王翦・桓騎・楊端和と戦い国土を守る忠臣

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 07:41:19

    そもそも大国のNo.2って禍燐や呂不韋クラスの地位だから無能がなれるようなポジションじゃないんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 07:42:23

    また郭開…こいつ国士っスね

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 07:51:31

    ピンチにはいつも最高の宰相モード!
    救国の英雄郭開の活躍を読めるのはジャンプだけ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:01:48

    百歩譲って桓騎にはコチョウが対応して楊端和はバジオウがケガで不在で弱体化しているとしてもオルド李牧に勝っている王翦を抑えているという事実

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:28:02

    秦除けば最強の国だしな趙

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:59:24

    なんで郭開が護国の勇みたいな描き方をされてるんスかこの漫画

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:33:46

    寄生先が潰れたら困るっていうゴップ理論にしても働き過ぎである

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:39:49

    >>7

    己の利益を国あってのものと心得てるからそういう意味では国への忠誠がガチ

    権力を得る才覚だけでなく他人の意見を吸い上げて現実的に実行して勢いづいてる敵を防ぐ軍事能力もある

    クセは強くて使い方を誤るとロクなことにならないけど使わずにいられない有能な家臣って感じだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:41:35

    汚職は無論良くないが、給料の支払いが良いから働くのは別に悪いことじゃないよな。むしろ良いぐらい。暗い王様からすれば明るい王と国の為に尽くすとかそんな曖昧なのが忠誠の基準の相手より、金という具体的な物で動く相手が信用出来るし傍に置きたいという心理は理解出来るな。

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:43:11

    寄生先の健康が自分の利益になるなら身を粉にして働くのは労働者の鑑

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:45:16

    策を実務に反映できるのは優秀以外の何物でもない

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:48:05

    暗い王は汚職を放置する代わりに有能な手足を得れる。郭開は忠誠を尽くして手足となる代わりに立場を利用して懐を潤わせることが出来る
    互いに利益をもたらしてくれる存在で中々替えが利かないから軽口を言い合うようなビジネスパートナーの距離感が生まれる
    なんていうか大人の関係だよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:48:17

    廉頗の件はまだしも、史実で李牧をブチ殺すのって明らかに戦略的敗北が確定していた時期なので、
    実は終戦工作でしたと言われても割と通っちゃうんだよねこの人。末路が不明だから余計にそう思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:48:37

    マジでキングダム読者にはこいつ結構凄くない?って思われてるの草

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:58:38

    どう考えても政に「あんたみたいな王のところで働きたかったわ〜」とか公的な会見で大勢に愚痴る李牧よりも
    自分が権力扱える立場にいたいからとはいえそれを王本人に正直に言って真面目に働いてる郭開の方が忠誠心あって偉いんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:01:16

    2200年もの間不当に貶められてた郭開の真実の姿が知られるようになってきて俺も鼻が高いよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:05:30

    司馬遷がこの郭開を見たら憤死しそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:56:30

    史実李牧とか言われてるの笑う

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 16:03:12

    中国でも前代未聞の扱い過ぎて
    作者が郭開の子孫説出たの好き

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 16:14:33

    遠方から指示送ってそれで防衛成功してるの本当に頭おかしい

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:36:28

    策を考えたのは自分じゃないけど策、考えたのは自分と嘘つくし敵国と対抗するには李牧いるのになんとか処罰しようとするわとちょくちょくダメなとこもあるんだよな。
    基本、保身だけの奴で前王とはうまくやってたが現王とはなにやら噛み合わないご様子でどうなるんだろうか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:58:34

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:59:23

    >>21

    ぶっちゃけ現状の李牧はテロリストと変わらんからしゃーない せめて白ナスの首は斬らんとだめだろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:04:04

    キングダムはおっさん達の政治的駆け引きが一番の魅力だと思っている、それが僕です

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:04:39

    悪そうな顔してるだけの有能なオッサン

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:17:26

    >>21

    >敵国と対抗するには李牧いるのに

    ほんとーか?ほんとーに必要かー?

    冗談は置いといても策を自分で運用した時点で破綻して自爆する奴とか

    権力持たせておいたらダメだし

    なんなら部下がワンチャンクーデターかますし

    両手両足もいで献策だけするマシーンにしたほうがよほどマシでは?

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:20:21

    史実は別として作中の国力的に無理せずしっかり守れば何とかなりそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:28:18

    献策能力のある李牧と実行力のある郭開は要るけど、李牧シンパで郭開と無駄に敵対する挙句実行力のないカイネと白ナスは有害だな

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:33:50

    実写版では誰がやるかな
    佐藤二朗さん辺りか

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:35:10

    >>21

    実は戦力差で負けは確定してるから

    早いか遅いかの違いでしかないんよ

    リーボック頼ったのはマジで悪あがきでしかない

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:02:29

    キングダムで今楊端和って何してるんだっけ?
    郭開が何かして膠着してるんか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:04:00

    ところでこの畑から生えてくる兵ですが…

    後半は作業になるんで調整として敵に超強化が入るタイプのゲー…漫画

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:06:43

    >>30

    国が滅んで権力を手放したくないからって悪あがきで李牧を呼び戻しちゃうのは郭開さんの最大のミスだな

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:19:58

    >>28

    李牧は要るけど李牧の全肯定イエスマン達は要らない

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:23:30

    >>18

    ぶっちゃけ能力ややってること見たら郭開さん=史実李牧、リーボック=史実郭開って見た方がまだ辻褄合うレベルだしな...その場合郭開さん酷い死に方することになるけれども...

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:24:58

    リーボックが自分の作戦で失敗してたり見落としがあるから
    完璧な戦略に昇華できるスレ画が有能なのは間違いないんだよね
    凄くない?

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:41:33

    >>26

    李牧、呼び戻すしかねえーって言ったのスレ画の人やで?

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:58:31

    ぶっちゃけ変な理想を持って上司に苦言呈してはいざって時に助けて!する輩より
    現場現実に即して俺が甘い汁吸えなくなるから吸えるようにきっちりやることはやりますよって方がよっぽど信頼できる

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:33:02

    史実では擁護全然できないけど
    実はいい人でした路線にするつもりか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 07:42:10

    >>37

    任せた結果、使えたのは献策だけで

    手腕も思想も部下もゴミ以下だと判明してしまったので……

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 08:12:20

    >>40

    桓騎、倒して大手柄あげてるやん。

    王様もにっこり。

    その過程について?

    あれは敵味方含めておかしかったから

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 08:16:37

    畑で取れるからって損害無視しすぎなんだよなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:34:36

    郭開さん、史実で末路の記述がないからどう描いても構わない素材

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています