ワンピース1023話待機&ネタバレ感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:55:41

    残り4時間を切ったので
    またまたスレ立てしまーす

    12時まで前回の話とか予想とかして盛り上がりましょう

    ネタバレは12時まで有罪12時過ぎたら無罪

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:56:14
  • 3二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:57:21

    今週は別の場所かもしれんが、両翼がサシ同士で戦うのか、コンビで戦うのかが気になる

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:01:24

    傳ジローは何してるのかしら

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:02:08

    童貞捨てたモモを早く見せろ

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:19:16

    そろそろ犬が恋しいぞ

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:27:45

    はよワンピ読ませぃ!

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:04:34

    楽しみや

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:13:38

    公式Twitterで上がってた100巻の表紙
    もうこれだけで発売が楽しみなんだ

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:14:23

    >>9

    両翼いいね

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:15:07

    そうかもう一週間経ったのか…一週間早くない?

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:16:43

    もうこれだけで楽しみなんだ

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:22:53

    >>12

    ふと思ったけどサンジが五郎でゾロが十郎なのはゾロの賞金額がサンジの倍になる事の前振りだったりする…?

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:19:53

    楽しみやなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:22:10

    キッドローでどうやってマム倒すんだろうなぁ
    まだやらないだろうが

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:24:50

    >>13

    それやったらサンジのメンタルが…

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:29:14

    ドレークとアプーって今何してたっけ

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:37:45

    >>12

    この絵いいなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:39:39

    >>15

    その前にホーキンスどうにかしないとキッドまともに戦えないんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:14:22

    あと一時間切った

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:00:06

    ネタバレ解禁だ

    こっからは自由にネタバレ感想も発言してくれ(`・ω・´)


  • 22二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:01:03

    大人モモの龍形態普通にかっこよくなってて草なんだが

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:02:04

    ちゃんと角がカイドウより少ないんだな

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:03:36

    カラーだと青いカイドウと赤いモモになるのかな
    そう考えると結構楽しみになってきた

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:05:28

    モモの竜の姿って色んな人がよく語ってる昔の扉絵モチーフなんかね

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:05:49

    ちなパンクハザード時

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:05:58

    今回もこれかなり重要なこと言ってないか…?

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:06:13

    スレ立ってたか

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:07:01

    いくら精神的に成長してるとはいえ8歳から28歳はキッツイよね…しのぶそりゃ泣くよね

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:07:29

    本編だけじゃなく人気投票上位のキャラの書き下ろしイラスト第1弾もめちゃくちゃカッコよかったことを教える

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:09:17

    こんな考察もあったのか知らなかった

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:09:33

    >>30

    ビビの他作者コラボもあるし今日はようつべの動画もあるし

    かなり豪華

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:09:46

    考察的にも気になる要素沢山あるんだが最後のモモとゾロとサンジの双璧にスーロンでもう大満足だよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:10:15

    >>31

    うわすげぇ

    ほんとにこれモモやん

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:11:22

    牛丸さん、ゾロに似てるね

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:11:42
  • 37二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:12:28

    コラボイラストのロー、コラさんと共闘みたいな構図でめっちゃ嬉しそう

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:12:53

    集合イラストのやつおでんとおでんとカイドウの部分の構図めちゃくちゃ好きなんだが

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:13:15

    兄御達がジャックの事ちゃんと大看板として認めてるのがグッっとくるんすがね…

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:13:22

    なんかジャックとペロス兄若干死んじゃいそうで悲しい

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:14:37

    >>31

    まあ知ってる人からしたら

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:14:55

    ジャック、スーロンのこと少しトラウマになってない?

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:16:08

    >>42

    そりゃちょっと前にこいつらにリンチされかけたし…

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:16:17

    地味に人獣形態が描かれたジャックさん。なんで出し渋ってたんですかね?

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:16:19

    集合絵の方は一応左が四皇関係右が七武海系で固めてるのか

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:16:38

    キングの種族はルナーリア族か
    どっかに氷属性操る種族もいるのかねぇ

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:17:39

    >>42

    スーロンって一度使ったらもう動けなくなる技だったんじゃ

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:17:57

    マリージョアにもともと住んでたのが神と呼ばれてた種族でそれがキングのルナーリア族って事だよな
    太陽神ニカもこの種族の一部だったりするのか?

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:18:51

    なんとなくだけど神と呼ばれてた種族がいるなら悪魔と呼ばれてた種族もいそうだよね

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:18:52

    >>48

    どっちかっていうと対じゃない?

    ルナって月だし

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:19:22

    >>44

    良く見るとケンタウロスで笑った

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:20:50

    >>47

    イヌとネコはやっぱり別格なんじゃね?

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:20:53

    >>44

    今までの描写的に獣形態の方が多人数のレイドバトルに向いた形態らしいからそれしか使わなかっただけなのかも

    イヌアラシとのタイマンなら人獣形態の方がいいだろうしね

    個人的に出し渋ってるジャックの必殺技が早く見たい

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:21:32

    月の種族ルナーリア族とと太陽の種族に位置する種族がいるってことかな?

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:22:35

    発火能力持ちがルナーリア族
    キングの種族はレッドラインの上に元々住んでいた
    レッドラインの上には昔神の国があった
    確定情報は今の所このくらいか

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:23:11

    コラさんはDの一族をなんて言ってたっけ?
    それとも関係あるのかな

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:24:06

    キングの変な刀、クイーン様に作ってもらったヤツなのかな?
    飛び六胞にもクイーン様製の武器渡してたしクイーン様ツンデレ説

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:24:25
  • 59二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:24:53

    >>56

    「神の天敵」「Dはまた必ず嵐を呼ぶ」

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:25:24

    >>58

    つまりDはルナーリアと対立してた説…?


    でもそうなるとルナーリアはDとも政府とも戦ったのか?

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:25:40

    28歳モモの最初にお披露目する姿が獣型ってのが漫画力の高さといいますか

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:25:45

    コラソンの言う神の天敵ってずっと神=天竜人だと思ってたけど神の国の人を指してるのかな

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:26:00

    >>49

    神の正反対と聞くとDの一族しか思い浮かばねぇな でもあれは人種の総称じゃねぇし…

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:26:20

    >>61

    いいよね

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:27:46

    今週も自分の中で盛り上がってきてるわ

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:27:55

    サンジの体に起きてる異変も気になるんだ

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:28:22

    ルナーリア族、Dの一族、天竜人、月の民がどう関係してくるのか

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:28:34

    >>58

    ありがとう

    天竜人、ルナーリア族、Dの一族

    これらは関係性あるのだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:28:48

    >>66

    多分だけど他の兄弟たちみたいに体が進化するんじゃないかな

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:29:08

    >>61

    これ変身解けて人間体がおでんそっくりで天羽々斬でカイドウに一太刀くれたら最高

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:29:42

    ルナーリア族が神の国でその天敵がDならやっぱりDってdemonなんじゃねェかな
    正直一番ないと思ってた説なんだが

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:30:16

    >>57

    変則的だけどソードブレイカーはそこまで複雑じゃないし、カラクリ武器ではないんじゃない?


    手足の仕込みはわからんが

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:30:20

    今回のモモを見るとあのベガパンクが作った人造悪魔の実の失敗作の理由が分からないな
    龍じゃなくてドラゴンを作りたかったからとか?
    それともとてつもないデメリットがあるとか

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:30:25

    >>69

    それは劇薬飲んでまで子供たち守ろうとしたお母さんが可哀想というかなんというか…

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:31:24

    Lūna ルナ(月の)
    Rear リア(背面)

    つまり月の裏側の民のことだったんだよ!!

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:32:11

    単純に無駄な描写減らしてるだけなんだろうがあまりにもハートの海賊団の扱いがモブで徹底されていて嫌な予感がするんだ

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:32:21

    >>71

    わざわざ物語のバトルの中心に「悪魔の実」を持ってきたあたりそうなのかもしれないな

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:34:06

    >>74

    他の兄弟は喜、楽以外の感情が無くなったのが問題なんで、鋼の肉体は別にいいんじゃない?

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:34:31

    >>66

    ソラがルナーリア族の可能性が微レ存

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:36:45

    サンジはキング戦以降なんでスーツ着ないんだ…?と思ってたけど違和感があったのね

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:36:59

    月といえばエネルか

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:37:29

    >>22

    ナミとロビンとヤマトに今までみたく甘えられない代わりに得た力だ

    かっこよくなきゃ困る((

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:39:45

    >>70

    流石にそれはない。戦闘力まで簡単に手に入れたらダメでしょ

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:40:25

    今回は場面の切り替わりごとに情報が増えてめちゃくちゃ熱いな
    キングクイーンVS両翼が共闘っぽいのも嬉しい

    ベガパンクの価値観がわからないから失敗作がどういう意味で失敗か不明だなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:40:36

    ゾロは一般家庭生まれでもよかったけどやっぱりリューマの血筋でワの国の大名ってなってくるとワクワクするんだ

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:40:41

    モモの姿はどうなったのかな
    普通に考えたらおでんと瓜二つだけど、その状態で赤鞘と会ったらカン十郎生きてたのかとキレられそう

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:40:44

    申し訳ないけど人が燃える訳ねぇだろ!ってクイーンのツッコミで笑った
    よくよく考えたら人が燃えるのに何で今まで平然と受け入れてたんだ俺

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:40:59

    >>70

    やるとしてもオロチの方な気するんだよねぇ

    ちょうどオロチの残機が首一個残ってるし

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:42:21

    >>79

    サンジにルナーリア族の血が流れてたらディアブルジャンプ使えるのに説得力出るな

    神の国の一族の力で出した技が悪魔風でジャブラ戦の最後の決め台詞も相まって最高の皮肉になるが

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:42:38

    >>86

    しのぶさんもモモの助に乗ってまたバトルに参加するだろうから

    そこで説明してもらえば良し((

    カリブーたちと一緒にお留守番するのなら知らない

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:43:26

    今週の身体の異変とか発火する一族が希少?みたいなこと先週もあったし悪魔風脚関係がギャグなのか判断しにくい
    外骨格がここにきて発現したとかになるのかね

    ソラの飲んだ血統因子の操作を邪魔した薬とか関わってくるのか

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:43:39

    ゾロの出自らしきものも出たな

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:46:09

    月歩や嵐脚がまかり通る世界なんだから人が燃えたところで別に……………

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:47:05

    ルフィも普通に摩擦でレッドホーク使ってるからそういうもんかと思ってた…

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:49:24

    白ひげのセリフもなんかあるんかね
    ロジャーに色々話聞いてるっぽいし

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:50:16

    ルナーリアはイタリア語で月の石らしいがどうかな
    エネルもそろそろ再登場が近づいてきたんじゃないか あいつがルフィと協力するの想像つかないけど

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:50:32

    サンジはもしかしたらルナーリアの血族なんかな

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:51:23

    緑牛も霜月牛丸関係してんじゃないかなー

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:51:26

    >>73

    能力が暴走したり人の心が徐々に失われ完全な獣になっちゃうとか?

    まあそれだと流石にモモが可愛そうだけど

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:51:50

    サンジがってなるとジェルマ王族がってことになってノースの闇云々に繋がったりするのかな

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:52:27

    ルナーリア一族って翼+発火能力って感じするからサンジが血を引いてるとは思えないけどねぇ
    一族の遺伝子を使ってるかもしれんが

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:52:30

    >>96

    ワンピに出てくる石でそれらしいのはポーネグリフだな

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:52:47

    しのぶさんの反応的におでんそっくりなんだろうな大人モモ
    ワノ国の将軍であるモモが締めるのが物語的に綺麗なんだけど流石に戦闘能力までは無さそうだしどうなるのかすごく気になる

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:53:16

    この流れだとナミの出自は大トリかな
    ワノ国編では出ないだろうけど本編の終盤で明かされるかもしれない
    そのときヒロインとしてナミは完成するのでは

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:53:29

    >>47

    動けなくなるのって限界まで力を使うからじゃないの

    キャロットに比べたらそりゃイヌネコは強いだろうし

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:53:54

    ディアブルジャンブを突っ込むと
    ギア2,3とかも冷静に考えたらおかしいから…
    そういうシステムだと納得するんだ
    摩擦で発火とか超人バトル漫画だと珍しくない

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:53:56

    ジャックはまだモブ部下もいる状態での犬とのタイマンだからいいけど、
    ペロス兄はただでさえ自分以外頼れる仲間がいなくて、敵にボコボコにされて弱ってるのに
    周りにキャロットも控えてる状態でネコのスーロンと戦わされるの可哀想すぎる

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:53:57

    空島の羽って普通に生えてるんだったか
    ワンチャンウルージさんルナーリア族の可能性も?

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:54:44

    ルナーリア族が地上の人間の始祖でその一族の血統因子がたまたまサンジに発現したとか?

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:54:56

    >>105

    進撃の巨人化さながらに練度があるのは間違いなさそうね 訓練してないとただ暴走するだけだけど訓練を重ねれば力をコントロールする術も身につけられるのかも

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:55:10

    ロードポーネグリフが赤色なのはレッドラインとやっぱり関係するのか

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:55:14

    >>104

    ナミかルフィだろうなぁ

    ナミのはストロングワールドで出す予定だったんだっけ

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:55:32

    >>107

    ペロス兄生き延びて欲しいなあ

    でもネコはほぼ間違いなくペロスを始末するつもりだろうしなあ

    弟や妹達が悲しむなあ

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:56:02

    >>108

    エネルとか羽生えてないし確か空島の住民の羽はアクセサリーだったような記憶

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:56:27

    予想
    ソラはルナーリア関係だとしたら
    ジェルマの子供たちはその力を継ぐはずだったが、ジャッジの改造によって台無し
    サンジだけが無改造のおかげで継いだ
    ソラの御伽噺とルナーリアは関係ありそう

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:56:51

    気になる情報が多いけど「モモか」「いかにも!!」のやりとりがめっちゃ好き

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:58:00

    >>116

    一目でモモだと気付くルフィいいよね、全く驚かないのも

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:58:31

    >>106

    割と勘違いされがちだけど

    ゴムゴムの実って体がそのままゴムになるってよりは

    もっと自分の体に「ゴムになる」概念をつける感じの能力なんだよなぁ

    そうじゃなきゃ腕伸ばしたら伸び切ったまま戻らないだろうしエネルの技喰らっても普通に焼け焦げるだろうし

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:58:41

    真面目に長男がここで死んだらビックマム海賊団かなりまずいのでは?

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:58:42

    >>117

    本当の意味の「覇気」を感じたんだと思う

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:59:12

    サンジのディアブル(発火)が拾われるならルフィのレッドホーク(発火)も何か意味あるんすかね

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:59:29

    >>119

    ????「新船長はカタクリがいるから大丈夫だ!」

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:59:48

    ワンピ世界だとキッドの仲間にも火吹くやついるしサンジの悪魔風もルフィのギアとかブルックとかもうそういうものだと思ってた

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:59:51

    >>119

    兵力はクラッカーである程度カバーできるけど全体指揮取れる人消えるのはやばそうだな

    まぁマム4んだらどっちにしろ四皇陥落は時間の問題だが

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:00:43

    >>104

    ナミの出自は元々映画でやる予定だったくらいだから物語の本筋に関わるもんではなさそうだけどどうなんだろ

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:00:51

    >>122

    あいつは武人すぎて船長は無理だな…

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:01:06

    いやサンジは人間なんだし、あれは普通に摩擦と情熱によるものでしょ

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:01:07

    キングは剣士じゃないって展開はちょっと意外だった
    まぁよく考えたらピーカやミスター1も別に剣士ではないしな…

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:02:06

    >>107

    孤立無援、孤軍奮闘、四面楚歌…

    弟たちもすぐに来れないしねえ

    将星が一人同伴してたはずなんだけどどうしちゃったんだろう

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:02:26

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:02:33

    レイドスーツ使ってから体がおかしい理由が気になるな
    サンジが普通の人間だから合わなかったのか、ルナーリア関係で合わなかったのかでだいぶ話が違う

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:02:46

    >>124

    マムが死ぬのはぶっちゃけ四皇からは陥落するし万国が運営出来なくなるけど海賊団としての結束はそれまで以上に固まりそうだが

    ペロス兄が死ぬのはガチでマムを抑えられる人材が全くいなくなるからぶっちゃけそっちの方がヤバい気がする

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:02:51

    キングとジャックもそろそろ技名明かして欲しいな〜。
    ていうかペーたんはマジで技出さずに終わったな

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:03:59

    クズを極めたキャラって感じの初登場だったのに今となってはジャックがやられそうな事を悲しんでしまっている自分がいる…
    あんだけ仕事してたんだしもう少し報われても…

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:04:37

    ついにきたか

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:04:56

    ディアブルは初登場の時に摩擦熱で発火してるみたいな説明あったから特に意味はなさそうな気もするがどうなんだろう
    今回のがサンジ=ルナーリアの前振りなのかキングの戦闘スタイルの前振りなのか

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:04:59

    >>128

    ローの各基礎能力の師事先から推測するにドンキホーテファミリーで一番剣術うまいのディアマンテだからね

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:05:03

    >>133

    キングは「炎皇」て技使ってたよ

    ぺーたんはあれは貰い事故みたいなもんだし...

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:06:05

    貸し「1」!!
    借りなし!!

    最高じゃあないっすか…

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:06:08

    >>131

    なんかレイドスーツで激上したパフォーマンスに体が適応して生身でスーツ並みとかいうスーパーサイヤ人ゴッド的なパワーアップだと思ってた

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:06:43

    >>136

    今までは従来の説明通り摩擦でやっててこれからルナーリアの力を引き出してさらに火力が上がるのが一番展開として丸く収まりそうだな

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:07:04

    >>140

    体がブレーキ効かないくらい躍動しようとしてるって意味の「体が変」か

    熱いな

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:08:09

    クイーンにイカれてる野郎扱いされるジャッジ
    残当

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:08:15

    >>133

    一応「無頼男爆弾」「炎皇」があることをお前に教える

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:08:24

    >>129

    そんな、マムと長男のペロス兄が頑張ってるのに

    滝の下で駄弁ってる将星がいるわけ...

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:08:27

    メタ視点だと実質仲間のサボ(エース)と似たような発火能力仲間枠に与えるかなって疑問はあるんだがサボがどうなってるのかも分からんしな…

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:08:46

    よく考えたら回転した摩擦熱で火起こすならともかく地獄の日々を思い出して全身発火するって人間じゃねえな!!!!
    本当に今更だけど!!!!

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:09:02

    ニカとかソラの物語とか正確に思い出せんけど照らし合わせたらいい考察出てきそう

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:10:18

    >>129

    スムージーちゃんは今からでもワノ国の滝の水全部吸って

    崖登ってワノ国の戦争に参加して

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:10:38

    >>143

    クイーンジャッジシーザーってお互いがお互いのマッドサイエンティストぶりに「イカれてやがんぜあの野郎!」って言ってそうで笑うわ

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:11:52

    >>138

    炎皇ってマルコの技じゃなかったの

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:11:55

    >>150

    ベガパンク「もうやだこいつら…」

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:12:12

    >>134

    ぶっちゃけ初登場以来負けたことしかないのに、

    ここまで「相手が悪すぎた」ってことで株が下がらないキャラも珍しいと思う

    (ゾウに吹っ飛ばされる、センゴクたちにリンチされる、スーロンたちにリンチされる)

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:12:40

    >>150

    全会一致でクズ認定されてそうだなシーザー

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:12:52

    クイーンの体ってちょっと高度なフランキーって感じなんかな
    今のところビームだして変形してるだけだし

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:13:27

    >>153

    自分がカイドウのとこで出世する前から戦ってたワノ国トップクラスの山賊侍も追加で

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:14:05

    >>151

    マルコのは不死薊の方だと思う

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:14:14

    >>153

    ゾウで稼ぎまくったヘイトをやられ芸の愛着で返上しつつ、カイドウ達からはしっかり強さはフォローされてるしなんか退場には惜しいキャラになってきた

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:14:21

    >>152

    果たしてベガパンクはこの先どんなイカれ具合を

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:15:09

    >>102

    光月の作った石だからな

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:15:43

    >>135

    ピンクの龍ってちょっと変じゃない?と思ってたけどこのカラー見返したら全然カッコいいな

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:16:11

    そもそも2年後以降は摩擦熱じゃなくて自然発火してるからなサンジ
    単に脚グルグルの描写を省いてるだけかもしれんが

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:16:44

    >>153

    ジャックといいうるティいい百獣海賊団の有望な若手は頑張れば頑張るほど上の世代からひどい目に合わされてる

    一応ぺーたんもね

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:16:59

    >>155

    ちょっと高性能なフランキーが悪魔の実を食べてウイルスも使って来ると思うとめちゃくちゃ強いなクイーン

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:17:06

    >>158

    牙が折れても応急処置して戦い続けてるのが痛々しすぎるんだわ...

    なんならもう扉絵連載で平和に暮らしてるのが見たいくらいジャックさんにヘイト無い 今までが頑張りすぎたわ

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:18:49

    ゾウの行為は許されたもんじゃないけど実際に侍はいたからその点に関しても有能なんだよな

  • 167二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:18:51

    >>159

    ベガパンクはちょいちょい善性見せてきたりするし海軍科学班入りした経緯次第だなぁ

    こいつと緑牛はマジでビジュアルも明かされてないから楽しみだ

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:19:04

    ゾロは一応の治療は出来たけど反動がヤバいって言われてるし、一度倒した程度ですまない覚醒動物系とやりあうのは相当不味いんじゃないのか

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:19:11

    キングがわざわざここまで外見要素隠してるのは後で負けてから素顔が見れる前振りだろうし楽しみだよ
    個人的にはルナーリア族は羽+発火のイメージだが羽は関係ねェのか?

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:21:33

    >>162

    ヘルメモリーズは2年間の修行への怒りというギャグチックな発火手段だったけど毎回自然発火するたびにオカマとの逃走劇思い出してると思うと笑える

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:22:33

    >>158

    イヌネコスーロン+モブスーロンを一人で相手にして

    きっちりモブスーロンは全滅させてるから有能すぎるくらい有能なんだよな

    カイドウやキングでも多少はケガするでしょこんなん相手にしたら

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:24:09

    >>163

    ぺーたんも初見のおそばマスクにある程度戦えてたし

    ビッグマムに殴られるまではウソップとナミさんを足止め出来てたから普通に強いんだよな...

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:24:43

    >>164

    そういやビームってベガバンク限定の技術だってシーザーが確か言ってたよね

    なんで持ってるんだ

  • 174二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:24:48

    >>169

    ドフラミンゴという頑なにサングラスを外してくれない41歳がいてだな…

  • 175二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:25:50

    キンがスマイリー切った時も火を起こしたとかで爆破してたしそういうものとして受け取るべきなのか伏線なのかがいまいちわからんのよね

  • 176二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:26:33

    >>174

    新聞は寄越さないけどアイデンティティを失わないためにサングラスはあげる海軍好き

  • 177二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:28:14

    >>176

    あれ?毎日新聞上げてなかったけ

  • 178二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:28:40

    >>177

    あれはドフラミンゴが独自のルートで勝手に入手してるだけ

  • 179二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:29:53

    クイーンが男でカイドウの息子ヤマトが女ときてキングの正体は?

  • 180二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:29:53

    >>172

    多分飛び六砲の半分ぐらいはサンジとまともにやり合うことすらできないよね…

  • 181二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:31:18

    >>176

    クロコダイルのフックも回収しなかったしな…

  • 182二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:32:12

    サンジはしらほしを見て石化までしたんだぞ!人体発火ぐらいで騒ぐほどのことか

  • 183二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:32:27

    キング、女だった!?

  • 184二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:33:33

    >>182

    しらほし、メロメロの実の能力者だった!?

    トキトキの実で同じ悪魔の実がこの世に二つ存在してるのバレバレ

  • 185二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:33:49

    >>182

    ギャグ演出の範囲と戦闘場面ではほら……重要度が違うから…

  • 186二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:35:19

    >>173

    パシフィスタでも鹵獲したんじゃない

  • 187二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:35:23

    >>89

    そうなると

    故郷の土も踏めぬ亡霊たち

    =赤い土の大陸の上にいた「神の国」の民


    だったりしない?

  • 188二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:37:46

    白ひげって意外と信心深かったんだな

  • 189二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:37:56

    ジェルマってそういえば領土を持たない国家なんだったか
    ホールケーキアイランド最近読んでないから覚えてるのマムの過去くらいだ

  • 190二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:38:03

    >>185

    ヘルズメモリーズがギャクではないと申すか

  • 191二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:39:06

    >>188

    親父に言われたくない言葉トップ3に入るなこれ…

    まあこれは冗談だろうけど

  • 192二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:40:46

    >>190

    ギャグですね……

  • 193二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:41:30

    >>166

    聖者でも相手にしてるつもりか?

  • 194二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:42:37

    >>187

    故郷がレッドラインなのか月なのかで解釈が分かれそうだな

    これがノースブルー完全制覇という野望に繋がってるからノースブルーに接しているレッドラインに何かあるのかもな

  • 195二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:44:21

    >>159

    パーンクスクスクス………俺がシャンクスを生み出した男だ!!

  • 196二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:45:10

    >>189

    ジャンプラで復習してくるのです

  • 197二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:45:29

    2スレ目どうする?

  • 198二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:46:12

    立てるなら行く

  • 199二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:49:10
  • 200二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:49:37

    >>199

    ありがとう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています