弱者の領域やぞ

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:10:25

    強者がこぞって使ってるんじゃねえ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:11:38

    弱者が使っても強いってことは強者が使えばもっと強いってことなんですね

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:15:12

    誰でも使えてしっかり強い技
    作った人ガチで偉人過ぎる

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:16:47

    ちゃんと居合いの構えとってるのね

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:17:35

    こんなんが普及してるならそら必中だけの領域は廃れるわな

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:19:36

    五条が習得してるのなんか意外だったな
    習得自体は余裕でできると思うけどこういう小技っぽいの使わないタイプだと思ってた

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:21:49

    >>6

    無下限貫通されるし領域対策はまっさきに覚えると思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:25:40

    彌虚葛籠をより誰でも使えるように簡易化させたものって認識で良いのかな

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:26:48

    >>8

    差がよくわからないんだよね

    球体とドーム型ってこと?

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:27:41

    彌虚葛籠は簡易領域が生まれる前の奴らはどうしてたかのアンサーで後付だと思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:32:23

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:33:53

    強者は習わずに勝手に覚える

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:37:08

    いやこは掌印 シン陰は構えで後者の方が展開早そうなイメージ

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:40:13

    術式焼き切れというデメリットの心配せずに相手の領域を迎え撃てるからね

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:43:39

    >>11

    これって簡易領域自体蘆屋さんが作ったって事じゃないの?

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:44:06

    >>4

    憂憂とかいう異端

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:03:10

    >>15

    だから最初に作られた簡易領域が彌虚葛籠じゃないの?

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:27:22

    蘆屋が作ったのはあくまでシン陰の簡易領域じゃないかね
    まあ現代の特級術師も使ってるんだから偉大なことに変わりはないが

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:29:42

    レジィは生まれる時代が分からんが、400年前の鹿紫雲はなんで彌虚葛籠を覚えたんだろうな
    弱者のための領域ってのが気に入らなかったのか単に性能の問題なのか

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:37:04

    でも使ったやつ五条以外ボロボロにされてるし五条並の反転ないと耐えられないよ
    五条が異常なだけ

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:37:18

    >>19

    シン陰門下以外には、天与呪縛中のメカ丸ですら不完全な形でのコピーが精一杯な超高等技能なんよ…


    五条と九十九を基準に物事を考えてはいけない(戒め

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:39:07

    >>2

    3度読んだら進次郎構文になった

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:42:13

    >>19

    まだ門外不出だったんじゃね

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:00:29

    >>21

    これは単に結界術の才能じゃね

    メカ丸が真似できなかったからと言って、真似するには特級レベルじゃないと無理ってのは飛躍があるのでは

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:04:08

    >>17

    シン・陰流「簡易領域」の原型だから簡易領域ではない

    彌虚葛籠を元に芦屋貞綱が作ったってことかと

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:13:40

    >>19

    単にシンカゲの門下生に会わなかったってセンもある

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:16:10

    >>19

    まだ彌虚葛籠がメジャーな過渡期だったんじゃないの

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:17:17

    領域対策が欲しいな…

    彌虚葛籠できたわ

    でもこれ難しいな…

    簡易領域まで使いやすくアップグレードできたし、それを活かしたシン・陰流もできたわ

    の流れだと思ったんやが

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:17:23

    本来は弱キャラ救済のためのシステムなのに結局強いやつが使って得をするのインフレしたカードとかホビー感ある

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:19:16

    >>29

    弱いことを条件にしてるならともかく汎用スキルなんて強いやつが使えば強いという当然の結論

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:02:34

    >>16

    代わりに両足を地面につける縛りはついたままだし、掌印を追加してるから難易度的には五条や九十九がやったやつより簡単だと思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:15:34

    「弱者しか使えない領域」ではなく「弱者でも使える領域」なので・・・

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:27:40

    宿儺も彌虚葛籠は使えんのかな?
    簡易は似合わないし

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 10:37:31

    ていうかシン陰流の当主や師範代みたいな人かけらも出てきてないの、多分その辺猫も一切考えてないんだろうな
    派閥的に腐ったミカンの側なのかもしれんけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 10:43:27

    >>33

    平安で見たことはあるだろうから余裕でしょ

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 10:57:49

    刀の間合いを意識させてその範囲を区切ってる感じなのかね
    範囲さえ理解してれば結界自体は使えるんだろうけど
    初期修行で居合させるから癖になるんだろうね

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 10:59:37

    >>34

    まあ出す必要ないしな…

    その人たち出すよりかは五条家メンツ出した方が面白いし

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:00:45

    それこそシン陰流極めてる人間の簡易領域見たいんですよね
    ねえ日下部さん

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:01:38

    羂索が使ったら凄いらしいけど、一度だけでいいから見てみたいな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:01:56

    >>38

    領域持ちとの戦闘とか絶対に嫌がりそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:02:06

    いやシン陰はそこそこ掘り下げ欲しいだろ

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:03:58

    強者は使えるものならなんでも使うので…

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:04:10

    >>41

    マ?

    そういう流派があるんだなあで良くね?

    それよか五条家の方が規定や禪院除名でそこそこストーリーに関わってるからそっちの方が重要じゃね?

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:04:49

    三輪が使ったときオート迎撃がどうこうって説明があったから、領域対策に留まらず、極めたら凄い効果が付いてそうで気になる

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:05:49

    >>43

    掘り下げどころかまともにシン陰流の詳細も出てない状態なのでこういう流派なんだなー、って段階にすら行ってないと思うの

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:06:55

    >>45

    まあ確かに

    FBで回収されなきゃたぶん人数とか影響力とかは永遠に触れられないんじゃないかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:08:09

    >>43

    五条家は悟のワンマンって言われてるし、禪院除名は単に仲悪いんだな〜で終わりなんであんまし...(強いて言うなら御前試合の詳細は見たいかもしれないが)


    それよか明らかに実力者と思われる最高師範代の存在とか、スカウトのされ方がちょっと特殊な三輪ちゃんとか、蘆屋貞綱周りの話の方が気になるかなぁ俺は

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:09:43

    連載終わってないのに出ないって決めつけるのは早計じゃない?
    まあ個人的にも出ない寄りだとは思うけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:12:37

    シン陰って扇とかみたいに御三家で結構使い手多いのかな?
    安定して継承するとなると御三家との関わり多そうだし

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:14:19

    シン陰師範って実力者なのか?
    表に出てこないからボケてない四乃ぐらいのを想像してたわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:15:04

    日下部さんでも師範代とやらでもいいけどシン陰実力者の本格的な戦闘は見たい

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:15:04

    >>49

    御三家が使ってるのは落花の情でシン陰流とは関係ないよ

    ただ平安時代からある流派なのを考えると存在感だけなら御三家並みかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:15:50

    >>47

    ワンマンだからこそ規定の件はよく分かんなくね?

    誰が意見出してるんだって

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:16:48

    >>50

    わざわざ三輪ちゃんを直接スカウトしちゃった辺り以外と見る目ないのかもな...

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:17:37

    >>52

    どっちも使ってる五条さんは御三家じゃないと?

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:19:30

    >>55

    五条が異端なだけで御三家の領域対策はほぼ落花の情なんじゃない?

    宿儺の領域に対して簡易領域使った時のリアクション見るに

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:20:00

    彌虚葛籠から御三家用の落花の情と弱者でも使えるよう用のシン陰簡易領域に分かれたって感じかね

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:21:28

    >>55

    五条は説明的に本来ならシン陰使えないって立場でしょ

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:21:51

    >>53

    ワンマンとはいえ本当に一人しかいないわけじゃないだろ、禪院みたいに族滅したんならともかく頭がいなくなっただけなら誰かしらが代わりに舵取りするようになってるのは当然のこと

    むしろその後、羂索の傀儡の加茂家が除名を提案しておきながら同じく羂索の傀儡である総監部が除名を保留にした理由が気になる

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:24:23

    シン陰ってか日下部の話だが、落花の情知ってたのは流石に引っかかる

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:26:19

    >>60

    それこそ同僚の五条から知ったとかじゃないと謎すぎるよな

    十種影法術や虚式・紫みたいに御三家は基本的に外部に情報漏らさないようにしてるのに

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:35:44

    >>60

    領域対策全般についてはよく教えられてるんじゃない?

    落花も別に御三家以外に存在を知られたら死ぬって訳ではないし

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:36:40

    >>57

    イヤコとシンカゲは結界術、落花は呪力操作の一環

    だから落花は系統的に他の領域対策とは根本から違う

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:52:49

    >>59

    代理がいること自体は別に不思議でもないしそれが当たり前だと思ってるよ

    ただわざわざ出す必要あったのかって話

    禪院の時みたいに一貫して保留にしますって判断なら疑問はないけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:06:34

    しかしこれ便利ではあるけど正直弱くない?
    同格同士が使ってもほんの少ししか耐えられないなら弱者が使ったら身を守るもクソもない気がするわ
    てっきり領域特攻技なのかとばかり思ってた
    レジィ様も残念でした❤️で完全に無力化してやったぜみたいなリアクションだったし

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:15:02

    相手が結界術の達人な上に閉じない領域で外側から破壊してきたからね
    同格同士の場合本来なら良い勝負になるんじゃないだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:30:48

    葛籠は敵領域全体の必中をオフに出来る(≒領域の綱引きと同じ)っぽいけどシン・陰は自分の周囲だけって区分かね

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:33:08

    葛籠の必中オフにして余裕面はいつ見てもわけわかんねえ
    マニュアルでもオートでも対象を視認しておおよその位置に攻撃仕掛けるだろ

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:36:00

    そもそも領域は組み上がったパソコンみたいなもんで
    その都度パソコンを組み替えるやり方するのが想定されてないんじゃないか?

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 15:30:33

    彌虚葛籠と簡易領域の違いがわからないよな……

    彌虚葛籠のほうが手印が複雑だから、簡易領域のほうが即応性が高いとかあるのかな?
    性能的に優れてるなら彌虚葛籠が残ってもよさそうだけど、現代の術士は簡易領域しか使ってないから、
    簡易領域のほうが実用上優れてたりするんだろか?

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:19:59

    必中領域内での術式には必中効果が付与される→必中限定で弾く領域なら出力上げつつ領域内の攻撃は全部弾けるんじゃね?って発想だったり

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:40:52

    >>70

    シン陰流簡易の方はオート迎撃がついてる上におそらく習得難易度が低いから重宝されてるんじゃないか?

    もしかしたら葛篭の方は習得難しい代わりに中和力は高いみたいなオプションあるかもね

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:25:26

    >>72

    多分オート迎撃がついてるのは三輪が使ってる抜刀に繋げるための簡易領域だけだと思う

    日下部が使ってたシン陰流・夕月も居合の構えと簡易領域同時に出してるっぽいので恐らく同様の技

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:53:01

    >>65

    簡易領域を引き剥がしたのが宿儺と羂索だからなんとも……

    その二人も簡易領域を無視して必中効果を当てるんじゃなくて剥がさないと領域の必中が無効化されてるし効果はあるかと

    疱瘡神みたいなやつですら冥冥さんだけなら詰んでたし

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:54:38

    >>74

    冥冥さんが憂憂に簡易領域使うように指示したのはこれ以上ダメージ受けたら万全の状態で羂索と戦えなくなるからであって詰んだからとは言われてないよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:05:43

    実質的には同じものなんじゃないの、彌虚葛籠と簡易領域は
    呪術的な手順がいくらか洗練されたりはしてるかもれんけど明確な優劣はないと思ってた

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:37:48

    >>73

    根拠あんましないけどシン陰はオート迎撃ありとなし選択できる気がするわ

    五条とか抜刀の構えはできてるけどあの状態で指で攻撃しようとほぼ意味ないだろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています