いよいよボルサリーノの戦闘が見れるな

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:06:29

    大将のガチ戦闘ってレアだから楽しみ

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:07:12

    今のところ光速蹴りとビームとビームサーベルが主な必殺技だけど他にも新技出るかね

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:09:36

    >>2

    天叢雲剣の次は草薙の剣とか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:09:55

    流石に一味総出だとボコボコにされそうなんだが中将使って上手いことルフィとタイマンさせるのかな

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:31:57

    >>1

    本気出した大将の前例

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:35:27

    サボの回想の影響でどうしてもサターン聖の戦闘力に期待されがちだからここらで黄猿にも大将たる所以を見せてほしい

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:13:50

    オジキが大将で一番好きなので本当に死なないで欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:26:53

    光の速度で覇気をバリバリさせて近接戦しながらレーザーも撃ちまくるのかな
    エッグヘッドは潰せないからレーザーは制限かかりそうだけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:39:54

    自然系のしかも大将が本気を出せば天候を半永久的的に固定することもできる

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:41:08

    ピカピカの天候操作って日照り…?

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:46:11

    「大将が四皇より弱いならマリンフォードはとっくに落ちてるねェ」とか言いながらルフィを圧倒するオジキが見たくないと言えば嘘になる

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:47:30

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:50:20

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:50:30

    >>11

    正直ここまで来てまたボコボコにされると主人公としてみっともないのでやめて欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:52:27

    >>12

    今のルフィより覇気が強いのは5人もいないだろう

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:54:10

    周りに被害を出せないとか制約がある状態って本気と言うんだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:57:22

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:04:52

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:07:59

    >>17

    元のレスからその内容を読み取るのほぼ無理だと思うが…

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:08:08

    >>17

    12には「黄猿を覇気で上回ってるのはシャンクス」「ルフィの未来視以外は黄猿のスピードを覆す覇気がない」としか書いてないんよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:08:13

    ロギアの覚醒が見たい

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 02:03:32

    >>8

    結局エッグヘッド壊せない命令あるから

    島を出た後でもない限り全力とはいかなさそうね

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 02:07:13

    ピカピカにあの災害級の二大将と同じ破壊力を期待していいのだろうか
    マングローブ破壊したレーザーはちょっとヤバさを感じたけど後は量産型と同程度のレーザーと近接攻撃だよな

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 06:45:30

    >>14

    こういうこと考えてるとバトル少年漫画って楽しめなくない?

    最近流行りのTUEEEEものに求めるものな気がする

    ワンピースにおける海軍大将って世界トップクラスに強いはずだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 06:47:30

    黄猿ですらモチベーションガタ落ちじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 06:55:12

    >>14

    ボコボコにされてほしい

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 06:59:06

    エッグヘッド壊せないハンデあるから良い勝負しそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 07:12:27

    大将の力がやっと見れそう
    何故か一部で弱いとか言われてるからここで評価をひっくり返してほしいところ

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 07:26:06

    四皇を負けさせるわけにはいかないだろうから
    ゾロかサンジが圧倒される展開かも

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 07:28:35

    >>11

    エレジアでシャンクスを圧倒してから言えや

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 07:29:38

    >>24

    四皇って世界のトップそのものなんすよ

    そもそも黄猿はシャンクスに既にかませされた後だし今さら持ち上げるほどのキャラじゃないんだから大人しくボコられとけ

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 07:32:22

    言うほど周りに配慮して戦闘するタイプかなあ(ヤルキマン・マングローブを見ながら)

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 07:33:27

    親交の深いベガパンク殺しとか内心やりたくはない&周りに被害出し過ぎる訳にもいかない
    で黄猿も全力出しきれない条件は揃ってるから
    デバフかかった上でもこれだけ強いか〜くらいの塩梅に留まるじゃろ

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 07:37:30

    引きのばしてるうちに中将どころか大将までかませに

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 07:42:06

    >>34

    かませというかあの世界の価値観的には四皇≧大将だろ

    晩年の白ひげはともかく、大将は勝利は難しいけど旧四皇相手に時間は稼げる程度には戦える

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 09:52:10

    ここで黄猿が圧倒してしまったらルフィの成長イベ挟まないといけないから
    互角ぐらいが妥当かな?

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 09:56:46

    ルフィの相手は五老星かもしれんしな
    ゾロやサンジがレイリーやマルコみたいな感じで黄猿止めてももう驚かないんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 10:09:31

    >>31

    なんなら同期の赤犬は老いて病に侵されて全盛期から遠退いてる白髭を仕留めきれず大分ボコボコにされてたし、全盛期維持出来てるカイドウなら明確に大将より上

    ゾロと同じくらいじゃないか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 10:18:03

    ゾロやサンジ単体よりは強いだろうけどルフィとタイマンじゃ分が悪そうってラインの大将こと黄猿
    サターン聖の存在もありどうなっていくか読めないな

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 10:32:58

    >>24

    それより上の層倒した後なんだし今更そこのランクにボコられても不自然だろ、互角ならまだしも

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 10:43:28

    政府離反展開かも

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 11:55:16

    >>38

    白ヒゲは背後からの不意打ちグラパンで初めて赤犬捉えただけでそのあと致命傷負った白ヒゲやんけ

    しかもマリンフォード防衛しながらの本気出せない赤犬にな

    それ以前に正面だと白ヒゲは薙刀でモブ海兵薙ぎ払い中、簡単に片足で赤犬に止められるとるからな

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:15:19

    マム・カイドウ>老いた白髭>=大将っていう読者の感想も尾田先生が明言・肯定したわけじゃないしな

    描写をいうなら2年で大幅アプデかかったのかってくらい2年後と2年前で全然違うから頂上戦争は(今の基準で考えれば)大したことなかったっていう主観は全然参考にならんし

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:42:09

    四皇最高幹部ベックマンに止められてた黄猿

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:42:59

    今のルフィがタイマンするには丁度いいくらいな気がする

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 15:24:17

    >>44

    なお油断した模様

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 15:32:48

    旧四皇には確実に劣る大将だけどそれはルフィも同じだからな
    一方的にボコられるのは不自然だけどかといって一方的にボコれる程でもない
    どっちもいい勝負だよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 15:41:57

    ニカルフィは大将と互角
    ただし極限状態になるとカイドウもグーパンで倒せる可能性ありってバランスがちょうど良いと思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 15:48:39

    >>48

    大将と互角くらいは分かるけど言うほどカイドウを倒せる可能性はないぞ

    レイド戦で削らなきゃ勝ち目ないわ。ルフィとカイドウじゃ体力が違いすぎる

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 15:51:10

    ギア5自体にさらに最終形態がありそうだからな

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 15:57:11

    ルフィと大将クラスの戦闘を語りたいやつは別スレがあるからそこに行くといいねぇ

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 16:01:35

    モンキー対決or共闘見てみたい

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 16:11:30

    >>31

    そんなくだらない理屈どうでもええわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 16:13:29

    >>31

    対カイドウ戦はレイドだったしなぁ

    別に大将にある程度以上苦戦しても変じゃない


    あとかませって単語使う人は正直…

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 16:14:45

    >>31

    映画と本編を混同しないの

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 16:32:16

    むしろ本編描写のみだと黄猿に強そうなイメージないや
    超新星ボコる+四皇幹部に不意打ちくらいしか活躍なくないか?

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 16:37:45

    >>56

    老いた上に前線から退いたレイリー相手に詰めきれてないしな

    スタミナの問題でいつかは突飛できるだろうが描写だけで四皇と比較したらかなり実力遠いと思うわ

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 16:46:27

    個人的に気になるのはルフィのギア5と戦った時だな
    戦闘力云々ではなくギア5のふざけた能力が自然系にはどう適応されるのか気になる
    今までは動物系しか戦闘描写ないから実態が特殊な自然系なんかにはどうふざけた効果になるんだろ

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 16:50:48

    まぁ今までよりも描写を盛って接戦以上にするとは思う
    今まで能力使った光速戦闘してないしそこらへんで盛るんじゃない?

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 16:54:48

    >>59

    光速で蹴りに行ってる時にレイリーが止めてるぞ

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:15:05

    強さ議論は不毛
    どっちが勝っても面白ければ何でも良いわ

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:20:31

    >>11

    >>14

    自分は心がふたつある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています