • 178123/08/04(金) 23:40:11

    もし藍染が原作通り「君たちには失望したよ…」したりするようなら仲良い人たちとその関係者にあんな頭わた天のカスなんて捨ててうちの実家に来ようぜ!笑いの絶えないいい職場だぞ!しつつ藍染を殺しに行きそう
    というか多分その可能性を考慮した上ですでにだけんに地味に打診も始めている
    因子継承元の情エンジンで稼働するバーサーカー気質を受け継いでいますね

  • 179123/08/04(金) 23:46:33

    ちなどうやら手のものからゴリゴリに情報を手に入れられているくさいだけん先生が現在又聞きの情報を元に相手に対して抱いている興味や好感


    1 dice1d100=31 (31)

    2 65

    3 94

    4 dice1d100=2 (2)

    5 dice1d100=81 (81)

    6 91

    7 dice1d100=44 (44)

    8 26

    9 dice1d100=81 (81)

    0 dice1d100=56 (56)

  • 180123/08/04(金) 23:50:08

    ウルキオラになんの恨みがあるんだよ

    少なくとも味方にはできなそうだし dice1d100=99 (99)

    話を聞いていると私の煌びやかな黒歴史を思い出す💢 dice1d100=81 (81)

    スパイくんちゃんが微塵も仲良くないせいで全く話題に出さない dice1d100=81 (81)

    その他 dice1d100=24 (24)

  • 181123/08/04(金) 23:54:27

    だけん「この第4十刃のやつに対する情報はないの?」
    スパイくんちゃん「えー……なんか全然話したことないしよく知らんというか…ヤミーのやつ曰くなんかいつも虚無最高とか心ってなんだろうみたいなこと言いながらスカした態度で煽ったりしてくるやつらしいですよ」
    だけん「ぐあああああああああああああああああああああああああああああああああ(顔を抑えてその場を転げ回る)」

    逆に考えるとスパイくんちゃん報告の時は基本的にノイトラの話をしてそう

  • 182123/08/05(土) 00:04:38

    逆になんでノイトラとは仲がいいんだろうな

    妙に話が合う dice1d100=80 (80)

    仲がいい(※日常的に殺し合ってる)だよ dice1d100=63 (63)

    こいつに殺されるならいいかなと思われている dice1d100=79 (79)

    スパイくんちゃんはわりと卑劣上等民であった dice1d100=1 (1)

    その他 dice1d100=88 (88)

  • 183123/08/05(土) 00:11:29

    やだ…このスパイ多分騎士道精神の化身みたいな精神性してる…


    >>その他 dice1d100 =88 (88)

    なんと真っ当な友情パワー dice1d100=13 (13)

    ほら、雇い主が破面に救済を齎す主義者なのでその関係でなんかあったとか… dice1d100=100 (100)

    強い女嫌い!と思ってたら両性ですけど…恋愛対象は美少女ですけど…されて毒気を抜かれてそのままズルズルと dice1d100=100 (100)

  • 184123/08/05(土) 00:17:30

    多分メスが粋がってムカつくんだよ殺すと襲いかかったら正面から対処されて「生えてますけど!女の子大好きですけど!」って言われて「は?」ってなってる間に話し合いに持ち込まれ、主義主張に関する話で少し思うところがあった上で「こいつとの戦いで死ぬなら楽しそうだな」とか思って絡みに行くようになった結果そのままなんとなく友達みたいになってるんだろうな


    ところでねダイスくん、スレ主はいいかげん準備号を終わらせたいから次スレからタイトルを「バウント篇」とかにしていい?

    1.いいよ

    2.だーめ

    dice1d2=1 (1)

  • 185123/08/05(土) 00:39:37

    やったぜ

    浦原さんが「これは何かあるな」と思ってりりん達を製造したあたりレベルの開始直前でカットが入ったらしいけど

    例の妙に長い闇のゲームパート

    1.やった

    2.やってない

    dice1d2=1 (1)


    尸魂界からの人員派遣(恋次ルキア山田ガンジュ)

    1.あった

    2.まだ浦原さんが「何かありそう」って思っただけなのでない

    3.一部ある

    dice1d3=2 (2)

  • 186123/08/05(土) 00:42:47

    失礼、整合性的に少なくとも恋次は現世来てるわ

    でもあのゲームをやった上でいざ戦いの準備だみたいな気分になったところでバウントの人たちおおむね回収されちゃうんですよね?

    浦原さん

    dice1d100=98 (98)

    (1:めっっっちゃくちゃ怪しんで何かの暗躍を疑っているよ、100:思い過ごしだったかな…まあ不測の事態が起こるよりは準備した上で何もない方がいいしな…と思っている)

  • 187123/08/05(土) 00:51:19

    呑気なのかな…それとも普段からこれぐらいあらゆることを疑って準備した結果無駄になってんのかな…


    で、最終的にバウント組登場勢の中で仲間につけられたのは6人ぐらいらしいけど何人と殴り合ったのだけんちゃん

    狩矢…はまあ確定でいいだろ こいつが理性的に話を聞こうって言ったら喧嘩にならないだろうし

    芳野 dice1d2=1 (1)

    宇田川 dice1d2=2 (2)

    双子 dice1d2=1 (1)

    古賀 dice1d2=1 (1)

    馬橋 dice1d2=2 (2)

    宇柿 dice1d2=1 (1)

    ヨシ dice1d2=2 (2)

    沢渡 dice1d2=1 (1)

    マッキー dice1d2=1 (1)

    (1で殴り合いに参加していた)

  • 188123/08/05(土) 00:54:59

    宇田川

    1.不在だった

    2.あっヤベッこいつ戦っても勝てねえわと確信した

    3.みんながボコり終わった後に貴族らしく悠々と参加しようかなと思ったらみんながボコられた

    dice1d3=2 (2)


    ヨシ

    1.不在だった

    2.野生のカン的なアレで「まずいな…」と思った

    dice1d2=2 (2)


    馬橋

    1.不在だった

    2.保守派寄りなので話を聞こうと思った

    dice1d2=1 (1)

  • 189123/08/05(土) 00:56:50

    …だけん…この人数相手に一人でやったの…?


    1.元から全力を出せば1陛下あるやつがゴリゴリに修行した形態だからな それぐらいはできるよ

    2.お姫様だぞ!お付きの人ぐらいいるに決まってるだろ!

    dice1d2=2 (2)

  • 190123/08/05(土) 00:59:02

    …あーちょっとまって 先に


    愛息子 dice1d2=1 (1)

    ベルベル dice1d2=1 (1)

    (1でだけんのクローン霊王コミュニティとフリーでメイソンチックな計画について聞いている)

  • 191123/08/05(土) 01:01:54

    こいつ…相手が自分のお気に入りかつ陛下に逆らっても怒る気毛ほどもなさそうだからって自分に協力させようとしておる…

    というわけでついてきてもらった人


    1.モッヒ

    2.ベルベル

    3.由嶌くん

    4.その他の誰か

    5.大穴:グレミィ・トゥミュー

    dice1d5=2 (2)

  • 192123/08/05(土) 01:03:51

    現場の被害

    dice1d100=26 (26)

    (1:すごく一瞬で静かに終わった、100:次の日のニュースに彼らの拠点だった場所が爆発四散したニュースが出る)

  • 193123/08/05(土) 01:07:14

    だけん

    dice1d100=96 (96)

    (1:服従か死か選ぶといいよ(と言っているように聞こえる)、100:そんなに怒らなくてもいいじゃない…お友達になりましょう…)

  • 194123/08/05(土) 01:10:59

    …双子は面倒だから二人で1とした上で6ってことでいいか


    ”お友達”になる方を選んだやつ

    1.狩矢

    2.芳野 

    3.宇田川 

    4.双子 

    5.古賀 

    6.馬橋 

    7.宇柿 

    8.ヨシ 

    9.沢渡 

    10.マッキー 

    dice6d10=7 2 3 8 9 3 (32)

  • 195123/08/05(土) 01:14:54

    どちらかといえばカルマが悪寄りの奴らが「もうだめだぁ…おしまいだぁ…生き延びるためには従うしかねえ…!」みたいな怯えをもって従っている気がしますね…

    一人被ったので決選投票

    1.狩矢

    2.双子 

    3.古賀 

    4.馬橋 

    5.マッキー 

    dice1d5=1 (1)

  • 196123/08/05(土) 01:20:46

    ボスが陥落しとるやんけ これどうすんだよマッキー

    1.だけん派閥にはならないが狩矢には従うとかそういう

    2.えっ…どうしよう…(混乱)

    3.もうええ!一人でも剣八を殺しに行ったる!(覚醒)

    4.忠誠心に一家言あるだけん「お前のそれは忠義じゃなくて思考停止 自分探しの旅にインドにでも行け」

    dice1d4=2 (2)

  • 197123/08/05(土) 01:24:12

    かわいそ…

    1.「…ゆっくり決めていいよ?」ということでとりあえず拠点に収容される

    2.どうしたらいいかわからないまま夜の街へと繰り出してフェードアウトする

    3.ヤケになったこいつが暴れるのがバウント篇の代わりのエピソードの導入や

    dice1d3=1 (1)

  • 198123/08/05(土) 01:29:13

    残る四人(うち一人双子)の行く末 キャラ的に双子には第三の選択肢も用意しておく

    1.蘭島が保護しにきてくれる

    2.夜の街に消える

    3.ヤケになって暴れた結果謎の滅却師(?)大暴れ篇の導入に使われる

    古賀 dice1d2=2 (2)

    馬橋 dice1d2=2 (2)

    双子 dice1d3=3 (3)

  • 199123/08/05(土) 01:36:23
  • 200123/08/05(土) 01:37:07

    スレ埋めついでにこの時空における例の件の真相を決めるか

    1.マキちゃんは男の趣味が地獄レベルで最悪だったよ

    2.あの汚い豚が催眠能力でマキちゃんを洗脳していたよ

    3.マキちゃんが言っている「素晴らしい人格者の剣八」は刳屋敷か九代目のことで剣八が恨まれているのは完全な冤罪だよ

    dice1d3=1 (1)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています