吸死の細かすぎて伝わりにくい好きなコマ・シーンを挙げるスレ2

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:04:05

    盛り上がってたので2スレ目

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:04:54

    乙 これは宇宙猫ドラウス

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:09:10

    >>2

    新宿駅回好きだ

    オチもいい

  • 4二次元好きの匿名21/11/23(火) 19:19:27

    >>2

    大阪駅ダンジョンを高校生の時にマスターした俺、自信満々で新宿駅に行った時に無事ドラウス化…吸死読んでて一番わかる…わかるん辛い…ってなった

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:22:44

    チョコフォンデュされるジョンとドラルクが焼却処分されて青ざめるロナルド

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:55:42

    三角州ハワイ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:12:26

    ムーミン谷に住んでそうなドラ公

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:49:15

    >>6

    てっぺんでカメハメハ大王が回転してるのほんますこ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:44:46

    具体的に何回の何コマって抜き出せないけど、時々ドラルクへの無体に対して泣かずにビャーッ感じで切れてるジョンが好き

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:00:34

    特定のコマってわけじゃないんだけどなんか喋ってる最中に殴られたときの奇声が「ブェーーー」なの毎回笑う

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:25:15

    メビヤツかわいいよメビヤツ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:34:38

    指をクンッってやって福井県を吹き飛ばしているアルマジロのジョン

  • 13二次元好きの匿名21/11/23(火) 23:52:50

    砂糖ポッドお運びお手伝いジョン、ショック受ける

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:54:18

    >>13

    両親来た回でも砂糖倒されてショック受けてるの好き

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:15:06

    ドラルクの血を飲んだジョンの反応 かわいい

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 02:04:51

    あけみさんカワイッ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 02:17:07

    暴言が出かかるドラルク
    初期に比べて確実に口が悪くなってる

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:31:28

    >>17

    いつだったかの柱コメントで「誰の影響か口が悪くなってきた」みたいなこと書かれてるのいいよね

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:10:25

    一瞬の「静」からのゴリラ襲来の勢い

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:37:29

    このあとゼンラの部屋にプリ貼られるとこまで含めて好き

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:40:50

    どこだったか忘れたけど、背景で小さく野球拳がビキニをシーニャから庇ってるとこ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:16:13

    似たようなのでサンダーボルト回でへんなに迫られてるビキニ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:28:18

    Y談タマシングおじさん回で自転車を土手に置いて読書してるY談おじさんのコマがなんか一仕事終えた感出してて好き。あと、温泉回でへんな母に迫られて野球拳の袖を掴んじゃうビキニ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:34:17

    >>20

    捨てずにわざわざ張るとこ探してくれるの優しいよね

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:04:02

    自業自得で腰いわしたヨモツザカにお見舞いのドーナッツ持ってきてくれるサテツ君優しくて好き

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:09:37

    サンズちゃんスレにも貼ったやつ
    合体お断りされるの好き

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:18:08

    サンダーボルトの充電量が
    前髪で表現されてるのくだらなさすぎて好き

  • 28二次元好きの匿名21/11/24(水) 19:36:40

    >>14

    これな

    可哀想可愛い…

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:42:03

    砂糖倒されて悲しむジョンはアニメでも再現されてて良かったよね…

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:03:10

    ショットに後を託され強くなりたいと切に願うロナルド

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:03:37

    >>30

    画像忘れた

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:09:28

    ショットさんとターちゃんはいいぞ

  • 33二次元好きの匿名21/11/24(水) 21:24:53

    吸死はマスコットキャラがみんなめっちゃ可愛いから小さいコマ見てもにこにこ出来る
    俺はメビヤツ最推しだけどゴビーも好き
    サギョウ出たらゴビーがどうしてるか見てにこにこしてる

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:47:43

    勢いに笑ってしまう

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:05:02

    >>32

    これいいよね。ショットさん的には上着を貸さないなんて選択肢がそもそもないんだろうなっていうのと、あれをターちゃんが着ると脛まで半分隠れちゃうサイズ感たまらん。

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:47:47

    >>33

    細かいところまで凝ってるよね

    読み返すたびに発見があって楽しい

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:50:38

    >>32

    全裸かこれなら確かに悩むが服を着てれば条例には反しないからな

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:56:54

    子供になる回の最後にぶち込まれたこれ
    自分の中の百合アンテナがビンビンになった

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:18:54

    >>17

    バナナ多いな!やはりゴリルド…

  • 40二次元好きの匿名21/11/25(木) 00:23:29

    >>36

    そうそう!気付いて無かった可愛い見付けられると嬉しいし楽しいし俺は何を見てたのか…ってなる

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:26:30
  • 42二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:27:14

    変なが記憶喪失になる回のここ何回読んでも好き

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:29:11

    ここハンター勢の普段の生活が垣間見れてすき 結構みんな兼業なんだな…
    ヘビの抱き枕?使ってるショーカが特にすき

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:30:18

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名21/11/25(木) 00:31:48

    >>43

    俺はターチャンが何時もより優しい毒舌なのが好き

    楽しみだったんだろうな~

    そして料理人姿めっちゃ可愛い

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:34:31

    1人だけメロイックサイン失敗するヒナイチ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:36:39

    >>19

    からのへんな父襲来そして圧死の勢いで笑っちゃう

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:38:13

    ある一件以来野球拳見ると潰しにかかるマスター好き

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:40:32

    普段の鳴き声ミギィィだけども水辺に飛び込む際に曲がるタイミングでヒダァァリィって鳴くところ好き

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:43:02

    >>43

    よく見たらショーカの蛇モチーフらしきフードもおねむじゃん可愛いな

    もっと出番くれ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:43:57

    バイキングバイキング回で初見から気付いてた賢弟
    催眠耐性の高さが如実に現れてて好き

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:51:58

    マジカルバナナで食いもんの話題になって嬉しそうになってからだんだん表情が変わるサテツ

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:27:02

    >>49

    あれ声優さんのアドリブらしいね

  • 54二次元好きの匿名21/11/25(木) 17:42:24

    何この平和な親子の闘い
    盆先生って擬音の天才だよな

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:42:43

    >>33

    サギョウお誕生日回、戸惑ったりキレたりしてるサギョウの上で楽しそうなゴビーがいっぱいでかわいい

    虫(ハリケーン)に死んだふりしてるのも好き

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:41:38

    >>54

    なんか可愛いな

    ストレスでしんどい時に間に挟まりたい

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:50:00

    好きとはちょっと違うけど219死の吸血鬼文化のところ
    銀が苦手だから銀色はハレの色では無いとか棺桶の場所を尋ねるのはプロポーズに等しいとか 吸血鬼の特徴を上手く文化に落とし込んでいてすごいと思った(小並感)

  • 58二次元好きの匿名21/11/25(木) 19:35:06

    >>56

    止めとけ…君をモチャモチャ挟んで父と子が恐ろしく変態していくぞ…

  • 59121/11/25(木) 21:39:08

    10巻のここ
    ドラルクの表情の変化が小気味よくて好き

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:51:08

    エクソシストサギョウ
    と上で楽しそうなゴビー 小さいけど笑ってる?よね

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:02:51

    メタネタに弱い
    28死目を確かめてしまった

  • 62二次元好きの匿名21/11/25(木) 22:22:24

    >>55

    死んだふりゴビー可愛過ぎるよな~!

    この回はこれも好き

    エクソシストサギョウの上でご機嫌ゴビー

  • 63二次元好きの匿名21/11/25(木) 22:23:37

    おっと60と被ってしまった…ごめんね

  • 64二次元好きの匿名21/11/26(金) 01:36:00

    珍しいジョンの抱き方(ヌヒー)

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 02:50:19

    ドラルクがダチョウに食われた直後の珍しく暴力に訴えるジョン

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:20:08

    全く懲りてないのいいよね

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:29:46

    ロナ戦1巻で既に登場している吸血鬼プロトリンボーダンサー
    誰か吸血鬼リンボーダンサーシリーズ網羅してる人いる?(他力本願)

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:59:41

    >>67

    リンボーダンサーは125死で新横総出でようやく倒せるほどの強敵にまで成長するらしい

    そこ全く描かずにドラルクVS事務所に入ってきたカメムシが話のメインになるようなところも好き

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:21:53

    >>68

    新横浜総出で>>67のロナルドみたいにリンボーダンスしてたかと思うと面白すぎる

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:10:18

    死んでる以外は健康のたとえほんとすき
    この回のヨモツザカ全体的に面白い

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:11:27

    >>70

    画像貼り忘れた愚物ですごめんなさい

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:19:57

    >>71

    このコマ兄が犬に襲われたと思ってテンパるビキニも好き

  • 73二次元好きの匿名21/11/26(金) 13:05:04

    砂糖ひっくり返されるの三回目で諦めの境地に達してるジョン(可哀想)

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:33:43

    >>66

    何気にジョンが鎹鴉になってる

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:44:27

    うっかりクンッてしないように手をギュッとしてるの好き

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:42:51

    >>75

    これ可愛くて好き

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:24:23

    マジニンラーメンにウェッとなってる死のゲーム

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:01:08

    >>43

    これもしかしてショーカの前髪ってヘビの舌を模してるのかな?

    サテツの気弱で良い人そうな感じ父親譲りなんだなぁと思えるのも好きだ

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:43:27

    これとかドラルクの見よルドくん!とか雑に名前もじられルドくん好き

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 06:30:17

    物欲しそうなサテツ
    かわいい

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:11:22

    この回全部面白いけど何よりロナルドが二進法知ってて賢そうなツッコミしてるってところに爆笑してしまった、ごめんロナルドくん

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:32:57

    カメムシ回でドラルクに「ジョン食ってくれ!できる!野生を取り戻すんだ!」って言われて泣きながらフォークとナイフ構えてるジョン

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:50:41

    >>82

    健気に挑もうとしてるけどナイフとフォークとナプキンでお行儀よいのがもう野生には戻れないジョンですき

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:10:40

    しあわせな夢を見てた気がするへんな

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:58:48

    >>81

    このコマだけ見るとジョンがツッコミしてるように見える

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:14:01

    ボウリング場の兄弟とかおっぱい強盗の人とか
    訳分からん能力に目覚めちゃったのでどうにか活用しようとする吸血鬼たちすき
    でも他人に迷惑かけるかけんな

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:52:14

    すねてる?死のゲーム

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 04:09:14

    ティースタンドに乗ってるのがよく見たらチョコあ~んぱんとエブリバーガーなのすき
    せめてスコーンとかケーキにしろや!

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 06:49:32

    ドラウスのヌーチューバー回で1ミリも茶化さずにドラドラダンス憤りの舞に付き合ってあげるロナルド大好き

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:14:16

    何度も読んでいたのに114死のいらん物クリスマスのコマ隅で
    ・手袋を包むジョン
    ・ドラルクに耳打ちするジョン
    ・ロナルド達を放ってどこかに向かうドラルクとジョン
    が描かれていてそれが単行本のおまけページに繋がっていることに初めて気が付いた

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:29:57

    >>90

    ジョンは約束守ってナギリさんのこと伏せたままかもしれんけど、ジョンがこんな風に目をかけてる相手がいるってことをドラルクも知ったんだよな

    ナギリさんが辻バレとかで辛い思いをしそうになったら主従で助けになってほしい

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:42:47

    ダイエット回以降ヨモツザカに会うと犬化するジョン

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:55:09

    >>88

    墓前にチョコあ〜んぱん供えてるの細かくて好き

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:07:59

    襷がむ石火戦法を彷彿とさせるネズミともちもの:かいがらのすずのジョン

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:14:25

    赤ちゃん返りをするロナルド

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:17:53

    仕込みで我を忘れている

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:20:02

    下半身透明登場回の下半身を吸血クリオネに食われつつも声を出さないように耐える透のコマ好き

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:58:58

    >>94

    へんなネズミしか見てなくてかいがらのすずジョンに気づかなかった

    更にジョンがなんかハッスルしてるのは攻撃してんのかこれ!ってなった

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:23:09

    どこかで見た店

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:24:08

    ただロナルドが軽くお茶誘っただけなのに勝手にキレてるドラウス
    キレてるのを「オーってなってる」て言い方が好き

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:26:27

    怒涛の裸族コンボすき
    マジでただの裸のおっさんじゃんやめろ体育座り!

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:38:25

    ここのフクマさんの表情やっぱりレアだと思うし先輩のクワバラさんとめちゃくちゃ仲いいんだろなーって思えて良い

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:48:38

    心なしか挙動がぎこちないロナルド君

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:26:01

    ウォータースライダー回できっちり汚れ役オチしてるショット氏

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:27:57

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:28:59

    退治人の仕事中じゃない時はちょい悪オヤジ系カジュアルなんだな

  • 107二次元好きの匿名21/11/29(月) 17:40:04

    >>106

    そっくりの従兄弟見てみてえ~!

  • 108二次元好きの匿名21/11/29(月) 17:41:19

    下半身透明にパンチくらわせ様とするついでに流れる様にドラルク砂にするロナルド好き

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:42:34

    >>100

    この回全体にロナルドが優しくて好き ラーメン屋指差してる照れた?顔がかわいい

    奢ってもらえて嬉しいんだろうな~ 普段ドラルクとは来ないだろうし

    あとこの回「おゆ」がひらがな表記なのでじわじわきた

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:43:29

    >>108

    ちょいちょいエフェクトに使われるドラルクェ……

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:49:47

    うっきうきで畜生なことするロナルド

  • 112二次元好きの匿名21/11/29(月) 17:51:46

    >>110

    便利だな

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:52:34

    >>111

    多分ドラルクは料理にニンニク使わないだろうから外食でここぞとばかりにニンニク食ってくのかな

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:55:47

    >>111

    サテツみたいな汗かきやがって(かわいい)

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:56:18

    間違っちゃいないけどだいぶゴリラなこと考えてるイケメン

  • 116二次元好きの匿名21/11/29(月) 17:57:56

    ドラウスに気を遣ういい人ロナルド、所作に優雅さはまとえるドラウス、潰れ顔でドラウスに不審さを抱くメビヤツが揃う贅沢セットなコマ

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:58:16

    お花が生えているので下半身がとてももっこりしている吸血鬼ハンラニウム

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:05:13

    >>115

    この回のロナルド病的に良い人で笑った

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:27:09

    ロナルドがドラルクに対して暴力至上主義なコマ好き

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:47:21

    >>106

    吸血鬼調教師ってなんやねんという長年の謎が解けたコマ

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:59:42

    >>64

    直前のコマでドラルクの会話中にちょっかいかけてたからおしおき的な意味で雑な抱き方してるのかも

  • 122二次元好きの匿名21/11/29(月) 19:32:53

    なるほど
    こんな可愛いちょっかいならいくらでもかけられてえ…
    首のやつはちょくちょく含んでるけど、次のコマのドラルク顎下のジョン可愛いな~

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:56:06

    >>115

    マインドダイバーを赤面させている……

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:57:36

    >>107

    マリリーンにいるらしいな

    ついでに月光院姉妹の最後の一人もそっちに出たとか

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:16:26

    >>114

    本誌でヒナイチちゃんもイシカナから温タピもらってこういう汗かいてたし、シンヨコでは食いしん坊さん達からこういう汗が出るものなのかもしれない

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:17:12

    >>121

    主人のアゴ下に頭出す使い魔可愛いじゃん 愛

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:18:20

    もう出てるかもだけど、5巻35頁50死のロナルドと半田の会話。「この先に吸血鬼がいるから演技して接近してやるのだ!」みたいな会話してたのかな。最初のセロリの単語への反応は条件反射でガチな気もするけどw
    次ページのロナルドが真剣な顔で下半身透明君を掴むのも好きだし、ガチ幽霊(Y談おじさん曰く一種の吸血鬼では?という諸説ありのあっちゃん)出るのも好き

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:21:24

    >>127

    こっそり伏線敷いて次ページで会話内容明かすの好き

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:51:52

    >>111

    退治人だけど吸血鬼の生態にはわりと大雑把というかあんまり実感持ててないところあるよね。読者目線でのリアクションも兼ねてるだろうから仕方ないかもだけど。

    君にセロリ増し増しポタージュ食わせたようなもんって言ったら謝ってくれるよ多分

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:00:58

    >>129

    「何でも好きなものを奢ってやる」って言われたからそうしただけやぞ 5歳児だから

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:36:52

    このコマのメビヤツがなんかめっちゃ可愛い
    ロナルドの動きを感じるポーズもいい

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:26:43

    ここのシーンは全員格好良いけどマリアさんの座り方が凄い好き

  • 133二次元好きの匿名21/11/30(火) 01:29:57

    >>132

    このコマだけ見たらハイテンションギャグ漫画じゃないみたいだな(褒めてるよ)

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:25:16

    >>132

    本当に全員カッコいい……流石退治人

    誘いこむためだったんだよ、と締める

    ロナルドも好き

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:38:56

    >>132

    この回ほんとみんなカッコいい

    ショットがお前一人で良かったじゃんみたいな愚痴言ってるコマも好き

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:17:10

    >>129

    ドラルクみたいに殴っても死ななかったから逆にドラウスパパのアウト基準がわからなくなってるのかもしれない

    顔バグりながらもマジニンラーメン食えるドラウスがすごいのかドラウスでもちょっと砂りかけるラーメンを作れるラーメンヘッドがすごいのかわからんなこれ

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:33:13

    >>121

    隙あらばロナルド煽りたかっただけかもしれないけどこのイメージ画像のヒナイチへの気遣いすきだし何回見ても酷すぎて笑う


    👊😄✌️<チンチン!

     👙

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:37:05

    アニメだけど
    カニ回のロナルドが着払い小包のガムテープを丸めて捨ててるこの細かすぎる生活感すき

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:41:47

    ジョン誘拐回のドラルクの電話の取り方に品と育ちの良さとスタッフのこだわりを感じた

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:49:37

    >>111

    そんで毒食ってるようなもんなのに顔バグりながらも有言実行でちゃんと会食相手を全うしちゃうウスパパが好き。気遣いには気遣いで返せる男…

    根っこがロナルド君と同じくらいお人好しなのがわかる。

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:28:24

    サテツがドラルク1日レンタルする回のここのジョンがかわいすぎる

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:31:33

    趣旨に合ってないかもしれないんだけど
    アニメEDのキャスト欄の変態達のとこがキャッチコピーとか二つ名みたいになってて草生えちゃう
    大物声優への熱い風評被害…
    せめて吸血鬼付けてあげてよ…

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:07:38

    ひ、酷い…

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:14:34

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:33:33

    ナギリの肩にジョンが乗ってるアニオリでスタッフの方々本当にありがとうってなった
    ナギリの動きに合わせて顔を動かすジョンがまた可愛いんだ

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:37:58

    マナー違反がサテツ以外の退治人ともつるんでるの好き
    弟分として可愛がられてるんだろうか

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:38:33

    ここに人間が小さく写ってるとこ

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:01:20

    上半身透明の時のスニーカーで
    幽霊コスプレなら雪駄とか履けよ!詰めが甘いぞ!ってなった

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:02:46

    もう誰か呟いてたかもしれないけど、若ドラルクがきっちり、髭ある長老っぽいマジロに若ジョンのこと頼んでるとこ好き。あと、若ジョンが宴後に起きた後に真っ先に林檎掴んで「おいしいおかし(アップルパイ)つくってもらうんだ!」って考えてそうなのも泣きたくなっちゃう……もう託して去った後なのにね……

  • 150二次元好きの匿名21/11/30(火) 23:23:00

    >>149

    この2人の関係性の始まり、優しさのスレ違いが切ないよなあ

  • 151二次元好きの匿名21/11/30(火) 23:24:09

    半田…お前ジョンに何て贅沢な事してもらってんだよ

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:10:49

    「貴様程度よよいのよいだ」意味わかんないけどなんかわかる感じすき

  • 15316321/12/01(水) 00:16:03

    >>146

    「オマエは喋ってた方がカワイイ」って、ショットかロナルドかわからんがカワイイ枠にいれてんのかと思った

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:37:27

    あいつ吸血鬼でも相当若い部類だろうし
    下手するとガチ20代(年下)の可能性すらあるという
    てか初登場の時は結構青年に見えたのに回を経るごとに若返ってる気すらする

    もう出てるかも知れんけど御神祖様が化けてたハロウィンパーティーの時のジョンの挙動
    ?(あれ?避けた?)→フンフン(匂いを嗅ぐ)→Σ(違う!?)→ロナルドの後ろに隠れる
    って行動をコマの隅でやっててとてもかわいいぞ

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:49:27

    >>152

    多分チョチョイのチョイみたいな意味合いなんやろな

  • 156二次元好きの匿名21/12/01(水) 00:54:18

    >>154

    ヒナイチもお菓子食べて「ん?」ってなったし、ジョンもヒナイチも御真祖様の変身見破るん凄いよな

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:59:31

    >>156

    お菓子に関しては材料自体違った可能性もありそう

    最近おからパウダーだったのに小麦粉に戻ってるな? みたいな

  • 158二次元好きの匿名21/12/01(水) 01:03:29

    >>157

    わざわざ挿入するくらいの「ん?」だからドラルクの作る蒸しパンと味が違う?って意味だよきっと

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:05:30

    >>130

    ロナルドは人間の食べ物や飲み物がダメな吸血鬼もいるって知識はちゃんとあるし

    「俺だけ悪い」とも言ってるけどドラウスがこう言っちゃったから無邪気に好物のお店に連れて行く

    うーんこの5歳児

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:11:06

    御真祖様のおヒマ?回で
    半田に向かって、夜と昼の狭間の子よ
    って呼び方がなんか好き

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:15:57

    猫化したみんな
    アホ毛はヒナイチでロナルドの頭の上のは半田なのかな?

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:21:46

    >>161

    たしかアカジャで半田ねこだって明言されてたはず

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:56:27

    >>160

    「我ら」と「彼ら」ってルビなのも好き

  • 164二次元好きの匿名21/12/01(水) 16:04:50

    ずっとNASHに警戒してるジョンかわよ
    サイズ感同じだし自分とキャラ被ってヌンて思ったかな

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:01:10

    ナギリに大嫌いだって言われて落ち込んでるのを子供たちに慰めてもらってるカンタロウ

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:41:35

    目の前でロナ戦読まれてちょっと照れてるロナルド

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:48:52

    モリモリ食べてるジョン
    あとtohoシネマがウホウホシネマになってるの好き

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:49:46

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:50:22

    >>167

    画像つけ忘れた

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:52:47

    >>169

    ここポップコーンがブラッド味でチュロスがマジロチュロスなのもかわいい

    アルマジロがトレードマークのチュロスショップなのかな?見てみたいわ

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:21:28

    >>164

    NASH回のジョンの柱コメ「ご主人に仇なす奴とジョンを差し置いてマスコット面する奴は一通り威嚇する」

  • 172二次元好きの匿名21/12/01(水) 20:25:17

    >>171

    そのまんまだったんだな草

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:54:39

    このシュレディンガーのばばぁという概念がすごい好き

  • 174二次元好きの匿名21/12/01(水) 23:46:21

    ロナルド達にぶっ飛ばされた後、野球拳を慰めるコユキちゃん
    可愛いなあ

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:07:00

    >>163

    当然ながら「我ら」が先にくるから

    昼と夜の狭間じゃなくて

    夜と昼の狭間なのが良い…

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:22:26

    タダ券の出どころを知って色々と察したジョン
    絶望感が溢れている

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:28:33

    タオルの使い方に個性が出てる三兄弟とあっちゃん
    マイクロビキニは胸隠しそうだな……という納得感がある

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:06:54

    >>173

    こういうロナ&半&カメ回での

    「半田とカメ谷+ロナルドのなんとかかんとかー!」

    「なんとかしようっていったじゃんーーー!!!」

    の流れがとても好きなんだ…

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:32:11

    >>176

    にっぴきって最初の方はプライベートで一緒に遊びに行ってるイメージあんまりなかったから仕事関係なくカラオケとかボーリングとか行ってるの見ると和む

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:44:43

    >>178

    その後ちゃんとケーキバイキングとか行ってる感じなのがいい

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:57:30

    上司にこの言い草なサギョウ
    この前の半田と笑い堪えてるコマもめちゃくちゃ好き
    吸対仲いいんだろうなってのが伝わるし描いてもらうのがゴビーなとこも仲良さげで好きだし
    この回はスナイパーとしての活躍もあり地味にサギョウ推しに嬉しい供給が多かった

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:02:11

    >>173

    「そしたら厳重注意だバカめ」が仕事感出てて好き

    プライベートの集まりでもちゃんと仕事するまじめで有能なダンピールなんだよな…まじめで有能なダンピールなのにな…

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:23:37

    >>175

    似たようなので「毎日」じゃなくて「毎夜」なのも良いよね

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:25:22

    本誌だけど死を察してフライングで泣いてるジョンすき

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:29:15

    同じく本誌で申し訳ないけどエルダーとマナー違反のジジ孫の並びかわいくてすき

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:36:11

    Y談おじさんに芳忠を期待してた自分、ここを見て納得(アニメここまでやらないだろうけど…)

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:38:23

    ちゃんとライターやってるロナルドドラルクと和気藹々オータム組すき
    アニメでもクソゲー回やって欲しいけど内容ギチギチすぎて難しいかな…やるならサンズちゃんクワバラさんも出そうな2期とかかな…

  • 188二次元好きの匿名21/12/02(木) 12:41:45

    >>176

    ジョンの絶望顔メビヤツのあせあせ顔と並んで大好物

  • 189二次元好きの匿名21/12/02(木) 12:42:58

    >>185

    この後の孫の視線!!もいいよな

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:50:26

    ここのメビヤツのロナルドとドラルクへの表情の違い細かくて好き
    一応メビヤツの本来の主はドラルクなはずなのに…

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:08:29

    ツッコミ慣れてないヨモツザカさん

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:10:09

    ネリネリ

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:37:18

    ロナルドにヘルシングおじさんの面影を見て
    思わず手を伸ばす御真祖様、心なしか切なそうに見える

    ロナルドのセリフがY談おじさんのせいでアレだとか
    ヘルシングおじさんは現在タマシングおじさんだとかは忘れる

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:50:58

    >>193

    ここの御真祖様の表情と手好き

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:54:18

    >>193

    何でこんな叫び声なのかと思ったら直前にY談ビームあったからか 納得できた

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:00:11

    胃もたれしそうなスイーツを押し付けようとする貧弱クソもやし

  • 197二次元好きの匿名21/12/02(木) 14:07:19

    >>196

    三木さん御真祖様タッチに再チャレンジしようとしてる…流石だな

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:58:35

    ジ ャ ン ケ ン ハ ゲ

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:59:56
  • 200二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:20:59

    200なら全員マイクロビキニでネリネリ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています