原神スレ 237スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:41:40
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:42:41
  • 3二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:43:30
  • 4二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:44:04

    おつおつ

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:45:23
  • 6二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:46:03
  • 7二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:47:17

    リネは火力はあるけどスタック溜めにくい
    そっちは2~3程度で終わらせておくくらいが良さそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:49:16

    元素反応や採取用につねに水キャラ編成しているとしばらくは楽ができそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:49:56

    フリーナ様は一発でキャラがわかる最高の出会いであった

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:51:46

    そういえば、リネットはちゃんと高速移動キャラだった
    効率とかは有識者が調べてくれるだろう

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:53:23

    配布だからようやく全員が

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:04:25

    フォンテーヌの通常戦闘曲カッコ良すぎるな
    今までで一番だわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:35:09

    皆さまのフォンテーヌ探索お勧めパーティ聞きたい
    自分は鍾離・万葉・放浪者・夜蘭でやってるけどフィールドの水スライムとか水精霊でめんどくさいな…って感じる時があるんで入れとくと便利なキャラとかいたら教えて欲しい
    あとリネットちゃんは育てた方がいいですかね

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:36:52

    >>13

    雷電将軍とナヒーダ、それに心海と放浪者で鉱石以外はとりあえずは楽に移動も撃破もできる

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:37:31

    エウルア
    元素関係なく物理で全てを粉砕できる
    あと鉱石堀もいけるし鍾離が壊しこぼした鉱石も壊せる

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:45:23

    配信.者のリネみてると気持ちよすぎて凸したくなってくる...
    その前に早く明日になって天賦を上げさせてくれ

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:47:07

    水中戦はレベル関係無しだから遅く感じるな

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:03:28

    メリュジーヌ族がエッッッッッ過ぎて原神開くとイライラする
    ええいホヨバは変態しか居ないのか

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:05:29

    >>17

    なら天空弓使ってみ。あれPCの攻撃が当たれば追撃発生するから水中でも発動するみたいだよ


    範囲物理ダメージだから遺物の効果も乗るし集団相手でもゴリゴリ削れるからオススメ

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:06:00

    魔神任務で劇場調べてる時にメニューでパイモン呼び出すとちゃんとヒゲ眼鏡かけてる…可愛いな

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:13:45

    水中戦闘はもうこれどうしたらいいんだ?
    数発撃てば終わる雑魚はまだしもネームドヤドカリのHPを1割削るのですら馬鹿みたいに時間かかったんだが

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:22:32

    ヤドカリはシールド技でジャスガして強化弾撃てばその内終わるよ
    面白いかと聞かれるとまあうん

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:37:32

    ジャスガ苦手でヤドカリまじ倒せない

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:51:39

    >>13

    性能面だけで言うなら正直な所放浪者居るならリネを育てる意味はあんま無い

    ポテンシャル自体は悪くないからキャラが好きなら育てても後悔しないと思う

    総じて略趣味枠って感じ

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 00:10:03

    フォンテーヌの一部のBGM幽夜浄土のそれと雰囲気が似てるな

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 00:24:34

    特攻システムどうなるかちょっと不安だったけど今の所秘境やフィールドボス程度なら普通に苦戦することもないな
    問題は螺旋か

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 00:49:37

    フォンテーヌで元気に迷ってる
    楽しい

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 01:06:29

    >>23

    あれ、押しっぱでいいよ

    受けた後に離すだけでいいんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 01:07:44

    水中の上下は最初は迷ったけど、ゆっくりいけば問題なくいける

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 01:41:21

    深夜だからいうけど水中潜ると全員にモザイクかかるから逆に男女共に如何わしくなってると思うんだよね
    感謝しかないわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 01:56:15

    メリュジーヌかわいすぎるな
    ガイドさんのメリュジーヌ全部好きだわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 02:30:52

    フォンテーヌでハマった子誰?

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 03:42:57

    水中のバトルは調整入らないとキツいな
    今ある分一度探索したら終わりってならまだしもこれから1年これ中心にプレイする事になってここから更にマップ追加で増えんのに

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 04:14:15

    まだアプデしてないんだけど、最終的に容量ってどれくらい増えた?

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 04:42:24

    事前で31でゲームを始めたら25に減った

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 05:03:06

    ディシアがいるなら水中はディシアで探索がいいよ
    自動回復の天賦があるからよほどの相手じゃないと死ななくなる
    武器や聖遺物でHP最初から盛っているだろうし

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 05:06:36

    リネとリネットに加えて通常で取り損ねていたカーヴェも来たからデイリーで好感度稼ぎが出来ないな

    流石にレベルMAXが一人じゃ時間がかかりすぎる
    仕方がないから報告するときだけ交代しよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 08:16:48

    水中の地図切り替えがなかったら地獄だったんだろう

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 08:33:09

    リネヤバイ
    ファントムだけで会心率がほぼ100%だから会心ダメージだけ厳選すればいい

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 08:36:29

    フォンテーヌの鍛造が回復トリガー
    そしてリネとリネットは自傷して回復

    ひょっとしてフォンテーヌキャラは全員こんな特性持ってるのか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 08:40:14

    水神は水中で便利な固有天賦持ってると予想

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 08:41:29

    それは既にリネットがいるし……

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 09:15:25

    >>32

    子ではないけどヌヴィレットさんかな

    子ならフリーナちゃん

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 09:19:45

    水中移動は想像していたより快適で楽しいが戦闘は単調なのが難点
    今後のアプデで水中戦闘で使えるアイテムやコマンドが増えるのかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 09:55:32

    >>32

    三ヶ月前からずっとシャルロット

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 11:58:26

    完凸先輩に若水持たせたら完全なるアタッカーになって草

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 12:42:30

    ヴィヴィアンとかいう敵めっちゃ強くね?
    普通に4にかけたんだが

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:36:22

    大魔術って甘雨にとってのアモスの代用として使える?

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:24:22
  • 50二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:29:44

    >>48

    氷3ならアモスを超えるけど、甘雨で氷3編成とかしないと思うからアモスの代わりとして引くのは無しかな

    大魔術持っててアモス無しなら育ててもいいかな?一応代用はできる

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:36:04

    とりあえずワープポイント開放していたら水仙のアンとかいう一見おままごとな闇深世界任務をやり遂げる羽目になってしまった…

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:37:15

    リネは天賦の効果で蒸発や溶解がいらないんだってね
    重撃使いだから夜蘭とか使いにくかったし

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:18:33

    メリュジーヌかわいい…お持ち帰りしたい(問題発言
    せっかくならこの姿でのプレイアブルも欲しかった

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:04:25

    ロンドしている奴と戦えないと思ったら、近くにいる奴に話しかけないとダメとか

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:36:57

    こんな感じで元素反応起こせることは起こせるらしい

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:38:03

    フォンテーヌでは溺れなくなった

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:04:44

    >>50

    氷3で並ぶってことは氷2だと同等ってことか

    大魔術しか持ってないから甘雨ちゃんに持たせることにする

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:18:33

    旅人好きだから水期待してたんだけど使いずらい…
    何か良い編成とかないか

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:37:00

    無課金でも星5が手に入るから使いにくいのはもうわざとだよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:42:46

    一応今までの旅人でも
    風→氷拡散しやすい、翠緑と完凸効果で大量のデバフを与えられる
    岩→無凸で会心率バフができる、岩共鳴用のパーツ
    雷→チーム内一人のキャラ特化のチャージ補助(一人相手なら雷電以上にチャージを補助できる)
    草→草元素を手軽に撒けて水キャラがいればかなり広範囲に撒ける、激化で火力も主人公の中だと1番出せる
    って何かしらのアドはあったんだけどね
    というか草が使いやすすぎる

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:45:02

    いちいち主人公先頭にしてそれぞれの国の神像と共鳴が面倒なんだよ

    スターレイルでは自由に切り替えできるようになってるからそこも改良枠

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:14:42

    強いとか螺旋で使えるとかは言う気全くないけど
    趣味探索パで使う程度なら雷蛍ちゃんは結構便利で愛用してる
    雷蛍+風2(万葉早柚)+火力型先生で、雷蛍スキルチャージから先生爆発バリア連打しつつ殴り倒して、まあまあ快適に探索できるよ。何とかして蛍ちゃん使いたいていう趣味の領域だけど

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:34:44

    流れてきたヌヴィレットさんに一目惚れして始めたんですが今からデイリーとか毎日やればけっこう石集まりますかね?

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:47:49

    >>63

    微課金で一月約一天井

    ただし、ホヨラボログボやwebイベントに加えて、螺旋で毎回最大まで取った前提

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:49:28

    スターレイルのアプデごとに限定ガチャチケット10連分がヤバイ
    あれのせいで原神より簡単に天井に到達する

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:53:51

    >>63

    魔神任務とか世界任務とか手をつけて無いならまずそれでかなり貯まる筈。

    あとはマップ探索で宝箱を開けまくる、貴方の言う様にデイリーでコツコツ貯めるとか。


    3〜4千円位なら課金出来るかな、って気持ちあるなら祝福と紀行も有りだと思う。

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:55:12

    今からカリベルトやろうと思うんだけど何時間ぐらいかかるのこれ?
    あとホラー要素があるって聞いたんだけどどのくらい怖いかったのか10段階で表してほしい

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:04:57

    >>67

    ツベの配信、者さん達の実況動画で平均2時間位だからそんなにかからないと思う。

    ホラー要素に関しては人による。個人的には怖さより気味悪さとか哀れさが勝った為ホラー感は3くらいだった。

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:07:14

    フォンテーヌは大半が水の中探索だから長くなる

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:12:01

    >>68

    思ったより短いんだな

    気味悪さならいけるからそれなら大丈夫か

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:24:05

    >>60

    ぶっちゃけ「だから何だよ」としか言えない

    何で水主人公自分しか回復しないんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:39:04

    フリーナ様は迂闊な発言しては民がさすフリであとに引けない流れになってるようだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:04:16

    水中戦闘やっててシールド貼ったつもりがたまに謎にダメージ受けるし
    そもそもシールド能力得る前に容赦なく狙ってくるギミックでHPの必要性を感じたので元祖HP盛りの先生、ごめんね出番です…

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:13:23

    ナヴィアのおっぱいってそんなに大きくないのでは?

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:15:32

    >>74

    コルセットで潰してるみたいな感じかと思ってた

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:27:01

    魔神任務中にフォンテーヌの水位が上がってるのが問題になってるって言及されてるのに探索中のギミックに水面上昇させて上までいくギミックあるのちょっとあれだな

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:38:57

    いざとなったら蒼漠の囿土を将軍に真っ二つにしてもらって砂漠に水流せば解決よ

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:41:30

    いろんな国の遺物を盗んで研究していたフォンテーヌ人

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:14:15

    >>76

    まあ基本海底の空洞に外の海水と取り入れてるだけだろうから……

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:21:09

    大体ファデュイのせい
    もはやフォンテーヌにまで知れわたっている

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:51:40

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:03:09

    フォンテーヌの海には機械の魚がいるんだ

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:18:38

    最近始めた初心者なんですけどキャラや武器の性能を見るのにおすすめのゲームwikiとかありますか?

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:23:43

    >>83

    性能を見るだけならどこでもいい

    コメント欄は見ない方がいいけど

    無難なのは>>2

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:28:48

    ちなみに適正聖遺物でも数パーセント程度の火力上昇がほとんどだから厳選次第で攻撃力と属性ダメージアップの2セットで十分な場合も

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:41:25

    魔神任務終わったから報酬受け取ろうとしたらこれ以上魔鉱を持てないので受け取れませんとか言われて草元素
    武器ガチャとかほぼ引いてないし強化する機会がないんや

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:10:39

    フォンテーヌ散歩中にシルエットと動きだけで咄嗟にシズクちゃん!?って判断しちゃって夏イベ気分のまま近寄ったら滅茶苦茶攻撃されるの普通に悲しかったですね

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:26:35

    タルタリヤ用に水仙回るか先輩エミちゃん八重用に黄金回るか迷う

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 02:38:26

    鉄パイプベネットに持たせると似合いそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 03:53:44

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 03:54:01

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 03:54:18

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 03:54:36

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 03:54:56

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 03:55:12

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 03:55:28

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 03:55:47

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 03:56:09

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 03:56:35

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 04:28:55

    バブル果物を探さんと

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 04:35:07

    釣り餌は素材さえあれば100単位で補充できるのがいいね

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 07:15:39

    フォンテーヌの釣り協会の側で釣りをするとイベントが

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 08:58:54

    水中の回復手段って飯食うか海底降りて回復スキル使うかしかない?好きな面子で泳ごうと思ったら全員赤ゲージになったりして悲しいんだが

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 09:06:32

    黄色い魚で回復できるってチュートリアルで言われたはずだが
    近くに見当たらなかったら多分そう

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 09:12:17

    大魔術とアモスって甘雨にとって同レベルらしいしアモスって毎回相方がアレな武器だから大魔術引いてくるわ

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 09:12:44

    >>104

    連打しちゃってチュートリアル見逃してたわ

    ありがとう

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 09:19:32

    熱湯で体力削れてびっくりした
    うっかり落っこちたから余計に

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 09:29:50

    >>103

    上にあるようにディシアを入れる

    すごい勢いで回復するからエイのWでもないならまず死ななくなる

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 09:31:39

    新しい鍛造武器は与ダメージだから必殺技も強化できるようになって星4では破魔より甘雨の適正らしい

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 09:37:18

    >>107

    冷ます方法が氷スライムとか氷トリックフラワーを高空から突き落とす ではなくてよかった

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 09:50:20

    >>105

    末路→破天→ドーナツA→ドーナツBなの草

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 09:54:24

    今までのロボ達も好きなんだけどフォンテーヌに出てくるロボ達美しくて芸術品みたいで好き
    壊しちゃうんだけどな!


    そういえば水神の神像フリーナに見える?
    自分にはよく分からなくて
    フリーナに見えなかったら神像のモチーフになるのは初代七神になると思うんだけど

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 10:01:48

    今のところ個人的にフォンテーヌの魔神任務が一番好きかも

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 10:01:51

    メリジューヌと水仙の世界任務がつづくとなったけどこれは初めてのパターン?
    続きがver4.1に来ても間違いなく内容を忘れてる

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 10:02:41

    ワルツのボスはどっちがどの素材かアイテムからじゃわからない?
    無駄なバトルが頻発しそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 10:22:34

    >>114

    これまでどの長編世界任務でも基本最後には「つづく」って出てなかったっけ?

    今回のはまだどっちもやれてないから演出が違ってたらごめん

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 10:23:15

    フォンテーヌ人だけ
    実はフォンテーヌ人は全員が純水精霊でそれを戻す薬なのでは?(直前に人間に変身する純水精霊出したし)

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 10:24:44

    >>107

    ボスカニのところにある熱湯ゾーン最初温泉みたい~って歩いてたら瀕死になってびっくりした

    温泉みたいに体力回復しないかなとまで思ってたのに…

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 10:40:46

    フォンテーヌ人の罪ってなんだろな

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:41:06

    アチーブ取れるって聞いて船乗ったけどこれ可愛い観光案内がある以外はフィールド移動スキル組で水路走る方が速いなこれ……

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:54:13

    ずっと謎だった燼寂海がナタにあるみたい
    あとナタには恐竜がいる

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:17:25

    グロシってグラスの誤訳なのか……
    完全にフォンテーヌ特有のものなのかと思い込んでたわ

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:45:47

    旅の記録見たらグラスに変わってて草

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:22:28

    グロシってなんか聞いたことあるけど何か思い出せないなでスルーしてたけどそんなものはなかった

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:54:22

    文字表記が間違っていることはよくあるけど音声まで間違えているのは珍事
    多言語展開してるからチェック漏れはどうしても出てしまうな

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:56:24

    浜辺にいたボス、強すぎて草
    前のイベントの犬より絶対に強い

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:57:48

    >>121

    マジかよ、ってことはナタも海に面してるのか

    テイワット大陸、マジでよくわかんなくなってきたな………スネージナヤはどうなってるんだ?

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:21:54

    >>127

    燼寂海は灰で出来てるらしいから海ではないと思うで

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:27:38

    >>127

    節子。燼寂海は海とちゃう、平野や

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:32:17

    恐竜?
    モチーフどこかよく分からなくなっちゃった
    恐竜は楽しみ!

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:43:17

    火山と恐竜に関連してそうなとこって言うと中南米あたり?
    恐竜が滅んだの確かメキシコに隕石が降って来たからだったはず

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:46:54

    燼寂海ってモンドの方向にあると思ってたけど、それならモンドの上側がナタ?勘違い?
    ナヒーダが言うには何も無い空っぽな場所らしいけど(なお行ったことは無い)

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:05:25

    古き色合い終わらせた
    やったねアルベドくん家族が増えたよ
    後アランギヨタン周りが不穏すぎへん?

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:15:56

    フォンテーヌのフィールドBGMいいわ
    RPG中盤に訪れる穏やかな村って感じの曲だ

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:49:27

    >>125

    翻訳以降の関係者みんな(グロシってなんなんやろ…)ってなってたと思うと笑える

    当事者たちは笑えないだろうけど

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:02:00

    >>125

    まさかの令和のジゴワット案件だったとは…

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:10:41

    >>128 >>129

    マジかよ無知晒したわ

    海って名前に引っ張られてた

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:35:33

    このフォンタは出来損ないだ
    しょっぱくって飲めたもんじゃない

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:40:09

    >>138

    怖い

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:43:14

    グロシって結局何だったんだと思ってたらただの誤訳だったの草原核生える
    フリーナちゃんそんなとこまでポンコツポイント稼がなくていいから…

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:44:22

    >>138

    マジでそれな

    俺も飲んだら不味すぎて水に溶けてしまったわ

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:57:22

    レインドットはフォンテーヌにも爪痕残してるのか... この人が失踪前に手に入れた「ナベリスの心」とケルベロス(ナベリウスと同一視される)がモチーフのリオセスリって関係あったりするのかね

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:58:48

    >>138

    口直しにこの甘い水をお飲み

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:58:18

    ナヴィアさんいい女過ぎない? 好きだわ

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 00:06:48

    世界が、グロシを…忘れてくれますように…

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 00:21:23

    フリーナちゃんのうっかりミスと考えると可愛いからいっかってなるな
    グロシ

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 02:20:44

    フォンテーヌ半分水中とか大丈夫かー?とか思ってたらすっごい楽しくてびっくりした ホヨバすごいね

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 02:53:20

    遠くからフォンテーヌ眺めると、何やら隔離された特別な場所感あるな…
    高低差えぐい

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 03:12:58

    ナヴィアとクロリンデは同系統の武器で少なくとも鍛造武器ではない

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 03:45:46

    死体の残らない自害、原始胎海の水

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 03:49:18

    ポワソン町にいる魚屋は海中素材が売ってある
    いちいち潜って探すのが面倒になったらここでかうのもいいぞ

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 04:41:12

    水主人公が聞いてた以上に使えなくてちょっと笑えない
    草主人公の時の優秀さどこ行ったし

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 05:08:15

    >>152

    こう言ったらアレだけどディシアの調整した人と同じなんじゃないか疑惑が………

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 05:19:41

    慣れたら水中探索が思った以上に快適なうえ楽しくて満足

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 06:53:50

    フォンテーヌ鍛造武器には大量の萃凝鉱が必要
    特に海底のこの辺りなら一度に大量に手に入るから意識して集める際にここを回るといい感じ

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 09:20:44

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 09:21:18

    ひとつにつき50個だぜ
    それぞれ作るだけでも大変だし、凸用も別に必要だから数百個よ
    1年余裕があっても忘れてたら全然来ない(聖金虫結局100匹しかいない)

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 09:30:34

    >>152

    元素スキルは立ち止まって水弾連射

    まぁ、普通?


    元素爆発はゆっくり進む水弾

    まごうことなきゴミ

    壁に当たっても止まらない、ホーミングしない、主人公の周りを回らない

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 09:39:53

    >>152

    うちの男主人公水鉄砲早漏クソ雑魚連続ピュッピュッしてて可愛い

    堪えきれず水の塊遠くまでピューって飛ばすのかわいい

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 09:57:36

    旅人国の順番間違えてるんじゃないの
    モンドより前に来る場所だったんじゃないのってくらい
    元からシンプルなの多かったとはいえもうちょっと派手というか見た目いい感じのやつ欲しかった
    スキル長押ししなければ格好良くて好き

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 09:59:59

    ニィロウの元素スキルみたいな輪っかだけでもよかった

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 10:09:05

    アンバーはモンド人(璃月人の血を引いている)

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 10:11:32

    >>162

    フォンテーヌ人のハーフが例の水を浴びたらどうなるんだろう?

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 10:33:59

    フォンテーヌ始めたばかりでスタミナ不足
    突破素材一人分も数日かかるし天賦素材も集めないと
    鍛造武器用に武器素材も忘れちゃダメだ

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 10:50:28

    フォンテーヌだけ技術水準が高いのはなぜだろう
    神が変化を拒んだ稲妻はまだしも他の国はもうちょっと進んでいても良さそうだが

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 10:57:31

    メカを研究で終わらせてるか還元してるかの差?
    スネージナヤも冷凍放射機とか作っているし

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:01:16

    莫大なエネルギーを供給できるのがフォンテーヌだけだしな

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:11:39

    神の心とか別にいらないけど、使ったらすごい奴

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:12:21

    ある意味初めてだな
    神がここまで国のあり方に関わるのって

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:15:01

    >>168

    けどあれ、確か影は使えなかったんだっけか、絡繰りに組み込もうとして

    あれ?もしかして博士ってめっちゃヤバい?

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:12:36

    使えなかったのは使えなかったけど人形に心があったから入れることができなかった方面の使えないとかだったような

    そもそも影ちゃん神の心いらないしな
    いらないけど大事なものだから保管場所が必要だった訳で

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:36:44

    ヴィヴィアンは言わずもがな水中にいた2匹で一組のエイとかも結構強いな
    エイは倒す以外にもこっちが1人やられてもアチーブが貰えたけど他もそうかな?

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:57:09

    影ちゃん神の心無しにあのパワーなの武神が過ぎる

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:58:15

    釣りでもらえるパイプ剣は取ったほうがいい?
    誰に持たせるのがいいんだろう

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:59:01

    ニニアンは全身水元素だから草ならすごい勢いで草原核でまくりだからわりと簡単にHPが削れる

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:42:52

    海底に立つのってなんのボタン押せば良い?ずっと泳いでてて立てないんだが

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:02:10

    そう言えば今回解放されたマップにはあんまファデュイいねえな(何人かはいたが)
    これから召使も本格参戦するだろうしその時のマップには沢山居そう

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:03:55

    >>172

    実はヴィヴィアンは甘雨とかいると崖上から狙撃してるだけで勝てる

    何故かヴィヴィアンは届くと思って崖下でずっと技連発してくれるので

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:43:54

    >>174

    ビジュアル的にベネット

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:39:50

    景気付けのつもりで単発したら出ちゃった…。
    嬉しいけど、嬉しいんだけども!
    クロリンデとフリーナ用にまた石貯めなきゃ…。

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:41:43

    >>176

    たつ必要ないし

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:42:21

    アイテム拾うのも、オブジェクト破壊も泳ぎながらできるしね

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:43:04

    >>174

    リネット

    元素爆発が普通に強くて元素チャージが重いから

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:24:08

    ドラゴンの死体かなんかかって場所あってびっくりした

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:36:44

    体の中にはいれなかった
    イベントが必要なのか、未実装なのか

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:43:35

    なんて?

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:43:36

    ページの10だけ見つからないのすごい気持ち悪い

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:56:28

    >>185

    エリナスってとこの近くの海中の頭蓋骨なら世界任務で出口になってるよ

    入口はまた別にある

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:17:40

    七神像付近の井戸の中

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:22:57
  • 191二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:37:11

    夜蘭引いたけどやっぱ錘離先生にしとくべきだったな…
    どっちも強いんだけど…自分の心のチンポに聞いたら錘離の方が良いって言ってたのに…

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:40:30

    >>191

    夜蘭も強いから大丈夫や

    鍾離は一家に一台岩神様くらいには強いから、課金して無料で手に入れるのもあり

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:43:58

    >>191

    ホ...?

    いや女性まん民の可能性も...

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:04:29

    >>193

    いや男です

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:26:27

    クロリンデのどでかいおっぱい

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:30:43

    タルタルヤ、マジでバーサーカー

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:33:48
  • 198二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:47:30

    >>197

    スレ立て感謝です

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:53:00

    >>196

    普段の決闘じゃ本気だしてもらえず不完全燃焼中

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:53:35

    水神はオッドアイなのさ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています