圧倒的格上の敵キャラの好きな描写

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:13:38

    初期技で相手の最強技を相殺または押し勝つ

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:27:55

    言われまくってそうだけど、反動ありの決死の大技が「ちょっとだけ効く」

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:29:31

    >>2

    「ちょっとだけ効果がある」のが絶望ポイントよな


    全く効かないのなら何かカラクリがあるかもって思えるけど

    なまじ効果がある分、素で耐えられたの分かっちゃうし

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:29:37

    >>2

    ドラゴンボールはこの手の描写上手いよな

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:32:21

    >>1

    絶望感と同時に、消滅の力をこっちで活かしてくるかぁって初見で思った

    普通なら力技でかき消すとかやる所を完全に対術用の術にしてくるとは

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:52:04

    >>2

    メルエムVSネテロとかもまさにそれだったな

    人類最強のネテロの決死の一撃でも少しボロボロになる程度だったのが絶望的だった

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:55:06

    特殊能力で攻撃を無効化・防いでいるかと思いきや
    単にフィジカルが強くて攻撃が効いていないだけだった

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:56:38

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:59:19

    王道だけどこれ

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:00:57

    主人公や味方の技をより精錬して使ってくる格上の強敵

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:01:58

    束になった味方陣営を通常技だけで圧倒

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:06:05

    攻撃を凌いで批評する&経験を糧にしている

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:06:52

    画像ないけど実力トップかと思ったら、実はベストスリーですら無かったって奴

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:08:07

    >>13

    北斗の拳の名も無き修羅かな?

    前エピソードのボスキャラの筈のファルコと相打ちになる実力がありながら修羅の国の下っ端も下っ端

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:08:12

    >>13

    4…だと…

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:48:42

    >>15

    実際ここはヤベェってなったよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:58:09

    まだ本気じゃなかったはシンプルだけど好き

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 01:58:55

    勝つために事前に用意しておいたあらゆる手段に加え
    本来なら使う気もないけど万が一の時のために非道卑怯な方法さえもが
    こいつには絶対に通じないと悟った時の絶望感

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 02:31:02

    相対したときに味方陣営の殆どが何だアイツってなってるけど味方の最強格だけその強さに気づいて怯えている

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 05:14:19

    >>10

    副題「地獄の九箇所封じ!」

    読者「お前がやるのかよ!」

    いいよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 05:36:26

    映像作品だと勝ち確BGMキャンセルしてからの圧勝

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 08:53:31

    相手のことを認めた上で的確に潰しにくる

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 08:56:14

    何故か自分の計画をペラペラ喋ると思ったら…

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 10:27:11

    頼れる格上の仲間が一瞬で決死の体制に入る

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:13:24

    >>23

    詳細お願いします

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:52:46

    クリアもだけど、ゼオンも大概ヤバかった
    なんだよやっと習得したテオザケルをザケルで破るって…

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:56:08

    >>25

    ウオッチメンというアメコミや

    端的にいうと、主人公の元仲間が世界平和の為にマッチポンプのテロを決行「した」

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:37:48

    アクション仮面でメケメケがアクション仮面圧倒しながら早く帰ってコーヒー飲みたいねんみたいな事言ってたシーン好き

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:44:02

    味方側が束になって敵わなかった別の敵キャラを圧倒する

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:39:24

    やたらと日常的な話をしながら圧倒するやつ

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:00:52

    >>25

    米ソの対立からの核戦争の危機を回避するために「第3勢力」をでっちあげて人類を団結させたろ!でテロを計画

    計画を知ったかつての仲間たちが阻止しようとしたところで「35分前に実行したよ」って言ったシーン

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:03:42

    藤田和日郎作品にある「画力で絶望感を表現するのがただただ純粋に上手い」も好き

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:56:57

    >>32

    静かな絶望が巧すぎんだよなぁ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:31:01

    攻撃を入れようとしても相手の異常火力な通常攻撃で攻撃がキャンセルされる
    初手にこれが来るとああ…ヤベー奴だ…ってなる

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:31:58

    同系統の上位互換能力で圧倒してくる

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:34:04

    >>26

    ウマゴンやキャンチョメの上級呪文を初級呪文でで捌いてたとこも格の違いを感じられてすこ

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 16:34:33

    >>16

    この強さでトップじゃねえのかよ……!(絶望)

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 16:35:07

    >>29

    どっちが勝っても地獄という絶望、良いよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 16:37:20

    向こうの正体がまだ分からないのに味方が既にやられている

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 16:37:59

    >>23

    オジマンディアスだよね、億万長者で世界最高の知能の持ち主の

    こんなこと言いながら、こいつ自身は自分を漫画のヒーローみたいに演出する術に長けてたり、自己啓発本書いて儲集めてたりと、人心掌握に長けてるのが良い。主人公のロールシャッハがそういうのと対照的な不器用の極みだったりするのも良い

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 16:43:50

    >>19

    >>24

    スレイヤーズ13巻のグラウシェラー戦がこんな感じだったなあ

    人間より圧倒的に強い黄金竜の中で一番強いミルガズィアがビビっていて、数多の修羅場を乗り越えてきたリナまで恐怖を押し殺してるというヤバさ

    こいつは五大腹心では計画は一番雑で後先考えない脳筋なんだけど、逆にそこが悪魔らしくて怖かった。実際、適当に恐怖をばら撒いときゃええやろ!って計画で、人類側への被害も半端なかったし

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 16:48:03

    >>35

    『うえきの法則』でロベルトが植木の神器をことごとく同神器で打ち破ってくるの絶望感やばくて好き

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 16:51:09

    >>30

    ロングコート+顔にシルエット+飛んでくる敵の剣を指でつまむ+日常的な会話、の欲張りセット大好き

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 16:58:47

    マッハからいきなり光速まで飛躍した...

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 17:31:48

    >>44

    今更ながらよくこんなこと思いつくもんだな聖闘士星矢……

    シンプルながら改めて見ると素直にすごいと思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 17:38:14

    基礎的な技術をこれでもかと極めてるところ

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:16:29

    使いなれてない武器で圧倒してくる

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:42:11

    >>44

    オマケにコイツの戦闘スタイルが主人公の完全上位互換だからな

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 07:15:14

    >>35

    カタクリvsルフィは絶望感あったな

    象銃を未来予知で先出しされた上に、ルフィのそれより威力がデカくて

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:41:17

    >>2

    これフリーザが「今のは痛かった」でキレるのがまた怖いんだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 14:05:02

    色んな人が抗えなかった精神攻撃を抗うどころか逆に利用して相手を支配する

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 14:13:51

    必勝パターンとかトドメ演出を無視する

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 15:34:25

    無敵に近い能力を持ってるボスが純粋なパワーでも味方キャラをビビらせるの好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています