ぶっちゃけこいつのせいで

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:15:22

    巨人は問答無用で中将に任命されるみたいな印象があった
    弱すぎない?

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:17:49

    まあワンピの巨人は基本デカいだけなんで…
    ドリーブロギーですら前半の海で死にかけるからな

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:19:43

    巨人紙耐久だよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:21:59

    デカいだけあって火力は凄まじい
    こいつらが覇気ガンガン使いまくったり防御性能が高い実を食べてれば洒落にならなかっただろうけど…

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:23:56

    頂上戦争の中将って普通サイズの連中は当然のように六式使ってたけど、六式使う巨人見た覚えないから種族的に中将の要求ライン超えてるんかね
    だとしたら一般連中より中将にはなりやすそうね

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:28:59

    巨人族と比較してこのサイズとかやっぱり2年前のギア3異様にデカいな

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:35:43

    こいつの名前がわからん…中将なんやっけ?
    だとしたら当時のルフィにワンパンは中将としては弱いよな

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:37:29

    >>7

    いやこの時のルフィはロブルッチ倒せるぐらい強いから弱くはないよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:47:17

    覇気その他の技術や精神面での完成度が全然足りてないだけで当時のルフィもパワーとスピードは結構高水準だったりする

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:51:16

    当時のルフィなんて旧型パシフィスタをのせないレベルだしそれに負ける辺りクソ雑魚なのはそう
    二年後は旧型ワンパン出来る火力がデフォでそれに耐える連中ばっかりなのに

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:53:35

    巨人と人間が同じ声量で話してるの凄い不思議だったんだけど肺活量少なかったりするのかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:06:23

    >>11

    そういう漫画じゃない

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:13:18

    当時のルフィはかなり強いとはいえこの時のルフィのコンディション考えるとこれで負けるのは弱すぎる気もする

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:46:25

    六式使わずとも攻撃力も耐久性もあるからな、一定以下なら普通に殴れば終わるし反撃されてもびくともしない

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:50:36

    というかこいつ別に中将じゃないぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 02:07:55

    >>6

    ギガントピストルはめっちゃ小さくなった代わりにガトリングができたり小回りがきく感じ

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 02:10:02

    >>15

    えっコイツがジョン・ジャイアントじゃないの!?と思って調べたら全然別人だった

    誰なんだコイツ!

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 02:18:06

    ちょっと大きめのモブは自分の意志では人間の心、巨人の心もコントロールできない…

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 02:58:36

    実は海軍の巨人は大半が名前も階級も不明なんだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 03:00:27

    ジョンジャイアントって一番最初に出た中将か

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 03:03:23

    昔のGBCのゲームだと元帥か総帥扱いされてたな

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 03:09:45

    巨人の銃だけでも鉄塊使ったルッチの意識を飛ばしかけていたからなぁ
    更に回転をかけた巨人の回転弾を食らって一撃で倒れても別に弱いとは思わない
    単純にこいつを倒すためにはこの大技が必要だっただけじゃないの?

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 03:12:48

    >>22

    まず2年前のルッチの意識を飛ばしかけたってとこがあんま参考にならんっていうかそもそも2年前のルフィがパシフィスタに一味全員でやっと勝つレベルで巨人の海兵はそのギガントピストルで倒れてるってのが…

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 03:20:55

    >>22

    いやぶっちゃけ二年前のルッチも中将も弱いだけだぞ

    四皇幹部と比べても二年前のルフィの攻撃でやられるような相手だし、例えば飛び六胞最弱と思われるぺーたんなんかは二年後修行直後のパシフィスタをワンパンした一撃よりも遥かに強いワノ国討ち入り直後のルフィの覇気ありギア3の攻撃食らって顎痛いですませるレベルだし

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 03:21:15

    >>23

    そもそもパシフィスタって頂上戦争に参加してる白ひげの船員が複数で叩いて倒せるレベルの硬さじゃなかったか?

    その場には隊長クラスもいたはず

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 03:22:29

    >>25

    隊長いたっけ?

    傘下船長ならいたけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 03:24:46

    >>25

    だとしたら白ひげ隊長や傘下船長って他の四皇幹部と比べて火力低すぎない?

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 03:26:15

    >>26

    おそらくこの得物ぶっ刺してるのが12番隊のハルタと思われる

    その中に更に傘下船長のオバサンもいるし全員無傷っぽいのを差し引いてもこれだけのメンバーで囲まないといけないくらい固い

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 03:31:22

    >>27

    そもそもそのクラスとパシフィスタが戦ってる描写が少ないから何とも言えない

    ゾオン系とペロス兄みたいな上澄みを引いた飛び六方ポジションって案外そんなもんなのでは

    2年後シャボンディ時点の麦わらの3人も大概強いしなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 03:33:48

    >>28

    それ本当にハルタか微妙じゃね?

    肩の装飾は似てるけど脚の裾の形状と腰の剣の形違うし

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 03:35:15

    >>28

    固いというか白ひげ隊長思ったより強くないんだなって感想になったわ

    ここだと白ひげ隊長って他の四皇幹部よりも強いって言われがちだけどこれなら個の強さは百獣の方が上っぽいな

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 03:38:48

    正直中将はそんな強くないってのはそう
    少なくとも今の一味が苦戦するレベルではない

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 03:39:06

    >>28

    剣の形状全く違くないか?

    その画像の剣士の腰にあるのは日本刀っぽいけどハルタの剣ってサーベルだし持ち手の近くが膨らんでてめちゃくちゃ分かりやすいけどその剣士の剣の形状とは全然違うぞ

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 03:41:38

    なんか二年前ルッチや中将を強いことにしたくてパシフィスタの硬さを盛ってるようにしか見えないわ
    どっちもそんなに強くないぞ

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 04:16:11

    中将の強さって上が大将しかない関係でめちゃくちゃ幅あると思ってる
    じいちゃんは置いておくにしても藤虎とか緑牛も中将だったわけだし

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 04:19:13

    >>35

    ちゃうで

    外から徴兵してきた奴らだから中将は経験してない

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 07:28:51

    >>28

    明らかにハルタではねぇ!

    まあそれより今はパシフィスタより遥かに強いマーク350体出てきてインフレ感じるけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 09:45:25

    >>6

    >>16

    超でかい2年前トールアックス

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 09:49:35

    >>16

    こうしてみると巨人のといいつつ巨人族のそれよりでっかいな、2年前。


    巨大化が過剰すぎたのを反動が発生せず取り回しが良い大きさに調整した完成版が2年後のギア3なんだろうな。

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 09:52:44

    まぁ巨人も個体差あるしな
    ドリー2260センチ
    モーリー1253センチで10メートルくらい差があったりするし

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 10:01:28

    >>36

    忘れてました世界徴兵………

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 10:44:26

    >>17

    ジョン・ジャイアントは包囲壁作動の時間稼ぎのために白ひげに突ってボコされた巨人族初の海兵

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:08:51

    ワンピースの巨人達はカイドウやマム並みに強くなれとは言わないけどガチで鍛えまくらないと的がデカいだけになりがちな気がする。ナンバーズとかもそんな感じだったし。もちろん一定より下の火力しかないやつには猛威を振るうが。

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 14:52:03

    >>43

    人間種に突然変異の化け物が多過ぎるんよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 14:55:39

    巨人は的がでかいだけ

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 15:20:27

    エルバフの王子ロキを信じろ
    覇国威国を連発してくれるかもしれん

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 16:29:15

    エルバフは戦闘脳だろうから弱い奴が上には立たなさそうだし期待はできるかもな

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:51:09

    もうスレ内で言われてるしこの話題n度目だけど
    スレ画は中将なんて明言されてないし
    ゼファー先生が襲撃したファウス島駐在の巨人海兵とかが中佐か少佐だったから
    巨人族が問答無用で中将になれる訳じゃない

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:57:23

    まあスレ画が中将だろうがそうじゃなかろうが結局そんなに強くないってことに変わりないからどっちでもいいわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:06:55

    >>16

    なんとなくだけどゴムが武装色で硬質化したことで膨らみにくくなった代わりに空気圧が格段にアップしてる印象

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 05:51:01

    ロキはトールハンマーとかやってくれそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています