吸死の細かすぎて伝わりにくい好きなコマ・シーンを挙げるスレ 第6死

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 13:53:03

    原作でもアニメでもファンブックなどでも

    過去スレと被っちゃっても全然OKなのでどんどん挙げてってほしいスレ5つ目


    以下過去スレ

    5死

    吸死の細かすぎて伝わりにくい好きなコマ・シーンを挙げるスレ 第5死|あにまん掲示板原作でもアニメでもファンブックなどでも過去スレと被っちゃっても全然OKなのでどんどん挙げてってほしいスレ5つ目以下過去スレ4死https://bbs.animanch.com/board/209960…bbs.animanch.com

    4死

    吸死の細かすぎて伝わりにくい好きなコマ・シーンを挙げるスレ 第4死|あにまん掲示板原作でもアニメでもファンブックなどでも過去スレと被っちゃっても全然OKなのでどんどん挙げてってほしいスレ4つ目https://bbs.animanch.com/board/197070/https:/…bbs.animanch.com

    3死

    吸死の細かすぎて伝わりにくい好きなコマ・シーンを挙げるスレ 第3死|あにまん掲示板原作でもアニメでもファンブックなどでも過去スレと被っちゃっても全然OKなのでどんどん挙げてってほしいスレ3つ目前々スレhttps://bbs.animanch.com/board/171484/前スレ…bbs.animanch.com

    2死


    吸死の細かすぎて伝わりにくい好きなコマ・シーンを挙げるスレ2|あにまん掲示板盛り上がってたので2スレ目bbs.animanch.com

    最初

    吸死の細かすぎて伝わりにくい好きなコマ・シーンを挙げるスレ|あにまん掲示板原作でもアニメでもファンブックなどでも構ってもらえて嬉しそうなメビヤツかわいいねbbs.animanch.com

    スレ画は一人冷静にヘルメットを被るフクマさん

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 13:54:24

    立て乙
    これはロナルドに献身的なかわいいメビヤツ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 13:55:03

    あ 最初の部分コピペしたから5スレ目になってる…6スレ目ですすいません

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:14:02

    ポールダンスしてる面子

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:14:31

    立て乙です

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:31:30

    立て乙
    カメ谷に説得されて拍手するジョン

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 15:10:48

    帽子被せられて「そうそうこれこれ」みたいな顔してるかわいいメビヤツ

  • 8二次元好きの匿名21/12/17(金) 15:50:36

    >>7

    ドラルクにツリー装飾されて即ドラルク砂らせたのにロナルドの帽子被らせて貰ったら満足気なん可愛過ぎるわ…たまらん天

    きっとロナルドが被らせてやったんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 16:28:40

    >>7

    遊戯王効果音笑っちゃう

  • 10二次元好きの匿名21/12/17(金) 17:09:48

    これも可愛い顔でロナルドの帽子を食い付きがちでお迎えする可愛いメビヤツ

  • 11二次元好きの匿名21/12/17(金) 17:11:05

    そして紅茶を淹れる所作がエレガントなドラルク
    参考にしたい、紅茶淹れる機会無いが

  • 12二次元好きの匿名21/12/17(金) 21:43:04

    ティー

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 21:45:49

    ショットさんのナイスショットは小さめ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:09:39

    前スレで出てたジョンのビキニ煽りコレクションと水着(一部ビキニ励ましがある)
    ミカヅキが出始めたあたりから始まってるんだね
    かわいいなージョン

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:18:20

    あまりに無理がある発言に嘘だろってなってる顔

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:52:21

    >>14

    Twitterでも煽ってるんだよね…… ビキニが気に入ってるのかビキニで煽るのが楽しいのか

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:54:26

    >>13

    さり気なく唾はいてるターチャンもいいな

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:58:58

    110死のビキニがタビコの靴下奪取を乗り越えて「ビキニある限り私は不滅だッ!!」て言ってるコマ、ビキニのポーズが「イケメンは死なない」のポーズな所

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:01:48

    流石に泣いて焦ってるジョン

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:01:59

    >>16

    かわいい

    ぶぶおもロナルドもやってるしみんなビキニになると煽りたくなるんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:03:53

    >>18

    本当だ、左右反転で気づかなかった

  • 22二次元好きの匿名21/12/17(金) 23:04:29

    マイクロビキニのパンツあんなに上げたら股間の食い込みエグそうだが、それが普段は感じない快感になるのかもな

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:07:33

    水からマリアとターちゃんを守るサテツ
    かっこいい

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:35:12

    >>1

    この画像のあけみさん可愛いな?

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:03:54

    第136死冒頭で半田が着てる「BEASTARS色々受賞おめでと俺に一個分けて」Tシャツ
    ひとコマ空けたらシャツの文字変わってたけどレンチキュラー加工でもたたんか?

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 05:43:40

    初見で爆笑したコマ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 09:29:03

    細かくもないしアニメ勢だからスレチかもしれないけど
    昔Twitterで回ってきたこれで大爆笑してしまったんだ

  • 28二次元好きの匿名21/12/18(土) 09:33:21

    >>27

    これ普通にロナルド優しいんだよな

    味がアレするとか味をアレしたやつドラウスに渡して飲むとことか表情もさ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 09:44:41

    なんやかんやドラウスと仲いいポールくん好き
    30年後くらいには二人でたまにちょっと飲みに行って雑談するくらいになってほしい

  • 30二次元好きの匿名21/12/18(土) 09:49:25

    コゼンラを両手で持って見てるあっちゃん可愛
    透の何だよこれって顔もいい

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 09:51:58

    >>27

    この流れは勿論だが、お湯に牛乳入れて味をアレしてドヤ顔してるロナルドくんにもじわるw

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 09:54:39

    ニホンオッサンアシダチョウはすね毛が濃いほどいい個体だからすね毛ツルツルのこいつは女王に一顧だにされないザコなんだという細かい演出

  • 33二次元好きの匿名21/12/18(土) 09:56:35

    ヒナイチのアホ毛で遊ぶジョン可愛い

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 11:09:35

    非番でも市民を守る半田

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 11:10:06

    >>34

    画像忘れちゃってた

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 13:57:59

    容赦のない若人たち
    仲が良くて素晴らしい

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 16:34:26

    >>27

    「味がアレする」という抽象的表現

    ロナルド君コーヒーブラックで飲めるのかな

    うっかりコーヒーブラックで入れて飲めなかった時に「なんかあったら牛乳入れろ」とか教えられてそう

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:24:53

    >>36

    兄貴に対して半田が敬語なのが良いしヒナイチはタメ口なんだね

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:20:40

    >>14の右下から二つ目のやつ、

    吸血鬼集会会で「黒(い服)は支配者の証」とドヤッた時にロナルドからドラルクから

    「お前に服について語る権利はない。隅っこで座ってろ」と言われたあとのやつだけど、

    ほんとこいつかわいすぎる。

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:29:51

    >>39

    マイクロビキニはアニメで見ただけだと良い声の変態なのに漫画を読み込んで行くとブラコン+チョロい+吸血鬼らしくない+いじられキャラとキャラの渋滞起こしてるから本当好き

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:31:10

    >>26

    名前もちゃんとワロタさんで草

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:34:45

    >>39

    慰めてあげるマスコット組(ジョンは追い討ち煽り?)も可愛い

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:38:57

    ペンギン回と心霊スポット巡り回が同じ日の出来事でちゃんとロナルドとヒナイチ二人で私服で出かけるコマもあるの細かくてすき

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:42:58

    同じ心霊スポット巡り回で半田を褒め称えて紹介するけど女子高生にちやほやされるのを見てディスりにシフトチェンジする大人気なさすぎるドラルク
    と珍しく無言で困った顔してるだけの半田

    急に貶されても怒らない辺りこの二人ガチで仲良いんだなって…

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:49:50

    多分日本のオタク文化に浸かりすぎたんだろうけど94回死に続ける回でロリコン疑惑で炎上するドラルクすき

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:51:10

    >>44

    この後に女子高生が半田の奇行を知ってもイケメンだから許してるの、本当に半田がイケメンなんだなってわかるのも良い

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:52:29

    まさかロナルドがあそこまで料理ダメダメだとは思ってない頃のドラルクと「あっやべ」みたいな反応のジョン

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:57:45

    終わった(静かな諦め)

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:01:21

    細かいかわかんないけど地獄の罵倒語いつ見ても笑う

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:02:10

    半田とドラルクはファンブックにも載ってたこの悪巧み絵すき
    そして何も知らずにうきうきでご飯待ってる5歳児と察してるジョン

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:35:26

    >>43

    この回すきすぎる

    ヒナイチとロナルドくんのコンビも兄妹っぽくて好きだからもっとほしい

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:57:24

    >>27

    これ最初に親父さんが向こうから来た時、事務所で勝手に紅茶入れてたくらいで特にもてなしてやらんかったから

    確かに良くなかったかもなってちゃんと外に茶をしばきに行っていて偉いんですよ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:51:36

    本編よりさらにダサいサイン
    ナをシュッってするな!!!!!

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:53:34

    >>53

    これどこのやつ?かわいい

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:57:57

    >>53

    濁点を星にする絶望のセンス

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:25:19

    >>53

    ダッッッッサ

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:35:30

    >>53

    ジョンが可愛いからヨシ!

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:06:20

    兄貴がヒナイチの事をヒナ!って呼び捨てにしてたシーンがあってテンション上がった
    そして初期はヒナイチより身長小さかったんだな

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 08:59:35

    >>43

    この二人のツーショットで地味に好きなのはおとぎ話回の「ヘンゼルとグレーテル」のラストシーン。

    ドラルクがやっとお菓子の家を完成させたところで、スプーンフォークを構えて登場してくるところがサイコーにホラーな展開だった


    互いに「弟的存在」「妹が増えた見たい」と考えてるけど、

    血肉を分けた実の兄妹ではないけど、某所の双子男女みたく「自分が先に出てきたから兄」「後から出てきたということはお腹の中で自分の方が上にいたわけだから姉」と言い合うぐらい仲が良さそう

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 09:12:59

    >>54

    12巻最後らへんの雑誌掲載時のキャラ説明一覧に載ってあるやつだわ

    多分書き下ろし

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 09:19:29

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 09:26:18

    ドラドラちゃんの絶望的なコントロール

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:12:23

    にく美さんの落書きのセンスが好き

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:59:13

    このメビヤツってロナルドの大好きなお兄ちゃんだから守りに来たのかな
    健気だ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:53:50

    >>63

    彼女ほしい人間と彼氏欲しい人間が一緒にいても付き合わないし何も解決しないという謎状況になってる…

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:39:45

    所長の足元になつく犬ジョン

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:08:03

    >>66

    これ野球拳が手を打ってるの、ゼンラにかかったY談催眠解除してんのなってどっかで言われてべっくらこいた

    あのおっさんの催眠解除できんの!?って

    麒麟児なんて言われてるのは伊達じゃねえのな

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:12:39

    >>67

    何ならこの時点で既に自分にかかったのは自力で解除してるからな

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:48:27

    野球拳で負けて脱いでるマスター
    示し合わせてたら格好いい

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:26:18

    よく見ればジョンがいる

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:24:16

    明言されないけどそうなんだろうなってなる所

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:25:51

    >>70

    ここアニメでも砲弾の中にちゃんとジョンがいて細かいなって思った

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:38:43

    >>66

    拳ニキマジで野球拳好き以外はハイスペックなんだよな

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:42:01

    >>71

    シーニャ大怪我してる大変だなと思ってたけどそういうことか…

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:44:45

    >>71

    コマよく見てなかった...大怪我してたんか...

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:50:06

    >>71

    これな、しかもここまで怪我してても仕事自体は続けてんだよな、やれる範囲で

    ショットさんの師匠やってた件といいシーニャさんは結構ひとの人生を変えている

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:55:16

    >>73

    その野球拳さえ弟のフォロー(定期的に下僕の解放や服を着せる)に使ってるとこ見るとなんかくるものがある...

    趣味と実益兼ねられてるから良かった

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:53:42

    結局ブチュア!してる

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:55:20

    >>78

    店長が真面目に武々夫心配してるの好き

    一人息子だもんね

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:07:48

    CP廚の木に吸い寄せられたみなさん。
    木の左側は端からラーメンヘッド、熱烈キッス、下半身透明、メドキ、あと分らない。
    木の右側は(後方)端から分らないのが2名ほど、ゼンラ、エルダー、?(白ローブ)、へんな、ダチョウ、蚊、?(黒い奴)、ショーカ

    他に判別できる人がいたら教えてください。
    こういう小さいコマにもわちゃわちゃとキャラを描いてくれるから楽しいんだけど、
    一方で答え合わせができないからこういったコマを読むたびにもやもやが残ってしまう

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:13:16

    半田のこのメビヤツを友達だと思ってそうな仕草好き
    メビヤツがたまにやる眉間にシワ寄せてる表情かわいい

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:14:37

    >>69

    しかも「脱衣」という行為すらも「上着を脱いで動きやすくする」というプラスの効果にしていて、

    何から何まで無駄がないのがすごい

    即席コンビとは思えないぐらいに息がぴったりだ


    それはそれとして娘につく悪い虫はグシャァするけど

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:20:15

    >>78

    ここドラルクの表情もいい

    ドラルクの機転で状況打開、ロナルドが元凶退治して事態が解決

    めっちゃ真っ当にバディやってる感あるコマ

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:35:13

    >>80

    ゼンラとダチョウの間の白服はタビコだと思われ

    靴下持ってるし

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:52:12

    >>84

    は?てことはタビコさんも誰かとカップルになったってわけ?

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:55:42

    待って、エルダーってシンヨコ定住勢だっけ?

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:57:27

    >>78

    よく見たらジョンちょっと引いてない?

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:05:17

    右奥に居るのはカンタロウとナギリかね

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:24:38

    >>80

    木の左側にいるのはサンズとマナー違反かな

    あとラーメンヘッドの手前にいるのはサギョウっぽい

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:28:05

    エルダークラスまで引っ張ってこれるカップルしね子さんの念動力ヤバくない?

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:48:41

    この後ケイデンスが上がって大変なことになったな
    念動力はトップクラスかもしれない

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:49:05

    混乱しつつも自分の役割を確認しようとする大鴉

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:49:38

    >>90

    アベックにく美よ

  • 94二次元好きの匿名21/12/19(日) 22:51:41

    オータムの排除機構を片手で停められるフクマさんはやっぱヤバいんやな…て

  • 95二次元好きの匿名21/12/19(日) 22:54:59

    おっぱい言ってんのロナルドかと思ってたらドラルクだったわ(吹き出しの形)
    ドラルクがおっぱいみたいなストレートな言葉使うの珍しいな

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:55:02

    >>80

    ゼンラの後ろはカンタロウとナギリかな

    でもカンタロウとゼンラの間の人がわからん

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:36:43

    我が名はロナルドの本名はヒカリじゃないかと思ったおじさん
    ロナルトじゃ音感が悪いから濁音にされた説を主張したい
    ゲよりリっぽいと思うのさ

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:41:08

    単行本の目次にその巻で出てくる小道具が散りばめられているのが好きなんだけど、たまにガチでどのシーンに出てきたかわからないモノが描かれていて探すの楽しい。

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:48:00

    >>97

    ヒカリ説もヒカゲ説も好き

    ヒヨシ、ヒマリと最後の子音がiだからヒカリ説のが有力だと思ってる

  • 100二次元好きの匿名21/12/20(月) 00:30:02

    >>99

    はー…なるほど!

    いつかロナルドの本名わかるんかね

    わからんでも別にいいんだが、判明したらあにまんの吸死スレは祭りになりそうだよな

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:32:12

    金魚すくいでパン…?と思ったら次ページに小さいオータムパン
    元々パンって生き物がいてオータムがアレしたやつがオータムパンなの?

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:44:22

    >>100

    本名が分かったら祭りか!いいな!

    その時までロナリストでいような!>>100!もみんなも!

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:49:25

    >>97

    本名がヒカリなら小さい頃とか同級生に「ヒカリとか女みて〜!ヒカリちゃ〜ん!」とか馬鹿にされて涙目になるロナルドくんがいたのでは?と妄想すると昼しか眠れないな

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 01:30:32

    >>98

    見えないところにもネタを仕込んでいくスタイル(セロリしおり)

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 01:34:20

    >>104

    表紙にもいるしな

    目次の上下で付箋が違うから2冊あるんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 01:43:10

    >>90

    普段は中身が入ってない状態だから引っ張られたのかもしれない、ただ野球拳大好きも運ばれて?いるしかなり強い

    中身入りだったらどうなんだろう

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 02:12:07

    >>90

    古き血って点では格が高いけど念動力ってジャンルでは勝てるとは限らないって事じゃない?

    中身なしだから余計にってのは確かにあるかも

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 02:36:29

    オータム社内で脱走しようとしたボサツに編集長がオータムパンをあげるシーン好き。
    あの得体の知れない生き物にしか見えないパンを当たり前に食べてる確定なのいつ見ても笑う。

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 06:34:56

    >>92

    ヴェントルーはほんと便利な役柄だね

    ツッコミもところどころでやってくれてるし、大鴉に変化して飛ぶ描写も絵が映えるし

    本当にレッグホルスターぐらいしか性癖が無いのか疑わしい

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 06:45:25

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 11:10:55

    >>108

    フクマさんがカロリーの高いものはやめてくださいって半分にしてたの笑った

    あんなもん食わせてもいいんかい

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 12:18:34

    ねこのおやつセットを貰って喜ぶフクマさん

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 12:37:24

    >>112

    見た目はただの蟹だけど、背中に人面が浮き出ていたりするんだろうなあ

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 13:05:29

    >>112

    マンジュウでカニか…スベスベしてそうだ 冒涜的な味わいってのを見るにスベスベどころですらないのかもしれんが

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 13:06:37

    引き裂かれる恋人たち

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 13:16:35

    作品全体に言えることだけど吸血鬼だけ吹き出しが角張ってるの良いよね
    このお姉さんはダンピールだからこそ人間と吸血鬼が仲良く過ごせる店を目指しているんだな、とか考えられる

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 15:00:41

    吹き出しの形といえば
    ヴァモネさんが着ぐるみかつ喋らないのは中身が吸血鬼だって隠してるのでは?って話を見てほぉーと思ったな
    着ぐるみは嗅覚(に似た感覚)でダンピールに吸血鬼だと察知されるのを防ぐため、喋らないのは吹き出しの形で読者にバレるのを防ぐため

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 15:02:33

    このコマの勢いギャグ日みたいで好き
    なんでサギョウは半田にマイクロビキニ着せようとしてたんだ

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 16:04:16

    >>117

    リトル回でも縮んだ様子がなかったしね。

  • 120二次元好きの匿名21/12/20(月) 16:15:54

    >>119

    「ヴァ(ンパイアか)もね」が名前の由来かもって説と併せて可能性高いよなあ

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 16:18:33

    >>117

    ヴァモネさんが吸血鬼でかつ退治人ならナギリさんの救済ルートも見えてくる…?

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 16:40:44

    >>118

    このサギョウ君なんか既視感あると思ったらギャグ日か!

    ビキニ選ぶあたりシンヨコポンチにかぶれてる感あって好き

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 16:44:21

    何気に魔境扱いの群馬県…

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 17:55:23

    >>123

    流石はこんにゃく生産量No.1 だ

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 18:15:40

    暴力に訴える前に一応話しかける

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 18:25:09

    チャンピオンは少年誌ゆえ女性の乳首はNGである

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 18:27:11

    隙あらば入間君ネタ(チャンピオン本誌)

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 18:38:49

    おすすめ動画がマジロ関連

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 18:56:34

    >>11

    このコマドラルクのコミュ力の高さが垣間見えて好き

    1回しか会ってない無口な子と2人(+1匹)きりだったのに気まずそうな雰囲気出てないのすごい

    スナバ回とは正反対だ

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 19:06:50

    ちょっとずつ再生数増えてってるのまじで耐えられない(ドラルクが)

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:08:09

    >>117

    ドラルクが「趣味でカモをかぶってるってなに?」

    と突っ込みをいれても誰からも相手にされないのは、

    「趣味でカモをかぶってる」ということを受け入れさせるさい(んじゅつを行使してるんだけど、

    ドラルクには催眠耐性があるからきいていない、のかもね

    この間の鬼ごっこに出ていないのも古き血たちと顔合わせを避けたとか

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:22:56

    特定のコマとかではないんだけど
    この手の事務所ものギャグって金に困って変な依頼受けるってフォーマットが多いけどこの漫画の場合超優秀な退治人と実家極太吸血鬼だから全く金に困ってないところ
    金に困ってないけど変な依頼は来るし受けるところ

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:43:57

    >>121

    乳首充電くんがいるから吸血鬼で退治人は元からまぁ無くはないんじゃないかな

    ヴァモネさんは顔が(素性が)バレるのを避けてる?って話で

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:44:03

    ここ読む度に動物のお医者さんの犬ぞり回を思い出すんだけどわかる人いる?

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:18:17

    >>125

    マッドマックスのヒューマンガス様みたいな……

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:20:50

    >>131

    趣味でヒーローをやっている、のセリフと似てるってかそこから持ってきたのかなーと思うと、やっぱワン先生と盆先生は仲良いんだろうなーって思うね

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:24:50

    >>134

    言われて思い出したよ。一年目の犬ぞりレースか

    ほんと引き出しの多い作者だね……


    二十年ぐらい前だったら、コアなファン有志が一コマ一コマに至るまで小ネタや出展を解析して持ち寄り、手弁当で「元ネタ解説サイト」を立ち上げてただろうなあ

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:47:46

    >>134

    このコマを見たことで、保護したてのジョンの名前をそれぞれが勝手につけてたエピソードは

    やっぱり動物のお医者さんネタなんだろうなと勝手に確信した。

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 22:45:47

    このへんな流石にキモすぎて笑う

  • 140二次元好きの匿名21/12/21(火) 00:31:06

    ロナルドの語るアニキサーガ前半に涙するジョン&流石に神妙なドラルク

  • 141二次元好きの匿名21/12/21(火) 01:16:36

    貼り忘れてた…

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 02:51:47

    ビキニお兄ちゃんの頭を撫でるあっちゃん
    可愛い

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 09:19:19

    どの回か忘れちゃったけど「クリスマスに子供からプレゼント奪ってそう」って台詞?ツッコミ?が好き

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 09:27:55

    >>143

    パジャマパーティー回だね、女性陣からドラルクのパジャマ姿へのコメント

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 10:53:10

    メビヤツがへんなをロナルドの友人と認識してるところ

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 12:03:05

    >>144

    そこだ!ありがとう!

    このコマ「殺意のある論評」発言やボタンもぐもぐしてるジョンも好き

  • 147二次元好きの匿名21/12/21(火) 17:49:22

    ウホウホダンスのロナルドは通常、サテツ何故ザルを…?

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:51:09

    >>146

    これ系だとあとフィギュアスケート回でゴブリン呼ばわりされたコマとかも好き

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:10:02

    ちゃんとドラドラちゃんぬいぐるみ部屋に置いてる

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:16:53

    これもまんま動物のお医者さんネタ 反復横跳びババアと組み合わせるのは反則
    「このカシオミニを賭けてもいい」をポメラDM20にしてるところもいい
    ポメラDM20は2009年発売 当時は高額だったもののとっくに型落ちしてるところまで含めて細かいネタ

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:27:46

    >>145

    ここのメビヤツ可愛いな

  • 152二次元好きの匿名21/12/21(火) 18:53:26

    しまったまた貼り忘れた
    ザルを掲げるダンスって何だサテツ?

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:09:50

    74死のラスト2コマ、吸血イモムシを「これキンデメの餌になるかな?」って与えたらキンデメがイモムシに吸血されて慌てるロナルドの流れがなんでかすごく好き

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:29:25

    >>152

    どじょうすくいかな?

    そして相変わらずウホウホダンスのロナルド好き

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:26:27

    乾かされるボサツくん

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:37:09

    武々夫の優勝を祝うジョン!

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:05:57
  • 158二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:07:39

    >>157

    ドンドンドラウス飛び抜けて無礼だな

    メビヤツビームもやむ無し

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:09:10

    >>157

    やっぱ2m超えの人がドンといると流石にソファが小さく見えるわ

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:12:19

    >>157

    ドラルクは御真祖様に性格が近いから同じポーズとってんのか

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:14:38

    >>157

    ドラルクとドラウスって身長10cmくらい差あるんだっけ

    ドラルク全然低くないのにこの中だと一人だけロナルドより身長低いのもあって結構ちっちゃく見えるね

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:22:16

    >>157

    あとミラさんが来たらファミリーコンプか……

  • 163二次元好きの匿名21/12/21(火) 21:28:42

    >>154

    ドジョウすくいかな?とは思ったけど鼻に5円玉が無いんだよな~

    ロナルド毎回ウホウホダンスの時いい笑顔だなw

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:37:59

    岡田くんまだ生きてるだろ!

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:40:07

    ごめん、いまさらながら気づいた。
    「この漫画、夜のシーン(月夜だったり)が多いなあ。敵も味方も皆、昼間は本業に就いているのかな」
    などとのんきなことをこの漫画を読み初めてウン週間考えていた。

    そう言えば登場人物の多くが吸血鬼だったんだね……

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:48:59

    >>160

    父親より祖父に似てるの見る度に面白……て思うな

    そんで肝心のドラウスはどっちかってーと性格はロナルドくんに似てるという……

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:03:13

    このコマ全体的に好きだけど無表情なヒマリがニコニコ笑顔なのが特に好き
    メビヤツはかわいい

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:05:18

    >>117

    ヴァ(ンヘルシングか)もねという説もあるよね

    猿は剣の付喪吸血鬼みたいなもので本人ではない仮定の上だけど

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:15:59

    >>165

    更に言えば吸血鬼退治人・吸血鬼対策課は主に夜に活発化する吸血鬼相手の仕事なため必然的に夜間のお仕事になるという

    完全夜型ではなく昼間も活動してはいるようだけど みんなちゃんと寝てる??? お前たち睡眠時間足りてるか???

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:16:19

    パオンヌ

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:46:12

    指を掴むジョン

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:51:55

    >>167

    一人スナってはいるけど事務所メンバーが結構手前の方にいるのも好き

    あとロナルドの思うメビヤツが頬染め顔なのもかわいい

    ロナルドに構ってもらってるときのメビヤツはよくこういう顔してるもんね

  • 173二次元好きの匿名21/12/21(火) 23:25:15

    >>168

    ヴァモネさん筆談の時英語だよなそう言えば…

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:30:43

    >>173

    サテツの過去回で普通に日本語で筆談してるよ

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:33:25

    >>117

    アニメ最終回のEDでも牛乳飲んでたからよりその説が濃厚になったな

  • 176二次元好きの匿名21/12/21(火) 23:35:57

    メビヤツの視線の先に不審な挙動を見せるスィーツモンスター

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:36:11

    海藻とか小石とかより分けてるジョン

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:38:29

    タマシングの記憶があやふやなのは、分霊だとか本物をエミュっているだけだからとかが理由かもしれないのか
    ヴァモネさんが本物のヘルシングだとすると、
    誰が吸血鬼にしたのか、髭ダンスした時に御真祖様が荒ぶっていたこととかますます考察が捗る

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:59:57

    ヴァモネさんヘルシングだとしたら御真祖様の孫ドラルクとヘルシングの弟子ロナルドがコンビを組んでるとかいう激エモ展開じゃん

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:02:27

    17巻1話(第199死)で、カンタロウが、コンビニ強盗とナギリに突撃しようとしているシーン。
    直前まで持っていた拡声器を、背後の警官に渡した後に、走り出してるんだよな。
    とっさの時でも、物を粗末にできない男っぽさが、表れていて好きだ。

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:03:47

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:32:19

    >>180

    カンタロウ、虫をさん付けしたり手土産に和菓子持参したりちょくちょく育ちの良さが出てるよな

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:43:34

    息子から裏切りにあったウスパパのなんとも言えない顔すき

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:46:31

    鳴き声で主人の股間を隠すジョン
    使い魔の鑑

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:47:34

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:53:31

    ムーンすき

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:58:13

    >>186

    このロナルド吸血鬼退治事務所のお約束構図見てると常春の国マリネラ思い出すな…

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:02:09

    依頼が来なくて心配するロナルドのためにハイテクお香出してやったのにめちゃくちゃ不評で拗ねるドラルク

    ドラルクがなんの企みもなくロナルドに便利道具貸してあげてるの見ると仲良くなったな…って思う

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:09:04

    >>184

    このシーンぶつからなくてよかったね

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:13:48

    ゴビーは吸対のみんなと仲良し

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:20:37

    >>190

    ゴビーって吸対に就職してるんだよね

    下等吸血鬼も手に職持てるなんて吸対ガバ過ぎないか?

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:28:02

    カセットガスコンロの「つまみ」があっちゃんの側にあるのが気になった。
    こういうのって鍋奉行とか上から二番目ぐらいの立場の人が自分の側に向けて操作するもんだと思ってたもんで。

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:31:09

    >>192

    自己レスですまん。

    ひょっとしたら料理や味の調整とかは全部三兄弟でやって、あっちゃんにも

    「よし、火加減はあっちゃんにやってもらおうか!」

    「はい、つまみを押しながら強火に回して~」

    「うんうん、そろそろ弱火にしてくれるかな~」

    とか仕事をさせてあげたのかもしれない

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 02:34:15

    >>168

    これだと本人なら必然的に吸血鬼になってるだろうから両方の説が両立出来る...?

    そう思うとおヒマ回のダンスとかもご真祖様の扱いを熟知した上でマスター助ける為にタゲ取ったように見えてきた

    誰かが言ってた着ぐるみで現在の身長=中身はチビってのもそれっぽさ出てるなって

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 06:09:21

    >>168

    中身がヴァンパイアだとして、タンバリン男の誘惑をどう回避したのか気になる。

    無差別にヴァンパイアをおびき出せるから、人間のくせして実はかなり危険な奴だと思う。


    あのカモマスクが、所長の犬仮面のように催眠等のキャンセラーになってたりするのかも

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 08:12:44

    >>193

    多分そういう事なんだろうな

    小さい子供ってこういう時なんか仕事やらせてあげないと

    機嫌悪くなって泣いたりするから……

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 08:18:01

    >>168

    肉体の吸血鬼化と魂の幽霊化は別、とかだったりしてね

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 09:57:09

    >>191

    吸対は害悪な相手を狩るのであってそうじゃないのは別に気にしないだけでしょ

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 14:53:19

    >>192

    ここのあっちゃんがコタツに潜ってるのも子供あるあるでかわいい

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:08:59

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています