あにまんウマ娘になりたい部Part9

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:04:47
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:05:57

    参考になりそうなもの↓

    https://bbs.animanch.com/board/199950/?res=3

    自分みたいにお絵描きできない人向け↓

    https://bbs.animanch.com/board/199950/?res=4

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:06:49
  • 4二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:08:37

    建ておつ
    王道の猗窩座はスレ画にまだ使われていなかったという事実

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:08:57

    時間が時間なんで保守

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:09:02

    たておつ
    いつかやると思ってました(スレ画)

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:09:46

    ウマ娘の血を飲んでウマ娘になれるならたくさん飲む

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:10:05

    縦乙捕手

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:11:30

    10まで

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:11:41

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:18:40

    >>7

    ウマ娘ちゃんがかわいそうなのは嫌だから献血みたいな感じで平和裏に採取してほしいね……

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:27:04

    何度でも言うぞ

    マッツ・ミケルセンみたいな渋くてイケメンで優秀なトレーナーが欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 11:07:06

    暇だからエピファネイア×ハルノナゴリちゃんの血統をファミリーナンバーから再評価してみるか

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 11:16:27

    俺男だけど来世はウマ娘ちゃんが良いな…
    地元のかけっこではいつも一番で自分が速いから中央に行くよう勧められて努力して入学するんだけど、周りのレベルの違いに着いていけずに夏合宿前に学園を飛び出してそのまま退学しちゃうんだ…
    その後に自分が遅咲きである事に気付くんだけどもう手遅れで涙ボロボロになっちゃうんだ…

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 11:19:22

    ファミリーナンバー9号族
    高柳氏によるとバランス型で牝馬より種牡馬の影響が大きめ
    …思ったよりスタミナ無いかもしれん、急いで鍛えなければ(恐怖)

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 11:22:52

    重ぉい…

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 11:24:22

    >>14

    それ元担当トレーナーが様子見にやってきて遅咲きに気付いて今からでも遅くない一緒に走ろうって言われて復帰して活躍する胸アツなやつやん

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 11:29:19

    推しと同じ父と母父の牝馬の子供になったら実質推しの子供になれると思うんだ

  • 191421/12/17(金) 11:33:06

    >>17

    最後まで責任取るって…ずるいよトレーナー…そんな事言われたら…私復帰するしかないじゃん…

    って涙ボロボロ零しながら復帰したい…

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 11:35:03

    またトレーナーに脳破壊されてる担当が生まれてんな()

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 11:37:41

    おう、復帰後に努力して重賞の一つを取って担当と死ぬほど喜びあってから末永くうまぴょいしろ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:03:34

    レースの数が少ないステイヤーだと遅咲きなのを見出だすのに時間がかかりそうではある。
    かけっこ得意ならスプリントかマイル向きだろうって先入観も合わさって焦燥感が募るんだ…

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:05:26

    別スレで見つけてきた「この商店街の福引で温泉旅行行ったウマ娘とトレーナーは一生結ばれる」ジンクスを期待するウマ娘、さあうちのスレから何人現れるのか

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:08:28

    >>23

    俺はそのジンクスを知らずに温泉旅行券が来て普通に喜び他の子達に自慢するが「温泉旅行券を引いたウマ娘とトレーナーは一生結ばれる」と聞いてドッ!!!!!!と照れてレースで忙しくて忘れていたが温泉旅行当日にまた思い出して布団の上で乱舞したいぞ!!!!!!

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:10:45

    14ちゃんはG2を制覇して涙ドバドバで取材を受けて欲しい
    そしてトレーナーと結婚して末永く爆発しろ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:59:49

    寮の風呂って最後に片付けるなら薔薇風呂も許可おりたよね
    デケェ浴槽で泡風呂やりたくない?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 13:05:13

    >>26

    出たな牡馬ニキといいたいがそれに関しては同行させてもらおう

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 13:14:44

    どうせやるなら高濃度の炭酸風呂にしたい
    血流促進疲労回復効果が期待できる

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 13:19:42

    給湯始めた直後からバスボムを投入したら泡の量がド偉いことになるから気をつけよう!
    血統ニキとの約束だぞ!

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 13:58:46

    >>29

    つまり泡がたくさんで楽しい…ってコト!?

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:04:28

    給湯中に半分くらいまでお湯が張られたタイミングで放り込まないと泡で溢れかえってやばいことになるのだ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:05:31

    なるほどつまり
    すごく楽しい

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:07:17

    (用意される段ボール箱一杯のLUSHのバスボム)(後日トレーナーの下に届く領収証)

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:18:06

    いかん
    箱ごと湯船に放り込みたい気持ちが出てくる

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:29:33

    ちゃんと袋開けろ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 15:12:18

    ウマ娘になってスラムダンクの田岡監督のようなトレーナーに指導してもらいたい人生だった
    田岡監督のいいところって「敗因はこの私」の自省はもちろんだけど、仙道を牧にぶつけて「仙道の力を信じてなきゃこんなことはしないぜ」って冷や汗一つかかずに選手の力を誰よりも信じて見つめてるシーンが何よりも素敵なんだよ
    「あの子ではこのレースは力不足では?」って周囲の声と私自身の不安を一蹴するように「お前を信じてなきゃこんな大舞台には出さないぜ」って言われたら、トレーナーのことも自分のことも信じたくなるよね…

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 15:31:21

    トレーナーはやっぱりこう納得力(?)が高いヒトが良いな
    「目標タイムに対して**程度の不足がある」
    「お前がタイムを達成するには速度の向上より速度を維持する持久力の向上が先決」
    「だから**のトレーニングを**程度行う(根拠のデータが有れば尚良し)」
    みたいな……いやウマ娘世界スポ根要素あるし精神的とかオカルティックなパワーもあるから一概に言えないかもだけど

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 15:36:46

    トレーナーつくまでは自主トレすることになるだろうから自前で全部調べるんだ。
    でも資料数が多すぎて頭を抱えることになるんだ。


    CiNiiで資料選別してただけで丸1日なくなったんだが?

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 15:43:58

    まあ教官とかは居るからわからんことは聞いていけばよいのでは

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 15:48:17

    でも最新の研究は取り入れてくほうがいいもん
    だから自分で調べまくったもん
    夜ふかし気味獲得だもん

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 15:54:27

    冷静に考えたらウマ娘のクラシックディスタンスってタイム的にヒトの800-1000mくらいですわよね
    持久力トレーニングで水泳とかやってますが、この距離だとインターバル系のトレーニングで速度とパワーとスタミナまとめて鍛えられる気がしますわ(ゲーム的な都合はありますし、インターバルは負荷が大きいので連日やるのは危険ですが

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 15:57:03

    >>41

    競馬におけるインターバルトレーニングがまさに坂路

    坂路の距離も勾配も決まってるから管理しやすいってシンポジウムで言ってた

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 15:59:04

    なるほどつまり坂路しまくるブルボン式トレーニングこそ最強……

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 16:03:20

    きっつい坂路トレーニングで有名なのはミホノブルボンとキタサンブラック
    でも名門の国枝厩舎は坂路トレーニングとか体を温める為に1本、厳冬期に2本やるくらいだけどアーモンドアイやアパパネみたいな強力な牝馬を排出してるからどうなんだろう

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 16:19:20

    馬は知らないけど人間だとプロアスリートの能力に占める練習量&質の割合は1%台という悲しい研究はある
    一般運動者だと20%くらいだったかな

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 21:37:52

    しゃあっ 復旧

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 21:38:47
  • 48二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 21:40:23

    管理人ちゃんはいつもお疲れ様ですよ……

    トレーニングの話といえば、やっぱトレセンの図書館は理論書とかいっぱいあるんだろうか
    いつも借りられてて読めないってことになりそうだけど

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:06:19

    美浦か栗東か寮選びで悩んでる…
    リアル競馬なら国枝師に見てもらいたいけど定年が…定年が近い

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:07:39

    寮長で選ぶんだ
    ヒシアマ姐さんは悪戯したら怒りそうだけどフジは便乗してくれそうだから栗東とか……

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:08:01

    >>49

    この調教師リーディングの圧倒的栗東率の高さよ…

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:10:00

    元馬的なものガチガチに固めて、それをウマ娘に反映したいからね
    仕方ないね()

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:12:16

    それもロマンだねえ 何も考えてないのが申し訳ない感じしてくる

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:13:33

    牝馬の国枝師最高
    でもダービー馬と縁が無かったので今度こそコマンドラインで夢叶うといいなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:15:02

    >>50

    そんなん牡馬ニキ絶対栗東寮選ぶじゃん。ゴルシもいるし

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:15:31

    栗東の治安はボロボロ

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:18:08

    うまよん仕様ならフジキセキ自体いたずら好きだから仕方がないね

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:18:53

    俺もヒシアマ姐さんに世話されてぇ〜!

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:22:02

    え?ヒシアマ姐さんにオギャりたいって?

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:40:20

    ちょっと失礼しますね。SSの続きが通ります。
    いつものように壊滅的な国語力で話が進行しますがご容赦を。

    「姉さま、あたしに隠しごと、してますよね」
    その言葉を聞いた瞬間頭が真っ白になった。え、うそ、どこで……? 苦し紛れに
    「え、えーっと、隠しごとって何のこと?」
    とごまかそうとしても、
    「姉さま、答えてください。電話、誰としてました?」
    もう全部知ってると言わんばかりの詰められ方に流石に観念して全てを話す。
    「1年ぐらい前の話になるんだけど、エスキー、いやアタシのトレーナーがタキオンさんの実験に付き合ってクスリを飲んだらエスキー、あなたの姿になったの。それで最初はトレーナーも自我があったんだけど気がついたら……」
    「完全に“わたし”になっていたということですね。正直理解に苦しみますけど、姉さまは“ウソ”はつかないって信じてるので受け止めます……ただ少し1人にさせてください。姉さまとも今は一緒にいたくないです……」
    静かに控え室を出て行くエスキーの背中に声をかけようとするも言葉が何も出てこなかった……

    ……ウイニングライブ終了後、エスキーの姿はどこにもなかった。

    ─────
    走る、走る、走る。行くあてなんてどこにもない。学園にも寮にも戻りたくない。ましてやお屋敷なんて…… ただひたすらに暗い街を駆けていく。何かを避けるように、何かから逃げるように。

    我に返った時目の前にあったのは見知らぬアパートだった。
    「ここはどこなんでしょう……でももうどこでもいいか……ってなんでポケットにカギなんて入ってるんでしょう?」
    ライブが終わった時急いでカバンやポケットに物を詰め込んでいたせいかもしれない。丁寧に部屋番号が書かれたタグまで付いてある。
    「でもこれもしかしたらここのカギだったりして。うーん、流石にそんなことはないかな……」
    そう思いつつタグに書いてあった部屋のカギ穴に突っ込んでみると、
    「あれ、開いた……」
    誰かいたらごめんなさいと思いつつ部屋に足を踏み入れるが幸い人の気配はなかった。

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:41:37

    >>60

    「すいません、失礼しまーす……あれ、あそこに飾られてるのは姉さまの写真?」

    テレビの横に姉さまの写真ばかりのフォトフレームがいくつも飾られていた。

    「これは阪神JF勝った時の写真で、こっちはトリプルティアラ達成した時の写真、これは……誰かと一緒に写ってる?」

    姉さまが男の人と写真を撮るところなんて見たことがない。ましてや体が触れるほど近距離でなんて。もしかして……

    「この人が姉さまのトレーナー、わたしの元の姿……? じゃあここは……」

    間違いなく“わたし”の部屋だろう。試しに机に置いてあったパソコンを立ち上げてパスワードを適当に入力してみると、

    「ログインできました……」

    デスクトップには「トレーニングメニュー」や「レース別データ」といったまさしくトレーナーのパソコンといった名前のフォルダがずらりと並んでいた。その中に、

    「経過報告? これは何でしょうか?」

    罪悪感を抱きながらフォルダを開くと、全てのファイルのタイトルが日付となっていた。いくつかファイルを開いてみると、

    『チーフトレーナーに代わって今日からドーベルのトレーナーになった。まだ少し警戒されてるけど、これから頑張っていこう!』

    『今年はなんとかトリプルティアラ全て獲らせてあげることができた。来年はあのテレビ番組を見返してやるぐらい2人で頑張っていこう!』

    『クリスマスをドーベルと過ごした。ブローチももらって夢も語ってくれて……本当に最高のクリスマスを過ごせた気がする。明日からまた頑張らないとな!』


    「どのファイルも姉さまのことばっかり……トレーニングのことだったり日常の些細なことだったり……こんなに想ってくれる人がいるなんて姉さまが羨ましくなっちゃう」

    そこであることに気づく。

    「わたし小さな頃の姉さまとの記憶全くないのってこういうことだったんだ。この人の記憶に引っ張られてるから。じゃあ姉さまを慕うこの気持ちも……」

    たぶんそういうことなのかな……よかったね、姉さま。

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:42:11

    >>61

    他にも姉さまのトレーニングのデータや姉さまの写真をたくさん見ているうちに寝落ちしてしまって、気がつくと朝になっちゃってた。

    「そっか、昨日レースだったから今日学校あるんでした……でももう7時過ぎちゃってるし、ここから制服で外に出たら目立っちゃうし……うーん……」

    そんなことを考えていた時、不意に玄関の扉が開き、

    「やっと見つけた、エスキー……ここにいたんだ……」

    「姉さま……」

    朝の陽射しと一緒に姉さまがやってきた。


    ─────

    エスキーがいなくなってすぐメジロ家のみんなや学園に連絡したけど見つかる気配がなかった。

    「学園にもいない、寮にも戻ってない。お屋敷の中も探してもらったけど見つからない……あの子一体どこ行ったの……?」

    なりふりなんて構ってられない。元々トレーナーだったことなんて今は関係ない。“あの子”のことが今は一番心配。

    時間だけが過ぎていき苛立ちがどんどん募っていく。数時間だけ仮眠をとったあと、スマホの充電器はどこだったかなとカバンの中を探していると、

    「あれ? トレーナーの部屋のカギがなくなってる……?」

    トレーナーがエスキーに変わってお屋敷に連れて行く時、トレーナーの荷物も一緒に持って行った。そのあと万が一を想定してトレーナーの部屋のカギはカバンにいつも入れておくようにしてたんだけど、

    「もしかしてレース前の控え室に置き忘れちゃったのかな。ちょっとカバンの中身ひっくり返しちゃった時に……ってあっ!」

    もしかしたらあの子間違えてカギ持って行っちゃった……? じゃあ今あの子は……

    「ううん、“あの子”はトレーナーの部屋なんて知らないはず……でも記憶がかすかに残っているんだったら……」

    可能性はある。すぐにトレーナーの部屋まで車を回してもらうと、

    「やっぱりね」

    カギが開いていた。そこには、

    「やっと見つけた……」

    「姉さま……」

    闇の向こうにエスキーを見つけた。

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:42:45

    >>62

    ─────

    昨日ぶりの再会に少し戸惑うわたし。姉さまになんて言えばいいか……

    「えっと……昨日はごめんなs……」

    「ごめんねエスキー。辛いこと聞かせちゃって」

    謝ろうとするわたしの言葉を遮って姉さまが頭を下げた。

    「ううん、いいんです。姉さまは悪くないですから。むしろわたしのために動いてくれてるんですよね?」

    「そうはいってもほとんどタキオンさん任せなんだけどね。あの人にしては珍しく罪悪感すごいみたいで、電話聞かれたこと伝えたら次会ったら謝らせてほしいって」

    「分かりました。その時はちょっぴり怒っちゃうかもですけど許してあげます!」

    「エスキーはいい子だね」

    姉さまに褒められるとやっぱり嬉しい。ただ……

    「でも姉さま、わたしこのまま走り続けていいんでしょうか……?」

    「えっ、どうして?」

    「人からウマ娘になったことはもうそういうものなんだって納得しました。それでも他のウマ娘として生まれた子たちを押しのけてダービーなんて走っていいのかなって……わたしなんかが走っちゃ駄目なんじゃないかって、そう思えてきたんです」

    たぶんこの悩みは理解されない。そう思って俯いていると、

    「うーん……あっそうだ。エスキー、今から時間ある? 行きたいところあるんだけど」

    「えっと、姉さま? 今日は学校があると思うのですが……」

    「元々学校にはアタシとエスキー2人休むって言ってあるから大丈夫。もちろん行きたいって言うなら止めないけど、どうかな?」

    「いえ、姉さまと一緒にお出かけは最優先事項なので!」

    「ありがと。でもそこはレースって言ってほしかったな……じゃあもうすぐ出発するからパソコン切って早く行くよ!」

    「……姉さま、ちなみにどこに行く予定なんですか?」

    「ん? 温泉」

    「……へっ?」

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:44:21

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:44:58

    >>63

    頭に絵は浮かぶんだけどそれを出力する頭がゴミすぎる……SS書かれる方、是非こんな本読んだ方がいいよとかあれば教えて下さい……

    とりあえず次回温泉&ダービー開始回予定です。

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:54:12

    温泉(ガタッ
    大丈夫? ドーベルさん微妙にかかり気味では??

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:54:33

    サボりっていいよね!!!!

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:06:47

    とりあえず寮の話に戻るとして、食欲のこと考えたら美浦寮ありなんだよなあ……寮長自ら作ってくれそうだし

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:07:23

    >>59

    あってるけど違う

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:38:55

    季節外れなのは承知の上で、トレーナーさんと夏祭りに行きたいという幻覚。
    夏祭りの何がいいって浴衣っていう専用のお遊び衣装があることが大きいんだよね。クリスマスのおめかしだと狙ってる感がどうしても大きいけど、浴衣なら言い訳がつきやすい。

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:51:27

    そういえば0時からしばらくあにまんに入れなくなるみたいだね

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:52:14

    浴衣は良いよね……まな板でも似合う……

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:53:22

    では入れなくなる前に見た目だけイケウマ娘をこっそり
    あとはエミュ塗りすれば公式風に……

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:55:30

    メンテ中は避難所へGO!


    >>73

    カッコ良すぎる……惚れました……好きです……表情と手袋噛みが強すぎる………

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:56:17
  • 76二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:14:48

    こっちは対象外だったらしい
    ただ絵を投げただけであった

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:18:04

    本家が増強されても掲示板の落ちるリスク変わらねぇんだよなぁ…

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:18:06

    すっげぇ亀レスだけど14ちゃんの絶望からの一転攻勢して希望を持たせる流れが好きすぎる

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:20:23

    晴れる曇らせは健康に良いですからね

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:22:12

    曇らせはその後じめっとした終わりもいいけど快晴のハッピーエンドがあってこそなんだ

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:31:34

    >>17が会心の一撃すぎる

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:58:35

    取り敢えず名前だけ決めた
    クインリィトゥルーちゃんと呼ぶことにしよう

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 07:14:36

    >>82

    おー、オシャレな名前じゃないですか!

    ちなみに由来はどこから?

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 10:42:29

    元々名前は父エピファネイア(公現祭)から連想してテオファニア(神現祭)にする予定だったけど、多分キャロットファームがその内使う気がした…というか確実に使ってくるので回避。
    で、半ばヤケクソで命名したので由来も特に無いです()
    強いて言うならダノン"キングリー"からクインリーを連想、トゥルーは語感が良いからくっつけただけというのがこの子の真実

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:44:52

    血統由来の名前良いよね……関係性も作れそうです

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:45:52

    >>85

    いい…

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:54:20

    まあ血統由来の命名没にしたんだけどね!
    キャロットファームがサートゥルナーリアとかエピファネイアとか命名規則定めてるからね、是非もないよネ!

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:58:41

    まあ公式(?)と被ったら微妙な気持ちになるね……
    だから僕は適当な名前を横文字にすればカッコいいだろというウオッカマインドで行く

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 14:18:15

    賞金の使い道考えてたんだけどさ(皮算用)
    自分のキャラソンっていうか作曲依頼だけでとんでもねえ金額するんやな…
    案外すぐに使い切りそうな気配する

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 15:56:25

    >>89

    めちゃくちゃ活躍したらむしろURA側が楽曲提供してくれそうな気がするけど普通は無理だもんなあ……

    でも自分だけの曲か……いいな……

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 16:01:36

    ウマ娘になったら歌ってみたとか投げてみたいし、とにかくライブは頑張りたい
    ダンス、は入学前からダンススクール通ってなんとかしなきゃ

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 16:04:13

    ウオタッカ…!

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 16:07:47

    某Vの方曰く一曲作るのにウン百万、高いとウン千万かかるらしいぞ!ぐばぁっ(吐血

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 16:42:38

    自分で作ろう
    俺は無理だけど

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 16:46:15

    自分で作った曲をウイニングライブで使うとか黒歴史にも程があると思うんですけど()

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:01:22

    >>95

    でもかっこいい路線で売りたい子が初めて自分の曲を作ってもらった時ゴリゴリの可愛い曲でしかもそれでライブさせられるのは可愛くないか?

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:03:00

    作詞作曲歌唱全部自分はヤだよ!?
    当然プロに依頼する

    うまぴょいは全力拒否させて

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:34:53

    トレセンに入る前とか入ってすぐはうまぴょい伝説を「ないわーw」とか思ってたのに、トレーナーさんと歩んでからのうまぴょい伝説はすごく思いがこもってるんだよね…

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:44:47

    >>98

    多分トレーナーも同じこと考えてるよ

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:59:17

    牡馬ニキが照れながらうまぴょい歌って踊ってるとこ、見たい

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:07:39

    ウマ娘になったからにはうまぴょいを全力でこなしたい思い
    こなせる成績を出せるかって? それはその……

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:15:50

    バ鹿野郎!センターに立つ気概も無くてどうする!!

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:45:57

    うまぴょいもいいけどかっこいい曲歌いたいよね、UNLIMITED IMPACTとか
    ということ(?)でSS続きです

    カポーン
    「は〜〜いきなり姉さまが温泉行くって言い出した時はびっくりしましたけどいいお湯ですねえ〜〜」
    「アタシが言っていいことじゃないけど、アンタ昨日と今日で変わりすぎでしょ……」
    トレーナーの部屋から車で数時間。周囲を山々に囲まれた旅館に到着するやいなや、調子を少し取り戻したエスキーに引っ張られて早速温泉に入ることになったアタシたち。今は2人並んで湯船に浸かってるとこ。
    「だけど本当に良かったんですか? 学校サボって温泉なんて」
    「そこはレースの次の日だし多少は大目に見てくれるから大丈夫。アタシは実質卒業してるのと同じだしさ」
    「姉さまがそう言ってくれるなら……それにしても姉さま」
    「どうしたの、エスキー…、ってひゃあっ!?」
    エスキーがジリジリと距離を詰めてきたと思ったらいきなり抱きついてきた!
    「やっぱり姉さまのお肌はスベスベで気持ちいいですね〜」
    「こらっ! 体スリスリさせない! ほっぺたも撫でない! ってキャッ!? そんなところ触らないっ!」
    「姉さま? もしかして去年見た時より大きくなってませんか?」フニフニモミモミ
    「あっ……んっ……え、エスキーの気のせいでしょっ……もうっ! これ以上は流石に怒るからねっ!」
    「は〜い、姉さま成分いっぱい補充できたので離れま〜す♪」
    「はぁはぁ……もうこの子は……」
    疲れをとりに来たのになんでアタシは疲れてるんだろう……

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:46:29

    >>103

    ─────

    「そういえば姉さま、なんでこの温泉旅館にされたんですか? 他にもいい旅館たくさんあったと思うのですが」

    浴衣に着替えて部屋に戻り、夕食まで休憩中のアタシたち。エスキーは畳が気に入ったのかずっと畳の上をゴロゴロしてる。

    「それはそうなんだけど、ここじゃなきゃいけない理由があってね。あとで教えてあげる」

    「えー、今教えてくれないんですかー!」

    「あとでちゃんと教えてあげるから。ね?」

    「はーい。でもそもそもなんで温泉なんですか? 疲れをとるのもおいしいご飯を食べるのもお屋敷に帰ればなんでもあるのに……」

    「それはね、ご褒美だから。エスキーが頑張ったご褒美。だけど本当はもっと後で来るつもりだったの。全てが終わってから」

    「全てってもしかして……」

    「そう、アンタのレースがひと段落して元の姿に戻る直前にね。ご褒美って名目で連れてきて、ここで全てを伝えようって」

    メジロ家に貸し切りにしてもらって、ここで全てを打ち明けて。何が起きても隠せるように。バレたとしても少しの期間匿えばトレーナーの姿に戻るんだから絶対に見つかることはない。アタシがどうなったとしても。

    「でももうバレちゃったから計画はパァ。でも皐月賞のご褒美は何がいいかなって思ったら、じゃあここでいいかなって」

    本当の理由はもう1つあるんだけど……これはあとで話してあげる。

    「そうだったんですね……でももしそんなことされてたらわたし姉さまに何してたんでしょうね〜、あはは」

    顔は笑ってるけど目は笑ってない………! 何があってもって思ってたけど、この子ならもしかして……

    「あはは、それはちょっと怖いな……あはは……」

    笑ってごまかすしかなかった。

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:48:09

    >>104

    ─────

    「ご飯美味しかったですね! 山菜の天ぷらはサクサクしてましたし、カニも季節外れと思ってたら身がたっぷり詰まってて……ふぃー、もうお腹いっぱいです」

    「アタシの分まで食べようとしてたぐらいだしね」

    豪華な夕食に舌鼓を打ち、旅館の外へ腹ごなしに2人で散歩。日も落ち、すっかり暗くなった道をゆっくり歩く。

    「ねえエスキー」

    「なんですか姉さま?」

    「アンタ今悩んでることあるでしょ」

    「え、えー、そんなことないですよー」

    あからさまな目そらし。やっぱりねと思い、

    「もしかして『こんな自分が走っていいのかな』なんて考えたりしてない?」

    「ギクッ。な、なんで分かったんですか?」

    「いやアンタあの部屋でそれっぽいこと言ってたじゃない。悩んでるならそれしかないって」

    「うぅ……そうなんです姉さま……人からこの姿になったことには自分なりに納得できたつもりなんです。でもそれとレースを走っていいとはならないんじゃないかなって……しかもみんなが必死に目指してそれでも18人しか出ることができないダービーの舞台にわたしなんかが出ていいのかなって……」

    顔を俯かせ足を止めるエスキー。後にも先にもない悩みをあの子は今抱えこんでしまっている。アタシが助けてあげられるのか分からないけど、トレーナーにいっぱい助けてもらったんだから、今ここで返さなきゃどうするの!

    「ねえ昨日の皐月賞、何番人気だったか覚えてる?」

    「はい? 1番人気でしたがそれが何か関係あるんですか?」

    「1番人気ってことはエスキーが勝つって信じてる人が1番多かったってこと。つまりそれだけエスキーを応援したい、頑張ってほしいって思ってくれる人がいるの。他の誰でもないあなたを」

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:49:34

    >>105

    「そう、そこにエスキーが元々人だなんて関係ない。アタシだってエスキーがエスキーだから応援してるの。エスキーの走ってるところを応援したいの」

    「わたしが走ってるところを……」

    俯いていた顔を上げ、アタシの顔を見つめる。

    「もしこれからエスキーがこのことで悩んだときはアタシが何度だって隣で言ってあげる。アタシにとってエスキーが1番強いウマ娘だって。応援したいウマ娘だって」

    エスキーの顔が崩れ、その瞳から涙がこぼれる。

    「姉さま……わたし、走りますね……ううっ……」

    そっとハンカチを差し出し、エスキーが泣き止むまで静かに待つ。そして、

    「ねえエスキー。上、見てみて」

    「ぐすっ……上、ですか……あっ、すごいきれい……」

    頭上に広がる満天の星空に息を呑むエスキー。

    「見せたかったの、この星空を」

    そう、ここに来たのは温泉のためだけじゃない。この空をエスキーにも見せたかったから。

    「姉さまと見たこの景色、絶対忘れません、絶対に」

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:49:49

    >>106

    ─────

    「じゃあ電気消すよ」

    「はい姉さま、おやすみなさい」

    ゆっくり部屋へ戻り、既に敷かれていた布団の中に入る。

    目を閉じ明日のことを考えていると、横からエスキーが小さな声で

    「姉さま、そっちに行ってもいいですか?」

    と寂しそうに言ってくる。

    「断っても潜り込んでくるんでしょ。はいどうぞ」

    「やったー、姉さまありがとうございます♪」ギュー

    「甘えん坊さんなのは変わらないね」ナデナデ

    「それは姉さまだからです。姉さまのこと大好きですから」

    「ありがと。アタシもエスキーのこと大好きだよ」

    「やった、姉さまと両想いです!」

    「こーら、変なこと言わない。明日朝10時には出ないといけないんだから早く寝なさい」

    「はーい、姉さま。おやすみなさーい」

    しばらくしてすぅすぅとした寝息が聞こえてきたのでアタシも目を閉じる。

    明日からもいい日になりますようにと願って。

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:52:37

    >>107

    今日はここまで。ダービー開始とか言っときながら筆が乗ったので入らず、残念。

    一応話の長さを府中芝2400mとすると大体第4コーナーに差し掛かるところです。あともう少しだけお付き合いいただければ。

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:42:23

    温泉にこの看板を立てよう
    それはそれとしてここまで来たらウマ娘から人に戻るなんてないよなぁ!

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:56:48

    戻らなくていいよ(善意)
    それはそれとしてマルおばに可愛がられたい…みんなもあるでしょ…可愛い後輩ポジになりたいウマ娘が…

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:01:00

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:01:24

    オグリパイセンに懐く気がする
    めっちゃ強いし人気あるけど微妙に私生活では頼りないところもあるとかしぬ

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:16:40

    うちのメンツで小動物系枠は貴重だからな…

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:48:39

    今日猫カフェ行ってて思ったんだけど
    ウマ娘なら尻尾じゃらしして遊べるのかな……良いな……

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:51:06

    尻尾使って遊ぶのだとマヤのエピソードで出てきた尻尾オニはやってみたいよね

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:59:00

    プロの尻尾オニストは体と尻尾の動きをずらしてフェイントをかけたりするかもしれない

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:01:27

    なんだその無駄に高度な技能は

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:03:53

    敵も味方もウマ娘で『逃走中inトレセン学園』やったらすごい映像になりそう
    全力出して事故られても大変だからアレだけど

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:30:40

    >>118

    めっちゃやりたい……階段とかの段差での怪我が1番怖いから2階以上は進入禁止にしてやるとか

    でもこれスピードタイプのステイヤーが有利なんじゃ……?

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:39:20

    立ち回り次第ではスプリンターの方が有利かもしれない
    ちまちま撒いてちまちまスタミナ回復できれば

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:07:29

    ???「バクシーン!」

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:09:06

    >>121

    振り切りそうだけど立ち回りミスって捕まりそう(小並感)

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:37:56

    寝る前に血統の勉強してきたけどうーん…
    スタミナはミトコンドリアを遺伝する牝馬系重視したほうがいいのかな
    というか今まで学んできた血統理論に高柳式ファミリーナンバーまで混ぜた上での血統構築がムズすぎるぞ…

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:39:05

    「これで僕もG1出走バですねトレーナーさん。褒めてくれても良いんですよ」
    「お前の腹初めて見たかもしれん。腹筋とか割らないのか?」
    「絞るのは絞れてますぅ。てかバキバキの腹筋って健康にもウケも悪いんですよ。生理不順とかなりますし」
    「俺も大概だけどお前もあんまり俺のこと男だと思ってなくない??」

    みたいな無駄話したい公式風バラカそのに
    勝負服はみんな別々だから制服に比べて公式感を出しにくいことがわかりました

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:42:35

    あーっ!!ショートパンツの隙間から見える腸骨稜のでっぱりがえっち過ぎて好き!!!

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:44:53

    腰骨と鎖骨は個人的最フェチポイントなので描ける限り描きたい
    バラカを描くときは大体鎖骨が露出していますね!!! 公式風だと鎖骨強調できなくてつまんないです!!!

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:54:48

    骨格見えるのは大正義
    でも私はテックウェアでシルエット隠しますね…有馬記念寒いのやだ…

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 06:46:25

    中の人概念的にはバラカは岩手県出身
    地元でも冬にハーフパンツでジョギングできる程度の耐寒性はあるからセーフですね

    出身地的にユキノとかと話すこともありそうだな

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 08:10:53

    >>124

    これは間違いなくえっち。目の前で前屈みされたときは目反らしてしまいそう

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 08:19:07

    >>124

    えっちおぶえっち

    これはナーフ不可避

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 09:06:03

    みんな下方修正下方修正いうから下方修正したのに
    ショートパンツの位置を

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:35:29

    >>131

    そっちかよ!

    というかめっちゃ絵上手くなってません?

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:06:47

    私の画力は変動制なので!
    強いて言うなら一度描いた分コツが掴めてきたのかもしれません

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:55:44

    有馬のCM見てるとクリスマス近いなーって思うけどトレーナーに何かしらのプレゼントとかしたいよね
    でもなんも思いつかなかったから牡馬ニキの使い残したバスボムあげるね…ごめんね…

  • 1351421/12/19(日) 13:09:00

    もうすぐクリスマスなので担当トレーナーさんに日頃のお礼の品として手編みマフラーを進呈
    贈り物ついでに告白も出来たら良いな…

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:11:34

    >>135

    (すっかりウマ娘に染まりきってる……!?)

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:16:12

    バレンタインでチョコ渡せないだろうけどチョコ菓子は作ったみたいから
    クリスマスにはブッシュ・ド・ノエルとか作りたい

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:17:26

    渡しても迷惑にならなそうなものかつ今後のお出かけとかに繋げやすい消え物がいいか
    或いは服やアクセサリー類でトレーナーを自分色に染め上げるのがいいか
    とても悩ましい

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:18:59

    クリスマスにはトレーナーさんとお出かけして食事もいいんだけど、個人的にはトレーナーさん宅にお邪魔して2人っきりで食事を楽しみたいのよね……
    夜も更けて帰る時間になって、見送りでついてきてくれるトレーナーさんが寒そうで手を握ろうとするけどまだ恥ずかしいから、プレゼントの手袋を渡して手袋越しに手を繋いで歩きたい……

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:20:38

    クリスマス駄目だった場合は年末にトレーナーの実家にお邪魔するぞオラァァン

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:21:22

    >>138

    自分とお揃いのマフラー贈るとか同じ匂いの香水2つ買って自分も使うとかいいんじゃない?

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:21:45

    クリスマスにトレーナーと雪だるま作りてぇな…電話でトレーナー呼び出してよぉ…で作り終わったらトレーナーの部屋に上がり込んでココアいれんだよ…

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:22:12

    >>135

    復帰できてトレーナーさんと一緒に歩めたんだな、羨ましいよ…

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:23:41

    14ちゃんがね
    楽しそうにクリスマスの幸せを噛み締めてるってだけでね
    こう
    胸がホッコリするんですよ 上手くいったんだなあって

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:27:06

    14ちゃん名前とか決まっとったっけ

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:29:48

    スレを見返す限り、14ちゃんに名前は無さそうかな?

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:34:52

    外泊届を無駄にしてしまったウマ娘達で集まって一晩中カラオケで騒ぎ倒したいですよ私は

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:42:27

    >>147

    大丈夫? 誰かがPretenderとか歌い始めてお通夜になったりしない?

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:43:49

    >>147

    >>148

    その後うまぴょい伝説歌って心機一転遊びはおしまいよ

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:44:09

    (集まった面子がお通夜に)もうなってる!

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:45:25

    白日でも歌うか

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:47:15

    選曲がどんどん地獄になってくクリスマスのカラオケの1室

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:00:29

    (((((誰か「大好きのタカラバコ」とか「アウト・オブ・トライアングル」とか歌って……)))))

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:03:23

    ちょっとこのカラオケ室暗すぎるから牡馬ニキいれとくね…

  • 1551421/12/19(日) 14:08:17

    14です、名前は決まっていません
    なんとなく妄想しただけなので…

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:08:37

    牡馬ニキだって外泊してるかもしれないだろ!

  • 157フジノミロティック21/12/19(日) 14:09:52

    (クリスマス当日に開催される阪神カップに出場する私。競馬バ場には遅くとも前日入りする必要があり、当然トレーナーも一緒のはず。イブを二人で過ごし、翌日レースを勝ってそのままシームレスに祝勝会とクリスマスパーティを行う…。困ったわ、自分のプランが怖い…)

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:10:34

    私にもクリスマスには予定が入ってるんだ

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:11:38

    >>158

    クリスマスの牡馬ニキはメスにされるもんな()

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:13:04

    >>159

    牡馬ニキが牝馬になった!この人でなし!

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:15:28

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:15:45

    (クリスマス玉砕した)みんな甘酒キメろォォ!!

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:15:51

    >>155

    名前つけて理想のトレーナーに指導してもらうのを妄想しはじめるとヤバいぞ。ウマ娘化が止まらなくなる

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:17:54

    >>155

    これを機に名前をつけてみるのじゃ……愛着がさらに増すぞ

  • 1651421/12/19(日) 14:23:04

    >>163

    >>164

    ありがとうございます、名前をつけてみようと思います

    ウマ娘化が極まってもうトレーナーさんを忘れられなくなっちゃう…

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:38:44

    普段ファッションの欠片もない格好しててトレーナーとも同性みたいな距離感で接してるけどクリスマスに用事があって一緒に出かけることになって
    クリスマスくらい着飾ったほうが良いかなと思って不用意に同室の子に相談したら凄い食いつかれてコレってそう見られるのってことに思い至って
    パニックのあまり布団に包まってすべてを忘却したい

  • 1671421/12/19(日) 14:49:23

    名前について色々考えましたが、ストーリーから取ってフラワリングタイムと名乗る事にしました…
    安直で恥ずかしい…

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:51:21

    >>167

    可愛いがいっぱいな名前ですね…

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:52:01

    >>167

    めっちゃ可愛い!自分で決めた名前だからそれはなりたい自分なんだと思うよ!

    さあお次は>>2を使ってウマ娘になろうねぇ…

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:56:21

    >>167

    可愛くてすごく素敵…!抱きしめてナデナデさせてほしい

  • 1711421/12/19(日) 15:01:11

    >>168

    >>169

    >>170

    ありがとうございます…!可愛いと言われて嬉しいです…!嗚呼ウマ娘になっちゃう!

    名前はそのまんま開花の時から取って、ブライアンズタイムみたいな感じで名付けました…

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:05:46

    >>171

    開花いいですね。遅咲きのウマ娘が最後の最後にトレーナーさんと一緒に開花しちゃうの産まれるらしくていいです!

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:06:40

    お勉強ついでにブライアンズタイム血統で練り上げてみるか…

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:05:21

    もしかしてこれは血統ニキの出番なのでは?

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:05:58

    まーた血統だけ産まれんのか…

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:06:04

    今やってまーす

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:11:24

    >>175

    失礼な

    ちゃんと立ち絵まで用意してるんだぜ

    まだ描きあげてないし、同時並行になっちゃうからフラワリングタイムちゃんの血統はもう少し時間ください

  • 1781421/12/19(日) 16:12:50

    紹介して頂いたサイトを使ってウマ娘になってみました…
    これで私もウマ娘…強いネ…

    性格:頭が硬い
    身体能力:B(スピード3・スタミナ4・パワー3・根性4・賢さ5)
    得意バ場:芝
    得意距離:全距離
    脚質適正:差し、追込
    (複数画像貼れなかったので写しました…)

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:15:34

    >>178

    これはきゃわわ。性格も前述してたお話に繋がってていいね

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:17:14

    全距離適正とはたまげた…
    とは思ったけどかけっこ得意でステイヤーなら納得出来ちゃう

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:17:47

    >>178

    強い。能力みるかぎりステイヤー向きでは?

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:40:36

    全距離が出来るのとかけっこが得意という関係で短距離のOPとかでも勝てるんだけど、本質がステイヤーだからクラスが上がるに釣れて周りの速度が上がって行き、ガチガチのスプリンターには追い付けず、だんだん勝てなくなって曇って行くんだね…

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:48:05

    >>182

    リアル競馬の話まで含めると、長距離レースは馬の体がしっかりと出来上がってスタミナがつかないと勝てない。なのでステイヤーは遅咲きとか晩成になりやすいし、若い馬のレースも長い距離のは少ないんだよね。

    くわえて馬主さんも早くから結果を求めるから、遅咲き・長距離向きの馬は好まれにくいという傾向がある。

    …かけっこ大好きでスタミナ豊富な遅咲きのフラワリングタイムちゃんはウマ娘になって紆余曲折末にトレーナーさんと歩むのは運命だったのでは?

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:08:57

    いろいろ噛み合いすぎてて1本SS書けそうなレベルだなこれ……

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:33:23

    ブライアンズタイムのミオスタチン遺伝子はT/T型。長距離走行で活用される遅筋系が発達しやすい。
    スタミナ=エネルギー代謝に影響する要素はミトコンドリア遺伝、つまり母由来なので、牝系は地力型かバランス型から選出することにする。
    待ってろフラワリングタイム、血統表用意したるからな

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:36:44

    >>185

    こう考えるとフラワリングタイムの長距離適性は合理的だな?

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:38:33

    すげーなこれ
    全ピースが見事に噛み合っちゃってるよ

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:40:31

    今確認したらアプリの長距離未勝利戦は2年目の7月に初めて、オープンでも2年目の8月にようやくだった。
    もちろん描写されてないレースもあるんだろうけど、トレセンでは2年目の合宿になるまで長距離レースはほぼないとみてよさそう。

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:48:06

    フラリングタイムちゃんの幻覚が固まりつつあるのほんま草
    いいぞもっとやれ

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:49:09

    ウマ娘になったらどんなふうになるんだろうなーとか

    TS系が好きだからよっしゃ試しにやったろって>>2のサイトで試してみた

    思っていた以上のものになってびっくりしてる……思ったより真面目に妄想固めたくなってきた……

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:50:19

    順調にウマ娘になる人増えてってるけど
    適性がいい感じに拡散してるのある意味奇跡だよな

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:50:49

    全員短距離でも面白かったのにな…

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:54:04

    このスレの娘全員で新潟名物千直走ろうぜ!!

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:54:34

    >>190

    シンプルに化け物で芝なんだ

    ダート仲間だー

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:54:55

    >>190

    むっちりウマ娘いいぞ

    ここの皆お互いのウマ娘見て妄想高めあうの好きっぽいし、あなたもウマ娘になろう…

    お次は自分の姿もレッツクリエイト!

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:55:29

    スレ建ててきますー

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:57:31

    勝負服あまり華美なのもな・・・みたいな気持ちもあるし
    結局パーカーをちょっといじるぐらいでお茶を濁してしまうんだ
    モブウマ娘ちゃんの汎用勝負服体の線出すぎてハードル高いんだ・・・

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:59:02
  • 199二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:59:54

    >>198

    助かる

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:00:15

    >>200ならタマ実装ならず

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています