写輪眼カッコいいなぁ…

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 17:09:35

    親兄弟仲間を殺すことで強化!
    更にまた別の同じ一族の目玉奪い取ることで強化!!

    どうしてこんな悪意詰め込んだような強化条件なんですか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 17:10:14

    元は宇宙人の目玉だし…

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 17:10:32

    病気だし…

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 17:10:34

    写輪眼自体劣化品だし...

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 17:11:02

    卑劣様「それはね…心の病気が原因だからだよ…」

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 17:11:43

    うちは一族とか基本一族間でしか結婚してないみたいだし、写輪眼って真面目に劣性遺伝とか遺伝病の類なんじゃねぇの?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 17:11:49

    >>2

    宇宙人の眼に近い方は素直な良い眼なのに…(素直な良い眼って何だ?)

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 17:12:34

    今考えると卑劣様がうちは病の真相をほぼ胸にしまってたのは
    割と知ったら軋轢が大変なことになるからって損得勘定もあるだろうが最低限の配慮でもあったんだろうな
    ダンゾウとか知ってたら移植もせず「うちはは病気です!薄汚い連中なのです!」と表立って絶滅運動とかしてたろ絶対

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 17:12:39

    >>5

    扉間!!

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 17:13:31

    >>9

    うちはの子が居るんだからもうちょっと言い方をだな!

    であって否定はしてないのが生々しいんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 17:14:14

    >>7

    開眼条件もそこまで厳しくないし大筒木に移植するだけで最強になれるコスパ最強瞳術きたな…

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 17:14:42

    >>10

    なんてこと言うんだ!じゃなくてそういう言い方は…ってのはうちはが闇堕ちしがちなのは柱間もわかってんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 17:15:23

    輪廻眼って写輪眼の進化系らしいけど輪廻眼も精神疾患によるものなんか?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 17:18:04

    まあ写輪眼のときに出る脳のチャクラは別に精神疾患ではないと思うんだけどな
    大事な人の目を力のために貰ったってだけでメンタルおかしくなる案件だし

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:14:41

    他人の眼で強化されたのは長年の歴史でもマダラとサスケの二人だけだけどな

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:16:25

    >>1

    大筒木が2人組の内片方を犠牲にして成長する一族なのでその辺から来てるのかと。(メタ的な順序はうちはの設定から大筒木の生贄設定ができた?)

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:18:01

    永遠の万華鏡は万華鏡同士で交換すればええんちゃう?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:19:56

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:21:57

    >>17

    他の所で出てたけど、イタチの表現だと2つの目を混ぜる?ような感じらしいんで交換は無理っぽい。


    後交換したからといって必ずしも永遠へと進化・発現するとは限らないっぽい。

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:23:19

    >>13

    地球人が輪廻眼に辿り着くために写輪眼を経由する必要性があるだけでおそらく輪廻眼自体は問題無いと思う。


    地球人から見るとあまりに強すぎるから禍々しく見えるみたいだけど。

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:27:24

    三大瞳術とは言うけども輪廻眼が希少過ぎて実質二大瞳術だし
    どちらも木ノ葉の一族なんで言ってしまえば木ノ葉二大瞳術なのが実情

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:02:47

    >>21

    その三つが三大瞳術っておかしいよな

    輪廻瞳ってそもそも歴史上自力で開眼したの六道仙人と晩年のマダラだけだから完全に伝説上の存在やん

    んで写輪眼は輪廻瞳の劣化だし

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:06:25

    輪廻眼に関しては普通は歴史の中で存在忘れられてそうではある
    で万華鏡辺りがその位置として勘違いされるみたいな

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:26:52

    小説版オリだけども血龍眼なんてものもあるし
    写輪眼ほどぶっ飛んで無いにしろ探せば他の国にも血継限界の瞳術的なのがあるのかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:35:21

    忍びとは
    ・先ず己を殺すこと←深い絶望を知り感情が死ぬ。より親しきものを失うとなおよい。
    ・犠牲に耐え忍ぶこと←目的のためなら最近の近親者からも奪う。
    写輪眼を完成させるたび「忍者」の高みに至るのでは?

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 05:35:21

    >>24

    万華鏡写輪眼よりも幻術性能が高い瞳術ってだけでもう血龍眼はエグい

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 09:40:40

    カカシ先生が万華鏡発現できたあたり脳から噴き出るチャクラは共通でそのチャクラに感応できる眼の方が特別性っぽいから…

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 09:52:15

    イズナ→ 自分が会話したこともないよく知らない相手(長年敵対してる一族)の話に兄が今は交流がないけど昔友達だったという情で乗る方にぐらつきそうだったので止める
    フガク→里と一族が一触即発状態で一族側についた
    シスイ→里と一族の板挟みで悩み続けて解決する手がどうしても見つからないから自分の強力な幻術に頼る

    マダラ、オビト、イタチ、サスケは愛情深いからこそ暴走しかねない危うさがあるのは分かるけどあんまり出てこない万華鏡写輪眼持ちの三人はそうする人普通にいるよねくらいの行動しかしてないと思ってんすがね…

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 10:09:11

    よく考えたら自分の目が写輪眼になったら負荷かかって失明やら肉体にダメージやら来るけど、他者の眼と交換すると負荷無くなるどころかパワーアップって何……?
    普通逆では

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 10:11:04

    >>1

    カグヤの輪廻写輪眼は一族裏切ってチャクラの実を食べて開眼したものだからね…

    後付けでも結構辻褄があっている強化条件なんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 10:48:15

    >>5

    心の病気というより、神樹の実が精神に悪影響与えるものが入っていて、それが影響して写輪眼にも悪影響なのが入ってるんじゃ?

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 11:00:39

    なにあの内ゲバするしかない様な仕様の一族、イザナギとか言う失明するしかなくなるのを止めるまでの術も存在するし。

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 11:39:23

    >>29

    アニメでダンゾウが腕に入れてた眼が白目の部分も真っ赤になってたの思い出したんだが、

    発現の時点で眼球がチャクラの塊みたいな半物質的なサムシングになってて、移植は実質的な融合だったりしないかなと思った

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:40:20

    愛情深いから大切な人が死ぬと万華鏡写輪眼が開眼する←なるほど、愛情深い…
    万華鏡写輪眼は使い続けると失明する←はぇ〜…
    他人の万華鏡写輪眼を奪うと永遠の万華鏡写輪眼が手に入る←え゛っ…?
    うちは一族はその目を巡って内ゲバもよくしてた←愛情深いとは……?

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 13:12:01

    >>34

    マダラの永遠万華鏡開眼が第四次忍界大戦の約67年前より少し前

    木ノ葉設立が第四次忍界大戦の約67年前

    マダラの里抜けが第四次忍界大戦の約66年前

    イタチによるうちは一族抹殺が第四次忍界大戦の約10年前


    長くても奪い合ったりしたのって60年もない上そんなんできる環境でもないイタチの捏造話だぞ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 13:18:42

    実際あったかは別として愛の強い一族が目を奪って内ゲバするなら
    A「お前の目を奪って強くなってやるー!」B「こっちのセリフだ目玉よこせオラ!」
    じゃなくて
    A「死んだBの目は友人の俺のだ!」C「兄弟の俺が受け継ぐのがふさわしいだろ!」
    の方がありそう

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:26:40

    >>35

    イザナギは千手の力も持ってないと無理なんだっけ

    じゃあそうそう手に入るものじゃないからデタラメの可能性高いよね

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:11:33

    イザナギ最初に見つけ出した人どうやったんだろうね?

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:25:47

    >>37

    現実を夢にする不完全なイザナギなら千手パワーなしでもできる、夢を現実にする完全版イザナギは千手パワーないと無理

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:29:29

    >>27

    あれ共鳴して視界が繋がってたから明らかにオビトが開眼したから共鳴して開眼したんでしょう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています