【不徳のギルド】キクル・マダン ファンスレ15

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 07:35:57

    このスレは「不徳のギルド」作中一番の功労者なのに表紙に出ることを許されなかったり
    様々な場所で(ついには作中世界でも)キルクと間違えられたり
    そもそも同業者の間でもほとんど知名度が無かったり
    雑魚専の卑怯者と罵られ追放主人公みたいな扱いを受けたり
    青春を求めているのにとある母娘のせいで恋愛関連に重大なトラウマを植え付けられたり
    後輩たちのおもてなしのせいで近所の方々からデリ〇ルを自宅に頼むヤツだと思われたり
    そのおもてなしのせいで年末でも無いのに何度か自宅の大掃除をさせられる羽目になったり
    その後輩たちに一夜中とんでもないお預けを食らってみたり
    他人の下手な擁護で作中ネット上で炎上した挙句話題を後輩に掻っ攫われたり
    女性を囲って古代の権力者みたいな遊び方してると誤解されてみたり
    童貞なのにネット上では美少女を囲うプレイボーイだと思われてみたり
    真面目にガード職やってるのに色々あって逮捕されてみたり
    自分がエースであると主張しても一切信じてもらえなかったり
    どういう訳かメンタル雑兵な彼にとって好ましくない情報がどんどん増えていく
    でもこんなスレがパート15まで続いちゃうくらいに多分読者からの人気は一番高い

    そんな我らが主人公キクル・マダン及び「不徳のギルド」について語るスレです

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 07:36:45
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 07:39:03

    本誌最新話は昨日(10/12)に更新
    ハデスマンの実力の一端が見える回

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 07:41:19

    ニコニコ漫画も最新話更新

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 07:42:20

    サン姉様キラー形態

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 07:46:21

    アニメの北米版円盤のパッケージ表紙にはキクルがいるんだとか
    円盤に続き表紙に出れた回数が増えてきた

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 07:51:22

    ハデスマンサラッと槍使ってるなぁと思って調べたらハーデースの伝承に「二叉の槍バイデント」ってのがあるのね

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 07:54:48

    初めて「毒蛇」以外の狩人のスキル群・猟技が出てきたけどああいう弓に様々な属性乗せたり矢を増やしたりする系が主だとするなら結構派手だジョブなんだな…
    そりゃキクルは地味だと思われるわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 07:55:39

    ジュナさんとレスミスさんを鉢合わせたら化学反応起きそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 08:02:48

    ツチガミ様が強大すぎて説得or復讐対象の全滅による終戦か同じ土地神のショウキをぶつけるかくらいしか終わり方が想像できない

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 08:34:47

    メイデナの回復魔法に頼れない今、みっちゃくらがキクルたちの生命線なのかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:07:08

    >>7

    あー…

    ケラウノスが一本槍

    バイデントが二又槍

    トライデントが三又槍って感じだったのか

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:39:04

    人類側にとってカンゼボウが死んだのって重傷くらいの痛手だと思ってたけど考えが甘かったかもしれない
    普通に致命傷くらいのダメージがあった

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:57:27

    >>13

    最新話見てるとカンゼボウの「ダメージ無効」がどれだけ異常な呪名だったのかよく分かる

    カンゼボウ一人いるだけでツチガミ様抑えられそう

    相性的なモノもあるだろうしキムジナーのマナ吸収みたいなのには弱いかもしれないけどやっぱイカれた強さだわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:34:34

    >>11

    キクルハーレム()以外にはやらせたく無い技来たな

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:47:51

    チカエルみたいなフエニザクスの力を使わない回復がキーポイントか
    いやチカエル貧血で死んでまうわ

    …ひたむきのマナに対して使うことが出来ればそのまま行けるか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:58:19

    フェニザクス様は何を激怒してるんだろう?

    やっぱ愛し子に対する人間の暴力?

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:06:50

    まあ激怒もあるけど同じことが二度と無い用に、自分が加護与えてる白魔、赤魔が人間の悪意にさらされることのないようにという戒めやね
    連帯責任で世界中迷惑するから防ぐ側はきちんと防犯しろ、やらかす側はお前の気の迷いが世界敵犯罪になるぞ?っていう抑止兼ねてるんだろう今回のは

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:55:18

    >>16

    ひたむき自身はマナ切れ起こさないし、みっちゃくらの回数制限はないんじゃない?


    どの程度の傷まで回復できるのか分からないけど、おそらくは本職に劣っているであろう回復量と1人ずつしかできないってのがデメリットかね


    ひたむきの情緒?

    純真な子だし言わなきゃ気にしないよ(目逸らし)

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:17:22

    ひたむきのみっちゃくらはどういう訳か状態異常(盲目・沈黙)辺りも一緒に治せるっていう利点もある
    そのうちマナを他者に分け与えるみたいな進化しそう
    今も体液飲ませりゃマナ回復できそうだけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:37:37

    (ひたむきの体液を飲む……だと!?)ゴクリ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:12:27

    この世界はキッくんに対して厳しすぎない?
    コダマ、イバラに続きカボクでもエースの穴が空いてしまったのに、これでキョボクのおそらくエースであるワンダが何かやらかしてたら
    キッくんが待ち望んでるメブキの戦力補強が更に遠のく…

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:49:26

    >>17

    前スレにあった



    12巻のオマケらしい

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:06:03

    今回のタイミング被りは偶然だと思いたいが...わざと被せてきたならマジで何やらかしたんだ?

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:14:30

    白魔法のありがたみを思いしれ、っていうのにちょうどいいタイミングなだけじゃない?
    事前通告ありなら使えない期間ガードの仕事休みます、すればそこまで困らんし

    シンボル戦って言う稀有な事態に重ねることで戒めとしても広く伝わるだろうし
    そこにメイデナ巻き込まれてるぞいいのか、って点については…
    まぁ、ツチガミ様には無関係な人を積極的に傷つける意思はないから…

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:33:29

    何故エースとはいえ一介のガードが交番に…?

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:16:04

    >>25

    別段シンボル云々の事はどうでもいいと思う

    この世界数十億人規模だからフェニザクスも地方の些事は興味ないだろうし

    単にメイデナが人間に襲われたからその辺戒めとくか、くらいの意味しかないと思うわ

    それがタイミング悪く重なったんだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:19:53

    偶然じゃなく思いっ切り意図的でしょ
    メイデナが決行時には数日前に告知されるって言ってるのに当日にメール来たんだから

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:43:39

    ここまでタイミングバッチリだと、神様サイドもカボクの秘密を知っていて
    粛清のために聖紋剥奪を利用したって勘ぐってもおかしくないよねぇ

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:01:37

    まだフェニザスク様がどういう人柄(神柄?)なのか全く分からないから想像するのが難しいな
    神様同士も繋がってんだか繋がってないんだかよく分かんないし

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:58:51

    気分次第で天罰を下すのがゼニスが嫌ってる理由にありそう。
    ゼニスは人を同等に扱ってるから

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:11:34

    まぁ一因は治療スキルを与えたことだな
    ゼニス自身も言ってたし

    なぜゼニスが治療スキルに反対してたのかは分からんが

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:16:41

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:26:17

    フェニザスクってどこにいて何してるんだろうね、ロリを覗いてるのかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:42:48

    小さい女の子を贔屓する神様って書き方してなんか下品な神様だなって思った人は心が荒んでいるのかもしれない…ごめんね

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:59:33

    59話でゼニスと話してたフィーリングおじさんがそうじゃない?
    なんかゼニスも喧嘩腰だったし

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:31:00

    界樹様もフェニザスクやゼニスと同格だろうけど、白魔法に関しては是か非かどっちなんだろ?

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:07:10

    >>36

    あれ界樹の方じゃないのかな

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:55:00

    >>38

    なんでこの人磔にされてるんだろうって勘違いしてたけど言われてみればその通りだね、ありがとう

    ならいらん事って白魔法与えたことかと思っていたけど自戒の日のことか。それがなければエノメさんが人(神)妻になることもなかった…?

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:28:13

    >>34

    >>35

    ロリ(とショタ?)の尻に紋を刻むんだからきっとろくでもないやつだろう()

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:35:55

    >>32

    いろいろ考えたけど反対してたのはやっぱこれが理由じゃないかな?

    医療行為が一つの手段に頼り切りになることを危惧してたから

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:40:50

    >>41

    製薬会社や病院が困る、ってことは病気も治せるのかな? この世界の白魔法は


    最近のファンタジーだと『病気は治せない』って設定が多いが

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 13:32:33

    割といろんな種類があるであろう魔物の毒を浄化する魔法があるんだし病原菌くらいは浄化できそう
    海水を真水に変えるなんて芸当も出来るってのは、術者が異物ないし不純物だと思ったものを浄化する感じなのかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:48:31

    アウェクルは精神を正常に戻す魔法って言われてるけど、字面通りに受け取るなら鬱病なんかも治せそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:50:32

    麻痺、(ヨケグモの)毒どっちもピュリフルで解毒してるし、原理とかわかってなくても何とかできるっぽいよね

    トキシッコも呪名で病気になってないし、大雑把にまとめて毒扱いなんだろうね

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 02:43:01

    ハデスマン、喧(かまびす)しいって言葉初めて聞いたよ。
    そんな読み方あったのね

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:07:20

    ツチガミ様がこんだけイカれた強さしてるとなると同じ土地神のショウキと双子の強さも知りたくなる
    ショウキはドラゴンのネームドって分かりやすく強そうだけど、双子は「コヨウコ」ってのが強いんだか弱いんだかよく分かんない
    名前(子妖狐?小妖狐?)と狐のイメージやフォッグスとかの狐系魔物を鑑みるに状態異常やマナ方面であれやこれやする魔物なのかな?少なくとも擬態・変身は使えそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:43:22

    ショウキが土地神って決まってなくね?
    あくまでめちゃめちゃ強いネームドがガードやってるってだけで

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:17:02

    >>48

    コミックス12巻のおまけページでだが「レド県カギロイの村で祀られている土地神」と明言されている

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:20:50

    マジか
    さらっと重要情報出してくるな
    やっぱ単行本買うべきか…

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:25:32

    結構ちょいちょい重要情報出て来てる
    エシュネちゃんのやたら豊富な語彙はゼニスの神性由来とかプンプクは自分の年齢がしっかり分かってないとか
    比較的どうでもいいけど、敵対した土地神は【強化個体(ネームド)】じゃなくて【唯一個体(シンボル)】って呼ぶとか

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:32:10

    つまりハデスマンは人間と婚約した男性のシンボルだったのか
    男性のシンボルってなんかね強そうだよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:46:17

    >>47

    コヨウコが村にいるだけで村に魔物が入ってこないらしいから、いても魔物が出てくるショウキより強いまである

    ・・・ってのはまぁ冗談だけど、特定範囲に対して認識阻害みたいなことしてるのかもしれん。

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:49:10

    今22話見返したら、村に魔物が入ってこないじゃなくて村に手出しができない、だったから認識阻害ではなさそうだな

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:50:04

    チカエルって明らかに胸あるけど初の女性型魔物なのかな…

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:15:50

    自分、不徳はニコニコ勢だから乗り遅れてるんだけど最新話って何で読んでるんだ?
    ガンガンのアプリはニコニコ以上に遅いし、他の漫画アプリに不徳ないし

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:20:08

    俺はコミックシーモアで月刊少年ガンガン本誌を買って読んでる
    単話だけってのは残念ながら無いんだなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:09:50

    最新話を手っ取り早く読みたいなら本誌しかないね
    コメントも併せて楽しみたいならニコ静が一番早いけど、
    それでも先のネタバレが混じっていないとも限らんからなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 15:44:12

    やっぱ単話ってのはないのか。サンクス
    シーモアもガラケー時代の時からあんまいい印象ないんだよなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 16:38:54

    月刊少年ガンガンを買えさえすればどこでもいいからkindleでもe-bookでもDMMでもなんでも大丈夫だと思う
    俺がなんとなくシーモアにしただけであって

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:55:29

    やっと読んだ
    はえーハデスつおいし白魔ちゃん可愛い

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 09:53:56

    そういやネームド常連のセンリクとヨウは今回は流石に出てこないか

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 01:00:11

    >>62

    ハデスマン討伐隊にこっそりついて行ってた可能性もあると思ってる

    次回いつものしてくれるかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:35:30

    先輩ズが死んだりしたら俺泣いちゃうかもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:39:45

    名前は様子見と戦略的撤退だけど実力は確かな先輩たちではあるよね
    夜の帳喰らって生き残れるのは素直に凄いもの

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:49:35

    刹那に対応する素早さもあって防御力も高いしトリューとショウキくらいしか倒せそうなやつ居ないな

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:51:12

    モザイク無しのサン姉様を早く見せて頂戴!

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:58:46

    個人的には確実に次の間に収録されるレスミスさんの触手服のアレが見たいんすよね

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 09:19:04

    レスミスさんは誰が貰ってくれるんだろう…

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:39:47

    トキシッコとコイン寝てない?
    多分ひたむきも寝てるけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:01:37

    フェニザクス様の性格的に封印はするけどしょうがないなあって封印中の被害者に対して救済してくれそうではあるのよね
    大事なのは被害者を出すことではなくて、白魔法の重要性とそういった事しちゃダーメよなわけで

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:14:50

    そんな慈悲深い神様なら初めからやらかしたサランパーティだけを粛清するように仕向けると思うの

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:34:36

    罪が裁かれた事を知らない第二第三のサランを産む土壌がそのままならサラン達を粛清する意味は無いからなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:36:37

    >>73

    同じことがまた起きるようなら何度でも繰り返すだけや

    更にもう一発!

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:49:41

    これもしかしてメイデナ通してフェニザクス状況把握してる?罰も「今がチャンスだからさっさと行け」あるいは「犠牲者増えるから早く事態を収拾しろ」と言う言外の指示では?

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:53:30

    >>75


    てか仮にフェニ神が天使通して色々わかるなら特例通してまでメイデナをガードにしたのもこれキクルを監視する為って可能性ない?


    同格であろうのカイジュとゼニスがキクルに目を掛けてる手前もしやキクルって結構やばいやつ?

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:57:36

    少なくとも界樹に刺さってる人(暫定界樹様)はフィーリングでキクル周辺のことが分かるみたいだし
    何らかの方法で下界を観察する方法はあるんだろうな
    そして多分だけど界樹様のカメラはひたむきなんだろうなって

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:06:06

    このスレでの考察を見て作中に登場してるプンプクが本物の「プンプク」の名を拝借した工作員に見えてきたな
    新人ガードにしてはなんか戦闘が手慣れてる雰囲気を感じるから余計そう思えてきた

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:08:11

    >>77

    マナが完全に一致してるわけだからな、同期とかして神降し的なのもそのうちできそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:13:02

    >>75

    >>76


    そういやハデスマンの無双時に現場に白魔のとばっちりの人いるやん、でその直後に神託


    これは…

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:14:21

    その時に初めて不徳を冠する問題が出るんじゃないかな
    ジョブ及びスキルを人類に与えた結果どうなるか、どうなっってしまったかで不徳に繋がってそんな物無くてもって証明としてのキッくんってイメージなんだが

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:21:53

    >>81

    そのキッくんが純粋な人類かどうか疑惑があるからなー

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:23:19

    作者がフェニはメイデナの報告書見て神罰下す事を決めた的な事言ってたけど確かにそれが=監視してないってわけじゃないな
    あまりにもタイミング良いし界樹神みたいにメイデナの周囲をみてるのかな

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:24:56

    マナが枯渇した時のトキシッコ達の反応から考えると常にマナ枯渇してて通常の性活…もとい生活を送ってるキクルは異常にしか思えない
    どこぞの魔法少女みたいに人造or改造人間って言われた方がまだ納得できる

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:27:34

    人造人間が青春したいって泣いてる世界とかもう終わりだよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:42:47

    >>83

    被害者側からの視点と意見も公平な罰を与える上で必要なものだからな

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:55:56

    そういやマナ枯渇状態って下手する死ぬやつもいるって言ってたなイズさん
    キッくん君ほんとに人間?

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:55:21

    睡眠時、ひたむき以外の相手が近寄ると迎撃行動に移る描写から
    ひたむきと同質のマナを持つ界樹と何らかの縁がある可能性は否定できないと思う

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:58:05

    ひたむきに反応しないのはマナが魔素と同一だから認識できてないのでは?と個人的には思ってる

    なんで太ももサンドになったか?
    ほら、魔素の変化ないのに変に柔らかいものがあるからさ、、、

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:29:24

    左手のキクル人形「やわやわ太ももすべすべふわふわ~」
    右手のヒタム人形「きっくんよしよしいい子ですね〜」

    ってキクルの前でパペット操るトキシッコが見たい
    本編ずっとシリアスだもの

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:00:47

    本編でさも当然のように広大な地下空間移動してるけどあれって1、2週間で作れるものじゃないよね
    カボクから古道まで続いてるみたいだしあの空間って枯れた炭鉱的なものなんかね

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:44:44

    元を辿ればモグラだしいけるでしょ
    ネームドでもない通常のズボシバナでさえこのスピードで穴掘れるんだし

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:53:37

    カボクが軍事関連のなにがしかを製造する際に使用していた裏道的な可能性を考えたりもした

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:23:43

    二十年前村人に頼まれて地下道そのものはハデスマンが作ったけど実際運用してたのは村人って線
    兵器開発のための地下資源採掘場の名残とか、だから二十年前カイジュに襲われてハデスマンが罪を擦りつけられる余地があったのかな?

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:12:12

    「果実」が先生の想像で爆弾みたいな図で出てきたけど、別に爆弾とは確定してないんだよな。
    「破壊力は凄まじい」「量産し使用されれば地上に住める場所はなくなる」としか書いてないし。
    ところで発想力次第でジョブ外のスキルが使えるマナ100%の奴と鍛え方次第でジョブ外のスキルが使えるマナ0%の奴がいますよね

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:24:40

    >>95

    爆発を起こすのではなくマナを根こそぎ絶やす生命殲滅の類の兵器かもしれんな

    インフラ保全の意味では物理的な破壊じゃないから優しいけど自然環境的には厄毒極まりないからカイジュがキレた

    A兵器ではなくBC兵器の部類というか

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:34:53

    >>96

    キクルの魔道損傷と繋がるかも

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 09:25:32

    >>95

    よくよく考えたら、この言い回しってすでに何処かで一回は果実を使ってないと出てこない台詞だな

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:17:59

    キッくん改造人間説
    キッくん果実の被害者説
    キッくんただのイカれた性能の人間説

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:09:26

    討伐に参加した巻き込まれ白魔ちゃんのおかげでハデスマン陣営にも聖紋無効化の情報伝わるよなぁ
    となると、無効化前に攻めて来るだろうと予想して対策を講じそうではある
    ひたむきと言う隠し玉があるとはいえ、攻めずらい状況になったなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:24:26

    ひたむき鹵獲されたら詰むのも大変よね

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 08:39:36

    ショウキの反応的にある程度知性ある魔物だとひたむきに攻撃or乱暴するのを躊躇う的な事無いかな
    え?これ界樹様じゃね?え?吸っても大丈夫?みたいな

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:05:13

    トリューがエースに選ばれたのは本人の実力オンリーでの選考らしいけど
    ショウキと組まずに戦ってもそれなりに強いってことなんだろうか
    っていうかなんで他県の土地神が別の街でガードなんてやってるんだ…

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 11:11:40

    寝てるキクルに夜這いすると逆襲されるなら
    寝る前のキクルに夜這いすればいいのだ

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:21:25

    アニメアワードで結構奮闘してて嬉しい

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:24:46

    >>103

    呪名持ちのヒュダイのパンチまともに喰らってピンピンしてるような奴がそれなりの強さに留まるわけがない

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:03:20

    きっくんが食らったら普通に死にそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:06:47

    キッくん肉体強度は割と常人寄りだから…

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:26:58

    手合わせ程度でいいからキッくんとトリューの戦い見てみたいな

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:53:40

    ちょっとスレチだけど、ガンガンって電子とかで単話売りってしてる?
    不徳のために追いたいけど他ほぼ読まないから不徳だけ買いたいんだが
    ニコニコが最速?

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:45:39

    単話だとニコニコが最速
    最新話を見るためには月刊少年ガンガン本誌を買う必要がある

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:28:24

    やっぱそうか...
    ありがとう

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:11:06

    結局コインのバックスタブ発動条件ってなんなんだろ
    76話見る限り発動条件理解してそうな口振りだけど

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:47:17

    バックスタブだからコインと対象が正面から向き合ってないと発動しないんじゃないか?

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:19:45

    >>114

    76話だと一応正面向いてるけど発動してないね

    相手がいる、でも相手に意識を向けない、というか自分に意識を向ける、かな?

    カウンターに近いんじゃないかな

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 02:02:02

    影を実体化して攻撃してるわけだから陽射しと自分の影の位置を計算しないと発動できないとか?

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:09:19

    イズさんは影とは何かって言ってたけどバックスタブって夜だと発動するんだろうか?

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:12:38

    夜の暗闇は全て地球の影!みたいな認識であらゆる暗闇を操るコインが見れる可能性も…?
    いやあの世界が地球とは限らないけど、昼と夜があって四季があるんだし多分なんらかの惑星ではあると思う

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:49:21

    コインがエースレベルに成長したら自由自在に影操れそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:55:17

    今月は本誌が10日更新なんだぜ

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:15:28

    毎月12なのにたまにズレるから情報助かる

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:29:22
  • 123二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:31:47

    チカエルかわいい

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:03:04

    本誌読んでた時は完全にスルーしてたけど、これがツチガミ攻略の鍵かな
    消耗戦仕掛けての耐久レース
    ただ白魔法使えなくなるから死亡確率がグンと跳ね上がるけど

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:53:46

    >>124

    そういえばノマが女体化してるってことはほぼ確実にイズさんから吸の式貰ってるだろうからマナ方面での攻めに使えそうだな

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:16:15

    とっ捕まった二人はともかくワンダはこれ黒白どっちだ…?
    それにワンダのスキルが何に該当するのか全然分からな過ぎてより判断に困る
    子供からの慕われ具合からしてカボクのエースに見えるし、今回の出番だけ見ると善性を感じる

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:33:21

    トリューが前に言ってた「コダマ出身じゃない」って言葉と今回の「俺は俺が強くなるために戦う」「そこのクソ偉そうなドラゴン超えんなら」って発言から想像するにトリューは例のレド県カギロイの村出身なのかな
    クソ偉そうなドラゴンもといショウキがなんで付いてきてるのかは謎だけど

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:38:24

    ワンダが善悪どっちか判断に困るな…
    それはそれとしてやっぱりショウキ手助けしてくれないよね

    マジでなんでトリューについてきてくれてるんだろ

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:43:41

    メガスとショウキのペアが居残りか

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 07:14:29

    ホアンカちゃんの恥じらう顔が実に良い
    ケツを犯されそうになるのは今後何度かありそうだな…

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 07:43:06

    ついに突入かぁ先輩たち来なかったな
    どういう組み合わせになるやら

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:49:09

    お兄ちゃんにしがみつく匿名希望の妹さん
    メデは何が出来るんだ?

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 09:32:37

    …あと6時間後には何も出来なくなるな

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 09:37:38

    白魔法使えなくなるだけだから相手方のマナバッテリーにはなれるぞ
    マナが豊富な上に小柄で軽いからキムジナーも大満足だな

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 13:35:58

    >>132

    アウェクルはできる

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 14:44:16

    この左側の火の玉みたいなヤツなんなんだろ
    順当に考えればワンダ勢かツチガミ勢の観測用スキル的な何かだと思うけど

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:04:41

    火の鳥だからフェニさんかもしれない

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:27:54

    ハデスの笑顔を奪った真の犯人がホライゴンだと判明してしまったな? 前々からヤツは怪しいと思っていたんだ。ホライゴンはオヤツ1ヶ月抜きの刑に処す

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:29:05

    ホライゴンとフォーネの気が合うのは何となく分かりそうな気がする
    サン姉様の二人目の仲間にホライゴン入んねーかな

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:09:53

    今回ハデスマンは死ぬんだろうけど他のネームドはみんな生存するかもね

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:41:44

    >>137

    もしかして人と神の割とデカい衝突だから見定め目的で急を要する事態にしたとかの可能性があるのか?

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:54:25

    話の流れ的にワンダも緑魔術師な気がする
    で、その師匠がフォーネでフォーネからツチガミのことも聞いてたんじゃないだろか?

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:27:01

    子供達からの親しまれ様からして孤児院の関係者ってのは大いにあり得そう

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:27:17

    標準体重のホアンカちゃん可愛いね……

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 04:19:28

    今回殺されたあの若者二人だけど、ハデスマンは装備を貸与はしたといっていた。
    フォーネの死体が操られていたと考えて一人はオックリと喧嘩してた屍術師だとは思うけど、もう一人は誰だ? ワンダかと思ったけど今回の描写見て違うのかもと疑っている

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 15:11:00

    王者の蔵に閉じ込めてたらタイムリミット来ても白魔法使えるんだろうか?

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 15:31:37

    オックリがフォーネ呼び出せれば色々解決に向かうんだろうけど
    マスラボウでガッツリ戦ってもらいたいという欲求が抑えられない

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:12:42

    パイセン達出てきてくれないかな…
    ツチガミ様相手だと流石に無理だろうけど実は結構強いってところを見せて欲しい
    強いっていうよりは生存力が異様に高いだけなのかもしれないけども

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:55:47

    重くて得られるマナと釣り合ってないんだよ

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:58:33

    別スレで髪の色の話出たけどダンナの髪って赤とか黒だと思ってたら抹茶かよってなった思い出

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:04:46

    保護色だゾ
    影の薄いダンナらしい髪色だよナ

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 01:06:13

    >>149

    「魔物は得られるマナとの釣り合いを考えている」が、人類側じゃなくて魔物側から確定したセリフかな?

    特に意味は付与してなくてただのツンデレセリフなだけかもしれんが

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 09:52:09

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 09:53:27

    マスラオウもこう言ってるし多分ツンデレ発言だと思う

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 11:30:35

    ・魔物はマナが糧
    ・魔物はマナが尽きると死ぬ
    ・何故か空気中の魔素からマナを吸収できない(吸収効率が非常に悪い?)
    ・他の動植物に宿るマナを取り込むことでマナを補充する
    ・最近女性ガードに対してエロい事をしてマナを吸い取るようになった

    イズさん曰く人間もマナ枯渇状態になると最悪死ぬらしいけど、アレはマナが無くなって死ぬって言うよりもマナで補助動作させてる身体構造が動作不良起こして死ぬって感じなんじゃなかろうかと思う
    そうじゃないとキクルが死んでない理由が分からん

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 12:15:44

    キッくんは女子勢(内男子一名)のあんなところやこんなところ見ちゃってるんだから責任取って全員娶るしかないよね

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:28:17

    ネームドは生まれつきっぽいけどシンボル、土地神は後天的な強化だよね?
    今ハデスマンがやってる魔物に知性を与えての信仰強化で一般魔物がネームド並に強化される可能性はあるんだろうか
    知性とか思いや願いって、あの世界では重要そうなんだけどな

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:53:39

    ただの雲が信仰で神になる世界観なんだし、ただの魔物でも信仰さえ集まれば強化されそうな気はする
    それはそれとして知識が備わると単純に生き延びれる期間が長くなるだろうからその分強くなる余地は増えそうではある

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:38:46

    てことはワンチャン人から神になれる可能性があるのかもしれない
    キッくん人造人間説あるけど、仮にそうだとするとキッくんが造られたのって神様造りの土台だった可能性すらありそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:43:14

    ひたむきがそのルート歩いてる気はしないでもない
    実はもう神かもしれないけど

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:44:47

    その神に体操服を着させた状態で自宅に呼びつけたメブキのエースがいるらしいっすね

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:25:08

    自発的行動!自発的行動です!!

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:25:26

    なんだかあらゆるところでトキシッコの語尾が誤解されてる気がする
    最後がカタカナになるだけなのに、「だぞ」とか「ぞ」を語尾につけるキャラだと思われてそうな絵やら文やらを散見する

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:24:42

    しんのすけとか裸の大将みたいな喋り方のやつ結構あるよね

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 07:15:56

    マナが充満したところにキッくんを放り込めばマナが使えるようになるって言ってたけど
    そもそもキッくん技典取り込んでるんだろうか

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:14:39

    単行本に取り込んでて会費も払ってるって書いてなかったっけ

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:05:15

    キッくんの家にひたむきとハナバタとノマを置いてお触り禁止の状態で何日耐えられるか見てみたいな

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:37:48
  • 169二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 01:17:34

    ときさんはナの語尾のイメージも強いナ

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 14:15:54

    キクルは寝相を治さないと女の子と一晩寝るのも難しいぞ
    どうするんだキクル

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:37:07

    つまり先輩より揚力、腕力ともに強く振り払い攻撃することができない人間が添い寝するべきだと言うことだな

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 02:54:19

    >>171

    ハナバタ、ステイ

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 08:45:52

    今のところ通常出てくる魔物でネームドになった/なれそうだった奴はキクルがお義父さんの回想で倒してた明らかに骨格の違うトドクマの幼体くらいなもんだけど、スライムとかミクリープとかカオダイショウなんかがネームドになったらどんな能力を持つのか気になる所
    スライムはデカイムかエライムになった後にネームド化するんだろうな

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:10:55

    >>171

    逆にクルルンが死んじゃうからか弱い乙女と最初から添い寝が1番良いと思うな

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 07:28:17

    やっぱりコインは愛人とかセフレがよく似合う

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:01:23

    最初は自らに惚れさせるはずが、自分が惚れちゃったコインちゃんだし素質あるよね

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:31:38

    もう一年以上経ったし二期とか来ないかな
    ナイトメア戦を映像で見たい

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:26:44

    アニメ会社が来年春か夏にアニメやるから無理そうなのが辛いぜ

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:27:52

    時間かかっても良いから2期来てクレェ〜

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:17:40

    売上的には充分採算ラインに載ってたはずなんだけどな

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:02:51

    https://best100.animefestival.jp/finish.html

    去年秋からの1年間のアニメベスト100みたいなやつにはランクインしてるから作品としての評価高いよね

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:46:43

    今月の本誌は普通に12日発売

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:42:04

    ミシェリー結構好きだからタネ編カットされたのそこそこ残念だったんだよね
    もし2期やるとしたらタネ編もやるだろうし2期欲しいっすね

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 07:18:25

    キクルのマスラボウの威力能力も気になるところだけどヒロインズが手に入れたであろう新能力も気になる

    「キクルのマスラボウ」ってなんか響きがアレだな

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:58:28

    >>184

    キクルのマスラボウってめちゃくちゃ発射早いよね…。とヒロイン達が話してるの聞いた街の人々が誤解する展開ですね…。

    悲報、最速のエース夜も最速だった的な

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 00:19:59

    キクルが「命に替えても護るから」って言うとマジで命に替えても護りそうで怖い
    それにしたっても流石に今回はツチガミいやいやなメイデナの反応が正しいと思う

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 00:27:33

    >>186

    内臓がまろび出ても収納できるらしいから…ギリギリ生き残れる傷ですむかもしれない

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 00:29:11

    不本意な分断かもだけど、ある意味理想の分断に近い気がする

    キクルの攻撃元々大型には効き悪いし

    シッコとひたむきはがんばれ

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 07:14:30

    最初の回想のやたらファンキーな髪型したおじいちゃん
    多分髪型的にワンダの祖父とか曽祖父とかだよな

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 08:21:16

    >>188

    それはどうだろう…

    界樹と同様のマナをもつひたむきと、保身第一の老害の組み合わせとか救出後のいざこざがやばそう

    よりにもよってあの組にはボディーガードがいないし…

    キクルも雑魚相手に負けはしないけど、メイデナという足手纏い抱えてると討伐速度も落ちそうだし

    回避能力を活かすならツチガミ相手の時間稼ぎの方が良かったかも

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 10:23:04

    ヒタトキはホライゴン相手なのが幸いだけどアイツ多分強いから覚悟決まるとやばい気がする

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 10:39:32

    ヒュダイ以外のマッチアップは予想通りだったからヒュダイ死なない事を祈ってる

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 10:44:55

    最初の日記を見る限り潜在能力一番高いのはチカエルなのかな

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 10:46:10

    >>193

    世界観的にフェニザスク介さない他者回復使える時点で相当やばいのは間違いないが…

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 10:52:17

    「賢者の教え」は知識と理解を与えるものみたいだけど、キムジナーホライゴンチカエルは元からネームドなんだろうか
    まぁでも15年も潜伏してたならそれくらい集めることも不可能ではないかな
    っていうか流石に一般魔物をネームドに昇格させるスキルがあったら人類滅亡不可避だしそれは無いか

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:00:53
  • 197二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:09:08

    >>196

    おつ!



    >>195

    マスラオウやセイテンは猿型ネームドだから会話できるほどの高い知性があったんじゃねえかなと思う

    キムジナーとかはベースアナグマだから賢者の教え無ければナイトメアと同じ感じになってたんじゃねえかな?知性は高いけど喋れない

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:52:40

    >>190

    ホライゴンはなんだかんだで優しいから1番無害よりのあの面子なのはいい方かもしれない

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:38:26

    埋め埋め。

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:34:59

    ウメガ・マダン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています