呪術ファンブックのスキルグラフとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:11:41

    高専生以外の人物たちの数値を考えるのが捗るやつ
    もしファンブック2が発売されるなら他の呪術師や回遊組とかのパターンも見てみたいよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:12:22

    輝かしい座学2

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:13:37

    分かる 五条世代のスキルグラフ見たい

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:13:53

    >>2

    金ちゃん塩素ガスをすぐに見抜いてたのに座学2は納得いかねえって!

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:14:43

    東堂が天才すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:15:42

    10が最高で評価しきれてなさそうだから今度は20段階ぐらいにして見られると嬉しい
    五条とか全部20ありそうでな

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:15:51

    この3項目で東堂の一番低い項目が運動神経なの一周回ってキショい

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:16:13

    虎杖の頭が悪すぎる…
    秤ほどではないが

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:16:28

    >>6

    20点満点中5億点とかになりそう()

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:16:47

    日車さんや真人(呪霊だけど)は呪術センス10いってそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:17:10

    金ちゃんの座学の見直しをしてほしい
    あれ絶対に座学2じゃない

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:18:23

    >>11

    中学ダブってるけど、座学2じゃファイトクラブの胴元なんてできなさそうだしね…

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:18:30

    なんなら金ちゃんあの胸筋で運動神経7!?
    乙骨8!?ってなった
    まあ狗巻とか見るに純粋な筋力だけの話じゃないんだろうけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:18:37

    >>11

    漫画とかでよくいるだろ?

    勉強はできないのに戦闘IQ高いやつ

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:19:15

    乙骨自分で非力って言ってる割に運動神経高くないか

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:19:23

    呪術センスの評価基準を知りたい

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:19:57

    フィジギフみたいな人外レベルじゃなきゃ運動神経10つかないのかな
    じゃあ自動で呪術センス0になっちゃうしオール10は無理そうか

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:19:57

    伏黒もやっぱ凄いよな。運動神経8、座学10、呪術センス9とかあまりにも高水準すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:20:26

    >>8

    でも虎杖も日車の領域の説明聞いて「弁護士というより検察じゃないか?」って感想がパッと出てくるし「裁判の術式なら上訴出来るのでは?」って発想が出来る奴だぞ

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:20:55

    >>17

    虎杖虎杖

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:20:56

    >>19

    多分俺よりは頭がいい

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:21:57

    東京校の深刻な座学低下問題(伏黒除く)

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:22:02

    テレビっ子みたいだしまぁ検察っぽくねとかはまぁ…
    あと上告だのは義務教育でやったろ!?

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:22:36

    >>19

    たぶんテレビで得た知識

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:22:46

    全体的に呪術センスは高いな
    そりゃあ五条も期待はするわな

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:22:50

    >>13

    >>15

    身体能力じゃなくて“運動神経”だからな

    単純な筋力体力というより体動かすセンスのことを指してるんだろう

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:23:01

    >>22

    伏黒に次いでパンダが頭いいという

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:23:11

    >>5

    東堂はあの歳ですでに術師として完成してる気がする

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:23:26

    畜生が2位かぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:23:58

    秤は呪術センス以外はもう1〜2上げてもいいと思うけどな〜

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:24:06

    裁判の仕組みはちゃんと義務教育の範疇なんだよなぁ。座学4が覚えてるかって?それは知らん

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:24:31

    東京校で学力テストをした場合伏黒とパンダ以外が追試を受けそうなイメージ

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:24:44

    キララはどんな感じになりそう?

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:25:49

    座学ワーストの2人は戦闘IQが高いタイプだから…

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:25:52

    >>33

    呪術センス:7

    座学:8

    運動神経:5

    なイメージ

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:25:57

    座学は通信簿につけられるタイプの点(授業態度などを含む)って言われれば納得はいく

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:26:01

    新田はど偏見だけど
    運動神経6 呪術センス7 座学8
    みたいな感じする

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:26:07

    >>11

    学校でのお勉強はやる気が出ないけど漫画とかで得た知識(学校のテストにはそんなに出ない)だったらあるみたいな…

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:26:10

    >>32

    座学数値だけを見れば秤がアウトで虎杖がギリセーフって感じかな。他は平均以上取れるから普通にパスする

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:26:11

    >>32

    座学7組は大丈夫じゃないか?中の上ぐらいなイメージ

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:26:40

    京都は普通に勉強教えてるんだろうけど東京は実技と言う名の呪霊討伐やってるんだろう、その分ゴリラが多い

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:27:05

    釘崎何度見ても運動神経低いのが惜しいな
    もうちょいゴリラなら術式も相まって強いのにな

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:28:31

    運動神経10がフィジギフや羂索ママ製とかの超えられない壁と考えると実質パーフェクトステータスの東堂がおかしすぎる

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:28:57

    東京校で呪力なしの体力測定をするとき虎杖と真希が全力出しまくって測定器を破壊してしまう事態がおこる

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:29:17

    運動神経が10になる為には、素手で銃弾を掴み取れたり、ジャンプで校舎3階までいけるレベルの身体能力ないとダメなの狭き門過ぎない??
    残ってるキャラで10になりそうなのパパ黒しかおらんやんけ

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:30:15

    伏黒と東堂の頭の出来は同じ…とφ(..)メモメモ

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:30:40

    ファンブックとかで呪力量や出力もグラフ化して欲しいわ
    そしたら割と変わりそうなんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:31:00

    >>22

    いや秤と虎杖以外はそんな低くもないだろ

    それ言ったら京都校唯一の馬鹿だぞ三輪ちゃん

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:31:10

    日本語で話してる場面を見ない狗巻先輩が若干アホ寄りなのが味わい深い

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:31:29

    上で言われてる通り運動神経≠身体能力で座学≠戦闘IQだから戦いってなると微妙に参考にならないやつ

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:31:29

    >>46

    伏黒さんへの熱い風評被害

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:32:06

    >>46

    伏黒→脳内に津美紀

    東堂→脳内に高田ちゃん

    なるほどな

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:32:21

    >>43

    九十九の愛弟子だぞ?

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:32:30

    正直真依に座学9要素を全然感じない

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:32:47

    >>46

    ちょっと待て!

    頭の出来ではなく座学と言って差し上げろ

    出なければ伏黒さんがあれな人だと思われるだろ

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:32:51

    >>45

    五条宿儺ミゲルは抜いてもまあ夏油も10行きそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:33:11

    御三家嫡男の頭の出来は東堂以下らしい

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:33:13

    狗巻先輩運動神経9とかウッソだろお前
    肉弾戦あんま強くないイメージ有るのに東堂と同じかよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:34:15

    >>46

    ゆーて両方どっち見ても誇れ!お前は賢い!って納得の面子ではある

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:34:19

    これ現場での実力とかではなく学校で勉強ができて成績を高く取れる人が点数高いって感じがする

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:34:20

    座学9の憲紀がTOEIC900点目指せるレベルと考えると7は並のレベル以上ではありそう
    10はなんなんだろうねあのゴリラ

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:35:04

    ワートリのパラメーターみたいに10基準でどんだけ飛び抜けてるか知りたいな

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:35:22

    お前らなんでそんなに東堂を目の敵にするんや
    存在しない記憶でヘレン・ケラーでてくるの見てこいつ頭いいんだなってなったぞ

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:36:02

    日車さんの座学が気になる。なんとなく高そう

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:36:17

    >>61

    正直に考えると中間値の5が平均って感じじゃないかね?それ考えると座学7は中の上~上の下ぐらいかと

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:36:42

    >>64

    なんとなくも何も日本最高峰の頭脳では?

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:36:56

    東堂なぁ・・・頭いいなぁって思うよ
    ただ普段の行動があれなせいで差し引き0になってしまっているんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:36:56

    >>64

    10やろ、司法試験ストレート合格とかいう天才らしいし

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:36:58

    高専って筆記テストなさそうだし座学なんてあってないようなもんだろ

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:36:59

    万はオール10なイメージある

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:37:20

    >>56

    東堂が9なら夏油も9じゃないかな…

    夏油の方が強いけど元来の身体能力で言えば虎杖真希組は別格な気する

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:37:31

    地味に夏油が全能力MAX感ある
    なんだあの最強じゃないだけの野生の天才

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:37:53

    >>64

    それに加えて呪術センスも9か10はありそうだな

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:38:20

    >>60

    伏黒と秤のスキルとかはそう見えるな

    実力では秤が上だけど通知表では伏黒が上

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:38:25

    >>69

    普通に学問教えているぞ

    五条と日下部はあくまで呪術の先生なだけで学問担当の先生もいるくらいなんだからな

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:38:47

    >>69

    午前が座学(一般教養と呪術について)、午後が実習を学ぶらしいね(0.5巻の質問コーナー参照)

    一応定期試験はあるんじゃない?

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:39:16

    >>71

    あー恵体加味しても東堂が9なら確かに夏油も9かも

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:40:22

    >>67

    内申点でガン下げしてくるタイプであったか…

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:40:41

    運動神経はあくまで体動かすセンスの話で、身体能力はべつじゃない?

    乙骨>秤、東堂=狗巻は流石に違和感あるぞ

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:41:01

    >>56

    呪力抜きの素の身体能力だぞ

    夏油が真希たちに並ぶフィジカルしてるわけないやん

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:43:51

    >>79

    センスの話だったら、わざわざ呪力なしとか注記する必要なくない?

    呪力で変わるとしたら身体強化だと思うわ

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:45:15

    >>80

    夏油ってなんか殴り合いが普通にめちゃくちゃ強いのもメロンパンポイント高いみたいな設定無かったっけ

    無いかもしれんうろ覚えだから

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:45:53

    これいつ見ても真依と三輪ちゃんが雑魚すぎて笑う
    可愛い

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:46:11

    回遊組の座学はどうなるか分からんな
    日車は勿論万あたりも高そう
    鹿紫雲が秤みたいな戦闘だと頗る頭回るタイプの座学2くらいだったら笑う

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:47:46

    意外と日下部の数値が全体的に高いやつ

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:47:59

    日車のステータスイメージ
    座学 10
    呪術 9
    体術 7
    位かな?
    (異論は認める)

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:49:23

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:49:46

    >>86

    本編での成長速度や描写見る限りだと呪術センスは10でもおかしくない

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:50:26

    >>58

    狗巻は交流会で足速いって言われてたしパワーより機動力に優れたタイプなんじゃないか

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:50:52

    日車は座学よりも呪術の方が才能あるって言われてるからな
    あとは身体能力上げれば大体東堂よ

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:51:30

    日車も座学呪術10のイメージある
    一人だけ閉じない領域の理屈理解してやがるし

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:52:16

    術師としての才能の方が上らしいし

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:53:16

    髙羽とかいうイレギュラーすぎてよく分からないやつ

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:56:05

    >>93

    一応センス10あってもおかしくないけどどうだろう

    秤が9だから乙骨秤との比較をどう見るかだけど

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:57:23

    知っているか?
    芸人って言いうのは頭がよくなかったらなれない職業なんだぜ

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:59:59

    でも売れてないですよね

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:05:09

    >>95

    ジミーちゃん…

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:06:40

    >>91

    してた?

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:12:49

    髙羽はなんか呪術のこと理解しちゃうと弱体化しそうだから座学は低いままのほうがいい気もする

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:18:57

    高羽は運動神経は高めだけどセンスと座学は低そう

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:20:26

    >>91

    展延を感覚としては理解出来るって言ってたのは覚えてるけど閉じない領域の理屈とかも理解してたっけ?

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:22:15

    座学は別に戦闘IQ(咄嗟の判断力とか)とは違うんだよな

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:27:18

    >>101

    あれ展延についてだっけ

    じゃあその前に乙骨達が閉じない領域とかあり得ない談義してたから勘違いしてたわ

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:33:34

    >>90

    だいたい東堂とかいう風評被害やめろ

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:51:19

    秤は術式にデフォルトで領域がついていたり、呪力特性があったりで、意図的な強さより感覚的な強さの方が比重が高いんじゃないかな。乙骨は反転つかえたり、東堂は術式を上手く使って戦ったり術式や呪力を使いこなしているからセンス10なんじゃないかって気がする。

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:09:56

    呪術センスと運動神経がそこそこで座学で補填してるのりとしの配分が味わい深い

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:12:38

    こうして見るとメカ丸が脱落したのマジで惜しいな

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:31:09

    >>107

    完治なのにグラフ上は乙骨と同じ数値だもんな…

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:18:42

    メカ丸は簡易領域ミサイルとお兄ちゃん戦での機転を見ると座学10あるだろってなる

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:26:29

    乙骨の一番の武器はコピって即座に使いこなす呪術センスかもしれない

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 06:41:19

    禪院姉妹はちゃんと学校通ってたら座学1個ずつ上がってそう
    のりとしは男だから教育受けてるだろうし据え置きで

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 09:49:48

    >>80

    五条と素手でタイマンなら同格って設定なんで五条と同じになるかな

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 16:54:07

    頭がいいのと頭がおかしいのは両立するから…
    そして東堂はいろいろな意味でイカれてるから呪術師としての適正がおそろしく高い…

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:05:50

    伏黒は頭いいけどリアル思考が邪魔をして領域完成させられないんだろうとは前々から言われてたな
    五条攻撃で脳破壊された後に復活して新境地獲得するかもしれん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています