三犬のパラドックスってそんなことある?

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:40:43

    アイツらホウオウが塔で焼け死んだ奴らに命を与えて蘇生させた存在だから生物学的な進化とはあんま関係ないと思ってた
    スイクンはともかくこっちは現代では顔以外原型ないし

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:43:13

    正直似てるだけの別種って言われた方が違和感ない

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:44:58

    ホウオウがこいうら参考にして三犬を作った別種と言われても納得する

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:45:01

    だからパラドックスなんでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:45:17

    ホウオウが蘇生させた時の姿がウネルミナモとかソレ
    そこから交配していって現代の姿になったとか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:45:56

    というかホウオウもグラードン・カイオーガと同じで所詮はポケモン!なのでは

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:49:31

    元々絶滅しかかってた種の生き残りをホウオウが再生させたのが現代の三犬とか?
    姿が違うのはジョウトで暮らしやすいよう変化させたとか

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:50:40

    設定と辻褄合わせようとしても違和感起きるから先祖ぐらいに考えた方がいいで

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:51:54

    パラドックスを理解していない人多すぎない?

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:52:37

    ほんとに古代や未来のポケモンなのかって疑問もあるし

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:53:24

    そもそもSV現時点で世代が離れまくってるから遺伝子的にルーツはあるけど別物っていう扱いなのでは

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:53:52

    恐竜も始祖鳥の発見で鳥として姿を変えて生き続けてるらしいし、そういうもんだと思うで

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:54:11

    パラドックスって過去や未来から来たポケモンとされているだけで同種とは確定してないじゃん?
    例えばパラドックスディグダがいたとしても今のディグダとウミディグダの2種と関係があるかはわからないはず

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:54:55

    意味とかわかってないならスレ削除進めるでイッチ

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:55:04

    DLC前から居る奴らの時点で「ほんとに同系列なの?」みたいな扱いじゃん

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:56:04

    パラドックスではないけど剣盾の三鳥も別種だったし

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:56:56

    >>10

    過去作で一応別の世界線は示唆してるし、全く別の世界の過去のポケモンが来てる説もなくはないか


    今のポケモン世界ではホウオウが今の姿で3犬を蘇らせたけど別の世界ではホウオウがウネルミナモとか首長ライコウとして蘇らせて、そいつらが次元超えて現れてる可能性もあるか

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:57:22

    パラドックスポケモンって本当に未来や過去から来てるんだろうか
    実は並行世界だったりしない?

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:58:46

    そもそもポケモンにおける同種とはなんぞや
    リージョンがある以上進化の道で一連となってる物ではないだろうし
    現時点で原種と相互に姿を変化させるまたは交配させることはできないけど遺伝子的には確実に関係がある種をパラドックスと呼んでるだけなのでは?

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:58:46

    ホウオウと三犬のエピソードはあくまで伝説であって実際にあったことかわからないし

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:00:14

    塔で焼け死んだ3犬の原型の先祖なんじゃない?
    元々こんなんで時代が経つにつれて普通の犬みたいなフォルムになっていったけどホウオウが復活させた時にちょっと先祖返りしたとか

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:00:37

    元々はパラドックスの姿しててホウオウさんがデザインしなおした説は面白いからすきだよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:03:36

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:04:17

    >>18

    パラドックス(正しそうな前提と、妥当に思える推論から受け入れがたい結論が得られる)ポケモンだからな


    今のポケモンの姿からの推論から過去か未来だろうって推論だけで特に三犬なんかは矛盾点があるから直接的な過去未来のポケモンじゃない可能性のほうが高い

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:05:03

    過去未来がテーマなのに並行世界の存在とかはないだろ
    現にパラドックスポケモンのコライミライは現代のトカゲバイク過去未来だし

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:07:17

    探検隊が「幻のポケモンがいたらこんな感じかなぁ」って想像した架空の生物みたいなのがなぜかいるんだぞ
    おかしいだろ

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:07:55

    まあホウオウに命を司る力があったなら、蘇生された実例は少なくないだろうし、
    もっと血眼になって探している人間も居るだろうからただの伝説だろうなとは思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:09:27

    3犬がホウオウと関連があることなんてさんざん示唆されてんのに今更そこに疑問持つ理由がわからん

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:09:42

    似てるだけで三犬とは何のかかわりもないってことも全然あり得るからな

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:09:45

    >>25

    それ確定事項だっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:10:43

    そもそも未来なんて決まってないのに同じような未来のポケモンが出る辺り変な世界一本に絞って召喚されてると考えたほうが合ってる

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:11:53

    過去のポケモンをガンガン呼び出して現在に影響が出てない時点で直接的な過去では無いでしょ

    そもそも直接的な未来や過去のポケモンならパラドックスとかつけないと思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:12:12

    >>24

    正しそうな前提が過去未来から来たってことで、受け入れがたい結論がパラドックスポケモンが現実に存在するって訳だから過去未来から来たってのはこの理論だとむしろ不正解な前提だぞ

    だから並行世界論だったり想像論だったり出てきてるわけで…

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:13:31

    >>32

    むしろガンガン呼び出してしまったせいで直接的な過去未来ではなくなったからパラドックスなのかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:13:42

    ホウオウ「ん!?間違ったかな…」

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:14:06

    >>25

    それも別に確定して無くね?

    モトトカゲと特徴が似てるからの推論で他のパラドックスと同じ状況だと思うが?

    少なくともコライドンの化石が見つかったとかこの時代から証拠は出てないと思うけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:14:33

    そもそもパラドックスって真っ当なポケモンかと言われるとちょっとちがうしなぁ
    ゲームの都合とは言え卵やらができないのはね

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:15:01

    >>33

    だからそう言ってるのでは?

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:15:14

    >>30

    モトトカゲとミラコラに遺伝子の同一性があることのみ確定(ラボのメモより)

    他は全て不明

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:16:37

    >>39

    まあそいつらの変わり方見たら外見上の差異なんてどうとでもなるわな

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:18:02

    >>27

    せいなるはいとかある以上、他者を治せる治癒能力はあると思うぞ

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:19:03

    ガラル三鳥がカントー三鳥と似てるだけの他鳥なのでパラドックスの方もそうなのだと考えてる
    収斂進化で似た姿になった可能性あるし

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:19:16

    あにまんで前に見た説として
    「現代のポケモンが時空の歪みで過去や未来に送られてその地に適応した姿」っていうのを見たことがある

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:19:16

    >>38

    すまん安価消し忘れてた

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:19:17

    >>36

    別の人もいってるけど遺伝子的には同じじゃなかったか

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:20:10

    三犬の姿が先祖返りみたいなものだと思えば無くはないかなって

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:20:31

    過去が分かりやすいけど資料見る限り、ホールができるまでそのポケモンらしき痕跡は無かったんだよな
    だから今のポケモンとの類似性から過去の姿って思われてるけどそれを裏付ける現代の証拠が何もない

    流石にそれはおかしいから別世界か並行世界の過去だと思う

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:21:42

    古代パラドックスはともかく未来パラドックスは闇深いから「あらあら無数の未来の一つとたまたま繋がった」ってことにしてほしい
    だってあの未来確定してたら生身では生きていけない世界ということになってしまう

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:22:01

    >>45

    だからモトトカゲからの情報しか無くて直接的なコライドンがいたって証拠は出てないでしょ

    過去の文献や化石や死骸みたいのが現代から出てない

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:23:10

    間違いなくゴツくて頭身高いはずなんだけど何処となくゆるキャラ感がある

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:24:18

    過去のパラドックスの状況って例えばマンモスが突然現れた
    姿や遺伝子からゾウの過去の姿だと思われる
    だけど現代にはマンモスの化石も骨も文献も一切残ってないみたいな状況ってことでしょ?

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:24:56

    タイムマシンが実際に過去未来に繋がってる保証はどこにもないからな
    コライドンミライドンの遺伝子がモトトカゲと類似してるから過去や未来から来たのでは?としか

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:26:54

    実は未来パラが超古代文明の技術で作られたポケモンで過去パラが未来のポケモンなんだぞ(適当

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:27:28

    重箱の隅をつつくようだけど毎度子供に図鑑作らせるレベルの世界で化石だの文献だのが無いから時系列的に関係ありません!は早計では

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:28:38

    ミラコラだけを根拠に未来過去から来たって言ってるわけではないと思うけどなあの博士二人
    本編の会話では省かれただけでモトトカゲ以外の遺伝子も調査してないと何やってたんだコイツってなるし

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:28:51

    卵が先かみたいな話になるけどスナノケガワはたぶん時空の歪みかなんかで太古に送り込まれたレアコイルだろうしなあ

  • 57二次創作好きの匿名さん23/08/09(水) 12:29:26
  • 58二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:29:56

    過去パラドックスは現代への影響
    未来パラドックスはそもそもその未来に進むのか確定してない

    ここらへんが解決されないなら直接的な過去未来ではないって見るほうが自然

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:32:04

    つまりこれは過去に行ったライコウが木の葉を食べるために適応した姿?

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:33:05

    >>59

    ぜったい葉っぱ食べる口元じゃねえって!

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:33:59

    レジェンズホウオウで全てがわかるよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:34:09

    よくよく考えるとポケモンの身体能力的に葉っぱ食べるために首伸ばすとかあるんだろうか

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:35:42

    >>60

    ホウオウ「だから作り替えておいたぞ」

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:36:57

    ポケモンなら敵に頭をぶつけるために首が伸びたとかやってもおかしくない

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:48:02

    アローラナッシー「何言ってるんだ、こっちが本来の姿に決まってるだろ?ソースは俺たち」

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:50:30

    >>65

    俺たちがナッシー、お前らはアローラじゃないナッシーだ

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:54:41

    古代パラドックスは体格もかなり違ってるんで少なくともリージョンとかとは別物だと思う

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 13:09:20

    そもスナノケガワなんてものがいる時点で同じ時系列の存在と思ってはいない

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 14:11:54

    博士たち未来に行ったり過去に行ったりしてたけど別に過去でも未来でもなかったら酷すぎて笑う

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 14:21:20

    >>69

    どのような時間でもある時間から見れば過去だし

    別の時間から見れば未来だし…

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 14:22:33

    遺伝子的な繋がりがあると明言されているのはコラミラとモトトカゲのみ
    普通に考えるとコライドン→モトトカゲ→ミライドンの順だがなんせパラドックスだからな
    逆だったり両方過去や両方未来なんて可能性だってある

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 14:22:47

    >>69

    大切なのは未知への冒険なので

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 14:34:21

    現在からみて未来が無数の可能性に分岐してるのは当然だけど
    過去もまた現在から見るとある程度可能性に幅があると思うんよ
    何故なら過去は全てが現在に保存されているわけじゃなく情報の一部は喪失してるわけで
    その喪失した部分は過去実際にどうであったとしても現在には影響していないってことだから

    パラドックスポケモンはそういう現在から計算可能な過去未来の無数の可能性から
    空想上の存在に一番近い可能性を選出して実体化させてるんじゃないかと思う

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 14:38:18

    >>62

    ポケモンの進化ってその実態は現実で言うとこの変態だし

    イーブイ進化の後天的な適応みたいに進化で目的に合った姿に変わることは十分あり得そう

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 14:47:06

    デザインはともかく、エンジュのホウオウ伝説のエピソード好きだったからそれと矛盾するパラドックスは作らないで欲しかったな……と思う面倒な三犬推し俺
    いやまあ「パラドックス」と冠されている時点で現代と矛盾する存在ではあるんだけども

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 14:48:28

    ホウオウ神話なんて三犬の図鑑説明の時点で矛盾しているのだけどね

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 14:50:00

    なんならホウオウのパラドックスも出る可能性があるから覚悟しとけよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 14:52:51

    図鑑説明だって伝承を記しただけだから別に事実ではないしホウオウ伝説も図鑑説明もホントかは分からんし

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 16:36:56

    別世界のホウオウあるいはそれに準ずるパラドックスホウオウがこの形で復活させたとか?

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 16:43:33

    未来もそうだけど似てるだけやろ

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 17:04:29

    >>17

    というかSFっぽい異世界と原始っぽい異世界なだけでどっちも現代と同じ可能性もある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています