【SS】マルトレは――――――耐えられなかった。

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 21:48:16

    マルゼンスキーのトレーナー(以下マルトレ)はURA並びに

    世界各国のレース協会が下したマルゼンスキーへの出走禁止処分に我慢がならなかったのだ。

    マルトレには政治が分からぬ。マルトレはトレーナーである。

    マルゼンスキーと走り、指導し、ともに暮らしてきた。

    それゆえ彼女へ向けられる邪悪に対しては、人一倍に敏感であった。

    マルトレは学園を出発し、理事長秘書の駿川たずなとともに

    国会議事堂と首相官邸にて禁止処分の解除を直訴した。

    しかし首相も議員も霞が関の官僚も首を横に振った。

    いくら霞が関と永田町とは言え一組織の裁定に圧力を加えることは出来ないと。

    納得のいかないマルトレは羽田を出発し、海超え陸超えて世界各地を回った。

    協会に直訴する傍ら、大国の政府から圧力をかけてもらおうとしたのだ。

    ある時はワシントンの連邦議会でマルゼンスキーの祖母ノーザンダンサーとともに熱弁をふるい、

    ある時はクレムリンで柔道を嗜む大統領にマルゼンスキーの母ニジンスキーとともに直談判をし、

    ある時はウィンザー城にてファインモーションとともに女王王配両陛下に直訴した。

    しかしそれでもマルゼンスキーへの出走禁止処分は覆らなかった。

  • 2マルトレ221/12/17(金) 21:48:43

    国家元首は口々に言った。

    「しかしねえ…ミスマルゼンスキーはあまりにも強すぎるのだから。強すぎる選手は興行を壊すのだよ」

    「決定的打撃を受けたレース業界にいかほどの希望が残っていようとも、それは既に形骸である。あえて言おう!カスであると!」

    マルトレは大いに悲しんだ。彼女が一体何をしたと言うのか…!彼女はただ楽しく走っていただけだと言うのに…!

    マルトレはこれまでの彼女の歩みを思い返した。共に過ごした15年がリニアのごとく脳内を走る。

    2021年夏の圧巻のデビューから始まり大差勝ちした朝日杯に無敗で取ったクラシック三冠の思い出がよみがえる。

    JCと有馬でも楽しく走って最強と謳われた先輩たちに僅差で勝った。

    翌年の大阪杯でもルドルフをものともせずに勝った。

    その調子で春秋天皇賞も安田も宝塚もJCも有馬も勝って21戦21勝でトゥインクルシリーズとURAを卒業した。

    卒業したその日にマルゼンスキーにトレーナーは言った。

    「マルゼンスキー…君はどうしたい?」

    「トレーナー君が望むならアタシはどこへでも行くわ。トレーナー君は私の夢を叶えてくれたもの。次はアタシの番よ」

    「そっか…うーん…そうだなあ…大きく出て海外行ってみる?」

    「あら、良いわね。じゃあ、行こうか」

    こうして海外遠征が決まり、二人は欧米のレースに参戦した。

  • 3マルトレ321/12/17(金) 21:49:05

    「私は大丈夫よトレーナー君」

    聞きなれた声で回想が途切れた。ふと振り返ると、マルゼンスキーが立っていた。

    彼女は悲嘆にくれたマルトレを見かねてやってきたのだった。

    「やり過ぎたかなって思ってるの」

    彼女は自嘲的な笑みを浮かべながら言った。

    「マルゼンスキー…?」

    「もう…15年かしらね。トゥインクルシリーズもドリームトロフィーリーグも終わった後も、ずーっとここまで走り続けて来たじゃない?」

    「クラシック三冠も春秋シニア三冠も取って、グランドスラムも達成して…香港カップにアイリッシュステークスにキングジョージ」

    「…そして凱旋門も連覇して…アメリカのG1だって何回勝ったかしら」

    マルゼンスキーはどこか遠く…澄み渡る空を眺めていた。

    「120戦116勝…ちょっと違うけど百戦百勝ね。ずいぶん遠くまで来ちゃった」

    「そうして走り続けていたらね…。90戦超えたあたりから…みんな避けるようになっちゃって」

    マルゼンスキーの碧い眼がトレーナーを捉える。

  • 4マルトレ421/12/17(金) 21:49:33

    「確かに私は楽しく走りたいと思ってたの。でも…それは私だけが楽しくってわけじゃないの」

    「覚えてる?トゥインクルシリーズの初めのころ、私が走ると勝てないから出走回避した子のこと」

    忘れるはずがない。あの子はマルゼンスキーの走りに、一度心を折られた。

    だが…あの子はトゥインクルシリーズの終わりに再びマルゼンスキーと対決してくれた。

    「あの子は再び私と勝負してくれたわ。スぺちゃんみたいな後輩達も私に憧れて走り出してくれた。でも…」

    マルゼンスキーは顔を下に向けた。

    「そうじゃない子を私は生み出し過ぎちゃったのよ」

    マルゼンスキーのトレーナーには心当たりがあった。

    「私はね…スぺちゃんやグラスちゃん、ルドルフにテイオーちゃん…そして日本や世界のウマ娘の皆に楽しく走ってほしいから

    皆の憧れを演じていたのよ。皆が私の走りを好きでいるから」

    将来有望とみなされたウマ娘が心を折られたことは何度もあった。

    その中にはG1勝者や国内外の三冠ウマ娘もいた。

  • 5マルトレ521/12/17(金) 21:49:55

    「だから、私の走りが希望とか憧れではなくなって、恐怖や憎悪の対象になってしまうなら、私は潔く身を引くつもりよ」

    そしてマルゼンスキーの連勝記録が70を超えキンチェムとカマレロを追い抜き、

    「この娘ならマルゼンスキーに勝てる!」として有望視されたイギリスのウマ娘エネイブルが

    マルゼンスキーと五度対戦して四度負けた時、四度目は大差で負けた時

    マルゼンスキーには2035年12月の有馬を最後にレースに出れなくなる出走禁止処分が下った。

    「マルゼンスキー…君は…それで良いんだね?」

    トレーナーは最後の確認を行った。

    「ありがとうトレーナー君。私のためにあちこち奔走してくれて。でもね…」

    そう言うとマルゼンスキーは顔を再び前に向けた。

    「私はもう充分走り切ったわ。」

    太陽のように輝く笑顔があった。

  • 6マルトレ621/12/17(金) 21:50:19

    (ミ°ッ)

    マルトレは――――――改心した。

    そうだ。彼女はそういうウマ娘だったのだ。彼はいまそれを再び思い出したのだ。

    彼女自身やトレーナーだけではなく他のウマ娘や業界の事までも考えてくれる広い心を持っている。

    そして他人が傷つくのを見過ごすことが出来ない優しい心の持ち主――――――それがマルゼンスキーなのだ。

    その美しい心と…楽しげな走りに魅せられたからこそ彼はマルゼンスキーのトレーナーになった。

    彼女が充分と言うのであれば、トレーナーとして応えるべきだろう。

    「分かった」

    トレーナーはマルゼンスキーの気持ちを受け止め、出走禁止処分を受け入れた。

    トレーナーはこれまで廻った国家元首の元に再び訪れ迷惑をかけたことを詫び、彼らもまたトレーナーの謝罪を受け入れた。

  • 7マルトレ721/12/17(金) 21:50:30

    そして2035年の12月

    マルトレは――――――泣いた。

    マルゼンスキーは最後にも関わらずいつも通りに走って勝ったからだ。

    この年の有馬記念には若き三冠ウマ娘コントレイルにグランアレグリア、クロノジェネシス、そして復讐に燃えるエネイブルなど数々の優勝候補が集まっていた。

    彼女たちとマルゼンスキーでは10歳以上もの差があり、誰が勝ってもおかしくないと思われていた。

    しかしふたを開ければいつもの一人旅だった。観客はスーパーカー最後の走りに盛大な拍手を送り、その勝利を祝った。

    同時に「これでは出走禁止処分も妥当だ」と言う諦めにも納得にも似た空気もレース場を覆っていた。

    (ミ°ッ)

    マルトレは――――――耐えられなかった。最後のウイニングライブでうまぴょい伝説を踊る彼女のカワイイ笑顔とダンスに。

    その場で倒れたトレーナーは控室に運ばれ、そこで意識を取り戻した時、苦笑する担当の姿を目にしたのだった。

    うまぴょいうまぴょい

  • 8マルトレ821/12/17(金) 21:51:16

    これでおしまい
    カレンチャンシリーズみたいに1レスで終わらせたかったけど出来なかったわ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 21:53:44

    現役時代が長過ぎるぜ!?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 21:54:28

    (出走禁止の)判断が遅い

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 21:54:41

    >>9

    いいだろ?激マブだぜ?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 21:55:26

    逆に4回は誰に負けたんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 21:57:39

    しれっとキンチェムとレースしてるし

  • 14マルゼン21/12/17(金) 21:58:35

    >>12

    書いていた時に考えていたのはディープインパクトとルドルフとエネイブル

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 21:58:41

    トレーナーの人脈もマルゼンの競走寿命も強さも何もかもおかしすぎる…
    なんかコントグランクロノエネイブルは復讐のために引退伸ばしてるし…

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:02:44

    ウマ娘星人と地球かけてレースしとけ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:05:07

    2回土付けたやつが居ることになるけど誰?ルドルフ?

  • 18マルゼン21/12/17(金) 22:12:00

    >>17

    ルドルフが2回でディープとエネイブルが1回

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:13:15

    怖〜……

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:15:26

    でも何が一番怖いってマルゼンスキーならそれでも何か納得しちゃう説得力があるところだよね…

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:16:06

    こういうのでいいんだよこういうので

  • 22マルゼン21/12/17(金) 22:17:22

    >>13

    ごめん書き方が悪かった

    連勝記録を抜いたってだけでキンチェムとは競走してないんだ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:17:24

    116回の勝利よりたった4回の敗北を語りたくなるウマ娘

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:23:42

    そら出禁になるわ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:38:33

    これもう最強議論出来ないじゃん…
    永遠に二番手争いじゃん…

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:47:48

    おっつおっつ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:03:16

    こんなの死んでもレジェンドじゃん…


    >>15

    激マブの実家は大金持ちだからコネあるんでしょ多分

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:52:15

    >>15

    よく見ろ復讐に燃えているのはエネイブルだけだ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:07:42

    さらっと流されたTTGがかわいそ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:23:06

    アプリ時空ベースかな?激マブとルドルフは同期っぽいけど
    もし激マブが三冠取ったらルドルフ三冠ウマ娘じゃなくなるよね

  • 31121/12/18(土) 10:07:53

    >>30

    三冠ウマ娘同士の対決考えてたけどこれじゃどちらか一人しか三冠取れないな

    しくじったかも

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 10:29:10

    どんな世界観だよこれ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 10:32:48

    ウマ娘界の縁壱来たな...

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 10:35:01

    これマルゼンさん現役中に後輩の何人か怪我なりなんなりで引退してそうだな。

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 10:38:36

    大臣は耐えられたけどギレンで草を生やしてしまった

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 11:04:04

    唐突なギレンは芝

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 13:43:09

    >>34

    マルゼンスキーを追いかけた結果故障ってビシスピードよりかわいそう

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:01:10

    これ耐えられないの周りのウマ娘では?

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:28:51

    下手に負けがある分希望を見せてから絶望させてるあたりエグい

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 08:38:06

    マルおばならあり得そう

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:09:06

    マルゼンを何だと思ってんだ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:40:36

    >>41

    可能性の獣でしょ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:43:03

    15年も絶対王者が居るとか興行壊れる

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:12:33

    >>43

    だからこそ負けた時に大きな番狂わせが起きる

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:35:12

    >>41

    良いだろ?無敗のスーパーカーだぜ?

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:36:14

    なぜファインモーションとウィンザー城に……?

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:40:28

    ファインは王族つながり?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています