ワンピース1022話待機&ネタバレ感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:06:58

    残り2時間切ったので先制スレ立てしました。
    皆で最新話の展開などを予想しながら残り2時間を潰しましょう。
    日をまたいだらそのまま感想スレとします。

    なお、最新話を色々あって既に読んだ人も
    ネタバレ解禁は日をまたいでからでお願いします。
    発見次第消すのでよろしくです。

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:09:57

    前回終わったのがジュクジュクのところだったか
    そろそろキングとクイーンに場面チェンジかな?

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:11:35

    あとは三幹部除けば耳たぶ忍者とホーキンスか
    今回はどこ映すのかね

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:12:49

    ホーキンスとキラーだと良いなって勝手に思ってる
    このテンポいい流れなら多分ホーキンスも情けない姿見せなくて済むよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:15:03

    ペロスペローも倒されるのか、それともマムを連れて逃げる役なのか

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:15:38

    マムに首ボギッされたぺーたんはもう退場扱いのだろうか・・・ていうか生きてるよな?

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:15:58

    >>5

    海賊無双のカタクリみたく

    鏡で回収する役割かもしれぬ

    ブリュレはこっち来てないらしいし

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:16:30

    ももはいったいどうなるのだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:16:53

    >>6

    心ではないと思いたいけど、

    公式が公開したやつによると飛び六砲はもう終わりらしいしのぉ…

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:17:14

    ホーキンス戦は全カットされそうな予感もする

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:39:50

    最新話30分前を切ってることをお知らせするぜ!
    あと少しだぞ!

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:48:28

    楽しみ

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:00:02

    ネタバレ解禁だ
    こっからは自由にネタバレ感想も発言してくれ(`・ω・´)

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:01:40

    いやー前々回で回収した2傑がやっと来たね
    やっぱ二人はこの担当か

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:06:13

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:07:39

    ホーキンスさんはさぁ…ゲスキャラとしてやってくんですか?

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:08:44

    マルコちょっとかっこよ過ぎない……??
    ホーキンスお前見損なったよ
    赤鞘マジで死んでるパターンっぽいな
    思い浮かんだ感想はこんな感じ

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:09:13

    ゾロとサンジがカッコ良すぎたな

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:09:36

    赤鞘倒れてるのは顔描かれてないんだよね……キン……

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:09:54

    キングあんなデカかったんか……

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:10:19

    嫌だ…錦さんが死んだなんて信じない………

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:10:23

    >>16

    能力の時点で十分ゲスなのでね

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:10:44

    赤い壁の上にいた種族とかまた新しい気になるワード出てきてワクワクしてるよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:11:53

    ホーキンスもうヒール側に振り切ってきたなお前
    キッドとキラー曇らせるの好きですね

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:12:30

    ペロス兄の悲鳴がいちいちギャグで笑う

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:12:41

    幹部としては「火災」のキングのハズなのに
    敢えて『「火炎」の「キング」』……
    もしかしてキングって文字通り王族だったりしたの?

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:13:52

    ホーキンスいよいよどうしようもねぇな…
    いや策略としては悪くはないんだけど……
    昔はビジュアルで好きだったんだけど今週もうシンプルにダサい

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:14:09

    ゾロの運び方どう考えても頭に血が溜まりそうで笑った

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:15:50

    >>23

    正直レッドラインは未知な部分が多いから、空白の100年辺りで何かしら説明入りそうね

    800年前の技術であの壁登ることできるのかとか、巨人族から赤き「蛇」なんて喩えもされてるのも気になる

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:16:03

    ゾロの目吹き出しで隠れてるのもうフラグとしか思えないんだが

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:16:46

    まさかサンジとゾロが共闘とはな…

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:16:58

    キングの発火は悪魔の実由来じゃないんだとなると羽の方が能力なのか?

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:17:44

    早く来週のワンピース読みたいなぁ…

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:18:00

    >>32

    悪魔の実はプテラノドンだし

    レッドラインの上の種族は空島のやつ同様羽つきだったのでは?

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:18:25

    我…アラバスタの守護神…ファルコン…

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:19:34

    >>34

    ササキみたいにプレラノドンを色々間違えた結果かなとか考えたけど普通に考えたら羽生えてる種族なだけだよな

    ありがとう冷静になれた

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:19:49

    久々のムートンショットは良いね。

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:22:03

    対戦カードは新たに
    ゾロ対キング
    サンジ対クイーン
    ネコマムシ対ペロスペロー
    ぽいね
    果たしてキラー氏はどうするのか

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:22:29

    レッドラインの上って天竜人がいたとこだっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:23:25

    キングの種族は20(19)の王族に滅ぼされて
    歴史から消されたんだろうね

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:23:30

    正直次描かれた時藻屑になってる可能性考えてたキッド+ローvsビッグマムがちゃんと全員生きてて安心したよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:24:02

    >>34

    空島の住民の羽は飾りじゃなかったっけ?エネルは羽ついてないよね

    飛行可能な羽を持つ種族は今の所ストロングワールドのメルヴィユで出てきた村の人達もか

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:24:06

    ホーキンスはさぁ...

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:24:24

    >>39

    そうやね

    今マリージョアのあるとこにキングの一族がいたかは不明だけど

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:26:13

    >>39

    天龍人がいるのはレッドラインのマリージョア

    全容は明かされてないけどレッドラインは春島や夏島とかの島が繋がって世界を一周する大陸を成している

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:26:34

    まずマリージョアの広さが分からないから仕方ないけど流石にレッドライン全部がマリージョアの土地って事は無さそう

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:27:57

    >>46

    マリージョアは魚人島の真上だからそんな広いわけではないはず

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:28:11

    ボロボロなのにキングの攻撃を相殺出来る程度には余裕ある(あるいは回復した?)マルコ凄いな

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:28:36

    というかすまん、アシュラって誰にやられてたっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:29:19

    >>49

    カン十郎お手製の偽おでんを道連れに爆破したんじゃなかったっけ

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:31:08

    季節島網羅してるから産業とかの面で標高以外に致命的な問題があるわけじゃなさそうよねレッドライン
    こんだけ連載長く続いてるのにもっと知りたい世界がまだまだあるの凄いな

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:31:49

    なんだかんだ三害二人はぴんぴんして、マルコは限界なあたりそこまで差は無いんだな

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:32:07

    地理感覚絶望的な自分ワンピるるぶ片手にスレ見てるけどやっぱり脳みそが理解を拒絶する

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:33:40

    >>52

    まぁマルコが1でキング0.7クイーン0.6としても

    2対1ならキツそうやし

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:34:51

    ホーキンスはもうダメみたいですね
    お前最悪の世代降りろ

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:34:52

    同じ四皇の最上位幹部クラスって扱いなのに2体1で仕留めきれない時点でマルコ化け物だよ……

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:35:27

    ホーキンスは何かいいとこあんまないなぁ。
    まぁ、全員が全員いいやつだったりしたらそれはそれでとは思うけど

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:36:09

    >>55

    さァ興じろくるしゅうないぞ!!

    台詞自体は大物感あるよ

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:38:56

    飛び六胞全滅って話だけど今ドレークどうなってたっけ?

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:39:04

    今更だけどマムが言ってた種族云々って
    ・巨人、キングの種族、消えた種族
    ・巨人、知らん種族、消えたキングの種族
    のどっちだろう

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:39:55

    >>59

    ドレークはアプーと戦ってる…んだっけ?

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:40:06

    >>59

    スパイバレしてアプーと戦い始めたことまでは覚えてる

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:40:51

    2対1で戦線維持できてるだけでもマルコ本当に強いんだな。
    白ひげ海賊団がバラバラになって、戦場から少し離れていただろうに。

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:42:15

    赤鞘は個人的にまだ活躍してほしいなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:43:00

    >>60

    どっちとも取れるね

    空飛べる種族とかレッドラインの登り下りにうってつけだから遠い歴史では重宝されそうよね

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:43:35

    これで回復スキルまで付いてくるんだからマルコ入れ得過ぎる
    つーか医者キャラ強いの多いな

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:44:11

    モモはどうなったんです?

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:44:24

    ホーキンスお前そんなえげつない表情できたのな…
    いっちょ前の悪役やないかい

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:45:23

    赤鞘に対して亡霊達って表現繰り返し使ってるの最後は亡霊だからいなくなる=死亡フラグな気がしてきた

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:46:32

    耳たぶクラッカー思ってたのと違った

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:46:57

    すまん
    ワノ国にビッグマム登場させた意図わかる人いる?

    こいついなけりゃまだ話まとまってたのに

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:49:12

    キングのあの書き方、かつて栄えた巨大な王国の王族の末裔なのかな
    それともレッドラインにいた種族なだけか、うーむ

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:49:12

    >>71

    最悪の世代対四皇ダッグやりたかったんじゃねェかな

    自分はマム乱入のめちゃくちゃ感割と好きだよ

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:50:11

    ペロス兄、サンジがプリンと結婚してりゃあって言ってたけどサンジのこと殺す気じゃなかったっけ?

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:50:14

    >>65

    レッドラインの上にいたなら種としては消えててもおかしくないし謎だな

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:50:59

    分身の術これひょっとして巻物くわえてる奴が本物なのか
    敵の目の前で使ったらとんだ産廃技だ

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:51:52

    >>71

    同時に二皇落とした方が世界的なインパクト強いじゃん

    海軍も政府も海賊もパニックだぞ

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:52:28

    最後の描写からすると、キングvsゾロ、サンジvsクイーンになるのかな
    サンジ飛べるからキングを相手した方がやりやすい気もする
    あとわざとらしいぐらいゾロの左目が隠れてたな、開眼くるよなさすがに

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:53:05

    >>74

    麦わら一味が傘下になるってならジャッジたちはまだしもルフィ従わせるためにサンジも生かしておくでしょ

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:53:30

    >>76

    耳たぶクラッカーで弾かれてるのは巻物咥えて無さそうだしダミーじゃないかな…巻物が本物は流石に欠陥技過ぎる

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:53:44

    >>74

    まぁサンジが大人しくジェルマと死んでてくれればって意味合いじゃろ

    そうすりゃあそこで麦わら半壊でカイドウと組むこともなかったし


    というか家に誇り持ってそうな長男とは言え

    滅茶苦茶カイドウとの同盟毛嫌いしてるけど、

    やはりロックス時代になんかあったか

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:54:47

    >>71

    出さないともっかいホールケーキアイランド編やらないとダメじゃん

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:55:02

    >>52

    ずっと前から均衡保ってた訳だし四皇同士にそこまでの戦力差はないだろう

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:55:25

    これホーキンスのせいでキッドがやれたらマムを処理できなくなる可能性あるんじゃね?

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:58:46

    >>75

    逆に発火一族だけなのかなとも思ったり

    世界地図見ると、レッドラインめちゃくちゃ広いんだよな

    今更ながらこの広さに天竜人以外の人が住んでないor描写も無いのが気になってる

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:59:32

    マルコのもう気は済んだの後の花形登場カッコ良すぎだよい

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:00:57

    花形登場のときのマルコのコマ滅茶苦茶いいなこれ…
    後進に託す先輩役じゃん…

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:01:08

    レッドライン馬鹿みたいに高い壁だし高度的な問題で酸素薄くて呼吸がしにくい環境とか考えたけど天竜人ファッションしてない奴隷もマリージョアに連れ込まれてる時点でないか

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:01:42

    >>81

    その可能性もあるが、海賊の同盟自体裏切りの可能性が常に付きまとってるからな。

    そこらへんの海賊団を傘下に収めるんならまだしも、相手は四皇。裏切られたときの被害もただじゃすまないから、慎重になるのも拒否しちゃうのもわかる。

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:02:06

    何気に海と島だけのワンピ世界で唯一の大陸だよなレッドラインそれもリアルでも存在しないレベルのサイズの

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:02:13

    ホーキンスがやってることってキラーの弱点がキッドだって知ってなきゃできない
    つまりこれって海賊同盟でキッド海賊団と関わった結果だろうから色々とえげつないなぁ
    キッド・ホーキンス・アプーの同盟は何一ついい結果に繋がってないぞ

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:03:55

    ホーキンスこれでもジェルマ読者なんだよな……

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:04:50

    >>91

    まぁ新世界まで来るような副船長が船長あっさり斬り捨てするとは

    誰も思わんだろうし…

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:05:02

    >>91

    海賊同盟には裏切りが付き物らしいしそれを3勢力で行ったらこうなるのは残当

    下心皆無のルフィとハナからドフィ復讐だけが狙いだったローで組めたのが奇跡

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:05:35

    というかホーキンスはいつの間にキッドの人形持ってたのか
    同盟組んでたときにこっそり取ってたならそれはそれで狡猾すぎて尊敬するけど

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:05:40

    ホーキンス、ゲスく見えるけどこれで味方だったらベッジ的なかっこよさがあったと思うんだ。
    海賊らしい戦法だし。

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:06:13

    今週は全体的に溜め回が多くて待った割には盛り上がらなかったなぁ・・・
    来週への期待はワンピが一番持てたよゾロやっとか

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:07:09

    マルコかっけぇからの
    ゾロサンジ共闘で海賊王を口にする展開

    ずるいって
    ダメだってこんな熱いの

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:07:35

    >>97

    合併号は力入れて次の話は溜め回ってのはありがち

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:07:36

    実はこんな作を隠してましたは確かにかっこいいんだがそれまでほぼ一方的に残機減らされ続けてからってのがダサい…味方キャラだとしてももう少し真っ向から戦う意思を見せてほしい

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:08:04

    >>92

    あいつは邪道な読者

    ジェルマが好きだった

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:08:17

    ビック・マムを倒せる目処が立ってないよ。どうやって攻略するんだこの化け物

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:08:22

    キングってニカの子孫なのかな

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:10:22

    マムはなんだかんだペロス兄が回収してクーリングオフするんだと思ってたけど今週の雰囲気はペロス兄対ネコマムシガチでやりそうで困惑してる

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:10:49

    >>93

    ホーキンスの煽り方からして明らかにキラーが迷うのを楽しもうとしてるように見えるけどなぁ

    ホーキンスは2人がカイドウに最後まで抵抗してたのも見てるし確信犯でしょう

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:11:09

    >>55

    まあ「最悪」の世代としては一番最悪なムーブしてるから……

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:11:44

    ゾロとサンジが2人揃って技出すっていつぶりだよってぐらい待ってたわ
    シャボンティ再集合のパシフェスタ戦以来かな

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:12:16

    こんなこと言いたかないけどキラーがキッドの運下げてねぇかこれ…

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:12:34

    キングの一族は天竜人に滅ぼされたんかな

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:13:00

    正直ペロス兄好きだから強いとこ見れそうで嬉しい
    ペドロを圧倒するような奴だしボロボロのネコマムシと結構いい勝負するんじゃない?

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:13:12

    >>100

    残機の消耗とかマジで気にしないタチなんかなーと思った

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:13:19

    ホーキンス確か自分でワラ人形攻撃して遠隔ダメージ与えることもできるから割とマム戦ピンチだよな
    実質ロー1人だと無理だろ…

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:13:39

    キングの炎、思ってたよりショボかった。火災なんて異名付けられてるんだからもっとド派手に焼き払ってくれても良かったのに

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:14:45

    >>113

    流石にもっと大技あるんじゃない?来週のゾロ戦に期待だ

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:15:02

    ゾロサンの方々の反響が気になる

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:15:47

    これもしかしてタイマンじゃなくて2対2でやるのかな
    ゾロ、サンジとキング、クイーンでさ。
    だとしたらすげー嬉しい

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:17:26

    赤鞘あんなやられても結局復活するのかよーとか言ってたけど
    いざマジで錦さん死んだっぽいの見るとショックだったわ…
    思ったよりかなり錦さんのこと好きだった

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:17:58

    >>109

    ・一族みな奴隷にされた

    ・危険因子とみなされて政府に消された

    ・遠い歴史とやらで使い倒された

    ・元々少数民族な上、残りはみんなレッドラインにいるから下界じゃお目にかかれない(マムが手を出せない場所はラフテル、エルバフ、レッドラインくらいなので)


    どれかな

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:18:05

    >>116

    互いに連携するんだとしたら面白そうだね

    犬猿コンビ同士凄いことになりそう

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:18:08

    >>108

    そもそも同盟相手にキッドが嫌がってたアプー呼んだのキラーだしな

    良かれと思ってやった事が裏目に出るの悲しいな

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:18:36

    ブラックマリアはマジで終わりなの?ほぼ一撃でやられてんじゃん。動物系のタフさはどうした

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:19:16

    赤鞘死んでたら楽しい宴できないじゃないですか!!

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:19:36

    >>117

    ハブの暗号読み間違えた辺りから俺も愛着湧いてたから悲しい

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:20:11

    >>121

    全員うるティ並のタフさにされたらそれは流石に困る

    恐竜じゃないしあれぐらいでいいよ

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:20:33

    >>121

    蜘蛛って割と簡単に死ぬから多少はね…

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:20:36

    >>121

    ゾオン古代種とはいえ虎や恐竜と比べて蜘蛛やからなぁ…

    耐久は他より劣ってそう

    そもそも多分本来は幻覚使った搦め手の戦い方だし

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:21:18

    >>121

    ブラックマリアそれほど強くないのもあるけど

    多分ロビンって読者が思ってるより強いよね

    巨大化して何本も腕出して魚人空手も使えるようになってたんだから

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:21:29

    ホーキンスの悪役っぷり良いなぁ
    キラーこれどうやって攻略するんだ?

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:22:02

    >>116

    2人の共闘はデービーバックファイト以来かね

    あれの空車パワーシュートからの決着がカッコいい

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:22:41

    >>124

    >>125

    >>126

    それでも赤鞘達がカイドウにボコボコにやられても、ちょっと休んだらもう元気に活動してんのに動物系能力者がノックアウトされてるのは釈然としない。

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:22:46

    >>126

    あの幻覚本来結構強力だよな

    よりにもよって幻覚効かないくらいの過去を経て来た二人とマッチングしたのが悪い

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:23:17

    飛び六胞全滅の描写はいいね
    もう復活するしないを考えなくて済む
    残りのネームド敵はカイドウ、マム、ペロス兄、ホキ、フクロクジュ、オロチぐらいか

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:23:22

    ただの体質で能力者みたいなことやれるのヤバいね人獣態がすげー楽しみ

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:25:12

    >>132

    三害はジャック含め全員いることをお前に教える

    ジャックもあんなタフだしある意味こいつらが一番手強いまであると思います

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:25:38

    >>132

    そうでもねぇさ!

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:25:38

    いやーシンプルに最後のページは痺れた
    ここ最近の中で一番ワクワクする引きだった

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:26:06

    >>130

    それはモチベーションの問題では?

    赤鞘は死ぬつもりで戦いに来てるけどマリアはあくまで襲撃された側でしかも四皇2人が一応味方なので最悪自分がやられてもって気持ちがあってもおかしくない

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:26:58

    >>127

    2年革命軍のもとに居たのに覇気ないの痛いなーとか思ってたから,ちゃんと内部破壊技習得してて嬉しかった

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:27:05

    おでんのこと「亡霊」って馬鹿にしてる福ロクジュが
    オロチのためにまだ戦ってるてことはオロチはまだ残機一個残してるの確定かな

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:27:19

    最後のページのゾロとサンジもそうだけど、この戦争は海賊王への道であること一味全員が理解してるよね
    フランキー、ナミ、ロビンも触れてたし
    ウソップたちも触れてたかな?

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:28:17

    言ってるひと多いけどほんとマルコがかっこいいな!
    ゾロサンジVSキングクイーンはここから2~3話くらい読みたい

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:28:32

    オロチは生存フラグビンビンだしまず死んだ想定してなかった

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:29:02

    >>135

    アンタはさっさとcp0に連れてかれなさい

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:29:35

    最後のゾロとサンジ良すぎた
    やっぱワンピース面白っ……!てなった

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:30:20

    そういえばCP0いたな
    頼むからフーだけ回収して他は干渉しないでくれ……

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:31:29

    >>127

    なんなら覇気もいずれ使って戦うようになりそう

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:31:57

    >>144

    定期的にくるワンピ熱がジャンプラ無料期間で再点火されるぜ

    コメ欄で自分で気づかなかった伏線とか布石とか分かるから、ただ単行本読み返すのとはまた訳が違うしね

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:32:59

    ジャックって今何してるんだっけ
    誰か教えてください

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:33:21

    ここが生まれて一番楽しみにしてたのが感想読んだ直後に言い合える事だったからマジで嬉しい自分が見逃してた所とか思いつかなかった視点が聞けるのいいね

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:33:43

    雷ぞうvs福ロクジュまじで盛り上がってるな
    冷静沈着に駒を進めるホキもカッコよすぎる

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:33:43

    >>134

    すっかり忘れてたわ

    アイツ担当者いたっけか

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:34:30

    最後のコマ、俺の目によく馴染むぜ

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:35:09

    >>149

    感想スレは伸びにくい言われてたから、ワンピとかはちゃんと伸びてて安心した

    ふたばとのキメラでも良いから少しずつ地産地消進められるといいな

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:35:28

    >>148

    犬と戦ってる

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:36:06

    >>151

    イヌアラシが一人で頑張って足止めしてるよ

    ネコマムシは比較的楽な敵とマッチングしてるのに負担大きい気がする!

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:36:48

    >>148

    >>151

    イヌアラシが一人で担当してることをお前たちに教える

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:36:53

    >>97

    合併号多い時期だから、JUMP成分補給できただけで満足しちまったぜ

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:37:05

    >>150

    正直脇役同士のバトルだからあまり期待してなかったけど

    予想以上に面白くてワンピースすごいなぁやっぱ

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:37:48

    >>155

    忘れてたわサンクス

    なんとかイヌネコは海賊王のクルーとしてサシで倒して欲しいところ

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:38:10

    >>115

    自分のTLは阿鼻叫喚でした(小声)

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:38:21

    >>155

    言うて硬い飴を自由に繰り出せるわ

    スーロン二人相手に割とピンピンで生きてるわで

    大概強いからなぁペロス兄も

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:39:53

    >>160

    ロビンに海賊王の両翼を担うに相応しいのはゾロサンジと太鼓判押されてからのこれだからそれはもうね…

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:40:12

    >>149

    あにまん掲示板出来て一番楽しみにしていたことが実現してる嬉しい…

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:40:26

    いきなりキングは取れなかったよい

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:40:48

    余裕だと思ってたキラー対ホーキンスが割と負けそうな展開になってきた
    これキラーは前のローみたいに降伏した所で意味がないから一方的にリンチに合うのを耐え続けて他の誰かがホーキンス倒すの待つしかなくないか?

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:42:50

    >>165

    前のローのはホーキンスがロー部下のを開放したあとだったから

    ドレークが手出せたから今回はマジでキッドの身代わり剥がすくらいしないと……


    あれ?そう考えるとこいついつキッドのやつ盗ったんだ…?

    それとも持ってたけど使わなかっただけ?

  • 167二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:43:56

    >>165

    あれの解呪方法って何だろうな

    呪いの藁人形から考えるとやっぱ髪の毛かね

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:45:59

    >>143 >>145

    正直フーがやられるのも嫌だけどなあ…

    スリラーパークの幹部達みたくなんとか逃げ延びて…

    …アブサロム(泣)

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:46:13

    ホーキンスがマジでろくでもなくなってて笑う
    ここまで振り切ってちゃんと悪役ムーブしてくれるなら、それはそれでキャラが立って面白いわ

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:46:33

    >>166

    まずあの人形の条件いまいち理解できてないけど投獄されてたタイミングでいくらでもやりようあるんじゃねえかな

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:48:19

    >>164

    それはしゃーない。頂上戦争でも切り崩さなかった再生力を削り切ってる2人はやっぱり強いわ

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:48:29

    ホーキンスボロクソ言われてるけど、嵌められてカイドウ側についたのにちゃんと真打ちに徹してるところは好きだぞ
    まあカイドウが負けるとは思わないからだろうけど

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:49:27

    >>168

    でも「ギャ〜〜〜!!」って断末魔が容易に想像できるんだよ

  • 174二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:50:33

    小賢しいタイプのヒールとしてなら割と好きだよホーキンス
    でもシャボンディの時に一番気に入ったホーキンスが他のルーキーがどんどん友達になる中でヒール貫くのは複雑なんだ

  • 175二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:50:35

    ちょっと前まではそうでもなかったけど皆段々と海賊王のクルーらしくなってきたな

  • 176二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:50:37

    >>164

    オタマと並んで今回の戦争のMVP

  • 177二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:51:37

    >>172

    今のところなんだかんだ一番忠義あるように見えてるけど

    どっかで占いの結果ひっくり返ったら掌返すんだろうなあ

  • 178二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:53:24

    そういやホーキンスの言ってたある男の生存確率ってこの展開ならキッドの事でいいのか?

  • 179二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:53:55

    今回うるぺーの倒れてる姿無いから脱出して扉絵連載組行きかな
    流石にもう一回戦線復帰はくどい

  • 180二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:54:33

    >>177

    そこがどうなるか不安なんだよなあ

    占いで負けを悟っても忠義とって悪役貫いてくれたらファンになっちゃう

  • 181二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:55:16

    >>175

    チョッパーはサブタイ「5人目」がまだ控えてるからその時かな?

    ロビンの「6人目」は空白の100年絡みなのは予想できるし

  • 182二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:57:34

    ホーキンスもマムも真っ当な攻略法が一切思いつかないんだがもしかしてキッド海賊団ってめちゃくちゃ運悪いのか?

  • 183二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 02:05:58

    >>182

    それはまぁうn…

  • 184二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 02:08:16

    >>182

    麦わらの一味の巡り合わせを良くしてくれるルフィの人を惹きつけ味方にする才能が本当に凄いんだと思う

  • 185二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 02:11:31

    >>182

    キッドの腕がない方を攻撃するとかはどう?

  • 186二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 02:12:08

    >>184

    同盟相手に如実に表れてるからなぁ……

    ある意味、白ひげに気に入られたルフィとカイドウに目を付けられたキッドの差でもある

  • 187二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 02:14:04

    感想スレパート2いる?

  • 188二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 02:14:21

    >>185

    シャンクス、やっぱりいいやつだった!?

    未来予知して腕を斬ったのバ レ バ レ

  • 189二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 02:15:37

    >>185

    腕がないの逆手に取るのか良いね!

  • 190二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 02:15:40

    >>154

    >>156

    イヌアラシと戦ってるのか

    教えてくれてありがとう!

    三害の序列的に、キングクイーン戦前にジャック戦を終わらせるのかね

  • 191二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 02:16:44

    >>187

    紙媒体派は朝方増えるだろうし立ててもいいかも

  • 192二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 02:23:49
  • 193二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 02:24:09
  • 194二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 02:25:48
  • 195二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 02:28:34

    >>185

    ホーキンスの能力まだ謎多いからなぁ

    痛みはないはずのローのぶった斬りでもワラ人形は反応してローのクルーダメージ喰らってたし判定によってはないはずの部位への攻撃もダメージになりそうだ

  • 196二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 02:36:46

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 02:37:02

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 02:37:32

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 02:38:02

    >>195

    おつ

  • 200二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 02:38:10

    産め!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています