夏油が復活する可能性ってあるくない…?

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:03:21

    少し思ったんだけども

    というのも
    ・メタ的に見て五条先生は最強になることと引き換えに夏油との友人関係を途切れさせ死なせ、おまけに羂索に夏油を乗っ取らせることになってしまった
    なら最強であることを手放せば帰ってくる可能性は生じるとも言えなくもない

    ・同じくメタ的に見て宿儺が五条先生に完全に打倒される可能性は低く、彼が死ぬ展開はないにしても散々言われてる六眼を片方潰すなりなんなりして強さが少しダウンする可能性はある

    ・これは願望も混じるけど、五条先生の手抜かりによって羂索に夏油を使われてしまったならそれを取り戻すのもまた五条先生であるべきだしあってほしい

    ・渋谷での五条先生やそれに対する反応、また九十九の発言を見るに夏油の魂はどうやらまだ生きている可能性がある

    ・宿儺が伏黒を乗っ取ったのを見るに術師が他者の肉体の主導権を確実に取る場合、その他者の心が折れる瞬間を待ち構えていたことがわかり、転じて肉体の主導権は魂の状態に影響するとも考えられる
    なら羂索が追い込まれれば夏油の魂が乗っ取り返せる可能性はある

    こんな感じです
    その他細かい推測材料もあるにはあるけど、それらを逐次挙げていけばキリはないし、この掲示板でも散々語られてるだろうと信じて割愛

    もちろん異論は受け付けマッシュル

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:05:43

    ワシはええと思う

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:06:52

    正直ないとは思うけど想像するのは自由だ
    単眼猫の面白ければなんでもありイズムがプラスに働いて
    首のもげたトンボにだって魂はあるよねって方向になる可能性もないわけではない

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:08:56

    >>3

    >首のもげたトンボにだって魂はあるよね

    復活してほしいとは思ってた側のあにまん民だがすまんが草生える、なまじ無くはないのも含めて

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:10:11

    呪術廻戦の世界観で死者蘇生は無いだろとしか

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:19:52

    甚爾の復活をどう取るか

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:21:35

    羂索に一泡吹かせる手段としては結構いい
    今まで好きなように弄んできた相手から逆襲を受けるのは呪術らしいと思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:22:30

    >>7

    理屈的には難しいだろうけど、気持ちとしてはこういう展開になってほしさはある

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:23:58

    復活、というよりも羂索が夏油の体を捨てて逃げようとした時に、体が勝手に動いて逃走を阻止されて羂索が祓われる、くらいかなぁとは思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:26:05

    (カテゴリ違うぞ)

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:28:47

    夏油復活はめちゃくちゃ盛り上がると思うんだけどこの漫画における死者の復活=死者の情報を持った何かの活動って所は徹底されてるからなあ
    パパ黒の復活もパパ黒自体が復活したんじゃなくてパパ黒の情報をもった何かが動いてただけだし

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:29:02

    >>10

    呪術関連の話題はジャンプカテではなかった…⁉︎

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:30:20

    >>12

    (「呪術廻戦」カテゴリの存在意義は……?)

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:30:22

    >>12

    マジレスになっちゃうけど、ジャンプだけど呪術廻戦カテはあるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:30:33

    >>12

    呪術廻戦カテっておあつらえ向きのカテがあるでしょーが

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:39:25

    >>12

    専用カテあるなら何か理由でもない限りそっちがふさわしいんじゃね

    >>1の「異論は受け付けマッシュル」からマッシュルの話題に転んでくとかならまだしも

  • 17123/08/12(土) 09:40:48

    >>15

    今来ましたが指摘どうもです


    ネカピンにカテゴリ移動願い出してきます(聞いてもらえるよね?)

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:44:07

    もらえるしあっちのが呪術ファン集まってるからスレの伸びもいいんじゃないか

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:46:18

    >>17

    全然聞いてもらえるよ

    呪術廻戦は考察とかおふざけ関連が凄く伸びがいいからね

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 10:01:14

    夏油が蘇ったらむしろ後味悪いと思ってしまうな
    自分の死後に何があったかなんて知りたくないだろ
    五条が親友を介錯した覚悟も無意味になるし

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 10:01:58

    ちなみにスレ主はファンブック読んだ上での意見?

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 10:02:51

    復活はないと思うけどもう一度首もげトンボで抵抗はしそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 10:06:26

    ジャンプカテでは割と受け入れられてるんだな
    ここだと結構否定意見多そう

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 10:10:50

    ジャンプカテに一貫性なんて必要無い
    たまにハガレンや進撃のスレも立つくらいだ
    ジャンプカテはあにまん民の全てを肯定するよ

    それはそれとして夏油復活はないと思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 10:11:57

    >>23

    ネタとしては面白いけど実際にあると思うかと聞かれるとね

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 10:16:16

    五条が最強なったことと夏油との友情崩壊は別に縛りとかではないのでは

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 10:23:33

    降霊術や受肉体とか死者が復活した展開は色々やったし「無い」とは断言出来ないとは思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 10:25:48

    ・羂索の魂が夏油の肉体から影響を受けて誤作動
    ・夜蛾の自立稼働呪骸の材料に夏油の魂が選ばれる
    ・オガミ婆の死体から降霊術コピー

    パッと思いついたのはこの辺かなあ

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 10:28:08

    >>28

    オガミ婆の術式に関しては誰か1人犠牲にしないと夏油の魂は降ろせないのでは

    肉体の情報だけなら大丈夫かもしれないけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 10:48:02

    そういえばオガミ婆って呪具なしのパパに殺されたから呪霊になってない?

    その呪霊を夏油(羂索)が取り込んでたりするのか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 10:49:24

    そういや「声」の聞こえる九ちゃんが夏油に呼びかけていたっけ
    死体に話しかけるとかセンチメンタルな事あまりしなさそうだし肉体にも魂があるならワンチャンあるか

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 10:51:22

    他のなんでもあり漫画ならありうるけど
    呪術はそういう復活ない漫画なのもあるよね
    リカちゃんとかは里香ちゃんの置き土産らしいけど一体なんなのかわからないし
    この辺も明かしてくれたらまたいろいろ説が出るかも

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 10:53:14

    そもそも魂がどういうものなのかハッキリ描写されてるわけじゃないから、理由付ければ夏油復活なんて余裕で出来る
    肉体→魂理論で肉体が生きているから魂も消えていないとかね

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 10:53:16

    復活は無いと思うが首もげトンボがまたやらかす展開はありっちゃあり

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 10:55:51

    今まで体験したことが無い事態に羂索が戸惑う様子が見たいぜ
    目の前でガチ怒らせた五条を前に逃走を封じられた感じで

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 10:56:17

    >>30

    呪術師の呪霊化は呪力以外で死んだら100%起こるわけじゃないよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 10:57:06

    >>35

    首もげたトンボに首絞められてめっちゃ笑ってなかった?

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 10:58:11

    首折れトンボがオガミ婆呪霊で自分の魂を自分の肉体に降ろして復活…とか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 11:05:41

    あるとしたら呪霊化しかないと思うけど呪力で殺されてるよね…?多分

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 11:07:02

    首のもげたトンボだし無いに1票

    >>1

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 11:08:51

    乙骨とやりあった時のうずまきで実はなんらかの術式を抽出しててそれが発動してたとか?
    そんでなんかの条件踏むと肉体に異変が起こるとか

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 11:09:17

    >>37

    あの時は五条封印して身の危険が無い上に気分が良い時だったからアッハハする余裕があったけど次にガチオコ五条を目の前にして逃げようとした時に夏油の体に邪魔されたらクソッってなりそうって事

    脹相の時もそんな感じだったし

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 11:11:09

    >>41

    真人が俺の術式は俺自身だよって言いながら夏油の魂を一時的に活性化させてくれんかな

    嫌がらせとはいえそこまでやってくれんかアイツ

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 11:14:20

    五条が最強じゃなくなる事と夏油が復活する事の関連性なくない?
    どう見ても伏線にもなり得ないよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 11:25:03

    >>1

    <メタ的に見て五条先生は最強になることと引き換えに夏油との友人関係を途切れさせ死なせ、おまけに羂索に夏油を乗っ取らせることになってしまったなら最強であることを手放せば帰ってくる可能性は生じるとも言えなくもない


    なに言ってんの?

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 11:26:52

    思ってた以上に意味わかんない理屈やな
    ただ復活してほしいならわかるけど材料が理解できん

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:06:16

    ジャンプカテで立てて正解だったな

    向こうならこんな意味わかんない願望交じりの考察も優しく受け止めてくれるんだから

    >>1

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:11:13

    まあそこまでカリカリしなんさ

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:15:35

    夏油の魂の復活は自分的にもないなって思う
    なんせ五条自身が弔うっていってるしその邪魔になりかねないからね

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:35:44

    領域展開後の術式が焼き切れた状態でも普通にボディの操作出来てるからな
    このタイミングで主導権とか奪われない所を見るとまぁ無理そう

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:43:38

    伏黒も普通なら廃人とか死亡な感じだけど生き返る言われてるし夏油が生き返っても良いんじゃないかな

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:47:49

    >>47

    それは甘えすぎでは

    受け入れてくれないから騒ぐ子供かなにか?

    別に誰も暴言もいってないし

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:48:47

    伏黒は生きている状態で受肉されたから復活はあり得る
    夏油はすでに死んている状態で死体を使われたから復活は無理

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:50:28

    単純に考察的にないのでは?の話だしね
    願望とかそうなってほしいスレというなら
    そうしとけばよかったかもね

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:27:04

    ミミナナとか夏油の教育不足で死んでるし、復活しても地獄なだけやろ。死なせといてやれ。

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:31:20

    というか死んだからこそ魅力あるキャラになってると思うんだよね。復活なんかしてしまったら罪なき一般人殺しまくった過去の落とし前どうつけるんだってなるでしょ。

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:20:50

    >>56

    この手のスレで毎回見る意見だけど復活して欲しい勢が望んでるのってパパ黒みたいな一時的な復活じゃないの?

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:24:30

    夏油がすでに死人であるという前提が抜けてますよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:52:37

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:54:35

    虎杖だって身体死んでるのに暫く生得領域に留まっていたんだ
    夏油の魂も留まっていてメロンパンの術式で沈められてたなんてことも出来なくはないんだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:08:05

    五条封印のときに首ギュしてたから土壇場で一瞬だけ支配を奪い返すのはあり得るかもしれんけど完全復活はさすがに

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:12:16

    復活をどの程度までととるかで違うやろな
    意思疎通まで行っちゃうと死の概念がフワつくから個人的には無し
    カエルの足が痙攣するみたいな感じで手足のどっかに何らかの抵抗が出る程度なら個人的にアツい
    肉体=魂みたいな事言ってたし

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:22:01

    首のもげたトンボに反転術式をかけ続けたらどうなるのかって話?
    もちろんメロンパンを取り除いた上で

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:31:05

    大量虐殺した真希いるし夏油が復活しても仲間内無罪にはなりそう
    だが夏油が長年やってきた事にたいして気にしないよ帰ってきてくれてありがとう!はあまりにも……夏油を軽んじてるんだよな……
    五条はパパ黒戦仮死状態から復活時点で最強だし夏油離反と同時に最強になったわけじゃないのでメタでもなんでもないしな
    時系列あやふやな人?

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:33:02

    >>39

    五条がその辺ヘマするとは思えんしナイやろ

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:51:21

    呪術カテピリつきすぎやろ

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:52:05

    夏油が復活したら嫌がるお姉さん多そうだから逆張り大好きネコやりそうではある
    問題は復活のタイミングが遅すぎ(もげトンの時になぜしなかった)と叩かれる点かな
    周りは許しても夏油が曇る後味悪い悲劇的な復活になりそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:04:24

    夏油傑は百鬼夜行で終わったていうのが物語として美しいはずだったのに、それを踏みにじって台無しにしたのが羂索ってのが今の展開な訳で
    それが羂索倒したら夏油が復活しましたーてなったら蛇足感があるな
    もう夏油を休ませてやれよってなる

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:12:41

    夏油が復活したらまた最悪の呪術師として処刑しなきゃならないんだけど
    次こそ乙骨にしてもらうのか

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:56:14

    夏油にとってあれ以上の死に方ってないからなぁ
    自分で選択して呪詛師になって百鬼夜行したんだし、復活してなにかすることあるとは思えん

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:18:35

    >>68

    あんだけ夏油の遺体を取り返そうと若干空回りしつつも頑張ってミンチとサイコロステーキになったミミナナの死後に夏油が復活とかしたら特にミミナナの擁護派ではない自分ですら彼女たちが気の毒になりそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:22:36

    夏油生き返ったら五条か乙骨かはたまた別の人が処刑するんだろうし殺すために生き返らせる無駄なこと猫はしないって
    猫のお気にいりキャラじゃないんだからさ

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:56:47

    >>1

    キツ言い方になるけど、夏油を五条の添え物としてしか見てない五条にとっての幸せ展開だと思った

    夏油は呪術師が非術師のために戦う世界の続行なんて望んでなかっただろ

    これからは間違いを正し過ちを償って仲間になってねって酷いよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:10:09

    夏油だけが好きで五条はどうでもいいって夏油ファンっておるん?

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:10:59

    「メタ的に見て、五条が最強になったことが夏油との友人関係を途切れさせ死なせ、羂索に乗っ取られることになってしまった」の意味が分からん
    夏油との友人関係が途切れたのは夏油が呪詛師堕ちしたからで、死んだのは夏油が百鬼夜行をした結果だろ
    羂索乗っ取りに関しても、その場で木っ端微塵以外の道がないのに五条を責めても意味ないじゃん
    夏油の人生がああなったのは五条の責任って思い込んでない?
    メタ的に言えば乙骨の敵として作られたキャラだから、思想は乙骨と相反するタイプとして作られてるでしょ
    闇堕ちの経緯的なので言えば仙水みたいなの描きて〜って猫が思ったんだろうし

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:43:14

    0巻が大切な人(里香)との別れを受け入れられずに呪ってしまった乙骨が仲間を得て里香とお別れする話だから
    五条も0巻で夏油とお別れはすませてるんだよね
    「周りに味方が何人いようと死ぬときは独りだよ」だから
    最強云々は関係なくて私とあなたは違う人間なのでいくら大切に思っても全てを共有することは出来ないし必ず別れるときはくるってやつだし
    五条はそういう孤独を理解していて誰も独りにならないように仲間を育てて皆を助けられる道を選んでるから
    夏油が復活してもやることないでしょ

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:38:11

    >>75

    まぁまぁそこまでは意図して無いんじゃないか?

    “メタ的に見て”だからな。キャラの責任かどうかは作中の要素になりうるからメタ視点ではないやろ。

    あくまで要素と結果だけかいつまんだら一連の事のターニングポイントには五条の覚醒も含まれてね?ってだけで五条に責任があるとは言ってないぞ。

    まぁ五条の責任にされてる!と思っちゃうのも仕方なくはあるけども。

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:44:25

    >>74

    夏油が最推しなら夏油の強がりも見抜けず万能感に浸ってた五条の落ち度で夏油闇落ちルート入ったって思うのもいるでしょ

    ここまでは言わんがわりとおんで、五条が夏油の異変気付かなかったのは甘えだと思っとるやつ

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:44:37

    拝み婆がいれば体取り返す必要もなかったのに

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:49:55

    >>79

    中身が孫で満足出来るんか?

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:52:46

    >>80

    ミミナナなら孫が穢土転生の生贄になっても全く心が痛まなそうではある

    オガミ婆に言うことを聞かせるだけの実力が必要となるが

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:21:24

    >>80

    なんかミゲル辺りが脅せば魂の情報とやらも降ろしてくれるんじゃないかな

    会えても呪力切れるまでだけど

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:14:02

    >>47

    ここだったらねーよでピシャリして夏油嫌いが暴れて終わってた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています