異世界サムライ 第9話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:09:42

    やったねギンちゃん!勇者と戦えるよ!

    comic-walker.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:11:09

    やはり裁けなかったか………だろうな……

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:12:52

    マジで法というか認識やら倫理観が違う世界から来てるから「こっちの法に当て嵌めて裁けねえよ!?」ってジャッジくん判断してるんだよな
    その上で化物判定もしてるけど

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:13:25

    目が輝いておる…

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:14:20

    勇者とやっと戦えるんだものな……嬉しいだろうな……死ぬなよイケオジ………

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:14:36

    サムライこえー...

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:14:36

    >>3

    めっちゃ仕事できるやん…

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:14:51

    こっちの世界来てからの行動ならともかく、元の世界で合法なことやってたんなら法で裁けるわけないわな…

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:14:55

    ジャッジくんは法律に則って公平に裁くよ!
    明確な法律違反があるけど異世界の出来事だからこっちの法で裁くこっちゃないよ!
    でもやってること完全に狂ったバケモノだよ!!

    ここまで判断できるのマジ有能

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:16:56

    >>4

    この状況でワクワクが止まらねー!顔しちゃうの、やっぱりギンちゃん狂った世界の化物だわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:17:01

    異世界じゃ人殺しはありえんのか
    異世界でやったことは法外だから裁けないのね
    じゃあ無罪やんけ!!

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:17:13

    何気にギンコちゃんがこの世界でどう生きるかわかる重要ポイントな気がするな
    法のお爺ちゃんは今のところ連行のために戦闘不能にしたいだけで殺すつもりはないだろうし、ギンコちゃんはこの状況で命を奪いに行くのかどうか

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:19:12

    もしかしてギンコちゃんって異世界の常識覚えたほうがいいのでは?
    サムライとの価値観とあまりにもかけ離れすぎてるわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:19:57

    おめめがキラキラしてて可愛いね

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:20:11

    ジャッジ君有能すぎるな
    ただギンコが法の外とするなら魔物が法の内扱いなのがちょい謎

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:20:52

    人同士の殺しないとか魔物いなかったからすげえ平和だな

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:21:36

    >>15

    そりゃそうだよ。異世界から来てるかこの世界出身かじゃ扱い違うわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:21:50

    まるで人同士が争う世界を異常な事のように言うな
    異世界でも当たり前の事だろうに

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:22:19

    今日のベストショットギンコちゃん
    きっと心優しい女の子なんだろうなあ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:22:31

    ジャッジ君優秀だね・・・
    まあそうだねとしか言えないもん
    元の世界ほぼシグルイとかそっち方面だもん

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:23:11

    >>11

    とはいえこっちだと極悪人な所業をやりまくってるヤツを放置できるかっつーとでイケおじの行動もまた当然なのよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:23:25

    >>19

    まあ(分別があるだけ比較的)優しい子だよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:23:50

    爺さんが剣出した!剣も召喚系なのか なんで次のページでもう刀抜いてるんです?

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:24:55

    >>18

    ルゥちゃん殿の表情みるに表向きでしかなさそうやけどな

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:25:24

    >>19

    自分の根っこが常駐戦陣なのと子供が戦いに巻き込まれるのはいけないよって慈愛を持つのは両立するからセーフ

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:25:27

    >>18

    そりゃ人同士の小競り合いとかは全然あるだろうけど、魔物がいる世界で人が人を殺しまくる大規模な戦争とかはせんだろう

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:25:35

    >>18

    権力闘争や犯罪みたいのはあるかも知らんが普通殺してまでやる世界とかでは無いんじゃね

    戦争の概念も魔物のせいで無さ気

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:25:38

    こっちの世界は魔物と戦う故に人との殺し合いはご法度。
    ギンコちゃんの世界は魔物がいないから人同士で殺し合う世界。
    まず世界が違うから倫理観も違う。
    でも世界が違うしその世界では当たり前だからこっちの法では裁けないし
    それらをひっくるめて『こいつは怪物!(魔物じゃない)』って判決放棄は有能だと思う。

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:25:45

    >>21

    現状まだ人を殺してないってだけで

    斬っていい人探してウロウロしてるわけだしな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:25:47

    そ、そんな……我らがニポンの武士が頭おかしい怪物と申すか!

    …そうだね!!

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:27:02

    >>30

    見ろよこのモブサムライの楽しそうな顔を

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:28:27

    これ極端な話、ギンコのいた『日本』が同じ世界にあるけど
    鎖国してて遠く離れた島国であっても同じ反応になるよな?
    国ごとの法をちゃんと理解して否定も肯定もするってすげえ柔軟だなこのジャッジ

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:28:29

    可愛い

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:28:56

    >>24

    あれは人同士の争いがどうこうというよりギンコの危険性に対する表情では?

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:29:23

    >>5

    どうなんだろう、この子果し合い=殺し合いだから途中で止まるのか?

    峰うちとかそんなのできなでしょ


    普通に殺してしまうんじゃね?、その場合この世界でさばけそうだけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:29:31

    こんなギンコちゃんでもメンタルやられて切腹未遂までやってんだよな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:30:23

    >>32

    ギンコちゃんはこの世界でまだ人を殺してないからね

    これを悪だと断ずるならギンコちゃんをこの世界に放り込んだ正体不明仏も悪になっちゃうぜ

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:30:31

    >>3

    さっき現地人弓矢で殺した(かけた)けどあれはどういう判定になるんだろ、あれが入るならこっちで裁けそうだけどね

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:30:45

    親殺しはマジで理解不能だろうな…
    俺にもわかんねえ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:31:17

    殺しあった上で俺先逝くわお前も頑張れよは控えめにいっても異常だよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:31:19

    >>36

    斬ってもいい相手がどんどんいなくなっていったんだろうな…

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:31:27

    これでこっちで人殺ししたら、殺人鬼として裁かれるってことが分かったから
    モンスター以外殺せないくなる縛りがつくのかな

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:31:50

    >>31

    そらまぁ強い奴だから勝っても嬉しいし

    死んでも悔いはないだろ

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:31:55

    >>38

    アレは事故だ、良いね?

    あと被害者と和解済みなので

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:32:42

    >>14

    相手は無力化だろうけど、こっちは殺し合いのつもりだから認識の違いがやばい

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:33:12

    >>38

    被害者側が(関わりたくないからか)チャラにしたっぽいし和解が成立した扱いになるんじゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:33:21

    異世界から召喚されたヤバい魔物扱いw

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:33:29

    戦い=死ぬ前提という圧倒的な価値観の違い見せつけられるのいいよね…

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:33:58

    >>40

    真っ当な武士はどっかの大名に仕官してるだろうし…

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:34:13

    >>38

    貫通するほど脆かったグレムリン側にも問題がある

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:34:17

    >>16

    逆じゃね魔物が常にいていつでも死ぬ可能性あるから、人間を人間が殺しだすと加速的に人間が減って滅ぶから

    魔物がいる限りは人間同士の殺し合いはご法度になるんだろう

    これが盗賊とか裏切りとかもそうなのかはわからんが

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:34:30

    >>48

    ここら辺が民間人を守るために戦う勇者との価値観の違いが出てるよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:34:35

    法の勇者さん明らかに日車じゃん

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:34:44

    うん…同意の上でホテルかどっかに軟禁ならともかく投獄は拒否されて当たり前ですよね…?
    法的根拠がないのに牢屋送りに納得するわけないでしょお爺ちゃん

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:35:12

    >>24

    あくまで表立って人同士で殺し合いはしてないってことじゃないかな

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:35:34

    >>48

    ギンコちゃんって異世界であることを理解したうえで自分の価値観隠したり曲げたりする気配が欠片も無いのがヤバい気がしてきたな

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:36:13

    >>54

    でも明確に殺人者とジャッジされてるのでそんなもんを牢屋の外に置いておくのは…

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:36:17

    ギンちゃん、前回腕くっつけてもらった時に
    ちゃんとくっつくまで戦うなよ、と言われてるんだよな
    それが原因で今回は負けそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:37:53

    >>53

    ドラクロおじさんはハンマー(木槌)でリザードマンをシバいてもいたぞ

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:37:54

    >>37

    仏は普通に害悪だろ

    まったく無関係の世界に殺人鬼放りこんだわけで、しかも人間同士殺し合いしてないのにギンコの願いかなえれる世界としてだからね、たまたま人きってないだけで果し合いという名の殺してた可能性もあったからな

    絶対この世界の神と話し合いしてないだろw

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:38:04

    >>54

    ジャッジくんが判決を放棄した危険存在を放置できないおじいちゃんと

    (この世界では)法を犯してないからとんだ言いがかりで拒否するギンコちゃん。

    どっちもおかしくないんだ。

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:38:49

    >>56

    異世界の勇者も侍と同じく強者と戦い死ぬのが最高の誉れで目標だと誤解してるからな

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:38:57

    >>57

    なら国法の第何条何項に基づく監禁か言ってみろやオラァ!


    …とか言ったら侮辱罪とか適用してくるんだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:39:16

    >>49

    こういう奴らはどこにも仕えることができず、仕事もできずただ剣で死にたいってやつらだからね

    普通に異常者か浮浪者なんだ

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:39:19

    >>13

    ダメだよ

    サムライとして戦いの中で死ぬのが目的なんだから異世界の常識を受け入れたらサムライではなくなる

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:39:27

    ジャッジくんが得体のしれない判定したのに任意同行してくれるって大分優しいな

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:39:41

    まあ容疑者の拘留と考えればおかしな話ではない

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:39:49

    >>16

    魔物がいる世界なら、自己顕示や金稼ぎに魔物を殺せるけど

    それがなくなったら自身の証明のために人と戦う、

    奪うために殺す、が常套すると思う

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:40:33

    >>54

    殺人鬼と認定されてる以上裁けないけど放置もできないから、とりあえず連行は当然じゃないかな

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:41:48

    >>67

    残念ながら罪状は否認されたんだ

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:42:43

    これからの法律は異世界からやってきた相手についても対応しないといけないのかよ
    弁護士って大変だな

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:42:58

    >>18

    異世界なのだから常識が違うものとして描かれるのは別におかしなことじゃないんだ

    その上で出てくる「なぜ?」は物語が明らかにするだろう

    実際、意図的にそこを描こうとしてるんだから

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:43:20

    気になるのはこの後のミコの反応だな

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:43:50

    危険人物ではあるけど本質的に善人ではあるから始末が悪い

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:44:47

    >>66

    絶対的な法の裁きを下す能力持ちだからこそ、曖昧な罪に対しては極めて慎重なんだと思うよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:45:32

    この空間……この空間にとても行きたい……!

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:45:44

    ギンコちゃんは話せばわかる賢いサムライタイプだからね
    これが俺ルール至上主義の武侠者だったら目が当てられない惨状になるところだった

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:47:25

    >>73

    よほどダメな作品じゃなきゃ、人が人を殺す世界がおかしいっていうのはサムライ世界からすると見解の違いがすごいっていう、読者に当然出てくる疑問は口にするとは思うんだけど、まず戦いたがるって性質のせいでこの辺流して次の展開に持って行っちゃうかもしれぬ・・・

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:47:45

    >>77

    こいつらだと流石にね?

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:48:21

    もうちょっとこの謎引っ張るかとおもったから嬉しい

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:48:46

    御仏のお墨付きで世界を渡ってきたというのに!

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:48:59

    >>31

    これやられてる側も笑顔で頭おかしいからなおさら混乱してるのか

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:50:53

    実際戦国の世が終わると死に損ねた連中大量に出たそうだからねぇ

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:50:55

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:51:34

    >>81

    世界を渡ったというより修羅道に落とされただけでは?

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:53:56

    前回のグルニカ様のありがたいお言葉

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:54:16

    >>79

    やっぱ薩摩者はダメだな!

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:58:26

    >>85

    どちらかというとすでに阿修羅に等しい奴を意味ある闘争の中で教化しようという風にも見えるが…

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 13:00:23

    ジャッジが固まってる見開きはコラ適正高そう
    後ろのを半天狗のにしてみたい

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 13:00:50

    最後のコマのとてもうれしそうな顔よ…

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 13:01:26

    >>74

    父親の教育と育った環境が悪いよこれはー

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 13:01:41

    >>86

    魔物じゃないからヨシっ

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 13:02:37

    >>86

    この忠告を早速無視してるんですが腕はもう定着したんですかね?

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 13:03:01

    >>83

    由井正雪の乱……赤穂事件……


    やはり生類憐みの令は必須だったんや!

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 13:04:05

    「開廷」を「掻いて」と間違えるとか。日本語でしか通じないやり取りがあるけど。
    ギンコが異世界人と会話できてるのは、自動翻訳じゃなくて、元々同じ言語なのかな?

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 13:08:04

    みお
    たば
    いあ
    でち
    すゃ
    なん

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 13:08:19

    友達はじめてできてよかったねギンコちゃん

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 13:10:25

    >>76

    「骨まで斬れそうな」

    ※肉だけ斬って骨で停まったらそのまま反撃されます

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 13:13:16

    腕動かすなって言われてるし次回どうなるやら

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 13:26:58

    >>85

    めいわくだから不法投棄されたってほうが正しい気がする

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 13:27:41

    >>95

    そこら辺は会話だけは通じるように仏が何かしてるんだろ

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 13:28:11

    >>18

    法で禁じられている以上、当たり前にある事である。

    だが、だからこそ法で禁じられているのだ。

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 13:31:35

    >>101

    ギンコが「開廷」を「掻いて」と間違える←ここまではわかる

    ミコ殿がそういう間違え方をしたと察する←あの世界でも「開廷」と「掻いて」が近い音をしてないとそうはならない

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 13:32:57

    職業軍人すら居ない世界では理解されないわなあ
    さらに推定無罪も無いらしい

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 13:33:25

    言葉に関する指摘はやりだすとキリがないから

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 13:34:50

    ギンコちゃんがわくわくしている目でカワイイやったー

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 13:37:34

    任意同行駄目なら…が気になるっちゃ気になるけど「治安維持の為必要と判断した相手の一時的な鎮圧・束縛」位は特権なり職権なりとして持ってそうなもんだしね法の勇者
    魔物の企みだのなんだので”本人に罪は無いけど一時的に拘束する必要がある”とか幾らでもあるだろうし

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 13:47:54

    いざ死合、って踏み込んだところで定着してない左腕がガクンと垂れて強制終了とかかなあ
    なんとかこの世界の法を犯さず決着してほしい

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 13:48:05

    猛者と殺し合いたい?いい世界を知ってるよ!って感じで完全に仏心な気がする

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 13:50:47

    100人切りやら尊属殺.人やら事故で射.殺をしても親に顔向けできないことではない
    ギンコの精神というかサムライの精神がやばいよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 13:53:28

    だって親父さんからは技術を尽くして敵を殺して、命をかけて奉公した最後は戦いの中で4ねって教えられたから…
    それを守ってるだけだから…

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 14:02:25

    爺さんが剣出した時点でギンコちゃんも抜いてるのいいよね判断が早い

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 14:07:57

    鯉口を切るコマもなく抜き身なのいいよね
    あまりにメンタルが修羅すぎる

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 14:13:02

    >>77

    俺ルールっていやあカッコがつくけど

    要するにただの自己中とかワガママなだけだからな

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 14:13:50

    >>110

    無差別に殺してるわけじゃないからね

    あくまでやるか?やろうの問答ありきで同意したものだけ斬ってるわけだし

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 14:15:29

    >>103

    難しく考えすぎよ

    サムライのように頭バカにして刀を振っておけ

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 14:15:57

    >>110

    百人斬りは互いに了承しての果し合いだし

    親殺しに関してもやっぱり互いに了承してるい以上罪の意識なんかないでしょ、悪逆の目的でやってるワケじゃないし


    誤射はうん…まあ相手も許してくれたし……

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 14:16:50

    >>116

    こうして>>103は強き侍となった

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 14:18:23

    黒白のマナで召喚されてそうなキャラしてんな侍ってやつぁ

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 14:18:48

    >>118

    チェストとは知恵捨てと…

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 14:20:36

    側から見たら人を複数人食い殺してる熊みたいなもんで
    法律で捌けないけど見逃すわけにもいかないというか
    法律の対象外って裁く対象外ってだけじゃなくて守る対象外にもなるわけだからね

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 14:47:37

    >>119

    なお、MTGの侍は白が多い模様

    他の色は大体は忍者やならず者にあてがわれるせいでもあるけど

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 14:56:24

    >>122

    海外じゃ侍ってまだ治安維持する方面の戦士って印象やしなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 14:59:30

    >>20

    こいつらも同じような判定になるのかなジャッジ君

    ……なっちゃうんだろうな

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 15:31:14

    >>9

    しかも同意の上で殺し合いをした相手の首を泣きながら抱き締めてる所とかも読み取ってるからな


    別世界の住人とは言えただの快楽殺人者だったらそれでも悪認定は出来たのだろうけど全く理解できない思考の持ち主だったから恐怖したのだろうなと

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 15:33:37

    >>92

    動かすなって言ってるだろ!

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 15:35:00

    死刑は有るみたいなので人が人を殺すケース自体は有りそうだけどなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 15:36:37

    実際当時には平和な世に適応できずに戦いを求めて海外に出た武士はそこそこいた
    アンボイナ事件で検索ゥ

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 15:42:31

    山田長政とかアユタヤでスペイン艦隊の侵攻を二度も退けて官位貰うくらい出世してるからな
    まあ最後は毒殺されたけど

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 15:47:08

    >>108

    サムライが腕落ちたぐらいで止まると思う?

    しかも利き手じゃない方の腕で

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 15:57:36

    >>16

    人間同士で殺し合ってる余裕が無いだけでは

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 15:59:59

    気になったことがあるだけどさ。子どもたちが掛け声叫んでるやつこちらにも馴染みあるやつばかりなんだけど………

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 16:08:05

    日本なんて鎌倉から維新まで頭おかしい奴らで一杯なんだ!
    なんだここ蛮族の国かよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 16:09:20

    蛮族じゃない国なんてないし……

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 16:11:45

    >>38

    殺意はなかったし事故判定では

    飛び出し事故みたいなもんだし

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 16:18:53

    腕また取れて治せる奴紹介→再会

    の流れな気がしてきた

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 16:20:03

    これ腕使い物にならなくって戦闘不能になって敗北してやっと戦死できるかと思ったら拘束されて絶望する展開では?

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 16:50:21

    >>92

    人間同士で何で殺し合わないといけないのさ

    意味が分からないよ  ニコ

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 16:58:57

    >>83

    関ヶ原の戦いから15年もたった大坂の陣に数万の浪人が集まったらしいからな

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 17:11:35

    死力尽くして死にたい奴が腕一本取れたぐらいで戦うの止めるわけないじゃん

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 17:43:05

    一応元の世界でもギンコと対等に戦える奴がいたようだね

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 17:58:49

    >>49

    仕官したら侍じゃなくて政治家になっちゃうから仕方ない本当に仕方ない

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:06:11

    「侍として戦いの中で死にたい」って割と詰んでる願い事なんだよな
    この世界の強者は魔物と戦うのに必死で人と戦うつもりなんてさらさらないし、ギンコも同意がなければ決闘しないし…

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:13:57

    腕が取れる予想がちょいちょいあるが、子供達が言ってた魔物がグレムリンとは別の奴で乱入してくる可能性もあるかな
    ギンコちゃんは狂人として描かれてるけど殺意も合意も無い相手をやっちゃったらラインを明確に超えちゃう気はするのでなんかこう…上手いこと着地してほしい
    でもお爺ちゃんがギンコちゃんをクレイジーだと実感するくらいのことはしてほしい

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:19:19

    あーうー

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:45:23

    ギンコは>>79タイプではなく

    京へ留学するタイプのボッケもんの精神性だな

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:51:45

    ギンコちゃんまだ魔法に対する知識薄いから
    拘束系の魔法で身動き封じられて終わりもあり得るか

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:53:16

    >>146

    戦の多かった乱世なら「そういう教育を受けたので素直にその通り育ちました!」とはなるけど、平和な世や世界を経験してもギンコの考え方って変わってないのよね


    はじめての友人がなんとかいい影響を与えてくれるといいんだけど…

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:53:49

    2話でローマ字の看板が出てるからあの世界での公用語は日本語で文字はアルファベットだよ
    言葉が通じなきゃ話にならないから一致させてるだけなのか実際異世界から流入した結果なのかはわからないけどどちらにせよ同一の言語を使ってるはず

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:54:53

    20人殺しの拷問狂の過去を見ても表情を崩さなかったジャッジ君が恐怖している…

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:00:28

    >>150

    一話のモブも20人だしギンコは100の大台に乗っちゃってるしで向こうの世界にビビっちゃったんだろう

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:02:30

    >>150

    拷問はまだ加虐趣味の延長で理解できるけどギンコ世界の侍はシンプルに頭おかしいから…

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:03:22

    >>149

    チョコとかガムとかもあるし、ちょくちょく現代的(?)なものがあるんだよねこの世界

    ひょっとするとギンコ以外にも異世界人は来たことがあるのかもしれない

    同じ時代の人ではないかもしれないけど…

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:06:13

    >>132

    アラララーイ!の掛け声好き 古代ギリシャの血を感じるねぇ…

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:08:32

    >>150

    あの世界って魔物が人を殺すことはあっても人が人を殺すことはそうないのではないか

    合戦で人を殺す時点で許容値こえそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:08:38

    >>151

    大きな戦場だと千人万人の単位で争うらしいからギンコぐらい強ければ100人斬りくらいは余裕そうよなぁって

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:09:57

    >>150

    多分あれ「おっす、殺し合う?」「うっす、やろう」から死ぬまで見てるから

    「なんでこいつらお互いに意気揚々と殺し合いしてるんだ???」

    そして追い討ちの敗者からのエールまである

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:10:52

    >>155

    勇者ならたまに道を踏み外した勇者討伐とかあるんだろうけどなんにせよ一般的では無さそう

    最近(?)まで魔王軍として戦争してた世界だし人VS人より人VS魔物の方が圧倒的に多いんだろうね

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:24:26

    人が人を殺すことの意味が大きく異なるよね

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:07:08

    >>149

    仏さまが干渉できる世界だから、日本語が通じても不思議はない

    漢字や梵字が通じても不思議はない

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:17:07

    さっきハマってスレ建てようと思ったらもうあって嬉しい 続きはよ見たい

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:21:49

    ギンコちゃんは四肢切断の上、全抜歯しないと狂犬過ぎるな
    曇らせたい、この笑顔
    これが恋ですかね

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:55:51

    >>141

    顔以外の残った傷一つ一つに強者の思い出があるんでしょうね

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:22:54

    そういや戦国末期から江戸黎明期に生きた人間でなんでこんな侍道に目覚めてるんだろうな?

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:35:37

    >>163

    7話の弓撃つ大コマにある横腹の十文字キズとか気になりますね

    いったい何があったんだろうか

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 10:16:18

    ギンコに対して一歩引いちゃうんだよね

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 10:18:10

    殺人って快楽殺人者とかじゃなく対人トラブルの方が圧倒的に多いと思うんだけどなんでそんなにありえないみたいな反応になるかわからん
    というかまさかこの世界統一国家なのか?

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 10:42:06

    魔物が強すぎてもう最後の国なのかもしれん
    それにしては危機感がないが

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 11:04:16

    >>167

    前提として、知能のある人類の敵が明確に存在して常に攻撃してきている状況はちょっと想像できんからね

    いきなり出てきたわけじゃないなら国の成り立ちには人類を敵から守るためって面が大きいだろうし

    そういう世界だから、より思想教育がはっきりしてるんじゃない?

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 11:08:35

    >>164

    それはゴーストオブツシマでこの時代にそんなお綺麗な誉なんかないと言うようなもんで無粋よー

    無理矢理解釈するなら命を賭して織田家に仕えた森長可や小田氏治を補佐し続けた菅谷勝貞なんかの武将のファンだったりしたんだろう


    ただギンコちゃん立身出世興味ないからなー、葉隠もまだないしなんなんだろうね

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 11:10:28

    >>169

    思想教育くらいでなくせるほど理性的な人間種族か…

    怖いな

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 11:11:02

    >>167

    ギンコちゃんの場合は対人トラブルですら無いんだ、お互いに合意の上での殺し合いなんだ……

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 11:48:31

    法の勇者がいる辺り悪党は普通にいる
    多分、国同士の戦争がないから侍の存在意義がピンとこないんだろう
    疑似的な同盟状態になっていると考えればそこまでおかしなことでもない

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 11:52:16

    半天狗パースは優秀だなあ

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:08:45

    >>141

    でもみんな斬り殺しちゃったんだよね……

    自分を満足させて死なせてくれそうな相手に勝っちゃったギン子ちゃん思うと捗る。

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 14:23:35

    むしろコイツの場合昔からの武士階級(為政者)じゃないから余計に美学というか建前の方の武士道にずっぷりハマってるんじゃないか

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:48:44

    ギンコちゃんの殺人はだいたい正当防衛か緊急避難で押し切れるしな、あえて裁くなら決闘罪とか自殺幇助になるんだろうか

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:27:35

    色々と気になる部分もあったな
    ドラクロの「宇宙が生まれる前からの法律」発言とか

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:34:56

    >>178

    仏様が送り込んだって事はこの世界のこと認知してるって事だし

    仮にギンコちゃんの世界の宇宙が出来た145億年前と同じ様に異世界が出来ても別に仏的には普通に認識圏内の時間だ


    五劫の擦り切れとか大体200億年だからな!

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:17:02

    >>174

    こん中で一番意味わかんないの「よくぞ言ったぁ!!!!いくぞぉぉぉぉオオオオオ!!!!」「さらば父上ーーーーーーッ!!!!!!!」だと思う

    親と子が互いに同意の上で意気揚々と殺し合うなど....

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:35:25

    >>174

    コラ素材として秀逸

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:04:20

    >>79

    でもこいつら宮仕えできる程度には理性的だし協調性もあるんですよ


    どこかに仕官もできないで決闘繰り返してたギンコよりマシなんですよ

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:15:38

    仕官出来ない×
    仕官に興味がない◯

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:20:51

    ジャッジくんの判決がかなり柔軟なのはトラクロさん自身が頭が固いわけじゃなくて状況や場合に合わせて対応を変えられる寛大な人である影響もありそう。子供達にもなつかれてるくらいには人格者みたいだし

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:37:38

    >>171

    怖いも何も、日本人だって「殺人はやっちゃいけない」って思想教育受けてるんだ

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 15:24:22

    >>20

    >>79

    チェスト異世界!!

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 16:48:52

    虎眼先生だって
    普段曖昧でも、偉い人と会う時はお世辞愛想笑いする社会性があるのに
    この子は

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:57:00

    史実における1600年代前後もかなり殺伐とした時代だったんだろうがこの漫画の侍達は史実以上に殺伐してそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:58:14

    >>185

    それでみんな辞めちゃうのが怖いって言ってんだけど

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:39:34

    >>179

    流石は仏様スケールがデカイ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています