【不徳のギルド】キクル・マダン ファンスレ14

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:54:13

    このスレは「不徳のギルド」作中一番の功労者なのに表紙に出ることを許されなかったり
    様々な場所で(ついには作中世界でも)キルクと間違えられたり
    そもそも同業者の間でもほとんど知名度が無かったり
    雑魚専の卑怯者と罵られ追放主人公みたいな扱いを受けたり
    青春を求めているのにとある母娘のせいで恋愛関連に重大なトラウマを植え付けられたり
    後輩たちのおもてなしのせいで近所の方々からデリ〇ルを自宅に頼むヤツだと思われたり
    そのおもてなしのせいで年末でも無いのに何度か自宅の大掃除をさせられる羽目になったり
    その後輩たちに一夜中とんでもないお預けを食らってみたり
    他人の下手な擁護で作中ネット上で炎上した挙句話題を後輩に掻っ攫われたり
    女性を囲って古代の権力者みたいな遊び方してると誤解されてみたり
    童貞なのにネット上では美少女を囲うプレイボーイだと思われてみたり
    真面目にガード職やってるのに色々あって逮捕されてみたり
    自分がエースであると主張しても一切信じてもらえなかったり
    どういう訳かメンタル雑兵な彼にとって好ましくない情報がどんどん増えていく
    でもこんなスレがパート14まで続いちゃうくらいに多分読者からの人気は一番高い

    そんな我らが主人公キクル・マダン及び「不徳のギルド」について語るスレです

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:54:49
  • 3二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:59:15

    本誌最新75話は8/12更新

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:01:14

    ニコニコ漫画73話は8/10更新

    セイ虐回

    https://seiga.nicovideo.jp/watch/mg765812?track=ct_episode

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:03:11
  • 6二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:07:11

    9/12発売の不徳のギルド最新12巻

    表紙は新キャラのプンプク・チャノマ

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:13:28

    カボクの老人連中がほぼ黒っぽいのが確定したようなもんだけどホントにどう決着つけるんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:18:00
  • 9二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:25:03

    今までに登場したキャラのマナ保有量ランキングとか見てみたい
    とりあえず一位はゼニスかツチガミ様、上位勢は大体ネームド魔物で最下位はキクルなんだろうけど
    マナ保有量がすごいって言われるトキシッコはサランやイズさんよりマナ持ってるんだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:42:15

    凄く今更だけどフォーネの「緑魔術師」は作者のTwitter…もといX曰く「支援メインのジョブ」だそうな
    一応自衛手段もあるんだとか

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:11:59

    >>9

    確かトキシッコは吸の式の訓練で魔力量が以前の倍以上になったらしい

    セイテンが初期トキシッコの4倍らしいからネームドクラスに近づいている

    破壊描写見ててもトキシッコは森全体に雷を降らせたり避難所周辺を焼け野原にするレベルだから、せいぜい木を数本蜂の巣にした程度のサランよか大分多いと思われる(サランはジョブ的に上級呪文使えなかった可能性やマスラオウ戦の消耗を加味すると正直魔力量に関しては分からんところもあるけど)

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:20:19

    >>9

    参考までに、マスラオウの最大マナは初期トキシッコの約10倍と言われている

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 09:00:43

    実行犯たちとカボクもグルだったんかね今月のカボク老人たちの反応見る限り

    実行犯たちもカボクに恨み抱えててその復讐のためにカボク襲撃へ向かうよう仕向けたとも思ってたけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 09:32:57

    一切警戒してなかったのも大いに関係あるんだろうけど
    サン姉様のテイム、一応ネームド魔物のセイテンにも効くって強すぎじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:00:54

    >>7

    一応警察関わってるし法で裁けはしそうな気がする

    平和的に終われば

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:52:59

    メインのカボク以外にも警官・時魔術師コンビを始め、
    必要以上にキョボク所属のガードを巻き込んでいるイメージがあるから
    キョボクサイドでもう一波乱起こる気がしなくもない

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 07:28:26

    タネの村は土地神様をお待ちしております

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 09:07:20

    タネの村はまず次世代の心配をして下さい

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:07:27

    ふぅーセイテンで抜くかあ

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:04:31

    折角痴態を晒してくれてるんだからホアンカちゃんで抜きなさい

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:58:50

    >>16

    攫われる際に滑落現場に置きっぱなしになった時魔術師の帽子が気になる

    位置的に多分キョボク側の誰かが発見することになるから

    キョボク署から捜索隊が近くに来ていたりするかも?

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:08:57

    >>15

    ナイトメア戦の後のビー兄妹の話読み直したら

    ガードの能力で殺人を犯したら確実に死罪ってあったわ

    実行犯グループは死罪としても黒幕の老人共はやらかし多すぎてそれじゃ足りそうにない

    ハデスマンが世間に暴露するだろうから多分隠蔽もできないだろうしどうなる事やら

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:22:14

    この期に及んでもすごく冷静で理知的だから怖いなハデスマン
    激昂してるはずなのにそれを抑え込んでる感じがする

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:15:15

    >>20

    もう3回は抜きました

    次はサン姉様の痴態に期待しています

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:48:48

    サン姉様にロリの加護が働かないのはヤンキーどものお陰で分かったから期待大だな
    エシュネも妄想の中で脱がされてたし、現実に起こった事で無ければある程度許されるのだろうか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:33:36

    >>15

    兵器開発してたんじゃって推測当たってた場合汚職レベルじゃすまなくて国家単位の陰謀があった可能性あるよな

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:20:54

    ツチガミ様のヤバさが明らかになるにつれ「タネの村の双子神はどれくらい強いんだろう」という気持ちがむくむくと湧いてくる

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:43:38

    >>26

    この世界の神様的に無実の罪で裁き下す事はまずないから神判食らったってことは喰らう理由があったって事だもんな

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:55:52

    >>27

    73話にお面をかぶった怪しい2人組の子供が居たけど

    もしそれが土地神だったとしたら土地神決戦が起こるかも知れん

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:06:24

    >>23

    関係ない人間が巻き込まれることを可能な限り避けたいという優しさと同時に犯人は1人たりとも逃さないしそのためなら関係のない犠牲も厭わないという覚悟もかんじる

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:15:39

    土地神様に内緒で大規模な兵器工場作ってて
    ブチ切れた界樹様の滅ッで受けた被害を土地神様に押し付けたのかもしれんな

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 09:02:54

    神様って今何してるんだろうね
    今んとこネタ枠と聖母子しかガッツリ登場してないから扱いがわかんないけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 09:25:44

    >>32

    基本的には権能使って世界を見てるとかじゃねえかなぁ

    神判以来全世界で兵器製造が一切なされてないのは界樹が全てを見てるからってのはあるだろうし

    信仰失うと世界を知るための権能が無くなるみたいだけど

    あと土地神クラスとゼニスみたいなガチ神の間にはデカイ壁がある感じはする

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:32:14

    しかしゼウスはあっちの世界でも最高位の神っぽいけどハデスは土地神なんだな

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:32:06

    地下担当だからモグラと混ぜられて土地神枠に収まったのかゼウスだけ別格なのかポセイドン出たら分かるのかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 07:06:53

    夜のカボク
    ハゴンさん「おいおい…どうして魔物がこんなところで服着て歩いてんだあ?」
    セイテン「うっ…」
    全裸にされ四つん這いで歩かせられるセイテン
    ハゴンさん「犬みたいに小便しろよ!チンチンのポーズもな!ハッハハハ!魔物が人間のまねごとした報いだな!」

    翌日 朝のカボク
    サン姉様「今から同じことをしてもらうわ!」
    片目男「なんで俺たちまで呼ばれたんだ?」
    サン姉様「連帯責任よ!」
    街中で全裸にされ犬まね猿まね豚まねをやらされるカボクのガードたち
    キャーーっ!!いやーーーーんっ!!!!

    みたいなことが起きるんだと思ってた頃が私にもありました

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 05:18:34

    >>36

    太一にそんな性癖はなんとなく無い気がする

    男に裸芸させる昭和の笑いのセンスでもないかな

    性別逆にしてカボクでヤンキー女たちにセイテンが絡まれるとしても拘束して一枚絵で終わらせそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 07:33:52

    便利な触手使いとしてキムジナーには期待が高まる
    サン姉様は今のところバイマシラに掴まれてたのと妄想でキクルハーレムに入ってた以外のエロ描写が無いようなもんだったから、そろそろガチなのが欲しいね

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 06:58:09

    >>36

    抜きました 今日も元気です

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:40:17

    12巻で地味に楽しみなのノリ取れたエシュネちゃんだわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 07:28:02

    不特定多数にレされる妄想で興奮するレベルまで至ったメイデナが次にどんな風に進化するのかが楽しみです

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 08:00:42

    12巻でも情報の開示があるっぽいからその辺も楽しみ
    それはそれとして今度はカバー裏にどんなネタ仕込んでくるんだろうと期待している

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 10:13:08

    pixivにキクルメインのファンアートというか何か語ってる奴があったけど全て中国語だから何言ってっか分かんねえ
    中国といえば乳の規制が厳しいイメージだけど不徳のギルドはちゃんと放映出来たのだろうか…?

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 16:48:05

    >>43

    調べてきたけど

    「不徳のギルド!

    作画綺麗だったけど2期あるかわからん」

    みたいなこと書いてるはず

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 09:58:25

    ABEMAで9/3から全話一挙放送なんだとか
    放送終了後2週間無料で観れるらしい(ダイマ)

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 10:00:45

    その内キっくんによってタイトルが不徳のギルドじゃなくて背徳のギルドに変わってしまうんじゃなかろうか

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 11:59:32

    >>46

    キッくん闇堕ちしてるやないか

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:49:22

    キッくんだったらヒロインズ全員抱いても許せるよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:02:45

    もう慰労で7Pはしてるからどこまで増えていくのか

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 10:54:22

    冷静になったきっくんなら関係を持ったことによる後ろ指さされるデメリットに一生押しつぶされるセルフ虐待を受け入れるとは思えない

    …誘惑に負けてセルフ虐待それはそれで良いよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:51:57

    まぁキっくんなら甲斐性も有るし良いんじゃないか
    ゼウスがクッソ煽りに来そうだが

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 10:16:35

    >>46

    その前に太一によって全部未読のギルドになるぞ!

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 05:49:43

    ディガイスは任意の部分を変化させるってことはやろうと思えば顔自体変えれたりするんだろうか…
    フリー魔法だし流石にそこまで便利じゃ無いか

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:56:26

    Abemaでアニメ2週間無料配信やるらしい

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 13:06:12

    和解ルートの可能性がどんどん消えていく・・・

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:24:07

    そもそもツチガミ様側はともかくカボク側が一切の和解を求めてなかったっぽい(あわよくば神性を喪失させて討ち取ろうとしてた?)し、ツチガミ様がフォー姉と添い遂げてどこかに去る以外に穏便に済む結末は無かったと思う
    というか今分かってる情報だけだとやってる事は大きく分けて
    ・街が被害を受けた責任を被せてツチガミ様を追放
    ・偏向教育でツチガミ様の神性を奪取
    ・唯一の救いのフォーネを暗殺(反応的に指示したのは上層部と思われる)
    だからカボク上層部が邪悪過ぎる

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:33:23

    いつの間にか12巻の全影があがってた
    思ったより下半身ヤバめな服

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:17:21

    ギリ健全表紙か?

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:58:24

    この丸いの何なんだろう
    魔物じゃなくてプンプクの武器的な何かなのか
    でもそうすると今までの「魔物に嬲られるヒロイン」の表紙テンプレから外れるんだよなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 09:33:14

    マスラボウの活躍が見たい
    まだモグラ一匹撃ちぬいただけじゃないか

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 07:38:13

    AT-Xでも今日12話一挙放送があるんだとか

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 07:54:31

    ちょくちょく一挙放送あるのありがたい
    ガンガンの漫画ってアプリの出来に足引っ張られてアニメの方が勧めやすいよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:30:46

    ついに明日キッくんの乳首が拝めるのか…
    楽しみ

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:56:35

    9/12
    最新話センターカラー+最新刊発売でっせ
    つまりあと四分

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:10:31

    ひたむきが非常に役立っていることとプンプクが思ってたよりガードとして有能なことに驚くと同時に
    やっぱりトキシッコは無能(隠し玉はあるっぽいけど)だしコインがまだ条件把握出来てないことに安堵し
    メスガキはメスガキでチカエルは可愛かった
    でも全然カエルじゃ無かったね

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:14:33

    伏線とかじゃないけど一巻のセリフをここに持ってきたのなんか好き

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:19:19

    可愛いの出てきた!ミカエルに吸血鬼だったか

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:25:09

    キクルの頭の回転が早すぎてやばい
    なんだこいつ

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:26:19

    >>68

    化け物みたいな身体能力でも足りないからほぼ頭の回転で生きてる男ですし

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:32:13

    表紙のプクちゃんの球そういう使い方か
    チカエルの姿現したけど可愛いな 後ろにハデス,ホライゴン,キジムナーのぬいぐるみらしきものがあるしやっぱり皆で仲良く暮らしたいんだなって
    村の老人連中はほんと…

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:33:46

    よく抜け道を理解してるなって
    知性を与えた結果を何重にも利用してる
    本能ではなく全て善意で行わせることで魔除けをすり抜ける

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:45:45

    地味に12巻ここのセリフ変わってたのが気になる
    たしか元はコンポジットボウだから左持ちにしなきゃみたいなこと言ってたはず

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:46:46

    なんて言ってたら作者がツイートしてた

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:51:31

    地味にショウキの説明に「レド県」なる単語と未読の方に白魔法に関するとんでもない情報があった
    あとプンプクのキャラ説明的に年齢関係で絶対まだなんかあるでしょ

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:52:44

    フェニザスクのペナルティヤバいな元に戻るとはいえ世界中の聖紋の一時剥奪って

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:59:53

    そういえば回復使える魔物はフェニザスク以外では初めてだ

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 02:10:46

    プンプク思った以上にちゃんとガードしてて驚いた
    定食屋の山姥に捕まったのわざとだって言ってたけど
    マジなんだなって説得力を感じる戦いっぷり

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 06:43:36

    >>75

    ゼニスもこれ出来るんだよなあ

    白魔に手を出すのは基本NG

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 07:25:17

    ひたむきの囮の才能はホント神がかってるな…
    その辺のヘイトタンクよりよっぽど集敵能力に優れてる

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 07:26:13

    ひたむき臭は良い香り

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 09:59:59

    色んな神様出てきてるけど、結局あの刺さってる神様は誰なんだろう?いつぐらいにストーリーに関わってくるのやら

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 10:03:41

    あの人は界樹の化身みたいなもんだと勝手に思ってる
    キクルの事覗いてる様に見えたけどあれもしかするとひたむき経由でなんか感じてるんじゃなかろうか
    ゼニスの「お前がいらん事したせいで俺は予定より早く叩き起こされた」ってのは粛清のこと言ってんじゃないかな

    まぁ全部俺の想像なんだけども

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 10:27:02

    プンプク普通に強くて笑った

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:41:21

    最新刊でのプンプクの説明が微妙に不穏なんだけど……初対面なのに大好きになった?

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:46:18

    プンプクは孤児で正確な年齢が分かってないのもなんかありそうに思えてしまう

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:59:05

    キッくんエノメさんよりちょっと料理上手なんだ…

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:14:14

    >>67

    種族名の方はインプ+バンパイアでインパイアかな?

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:32:38
  • 89二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 15:12:15

    トキさん真面目に料理練習してるんだな

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 15:27:13

    白魔法まで使えなくなったらメイデナいよいよヤバいな

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 16:05:29

    同級生の裸見て欲情してるしな

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 16:14:23

    金取る料理を作る旅館の料理人と同等の腕前を持つテースさんより数段の高みに君臨するひたむきはなんでガードなんかやってんだ
    さっさと専業コックに転職したほうが良いって
    ていうかひたむきガード向いてないよ!

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 16:47:11

    >>91

    このコマを見た時に「もうこの子はダメだ」と思いました

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 16:56:26

    メデちゃんは最悪キっくんの妹として養って貰えるから

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:44:20

    触手着ぐるみ…エロいな

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:22:50

    >>93

    そのうちメンバーの痴態でハッスルしそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:23:42

    >>84

    プンプクは村着いた辺りからずーっと不穏な何かが見え隠れしてる

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:30:49

    そういや、サランの罪みたいになってるがメイデナを押し倒したのはゴリラ・ゴリラだよね。制止しなかった罪は勿論あるだろうが指示したわけでもないのに。

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:34:41

    トキシッコがやらかしたらキッくんが炎上するだろうしリーダーの責任って事じゃないかな

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:40:40

    今のところキっくんには炎上要素しかないものな

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:27:19

    夜はベットでチョコバナナだからな

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:23:22

    なるほどね。チームの責任を負う代わりにチームの名声もリーダーが受けるならバランス良いよね。……ん、キクル・マダン? 誰だそれ?

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 14:27:14

    不徳のギルド、キクル周りの性格終わってる!みたいに思ってたけどモブや他の冒険者も軒並み性格終わってて人間ほとんど不徳じゃねえかってなってる

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 14:35:27

    >>103

    なんでや、エース級はごく一部のぞいでいい人多いやろ

    それはさておき今月のフルアーマーヒュダイさんかっけぇ

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 14:42:07

    きっくん料理上手だったんだな
    どうりで✕✕料理人対決の調理器具や調味料色々揃ってたわけだ

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 14:45:15

    多分長いことイズさんのところに厄介になったんだろうから
    自立しないとという思いが非常に強いんだろう

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 14:47:10

    新刊買った(単行本派)
    何かココ嫌なフラグを感じるのう…てかなんやねんメスガキの呪名って

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:23:03

    ヒタムキの治療でガード達がフトモモ派になりそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 02:08:17

    そのうちかもんたーでマナ散布からのみっちゃくらで範囲回復とかやり出しそうで怖い

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:45:41

    セイチカの波動を感じる…

    ところでインパイアってなんだろ?
    単純にイン+バンパイアで引きこもりの吸血コウモリみたいな種族なんだろうか

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:43:30

    >>110

    上にもあるインプとヴァンパイアってのがいい線行ってんじゃねえかな

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:51:02

    >>104

    メブキのひたむきセクハラ店員!

    酒池肉林の大学生達!(キクルの妄想の可能性あり)

    コダマの野心だらけのモブ冒険者!

    サラン!

    カボク!


    うーん……

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 14:21:38

    >>92

    真面目に何で故郷を出て舞踏家になったんだろ

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 14:41:02

    >>113

    おししょーさんが武闘家だったから……?

    おししょーさん、ひたむきに才能無いのはわかってそうだったけどその上でガードに送り出したあたりキーマンな気がする

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:10:16

    ニコニコ漫画も更新されてる

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:51:52

    キャンは多分絶対死なないからある意味向いてるかもしれない
    武闘家だから事故でも死ににくいし魔物関連ではコロされないし
    ネームドの魔力タンクとかにされたら恐ろしいけど

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:54:59

    ふむ…

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:36:00

    現実にいる2mサイズのオオコウモリってバナナとか食べるんだよね
    チョコバナナは流石に食べないと思うけどネームドなら食べられるかもしれないね

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:39:27

    今回えらく群像劇してるな

    話の牽引役はハデスマンだし
    セイテンが成長系主人公みたいな振る舞いしだしたり
    キクルの視界外でどんどん話が進んでく

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:40:28

    そりゃあ名前のあるキャラだけでも、マスラオウ戦の倍以上の人数が出張ってるし
    その上で各々のキャラにスポットライトを当てたいだろうからな

    とはいえ物語がどの方向に転ぼうと、最終的にキッくんがカッコよく〆てくれると信じてる

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:53:00

    よく考えたらプンプクとハデス様ご一行は面識ない感じのことプンプク言ってたけど、少なくともハデス様はプンプクのこと知ってそうなんだよね

    まぁ、フォー姉から聞いてただけかもしれんけど

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:33:48

    自立できる年になるって言ってたから会話の中では出してたんじゃないかな
    会わせなかった理由は分からないが

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:26:02

    >>122

    未成年だから危険区域に連れていけなかったんじゃね

    連れて行こうとすれば出入口で理由を問われるだろうし

    ツチガミ様と会ってる事大っぴらには出来ないだろうから会わせられなかったんでしょ多分

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:46:02

    プンプクが年齢を詐称してる疑惑が全然抜けないどころか単行本でより一層濃くなった
    「獣人は年齢が分かりづらい」って前言もあるし

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:23:12

    >>124

    年齢詐称してればフォーネとは別行動でヨウミャク古道に入れるよな

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 02:51:41

    「敵意か好意かの違いだけでもたらす結果は同じ」ってやつ、4話でハナバタの狂花くらってるときにも言ってるんだね。読み返してて気づいたわ

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:13:05

    つまりハナバタは魔物だった…?

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:16:22

    >>127

    キッ君にもたらしてる被害は魔物以上やの

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:16:50

    まぁネームド級の実力ではある

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:22:33

    サランが「2つのジョブスキルを持つのは重罪だ」的な事言ってたよね? つまり物理的には可能だし抜け道もあるって事だろ? 今回は町のトップがグルみたいだし伏線として効いてきそうな予感

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:40:46

    キクルから菊を連想して、孫に花に関連する名前を考えるとは、流石お義父さん
    次出てくるときの第一声は孫の名前かな?

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:56:33

    チカエルって、血(チ)を回復力などに変える(カエル)からそう名付けたのかな?

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:25:32

    >>110

    バカ言ってんじゃないよ

    こっちはセイテン×サンという

    約束された勝利の異種間おねショタに

    全財産賭けとんじゃい

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:08:41

    戦闘後に可愛いモンスター枠のホライゴンとチカエルをキクルの家に住まわせて欲しい。ホライゴンは人間の遊び相手できるし、チカエルも血を吸い放題だし、Win-Winって奴では?
    キクルのご近所評判か若干厳しいがコラテラルだし

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:10:40

    >>130

    本来そのジョブの組合にに登録して儀典を貰う仕組みだろうから

    上から下まで真っ黒じゃないとなかなかできることじゃなさそうだね

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:15:28

    マジでサン姐誰とくっつくんやろ…
    俺的には最優がトリューで次点がキッくん…
    2人ともサン姐に雑に扱われているがサン姐からの2人の評価は相当に高い筈…
    大穴としてセイテンだと言いたいが…セイテンは恋人とかそういうのより兄弟姉妹とか家族って関係がしっくりけるんだ

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:43:38

    >>134

    街中で魔物が普通に過ごす為には土地神クラスの力を持ってショウキみたいな扱いになるか

    あるいはセイテンみたいに魔物使いの使役魔物として常にそばで過ごすしかなさそう

    確か後者は三体まで可能だったハズなのでちょうどピッタリですね…

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:06:10

    >>136

    キクルは相手が多すぎるしセイテンも怪しいのが出てきた

    トリューにはショウキがいるのでここは本官が

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 02:45:48

    >>138

    こんなとこでサボってないで仕事しろよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:36:40

    >>138

    貴方は早く他の警官にしょっぴかれてくれ

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:17:22

    あそこの警官乳派尻派太もも派で喧嘩してそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:18:29

    人にスキルは(基本的に)使えないからあれ魅力でテイムしたってことだよな

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:47:24

    ノマNTRされた2人も魅了されてたし

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:16:53

    どちらかというと上に立つ人間のカリスマ的なほうの魅力だな
    出自はハナバタと同じ、企業の社長令嬢だし元から素質はあったのだろう

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:37:19

    >>143

    寝てから言え

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:42:04

    次くらいにはキッくんとツチガミ様邂逅するかな
    それにしてもこの男頭の回転早すぎるな

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:30:07

    座学はイズさんに鍛えられたんだろうね

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 07:44:19

    とりあえず町の老人ズは生き残っても生き残らなくても色んな意味でアウトだろうけど
    まだ罪の確定してない若者ガード達がどういう扱いになるのか
    あの描写でブラフってことも無いだろうし

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:27:36

    あの某有名ゲームにマシマシラっているんすけど
    なんかこう…エロの波動を感じるんすよね

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:04:35

    読み返してみたらフォーネに関してはワンダとハゴンはミスリードっぽくも感じる
    根拠的には薄いけど屍術師のワンダがローブならともかくワンダが鎧を着込むようなタイプには見えないんだよな

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 07:43:36

    めっちゃ偏見だけど、「魔物憎し」ってだけで村の重役(老人たち)からの命令を素直に聞くタイプの人間では無さそうと思ってしまった、特にハゴン
    理由は特にないけど単純にあの手の若者って「命令」的なものに対して嫌悪感を示すイメージがあるので…

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:03:06

    顔役達は命令ではなくフォーネの情報流して誘導したのかもね。美人が危険地帯に一人でいるよって。性的暴行加えることに躊躇しない馬鹿はもうすでに出てきてて屍術士なら証拠隠滅も簡単だし。

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:17:14

    >>150

    今ワンダを2回言ってるミスに気付いた

    屍術師はワンダじゃなくハゴンだ

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:08:12

    キクルって魔物から見ると
    ・マナ無いから発見し辛い
    ・マナ無いから殺して捕食する意味も無い
    ・男だから(?)辱めて弄ぶ必要も無い
    ・そのくせ全力で殺しに来る
    とまぁかなり魔物の天敵だなあと思いました
    RPGで例えるなら「エンカウントすると毎回不意打ちされるのに倒しても経験値も金も貰えないし美味しいドロップ品があるわけでもない、しかも妙に強い敵」的な

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 18:40:40

    流石にワンダやらハゴンやら中々のビッグネームが付けられてる以上何かしら物語に関わっては来るとは思うけど
    余りにも悪者風が過ぎて逆にミスリードに思えてくる

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:11:24

    ワンダはともかくハゴンはオックリの何らかのイベント要員だろうし、ほぼほぼ黒で決まりな感じはする

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 07:45:36

    キッくんには幸せになってもらいたい…
    とりあえずひたむきと同棲させよう

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 09:56:06

    →嫉妬したハナバタが押しかける(キクルside)
    →嫉妬したオックリが押しかける(ひたむきside)
    →状況を面白がったトキシッコが押しかける
    →ひたむきのマナを求めてネコダマシイとかの魔物が押しかける
    →結局なんだかんだでみんなが押しかける

    と、マダン家がカオスになる未来しか見えない

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:01:07

    マダン家をカオスで染め上げろ

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:36:22

    不徳のギルドって同人誌あるのだろうか
    そう思って調べた結果二つ発見できたけど、どちらもタイトル的にキクルはいなさそう
    可哀想なキッくん…

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:33:10

    みんな奥手で童貞で苦労人なキッくんが大好きだから……

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:16:25

    読者はマダンをヒロインから寝取りたい願望でもあるのかもしれない
    性的な気持ちは抜きにして
    抜きって別に抜いてあげたいとかじゃなくて精神的に欲してるというか

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 07:25:33

    なんていうか純粋に幸せになって欲しいと願える主人公だよキクルは
    いやほんと常に頑張ってるもん

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:44:16

    女将さんが甘やかしたくなるのも分かる気がする

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:29:02

    誕生日見てたらトキシッコとエノメさんの誕生日がめちゃくちゃ近かった

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:19:42

    キッくんが三十路近くて青春を取り戻したい!とか言ってたらうわぁ・・・なんだけど二十歳でこれはなんかもうお労しさが過ぎる

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:06:57

    もうそろそろ現実を見て狩りサーの夢を諦めて身を固めなよ
    この間看病に来てくれた女の子なんてお似合いだと思うんだ

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:15:09

    最新話死人出すぎぃ
    住人も含めれば数十人単位で死んでそう
    あとサラッとメイデナにおもらし属性が

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:23:53

    やっぱりツチガミめっちゃ強いやん
    ここまで圧倒的だと直接ぶつかることはないんじゃないかなーと思ってしまうけど、どうなんじゃろ

    ガードの死者はまぁ…1巻から明言してたし
    描写されてなかっただけで…
    カンゼボウも故人だし…

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:43:53

    仮に2期が制作されたら1期と温度差ありすぎてびっくりするだろうな…
    マスラオウ編で結構死人出てるし
    あと今月号サン様エロすぎ

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:54:08

    ハデスマン含めネームド側が用意周到すぎて付け入る隙がなさすぎる
    意外とトリューは脳筋ぽいし、まともに知恵比べできそうなのがキクルぐらいしかいないという…
    毎回酷使されててかわうそ…

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 02:35:23

    地味に気になってた名付け親もフィーネだと判明したな
    なんで「ツチガミ様」と「ハデスマン」って名前が二つあるんだろうって少し引っかかってたんだよね

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 07:02:59

    何気なく言ってるけど「カボクにフェニザスク信徒はいない」って異常じゃね?
    やっぱり元魔物だからかな

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 08:19:41

    >>173

    タネの村のばーちゃんが私は界樹教徒なんだけど良いんかの?みたいなことメイデナの治療受けるときに言ってたからなんか確執がある気がする


    しかしまあエライことになったしえらいタイミングで重なったな

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:37:03

    ラコブさんさぁ

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:38:28
  • 177二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:56:13

    こういう死に方する漫画なんだ…ってなった

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:01:15

    朝をリミットとして襲撃をかける形になるのかな
    しかしフェニザスクいきなりどうしたんだ

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:02:36

    受難・とばっちり
    幸が薄そうな名前だなあ

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:03:04

    今まで人死に自体は何度かあったけど、カンゼボウ以外で死の瞬間を描かれた事が無かったから最新話にはちょっと驚いてる
    ガードだけでも頭部破壊・首切断・上半身損壊・(多分)壁に叩きつけられて圧死・地割れに飲み込まれて圧死と中々バリエーション豊かな死に様

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:44:31

    しかし今回もマスラオウのときと同じく勝てる気しねえな
    配下は燃費悪そうなキムジナーに戦闘臨んでないホライゴン、チカエルなのは幸いだがハデスマンがそんなん問題にならんレベルで強い

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:45:45

    まず蔵から離さんとやってられんからな

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:51:51

    スキルすらほぼ使わず物理で腐ってるとはいえ熟練ガードが相手にもならずに惨殺されたからなー

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:19:51

    >>178

    ウデプシンがメイデナに手を出した()件だね

    12巻の未読のギルドでも語られてる

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:25:38

    これやな
    まあ向こうさんは世界全体を見てるからこっちに被ったのはタイミングの悪い偶然だとは思うけど

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:34:30

    >>181

    マスラオウの時は

    ・マスラオウがキクルを脅威として認めてる

    ・セイテンが人間側

    っていう感じで、ネームド VS エース2人+ネームドなのもあって絶対勝てなくない?とはならなかったな


    ツチガミ様は

    ・元土地神

    ・ネームド(キジムナー)が確実に敵対

    確実にわかってるのはこれくらいか


    シンボル(敵対した土地神)+ネームド(最大3体) VS エース3人(サン敗北済み)+土地神級の魔物(カボクの件的に手を貸してくれなさそう)+ネームド(戦線離脱中)ってなってて、戦力が釣り合ってるとはとても思えない

    敵が明らかにマスラオウの時よりスケールアップしてて絶望感もマシマシよ


    この次は神様とでも戦うんか、キッくん…

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:35:52

    >>186

    聖紋消えるから時間制限つきってのが抜けてた

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:48:27

    >>184

    それは知ってる

    ほぼ直前予告でのいきなりの理由はあるのかなって

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:48:59

    というか今回のケースって明確に人が悪いしシステムの悪用を前提とした上で応報食らってるから神様連中の微妙な反応はまぁそうなるよねえって

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:54:21

    ハデスマンもブチキレてるけど全然冷静だしきちんと神様何だなあって思うわ

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:54:28

    >>188

    >>174で言われてるみたいに偶然だと思うよ

    普通夜はクエスト行ってない人の方が多いだろうし

    もしかするとフェニザクス様的に思うところあるんかもしれんけど、全知ではないはずだからカボクの現状は何も知らないはず


    単純に事前の連絡が前夜だっただけで

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:56:16

    数十億人いる世界全体に対しての天罰だかんな
    そら間の悪い場所もあらぁな
    ピンポイントにぶち当たったのはなんというか

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:57:42

    ノーキンスさん然りウィルさん然りキクルもそうだったけど、強くても頭が回る人はガード辞めて別の道でも食ってけるからなぁ…
    今まで出てきた先輩とか、今回の実力差も理解できずにボコボコにされてるベテラン勢とか見てると、ぶっちゃけベテランのガードってよほど特殊でも無い限りそれ以上の食い扶持が探せなかった人に過ぎないのでは?とか改めて思った
    ネームドの知恵に対抗できる頭脳派が少ないのは戦力以前の問題な気がする

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 03:54:25

    >>170

    まずナイトメア編がお出しされるからな…

    「このアニメでこんな話がでてくるだと…」とアニメ組はビックリ、それを見て原作組はニッコリ

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 06:14:49

    ていうか最初の純心ひたむきやツッコミきっくんとかで騙されるけど
    この世界の民度がマジで終わってる

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 07:33:55

    >>193

    最近のネームド発生率が異常なだけで、本来もっともっとネームド自体少ないんじゃねーかなって

    マスラオウみたいに人間と争わないことを選択したネームドもいるかもしれないし

    まぁ生まれた瞬間から知性があって喋れるのはかなりの例外っぽいけど

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 07:39:26
  • 198二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 07:42:25

    >>196

    カミカイヒみたいなの時点で割とレアだろうしな

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 07:48:54

    ギルドが高収入を約束しないから有能なガードが集まってこないんだ
    「ギールド♪ギルド♪高収入♪」とか宣伝するギルドカーを走らせろ

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 08:56:07

    200ならキッくんに幸運が訪れる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています